名手岡部幸雄?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:32:21

    名手と言われるからには、やはり巧い騎乗,レースがあるもん?
    ターボは、ルドルフ会長に競馬を教えて貰った以降の話題を偶に聞くくらいで「昔の凄い人なんだな〜」くらいしか知らないもん…
    教えて欲しいもん!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:38:59

    ターボはにわかなのでオグリにテン乗りでタマモクロスに勝ったこと、ヤエノムテキにのって天皇賞秋を勝ったこと、70年代ですでに海外に行きまくって勝ってたことくらいしか知らんもん~
    マカオ競馬でダービージョッキーになってるもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:43:17

    クシロキングの春天はまさに名手の妙技だもん
    中距離馬であるクシロキングに後半1600だけの競馬で勝たせるのは凄いもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:53:19

    個人的にはテイオーのJCもん。

    位置取り良しで良い手応えで4角を曲がって、最後の直線で先に抜け出したナチュラリズムに馬体を併せに行くもん。テイオーは勝負根性が凄いから、並走すると絶対に負けないもん。普段はガッツポーズしない岡部騎手がガッツポーズした、まさに渾身の騎乗もん

    1992 ジャパンカップ(GⅠ) トウカイテイオー


  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:18:50

    強い馬をちゃんと勝たせるのも実はすごい事だし、タイキシャトルでジャックルマロワ賞勝ったのは凄いと思うもん
    シャトル、結構道中よそ見してたけど、ちゃんと力を出しきれたのは岡部騎手の手腕だと思うもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:23:18

    >>5

    で、でもノリさんは「こんな馬誰が乗ったって勝てますよ!」って言ってたもん…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:24:33

    >>6

    馬鹿野郎!俺が乗ってなかったらここまで強くなってないよ!もん!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:25:42

    ターボが無知なだけだと思うけど、なんかあんまり神騎乗のイメージ無いもん…総合力が高いイメージはあるけどもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:27:22

    シンプルに名手という異名なのがかっこいいもんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています