キムチはとっても美味しいのん

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:18:01

    しかも意外と栄養がある

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:18:40

    違う キムチじゃない

    キムチだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:19:59

    親子丼とかの上に乗っけて食べるのは…俺なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:20:35

    ゆっくり後ろを向け K国の工作員

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:20:44

    しかも意外と当たり外れが大きい…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:21:02

    夏場にモロヘイヤと一緒に刻んでご飯にかけてやりますよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:21:43

    テコ木トネタは絶対に入れるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:21:53

    >>4

    その前にお前を殺してやるよっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:22:23

    あれっお前知らねぇのか

    K国のキムチは9割が中国産なのでどっちかというとCなんだぜ

    >>4

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:22:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:22:44

    そこまで辛すぎないのがいいよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:22:47

    うーっ酸っぱくないキムチが食いたいぞアニキ
    おかしくなりそうだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:23:14

    定食とかについてるキムチは美味しくいただくけど自分から買うのは躊躇う
    それがボクです

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:23:19

    安すぎるものは味に深みがない…塩辛やアミが入っているものを選べ鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:23:51

    肉と食うと美味しいよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:24:17

    結局本国のキムチは辛いのか酸っぱいのかそうでもないのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:24:30

    やっぱり石焼きビビンバと混ぜて食べたいよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:24:39

    食文化との分別がつかない>>4に天罰が下るッ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:24:40

    日本向けに変えたキムチが美味しく感じられるだけで本場のキムチは日本人に合わないんだ
    くやしか

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:25:13

    これでも私は好奇心旺盛でねぇ 自家製キムチを作ってみたよ
    その結果メチャクチャ不味かった 

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:25:37

    >>15

    豚キムチとっても美味しいのん・・・

    不思議やな、牛肉+キムチじゃ豚肉+キムチほど美味しく感じられないのは何でや

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:25:40

    アニョハセヨー 韓 国伝統格闘技・シルムの天下壮士(横綱)は300㎏の牛を担いで投げるキムチパワー全開だ!
    シルム白頭級優勝 天下壮士大会優勝 “愛のペーさん” ペ・ヨンペ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:26:15

    >>12

    適当にちょっと炒めてから食え…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:26:27

    本国キムチは甘い印象があるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:26:28

    キムチの起源はですねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:26:29

    キムチをニラと豚バラ肉と一緒に炒めて卵でとじて白ご飯にかけて食すんだッ
    これはもうS○X以上の快楽だッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:28:12

    >>16

    キムチは発酵が止まっていないから時間が経てば経つほど酸っぱくなるんだよね、ヤバくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:28:33

    >>4

    つまんねーよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:29:02

    >>2

    あーカタカナ語しかわかんねえよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:29:35

    >>22

    よく見たらヨン「べ」だったっス

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:29:38

    >>24

    >>27

    つまり家庭の味ってことっスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:30:53

    こんな時間にビビンバや豚キムチの話をするなワシは今メチャクチャ腹が鳴ったんや

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:32:08

    >>22

    こいつどうなったんスっけ?覚えてないのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:32:19

    >>31

    そういうことっス

    本場キムチの味はこう!と定義できないほどバリエがあるっス


    まあ核家族化が進んでキムチの自宅漬けの文化は廃れていってるんやけどな ブヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:32:30

    キムチ鍋不要ッ 取り分けた汁にそっとキムチを入れるだけでいいっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:34:06

    でもね俺キムチを文化とか言う奴嫌いなんだよね
    ただの漬物だし文化というほど周辺工芸が発展してないでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:34:13

    キムチの食べ方にも色々あるが…このキムチ卵雑炊こそ至高だと自負している
    飯テロを投下だあっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:34:50

    つまるところ日本のキムチは現代で広まったサラダみたいなもんで
    大韓民国は冷蔵庫なかった時代から保存食として使われた漬物という違いがあるのね
    もちろん近年は後者も普通に料理化

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:36:10

    キムチ鍋は美味しいよねキムチ鍋はね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:39:13

    日本のキムチと本場のキムチは作り方がまるで違うと聞いて笑ってしまったのは俺なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:40:33

    ごはんがススムくんのキムチが最強だろ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:40:39

    >>37

    殺す…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:41:14

    うーーっ日本ナイズされた全然発酵してないし酸味もない唐辛子入りの浅漬みたいなキムチを食わせろアニキおかしくなりそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:41:42

    宗家キムチがちょうどいいのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:42:58
  • 46二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:43:37

    本場のはどうしても臭みが慣れなかったッスね
    探せば色々あるんだろうけど結局ぎょうざの満洲の国産キムチばっかり食べてるのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:43:44

    不思議やな
    キムチそのものは臭いがきつくて苦手なのにキムチ鍋はバクバク食えるのは何でや

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:43:45

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:43:48

    市販のキムチの中で1番美味しいキムチとして俺からお墨付きを頂いている

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:44:49

    安価で日持ちする野菜を摂取できてハッピーハッピーやんケ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:45:51

    >>49

    美味しいけど内容量に対して汁が多すぎるわっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:46:12

    >>33

    闇猿に襲われて退場させられたんだ

    キムチパワーを発揮してほしかったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:46:45

    >>47

    具材と一緒に加熱するから臭みや酸味が飛ぶんだ 旨味が深まるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:47:16

    教えろ
    酸っぱくなくて塩気の強い辛いキムチ教えろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:49:47

    辛さがカレーの中辛ぐらいのキムチを教えろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:52:20

    >>48

    もちろんメチャクチャ適当

    廃棄予定の素材を裸のおっさんが野外で素手のまま混ぜて輸送期間を利用して漬け込んでるんだから話にならねーよ

    K国で無料食べ放題に使われるから値段だけは安いよ 値段だけはね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:53:48

    >>21

    甘辛い牛肉と食え…鬼龍のように

    具体的には牛丼に乗っけると抜群に相性がいいんだ 飯やビールが進むんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:55:49

    K国の唐辛子はですねえ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:56:17

    一番美味かったキムチを教えたいと思う反面…
    思いっきり地元かつ個人のやってる店だから抵抗がある!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:57:58

    紹介しよう”泡菜”だ
    本物の発酵野菜として3000年前からお墨付きを頂いている

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:01:27

    ほぅ キムチスレか..

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:02:45

    >>60

    ふうん 3000年前から朝鮮は存在していたのか

    やっぱりどこぞの島国より偉大っスね忌憚のない意見てやつっス

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:04:18

    >>60

    欺瞞だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:04:37

    >>58

    ちょっと待って下さい!宮沢さん…

    K国独自の唐辛子が自生していてキムチは半万年前から作られていた…

    そんな口にするのも恥ずかしいような使い古された妄想を言うつもりじゃないでしょうね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:08:27

    >>62

    泡菜を朝鮮料理と呼ぶものに天罰が下る!

    泡菜は中華料理だろうがよえー!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:14:17
  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:14:27

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:18:00

    >>4

    食と政治も分けられないんスか?忌憚のない意見ってやつっス。それはそれとしてコチュジャンは昔マズいのに当たったから苦手ではあるのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:29:49

    >>68

    待てよ 一応言うと一番気にしてるのは向こうだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:53:45

    南朝鮮って国は結構不潔だな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:08:12

    唐辛子自体がメキシコ原産で、朝鮮に伝わったのが16世紀、四川料理が唐辛子まみれになったのが19世紀と考えると、割と最近のものだと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:10:41

    金剛食品の海鮮キムチがめちゃくちゃオススメ
    単体で食べてしまうくらい旨味の強い危険なキムチなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:52:35

    唐辛子が伝わる前のキムチはこんな感じで唐辛子入りが普及してからは白キムチと呼ばれてるらしいっス

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:03:22

    >>64

    なぜか日本のとうがらしより辛さがマイルドとかいう話をするつもりじゃないのん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:47:05





  • 76二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:57:00

    >>73

    味的には酸っぱいんスかね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:27:12
  • 78二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:30:44

    キムチの酸味はシーチキンの汁を和えるだけで緩和されるから豚キムチとツナサラダで無駄なく美味しく食べれるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:34:48

    でもね、所詮漬物でごはんがススムっていうのは理解できないんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:37:04

    >>79

    漬物が1番不味いから仕方ない本当に仕方ない

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:37:56

    >>80

    淫乱マッチョ売春婦おばちゃんは昔のお弁当しか知らないから仕方ない本当に仕方ない

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:48:11

    >>22

    いつ拝んでもぺーさんの紹介と二つ名がやっつけを超えたやっつけなんだエエカゲン病も深まるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:06:39

    >>82

    悪意は感じられないけどテキトーの極みでこのコマだけで笑えるんだよね すごくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています