潔ってわりとノンストップで成り上がってるよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:04:05

    サッカーファンから見たら地味な活躍だけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:44:52

    メタビの描写とかおもろいけど、実際は地味よな
    数話前まで潔も結構しんどかったけど最近の活躍で忘れてた
    爆速で切り替えるから停滞感じさせないようにしてんのかね
    あと単純に最初弱くて強くなっていくっていう設定じゃなくて、もともと化け物だったのに環境のせいで潰されてた埋もれてたっていう設定だからってのがでかそう知らんけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:02:26

    だから雪宮から見ると何でも出来る主人公みたいなやつが俺みたいに苦悩してる奴を蹴落とそうとしてるって見えるんですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:02:47

    むしろサッカーファンなら高い評価するけど、あまり詳しくない人からはかなり地味な感じに見えるタイプだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:08:26

    何もわからんヤツから見たらU-20戦のラストゴールもたまたまごっつぁんゴール決めたように見えるからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:09:44

    玄人好みの選手だ...

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:12:24

    また1話みたいに泣いて欲しいけどもうメンタルが鋼だからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:13:45

    外から見てわかりやすい派手なプレイが無いからな
    進化してメタビ+ダイレクト決めまくったら変態扱いされそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:13:57

    失敗したり格の差見せつけられたりという絶望イベントからの復帰が早すぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:14:20

    作中でも言われてるけど適応能力の天才よな
    現状に言い訳せずしっかり絶望できて今までの自分をぶち壊して新たな自分を作るとかなかなかできんよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:16:05

    心の切り替えが早すぎる
    世界選抜チームと戦った時だけは早々と勝利は諦めてたけど、それ以外は心のベクトルが勝利にしか向いてない

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:17:13

    100ゴール決めろで早めに上がってるし2次選考で1stチーム上がりだし適正試験でもゴール決めてたりして普通に成績見たら上位勢のそれなんだよな潔

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:17:54

    普通だったらしばらく引きずったり考え込んだりしそうなもんをすぐ受け入れるから落ち込みが分かりずらいんよ
    これも適応能力か?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:18:19

    自称サッカー通のおっさん「フィジカルがね…」

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:18:32

    ダイレクトシュート自体は結構派手だから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:19:28

    普通の家庭で育ったくせになんでこんな心が強いの

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:21:55

    FWというか攻撃の選手は分かりやすく派手な武器の方がいいからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:23:04

    日本サッカー界の宝が認めた逸材(いいパスくれそう)でもあるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:30:16

    >>16

    普通の家庭だからこそじゃない?

    息子の選んだ道を分からないなりに応援して、自分たちは味方だよって言ってくれる優しい父母

    あのご両親普通にいいご両親すぎて大好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:52:26

    トップ2の凛士道あたりと比べると確かに地味だね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:40:09

    人生でrtaをやっている男だしね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:57:00

    アニメで改めて見ると試合中ずっと頭ん中で喋ってて大丈夫かってなる
    そのうち倒れそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:01:03

    試合終わって解説入るとかなり高評価貰えるタイプの選手じゃない?潔は
    めちゃくちゃポジショニング良いしシュート力も高いから

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:11:56

    精神性とオフザボール時の判断や動きがプレーの肝だから基本ボールの動きに注目する観客からすると価値が分かりにくいのはしょうがない
    その代わり指揮官や連携する味方からは信頼されるタイプ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:13:48

    でもU20戦後に子供のファン獲得するぐらいだから単に地味かと言われるとそれも違うよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:16:02

    ワールドカップを見てて潔の高精度ダイレクトシュートって言うほどカイザーインパクトに劣ってない気がしてきている
    メタビに隠れがちだがダイレクトプレーの才能が高すぎる男

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:25:29

    なんとなくファンに「本当にあいつのすごいこと理解してんのは俺だけなんだよな」と考えてるやつ多そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:29:38

    ちょこまか動いてて相手からしたら相当うざいけど視聴者目線だと地味だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:30:56

    リアルだとインザーギみたなもんだし目立たなくて地味ってことはないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:34:38

    ダイレクトシュートがよく言われがちだが潔はダイレクトパスもやばい精度誇ると思うの
    これだけで攻撃の速度がエグくなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:37:35

    フィジカル作り上げたらマジで手のつけらんないバケモンになる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:40:56

    クリスのトレーニングできたら強くなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:43:20

    アタッカーというよりはチームのバフ要員

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:14:56

    まぁ潔がムキムキになる展開はなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:42:52

    >>33

    配ったバフの数に応じて自分にもバフがかかるヤバいヤツ

    だからバフを配れないように凡のうちに封じておく必要があんねん

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:07:57

    地味だけど毎回U-20戦だとチャンス作って最後の方守備もしてた上で決勝点だからまぁ普通にファンも増えるよね
    後インタビュー

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:03:29

    ちゃんと連携が取れてると攻めのパターンが増えて滅茶苦茶めんどいやつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:37:46

    >>35

    烏序盤からしっかり評価してたよな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:57:49

    潔に執着しすぎるがあまり仲間のくせに狩りと称してボール奪ったり「凛も潔」とか言って他の選手を喰うようなプレイをする選手がいるらしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:34:49

    >>39

    視聴者からしたらどう映ってんだろうな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:00:33

    >>40

    最初のパスカット自体は、颯が潔に付いてたから割と真っ当だし、そっからパス出さなかったのは上から俯瞰で見てる視聴者からは何でパスださないんだって思う瞬間なんて無数にあるからそこまで目立たない

    おや?ってなるのは蜂楽のドリブル前のとこくらいで、それも一瞬だろうしそこまで違和感ないんじゃないかな

    それが致命的な失点とかボールロストにつながってないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:31:38

    >>38

    潔がトライアウトでゴール決めたときも1人だけ潔から目離してなかったからな

    抜かれたけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:34:20

    >>5

    おは多田

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:54:21

    上手いパスもバカスカ成功してチャンスメイクしてるから、地道って事はないやろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:32:12

    そもそもサッカーで1番派手な場面がゴールだし、サッカーファンからしたら潔こそ目立ってると思う
    U20とリーグ戦でゴールかアシストとして4回も直接ゴールに絡んでるから嫌でも名前覚えるよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:57:23

    やってることは地味ではないよね
    ダイレクトシュートとか普通にやべーもん
    なんでそんなにゴールに絡むことができるのかっていうのがわかる人にはわかるってかんじ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:19:10

    皆が輝いてくれないと自分がゴールを決められないので、周囲の心は丁寧に折っていく

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:05:54

    現実でもこういう視野が広い選手で目立つのは、そこにパス技術や躱して抜く技術を持ってるそれこそモドリッチみたいな選手とかだからね。やっぱ潔に今必要なのは練習だわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:54:59

    >>26

    おそらく今世界一のストライカーがW杯決勝でやったダイレクトシュートのやばさを思えば真面目にクソ派手な武器だよな

    その決勝戦でワンタッチプレーだけでゴール前まで持ってった場面もあったしダイレクトプレーの精度がウリの潔は普通にやばい

    こいつがいるだけでゲームスピードが高速化される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています