『7人目のスタンド使い』というゲームを知っているな?ヴェルサス…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:28:11

    わたしと戦う機会こそないが良ゲーだ……原作設定を絡めつつ巧みにオリジナル要素を混ぜてくる…さて…それでおまえにちゃんと勝者の証99個を集められるか?ヴェルサス……

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:30:24

    うるせエエエエエー

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:30:38

    うるせェェェェ何度『周回』させるつもりなんだよォォォ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:31:18

    うるせェェェまだDIOも倒してないだろうがよォォォォ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:32:35

    めっちゃ好き
    上院議員好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:33:53

    うるせェェェお前のスタンドは実質ラスボスだし裏ボスの荒木先生と戦闘する時おまえでてだろぉぉぉ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:49:54

    >>5

    山吹色の議員人生、サンライトイエローセネターライフには初見では爆笑したぞ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:08:15

    神父さんよォ〜ッ!!オレは今レベル上げしてるだろーがよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:56:46

    >>7

    「社会に出てからもみんなから慕われ、尊敬されたからこそ政治家になれた、そのわしがその民衆をひき殺すことなど出来るものか!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:21:15

    >>9

    これは黄金の精神。

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:43:28

    全員生存エンディングはきちんと見ただろうな? ヴェルサス…

    わたしのオススメはサクリファイスENDだぞ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:45:33

    ヴェルサス…お前はアヴドゥルを庇う前にちゃんとセーブとレベル上げをしたのか?スタンドによっては戦車を倒せず1発の砲撃で死ぬハードモードになるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:48:53

    ヴェルサスお前は1周目でカーズを倒さず2週目で倒そうとしているな?2週目からは究極生命体になってるから波紋や基本的なデバフがあまり効かない上に攻撃も激しくなるから1周目に倒すことをおすすめするぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:50:04

    ヴェルサス…確かに幽霊屋敷で飲料水を蓄えまくるのは無料だしお得感がある…だが今作はそこまで金に困らないし普通に回復アイテムを買った方が戦闘中も助けになって便利だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:50:13

    裏ジョセフルートはクリアしたかヴェルサス…
    最終決戦でわたしの脳内では8bit風のBloody streamが流れてたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:51:06

    ジョセフでダービー兄倒せるミニゲーム好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:51:38

    ヴェルサス…なぜお前は初回プレイでカーペンターズを選んだのだ確かにwikiでは最終的に使うならコレ!という感じに書かれているがそれは裏ボス撃破まで考えるならで通常プレイにおいては最弱に近いぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:53:09

    戦いはしないけどお前、話の「核」じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:54:24

    ヴェルサス…もっと良く観察し、推理をしろ確かにディアボロはそこら辺を逃げてて面白いし最初の戦闘画面だと弱そうに見えるがそれは見えるだけで実際にやろうものなら作中上位の火力ですぐ殺されることなど原作を見ていたら分かることだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:57:01

    ヴェルサス……一周目のスタンド診断は真面目にやっているか?選びたいスタンドがあるからといってwikiを見ながらやるのでは面白みが半減してしまうぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:57:28

    >>18

    確かに大体プッチのせいになるな

    一度は絶対にメイドインヘブンが未完成でも到達しないと起こり得ないし、あいつもスタンドと石仮面の力を手にできない

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:58:47

    ヴェルサス…お前は何故勝者の証を無駄遣いするのだ周回にも使うのだから手に入れた端から使うのはオススメしないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:59:06

    ヴェルサス…お前はちゃんと画面を見ているのか?さて問題だポルナレフが登場する中華飯店でとある部のキャラクター達が登場しているさて誰でしょうか?ちなみにジョセフのオープニングにも出ている

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:00:45

    ローリングストーンズの間が鬼畜過ぎた思い出

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:01:14

    ヴェルサス…お前はドーピングアイテムの偽物を買いもせずに毛嫌いしているな?アレは戦闘中に使えば味方のステータスを底上げできるから実は便利だぞ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:01:35

    >>25

    ヴェルサス…お前は画像を忘れているな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:02:06

    最近このゲームの話題あにまんでよく見るな、忙しいのにやりたくなってくるが……昔やったデータどっかにやっちまった

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:02:55

    ヴェルサス……お前は一周目でレベル上げも足りないというのに潜水艦ルートを進めようとしているな?原作と違い「考える」でスキップができないあのルートは低レベではしんどいぞ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:02:56

    >>26

    うるせェェェェスレ画像の教師かよお前はよォォォォ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:03:29

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:04:44

    ヴェルサス…仗助ルートをプレイする時はセーブデータ管理をしっかりしているか?仗助ルートを選ぶとそのデータでは周回プレイできないからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:05:04

    ヴェルサス…お前はいつも承太郎とばかり同行しているな?街では同行したキャラに応じて様々なイベントが発生し友好度も上昇するぞ……たまには花京院やポルナレフも仲間に入れてやれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:06:01

    ヴェルサスお前は毎回シュトロハイムを殺しているな?あれはジョセフを仲間にして話しかければ殺さずともストーリーを進行することができるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:06:39

    ヴェルサス…カオスモードをプレイする上で一つ言っておく。ディアボロが絶頂に返り咲いてるから舐めてかかると返り討ちに会うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:10:39

    ヴェルサス…レベル上げが面倒だからといってストレングスのフックで自動レベル上げをするのはやめろ

    レベル50になるまで稼いでは一周目の面白みが激減してしまうぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:11:20

    うるせェェェェ人がプレイしてる後ろでごちゃごちゃ騒ぎすぎなんだよォォォ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:18:33

    >>11

    エクスチェンジのほうが好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:21:39

    私の友人を波紋戦士でリンチするのは止めるんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:23:08

    うるせェエエ!!同じ画像ばっか使いやがってよォォォ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 06:40:13

    >>37

    なにそれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:21:45

    >>9

    これは大統領

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:47:20

    エクスチェンジ?聞いたことない

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:10:37

    >>37

    うるせぇエエエ遊戯王の話ししやがってよォォォォ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:17:21

    ヴェルサス…お前はホテルにあまり泊まっていないな?最近のアプデで承太郎にもホテルで閃く全体攻撃技が追加されたぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:23:01

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:24:48

    >>44

    まだアプデされてんの!?

    作者さん大病されてるって聞いたけどお元気なんだな…よかった…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:35:36

    ごめんちょっと言い方が誤解を招きそうだったので消した

    最終目標としてプッチをラスボスに据えたいって聞いたので楽しみにしてる
    でも作者さんご病気らしいので無理はしないでほしいとも思う
    今の時点でも十分完成された素晴らしい作品だよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:53:57

    ヴェルサスお前は裏切りルートで彼に勝てないようだな?正直いい気味だと言いたいが仕方ないので教えてやろう…あるアイテムを一定個数以上持っていればイベントが変化して先手を取れるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:35:44

    ヴェルサス…好感度はひとつのキャラだけ上げ続けるんじゃなくて全体を見てバランスよくあげていけ…周回する時他のキャラより好感度が1人だけレベチすぎて後悔するぞ…花京院ルート観たいから好感度上がるイベントで軒並み花京院使ってたら他のキャラのENDが永遠にたどり着かないぞ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:01:29

    指示厨プッチ好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:05:36

    前あにまんで出来る所紹介されてやってみたけどセーブ出来なかったんだけどどうやったらセーブ出来るの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:12:35

    >>51

    ヴェルサス…お前は恐らくブラウザ版を遊んでいるな?ブラウザ版はPLiCyにログインしなければセーブできないしログインしていても動作が不安定で色々と問題が多い…RPGツクール2000でプレイするのが一番安全だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:19:01

    めっちゃちゃんとしたアドバイスなのが逆に腹が立つな...

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:03:08

    これってよぉ〜、今から遊ぶならブラウザ版の方が良いってことなのか?DL版にVer2.6がねぇしよぉ〜

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:40:13

    >>52

    そうなんだ…それってクソg

    いやなんでもないです

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:42:28

    >>55

    ヴェルサスお前は物事の片方しか見ずに安易なクソ.ゲー認定を下そうとしているな?ブラウザ版はスマホでも遊べるから手軽さではPCでしかできないRPGツクール版を上回っているぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:48:41

    ヴェルサスお前はイギーENDが見たいのに見れなくて苦悩しているな?イギーはホテルに泊まるかカイロを歩き回ってる占い師のボス戦ラッシュを倒すことで好感度が上がる…もし本気でイギーエンドを見たかったら吉良を倒して時間を巻き戻した色々やるといい

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:48:56
  • 59二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:16:11

    うるせェェェェェスマホしか持ってねぇんだよォォォ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:28:10

    ヴェルサス…お前は勝者の証を集めたいのだろう?ならば影DIO・ワムウ・カーズの3人を狩って右腕を手に入れかみをバラバラにするのがいいぞ

    デバッグルームからDIOの館発見後のカイロに戻れば影DIOたちは復活しているからな…1週3個だからたった33週するだけでいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:38:54

    このゲームネタバレになるのである程度伏せるけど原作の脇役キャラが重要キャラになってるのなんか好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:24:24

    >>60

    うるせえたがエエェェェ単純作業は飽きるんだよオォォォ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:28:33

    ヴェルサス…お前はカオスモードの家族誘拐イベントをなかなか起こせずにいるな?十週目以降なら開発室のアイテムを買うことで確率を上げられるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:10:46

    >>54

    見てるかわからんがサイト表記の更新を忘れてる?だけで中身はもう2.6になってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:07:05

    ボウリング場で初心者に話しかけまくるダメな経験者みたいなプッチ神父は草

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:01:49

    >>43

    いや、英語版限定の隠しエンド

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:03:07

    >>66

    サクリファイスから派生するエンド

    難解かつ英語だったなためよく分からなかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:12:03

    このスレ見てから始めたよ
    面白いわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:17:24

    お前の話をしているのだよ
    「ナパーム・デス」になんの追加イベントがあるのかという話だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:47:50

    >>67

    うるせェェェェェそんなニッチなエンディング自慢しやがってよォォォ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:49:57

    >>69

    うるせェェェナパームとハウリン・ウルフは追加イベントがほぼ皆無なんだよォォオ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:01:32

    ヴェルサス……レッド・ガーランドでプレイしてる時は頑張ってラバーソールを考えず撃破しろ。レッド・ガーランドでは貴重な全体攻撃が手に入るぞ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:03:47

    考えず撃破という未プレイだとよくわからん指示

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:06:41

    ヴェルサス…カーディガンズは回復適正がとても高くこいつだけで回復はいいんじゃねぇかとなる最高スタンドだが最後のラスボス戦ではとんでもなく長期戦になるからせめて限界を超えるは必ず覚えておけ…ドーピングもしておけ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:08:53

    ヴェルサス…紫外線照射装置か波紋は確実に取っておけ…このふたつは防御無視だったり状態異常与えられたりでラバーソウルやゲブ神やハイプリエステス辺りの強力なスタンドにも貫通してダメージを与えられるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:39:10

    うるせェェェェ地裂波紋震動!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:53:18

    ヴェルサス……シュトロハイムとスピードワゴンを仲間にしてる時に潜水艦√に行くと彼らが同行者になってくれる、そして彼らは全員基本的に遠距離攻撃しか取得してないから潜水艦√の時は近距離か中距離のスタンドをオススメするぞ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:01:05

    >>71

    ハウリン・ウルフ不遇なんだ…見た目めっちゃ好きなのに

    弱いんかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 06:23:12

    >>78

    弱くはないよ中距離スタンドだし全体攻撃豊富で吹っ飛び技沢山あるしただ逆に言えば単体用の技やデバフ、バワーアップ系の技が少ないから雑魚戦めっちゃ強いし快適だけどボス戦はちょっと苦手くらいの感じ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:58:39

    スタンドに強い弱いの概念は無い……
    だが、あえて言うなら戦闘にしか使えず街中の人々の問題解決に貢献しづらいスタンドが、一番手に余る

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:32:44

    >>70

    ヴェルサス・・・ちなみにそのエンドは私の計画が完全に破綻するぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:54:34

    久々にミラクルズで始めた

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:00:13

    昔デバッグシステム欲しさに開発室の作者に挑んだけど全く倒せなかったわ
    あれ倒せた人いるんか

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:04:34

    ミラクルズはずっと相棒だったわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:24:37

    >>74

    初週カーディガンズでひたすら劇薬投げつけてたわ

    なんかラスボスが可哀想になった

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:25:22

    >>83

    荒木先生を倒しまくるんでも手に入る

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:41:58

    >>81

    うるせェェェ匂わせてねェえ詳しい内容教えやがれェェェ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:48:12

    ミラクルズとディープ・パープルしか発現したことねえ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:51:40

    真面目に性格診断を答えた結果ミラクルズしか出て来なかったらしいな…ヴェルサス

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:44:04

    >>87

    ・・・そうだな、わたしは『エンディングをみること』だけを求めてはいない。

    『エンディングを見る』という『結果』だけを求めていると、人はバグ技や手抜きをしたがるものだ・・・・・・

    近道した時、真実を見失うかもしれない。 やる気も次第に失せていく。


    大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。向かおうとする意志さえあれば、

    たとえ今回は到達しなかったりしても、いつかはこのエンドも

    本当の到達へと辿り着けるだろう? 真実へ向かっているわけだからな・・・ 違うかい?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:46:55

    >>90

    うるせェェェェェご高説を垂れやがってよォォォォ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:48:21

    >>86

    低確率で入手できる感じかな

    おすすめの編成と戦い方ってある?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:51:39

    >>92

    主人公補正つけてのステータスダウン→核のゴリ押しOR全能力800くらいにドーピングしてステータスダウン+核

    まあ趣味の領域か

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:53:16

    ヴェルサス…ちなみに英語版ではバージョン次第でサクリファイスエンドがループするからバージョンをよく確認しなければならないぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:53:33

    >>94

    うるせェェェ先に言いやがれェェェ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:56:12

    エクスチェンジへ行きたいならば、まず日本語でいいからサクリファイスエンドの具体的な内容を知り、奇妙なメモにDONTREADITと書くことだ…
    さて、お前に英語を翻訳することができるかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:56:30

    >>96

    もちろん英語版にしかないからね

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:34:05

    ちくしょう俺は英語ができねえんだ!!!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:39:29

    アメリカ人なのになんで英語できないんだよ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:41:28

    うるせェェェ!なんでクレイマン さんは英語限定エンドを作ったんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:47:47

    >>100

    いや、あっちが作ったオリジナル、というか没エンドの発掘によるものだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:04:19

    うるせェェェェェ電子辞書を寄越せェェェェェ!!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:01:58

    ヴェルサス…何も考えず1周目初心者がミラクルズをチョイスするのはやめておけ。序盤は雑魚相手にすら殺されてろくにレベリングもできないし仲間と一緒に挑んでも普通に死ぬし補助回復に回ろうとしても普通に死ぬから後半になるまで物凄く疲れるぞ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:25:52

    『攻略本』の存在は知っているか?ヴェルサス…
    クレイマン氏のコンセプトを完璧に理解しもうひとつの元ネタであるSAGAシリーズにも雰囲気を寄せいかにも「90年代の攻略本」という体を成している
    それでいて攻略情報は豊富、ゲームが今後アップデートされることを想定したメモ欄も完備しており抜け目がない
    プレイヤーは勿論のこと「ゲームは持ってないけど攻略本を読むだけでも楽しい」という層でも間違いなく楽しめる素晴らしい逸品だ…
    攻略wikiで無料配布されているので興味があれば目を通してみるといい
    ちなみに私は有料の物理書籍版を買った(マジで)

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:31:34

    カオス3部悪もっとくれ!!!(ホル・ホースENDをやりながら)

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:01:13

    本当にうるさいな・・・

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:08:37

    他の部でもこういうゲーム出ねぇかなァ……出る訳ねぇよなァ……

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:37:35

    例のエンドだが、翻訳した物好きがいたので、許可をとってここに貼る

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:38:37

    うるせェェェェェ難解なのはこっちでェェェェェ!!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:01:39

    『蠱惑蟻原ちゃん』という集団幻覚を知っているな?ヴェルサス…
    『蠱』という文字とアダム・アント使いの7人目を結びつけようとして生まれ、様々な7スタプレイヤーのツイッタラーの間で膾炙し、とうとうカオスモードで擬似実装された概念だ…
    さて…それでおまえにちゃんと彼女に陥落しないことはできるか?ヴェルサス…

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:36:57

    うるせェェェェカオスモードってなんだァァァ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:41:10

    >>107

    第4部で

    康一「その日、ぼくは奇妙な3人の人間に出会った」

    から始まるのは妄想した

    けど同じマップで冒険を続けるのは違うマップに切り替えるより却って大変だよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:36:51

    このスレ見てまたプレイしたくなったわ、昔裏ジョセフだけ見て満足しちゃったような気がするんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:31:10

    >>110

    え?あれ実装されたん?マジ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:44:50

    >>103

    ヴェルサス⋯それでも尚「うるせェェェェェ俺は1周目からミラクルズを使いたいんだよォォォォ」と考えているならDIOとの戦いの前に最低でもレベルを45以上にしておけ⋯

    ミラクルズは攻撃が貧弱だがら45で覚えるバフ技と攻撃技が無いと真のラスボスどころかDIO相手に手も足も出ないぞ⋯

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:53:13

    ヴェルサス…もしスペシャルズを使っているならホテルに泊まれ…
    個性豊かなSP達の会話が楽しいぞ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:57:40

    >>114

    新バージョンでカオスモードにフェロモンって素質が追加された。

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:32:35

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:00:48

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:01:19

    >>116

    ヴェルサス⋯さらにスペシャルズはホテル宿泊時に確率で超強力なスキルを取得する事があるぞ⋯

    その数なんと6種類⋯単体攻撃から全体攻撃、状態異常に即死技まで幅広く取得できるから全部取ると旅がグッと楽になるぞ⋯

    だが⋯1/48の確率を6回通す事ができるかな⋯?ヴェルサス⋯

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:09:38

    >>120

    うるせェェェ直前にセーブしてリセマラすりゃいいだろうがよォォォ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:34:36

    久しぶりに一から始めてるけど、体育館の中とかに入れててびっくりしたわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:36:00

    波紋エンドの決めゼリフ言う以外何もやることがない承太郎で笑う

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:42:24

    >>108

    うるせェェェ意味わかんねェェェ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:26:30

    ヴェルサス…今プレイしている現役からの報告だがたまにキャラが全く違うものに変わるバグなのか仕様なのかわからん現象が起きてて面白いぞ
    具体的に言うとアヴドゥルがコイキングになったり承太郎が車になったり花京院がゾンビになったりポルナレフが船になったりジョースターさんがお姉さんになったりしてるぞ!
    カオスでは無い!

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:54:29

    性格診断だとミラクルズ・カーペンターズ・ウルフ・ジョイキラーばっか出てたけど
    ここへきてピクシーズ引いた、何ができるんだこれ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:07:36

    スペシャルズ(と守久)に愛着が沸きすぎて他が使えない
    スレ見てたらやりたくなってきたし久々に遊ぼうかな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:05:52

    >>126


    レベル上げるのが前提で雑魚戦には恐ろしいほど向かない。序盤ミラクルズと同じくらい向かないと思う。

    異常耐性と言うか、レベルを上げていって覚える技でよろめいたり炎や風とかの属性攻撃への耐性が上昇する。大器晩成型に近い。

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:34:33

    ミラクルズすき

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:51:26

    割と1部のスタンドしか使わない!的な発想じゃなければ武器、波紋は必需品だよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:51:50

    ジョイキラーくん燃費はあれだけど基本的に高性能やね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:01:43

    >>128

    雑魚戦きついのか、別端末はミラクルズで潜水艦ルート行ったしまあ行けるやろ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:08:33

    ここまで見事にキャラバンの話が無いな、ヴェルサス…
    キャラバンはミラクルズ程ではないが本体の性格とスタンドの能力上道中イベントが多様で、小気味良いストーリーが楽しめる良スタンドだ…
    しかしいかんせん燃費が悪く、そのうえスタンドに効く技を全然と言っていいほど覚えないので、戦闘の際は空条承太郎などの近接に強い仲間を加えておかねばすぐ再起不能になってしまうという甚大な欠点がある…
    おまえもキャラバンと一緒に暗黒面ENDを目指すのだ、ヴェルサス…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 14:37:12

    性格診断するとカーディガンズにしかならないんだけど
    作者の性格別のスタンド解説見て、性格診断侮れねえ、となった(現役看護師)

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:28:55

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:10:43

    >>133

    うるせェェェ暗黒面エンドは蟻塚だったから胸糞悪くなった(性格的に風見鶏になりどっち陣営からも見放される)トラウマがあるんだよォォォ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:07:11

    ジョースター御一行大好きすぎて裏切りルートは進められない…
    50周くらい周回したけど他作品のループキャラみたいに普通のルート飽きたからそれやってみるかとはならん無理

    あとインクとラウル生存ルートが難しい、何度か試したけど何故か行けない

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:20:19

    >>131

    毒と溶解で敵が勝手に死ぬからな。早い段階で高威力の防御無視技も覚えるし使いやすいよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:26:20

    >>137

    復讐+たった一人の肉親の状態で刺客を全滅させ、

    潜水艦でたくさん殺そう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:04:23

    >>136

    作者曰くキャラバンの悪堕ちのイメージは「こち亀の両津」らしいから多少マシなはず...?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:27:19

    プッチ神父・・・このスレをきっかけに私も初めてみました
    まだ騎士のようなスタンドを使うフランス人をブッ飛ばしたところまでしか進めていませんが・・・面白いですね・・・
    特にオリジナルのスタンドというのが実に良い・・・私に発現したこの『ハウリン・ウルフ』というスタンド、愛着が湧いて来ました・・・

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:54:36

    スペシャルズで闇堕ちするとあんなにお話してくれたSPが動揺してその後は主人に従う物言わぬスタンドになっててすごく楽しいよ!!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:14:24

    >>140

    義理と人情より金を優先して仲間を殺すのは両さんと言えるのか…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:59:24

    如何にもな主人公らしいスタンドなのでレッド・ガーランドでプレイしたら序盤結構苦労した思い出

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:12:33

    このゲーム遠距離キャラは強力な近接技を覚えるけど、近距離型の遠距離技は十分とは言えないからなあ
    まあだからこそ近距離型で花京院と組むんだけどね
    ふひに

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:58:01

    オーシャン・ブルー、ソニック・ユース、ディープ・パープル強すぎん?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:16:57

    レッド・ガーランドはレベルカンストさせたらどのスタンドより強いと思う
    ラスボス戦めちゃくちゃサクサク進む やはり暴力は全てを解決する

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:49:53

    原作に似た性能、外見のスタンドがあるやつは、性格もその主に似るけど、
    似た者同士のやつと組ませると距離や属性が偏り過ぎるんだよね
    特にレッドガーランドは承りと組ませると被り過ぎて辛く、
    承りと補い合う花京院とは同様に相性がいい印象

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:03:29

    イギーの活用法がわからなくて無理。君どうしたらいいの。

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:25:30

    このスレの半分くらい私で埋まってる気がするが…

    それでどう思う?ヴェルサス

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:39:35

    個人的おすすめ1 ハウリン・ウルフ とにかくバランスがよく色んな技を覚えるし吹っ飛ぶによって相手の行動を封じられるしライドで移動速度を早められる。しかし単体性能低めだったり燃費がちょっと悪いのは難点 イギーと仲良くするといいことが……
    2ザ・ジョイキラー まさかの通常攻撃が全体and状態異常でザコ戦においては無類の強さを発揮する。レベルを上げて汚染という技を覚えれば耐性くそ強のゲブ神にもダメージを与えられるし範囲も関係なくなる

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:54:20

    歴史の長いゲームなのに原作との名前被りが未だにばいのは面白い

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:56:15

    >>149

    レベル上げたから投げるタイプの技が追加されて楽になるからそれまで近距離で頑張ってペットショップ戦は紫外線照射装置くんに頑張ってもろて

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:09:45

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:28:02

    >>139

    教えてくれてありがとう

    刺客全滅はまあいいとして(心が痛むけど)、潜水艦ルートがなんかすごい不穏なんだけど…

    確かインクラウルの能力で狂った兵士を押さえつけてる一般兵とか殺れたよね?まさかあれも…!?

    邪悪度高めムーブ自体心が痛むからほとんどやった事ないんだよね、気合い入れるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています