何かあった未来のぼっちちゃんpart4

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:57:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:57:26

    立てたよー

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:59:17

    元ネタツイート


  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:00:07

    誕生編


  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:01:05

    最新の燃料


  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:05:40

    元ネタ側は既にハッピーエンド迎えてるが別にだからと言って曇らせやそこに至る過程のネタやアイデアを書いてはいけないという決まりも無いのでジャンジャン書いていって下さい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:08:29

    書くネタは元ツイートのまんまなんとなく解散した設定でも、前スレ内で生まれた虹夏ちゃんが折れた設定でも構いません

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:19:21

    後前スレで他のアニメのキャラを貼った人が居ましたが、

    ①クロスすみませんと明記
    ②安価ごしにでも良いから元ネタの簡単な説明を題名だけでもする
    ③あくまで「これもクロスしたら面白いよね」的なアクセントで本質はスレタイからずれないレスであること

    という決まりを守れるならpart3やここを立てた俺個人としては盛り上がり優先でやって構わないとします
    (初代立てた方やここ見る人らの総合的意識が容認するかは別です)

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:21:25

    じゃまあ保守して寝ます
    なぞの規制にかからなければですが

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:22:26

    飲むんかい!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:23:09

    と思ったら色々あったのでこれで保守完了ですね
    おやすみ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:23:41

    >>10

    あらとられたwwwww

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:25:09

    >>7

    前スレ内で→前に立てられた3つのスレ内で渡って

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:30:21

    一応やっといた方が便利だしやっとく


    >>180

    が次スレ立て

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:05:07

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:41:36

    けいおんでも同じようなネタは見かけたけど、ぼざろの方が解像度が高いのはぼっちちゃんのキャラクター性のせいかな。
    唯に比べて、ぼっちちゃんだとこうなるのが「なんか分かる」となる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:10:38

    >>16

    俺けいおん詳しくは知らないから下手な事は言えないけど、ぼざろはなんとなく条件が揃いすぎてるのもありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:26:56

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:21:34

    ぼっちちゃんがタバコ吸うようになった理由

    理由聞いて「しゅきめろりー…」って言っちゃう店長さんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:37:06

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:12:27

    実際、店長さんのリスペクトはやりそう
    自分と同じ姉キャラで、カッコイイ大人の女(ぼっち視点)だし。

    虹夏「ぼっちちゃんさ、ふたりちゃんには厳しいよね」
    喜多「たしかに…主人公さん達にはそこまで厳しくないのに」
    ぼっち「身内だから厳しくするんだよ。妹だからって甘やかしちゃダメだ。店長さんもそうしてた」

    星歌「………」
    PA「(実際はダダ甘だった…なんて、今更言えませんよね)」

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 05:00:47

    >>19

    店長さんが宇宙人に………………!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:19:31

    >>19

    2号「浮気の気配が………………!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:26:18

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:09:44

    ぼっちちゃんマジぼっちちゃんで好き

    可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:18:15

    >>25

    そのピアスビビってたんかいwwwww

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:35:27

    お酒は廣井、ピアスはPAさんでタバコは星歌さんってことは元クズバンドぼっちちゃんはやさぐれ三銃士の愛娘

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:05:46

    これでタトゥーまで入れたら完全にハングオーバー

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:29:06

    人付き合いの仕方 ヨヨコから習いました

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:11:36

    >>25

    数日間も酔いが覚めないのやばくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 06:55:46

    >>4

    この後


    「あ、えへへそうですか?良かったー、酔った勢いで開けたものの似合ってるか不安で………なんか怖くて触れないし………………でも廣井姐さんが言うなら大丈夫ですね!飲みましょうか!!」


    とか言ってたんかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 06:58:26

    てか今改めて読み直したら爆誕編描いた時から「PAさんみたいな」とも「お酒ってすごい」とも言ってたんだぼっちちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:38:13
  • 34二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:01:09

    >>33

    新しいの生まれてる

    今度のは喜多ちゃんとは仲良しか

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:01:54

    >>29

    学べる?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:10:23

    たとえ2号さんに自分で触れない耳スリスリされながら、もうピアス取ってもきれいなお耳に戻れないねってされても、
    粒子化して逃げられないお酒の力を得てしまったぼっちちゃん。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:56:03

    >>35

    学んだ結果、人に話しかけることができたよ

    なお攻撃性増す

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:00:51

    転がる岩、君に朝が来る聞いてたら
    何かあった未来のぼっちちゃんに思えてきた
    特に赤い小さな車は此処からは見えなくなったってところ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:13:07

    ふたりちゃんが二代目ギターヒーローに

    でも闇堕ちしてる…ここから第二部か、姉と妹の対決…

    まだまだ楽しめそうで嬉しいわ。この展開好き…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:18:10

    >>39

    この人絶対あにまん民だろ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:20:53

    あにまん見てる可能性は高いな…クズバンドマンぼっちで検索してたらここもでそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:21:23

    >>39

    ジャージは別に拾わなくていいんじゃないかな・・・

    いやまあ姉への当てつけなんだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:22:43

    >>40

    正直この手のジャンルだと王道の展開だし……

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:41:45
  • 45二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:44:21

    ふたり△

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:47:40

    なまず氏見てるー?
    拗らせ2号さんもっと描いて♥️

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:47:43
  • 48二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:48:32

    ここではふたりちゃんは歪まずに………いや歪みみたいのはあるけど基本順当な感じで成長してお姉ちゃんとぶつかる、みたいなのが主流だったけどこーゆーのもいいね
    まあギターを好きだからやりたいからじゃなくて目的としか思ってなさそうなのは共通してるか
    だとしたらこれくらいしっかり歪んでる方が好印象かな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:51:34

    ふたりちゃんの指先の皮がしっかり硬くなっている…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:52:21

    2号さんも奪われるんだ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:44:34

    初代の厄介ファンが出てきそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:50:45

    2号さんは捨てられてないからまだ奪われないかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:12:32

    それは闇堕ちじゃなくて厨二病って言うんだぞ、ふたりちゃん。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:27:36

    ふたりちゃんの演奏力はどんなもんだろうな
    流石に現ぼっちちゃんには及ばないのでダーティな手法も駆使してるのか、逆に他者への共感力なんかがぼっちちゃんより圧倒的に高いのでテクでまだ差があっても音楽を聞かせる力は上回ってたりするのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:25:19

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:47:41

    純粋なテクでぼっちちゃん以上とか、それこそベテランのスタジオミュージシャンでも連れて来いという話になるからなあ…
    音に感情を乗せるとかは姉以上の才能ありそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:57:11

    ふたりちゃん演奏の仕方違うってバレてるみたいだし炎上して本物に助けられる展開になりそう

    ただ個人的な趣味としてぼっちに「は?あんだけバカにしといて………………」って罵倒されて曇ってほしくもある………!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:00:26

    てか家だと結束バンドの時と同じ和解方法は使えなさそう
    ガチのギスギス会話が見れるかもな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:09:26

    取り敢えずこれからの詳細な派閥の分類は


    ・元ネタツイートのまま妄想広げる

    ・新世代概念(ふたり順当成長)

    ・新世代概念(元ネタツイートを元にふたり闇落ち、それに伴って設定調整)


    の三派でよろしいか?
    元ネタツイートで今後明かされるだろう過去の事件次第でまた再分類必要になりそうだけど今はこれで

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:16:43

    >>59

    別に無理に派閥分けしなくてもいいんじゃない?

    各々が好き勝手に書いてく方がこのスレの趣旨にも合ってるでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:08:02

    1スレ目からこのシリーズのストーリーより重かったり悲惨だったりするパターンでレス書いてる人もいるし(27クラブとか)、逆にもっと救いのあるパターンの人も居る
    イラストの世界線に沿ってる人が多いだろうけどそんなキッチリ分けなくてもいいじゃんと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:09:07

    顔面崩壊ぼっちちゃんほんと好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:15:18

    >>60

    >>61

    それもそうか、縛りつけすぎて萎えるのが一番ダメだし


    設定厨だからつい細かく決めたくなってしまうのよな………悪かった

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:57:24

    >>62

    いつもがひどい言い草

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:00:29

    ギターヒーロー2代目はバンド組んでたりするんかな?
    絶対ブラック企業並みの実力主義のグループになってそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:13:38

    >>65

    音楽でぶん殴られるのはふたりちゃんの側だった!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:18:50

    >>66

    次々と無能なメンバーを切り捨てて実力ある奴だけで出来たメンバーになってそう

    シデロスとは違って思いやりとか全く無いようなチーム

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:20:04

    >>62

    ふたりとの接触は年内だろうか新年だろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:21:45

    >>68

    ふたりちゃんがどういう悪役ムーブするのか見てみたい

    それによっては結束バンドがふたりちゃんの暴走を止めるために奮闘しそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:22:30

    >>67

    わっかるわあ………

    見るからに音楽が復讐の道具と化してるもんな………………

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:26:09

    >>69

    他のバンドのライブイベントを襲撃して自分の演奏でぶち壊すとか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:37:07

    プロアマのフェス編で結束バンドとふたりがバトルしてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:39:51

    >>67

    それならシデロスとバトルしてほしいわ

    似てるようで実は根本から違うから対比でふたりちゃんが負ける

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:41:38

    元々和気藹々だったバンドにふたりが入ってから雰囲気がガラリと変わるのでもいいかも
    弱ペダの京都伏見みたいな感じの

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:42:08

    >>71

    クソ野郎じゃねぇか

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:56:05

    この世界線ってポイズンとかヨヨコはどうなってるんかな?アニメ勢向きに描いてるから描写無しか

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:13:58

    >>71

    後藤様の概念でもそういうのあったな

    やっぱ姉妹だわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:15:10

    >>74

    普通に追い出されるんじゃねえかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:18:53

    >>76

    元ツイートはポイズン言及無し、ヨヨコ結束バンド復活計画の時立案に関わったとして名前だけ登場


    スレでの妄想だとポイズンはぼっちちゃん引き抜き後ホクホクしてるも病みっぷりに曇る、ヨヨコはぼっちとショート会話ネタ書かれた以外に言及無し

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:19:56

    サークルクラッシャーと化した自称二代目ギターヒーロー後藤ふたりちゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:20:44

    ぼっち「妹が 闇堕ちしてて 笑えない(闇・芭蕉ぼっち)…」

    虹夏「しゅ、主人公ちゃん!今こそ出番だよ!レッツゴー親友!」
    喜多「そうよ!頑張ってベストフレンドッ!」
    主人公「中学生設定だと、まだ私と会ってないのでは…」
    山田「問題ない。小学校以来の無二の親友ってことにしよう。郁代、ここらへんいじって」
    主人公「えっ」
    喜多「えーっと、このプロフィールのところですよね…消して、書き足して…ヨシ!」
    山田「これで済むからオリ主はべんり」
    主人公「ィヤゾアネ゙デパミ゙けつばんベアビヲ9」
    虹夏「…なんかバグってるけどほんとに大丈夫?」


    ふたり「お姉ちゃん…主人公ちゃんのことばかり見て…私のことは見てくれないんだ…」
    ぼっち「あばばばば」
    喜多「主人公ちゃん入れたら更に闇が深くなっちゃった…」
    虹夏「(ぼっちちゃん化がどんどん進んでいくなぁ…)」

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:52:25

    なんかふたりが作ったバンドが結束バンドと対立する為に出来たメンバーだと面白いな
    それぞれの楽器担当が結束バンドのメンバーと共通点があったり

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:55:08

    >>67

    なんかメンバー全員音楽に恨み持ってたり邪な野心持ってる連中ばっかだと面白い

    ギターヒーロー垢使って裏バンド募集みたいな企画してるふたりちゃん

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:58:10

    「どういう事ですか!クビって!!」
    「どういう事も何も無いよ。言った通り。解雇。」
    「なんで………!私、そんなについていけて無いですか!?」
    「うん、ついていけてないね。低レベルもいいとこ。はっきり言って他の邪魔になるから居るだけ迷惑ですらあるかなー。」
    「………………ふざけんな!こっちこそ願い下げだよ、こんなクソバンド!!出てってやる!」
    バタバタバタ………………

    「………私がどれだけ上手くなろうが、こんな雑魚ばっかじゃお姉ちゃんのレベルには追いつけない………………それじゃダメだ。ギターだけじゃなくて、他の全部が高水準の………つけいる隙のないバンドで、お姉ちゃんを完全否定する。それだけが私の音楽をやる理由なのに………………これじゃまだまだ追いつけない………もっと………もっと………もっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっと………………頑張らなきゃ」

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:00:38

    結束バンドそれぞれのキャラの可愛い部分を抜いてイカレた部分だけを残したようなキャラとか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:02:52

    >>84

    メンバーにそれぞれの楽器で圧倒的実力見せて

    「この水準を超えられないなら辞めていいよ?」

    とか言ってたら面白い

    ブルーロックのアイツみたいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:03:33

    >>85

    ベーシストがガチクズになるやつ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:08:46

    >>85

    やべえ行動する病みギター

    勢いだけで突っ走るドラム

    SNSジャンキーのボーカルギター

    クズのベーシスト

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:12:33

    >>88

    順当概念を嵌め込むなら上から


    ふたりちゃん

    熱血後輩の親戚

    主人公

    ヤンキー


    ってとこか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:27:29

    >>83

    それも面白そうだな

    個人的には一切同情の余地ない逆恨みだと良き



    ドラム

    告白の為に彼と共同で貯めてた貯金勝手に使って高い楽器をプレゼント、ブチギレで別れられた


    ギターボーカル

    楽器を使ったバイトテロして社会的制裁を受けた


    ベース

    楽器の転売してたら対策されて大損害被った

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:28:05

    ふたり率いるアンチ結束バンド

    ギターボーカル
    クラスの人気者でイソスタでも評判、しかしその本性は自分が中心じゃないと気が済まない性格で学校でも気に入らない生徒を虐めて不登校に追い込んでる
    自分がチヤホヤされる為には手段を選ばない為、バンドには全力を注いでおり、後藤ふたりを蹴落として自分がリーダーになる野心を持ってる

    ドラム
    お母さんが元プロのミュージシャンだがお父さんの影響でドラッグをやってて警察に捕まる。周りからは犯罪者の子供として虐められるがそれでもお母さんの事を尊敬しており形見のドラムでプロになるのを夢みる。
    そんな時にギターヒーロー2代目のバンドメンバー募集の広告を見てふたりと出会う

    ベーシストは思いつかん

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:29:16

    シグナー対ダークシグナーみたいで草

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:30:18

    お前ら邪悪なキャラ考えるのは大得意だよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:32:12

    >>90

    自分で書いててアレだがこれふたりちゃんは具体的な理由自体は知らないことにした方が良さそう

    これ知ってて受け入れてたら後戻りできなくない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:36:37

    >>94

    たしかに知らん方がいいかもな

    クビにしまくってようやく完成されたチームでちょっとだけ愛着が湧いたところで結束バンドに負けてから今度はチームに裏切られるふたりちゃん

    今まで切り捨ててきた人達の気持ちを思い知り罪悪感と後悔に追い込まれる中ぼっちちゃんに救済されるエンドが見たい

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:38:58

    憎悪と野心で楽器に打ち込むメンバーか
    面白い

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:46:26

    結束バンドに対抗する前にシデロスにボコられたら笑うわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:47:03

    >>90

    あ、言うまでも無いけど彼と貯めてた貯金ってのは結婚できる年齢になったらしようって為の活動資金ね


    あと楽器って転売屋が目につけるのかよく分からんからCDに変えるわ

    レトロのレアなやつって聞いて大量購入したら実際は「昔マグレで一回ヒットしたバンドが調子に乗って大量生産したセカンドアルバム(黒板を爪で引っ掻く音の方がマシ)」ですぐ生産停止したとか


    この情報持ってきたのがツイッターで誤情報つかまされたギターボーカルでギスってるともっと良いよね

    ふたりちゃんは「訳話さないけどなんか歪みあってるな………まああの結束バンドみたいにベタベタされるよりはマシか。てか興味無いし」みたいに思ってる。

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:53:09

    >>98

    メンバー内で潰しあってるうちに力が付いてそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:53:49

    これもう欠束バンドだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:55:29

    >>91

    ドラマーは伊知地姉妹に救われてほしいわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:59:02

    >>98

    ベース担当はネット内で世界のYAMADAに転売を邪魔されたとかだと面白いわ

    それだと因縁が出来るし

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:19:34

    >>91

    ベーシスト、成人女性

    洒落にならないクズ。音楽を金儲けの道具にしか思ってない。ネットオークションで偽物の商品(主にCDや楽器)を売りつけて詐欺をしてた時に世界のYAMADAに見破られてこれまでの悪事もバレてしまい行方をくらました事がある

    これらの出来事からYAMADAに逆恨みをしており正体を突き止めようとしている。(現在音楽業界の誰かまでは目星が付いてる)

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:27:12

    リョウ先輩はあれで弱メンタルな所あるし現実世界で逆恨みの悪意ぶつけられてダメージ負ってほしいね…(ニッコリ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:31:23

    逆恨み関係なら逆に山田は弱らないと思う
    音楽関係だと尚更

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:34:42

    結束を否定したチームを作った結果
    本物の悪を惹きつけてしまって取り返しつかなくなってる……

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:36:47

    >>91

    >>103

    ドラム以外ガチクズで草

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:37:03

    >>105

    この場合の悪意って発端が音楽なだけで内容は音楽関係ないんじゃないかな…

    最低でも本人特定とか住所特定をしようとしてる相手だぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:39:54

    >>108

    なるほど、逆恨みで精神的にエグい事してくるんか

    仲間に危害加えたりかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:42:10

    世界のYAMADAここで関係してくるのは熱い

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:46:18

    ふたりは上で挙げられてるようなクズキャラとバンド組んでるけどふたり自身は知らないとかなら後戻り出来るな
    ただ音楽に真摯に打ち込んでるガチ勢だと思う勘違いしてたらお労しくて良いね

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:49:36

    >>106

    幻影旅団みたいな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:26:09

    >>102

    それこそ誤情報流したのが山田とか

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:27:58
  • 115二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:34:35

    >>109

    ドラム→無免でトラック運転、誰かの家に突っ込もうとするも途中で事故→タイーホ

    ギター兼ボーカル→夜間に店に侵入し、機材壊すも「やったった」とTwitterに載せて即特定→タイーホ

    ベーシスト→夜道で刺しに来る→事前に入れ替わってた虹夏ちゃんが圧倒的フィジカルでボコす→タイーホ


    勿論音楽で完全敗北した後での暴走ね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:14:19

    >>115

    それ改心したふたりがさらに病む

    実力主義のチームを作ったのは自分とはいえまさかここまでの外道だと分かったら罪悪感でこの先やっていけなくなりそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:17:44

    >>91

    ドラマーもまともに見えて犯罪者の親を尊敬してるあたりやっぱ歪な側面ありそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:19:58

    ふたりが集めたバンドメンバーがどれだけクズでも音楽には真摯に打ち込んでるとギャップがある
    動機は憎悪とか野心とかでもいいけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:46:33

    再会してギスギスしちゃうぼっちちゃんとふたりちゃん…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:49:48

    >>119

    「お姉ちゃん、私、バンド組んだんだ。結束バンドとどっちが優れてるか楽しみだね」

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:51:56

    「人の痛みがわかる子になりなさい」が響いてくる

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:02:40

    ふたり率いるアンチ結束バンドが他人のライブ襲撃するシーンをTwitterで生配信されててスマホ越しでそれを見て泡吹いて倒れるぼっちちゃん

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:07:16

    ふたりのバンドチームって1人がペース崩したら本番中だろうと切り捨てて置いてきぼりにしそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:10:27

    多分未確認ライオットでぶっちぎりで優勝してるだろうなぁふたりちゃん

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:30:49

    未確認ライオット優勝した後、控室にて。
    ふたり「〇〇(ペース)さん。ライブ中一瞬0.1テンポズレてたよね?」
    ベース「えっそんな、私」
    ふたり「もう良いよ、今回限りで君はクビ。」
    ベース「そんな!私達優勝したじゃなっ……!」
    ふたり「あのね?私達の目的は結束バンドなの。こんな素人だけのお祭りイベントなんて優勝して同然なんだよ。」
    ドラム「ふたりちゃんがそう言ってるんだから大人しく消えろよ。流石に同じリズム隊としてもアンタは汚物だわ」
    ギターボーカル「そうだよー♪リズム隊は音楽の骨格だからねー♪〇〇ちゃんみたいな甘ちゃんのせいで音の色彩が濁ったら台無しだもんねー♪」

    2位のバンド
    (打ち上げやろうと思ったけど怖いからやめとこ……)

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:37:52

    >>125

    「さっき泣きながら走って行った子がいたけどあの子ベースの子だよね?」ヒソヒソ

    「俺前にあのメンバーの路上ライブ見たことあるけどギターボーカルの人だけ別人だったぞ」ヒソヒソ

    「えー、なんか怖いねー。やっぱり殺伐としてるのかなー」ヒソヒソ


    こんな会話が観客から聞こえてきそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:39:52

    「結束バンド再結束インタビュー」とか見てみたい
    絶対面白そう
    そしてそれを見て更に病んじゃうふたりちゃん

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:40:51

    多分前回の闇落ちふたりちゃんが見てたTVがそれだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:44:16

    ひとりの両親どうなってるのか気になる

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:45:36

    >>125

    >>126

    こんなチーム絶対いや

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:51:38

    ふたりちゃん、これだとぼっちちゃんと仲直りした直後とかに切り捨てられた恨みを持った元バンドメンバーに殺されかけるやつ…
    それをぼっちちゃんが庇って…なんて事もあり得るか…

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:55:06

    人の痛みがわかる子になりなさい定期

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:58:06

    >>132

    邪悪な設定ばっか考える俺らに言われてるように思えてきた

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:59:36

    >>122

    うえーい、お姉ちゃんみってるー?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:00:38

    >>128

    それは単に復活ライブの映像じゃね?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:05:23

    >>129

    音楽進めたお父さんが気に病んでそう

    お母さんは「でも、ひとりちゃんが一時期でも明るく………明るく?なれたのも音楽のお陰だし、今でも音楽自体は大好きなのよ………………それはお父さんのお陰よ」みたいに思ってそう

    ふたりとは襲撃の事について毎日大喧嘩してそう

    そしてふたりは尚更拗れる

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:05:31

    結束バンド潰す前にシデロスにボコられて曇るふたりちゃんも見てみたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:09:07

    >>19

    星歌さん、ぼっちちゃんが闇堕ちバージョンへ変化しててもブレずに可愛いと言えるのは何気に凄いですね。

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:09:28

    >>137

    ていうか歪なガチ勢として描くならそれが理想よね

    >>73で言われてる通りの綺麗な対比だし

    「結束バンドと戦う舞台にすら上がれなかった………」って絶望するふたりちゃんは可愛い

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:13:53

    再会時にふたりちゃんに滅茶苦茶責められて、最初は自分が悪いから大人しく責められてるぼっちちゃんだけど
    ヒートアップしたふたりちゃんが、ぼっちちゃんの地雷(バンド解散理由とか?)踏み抜いて姉力+後藤様モードでキレるぼっちちゃんに怯むふたりちゃん概念はアリだろうか?

    ぼっち「―――捨てた?捨てさせたの間違いでしょ、ふたり」
    ふたり「はぁ?何言って…」
    ぼっち「『ギター弾かなくなったおねえちゃんってごく潰しだよね!』」
    ふたり「っ!?」
    ぼっち「家出する決め手になったの、それだよ」

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:15:43

    >>140

    後藤様、それ勝ったつもりなのか……

    凄い情けない気がする……

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:17:08

    >>140

    後藤様かわいい

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:17:16

    ヤバいガチ勢バンド

    悪評があるも実力は確か

    シデロスに完敗

    やけ起こしたメンバーが>>115の暴走

    悪評がぶっちぎってメンバーは集まらず、一人で活動するもやまない批判

    とうとう本番中に泣き崩れる

    ギターヒーロー

    さらに拗れそうになるもぼっちちゃんが演奏しながら語りかけて心の救済

    音楽で喧嘩

    罵詈雑言の嵐は変わらないが二人は和解、仲良く家に帰る

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:26:19

    和解してお姉ちゃん力見せるぼっちちゃんと、ぼっちちゃんに甘えまくるふたりちゃん見たいわ…
    癒される
    そして覗き見する結束バンドメンバー達

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:26:45

    >>140

    ワンピの覇気みたいに一回睨め付けて屈服させる感じでも良いかも


    「大体あんな理由で解散するバンドなんかにこだわって………

    「…………………は?」

    「!」ビクッ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:30:11

    >>143

    暴走と悪評ぶっちぎりの間に


    芋づる式に過去の悪事もバレる

    二人自身の運営方針にも糾弾が


    を追加で

    むしろこれは爆弾は一気に爆破させといた方が精算楽になるという優しさね?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:32:09

    バトル漫画みたいな展開になってきたな

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:33:54

    >>144

    「ごめんね………私にできる事なら何でも言って」

    「何でも?」

    「あ、いや、とはいえ余りにも無茶苦茶なのは………」

    「………………今日一緒に寝て」

    「へ?」

    「今日一緒に寝て欲しいって言ったの!それくらいなら大丈夫でしょ!?」

    「あ、うん、それくらいなら別に………」

    「………ただ今日はお酒飲まないで歯もいつもよりしっかり磨いてよね?」

    「それはまあ、はい」

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:37:00

    >>148

    両親は嬉しくて大泣きしてそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:37:46

    今までの行いのせいで途中から「ひとりぼっち」になってしまうふたりちゃんか…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:40:41

    姉の悪評のせいで学校でも虐められてたとかありそうだよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:41:39

    なまずさんが数ページ投稿するだけでこんだけ盛り上がれるの凄いな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:43:25

    >>145

    その手があったか。イイかもしれん…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:43:39

    >>151

    それはちょっとひとり側のヘイトが高まりすぎない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:45:31

    クズで実力者なバンドチームってクズバンド時代のぼっちを投影してて過去の自分との対決みたいになりそう

    そう思わせといてシデロスにボコられる
    これは良いズラシ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:48:39

    >>154

    闇堕ちひとりが何をしてきたかで決まる

    色んな人に迷惑かけたって言ってるからこれまでの業が自分の家族に降り掛かってたとかだと妹の闇堕ちにも謎の説得両方が増すと思った

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:45:00

    >>156

    それもそうか

    ただそれだと>>143の救済コースは使えないな

    ぼっちちゃんがふたりちゃん助けるシーンがどの口感というかマッチポンプみたいなの感じる

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:16:32

    ふたりのバンドは結束バンドそれぞれと対比されたキャラにしてほしい
    喜多ポジはDQNギャル
    山田ポジはネット詐欺師
    みたいな感じで

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:22:10

    虹夏ポジは本当に可哀想な生い立ちにしてみても面白いかも何かあった未来の虹夏みたいな感じにする

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:09:33

    >>159

    ここの世界線に居るのが既に何かあった虹夏ちゃんじゃ………………?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:24:18

    >>160

    それはそう!

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:47:15

    廣井きくり
    「ねえふたりちゃん………音楽やってて、楽しい?」

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:05:54

    >>162

    シデロスに喧嘩吹っかけて負けた後のシーンかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:07:54

    ぼっちパパ動く!?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:26:56

    >>164

    親の威厳を見せるか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:48:48

    >>164

    どうしよう………どう動くか全然予想出来ない

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:37:37

    ぼっちちゃんは結束バンドTシャツを捨てることすら出来なかったくらいにはバンドに執着あったからね
    それと比べるとふたりちゃんかわうそ…ってなってニッコリしちゃう

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:45:38

    結束バンド再結成後、単独インタビューを受ける後藤ぼっちちゃん様

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:57:00

    >>168

    めっちゃ努力してる癖に…

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:58:11

    >>168

    結束バンドの仲間はクスクス笑ってそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:08:47

    あけおめ保守

    このパパさんは多分犬よりカースト高い

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:58:32

    結束バンド再結成インタビューでひとりが家族へのメッセージ伝えてどうなるかだよな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:12:28

    個人的にはふたり率いる欠束バンドはクズだけど音楽には真摯だからしょうもない犯罪で逮捕されて全員退場はちょっとな
    それぞれ辛い事があって音楽を復讐の道具にしてたりしてて結束バンドに救われてほしいわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:40:20

    >>173

    それキャラ造形むずくない?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:42:29

    ヘイト管理失敗してすマホの藻浦みたいになりそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 03:01:15

    >>174

    ガチクズで犯罪犯して逮捕

    まぁまぁクズで逮捕までは行かないけど報いを受ける

    同情の余地ありで救われる

    みたいな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:23:01

    >>176

    うーんやっぱ難しそう

    まるでイメージ出来ないわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:31:25

    そもそも全員クズのバンドってなんだ…?
    キャラごとの個性考えるの大変そう

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:34:25

    >>91みたいな感じにする?

    喜多ちゃんから善性を抜いたようなギターボーカル


    母の事が大好きで薬で捕まった母の思いを継いでドラム頑張る

    虹夏と違ってお母さんは生きてるが両親共に犯罪者な為人生苦労してきた


    山田ポジは上で言われてるように世界のYAMADAにネットで裁かれた詐欺師

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:46:37

    >>179

    パリピギャルのギターボーカル

    自分が中心でいたいからそういう努力は惜しまない

    メンバー全員を自分が目立つための踏み台にしか思ってない


    母の思いを継いでドラム頑張る家族大好きっ子。ふたりと出会って人生救われた


    ネットで転売や詐欺しながらお金稼ぐベーシスト


    みたいな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:52:10

    >>164

    ぼっちパパはふたりをひとりにぶつけさせて姉妹の喧嘩に発展させようとしてるヒールキャラだけどホントの目的は家族でよりを戻させようとしてる感じ?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:09:01

    ふたりのバンドメンバーキャラ設定考えて見た
    結束バンドを闇の成分多めにしたような面子

    ギターボーカル
    クラスの人気者でイソスタでも評判のDQNギャル。
    バイトテロの炎上動画で再生数稼いでる。常に自分がみんなの中心じゃないと気が済まない性格。楽器を使ったバイトテロして社会的制裁を受けた事も何度もあり、その逆恨みを歌とギターに注いでる
    ふたりを蹴落として自分がリーダーになる野心を持ってる

    ドラマー
    母親がプロのミュージシャンでその母に憧れてドラムを習い始めるが、裏で母がドラッグをやってて警察に捕まる。母親の悪評のせいで学校でも孤立するがいつか自分がプロになって自分と母親を馬鹿にした連中を見返すという野心を持ってる。(親がドラッグしてた事に関しては1ミリも悪いと思っていない)
    そんな中ギターヒーロー2代目のバンドメンバー募集の広告を見てふたりと出会う。ふたりとは家族絡みの闇を抱える者同士メンバーで1番仲が良い

    ベーシスト、
    楽器の転売やオークション詐欺しながらお金を稼いでる
    世界のYAMADAにネット上で転売の邪魔された事がある

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:14:23

    >>182

    ドラマーはギターヒーロー初代を崇拝しててその妹のふたりの事もヒーローと崇めてる

    母親への尊敬からわかるように「実力が有ればどんだけ悪い事しても良いじゃん」って考え方だからふたりからは内心軽蔑されてる

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:16:44

    結局全員クズじゃん…
    でもその方が処理が楽だし良いわ
    変に掘り下げるよりもシンプルで面白い

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:29:51

    >>181

    ありそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:45:38

    >>184

    シンプルってなら>>90>>98が究極

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:47:11

    >>180

    よろしく

    立てたら貼ってね

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:52:13

    まあそもそも「音楽は復讐の道具、踏み台」と「音楽に真摯」って時点でもどうしても矛盾あるしなあ
    「本気(の憎悪)で取り組んでる」とかならともかく
    下手に「このキャラも可哀想なんです!」ってしてすマホの藻浦やタイパラの哲平みたくなるくらいならシンプルクズでいいじゃん

    後薬やったお母さんを尊敬のやつは下手に生々しいというかねちっこいから個人的には好きじゃない

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:07:30

    >>188

    上で>>182>>183の設定を書いた者だけどそれぞれ色んなベクトルの邪悪をイメージした。可哀想とかの同情は一切させないつもりで笑えない感じのやつ

    ドラマーの子は一見まともに見えて実は狂ってたってオチをつけたかった

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:18:09

    >>189

    ああうん、あなたがちゃんと邪悪設定で書いてるって事はわかってる

    そこら辺は>>173>>176に向けて


    後あなたの考えたドラマーの設定も、あくまで個人的な好みとして好かないだけで作品(?)の方向性で考えるなら全然ありというかすごく良いと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:19:28
  • 192二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:24:07

    邪悪な喜多ちゃん?みたいなやつは喜多ちゃんにイソスタで対抗意識燃やしてそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:27:08

    何というかぼっちちゃん達がアレなところある故の弊害よな
    それぞれのヤバい所を膨らませてふたりバンドのイメージを作りやすいって点では有効なんだけど
    中途半端な感じだと「ぼっちちゃん達も人の事言えなくない?」ってなるから、ヴィランとして成立させるには致命的なライン越えをさせなきゃダメ
    かといってラインを越えさせたら今度は下手に同情させると胸糞化する
    構造的に「クズだけど………でも………」は無理なんじゃないかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:33:46

    もうふたり以外のメンバーをクズで統一した方が面白い
    最終的に上で言われてるようにシデロスに負けた後ふたり以外のメンバーがトラブル起こして逮捕からの各メンバーの余罪が見つかる、ふたりにも飛び火、ふたりが完全に孤立、世間から追い込まれてメンタル壊れそうになった時に結束バンドが助けるみたいな?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:36:00

    >>193

    もうそのつもりで話してた

    ふたりを救う物語だから他のオリキャラは完全な悪役で終わらせた方がシンプルでスカッとしそう

    悪役のレパートリーは豊富なほど倒した後でスカッとするし

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:46:44

    ふたりがメンバーガチャで強さだけのチームを作ろうとした結果、利己主義で傲慢な人達の集まり実力だけの歪なガチ勢バンドが出来上がったとかなら面白そう

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:53:10

    同じガチ勢のシデロスと戦う事で根本的な対比が出来て面白い、シデロスと違って音楽に対しての情熱やメンバー同士のキズナが一切無いからそこが敗因になる
    ライバル対ライバルって熱いし

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:22:31

    >>195

    だよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:22:52

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:23:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています