あにまんスプラトゥーン部

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:10:33

    たのしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:11:15

    楽しいね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:11:55

    最近サーモンランしかやってないわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:11:56

    武器を最近使った順にして後ろから使ってガチマやるの楽しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:12:56

    >>3

    なんか最近編成強くない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:13:36

    プラベってフレンド以外とは無理なんだっけ
    あにまんで試合してみたいけどなー俺もなー

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:15:28

    >>5

    先月末辺りから強い編成ばっかだな

    まあ野良が平和なのは良い事だ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:16:24

    >>6

    とりあえず8人の存在を確認する所からだな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:16:40

    相手が使ったら全部当たるのに自分が使ったら全然当たらない不思議な武器、それが黒ガロン

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:26:21

    あにまんマッチしたいけどフレコ晒したくねぇ~

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:24:57

    >>9

    下がりながら撃て、ジャンプしろ、あと音でバレやすいからむやみに撃つな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:28:49

    >>9

    あれ敵が使うと長く感じるのに、自分が使うとあんまりにも短く感じるわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:31:07

    ガチマッチに入れ込むようになって毒しか吐かなくなった奴を見たんでエンジョイしかしてないわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:32:33

    >>3

    同志がいた

    どこかであったらよろしくな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:34:58

    たのしいよな わかる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:35:26

    参考までに聞きたいんだがここの民ってウデマエどれくらいなもんなの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:38:31

    前作勢で2初日からやってるランク65でガチエリア+5ガチヤグラXガチホコXガチアサリ+8
    ブキは無印ノヴァボールドにギアイカニンだけ固定
    最近3までの慣らしで久々にやってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:40:09

    Xをキープできるくらい
    武器はキャンピングシェルター系

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:47:09

    ヒーロースピナー専だよ
    S+もいけない根気なしクソ雑魚ナメクジだけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:32:08

    !!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:33:00

    強武器で相手を蹂躙する瞬間が一番生を実感する

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:33:29

    >>21

    敵も軒並み強武器使いじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:35:02

    やはりエクスプロッシャーカスタム…高所からのエクスは全てを解決する…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:36:02

    >>22

    そうなると実力バトルが始まるわね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:36:56

    どうせガロンだろ!そうだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:37:29

    我初心者、どのマッチもC+とB-を行ったり来たりで半月経過、流石にこれはまずいとあにまんにアドバイスを求める

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:41:59

    みんなも使おう!ハイドラントカスタム!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:42:58

    >>26

    イカランプを見よう


    敵敵敵敵

    ____ 1※武器によって前衛後衛はあるが見合っている状況がこうだとする

    自自自自




    敵敵敵敵

    ____ 2※人数不利になったら引こう!

     ××

      

    自  自  



    敵  敵


     ××   ※3逆に人数が有利になったら最後っ屁に注意して敵に詰めよう!

    _____

    自自自自

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:46:25

    注意しないといけないのは、後衛前衛とか武器によって立ち回りが流動的になる事で

         敵(後衛)「4ねぇ!」
      敵敵

         ドゴォン

    自  
      自 ×「ぐわぁぁぁ!」


    という風に盤面的に後ろの方に居る遠距離武器に干渉されて死ぬこともまちまちって事でね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:48:13

    ハイドラリッタージェッパ対面は死しかないんだけどなんか対策ない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:49:02

    >>30

    何の武器使ってるの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:52:28

    ジェッパは兎も角、ハイドラもリッターもメインではまず干渉できないと思ったほうが良い

    というか対面って事は相手に認識されている事で

    距離100の地点から見合ってよーいドン!したとして
    こっちの弾が当たる距離30くらいまで詰めるまでにもう相手は距離90辺りから散々撃てちゃうわけで

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:53:31

    >>31

    シマネ、ZAP、.52ベッチュー、プライムベッチューが主

    プライムはともかくほか3種はまず死プライムも大体死

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:57:51

    >>28

    >>29

    Thank you.

    全然見てなかったわ

    状況判断に利用してみる!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:58:48

    >>33

    基本は狙われないようにハイドラを視野に入れて立ち回って前衛から片付けていく

    相手は意地でも狙ってくるけど、倒すというよりは倒されない意識で射程すれすれでキューバン投げるなりして

    ヘイトを買うかな、倒せないのは分かってるけど見てなきゃやられる!!!って感じで


    リッターに関してはガロンならシールドもあるし尚更遮蔽を作りながら前線から片付ける

    攻め時にハイドラorリッターが邪魔ならナイスダマを投げつけてやろう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:01:02

    疑似確対物ハイドラでアーマーやらシールドやら叩き割るのが好きです

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:18:27

    >>35

    とりあえずそれ意識してみる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:23:44

    カーボンでこっそり潰すの楽しい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:28:27

    1ヶ月前に始めてS+1〜4ぐらいで停滞してしまっている民です
    スプラローラーだからなのか打開が難しくて負ける印象あるし52ベッチューみたいな塗れて打開できる武器を持った方が良いのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:57:21

    打開がわからん
    自分が下手なのもあるけど明らかに味方全体の打開力がない
    相手にリッターハイドラいようものならただの虐殺タイムが負けるまで続く

    というかいるだけで回答なければ負け筋濃厚になる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:18:15

    前線武器使いだけど個人的にエリアの打開は前衛後衛関係なく
    ・出来るだけエリアに近いところでラインを維持
    ・打開の塗り合いで確実にキルが取れる時に取りに行く(対面は必ず仕掛ける側になる)
    ・味方を盾にしてでも自分は絶対に生存
    が肝要だと思ってる
    打開時に突っ込む味方がいた時でも自分が生存していればなんとかなる事だってあるからね

    52べ黒ZAPみたいなライン維持できるサブ、生存力を上げるスペ、相手の武器との射程管理が重要な武器を持って練習をするのもありだと思う

    あとは編成事故起きやすいステージは潜らん事だね…ストレス溜まっちゃうし

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:26:58

    >>5

    今の編成強すぎてビビるわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:28:05

    ヤグラとホコでS未満停滞してる奴、1000デスしてもいいからヤグラに縛り付けられたかのように乗り込んで味方が持とうとしてるホコを強奪して前に突っ走ればX行けるとまでは行かないけど多少ウデマエ上がると思うよ
    特に長射程武器担いでるなら更にウデマエ上昇速度が上がるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:44:03

    1ヶ月でSってすごいな…
    スシコラよく使ってるけどA帯が抜けられん

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:51:15

    ハイドラ使うとリッターチャージャーが憎くて堪らなくなるけどそれはまぁしゃーないなとも思う
    チャージャー居らんと割と一方的なりがちだし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:53:19

    味方の風呂が全然前に出ないのでブチ切れて風呂担いでイカニンジャ着て凸風呂やったら楽しかった

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:19:45

    >>45

    4kスコープ使いとしてはハイドラをやらないと味方死ぬから意地でも殺さなきゃって事で、敵前線に怯えながら探してるから、ハイドラサイドだけビビってる訳じゃないのよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:30:54

    エクスプロッシャーカスタム使ってるとカサが怖くて怖くて
    スパイガジェットですら割るのに手間取るのにこっちにキャンシェル向かって来たときには死を覚悟する
    ポイントセンサーつけて曲射で対応するとそこそこ慣れた人は引いてくれるけどキャンシェル初心者と上手い人は詰めてくるから怖い

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:15:24

    >>48

    チャージャー「せや!わざと射線見せて脅かしたろ!」

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:26:31

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:30:02

    >>50

    4k「届くならな」

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:30:13

    チャージャー正直一瞬姿見せただけでキル取ってくるような上位層以外は怖くないんだよなあ
    それよりもチャージャーがいることで射線をずっと警戒して強制的に思考のリソースを割かれることがキツい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:26:33

    ワイスクイックリン、いい時はアシストなし16キルにSP10回とかもあるのにダメな時は1キル11デスになる模様

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:31:49

    ハイカスからしたら斜線出してくるチャージャーの怖くないこと
    それよりもボムで無限に牽制してくるのがきつい

  • 551921/11/05(金) 15:34:58

    プレイ時間1205時間なのにこんなもんのクソ雑魚なのでなんかアドバイスください

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:44:53

    なんだこのギアとブギ!?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:46:12

    >>55

    とりあえずギアとか立ち回りとか色々wikiで確認したら?

    ヒーロースピナー レプリカ - Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki*wikiwiki.jp
  • 58二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:47:09

    イカ忍スピナーは正気の沙汰じゃない

  • 591921/11/05(金) 15:49:30

    メイン性能3.9あるしそっち積むか…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:58:37

    >>59

    wiki読んだ?メイン性能アップは恩恵が薄いみたいだから盛るならヒト速とかの方がいいと思うよ

    まあ持ってるギア使えばいいけど

  • 611921/11/05(金) 15:59:37

    >>60

    あっヒト速3.9ありました積みます

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 16:54:24

    みんなの感度ってどんくらいなの?
    自分は+5:+5なんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:03:44

    ジェッカスでも着てるぐらいのイカニンジャ信者だが流石に忍者スピナーはアンマッチと言わざるを得ない……

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:19:37

    スピナーにヒト速なら多少のインクに引っかからない様にインク影響軽減0.2は欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:29:21

    プラベ募集したら需要ある?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:32:25

    お前もボル7を持たないか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:38:21

    モデラーってガチで見たらどう思う?
    好きなんだけど嫌がられるのが怖くて……

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:39:58

    ボールド使ってるとボム活かさないと死ぬから必然的にボムの使い方上手くなるわ
    角待ちボムとか囮ボムとか
    問題はステップに急旋回とか繰り返すからACみたいな高速戦闘になって数戦しただけでめっちゃ疲れる

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:43:03

    モデラーにはスペシャルと塗りにしか期待してないから前線あげて囮になってたら俺は別に気にしないわ
    クイボ連打とかでヘイト稼いでくるし

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:43:04

    >>67

    別に持つことが悪いとかではないけどモデラー使うなら味方に塗り方面でストレス与えないように塗りまくるんだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:45:34

    Xまでやってて断言出来ることがあって、バレスピ以上の射程の武器が適切に前に出てくるチームは勝てる
    たまに居るんだよねボールドヤグラに乗せて後ろから撃ってる長射程

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:53:57

    >>68

    ボールド7でエリアXまで駆け抜けたけどハンコとボムの相性がかなりいいんだよなあの武器

    ハンコ投げて撹乱させて逃げそうなとこにボム置いてキル出来た時はアドレナリンドバドバよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:55:15

    キャンシェル使いなんだけど復帰にビーコン使わない味方の心理を知りたい

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:55:44

    >>69

    >>70

    ありがとう

    塗り頑張るわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:02:01

    >>73

    タチウオ右高台とかに置いても飛ばないでモタモタ落下してる奴居るし単純にマップ見てないだけだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:02:16

    久しぶりにやるかなー

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:04:31

    >>73

    エクス使いだけど射線切れて高台が近い場所のじゃないと使わない

    あと味方の方が位置が良かったり近くに敵がいると使わないこともある

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:16:09

    Xでもビーコン使わないやつ多いの多いのホント
    マップ見てくれー!前線維持してくれー!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:25:19

    ぶっちゃけビーコンの前に敵のインクが迫ってきてるとかじゃないなら飛ばないのは損でしか無いからな
    イチバチとまでは行かなくてもリスク取って前に飛んで進軍数秒遅らせることが重要な時だってあるし

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:29:20

    ビーコン使って勿体ないとかないからね、使わない方が無駄だから飛べると思ったらガンガン飛んでくれ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:09:02

    ここでリグマとかプラベとかサーモンランとかやってみたいんだが、もし自分がフレコ晒したら参加する人いる?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:16:37

    >>81

    プラベリグマやるなら馳せ参じよう

    サーモンランは全くやったことないけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:17:00

    ギリS+の糞雑魚でも良ければ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:19:50

    サモランやりた~~い
    あにまんプロバイターニキたすけて

  • 858121/11/05(金) 19:21:51

    ちなみに自分はS+のクソ雑魚だ、誰が入ってきてもいいぞ
    ただ、どれくらいの人が参加するのか分からん
    人数によってはプラベかサーモンランにするか考えるし
    あと募集スレを別に作った方がいいかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:39:37

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:43:48

    申請した
    いつでもいけるよ

  • 888121/11/05(金) 19:45:30

    >>87

    サンクス、20時まで様子見るね

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:49:39

    参加してみてえけどブランクn年だから流石に臆してしまう
    でもソフト自体は久しぶりにやってみようかな

  • 908121/11/05(金) 19:50:57

    別にそんな上手い訳じゃないから臆さないで・・・
    誰も来ない方が精神的にきついので気軽にしてくれ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:51:07

    流石にエアプ雑魚過ぎて申し訳ないのでしばらくは遠慮しておくよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:52:49

    人数足りなそうだったら言ってくれ、その時はフレ申請させてもらう

  • 938121/11/05(金) 19:54:11

    人が足りてないです
    フレ申請してくれると嬉しい・・・嬉しい・・・

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:57:09

    人集めるならやっぱ別で募集スレたててもよかったかもね
    足りなかったらそっちでも集めてみればよかと

  • 958121/11/05(金) 19:58:46

    なるほどなあ
    別スレ立ててきます

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:00:09

    申請したいけど外だから手元にSwitchがねえ
    後でもよろしければ申請させていただく

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:03:43

    帰ったら送るよ
    これで少なくとも2リグはできるよね?

  • 988121/11/05(金) 20:07:00

    ありがとう、ありがとう・・・

    20時半まで様子見ます、フレンド申請早めに送ってくれた人はすまない


    募集スレです

    https://bbs.animanch.com/board/143319/?res=3

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:07:50
  • 1008121/11/05(金) 20:08:27

    リンクありがてえ、失敗してしまったから感謝です

  • 1018121/11/05(金) 20:30:07

    一応フレコは消して起きました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています