私、野球始めます!~スぺちゃん高校野球物語 その145

  • 1◆pNTv/iAWpsG022/12/26(月) 23:47:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:48:24

    立て乙ゥ~

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:51:47

    「どんな形でも最後にこのラオウの横に居れば良い」
    このメンタル恋愛において大事よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:53:32

    立て乙だよ! 
    恋愛…はライスにはよくわからないけどチームで仲良く出来ると…いいな

  • 5◆pNTv/iAWpsG022/12/26(月) 23:55:46

    …ありゃりゃ 聞きたくない答えが返ってきちゃったかなぁ


    「でしょうね こちらが恋をして好きになって付き合った というわけではないわ

     告白の返事というのはその場で はい か いいえ と答えるもの


     恋愛感情や考えがなくても返答が はい になることもあるのよ」


    なるほど じゃなんで はい なの?


    1.「単に…この人が振られる姿を見たくない と思ったから」

    2.「…もう一度 出掛けるのは悪くない そう感じただけ」

    3.「彼女の望みをかなえたい それが正直な気持ち」

    4.「断る勇気がなかった それだけ」

    dice1d4=1 (1)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:58:22

    「絶対」であって欲しかったのかな
    どんな形でも

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:00:02

    断ったら自分が壊すことになるからな

  • 8◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 00:03:58

    振られる理由のある人じゃないのよ 

    才能があって 容姿もある


    物事を考えるし人も見る 理不尽にも対応するし人のためなら自分が自分を使うことも躊躇はしない

    努力もするようになったし成長することへの恐怖も克服した 後輩には慕われないけれどだからといって扉を閉めることはしない


    嫌いじゃないわ なにされたって不快には思わないから付き合って後悔はしてない

    ただ なら愛しているかと 我が物にしたいかというと違う


    それだけ


    1.だから ふさわしくないとあなたが言うのなら 別れるわ

    2.…あなたは なにに惚れているの?

    3.「だったら…ちょっと考えてあげてほしいなぁ」

    dice1d3=3 (3)

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:06:57

    野球をやる奴ら皆友達、の精神でマジで身を粉にしまくってるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:08:18

    一緒に居て悪くないのなら、それを続けてみても良いんじゃないかな
    お互いのペースで

  • 11◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 00:11:23

    …そういう気持ちで付き合ってくれていることを気付かないプイちゃんじゃないと思うんだよね

    だから手も出さないし ジェンティルちゃんを楽しませることだけをする


    ちょっと欲出して手を繋いだりもしてるみたいだけれど なるべく傷にならない方法を選んでる気がしない?


    「そうね エスコートはされているわ」


    でもプイちゃんも人だからさ あれしたいこれしたいはあるだろうし

    時間だって有限だし…仮に脈がないのに付き合ってるのだとしたらかわいそうだよ


    もうちょっと 人としてプイちゃんを見てあげて そのあと考えてほしいかな


    1.「…考えてみるわ」

    2.「きっとあの人は上手く決める 自分のことは自分でするでしょう」

    dice1d2=1 (1)

  • 12◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 00:13:01

    (…どうかしら)


    ジェンティルの興味             dice1d100=54 (54)

    ジェンティルの心地よさ           dice1d100=7 (7)

    ジェンティルの時間の無駄だと感じる気持ち  dice1d100=64 (64)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:14:35

    自分に時間を使うなら他に使って欲しいし、何か違う…かな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:15:30

    お情けで付き合ってもらってる、その認識そのものが嫌とか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:18:19

    何と言うかプイもプイで慣れないことを無理にやろうとして齟齬が発生してる感がな

  • 16◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 00:18:54

    「とりあえず 現状の状況は好ましくないことは理解しているわ

     時間の無駄というのはごもっとも 白黒ははっきりつけるべき」


    …そうだね そう思うよ どっちにしろ


    「なら この瞬間にケリをつけましょう

     人としての彼女がどんな姿なのか 見るだけ見て決めるわ」


    1.「結局のところ快か不快か あなたのやり方を借りましょう」

    2.「真の姿を暴きましょう どこまで求めるか」

    3.「課題を正直にぶつけて それで引くならそれまで」

    dice1d3=3 (3)

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:22:08

    野球選手としてではなく一人の人間として見たプイ…
    興味ない人はすぐ忘れるし人によって態度変えるし…あれこれあれやな(お目目ぐるぐる)

  • 18◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 00:24:02

    というわけで 正直に伝えるわ

    「プイ~ こうなる気はしてたプイ」


    あなたのことをまだ愛する人とは感じていない

    大事な人ではあるし一番尊敬する野球人ではある


    デートも楽しんでるし野球観戦も新たな発見が多くて悪くない

    手をつなぐにもあの程度なら不快ではない いい褒美だと思ってる


    「めっちゃ上から!」


    ただ…現状は好ましくない

    どうせ恋人という名目を手に入れたならこちらの感情が動くことをしてほしい

    好きにも嫌いにも感じられていないのは 恋人であることを望んだ人ががやりたいことをしないから


    怯えられても困るのはこちら はっきりして

    なにがしたいの?あなたは それで今後を決めるわ


    プイの欲        dice1d100=9 (9)

    プイの幸せを祈る気持ち dice1d100=89 (89)

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:26:30

    プイはべつに焦る必要ないんじゃないかって一貫してるしなあ

  • 20◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 00:28:08

    プイはプイの好きな人に幸せになってほしい!!!


    セイちゃんもそうだし!ジェンティルちゃんもそう!

    ぶっちゃけウソついてたとか我慢してたわけじゃないプイ!!!


    幸福になってくれればそれで!だからプイがなにかをしたいというよりは結果として君が幸せになってくれれば!

    嘘っぽく聞こえるけど本音がこれだから困ったプイ!


    ただ告白したのは大好きなジェンティルちゃんを自分なら幸せに出来ると思ったから!

    これが望みかな!だから納得いかないなら伝えてもらえると!!!


    ジェンティルの理解 dice1d100=14 (14)

  • 21◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 00:29:49

    (…そう あまりにも いい人過ぎるわね それは)


    無理だなこれ感 dice1d100=52 (52)

    叩き直すか感  dice1d100=90 (90)

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:30:19

    捕手とか言う基本的に尽くす人物達

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:32:34

    このままだとその献身を良いように利用されそうでもある…
    まあプイは興味ないやつはないままなんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:33:07

    >>21

    こっちから仕掛けないとダメだと感じた?

  • 25◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 00:36:27

    …はっきり言うわ


    「…プイ?」


    人間としてあなたは 欠落してる

    それが本音なら虫か神よ 許しがたい姿だわ


    欲がないんじゃ幸せもない

    私の幸せだけを祈られたら私はあなたに何かするやる気が出ない


    人はね 自分が幸せになりたい気持ちと 相手を幸せにしたい気持ちの二つを持つの

    だから私はあなたがあなたの欲望で持って幸せになろうとしない限りはあなたを愛せない


    このまま付き合うというのなら なにがなんでも性格を曲げる

    あなたが私に「幸せにしてくれ」と乞うようになるまで ずっとずっと戦い続ける


    だから決めて 付き合ったままにするのか 別れるのか


    1.…なら ここで終わりプイ

    2.プイ!プイは頑固だけど…そう思える日が来たら素敵プイ!!!

    dice1d2=2 (2)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:37:51

    なんとかうまく運べたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:39:07

    実馬もはしるのたーのしー!でやってきたやつだしなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:41:51

    1引いたら一着至上主義ルートに入ってたな

  • 29◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 00:42:34

    プイは自分の欲はある方だと思うし叶えようとしていると思うけど!

    納得いかないならきっとジェンティルちゃんのそれとは違う!


    だけどもし自分でそういうの欲しくなる日が来るなら素敵なことプイ!

    この状態からこちらが受け身になるってあまり考えづらいからまぁ…ゆっくり治していってほしいプイ!


    なんかやる気出たならよかった!プイもちょっと悪いな~って思ってたから!


    1.「減らず口をいつまでも…覚悟は出来てる」

    2.「…ひとつだけ 知っているのよ」

    dice1d2=1 (1)

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:43:59

    プイもプイで頭野球だしな…

  • 31◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 00:44:15

    (あっ… そっか セイちゃんにはこんな因果応報が待ってたんですねぇ)


    ジェンティルの深さ dice1d100=53 (53)

  • 32◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 00:45:42

    …どう 満足した?

    いい味だと感じたならそれが欲だと理解しなさい


    次はあなたからこないと…二度とないわ


    プイへの刺さり     dice1d100=59 (59)

    ジェンティルへの刺さり dice1d100=41 (41)

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:45:50

    やだよこんな因果…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:48:24

    足してちょうど100

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:50:14

    また100出してるよ

  • 36◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 00:50:24

    (…悪くないけどなんか違うプイ!

     もっとこう…


     1.こっちから行きたいプイ!

     2.ムードが欲しいかも!

     3.まいっか!         dice1d3=3 (3) )


    それじゃ…色々考えておくプイ!

    好きな人を惚れさせるのも大事なこと!やってみるプイ!


    「…いまいち変わらないわね これも」

    「なかなか人間そんなもんですよ~ でも気持ちをぶつけあうことは大事かな これからも」


    1.プイ!もういっこ話が出来たプイ!

    2.「あと一年弱で 決着をつけましょう」

    dice1d2=2 (2)

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:51:19

    >まいっか!

    プイ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:52:25

    そろそろセイちゃんの胃爆発しませんか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:53:20

    どぼめじろう先生これはこれで尊死しそう

  • 40◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 00:53:30

    互いに忙しいかもしれないけれど それはそれ

    私はあなたを変える あなたは私を惚れさせる


    期限は来年の甲子園が終わるまで 変わらなければ別れる

    条件は以上 それまでは続ける


    「了解!いい毎日になりそう!」


    はい それじゃ練習に戻る 騒がせたわね

    「いやぁこっちからけしかけたことだし」


    そうね いいきっかけになったわ コントには内緒で


    ディープインパクトは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=2 (2)


    ジェンティルドンナは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=1 (1)

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:55:06

    同チームになった途端にプイに盛り渋るダイス神

  • 42◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 00:56:33

    (うん 漫画かなにかかな 時限付きの先輩と後輩のお付き合い いいネタだよね)


    野手特能 ジェンティルドンナ


    dice1d39=1 (1)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:57:27

    チャンスは掴み取るもの……それはそれとしてどぼ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:57:28

    もうこいつ合宿参加してるだけで無限に妄想ネタ湧いてるだろ

  • 45◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 00:58:19

    (ジェンティルドンナ チャンスB獲得)

    (というわけで今回はここまで!残念ながらジェンティルの弾道は上がらず)
    (明日は21時から予定です ありがとうございました)

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:58:54

    ジェンティルドンナ、貴婦人の名に恥じぬ特能

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:59:45

    >>45

    オツダモンニ! 

    上手くいくと良いね!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:00:58

    このチーム調べてみたけど攻撃特化、守備特化で好きなタイミングでメンバー入れ替えていけるのが強い
    どちらにしても大体蛮族が暴れまわるけど
    問題はスペを投手以外に置くかどうかなんだよなぁ、あの攻撃力は使いたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:01:08

    あれだけ濃い奴らとの絡みも後二回かあ
    寂しいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:03:03

    DH認められるならスペは他の投手陣投げてる時にも打者として参加して貰いたいけどテーブル管理大変だし相手チームもやってくることになるからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:04:22

    確かu18の大会ならDHありだったはず、ちなみに今のメンツのスタメンどんな感じがベストかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:06:10

    オーダーに正解がなくてこうして考える時間も楽しいね本当

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:08:33

    内野手、複数ポジ守れるのは蛮族達だけかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:09:50

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:10:37

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:13:51

    投手はスペが主人公の物語で言うことじゃないけどスペより他投げる所見てみたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:15:34

    ライスマヤのガチガチ内野も見たい
    貧打になるけど…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:15:45

    テイオー投手スペDHとかは一度見てみたいわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:18:03

    フェスタ、オルも頭先頭だしキタちゃんの出番は少なくなりそう…と思ったけど
    電光石火の補正と特能が殺意の塊だからなあキタちゃん

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:21:01

    まあどうあがいてもプイセイはスタメンだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:26:50

    本来ならエース判定されないと安打枠は通常通りなんだけどガチガチ守備でそれをなかったことに出来てた軟投派エースブルボン

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:28:02

    お知らせ 
    スポーツ放置
    来年度より里野新聞、スポーツ紙はジンクススポーツと改名いたします。
    それに伴いチーム名も変更致します。ファンの皆様もご理解の程をよろしくお願い致します。
    関連記事
    巨人軍4番打者ゴジラ、ポスティング断行へ
    巨人エース投手マット、涙の海外FA行使
    「もう私の知る巨人軍ではありません」
    巨人軍監督ミスター、今期限りで退任
    「我が巨人軍は永久に不滅であります。それは変わりません」

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:20:42

    このチームに愛着が湧いたのも蛮族達が夏最後まで勝ち抜いてくれたお陰だからサンキュー蛮族 
    フォーエバー蛮族

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:47:00

    捕手ツヨシorプイorオグリ 
    になるんだけどオグリはキャッチャー特能無いからスタミナ消費キツくて組む相手選ぶのよね
    ツヨシとプイがキャッチャーとして強すぎるだけだけと

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:49:43

    フェスタ足早いし頭先頭だけど盗塁Fが悪さするんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:55:07

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:58:49

    一塁セイちゃんorキタちゃん
    二塁ライスorエルorキタちゃんorセイちゃん
    遊撃フェスタorエルorキタちゃんorセイちゃん
    三塁キタちゃん 

    マヤはなんかどっか守らせておけば良いでしょ(てきとう)

    外野はグラス確定で守りたい場合はジェン子ドーベル、蛮族やりたい場合はキングで使い分けかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:03:28

    外野は最初は、ジェン子、キング、グラスで、終盤に守備固めが必要ならドーベルとキングを入れ替えるのがいいんじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:50:12

    守りだけ考えるなら 

    投手テイオー
    捕手プイ
    一塁セイちゃん 
    二塁ライス
    遊撃エル 
    三塁マヤ 
    外野グラスジェン子ドーベル 

    だけどこれでも普通にそこら辺の強豪校も真っ青な強打線なのすき

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:14:11

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:23:06

    逆に攻撃的に行くなら、DH込みだけど

    投手テイオー
    捕手プイ
    一塁セイちゃん
    二塁エルかライス
    遊撃フェスタかエル
    三塁キタちゃん
    外野キンググラスジェン子
    DHスペ

    とかかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:27:26

    投手テイオー、捕手プイ、内野セイちゃん、外野グラスの聖域感すき

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:45:24

    テイオー寸前と一発が不安視されてるけど送球Fもあったなそういや 
    投手の時はあんまり関係なさそうだけど

  • 74◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 21:18:54

    U-18合宿 4イベント目 (5イベントで終了)


    案外肝の据わったやつが多いな…この合宿は

    異常なほどこだわった守備 ぶっちぎりまくる打撃 いかれた練習してる癖に全く怯まねぇ態度…


    ハハッ!これは試合も…悪くない勝負になんじゃねぇか?


    1.…あいつのことも話しておくか どうにも掴み切れてねぇからな

    2.「…ふぎゃっ!???勝負ですか!???」

    3.「カレン 面白そうなこと聞いちゃったな~?」

    4.「…筋トレ部の勧誘!?」


    dice1d4=2 (2)

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:23:52

    守備も打撃も最高クラスの人材が集まってるからな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:24:14

    フンギャロ!?

  • 77◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 21:25:26

    なんと…!

    このフクキタルまでお誘頂けるとは…!予想外かもしれません!


    「そんなことはないでしょ 代表に選ばれた投手だし 二年生のね」

    「そっスね こんだけ二年ピッチャー集まってんだしちょうどいい機会なんじゃないっスか?」

    「えっと…あたし今回は内野手として呼ばれてるんだけど…」


    「なに甘えたこと言ってんの?」


    1.「誰がこの世代のエースなのか はっきりさせるんだからさ」

    2.「三年生と二年生 どっちが使われるべきなのかをわかってないみたいだよ?先輩方はさ」

    3.「…君の知り合いの仇を取ってこいって話じゃん でしょオル」

    4.「…成長するためには あの人をやっつけないとダメっスね 攻略法が知りたいっス」

    dice1d4=1 (1)

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:26:40

    うーん実に名門思考

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:27:00

    寸前ランナー✖️がキツいけど普通に超一線級だからなフク

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:28:36

    普通に考えればオルなんだろうけど…けど

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:31:02

    キャッチャー用意するのかそこら辺のクッションで代用するのか

  • 82◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 21:32:24

    正直ここでマウント取り合ってもしょうがないんスけどね

    合宿は合宿だし 試合でどんだけできるかって話なんで今日明日で分かることはないっス


    「だってさ じゃあれが一番下はとりあえず決まりかな」

    「んなっ!?なんという…いいんでしょうかね!?」

    「そんなこと言わないでちゃんと参加してくれないと寂しいって言ってます!」


    「…行ってる風に聞こえた?」

    聞こえねぇっス 仲いいっスね


    「ちょっと気を許すとすぐつけあがるんだよね キタサン」

    よかったス 友達出来て


    「…はぁ で 決め方だけど…」


    1.「ピッチングテスト でやっていこうか」

    2.「SP流でやろう!!!」

    3.「金色の果し合いでやるっスか」

    dice1d3=1 (1)

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:33:16

    今居る三年生投手も全員タイプ違うから一概には言えないけどまあそう言うことでもないわね

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:34:13

    キタちゃんいないと本当コンちゃん誤解生むな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:38:40

    投打走揃った一人の選手として強いのがスペ
    対左、闘魂と各種デバフでハマれば塁に出させることすらしないのがテイオー
    貧打の相手を確実に刈り取るのがカレンチャン
    エース判定に引っかからないエースと言うルールの穴を突いた様なイレギュラーブルボン

  • 86◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 21:40:42

    「…ピッチングテスト!???

     初めて聞きました…いったいどんな…」


    簡単な言い方するとプイが点付けてくれる奴

    結果だけじゃなくて捕手から見た感触 コントロール 完成度

    運が絡む短い打席の結果だけじゃない内容ってことだね


    …君たちの西部劇みたいなあれじゃジャンケンと変わんないよ

    よくあれで人生決められるね?


    「…キタちゃん夏はレギュラー落ちの危機だったってマジすか?」

    「あはは…恥ずかしながら」


    じゃまずはコントロール+球威からね しっかり決めてくよ


    「…プイ 珍しいもの見てるプイ コンちゃんがみんなの輪の中にいる」


    プイの採点


    コントレイル    85+70+dice1d100=68 (68)

    オルフェーヴル   100+89+dice1d100=66 (66)

    キタサンブラック  90+77+dice1d100=97 (97)

    マチカネフクキタル 80+63+dice1d100=46 (46)

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:41:47

    フンギャロ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:42:10

    ムード☓なだけで基本ストイックで行動派だから牽引するのにもってこいなのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:42:23

    キタちゃん一位すか

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:43:20

    フレーバーなのに寸前が悪さしてるように見えるから不思議

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:44:31

    才能ないって数字で突きつけられてるのにそれでも飛翔英雄のエース背負ってるしコンちゃん

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:48:20

    カタログスペックならやっぱりオルフェだけど中々その通りにはならんな

  • 93◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 21:49:13

    コントレイル    223

    オルフェーヴル   255

    キタサンブラック  264

    マチカネフクキタル 189


    …なんか キタちゃんめっちゃいいプイ!!!


    「…は?」

    「マジでいいっスね ストレートの質がこれ以上ねぇ」

    「唸りをあげてますよ!!! これが野手扱いとは…恐ろしい!」


    「えっ!?えっ!? ありがとうございます!」


    度胸も感じるしエクステンションめっちゃ長いプイ!

    なかなか独自の…面白い投手になってる!


    1.さっそく実践で試すプイ!

    2.…これはチームSPの問題を解決しないといけないプイ!

    3.次のテストは二年生がみんな苦手なあの人を退治することプイ!

    dice1d3=1 (1)

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:51:18

    実践!
    チームspの問題ってのも気になるが

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:51:57

    球持ち
    回またぎ
    根性 
    尻上がり
    内角無双
    ノビA

    普通ならエースよね…
    なんか野球マシンとかマジカルフィジカルゴリラ居るけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:52:18

    甲子園準決勝の勝利投手やぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:54:13

    この世代のSP学園も他校との交流活発でニコニコする
    一年達もいずれこうなって欲しいねえ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:55:01

    あのゴリラなんで全員二刀流できるんですか?
    キタちゃん普通に打者としても厄介極まりない性能してるしなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:55:16

    リリース○あるから球の出所分からないトルネードサイドから繰り出される総変化量25の変化球+最大160のノビのあるストレートってなんだよ

  • 100◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 21:55:34

    …かな~り自信ありませんねぇ

    ここまで露骨に差があると なかなか


    「いい球投げてると思うプイ!

     単にこの三人は相当スーパーピッチャーってだけで!フクちゃんもなんか掴んで帰るプイ!


     さてプイが捕るから相手は…


     1.スペちゃん 2.ツルちゃん 3.ライス 4.オグリ 5.互いにトーナメント式! でやるプイ! dice1d5=1 (1) 


     それで 5打席勝負 実践編の採点は~ 一番の人に dice1d500=284 (284) 点あげちゃう!

     二位は一位からマイナス dice1d60=52 (52) 点分 三位は一位から マイナス dice2d60=32 42 (74) 点分 最下位は一位から マイナス dice3d60=1 27 31 (59) 点分 点を挙げるプイ!」

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:56:57

    なんで3位より最下位の方が点数高いんだ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:57:22

    最下位のほうが点数高いとか判定ガバガバすぎる…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:57:40

    ブービー賞狙いで手抜きさせないために下から2番目をブービーって呼ぶのはあるけどその逆は斬新だな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:58:52

    ダイス目に反映される特能分フクが有利かもしれんぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:59:39

    アベヒで打率が向上した野球マシーン

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:00:10

    流石にこれはマズいんじゃあ……
    最下位のマイナス分盛りません?

  • 107◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 22:00:51

    …あのさ 三位が最下位より引かれるあたりに下への興味のなさが出てるんだよね

    一位以外は等しくゴミですって言ってるようなもんだよ?


    「そんなことないプイ!さ!それじゃ早速コンちゃんからやるプイ!!!」

    「…相変わらず毒舌だね~」


    コントレイルVSスペシャルウィーク


    1~20  本塁打

    21~28 二塁打(21は本塁打 対変化球)

    29~32 三塁打

    33~44 安打 

    45~48 四球


    49~70 ゴロアウト (65 67 68は内野安打)(69はヒット 対変化球)

    71~86 フライアウト

    87~100 三振    

    dice5d100=100 26 29 46 10 (211)

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:02:07

    試合なら不利脱げあったっけ?で4回打たれたか

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:02:44

    5打数3安打1本塁打1四球
    タイキよりはマシだな!(白目)

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:02:49

    物凄い出目が軽い
    試合でこういう目出してくれ定期

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:03:37

    でも20代はファインプレーされかねないので実質有効なのは2つかな、と

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:04:09

    アベヒで安打枠が増えてるのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:05:41

    まあ打者がセイちゃんじゃないだけまだマシだから

  • 114◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 22:05:42

    (コントレイル 結果 三振 二塁打 三塁打 四球 本塁打)


    バケモンだ なんだこの人 こぇぇ…

    「…なにが足りないんだろうね これは 長打が防げない」


    とっとりあえずアタイもやるっス 皆で退治法考えましょ


    オルフェーヴルVSスペシャルウィーク


    1~20  本塁打

    21~28 二塁打(21は本塁打 対変化球)

    29~32 三塁打

    33~42 安打 

    43~46 四球


    47~70 ゴロアウト (65 67 68は内野安打)(69はヒット 対変化球)

    71~86 フライアウト

    87~100 三振    (99は四球)

    dice5d100=77 86 15 56 11 (245)

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:07:32

    オル…間違いなく次のエースは君だから…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:07:38

    100の次はゾロ目…甲子園の魔物がまだ憑いて来てるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:08:10

    5打数2安打2本塁打
    勝てるわけがない!
    アイツは……伝説の超野球マシンなんだぞ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:08:10

    おっ、結構抑えたけど2スペムランか・・・コンちゃんよりは上だろうけど喜びにくそうな結果だ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:08:20

    これは誰でもこうなるのだ
    ウインディちゃんが弱いわけじゃ…うぅ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:09:03

    闘志逃げ球あるからフクが可能性としては一番あるのよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:11:05

    寸前もあるんだけどフクは

  • 122◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 22:11:06

    (オルフェーヴル 結果 フライ フライ 本塁打 ゴロ 本塁打)


    「あー やっぱり持ってかれた これがきっついんだよなぁスぺさんとスカイさんは」


    なんだか…いつも以上にホームラン出ますね!スペちゃんさん!

    正直エース争いどころではないです!!!


    「あのね…

     1.ご飯が美味しいのここ! 2.ちょっと…気楽に野球出来てるかも! 3.わかんないけど調子よさそう!dice1d3=2 (2) 」


    では!手加減抜きで!お願いします!


    キタサンブラックVSスペシャルウィーク


    1~20  本塁打

    21~28 二塁打(21は本塁打 対変化球)

    29~32 三塁打

    33~43 安打 

    44~46 四球


    47~75 ゴロアウト (70 71 72は内野安打)(69はヒット 対変化球)

    76~86 フライアウト

    87~100 三振    

    dice5d100=80 22 17 29 20 (168)

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:12:10

    なあにこれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:12:34

    容赦ねぇ、あまりにも無慈悲な滅多打ち・・・本番で出して♡

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:12:39

    5d100で1つ80出しながら168て

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:13:13

    5打数4安打2本塁打
    もう駄目だ……おしまいだぁ………

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:14:18

    スペでもやっぱりプレッシャーは感じてたんだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:14:52

    これが4番バッターでじゃないってマジ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:14:53

    まあ決勝前にツヨシに緊張見抜かれてたし

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:15:59

    SPのクリーンナップは123で4はパルプンテ枠ってそれ一番言われてるから

  • 131◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 22:17:08

    (キタサンブラック 結果 フライ 二塁打 本塁打 三塁打 本塁打)


    「加減抜きったってここまでやるんだね…」

    「…泣きそう!」

    「平等にホームラン打ってくる…!」


    …投げるんですか!?????

    「もちろんプイ!ちょっと抑えたら勝ち!大チャンス!!!」

    「うん!頑張るね!」


    アーーーーーッ!怖くなってきた!ガンバリマス!!!ハイッ!!!


    マチカネフクキタルVSスペシャルウィーク



    1~20  本塁打(1は三振 逃げ球)

    21~28 二塁打(21は本塁打 対変化球)

    29~32 三塁打

    33~47 安打 (43~44は三振 闘志)

    48~56 四球


    57~70 ゴロアウト (65 67 68は内野安打)(69はヒット 対変化球)

    71~86 フライアウト

    87~100 三振    (97~98はヒット 99は本塁打 寸前)

    dice5d100=45 13 85 34 30 (207)

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:18:05

    惜しい
    ギリギリ特能にカスらなかった

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:18:43

    闘志を上回られた…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:19:00

    5打数4安打1本塁打
    お前何なんだよ!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:19:15

    完全に闘志消えてるな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:20:24

    本当にフクもいい投手なんだがねえ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:20:39

    割と頑張ったな、ホームラン1本だけだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:21:14

    ツヨシ式ならコンちゃんとフクキタルの同率一位で抑えた数ならオルフェ一位
    塁打数ならフクキタルか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:22:02

    オル 
    フク
    コンちゃん
    キタちゃん 
    かな?
    判断基準は何だろうか

  • 140◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 22:23:56

    (マチカネフクキタル 結果 安打 本塁打 フライ 安打 三塁打)


    う~ん これはジェノサイド あんまりにもあんまりな結果になってしまったプイ

    プイもどうにもならんね お手上げ


    (コントレイル    結果 三振  二塁打 三塁打 四球  本塁打)

    (オルフェーヴル   結果 フライ フライ 本塁打 ゴロ  本塁打)

    (キタサンブラック  結果 フライ 二塁打 本塁打 三塁打 本塁打)

    (マチカネフクキタル 結果 安打  本塁打 フライ 安打  三塁打)


    …うん!オルが1位プイ!

    2位は…フクちゃんかな?3位がコンちゃんで4位がキタちゃん!


    最後は…


    1.みんなでちょっと考えるプイ 勝負どころじゃなくてなにか一個対策を

    2.スタミナ勝負するプイ!投手は体力も大事!

    3.…スぺちゃん お気に入りはいた?

    dice1d3=2 (2)

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:25:56

    球威の差かな 
    流石オル 

    滅多打ちだけど…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:27:37

    これ趣旨からは外れちゃうけど3年含めてスペと勝負して欲しくなってきたわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:27:51

    ツヨシのプイ式のリードで投げてるからプイの配球が分かっちゃったのかも知れんね
    ツヨシ体操の効果を発揮する時だオルフェ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:28:05

    全員にホームラン打つとか本当ヤバい

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:31:39

    現在
    オル 539点
    コンちゃん 433点
    フク 432点
    キタちゃん 489点かな? 

    オルが有利だけどスタミナ勝負の方法と出目次第か

  • 146◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 22:32:34

    現在点数 


    オルフェーヴル   539

    キタサンブラック  489

    コントレイル    433

    マチカネフクキタル 421


    最後はスタミナ勝負なんだ~ うん 頑張ってねキタちゃん!


    「…はい!応援されたら…頑張っちゃいます!」


    「それじゃとにかく走って決めるプイ 正しいフォームを維持して運動できるか そこで決まるプイ!」


    スタミナ採点


    コントレイル    81+dice1d50=36 (36)

    オルフェーヴル   76+dice1d50=35 (35)

    キタサンブラック  84+30(根性 尻上がり)+dice1d50=5 (5)

    マチカネフクキタル 92+dice1d50=28 (28)

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:35:14

    キタちゃんクソ下振れてるがほぼ投手専業の三人とは差があってまあ当然か

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:38:26

    ボコボコ打たれてるがあのイベントとあったので折れてだろうけどちょっと心配になる

  • 149◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 22:39:51

    結果


    オルフェーヴル   650

    キタサンブラック  608

    コントレイル    550

    マチカネフクキタル 541


    …って訳で 勝ったのはアタイっスね


    いや結果的にこれは勝った感なくてスぺさんの打ち損じが誰にあったかって感じっスけど


    「ちょっとね キタサンにここまで離されるとは思わなかった」

    「でもあたしはスペちゃんさんに一番打たれたし…」

    「なんだか…ちょっと戦えたことが嬉しいかなって!励みになります!」


    んでま…


    1.勝ったらなんかくれるんスよね?

    2.…出来れば本番で 投げてぇっス プイさん

    3.いっこ SP野球部で気になってるのがあるんスよ 勝ったからわがまま言っていいっすよね

    dice1d3=1 (1)

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:42:24

    お前なら大会で投げていいよ 
    と言うかお前以上の投手そうそう居ないし打たれたらしゃーない

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:42:45

    なんというか、他の3人もキタちゃんの自己評価がちょっとアレな理由はよくわかったと思う……

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:43:38

    偉人伝渡されたら最強投手が誕生するかも知れん

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:44:03

    この四人普通に超一線級投手だからなあ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:46:17

    来年のU18も豊作すぎるわ

  • 155◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 22:46:53

    …もの!?


    「それでもいいっスね なんか欲しいっス 勝ったんで」


    「賭け事ばっかりしてるオルらしい要求だよね 栄誉が穢れるよ?」

    「幸運の水晶玉とか…いかがでしょうか!それともラッキーアイテムを占ってそれを…」


    1.「…あぁ じゃあ 未来とかどうスか?未来をください」

    2.「じゃ水晶玉で なんか役立つかもしんねぇ」

    3.「本が欲しいっす それぞれから」

    4.「仲良くしてほしいっス」

    dice1d4=3 (3)

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:48:48

    ん?これキタちゃんメソッドがオルに伝授されちゃう??

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:50:28

    間違いなく世代一番手だからパワーアップは結果的にプラスなのよね

  • 158◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 22:53:43

    読書はいいっすよ 役立つから


    「じゃ ボクからは偉人伝あげるよ うる覚えの書き写しだけどね」

    「あっ…!!!キタサンメソッド!!!作ったんだ!!!」

    「ではでは…開運本を!おすすめです!」


    みんな持ってるっスね そのうち二つは手作りだけど逆にすげぇっス


    オルフェーヴルの コントロール dice1d10=8 (8) 

             スタミナ   dice1d10=5 (5) 上昇


    オルフェーヴルは投手特殊能力を dice1d4=3 (3) -1 個獲得


    開運本の効果(70以上でいいことがある 90以上で別の人にもいいことが)

    dice1d100=43 (43)


    1.じゃ ありがたく貰うっス

    2.ほんじゃ回し読みするっスか せっかくなんで

    3.次またやりましょ その時に勝った人に全部また渡すっス

    dice1d3=3 (3)

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:55:00

    偉いことになったのだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:55:02

    なんだかんだで二年生達の交流が深まるのは嬉しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:57:08

    オルフェ…お前ここで投げないか?

  • 162◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 22:57:59

    (開運本はよくわかんねぇけどウインディちゃんに読ませとこ よく負けてるっスからねコイントスとか)


    オルフェーヴル


    投手特能


    dice2d31=24 27 (51)


    (重複した場合金特 マイナス特能はGへ 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合ダイスにて選択 削れた枠は振り直し)


    1対ピンチB 2対左打者B 3ノビB 4クイックB 5打たれ強さB 6回復B 7対ランナー〇 8キレ〇 9緩急〇 10低め〇 11リリース〇 12球持ち〇 13立ち上がり〇 14要所〇 15対強打者〇 16根性〇 17緊急登板〇 18回またぎ〇 19真っスラ 20ナチュラルシュート 21ジャイロボール 22球速安定 23クロスファイヤー 24逃げ球 25奪三振 26闘志 27尻上がり 28内角攻め 29荒れ球 30怪我しにくさB 31金特

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:58:56

    意識してかどうかわからないけど同学年で交流しようって形が自然と出来てるのはいいことだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:59:01

    逃げ球と尻上がりというやばい得能が二つもか

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:59:28

    これは世代のNo1

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:59:57

    おお強特能
    ウインディちゃんいつもガバ運なんだな…

  • 167◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 23:02:49

    んじゃま 次は


    1.またコンちゃんが幹事ってことで

    2.キタちゃんが集めてほしいっス

    3.フクちゃんがここって感じた日に集まるってことで

    dice1d3=3 (3)



    オルフェーヴル 一年 左投右打 投手(サイドスロー) 三塁手 


    球速     173

    コントロール S97

    スタミナ   A81

    球種     カーブ2 スプリット3 高速シンカー7

    特殊能力   ノビB 対強打者〇 逃げ球 尻上がり 四球


    コントレイルは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった dice1d2=2 (2)


    キタサンブラックは投手特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった dice1d2=1 (1)


    マチカネフクキタルは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった dice1d2=1 (1)


    スペシャルウィークは野手特殊能力を

    1.複数手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=2 (2)

  • 168◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 23:04:12

    はいっ!わかりました!お任せあれ!!!


    投手特能 キタサンブラック


    dice1d31=14 (14)


    (重複した場合金特 マイナス特能はGへ 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合ダイスにて選択 削れた枠は振り直し)


    1対ピンチB 2対左打者B 3ノビB 4クイックB 5打たれ強さB 6回復B 7対ランナー〇 8キレ〇 9緩急〇 10低め〇 11リリース〇 12球持ち〇 13立ち上がり〇 14要所〇 15対強打者〇 16根性〇 17緊急登板〇 18回またぎ〇 19真っスラ 20ナチュラルシュート 21ジャイロボール 22球速安定 23クロスファイヤー 24逃げ球 25奪三振 26闘志 27尻上がり 28内角攻め 29荒れ球 30怪我しにくさB 31金特


    投手特能 マチカネフクキタル


    dice1d31=17 (17)


    (重複した場合金特 マイナス特能はGへ 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合ダイスにて選択 削れた枠は振り直し)


    1対ピンチB 2対左打者B 3ノビB 4クイックB 5打たれ強さB 6回復B 7対ランナー〇 8キレ〇 9緩急〇 10低め〇 11リリース〇 12球持ち〇 13立ち上がり〇 14要所〇 15対強打者〇 16根性〇 17緊急登板〇 18回またぎ〇 19真っスラ 20ナチュラルシュート 21ジャイロボール 22球速安定 23クロスファイヤー 24逃げ球 25奪三振 26闘志 27尻上がり 28内角攻め 29荒れ球 30怪我しにくさB 31金特

  • 169◆pNTv/iAWpsG022/12/27(火) 23:06:25

    (キタサンブラック  要所〇)
    (マチカネフクキタル 緊急登板〇 獲得)

    (では本日はここまで!明日も21時開始予定です!)
    (明後日は出来なくて金曜日は15時~20時あたりから出来ると思います!)
    (ありがとうございました!)

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:06:33

    おお要所
    世界がどんなもんか分からんしギリギリの展開で有利取れるのはいいぞこれ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:06:37

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:08:37

    お疲れ様でした
    ツキが回って来たスペちゃんって恐ろしいね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:08:40

    >>169

    お疲れっス!

    アタイらも貢献出来る様いつでも準備しておくっス!

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:14:06

    >>167

    …ボクに成果が何も無いね? 

    まあそんなもんだろうけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:17:13

    ガバ運だけど実力は間違いないウインディちゃんも来年は入るのだ…のだ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:18:17

    来年はダイヤちゃんの取り合い(物理)になりそうだな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:21:50

    次世代のエース達が仲良くしてるのは凄く嬉しい

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:31:59

    先輩達もこの光景を見てたらいいなあ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:47:22

    次世代のエース枠にご近所さんのフクが居るって言う構図がなんかすごく…すごく好きです

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:52:41

    内野組も何かイベントあると嬉しいなあ
    ライスマヤの守備の名手達の会話聞いてみたいしフェスタのレクリエーションもまたやって欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:05:29

    気の良い奴らばかりだからイベントの会話一つ一つが見ていて充実感ある
    物語はもう少しで終わりだけど、完結したらまた見返したい

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:20:28

    なんとなく思ったんですが試合中のファインプレーダイスはまとめた方が主さんの負担減っていいような気がします
    ざっくり使用例
    投手 キンキクレスコ
    打者 ヒダリデウテヤ
    3回ウラ
    テイオー 3-4 侍J 1死1,2塁
    1〜8 HR
    9〜15 3BH
    16〜25 FINE PLAY!!
    26〜35 2BH
    36〜45 1BH
    46〜55 ダブルプレー
    56〜70 ゴロアウト
    71〜89 フライアウト
    90〜99 三振
    100 ダブルプレー
    (このテーブルに意味は特に無いです)

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:40:59

    >>182が新テーブルでスレを始めてくれるだって?(難聴)

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:02:07

    >>182


    それだと守備が固いメリットである2塁打枠とヒット枠を減らすことが出来るの意味がなくなるからダメだと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:25:26

    >>182

    後アイデア出した人にガチな批判見たくなってしまって申し訳ないんだけど


    ファインプレー枠をそういうまとめ方しちゃうと試合中に誰が活躍したか分かりにくくなっちゃって試合終了後の判定とかに守備の活躍を入れにくくなっちゃうのと長打のファインプレーなのか、内野のファインプレーかでまたその後が違ってくるからダメなんじゃないかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:04:29

    試合で誰がファインプレイしたかでも盛り上がるからな
    アイデア出してくれたのは嬉しいけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:06:43

    ブルボンの特能を後輩たちが受け継ぐのなんかブルボンが好かれてるっぽくて好き

    他のエース皆もそれぞれでは持ってるけど

  • 18818222/12/28(水) 11:29:24

    >>185

    確かにそうですね

    リアル野球盤見てて杉谷がファインプレーにぶち当ててるの見て思いついただけなんでそこら辺なんも考えて中田翔

  • 189◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 12:07:14

    (個人的にはいいアイデアが浮かんだら教えてくれるよりそれを使ってなにか始めてくれるととても嬉しいです
     アイデアってのは「教わる」のではなく「パクる 盗む」ものだと思っているので

     それでうまくいってとてもいい価値を感じたら自然と「盗む」のでぜひ自分のとっておきは自分のために使って頂けると)

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:13:00

    要所はスズカさんも持ってたな 
    キタちゃんやっぱ好きなんすねぇ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:02:22

    >>189

    二次試験終わったらやってみよっかなぁ…(遠い目)

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:59:08

    一番キタサン切り込み隊長
    二番ファインが送りバント
    三番ココンがベースラン
    四番トプロがフルスイング
    五番ダイヤがジンクスブレイク
    六番スイープが魔法のアーチ
    七番ブエナが自動アウト
    八番シャカールがファインプレイ
    九番ミークは侮れない 

    いいぞ頑張れSP学園
    燃えよSP学園

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:53:19

    >>192

    七番だけ誹謗中傷の域で芝

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:05:15

    >>193

    エースとしてアウトの山を築き上げるって意味かもしれないだろ!いい加減にしろ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:36:03

    >>192

    これ暗に下位打線が期待出来ないのをほのめかすポジり方やん…

  • 196◆pNTv/iAWpsG022/12/28(水) 20:51:19
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:51:44

    >>195

    黄金世代も一年の頃は下位打線が全く機能してなかった+ガバ守備だったからヘーキヘーキ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:52:18

    >>196

    オツダモンニ

    合宿最後のイベントは何かな〜?

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:54:55

    埋めますわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:55:38

    三年生が抜けた後のチームは泣かず飛ばずになると言われています
    ですので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています