S-ホークの能力について

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:33:52

    グリーンブラッド流してる以上能力者なのは確定かね?
    相性とか政府が血統因子入手できる人物の能力とか色々踏まえて何だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:36:02

    オペオペだったら面白い 市民丸ごとぶった切っちゃっても元通りくっつけられて被害を減らせる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:36:15

    スパスパとか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:36:50

    この見た目でゾオンをやってくれたら嬉しいなとは思う
    それこそ身体能力バフってミホーク的には1番無難でもあるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:38:41

    >>4

    ただゾオンは比較的実を作りやすいらしいからグリーンブラッド使ってる以上パラミシアだと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:43:28

    収容された能力じゃないとダメなのが残念だな
    ハナハナwith剣豪を見たいなリアル阿修羅

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:45:10

    何らかの形で政府側が血の確保ができる(できた)人物の能力という条件もあるよね
    案外バラバラで斬撃無視打撃回避しながら一歩的に斬りつけるスタイルもアリか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:45:54

    斬るための能力ならイトイトかスパスパかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:47:55

    >>6

    囚人じゃなくても政府関係者の能力もありじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:48:13

    良い感じに剣技補佐できそうな能力オペオペ以外にもなんかあるかしら?
    シキ収容時に血を確保できてたならフワフワで飛行したり?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:48:38

    こいつ素でこれだからなぁ…能力は何使っても恐ろしい
    止める黒ひげもやばいけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:49:44

    >>8

    元々の素が剣でも十分強いからそれは無いと思う

    特にイトイトはSフラミンゴがそれをするだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:54:01

    ミホークの剣が完成されすぎてるか
    飛行能力も羽根あるのがな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:56:12

    過去海軍所属でいいならナギナギとかどうだろう
    無音で向かってくるミホークは怖いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:59:16

    うーんマッハバイスのトントンとか?
    上空からぶった斬る時重さがかかるととんでもない威力になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:59:23

    ドルドルで拘束したり遮蔽物作ったりして生み出した蝋ごとぶった斬るとか……

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:00:26

    >>15

    鍔迫り合いに持ち込んだ時も体重が武器になるよねトントン

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:00:53

    バラバラで対剣士性能を得て
    名実ともに世界最強の剣士になってるんじゃないか?という意見は見た

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:00:58

    仮にミホーク本人と戦わせることを想定してるのならマジでバラバラかもな、世界最強の剣術+斬撃無効

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:03:32

    剣士向きっぽい能力で言うとヒラヒラかなあ
    足場崩せるし奇襲もできるしこいつが使うならかなり手に負えなそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:06:16

    >>19

    それだと決着つかないからあえてしないと思う

    したらしたらで何か違和感あるし、バラバラと剣撃は相性合うのかどうか怪しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:09:41

    スイスイ+ジンベエみたいな感じで持ち主とは別の運用をする感じであってほしいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:11:12

    >>21

    最強の人類というテーマから考えてもSホークにはもっと汎用性ある能力搭載しそう

    バラバラって打撃武器や銃相手にはそこまで有利に立てるようには思えないからそれこそ魚人のジンベエにスイスイを搭載したように長所を活かす能力にするんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:13:26

    思い浮かばないなあ…
    ベガパンクが血統因子を採取できる環境にある能力者がいて
    ミホーク(というかSホーク)と相性抜群な悪魔の実って…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:17:10

    対剣士ならサビサビの実か?と思ったけど触れる必要があるし違うかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:17:13

    サビサビで剣士キラーにして欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:19:36

    ベリベリの実

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:21:25

    パラミシア自体あんまり汎用性のある能力じゃないから難しいんだ
    シンプルに固い強い速いになれるキラキラの実とか?モンジョズ消息不明だけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:21:51

    ズシズシの実だったりして
    能力に加えて藤虎の剣術が+されたミホークとか無敵では

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:23:12

    >>28

    キラキラってめっちゃ固くなる代わりに動けなくなるピーキーな能力なんですよ

    ジョズがおかしいだけで

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:24:58

    シャリシャリかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:27:53

    シックリくるのは補佐か防御か移動よね
    シャークはスイスイを補佐と移動に使ってたよね
    スネークとベアはオリジナルに準じてるからそのままだと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:29:23

    やっぱカゲカゲでナイトメアセラフィムミホークだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:31:50

    >>33

    ナイトメアミホークとかいう禁断の技やめろ

    まぁマジレスするとそこはセラフィムモリアがやるだろうからドフラミンゴ、モリアの実じゃない能力になりそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:34:55

    ドクドクの実が浮かんだ
    斬撃と共に毒液を撒き散らす攻撃するかも(なお威力は絶大だけど周囲の被害が甚大)

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:37:22

    ドアドアもあるかも
    (とりあえず超人系で政府関係者なのを片っ端から考えた)

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:40:07

    剣+αができるブキブキとか?
    飛ぶ懺悔機あるし銃は使う意味薄いけど槍やら斧やら振り回す別モノ感は出ると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:41:53

    >>37

    ブキブキ面白そうだけど七武海の部下も血の提供義務とかあるんかしらね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:44:13

    >>38

    無いだろうけどベビー5は頼まれたら献血してくれるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:47:43

    七武海の部下もOKならスケスケあるなぁ
    一応スベスベもあるけど他のヤツの方がしっくりくる

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:49:31

    ジンベエ+スイスイ並の反則組み合わせはなかなか思いつかんな 

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:53:28

    ミホーク自身が特殊環境下で強みを出すようなタイプじゃないからね
    デフォルトが強いのにどうプラスアルファすればいいのかが分からん

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:12:18

    スナスナ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:16:23

    >>43

    自然系じゃないか!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:04:23

    一応収監されてたしフワフワでも良さそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:06:28

    リキリキで筋力アップ!
    単純だけどセラフィムミホークにはかなり驚異だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:09:48

    >>46

    問題はそのリキリキの前任者が政府関係者か囚人として海軍に捕らわれた経験がないと血の確保ができないところだ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:20:26

    現状確定でベガパンクが手に出来る能力者の血統因子は以下の通り
    旧七武海と収監中のドフラミンゴファミリーと過去能力者として収監経験のある人物で
    再現出来てないロギアと実が作れるゾオンはグリーンブラッド要らないので除外
    そのうち新旧七武海はオリジナルの能力とセラフィムの能力を合わせるだろうから一応外した

    収監中
    ベタベタ(トレーボル) 
    ヒラヒラ(ディアマンテ) 
    イシイシ(ピーカ) 
    ホビホビ(シュガー) 
    アトアト(ジョーラ) 
    トントン(マッハ・バイス) 
    パムパム(グラディウス) 
    グルグル(バッファロー) 
    スイスイ(セニョール)は既にSシャーク搭載済
    ヴィオラとベビー5は収監されていない為ノーカン

    過去収監者
    ドルドル(Mr.3)
    マネマネ(Mr.2)
    スパスパ(Mr.1)
    ホルホル(イワンコフ)
    チョキチョキ(イナズマ)
    フワフワ(金獅子のシキ)
    ボンちゃんは今でもいるけど現在は場所を捕捉されてないので
    バギーは非能力者と思われレベル1にいたため除外

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:31:19

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:50:57

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:51:53

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:53:05

    海兵のパラミシア能力の可能性もあるのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:53:42

    メラメラはロギアだからないんじゃないか?ロギアは難しいと言われてるし
    海兵のパラミシアはありそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:54:05

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:56:39

    >>48

    ホビホビミホーク…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:58:03

    チョキチョキも面白そう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:01:13

    >>55

    そういえばセラフィムって子供の姿の時点で身体能力が完成してるからホビホビの成長止まるデメリット踏み倒せるのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:03:14

    メタ的だが被るからスケスケはなさそう
    改めて反則な組み合わせだわシリュウ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:05:15

    海兵のパラミシア一覧

    ズシズシ(藤虎)
    ウォシュウォシュ(つる)
    オリオリ(ヒナ)
    ベリベリ(ベリーグッド)
    サビサビ(シュウ)
    シャリシャリ(シャリングル)

    有名どころはほぼロギアかゾオンでパラミシアすくねええええええ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:06:22

    スケスケは元々アブサロムのを強奪してるから
    おそらくベガパンクが血統因子を入手できない能力のひとつだしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:06:28

    グリーンブラッドで能力の再現をしているってことは裏を返せばグリーンブラッドがなければ無能力者になるってことだろうから
    悪魔の実食べたら恒久的に泳げなくなるデメリットを踏み倒せると考えるとGBゾオンも普通にありだと思うけどね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:07:53

    四皇の黒ひげが「ぬあっ…くっ…!!」とか言う程苦戦させるS-ホークってもしかして強い?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:08:19

    >>61

    グリーンブラッドを使い切った後でも海に嫌われてないかはまだ分かんないからそこ保留

    おそらくSシャークのコマを見るに一人1種類の能力しか運用出来なさそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:13:07

    >>57

    あとSホーク本人がめちゃくちゃ強いので敵からすると気絶で能力解除が結構な無理ゲーになる

    >ホビホビミホーク


    でもおもちゃにしたやつの存在をおもちゃにした本人まで忘れる怖さは残る

    これで足元すくわれたし

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:17:16

    >>62

    能力使った様子もないのにあれなのでまあ普通に強い

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:19:53

    回復系の能力者がセラフィム側にいたら面白いので

    ホルホルホーク

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:36:25

    ヒラヒラミホークでもいいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:38:17

    オペオペだったら面白いけど正直オペオペって本人の医学の知識量次第みたいなとかあるからミホークモデルに持たせても使いこなせなさそうだし時間かかってもローモデル作った方が使えそう
    Sホークに斬られた人たちは普通に血出てたし

    個人的にはトントンで圧倒的重量+斬撃が強そうで好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:43:17

    >>66

    とんでもないスピードで敵をTSさせていくSホークは面白すぎるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:48:11

    >>19

    ルナーリアの時点である程度の耐性確保してるわけだし斬撃対策に集中するのは勿体無いしな

    ミホーク由来だから剣術に活かせそうな実と考えるとドルドルで無限に量産するとかどうだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:48:16

    対ミホーク特攻っていうならバラバラじゃないかな
    もしくはスパスパ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:56:10

    ホークがミホークと同じ武器持たされてるのと種族としての耐久性がそもそも高めだから
    元々高い近接戦闘スキルをバラバラやスパスパで特化しちゃうのがもったいなく感じるんだよな……

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:56:43

    ふと思ったが海軍ってパラミシアのキャラ少ないな
    藤虎とエニエスロビーに来た人たちくらいしか思い当たらないな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:57:29

    ないとは思うけどまだミホークが未知のパラミシア能力者でホークも同じ能力って可能性もあるかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:00:14

    >>74

    ほぼないとは思うけど可能性としてはあるよね

    ワプワプとかリキリキみたいに知らない実が出てくるかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:00:19

    バラバラの実なら地味だけど剣士同士の勝負は負け無しだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:04:02

    ミホークが実は能力者だったっていうなら面白いな
    剣術がスゴすぎて悪魔の実の能力を普段使う必要がない的な

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:06:24

    つくづく思うがジンベエ+スイスイの凶悪さがすごい
    この組み合わせを思い付くだけでも天才だろってなる

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:09:05

    あのグランドライン舐めてる小舟で能力者が航海してたら今以上の狂気の沙汰だから
    多分ないとは思うがそれはそれで面白いがそうだったら明かされるから待とう

    話をスレタイに戻すと
    元のミホークが近接戦闘で世界最高峰の男だからここで近接戦闘オンリーにするのはもったいない
    そうすると近接戦闘以外にも運動性能や周辺環境を変化させる能力か
    搦め手の能力弱点を素の戦闘能力で補う方が面白そう

    ヒラヒラトントンフワフワズシズシチョキチョキは立ち回りの選択肢が増える
    ホビホビドルドルマネマネホルホルは搦め手戦法使いの弱点を素の戦闘力で押さえつける

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:26:52

    血統因子関連思いきり無視することになるけどネツネツとか相性良さそう

    …オーブン監獄船脱獄したこととかないかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:43:13

    >>80

    熱はルナーリアが素で炎扱えるからどうだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています