え?SMILEなんか買うんすか?論外でしょあれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:26:31

    まぁカイドウさんが必要ならあいつとコネあるんで交渉してきますけど…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:27:59

    キングと仲悪い理由

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:28:45

    でもキンクイsmile能力サクサク処理してたの見ると内心いらないって思ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:28:57

    そういえばコネあるのにクズとは取引しないでジョーカーを挟んでいるんだな
    カイドウならその気になれば工場もなんとかできそうなのに

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:29:48

    精神状態ボロボロで買いものすると全然要らない物も買ってしまう現象があるらしいが
    カイドウそれだったんでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:30:06

    クイーン様から見ても論外か…
    まあジャッジも論外言いそうだしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:30:59

    >>3

    プレジャーズ、ウエイターズは切り捨てたがギフターズは切り捨ててないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:31:06

    smile能力者の処理人事()含めてクイーン主体で切ってたのが余計闇感じる
    ギフターズプレジャーズウェイターズの名前付けも多分クイーン

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:31:34

    大部分がハズレの笑い上戸精製機だからなあ
    明るい海賊団にしたいとかでもない限り欲しがってもしょうがない気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:32:11

    >>7

    お玉のお友達作戦が決まった後裏切り者は捕縛より消毒してたのがややノイズになってはいる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:33:32

    ジョーカーに半ば騙されて買ってたんじゃないかな
    過去マネマネ婆に諭されてワノ国行ったら結果的に横槍入ったひとだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:34:10

    まあただ戦闘におけるデメリットがカナヅチだけなら戦力の底上げ目的で下っ端に食わせるのは分からんでもない
    キビキビの実が効いたのは不幸だが・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:51:15

    粛正に間してはあの場面ではむしろ正しくて働かないアホや裏切り者は粛正しないとどんどん同じことするの出てくるから見せしめしないといけないやん
    カイドウは屋上にいたからやるならキンクイしかおらん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:54:13

    手軽に戦力アップさせるなら悪くないと思うけどなぁ
    飛行系と腕増えるタイプはスマイルでもアタリじゃん
    まあ悪魔の実盗まれるけど時々ストックあったの見るに見込みがあるなら純正渡す方針だったのかもしれないと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:54:18

    まあギフターズ軍団が無ければスーロン化ミンク族集団が大暴れしただろうしルフィ達の足止めも出来ねえしな・・・
    ポーカーはフーズ・フーの部下達を一手に引き受けたし馬鹿にならない戦力にはなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:54:42

    裏切り者の処理に手慣れてるように見えたのは前例が沢山あったからなんすかね
    smileで当たりの能力をゲットして勘違いした者が反逆したしそうになったのを先に見つけて潰してきたとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:56:08

    smile食べた後ハズレ引いた戦闘員を全部抱えようとしたカイドウと
    ハズレの人事管理を完全にはしなかったのもカイドウ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:56:59

    全部当たりならいいんだけどね
    描写されていない9割のハズレどんだけいるんだろうねって

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:58:43

    あんなの食わずに済んだウェイターズが真の勝ち組だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:00:22

    カイドウって本物の悪魔の実も集めてたみたいだから本物食わせるに値しない雑魚用じゃねえのSMILEって
    コピーはベガパンクにしか出来ないのを踏まえると能力は世界に1つだけだから雑魚に食わせたくないと考えれば理にかなってる
    どうせ食うの自分らじゃないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:00:53

    後から「smile能力者のハズレは氷鬼の駒として使う事が最後まで有効活用できる使い方」が少しずつ
    まあ納得できるようになってくるのどうなってるのよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:02:18

    当時クイーンの台詞きついものを感じたものが後から腑に落ちるようになっていくギミックなんだろなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:04:29

    >>19

    はたから見てハズレ9割のあまりにもキメラな姿見たらsmileを口にできる機会があっても躊躇して先送りにしたい人も出てこなかったとは言い難い。「穀潰し!」と言わてしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:08:59

    ソシャゲで手持ちのキャラ1体選んでsmile食わせるガチャあったらやるかやらないかって言ったらやりたくない

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:11:18

    プレジャーズ「外れても笑いが止まらくなるだけだろ?変な形で能力が出ても十中八九弱くはならねえ!なら挑戦しない理由はないぜ!」

    海賊なら何よりも強さを優先するだろうしこう考えてもおかしくない

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:12:10

    ‥‥どうしてなんだ?‥‥会心の出来だと思ったのに

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:12:54

    クイーンはシーザーについて台詞無いの今になって若干怖く感じてきた

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:13:05

    >>26

    まああんたは大量殺戮兵器が本業だししゃーない

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:14:07

    シーザーのガス兵器も恐らくドフラ経由で入手したと思うがコネがあるなら直接買うと思うんだよねえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:15:27

    クイーン様はsmileと作ろうとした心意気、専門ではない血統因子の研究に挑戦したシーザーの姿勢は認めてくれると思うけど出来に関しては一言いいそう。

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:17:16

    シーザーは実質マムが囲い込んでたから一旦ジョーカーを挟んだんじゃない?
    クイーンが直接シーザーと交渉するとマムの頭飛び越して交渉することになって後々色々面倒なことになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:17:50

    マムを挟むから
    あ~なるほど
    リンリンを(カイドウの姉)挟むからか

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:19:56

    論外でしょ好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:21:57

    SMILE関連のスレよく立つな ボロくそ言われすぎて可哀想になってきた

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:23:31

    ここは一応有効活用法編み出してる元MADSメンバーがいる関係でそこまでぼろくそにはなってないはず
    smileもこの世に望まれて生まれたもののはず…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:23:59

    シーザーとしても不本意な出来ではあるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:24:19

    どうもMADSの血統因子関連は明らかになっていくにつれ背筋が寒くなってくる

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:24:47

    ぶっちゃけあれ強化になってるか?
    1/10で強化ならまだありかもしれんが
    その中でも当たりはずれがあるってゴミでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:25:08

    >>36

    聞いてみたいね

    ビジネスとしては大成功した事と個人的に出来に関してどう思ってるかは多分別だろうから

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:26:14

    >>35

    マジでごみだけど百獣海賊団以外にも闇社会にはあれ買ってるのいるらしいからたぶん望まれて生まれてる

    まじでゴミだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:26:26

    十分の一の割合は計算上10人中1人当たり9人ハズレだが
    確率なので10人全員ハズレる事もあるからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:27:52

    ハズレの処理法さあ本誌に出た時は酷い事するわって意見多かったけど
    段々致し方なしになって落ち着いてきたの諸行無常

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:28:38

    外れても笑いが止まらないだけで戦闘力自体は変わらないのでカイドウからしたらリスクを無視出来る
    変な奇形が出ても十中八九強くはなる
    粗悪品ではあるが十分価値がある代物だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:29:43

    カイドウからしたらリスク無視できるのと
    クイーンからしたらリスクをどう見ているのかは見えてこないけど気になるものはある

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:30:50

    そういえばハズレたら笑うだけしかできなくなる副作用も不思議だよあ
    当たりならその副作用が現れないのも不思議

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:31:42

    奇形になったあと不自由なく暮らせたらよりいいんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:32:58

    >>46

    カイドウからしたら最高の戦争でみんな死ぬ予定だから問題ないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:34:33

    「みんな死ぬ予定なんて聞いてない!?逃げろ!!」
    実際鬼ヶ島上手に着陸できなかったら末端は死んでそうな事してましたよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:41:19

    シーザーの作品のいいとこは良いと言ってダメなとこはダメとはっきり言うクイーンの先入観の源は何だ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:44:45

    ジャッジは血統因子の研究専門にやってたから余計論外の理由細やかに上げてきそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:48:24

    >>49

    クイーンはジェルマの科学を積極的に取り入れていたから良い物は素直に評価しそう

    それはそれとして対抗心もあるから粗があったら指摘するだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:50:02

    食べた本人が弱くて次の戦いで死ぬんだったら外れのデメリットはほとんど無視できる
    当たりを引けば次の戦いで死ぬ確率が下がる
    弱い悪党には食べ得の商品だよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:52:01

    >>52

    まあ弱い連中からしたら生き残る確率が1%でも上がるなら喜んでスマイルを食べるだろうな・・・・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:52:08

    百獣が特殊な組織運営だからギリギリOKな感じはするが
    シーザーを囲っていたマムのとこにsmile食べた人が見当たらないのを見ると基本蹴るんじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:52:58

    論外発言は色違うだけで失敗作扱いする程の完璧主義さだからだし、クイーンはそう思ってないんじゃないかな
    Smileはペガパンク産と比べて費用と量は遥かに優れてるだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:53:20

    オダセン聖MADS絡むと倫理吹き飛ぶ傾向ありません?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:59:13

    クイーン様の見解聞いてみてえ~

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:19:57

    悪魔の実の希少価値考えたらほぼハズレにしても数百人規模で能力得てるだけで強い
    もしSMILEの品質改善が追いついてたら本船だけで二万人の百獣海賊団が桁違いに増強されてた訳だし

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:21:08

    ハズレたらハズレたで少しだけでもアタリの効果が表れるとかあってもよかったのにな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています