野心が強い主人公の作品が読みたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:52:06

    ラノベとかなろう系作品って吉良吉影みたいな「一番になる気ありません」「争いごと好きじゃないです」「目立ちたくないです」みたいな草食主人公ばかり人気だけど
    新世界の神になるとか世界を支配したいみたいな善悪問わず野心と目的意識がくっそ強い主人公の作品があれば何かオススメないですか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:54:25

    王道のワンピースとナルト

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:57:22

    ごめんなさい。漫画アニメ作品は大体知ってる作品が殆どなのでNGで。
    ラノベとかの小説作品で知りたいです。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:59:02

    ハイスクールD×D

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:03:06

    逆襲の魔王

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:06:46

    前人未到の地に立ちたいってのはありか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:13:03

    新本格魔法少女りすか

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:34:13

    赤と黒とかは?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:39:19
    いいご身分だな。俺にくれよ。R15 残酷な描写あり 異世界転生 男主人公 下剋上 ご都合主義 シリアス 戦記 謀略 ハーレム(成長後)ncode.syosetu.com

    もうすぐ完結する

    政治系だけど内政はしてないから内政タグなくて戦記物としては戦争の要素薄いってので適切なタグがないからか面白さの割に評価伸びてない作品

    野心家の少年が玉座を目指す話

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:41:32
  • 11二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:23:34
    第7魔王子ジルバギアスの魔王傾国記(甘木智彬) - カクヨム【190万PV突破】 正体がバレたら破滅!kakuyomu.jp

    魔王軍に対して滅亡一歩手前の人類勇者がなんか同世界転生して魔族の王子になってしまったので、力つけて魔王ぶち殺して魔王軍壊滅させてやるぜ!って野心バリバリの作品

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:33:16

    なろうの中じゃ有名どころな「ありふれた職業で世界最強」とか?
    一人で→大切な人と一緒に……の"大切"がどんどん増えて行ったり
    寄り道もいっぱいするけど、『家(故郷)に帰る』為に力を貪欲に求める様や
    「立ちはだかるなら敵とみなしてぶっ殺す」「目立たない方が動きやすいが、マークされたらしょうがない」で
    敵を作っても皆殺しにする気概と覚悟に満ち満ちてる。開き直りと言われたらその通りだが

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:36:14

    トム・リプリーのシリーズとか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:39:34
  • 15二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:51:59

    エロゲの主人公とかそういうタイプ多いよね
    自分から女にガンガンアタックしていくというか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:55:37

    道中降りかかる火の粉を払うみたいなのより、積極的に敵を作っていく男が好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:58:52

    マヴァール年代記

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:59:23

    >>11

    >>12

    元々真人間だった主人公が後天的に覚悟決まる系は、目的自体は他人のためだったり、平凡だったりで野心系のキャラとして弱いかな。

    目的のために敵を容赦なく殺すってのはただの覚悟で、別に野心系じゃないし。


    もっと自分勝手な欲望(性欲とか支配欲とか)のために他者を踏みつけていく主人公が良いね。

    エロゲ主人公だと結構見かけるんだけども。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:07:05

    ランスシリーズはどうよ?
    世界中のお姫様を自分の女にすると豪語するスケベな冒険者が
    シリーズを重ねていく内に大国の危機を何度も救って最終作で本当に世界のトップに立って魔物の世界との全面戦争を指揮する話

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:11:55

    ゴクドー君漫遊記とかメイズ爆熱時空とか

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:32:30

    >>19

    プレイ済みですよー。

    良いですよねランスシリーズ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:41:40
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:29:11

    >>18

    言っても国を乗っ取って滅ぼすってレベルになると大概野心に含まれそうだが…

    まぁ今回は>>1のスレなので>>1の理想が別の形ならそれでいいと思うが、「善悪問わず野心と目的意識がくっそ強い」だとややズレてもしゃーないと思うぞ

    特に性欲主人公は目的意識自体は微妙なところ多いし…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:35:12

    >>23

    オロチとクロコダイルの違いだなそれは

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:38:26

    アニメだとコードギアス、漫画ならキングダムとかそうだね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています