陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 60

  • 1スレ主22/12/26(月) 23:03:15

    志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者

    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある

    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的

    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する


    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠。霊王由来でもない。


    現在の各種能力値

    
霊子操作180

    
動血装52

    
静血装86

    
飛廉脚171


    初代

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界ということで現世組に帝国所属の滅却師を生やしていく性別 dice1d2=@2 (2)@1 男2 女bbs.animanch.com

    前スレ

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 59|あにまん掲示板志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、人の心は半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある陛下からは…bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/12/26(月) 23:03:34

    強さがすべてで武器にはこだわらない。銃はほぼ弓と言っても過言ではない。ハンドガンのような近距離型の銃をメインに剣、素手、小道具、呪法なんでも使う。

    滅却師の治療術に長けているし、他人の治療も普通にできるが仲間の治療はほどほどしかしてくれない。冷たい。

    陛下への忠誠心はポメラニアンの子犬ほどもない上に、スパイ活動への力の入れ具合は3割程度。陛下の命令は一応守る。陛下の目的にまるで興味がないが霊王には興味津々。

    カワキが「見えざる帝国」陣営にいる事に対しては

    井上、ルキア→何か考えや覚悟があってそうしていると思っている。
    チャド、恋次→ショックが大きいが、何か考えや覚悟があってのことだと思っている。
    一護→ショックが大きい。カワキの隠し事の正体はこれだったのかと察した。
    石田→何か事情があると思っている。カワキの陛下からの扱いにキレ気味。

    「見えざる帝国」では陛下の隠し子説が囁かれ「殿下」と呼ばれているがカワキは呼ばれ方に興味がなく気にしていない。「殿下」と呼ばれているが「何を考えているかわからない」と星十字騎士団の大部分から怖がられている。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:03:36

    このレスは削除されています

  • 4スレ主22/12/26(月) 23:03:49

    仲の良さ
    黒崎一護  194
    井上織姫  163
    石田雨竜  191
    茶渡泰虎  174
    朽木ルキア 234
    阿散井恋次 174

    陛下    132
    ハッシュ  92
    アスキン  94
    リジェ   44
    ジェラルド 10
    ペルニダ  10

    生涯で唯一愛した女性である志島カサネの子孫という理由で、陛下から重すぎる期待をかけられている。
    カサネはかつての戦争で長次郎の手にかかり落命。カワキとは特に性格面がよく似ていた。

    陛下からの好感度は、カワキ本人への好感度が72、上記の理由で上乗せが60でトータル好感度は脅威の132。全力で親心を伝えているつもりだが三分の一くらいしか伝わっていない。

    ハッシュヴァルトからは実力を評価され、高い好感度を得ている。それにしても好感度が高すぎる気がするが、なぜこんなに好意を向けているのかについて、実力への評価以外の理由はハッシュヴァルト本人にもわからないらしい
    カワキの剣の師匠でもある。

    ちなみにカワキが星十字騎士団で一番仲良しだと思っているのはRのお猿さんで仲良し度40。おそらく友達がいないものと思われる。

    ダイスを振るたびに周囲の人間関係が盛大な玉突き事故を起こしているが、特に交通整理はしない。

  • 5スレ主22/12/26(月) 23:04:10

    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気。見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている。私服はカッコいい系(陛下チョイス)

    滅却師の父である陛下を父親と認識している。兄弟姉妹が六人ほどいてカワキが生まれてすぐ頃に全員が陛下に引き取られた。両親は既に死去していたとはいえ、了承していないので誘拐である。

    カワキだけがバグ枠であることもあって陛下の元で育てられ、兄弟は知らないうちにホワイトさんによって全滅していた。残念には思っている。なおカワキの心がないことに兄弟全滅は特に関係がない。

    実年齢は一護達より60歳くらい年上、ルキア達半分くらいの年齢。お酒がだいすき。自炊はめちゃくちゃできる。エスニック料理が得意。

    与えられた聖文字はA
    「The Analyze」(解析)
    全てのものの動きを事前に予測して、事前に行動を決められる。未来を予測したり確率を操作して乱数調整してくる。ジェネリック陛下。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:18:47

    たて乙です

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:19:00

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:19:15

    たて乙

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:19:24

    立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:19:49

    立て乙です

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:20:46

    裏切るまで本格的に戦わせずハッシュと陛下にぶつける策略を師匠が取ったせいで千年血戦編カワキちゃんがアホみたいな強さになっちゃった…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:21:58

    死神はカワキを必死に止めた陛下とポテトと石田に感謝しないといけない

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:22:09

    立て乙です
    よく考えたら親子喧嘩しようとするのなかなかにイかれてるしそれやれなくはないレベルの戦力自前で持ってるの中々なきがしてきた

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:22:22

    霊王防衛戦の時のチャン一と夜一を完封してる時点でアホみたいな強さである

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:23:24

    え、陛下と戦い始めたらカワキ聖別やられない?
    大丈夫かな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:23:55

    今までは弱体化していた設定を挟み聖文字付与された後最終決戦まで底を見せないことでインフレラスボス頂上決戦に付いてくる現世組の鑑

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:24:12

    陛下は自分が死にそうになった時、自分を裏切った娘から力を奪うんだろうか……

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:24:27

    >>15

    陛下が負けそうになるまでは大丈夫

    負けそうになったら知らない

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:25:44

    聖隷で大体の技を霊子に分解して無効化出来る奴が飛廉脚171で引き撃ちしながら解析で未来視して確率操作もしてくるとかいう千年血戦編のカワキちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:26:28

    藍染が鏡花水月解いて、石田が静止の銀を撃つまでの間が危ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:27:32

    聖別来たら頑張って避けるしかない……
    井上がいるから死亡一歩手前でも復活させてくれるとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:28:59

    世界調和完封して全知全能に食らいつける解析とかいう聖文字

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:29:38

    聖別の時に志島カワキに視えているかしたら藍染許しちゃうかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:30:23

    カワキは剣術や小道具や呪法もできないわけじゃないし霊子操作の暴力で火力がエグいの……藍染が弱体化したカワキで身をもって教えてくれてるの、

  • 25スレ主22/12/26(月) 23:30:41

    じゃあそろそろカワキの完聖体の名前を安価したいんだが準備はいいか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:31:04

    陛下VSカワキ完聖体はホーミング神聖滅矢が飛び交う地獄みたいな戦場だと思うんだけどチャン一ついてこれるかな…
    藍染は大丈夫そうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:31:41

    >>25

    俺はできてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:32:01

    神の○○になるんだよね?

  • 29スレ主22/12/26(月) 23:32:04

    カワキの完聖体の名前

    >>30>>34

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:32:18

    神の視線

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:32:22

    神の掌握 ラプラス

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:32:26

    神の視座

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:32:34

    啓示

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:32:36

    陛下がカワキを聖別するにはまず、聖別するかしないかのダイスを乗り越えたうえで、カワキの謎耐性で4割で起こる聖別をすり抜けられない確率を引いて、そこからさらに藍染の鏡花水月での替え玉をされない状況が必要だ。
    さらにここからカワキが生きてたら織姫が拒絶して聖別で吸った力が復活する可能性が微レ存する

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:32:57

    神の瞳

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:33:03

    失礼、安価は神の子

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:33:42

    書いてたら安価来てた、すみません

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:35:05

    あ、読みまで書いちゃった。
    ごめんスレ主

  • 39スレ主22/12/26(月) 23:35:29

    せっかくなので下のも入れて振るわ


    カワキの完聖体は……

    dice1d6=3 (3)

    1 神の視線

    2 神の掌握 ラプラス

    3 神の視座

    4 神の啓示

    5 神の瞳

    6 神の子

  • 40スレ主22/12/26(月) 23:36:02

    読み方決めてたら教えて欲しい
    決めてなかったらそれも安価するわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:36:05

    外殻静血装展開してホーミング神聖滅矢とか多連装ロケット滅矢とかが飛び交った後大聖弓とゼーレシュナイダーで斬り合いながら撃ち合いが始まる戦場…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:36:29

    いいな、独特の思考回路といい、常人とは見ている景色がまるで異なるカワキらしい

  • 433222/12/26(月) 23:37:01

    読み方はまだ決めてません

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:37:38

    完聖体はただのそれっぽい名前なんだよね確か

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:39:11

    個人的には「小YHWH」とか言われてるらしいメタトロンを推したい

  • 46スレ主22/12/26(月) 23:39:18

    了解


    じゃあ「神の視座」の読み方

    >>46>>50

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:39:36

    メタトロン

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:39:44

    アフェシス

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:40:05

    アズフェケル

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:40:10

    ラプラス

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:40:18

    キュリアコス

  • 52スレ主22/12/26(月) 23:41:20

    済まぬ、一つズレちゃったので一個下まで入れるわ


    「神の視座」の読み方は……

    dice1d5=4 (4)

    1 メタトロン

    2 アフェシス

    3 アズフェケル

    4 ラプラス

    5 キュリアコス

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:41:29

    安価始まってから言うのもあれだけど完聖体はヘブライ語だった気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:42:37

    ピスキエル→piskei ‘el (神の判決)
    グリマニエル→gur imanu ‘el (神は我等と共におわす)
    タタルフォラス→ta tar foles (視細胞の侵入者)
    グドエロ→gdol ‘erom (デブの裸体)
    ジリエル→zerih ‘el (神の発光)
    ハスハイン→has hayim (命の救済)
    アシュトニグ→r’shut oneg (歓びの権能)

    うん、由来をコピペしてきたけどヘブライ語らしいね
    まぁこれはこれでシンプルでカッコいい名前でいいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:43:19

    師匠の語彙力のヤバさがヤバイ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:44:27

    真似てヘブライ語でそれっぽく組み合わせても出来ねぇよ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:44:30

    ぺぺ様酷すぎて笑う

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:44:40

    ラプラスはラプラスの悪魔から取ったのかな?
    カッコいい!

  • 59スレ主22/12/26(月) 23:45:01

    カワキの完聖体は「神の視座」(ラプラス)

    ヘブライ語ではないけど、まあカワキがバグってるせいで名前もバグったんだよってことにことにしとけばええんや!(適当)

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:45:07

    ぺぺ様悪口じゃん

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:45:53

    ラプラスの悪魔について調べたら、まんまカワキで笑う

  • 62スレ主22/12/26(月) 23:46:08

    なんでカワキだけヘブライ語じゃないんだとか難しい考察は向こうの読者に任せておけば良いのだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:46:24

    天使の見た目で悪魔の名前とは…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:46:57

    地味に石田の聖文字もバグってる(THEがない)からカワキも完聖体でバグる可能性はあったりする

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:47:03

    >>63

    悪魔は元天使とかいるし……

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:47:34

    カワキが多分恐らくきっと日本人だからチャドとか織姫みたいに能力名が英語(?)なんじゃないかとか考察されてそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:48:25

    >>66

    ラプラスはフランス人なんだなこれが

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:48:45

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:49:11

    ラプラスってフランス語なんすよ…
    というよりフランス人の名前というか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:50:10

    ……BLEACHでフランス系の勢力あったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:50:56

    獄頣鳴鳴篇かBTWでフランス語勢力が出てきたらカワキのバグこれ由来じゃない?って考察が進むわけだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:50:58

    「ラプラスの悪魔」とは「この世の全てを知っているため、未来も予見できる超越的な知性を持つ存」のことです。
    「未来はすでに決まっている」という概念をさす場合もあります。

    カワキの解析能力に似ている

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:51:06

    母さん暗殺した黒幕が虚耐性にかかわっててフランス語なんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:51:39

    無から組織生えそうなの草

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:52:51

    多分霊王無関係

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:54:50

    はえーだから母さんの黒幕は既存の組織じゃないんすねぇ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:56:10

    ラプラスの悪魔じたい神話系統の悪魔じゃ無くて物理、数学の説とかの例えだから異質よ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:56:15

    虚、ドラゴンに続いてまさか悪魔が敵のフランス圏?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:56:31

    BLEACHは一護の物語だからカワキの謎は明かされないんですね

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:58:03

    仮に悪魔が敵のフランス勢力があるとして、一応その名を持つカワキって悪魔憑きか何かなの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:59:12

    今度は祓魔師篇かな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:59:33

    別に完聖体の名前はヘブライ語だけどイスラエル関係なかったしな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:59:51

    実はアナライズじゃなくてアナリーズだった可能性が?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:00:04

    月島さんの好感度とか悪魔に呪われたと説明すると凄く納得するんだよな……

  • 85スレ主22/12/27(火) 00:01:11

    たしかにカワキは「天使のような女だ」って言う人と「悪魔みたいな女だ」って言う人どっちもいそうだが……

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:01:29

    ラプラスの悪魔自体が本物の悪魔の名前じゃなくて物理学上の喩えだしなぁ
    本物の悪魔とはまた違う気がする
    それはそうと、カワキはスパイやりながら敵味方誑かす悪魔みたいな所業やっている……

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:02:16

    ドイツ、イギリス、スペインがあって間のフランスが無いといつから思っていた

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:02:45

    >>87

    師匠ならやりかねない……

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:03:14

    二面性じゃなくてカワキへの認識の問題なんだ。ほんと月みてーな女

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:03:55

    フランス語じゃなくて比喩の方から能力の名前取ってることが共通している人間に擬態している何かの組織でそこに死んだはずのお母さんがいる可能性が?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:04:12

    魔女とドラゴン相手に悪魔が暴れてるのかも……

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:08:23

    三界破壊した後に出てくる原初のナニカがフランス語は普通にありそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:13:12

    ふと、ラプラスが伝承とかの悪魔の名前じゃないのが人造魂魄とか改造虚みたいな「造られた悪魔」で、それを作ったフランスの組織が逃がしちゃってそれを追って……とか考えた

  • 94スレ主22/12/27(火) 00:13:27

    カワキが全身厄ネタの女みたいになってて笑う

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:14:12

    読切で能力名マクスウェルとか出てきたら怖いわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:15:53

    あ~マクスウェルの名前の完聖体出してくる滅却師もいそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:16:39

    虚耐性を持つ寄生型悪魔ラプラスとか思いついちゃった。

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:16:56

    >>93

    妊娠中の母に取り憑いてそれがカワキだと……

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:17:48

    虚耐性に説明がつきそうなの笑う

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:17:58

    弟達が一卵性でカワキは別枠の二卵性だったら怪しいよね

  • 101スレ主22/12/27(火) 00:18:05

    カワキのバグは同じものを1000年前にカサネさんが持ってるので、何か原因があるとしたらそれは陛下クラスに古いナニカのはずなんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:18:26

    組織名だか生命体名だがわからないが多分名前はパラドックスもじってるんだろうなという気はする

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:18:57

    悪魔の他にまだあるのかよ………もしかしてカワキってチャン一級のハイブリッド?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:20:16

    ハイブリッドし過ぎると和尚に目をつけられそうだから……

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:20:43

    現世組に帝国のスパイ生やしたスレでオリジナル組織(種族?)生えてきて草

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:22:31

    一つ謎を解こうとすると別の謎が生える女カワキ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:22:35

    フランス語や悪魔じゃなくてパラドックスの方だとラプラスやマクスウェルの他にシュレディンガーとかテセウスとかベルトランとか仲間にいるのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:23:22

    あんまりハイブリッドだと、和尚に目ぇ付けられそう
    「ユーハバッハの遺体の効力切れそうだなぁ~……誰か霊王やって父親の尻拭いしてしてくれる人いないかな……」

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:23:40

    いろいろ混ざってるチャン一と純血滅却師(の筈)のカワキという厄ネタ枠

  • 110スレ主22/12/27(火) 00:23:56

    まあ結局はカワキとカサネさんのバグは陛下にも見通せない何かなので真相は師匠しか知らないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:24:38

    そういやパラドックスって矛盾するが故に見通せなくてもおかしくないよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:24:49

    母を事故で消した謎の組織…お前らだったのか…
    仲間を迎えようとしたら先に陛下に取られたのか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:25:27

    モテすぎだろカワキちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:25:31

    一護はちゃんと自分のルーツを知ったぞ!
    お前も自分のルーツに少しは目を向けろォ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:26:12

    陛下も知らないし両親兄弟全員死んでるしで説明できる奴が居ねぇ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:27:06

    やっぱり藍染惣右介って奴が悪いんだ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:27:27

    向こうの師匠がカワキ編を作ったら千年血戦よりエグいことになるぞ……
    石田編ですらヤバい真実が漏れすぎて死にそうなのに

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:27:30

    フランス語あるいは悪魔あるいはパラドックスがテーマっぽい謎の組織生えてきたけどBLEACHは一護の物語なので明かされません

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:27:42

    もしも石田とカワキが結婚して子供できたら、一勇並みの厄ネタが生まれそうだね

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:27:45

    悪魔憑きじゃったか志島家

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:28:13

    アンチサーシスを信じろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:28:19

    >>120

    スーパードライの説明つきそうなの草ァ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:28:30

    >>120

    実は一族についてるのとカワキ個人のラプラスと2体いると?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:29:18

    >>119

    純血滅却師のバグ枠同士から生まれた子供とか絶対にヤバいな

    二人ともユーハバッハの血杯飲んで聖文字貰ってるし

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:29:52

    カワキとカサネが同じ体質だし千年以上前からずっと一族に憑いてるのか?やたら陰謀に巻き込まれるのはまさか…

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:30:00

    大体4割無効って滅却師志島カワキは全体の6割で後ナニカがいるってことじゃねぇの?
    比喩表現だからカワキちゃんは人造悪魔が入ってる可能性がある

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:31:07

    藍染浦原…カワキの謎を明かすのに挑戦してみないか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:31:37

    藍染浦原「なにこれ……知らん」

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:31:39

    真相は師匠のみぞ知る

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:32:24

    >>127

    下手に探求すると霊王級の地雷が出てきそうで怖い…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:32:31

    パラドックスは証明出来ない=陛下の全知全能でも、観測・証明出来ない故に見とうせない
    そういった存在がいてこの理屈で行くと石田の謎もパラドックス関係では?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:32:43

    シンプルな天使が怪しくなってくるの草
    ナニカさんと対話したら黒い翼になりそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:33:03

    下手すると外世界から飛来した何かとかの可能性すらあるからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:34:13

    悪魔憑きっていうか志島家自体が悪魔が滅却師やってるって言われても納得する感性のズレ方してるよな
    ハイブリッドでも全部の特徴が出た一護、一部だけ出てる夏梨、何もない遊子みたいに、一族で悪魔部分の特徴出るやつは4割カット持ってる的な

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:34:14

    この謎が謎を呼ぶ感じがクトゥルフみを感じる…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:34:16

    >>127

    浦原ならやりかねん

    藍染は…2万年後な

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:34:30

    >>132

    カワキの中からパカリと何か羽化してくるかも……

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:34:31

    >>131

    ドイツ語だとアンチテーゼだもん石田

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:36:23

    これ下手に突っついて覚醒させるとカワキは人として死なないかもな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:36:40

    ラプラスだから悪魔なんて安直なこと師匠がやるか?って疑問あるし悪魔の名前を冠する天使とか全く別の何かって形で出してきそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:39:07

    悪魔は悪魔でも人造悪魔でラプラスはありそうでなぁ…
    なぁ藍染
    なぁチャン一

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:39:41

    そういやカワキって人造虚のホワイトに興味持ってたなぁ

    まさかね?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:40:56

    畜生人為的に虚を育ててた奴がいるから否定出来ねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:44:15

    神に敵対したり天使ポジだったり天使が闇堕ちしたりと様々の悪魔さん

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:46:25

    悪魔(ラプラス)の名を持って神(ユーハバッハ)に敵対する天使(ビジュアル)は属性盛りすぎなのよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:46:43

    wikiで調べたらラプラス(仏)って語源は『広場』か古い言葉で『フェンス』が由来みたい

    もしかして巨大な何かを閉じ込める檻?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:47:02

    ウルキオラの時のあの黒い奴らまさか…

  • 148スレ主22/12/27(火) 00:47:37

    こんなにいっぱい考察されてるのに当のカワキ本人は『へえ。私ってそんな感じだったんだね、初めて知ったよ』とか言いそうでよぉ〜

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:48:02

    凄いなBLEACH、厄ネタがいっぱいだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:48:27

    ウルキオラも破面アレンジされてる悪魔だもんな
    カワキちゃんが滅却師アレンジされてる悪魔でもおかしくない

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:49:02

    >>150

    だから惹かれあったのか……

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:50:09

    新組織かと思ったらウルキオラの伏線回収しそうで草

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:51:11

    第二階層の謎もついでに教えてくれよ師匠

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:53:00

    完聖体第二階層で12枚羽で黒い翼になるカワキちゃん…

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:54:14

    >>154

    堕天してる…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:58:24

    神のの視座(.ラプラス)の奥に潜んでる何かは居るはずなのに正体が掴めんな……
    カワキの言動に何かヒントが?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:59:34

    陛下の命を奪う版の聖別されても、謎の虚耐性で耐えて滅却師の力じゃ無い厄ネタパワーに目覚めそうでこわいよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:00:19

    悪魔と虚は似たようなものだが悪魔が人間の魂魄の心を食うから整が虚になるんだって今でっちあげてみた
    なんか古典物理学みたいだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:02:09

    ウルキオラに  心  か  させた織姫を信じろ

  • 160スレ主22/12/27(火) 01:02:11

    石田のバグも放置だったしカワキも本編中じゃ滅却師のまま終わりそう
    師匠、教えてください!!あれなんなんですか!?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:06:23

    聖別食らって「嘘でしょ…拒絶出来ない…カワキちゃん!」
    からウルキオラ刀剣解放第二階層っぽい姿になって謎の力に目覚めるカワキちゃんはほぼ完全虚化一護なんよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:07:44

    >>158

    因果の鎖のあの端っこから自分で食っていくアレが悪魔だった……!?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:07:53

    スレ主やスレ民といった鍛えられたカワキ学の精鋭すら混乱させる新たな要素……

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:08:00

    カワキちゃんはウルキオラのあいつらと関係あるんですか?ってQ&Aで質問したらはぐらかされそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:09:04

    滅却師の力が本来の力(不明だが)押さえ込んでるなんて、まるで一護みたい。
    なーんて妄想してみたり

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:09:58

    カワキの生態が飢えて虚無過ぎて虚に高いとか心に穴が空いてるとか言われてたけどマジで近縁種の可能性が出てきたからな…それもウルキオラに近い存在

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:10:00

    ウルキオラのあいつらも一族作ってたし志島一族自体が死神で言う義骸のようなものを被って人間に擬態したそれの一族の可能性もあるんだよな

  • 168スレ主22/12/27(火) 01:11:08

    志島一族の感性のズレが酷すぎて人外説出てるの笑う

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:11:56

    カワキの刀剣解放第二階層はぶっちゃけ見たい
    主たるユーハバッハに使える天使から反逆の堕天使になる所が見たい……!

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:13:17

    堕天使カワキちゃんが見られるように陛下死ぬ気で頑張って…

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:15:16

    意識とかは完全に悪魔の一族だが人間の魂魄と肉体を隠れ蓑にしてるから滅却師の力使えるというのはぶっちゃけ納得で困る

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:16:23

    悪魔を照らす井上織姫とかいう太陽

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:17:23

    陛下「なんでカワキの完聖体ヘブライ語じゃないの?」

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:17:35

    志島は悪魔憑きの家系なんですか…?
    血戦篇でカワキが乗っ取られたら陛下ブチギレない?大丈夫?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:18:52

    志島カワキは人の皮を被った悪魔―――違いますか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:19:26

    >>171

    長い時をカサネて擬態(純血滅却師)と純血滅却師との混血が進んで本来の姿に戻れる個体も激減して才能があっても至らなかったとかありそうだな

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:20:59

    そんな…ウイングゼロかと思ったらデスサイズヘルだったなんて…

  • 178スレ主22/12/27(火) 01:23:33

    たしかに志島一族はとても同じ人間とは思いたくない精神構造してるけども!
    一族揃ってあまりに人外メンタルすぎるせいで説得力出ちゃうのギャグだろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:24:07

    でも敵側の能力であるカワキの真っ白な完聖体が裏切ったカワキちゃんだけ漆黒になるのはBLEACHらしいと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:25:11

    仮に人外の末裔名だけで先祖帰りしない限りヘーキヘーキ(カサネさんとカワキは先祖帰り?)

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:26:30

    カワキ悪魔説は盛り込むの難しそうだし、ストーリーに入れなくても大丈夫だと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:26:36

    志島一族自体が死神滅却師虚完現術者のどれとも違う悪魔(仮)由来の存在なのか、家系自体がそういった存在に取り憑かれているのか
    その中でもカサネさんとカワキだけが異常なのはなぜなのか
    陛下も誰も知らん…何も分からん…志島はなんなんだ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:27:28

    まぁこういうのは話に描写されるよりは、読者の考察でまことしやかに囁かれているくらいがちょうどいいかもな

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:27:45

    カワキについて教えて真名呼和尚!
    無理なら霊王様!

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:28:50

    義骸で子供作ってる一心がいるせいで悪魔に似た技術があれば純血滅却師との混血いけちゃうのがなぁ…
    その説だと先祖返りしない限りは自分を純血滅却師だと思っている悪魔と純血滅却師との混血の冷血一族だし…

  • 186スレ主22/12/27(火) 01:29:06

    まあ考察は考察ってことでストーリーは普通になんかバグった純血滅却師で進めていくぞ

  • 187スレ主22/12/27(火) 01:29:29
  • 188二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:29:46

    盾乙です盾乙です

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:30:06

    立圧です

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:30:41

    ぶっちゃけ悪魔説だろうと作中人物から見たらバグった純血滅却師なのは間違いないからな…
    漆黒のカワキちゃんはちょっと見たいが…

  • 191スレ主22/12/27(火) 01:30:51

    アナウンス

    明日はもしかしたら更新難しいかもしれないがスレ建てはできるのでここと次スレは気にせず使ってくれて大丈夫
    今日みたいに気になること書いてくれたらダイスはできる

    更新については明日できなかったら明後日するわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:31:12

    読者がなんでカワキの完聖体はヘブライ語じゃ無いんだ!!ってなって考察されていくやつだからな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:32:05

    仮に師匠の裏設定にあったとしても間違いなく明かされないからな…
    ウルキオラのあいつらと同族とか普通にありそうだけどそれが表に出るとは思えない

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:32:44

    カワキの正体について作中で教えられるのはせいぜいバグった純血滅却師で霊王由来ではなく虚に耐性がある正体不明な存在である事だな

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:33:17

    師匠はチャンイチの物語としてBLEACH書いてるからそこと関係ないバグ抱えてるカワキのこと語ってくれないだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:33:36

    新組織出たと思ったら考察でウルキオラと繋がったのほんと草

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:34:07

    ダイスの女神もしかしてこの世界線のBLEACH読んでる?

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:34:53

    志島家がガチの闇鍋みたいになってるのほんと草

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:36:08

    ヘブライ語じゃないのなんか意味あるからな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:36:41

    カワキの読切書いてくれ師匠!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています