パズドラ総合スレ!13

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:47:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:48:16

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:48:31

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:51:39

    今の所ジョナサン最強なの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:05:10

    >>4

    持っておくと便利ではあるけどコラボの中だと最強ではないんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:06:02

    ダイヤモンドは結構強いから持っておくといいかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:16:06

    ジョルノはしばらく代用効かなそうだし光パ使うなら取っておいた方がいい
    武器と本体が両方使えるDIOや承太郎、仗助あたりもいい感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:20:27

    石10なのに金玉がサンリオ並みに出てくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:22:22

    シヴァドラ周回するやらとっとくべきやつか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:22:23

    ジョルノ2体出たけどギーツいない🥺

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:04:57

    なんか5個消し多くないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:39:44

    ジョジョで復帰した
    テンプレおしえて

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:28:05

    >>12

    何を持っとるんよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:16:47

    全員一体ずつ持ってるんだが交換何取るべき?
    今のところ承太郎で見てる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:29:26

    承太郎と徐倫でたけど火枠に困ってる それぞれ何入れたらいいの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:06:25

    >>15

    10周年交換メダルがあるならラフィーネ交換したらある程度安定する 徐倫編成はノクタリアの方がいいけどまあラフィーネでもいけるはず

    ないならジョジョコラボ回して出た適当な火属性で埋めればまあいいよ 火力は出るし

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:56:57

    ディオ確定か徐倫確定どっち買うか迷うな
    ディオは武器クソ強いけど徐倫の方も3色強化のリーダーが来た時必須枠になりそうなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:28:07

    カイドウパのアドバイスくだせぇ
    あと封印1個と毒耐性が丸々足りてない

    チョッパーは持ってない

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:36:08

    おそらく諸々回復枠がドクターストレンジだと思うけどスキルターン長いから変えた方がいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:41:15

    >>19

    追加

    カイドウ2体とヤマトでループさせるんなら常にドロップ生成とかするから毒とお邪魔耐性いらないと思う

    あとはどこ行くかによってパーティーは変わるからその都度必要なやつをpdcとか使って確認してね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:58:22

    >>20

    確かにその3体でループできること言われて気づいた

    じゃあとりあえずドクターストレンジをもっと良い万能回復に変更すね

    ありがとう!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:00:05

    ガンコラのパール持ってたら木属性埋めれてレア度も低いからおすすめ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:14:41

    クリスマスポロネとかどう?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:25:24

    水の精は有能だから持ってたら育てよう
    ガンコラはもっと頻繁に復刻して良いんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:59:25

    +なくなったから久しぶりに魔廊したけどしんどいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:31:27

    dioのテンプレ作りたいが復帰した身なのでさっぱりわからん
    とりあえず某攻略サイトのテンプレを持ってきた
    アシストは光と水のやつ
    キャラは左から2、4、5が未所持
    それぞれ代用などあったら教えてくださいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:32:37

    >>26

    副属性火のやつ(メルティ)と闇のやつ(ダークマリウス)は役割がそれぞれエンハループとW吸収無効だから色々代用ある(悪魔限定なのは注意)

    W吸収はともかくエンハループは別に無理に採用する必要があるわけでもないから雑でもまあいい

    副属性木のやつ(ハロチャコル)の代用はない 適当に悪魔で色埋めるしかない

    アシストの役割はそれぞれ 光のやつ(エルフリーデ)→消せない覚醒無効回復のスキル持ち

    水のやつ(4連ガチャドラ)→W吸収無効

    って感じ 裏溜まり対策ならなんでもよさそう(アマコズミとかでもよし)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:34:16

    >>25

    コ口シアム周回する方が楽そう

    魔廊ギミックめんどいし

  • 292522/12/27(火) 21:39:33

    >>28

    コロ.シアムの周回パ作るための+欲しかったから魔廊一回行ったけど周回パ作ったから今はコロ.シアム周回してる

    (ロ.シアってNGワードなんや…)

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:44:06

    ゲーッ
    裏魔廊超重力付きでチャレンジ来んのかよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:19:46

    承太郎って交換した方がいいかな
    リーダー運用予定

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:29:43

    今回5連ガチャのおまけが妙に美味いな
    サブ垢でリセマラするならついでに輸送してもいいかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:26:47

    レオ難民だけどジョナサン交換した方がいいのかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:45:52

    >>33

    レオいないなら交換した方がいいだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:29:55

    ここに来てマムが評価されてるの面白い
    やっぱワンピは神コラボだったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:20:36

    今回のチャレンジ思ったより難しくなかったな
    敵が比較的柔らかい気がする
    機構城とか超重力で来られたらヤバそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:21:11

    >>35

    白ひげは...

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:45:07

    >>36

    100倍超重力とはいえ敵のHPは2倍になってるだけだしねぇ

    それでもギミックはうざいけどチャレンジとしては緩め

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:47:53

    >>38

    一応ボスの50%行った時の攻撃がかなり痛くなっているけど別に今更感あるからな

    カイドウで普通に耐えれるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:49:00

    >>37

    裏百龍勝てるだけのパワーはあるからセーフ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:10:34

    >>37

    敗☆北☆者

    大将ゴミ山大将

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:16:09

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:19:30

    >>42

    列界とか修羅くらいあれもこれも対策してみたいなダンジョンは少なくなってるね 未知の新星は特に

    だからまあやっぱり挑むダンジョンごとにパーティ組めるのが一番いい 汎用テンプレでどこでも行けるほど楽なゲームではないからね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:19:51

    >>42

    対策しないといけないギミックだけ耐性つけて他は火力に回す形になる

    対策しないといけないギミックの見極めはダンジョンデータと睨めっこするしかない

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:34:24

    使うかどうかは置いといてギミック耐性もりもりなフェノンがいることに時代を感じるね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:29:53

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:58:51

    ワンパンマン、ワンピ、ジョジョコラボでアシスト化おすすめのキャラいたら教えてください

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:20:17

    >>47

    攻略向きなのだとサイタマ、ビッグマム、DIOあたりはめっちゃ強い

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:47:26

    裏闘技場クリアしたら石もらえる?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:59:50

    >>49

    4つ全部クリアしたら貰えるんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:28:31

    >>50

    いくつもらえる?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:51:26

    >>51

    1個

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:47:07

    オイちょっと待てよカーズ4体も被ったぞ
    一体何が起こっているんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:09:45

    >>53

    それはディアボロ8体のワシに言うとんのかい

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:30:19

    カミムスビとジョナサン交換するならどっちがいいん?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:27:01

    >>55

    ギミックの役割範囲が違うからぶっちゃけ取るなら両方欲しいところではあるけど、どちらかと言うとジョナサンかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:05:08

    >>55

    正月コ口シアムよりスタンドラッシュの方が美味しいからジョナサンかな

    ゴールドなんてクエストと8サクやってれば溜まるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:17:12

    正月アルラトゥのダメージ軽減これ上方か?ハロチャコルとの噛み合い悪くなってるが

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:59:55

    あああああああ!!!!!
    なんでガチャの広告は見れてスタミナ回復は見れねえんだよおおおおあああああ!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:30:52

    なんでブチャラティが金落とすのかって思ったけどこれポルポの隠し財産の再現か?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:45:55

    >>60

    5億ちょろまかされてる...

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:01:08

    気がついたらコラボ終了まで後2日だわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:59:18

    ようやく正月コロ.シアムクリア出来たわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:54:53

    ジョジョから再開しましたがプッチ倒せません
    ジョジョコラボだけで組めるプッチ攻略パーティないですか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:05:46

    ハンハンコラボで武器つよい奴教えて

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:17:49

    >>64

    承太郎に攻撃タイプのジョジョキャラ詰めて適当に色揃えれば勝てる 一部バランスタイプ以外は全員攻撃タイプだから色揃わないことはないはず


    >>65

    ハンターハンターだとメルエム武器が強い

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:21:05

    >>66

    メルエムだけおらん…orz

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:33:59

    ジョナサン5体も出たんだけど当たり?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:56:53

    >>68

    シヴァドラ詰めて周回出来るし当たりよ

    5体もいらないし2体位は交換の弾にしてもいいと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:57:05

    >>68

    シヴァドラリーダーとしてかなり強いけど2体いれば十分な印象 多く確保しておくなら3体

    それ以降は弾にしちゃってもいいんじゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:47:11

    >>69

    >>70

    承太郎 1

    DIO 3

    ディオ 3

    ジョルノ1

    仗助1

    徐輪2

    ジョセフ1

    なんだけど交換するなら誰がいいと思う?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:49:49

    今日中に答え来るかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:36:27

    1体所持キャラから選ぶと現環境で木属性強くないからジョセフは優先度下がる
    ジョルノも光パ使わなければ複数はいらない
    承太郎か仗助のうちキャラか使い心地好きなほうが無難だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:37:23

    とりあえずDIOで殴っときゃどうにかなる感
    やっぱ多色つえー

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:38:37

    ディオの方2体引けなかったのがなぁ…リーダーにしてるフレンド全然いないからアシスト一択になってるわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:24:44

    >>75

    フレンドなろーいまなら親友選択付き

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:35:35

    ジョジョコラボももう終わりか
    案外早かったな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:37:37

    斜め移動とかいうMVPにして戦犯
    一手で2コンボ組んで状況を打開することもあれば指激減時のパズルで暴発してルートを崩壊させることもある

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:28:59

    あっぶねー、なんとかギリギリ間に合った…正月ラジョアヤバい強いな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:31:59

    正月ラジョアのセリカ代用っておらんの?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:44:38

    >>80

    ない 回復力が全く足りない

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:52:29

    ミューラがなんかもう普通にかわいい
    エレインと言い最近のパズドラ君はぱっと見性別がわからないのが性癖なん?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:07:56

    ガイノウトきたけどボルケーノおりゃん
    ソニア降臨いつだろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:42:33

    貴重なロリだ
    引けたらいいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:01:57

    エロい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:01:06

    デイトナパーツは露骨に優遇された調整入るのに本体がいつまでも70%なのどうにかならんかな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:36:29

    >>86

    もう1年以上前の存在だ

    諦めた方がいい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:03:26

    さっき無事シヴァドラ作り終わってパーティ作ろうと思ってるのだがエリオのいるラスト一体誰が良いの?

    出来たら色んな子教えてくれたら嬉しいです

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:09:12

    俺は火力用にテンデヴァー入れてたりする
    まぁジョナサンとシヴァドラで火力は十分なんですけどね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:12:29

    >>88

    手軽に手に入る火力要員でボルケーノドラゴン

    相方にもよるけど覚醒無効・消せない回復で転生正月カミムスビ

    吸収無効枠で進化後エース

    需要は少ないけど先制が大量に飛んでくるところだと闇クリスマスセリカ

    自分は大体エース入れてる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:45:54

    >>89

    >>90

    誰も持ってねぇ…… 大人しくボルケーノドラゴンつくります ワンピースコラボ終わってから復帰したから辛い

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:11:07

    新チャレンジ久々にアルキティ使えそう
    クソ強いのに裏零の後超重力ばっかだったしちゃんと活躍させたい

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:21:04

    #鋼星チャレンジ 割と今回行けそうだね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:13:17

    アルヴァニスの希石集め
    進化用アルヴァニス集め
    レアドラゴン集め

    やることが…やることが多い…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:17:18

    ダイ大アニメ終わったからボイス追加か
    既存進化も強そう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:27:59

    オルファリオン最初のパーツ集めすらだるいなこれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:58:56

    シエルゴカイシュウカーズと揃ったならリバイス取っときゃよかったな…デイトナで代用できふか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:59:04

    オナロボの存在無かったことにならんかな
    あいつらのせいでバランス調整が永遠に歪すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:06:52

    ジャミラス黒メダルはハジドラだわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:31:28

    ようやく多次元クリア
    辛すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:00:05

    >>100

    超重力以前のダンジョンだと恐らく最難関だからそこ超えたらすぐよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:33:36

    >>100

    おそらくもう重力以外は全部クリアしたも同然

    おめでとう!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:50:07

    >>101

    >>102

    ありがとう、多次元キツいとは聞いてたけどそこまでなんか…

    とにかく嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:16:36

    >>103

    表多次元はマジで当時意味わからんくらい理不尽で発狂ラインが下がる調整が入った その反動かわからんけど裏多次元と零次元は難易度が緩和された

    なんなら今もアスタロトとか嫌いだし…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:32:40

    まさか令和の時代にゾンビパが復活するとはこのリハクの目をもってしても

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:06:28

    >>105

    オロチがリーダーで活躍してるとは、ヘラ降臨の頃を思い出すのぉ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:17:08

    >>106

    なんならオーガがシヴァドラ率いてるからな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:41:33

    たまに根性とか無効パが出てくるからなこのゲーム…鋼星ウエハースゾンビで行けるってなったのは革命だった

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:22:54

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:14:54

    ダイ大コロ シアムのジョジョorワンピ攻略パーティー教えてその二つなら全キャラ持ってる
    ダイ大キャラはミストバーンヒュンケルマトリフくらい

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:56:47

    どなんよー

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:11:04

    シヴァドラ編成のジャミラスをジョナサンに置き換えればいける
    ないならDIOに悪魔詰めてやればいいんじゃない?ダメージ高すぎるって感じでもないし

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:35:31

    せっかくシヴァドラ周回できるようになったのにいつまでもヘパドラがこないせいで進化できない…
    トレード求めた方がいいのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:49:38

    ヘパドラは動画ガチャで出るから毎日回してる人なら余ってるだろうしトレードのほうが早いかもね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:44:45

    最悪闘技場3回る手もないではない

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:49:06

    ダイの大冒険コロ.シアムでほぼ空気だったゼロ八の無効貫通が活きるの好き

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:29:50

    幻画師で初めてコロシ.アム周回編成組めるようになったんだけどさ…いやすごいねこれ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:13:47

    >>113

    良いなあ。ローやクロロ、マッハなどのリダチェンキャラがいないせいでクリアできないっす。

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:08:52

    ヘパドラなら土曜D回すのもなしではない
    1/5引いた上で低確率ドロップなんだけどな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:08:59

    >>118

    アンタレス出たらとっとくといいぞ

    俺はアンタレス4でクリアした

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:06:45

    強化も塗り絵進化も渋いな…
    覚醒良さげな奴はスキルがアレだし、スキル良さ気な奴は覚醒が…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:24:00

    パズバトシーズン20のタイトルがLove and Hateで景品がゼウスとヘラだからゼウスが浮気してヘラがキレたたようにしか思えない

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:38:10

    ワンピのインフレについていけず引退したワイ、ダイ大復刻で帰ってきたが老バーン様のスキルにダメージ上限解放貰えてなくて泣く

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:28:57

    幻画師星6メルティ以外全部回収したけどメルティ一点狙いで追うべきかどうか迷ってたらイベント終わってた…
    後々尾を引きそうでやだなあ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:10:40

    クエストのアテナ降臨で久しぶりに風雷合わせて使ってみたけど案外強いなこいつら

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:19:56

    ぐあー裏機構城勝てねえ
    指減対策に割く枠が取れん…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:51:35

    >>126

    何使ってるの

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:11:16

    >>126

    マム使えば指固定で楽よ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:14:10

    >>124

    メルティ初登場の時よりは使われる頻度減ってるし多分大丈夫でしょ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:54:36

    >>127

    こんな感じのありものサギリ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:03:56

    >>130

    これならミナーヴァの枠に指要員入れればいいんじゃないか 機構城はサギリの火力ならエンハは要らないと思う

    それかマムみたいな指固定

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:46:57

    バレンタインコ口シアム美味いなここ最近軽減+よく使うからね

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:07:58

    シヴァドラ上限解放と吸収で計6体作ってたけど武器も欲しかったからこれは助かる

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:12:43

    たい焼き落ちない

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:09:11

    バレンタインのプレゼントダンジョンでディーナがアニメーションでチョコを差し出すのと同時に「これどうぞ」って言うの地味に芸が細かい

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:14:10

    第3属性ねえ

    ホノアワモリりんみたいにフレーバー的に合ってるやつはいるけどどれくらい追加するのか

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:25:50

    浮遊は超重力でしか効果発揮しないんだよね?
    武器ならともかくキャラに直接付けられると活躍の場がな〜

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:39:47

    ラストチャレンジのレベ5倒せません
    ジョジョとワンピのキャラはコンプしてます
    編成教えてください

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:34:00

    うばーーだめだどのサイト見てもキャラが足りん!
    これは詰みか クソダンジョンめ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:29:38

    >>138

    リダフレ カイドウ

    サブ チョッパー トリッシュ アナスイ 超寒ブリ

    バッジは指

    潜在は

    チョッパーとトリッシュとアナスイは遅延2と無効貫通潜在とかの上限アップ潜在

    ブリは超覚醒に回復L字、潜在はスキルブースト++と遅延2


    1Fは4ターン待ってから変身して倒す

    2〜4Fは殴りあってれば勝てる

    5Fはパールが発狂ラインになると遅延かけてくるから踏まないように一気に倒す

    最後のシヴァドラは

    ・シヴァドラの最初の行動はチョッパー+トリッシュの軽減で耐えるその後チョッパーのスキルが貯まるまで50%割らない

    ・50%割った後の行動もチョッパー+トリッシュの軽減で耐えて吸収がなくなったらアナスイのバフ+カイドウで倒す

    後は序盤の毒事故やパールの発狂ラインの遅延引かないように頑張れ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:58:47

    >>140

    ありがとう!いってくる

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:01:48

    >>140

    待って最悪だ アナスイだけおらん

    なんでだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:26:39

    なんか倒せたありがとう

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:45:31

    久しぶりにやったけどバレンタインコロ シアム害悪ギミック無いし
    報酬美味しいね
    リィのリダチェンに気をつけるくらいか

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:07:57

    >>144

    テクニカルのやつより回りやすいからホント助かる

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:17:51

    真フェス限どっちが強いんだろう?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:18:56

    はえ〜20個ガチャか
    配布で5連も配ってくれるの嬉しいね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:23:07

    レアリティ縛りの時点でリーダーとしては使いにくそうな印象
    サブとしてはどうなんだろう
    火力は出るんだろうけどロック解除ない3色生成は厳しそうだけどなあ
    HP40%は新ダンジョンで刺さりそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:29:38

    ロイヤルノーチラスは戦隊モノの合体ロボみたいでウルフデイトナはガンダムみたいでどっちもカッコよくて好き
    性能は知らん

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:35:25

    なぁブラックバードどこ行った?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:37:04

    >>150

    BB放置草

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:39:55

    >>150

    オークとノーチラス

    デイトナとウルフ

    がそれぞれ同じイラストレータだからぼっちのBBがハブられたんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:47:42

    >>150

    あいつ1機だけ「帝」じゃなくてただの隠密忍者だし…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:49:48

    BBはダイケがなんか鳴り物入りでやってくるやろ(適当)

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:52:00

    新フェス限確定ってガチャだから選べないのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:52:57

    >>152

    あーなるほどイラストレーター違うならしゃあないな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:03:52

    とりあえず両方確保出来て一安心か

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:25:11

    シーウルフお前顔面降りろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:43:47

    新フェス限自分の手持ちと相談して自分だけの理想パーティ作れるの楽しいわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:17:51

    レア度8でいい感じのやつおらんかなぁと思う
    てか、超重力下だとマジで火力出ん青天井方式にしてほしい

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:30:48

    ☆8だとクレハとか転生アバンが強そう

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:51:36

    うちの星8枠はパティにしてるわ
    火力は全く出ないけど体力盛れる

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:47:30

    家はこんな感じだわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:04:19

    >>162

    このパーティーを少し変えて今使ってるわ

    この場合、シャドウムーン装備をサイクロップス装備にすると毒耐性も補える

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:40:56

    もう駄目だ…アリアンロッドの打ち忘れが頻発していつまでたってもEXがクリアできない…

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:34:07

    ロイヤルオークノーチラスに吸収無効枠でロー入れてるんですけど、吸収無効枠って2体くらい入れたほうがいいんですか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:51:40

    >>166

    3ギミック対応だとそれだけ使用頻度が高くなるし、軽めのW吸収かムコカン入れた方が安定感上がると思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:17:19

    ウルトナにもロイチラスにもパティが使われまくってんな
    こんな出世するとは思わなんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:19:17

    あのパーティーではキツくないか?
    そのままならともかくあのラインナップはさ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:33:49

    ガンダムか

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:48:30

    ブラバァ!
    まさかのペガサス!

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:53:31

    また木属性ハブられてる…
    運営に木属性嫌いでもいるんかね

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:06:36

    大魔女の中でファスカだけやたら強くない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:10:19

    浮遊あるとはいえ7コン4つでなんとかなんのかな
    7コンの火力感さっぱり忘れた

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:13:55

    ついにブレスも1万倍か

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:18:43

    ゲルググは木のウエハースループか
    低レアなのもいいね

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 03:57:06

    ランク上げって今どうするのが最高率?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:34:07

    リーダーはいてもサブがいないのは何度も経験済みだけどサブがいるのにリーダーいないのは初めてだな…ウルトナ欲しい
    もしかして高級引換券フェスって引き得だったのか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:48:35

    >>177

    時間効率なら両サレ裏魔門

    スタミナ効率なら片サレ零次元

    だった気がする

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:34:28

    今回珍しくコ口シアムないのね
    まああっても降臨やらチャレンジやらあるからやる暇ないけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:36:17

    >>180

    コロシ アムは後半だぜ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:45:32

    >>181

    あマジかコロジアムあるのか

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:12:49

    ジ・Oの武器ってサフィーラパでマリエルCDの代用になるかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:13:04

    >>182

    1日から始まる

    ・・・遠い

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:43:46

    ゲルググ3体引いたところで石が尽きた 辛い

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:47:52

    プロヴィデンス
    スキル効果にロック解除もあったらなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:30:27

    なんだコイツら?!

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:46:29

    キマリスしか来ねえ
    周回あんましないからブレス使わないんだよなあ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:09:11

    性能的には悪くないんだろうが石10個ガチャから銀金卵出てくるのすげー嫌だな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:21:23

    レア度散らしリーダーを考慮した処置なんだろうけど見た目はあんまりだねぇ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:31:00

    新ファスカぶっ壊れてない?

    リダチェンに覚醒&ドロップ回復

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:33:42

    >>191

    東堂・ローあたりの

    リダチェン後のスキル問題解決しててかなり強い

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:38:17

    趣味パ程度でエアリアルループ使いたいんだけどいいリーダーいる?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:02:27

    >>193

    Zガンダムとか

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:30:08

    >>193

    水Lリーダーあんまいないしペアロボとは相性最悪だしで割とLFエアリアルが丸いんじゃないか

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:31:13

    新オナロボレア度制限のせいで中間形態の存在意義皆無なのバグだろ……

  • 197パズドラ初心者23/02/23(木) 13:03:40

    とりあえずνガンのパーティ組んでみたんだけど全く分からない……
    ホワイトベースゲットしたいけど黒いメダルどうやってゲットすればいいのか分からん

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:35:38

    黒メダルは虹メダル5枚で交換できるよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:22:10

    νガンダムは光パリーダーだから多色のバルバトスとか闇のプロヴィデンスはサブに向いてない
    バルバトスループできるならリーダーバルバトスにしてサブにバルバトス νガンダム ウイングゼロと適当な水枠って感じがいいんじゃないかな
    助っ人枠はガンダムコラボだとエクシアとかジムあたり

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:27:29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています