女に叩かれるヒロインって類型化されてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:13:33

    男に叩かれる主人公キャラの特徴ってなんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:14:31

    行動に一貫性がない

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:24:44

    >>2

    それは男女関係なくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:25:35

    主人公かは知らんがちょっと前にスレ建ってた整形云々のやつは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:26:13

    役立たず
    これはガチ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:27:46

    ラブコメとかならちょくちょくいるな、バトル漫画だとあんまり思いつかないのは基本体張ってるからか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:28:33

    天才型で周りを見下すタイプとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:29:13

    人に流されがち
    主体性が見えない

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:29:31

    基本的に無責任

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:30:38

    タイパクの主人公

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:31:59

    うざいヘタレ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:16:25

    アニメナルトのヒナタ(あくまでアニメな)は叩かれるのはなんとなくわかったな
    設定ゴテゴテに盛りすぎ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:18:45

    決めて欲しいシーンで決めないとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:21:52

    そもそも女に叩かれるーっていっても
    実質は男も叩いてることもしばしばあるし
    (とくにヒロインレースがある作品)
    そんなに傾向に変わりはないと思うがな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:26:14

    俺またなんかやっちゃいました?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:08:19

    努力もしないで成功を手に入れる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:08:48

    女々しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 06:55:24

    そもそも男に叩かれる、女に叩かれるキャラってそんなに分かれてるもんなのかな
    今まで上がった要素って女に嫌われてるキャラにもよくあるし
    単に人として問題があるとか優遇がイラつくような要素は男女両方に嫌われるんじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:00:50

    最近の作品だと水星のスレッタとかぼっちちゃんは男だったら叩かれてただろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:02:19

    >>19

    じゃあ、コベニの弟はどう?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:03:42

    >>20

    すまん男主人公として見た場合って話ね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:08:57

    ラブコメ主人公に多そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:11:52

    現代社会設定なのにそうはならんやろ…を平気でやってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:12:12

    男だけに嫌われるなら女は庇護欲を刺激され男は嫌悪感を覚えるタイプ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:49:34

    確かに水星たぬきは男だったら好かれなさそう
    ミオリネも男だったら若干キツイかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:50:39

    >>1

    類型化されてると思うならまずその特徴を教えてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:17:36

    女性はガチで嫉妬で叩くからそこが違うかも
    恋人が浮気したとき恋人を責めるんじゃなくて浮気相手を責める的なやつ
    あとツイふぇみ系の女性はもう二次元の女すべて嫌ってるレベルでしょ
    女性漫画家が描いたキャラとかも叩いてるしこれも嫉妬なんじゃないの

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:19:46

    女に嫌われるといっても対抗のカプ推しだったりBLが強かったりとか対外的な要因もあるからな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:21:45

    自分は好き勝手やって相手にされるとブチギレるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:22:41

    >>27

    友人キャラとサブヒロインがくっついた場合も叩かれるしそこは男女変わらなくね? と、サブカプ好きで肩身の狭い立場としては言ってみる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:23:55

    大抵はカップリング絡みな気がするわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:24:54

    >>27

    女キャラ好きな女オタクかつツふぇ兼任とか私の観測範囲だと普通に見るけどな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:26:24

    >>25

    その二人は女性設定だからこそのキャラ造形だろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:28:56

    一条楽

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:31:48

    >>32

    少年漫画の男前というかかっこいい系の強い女キャラ好きそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:39:31

    >>35

    そっち系に尖ってるかつミオリネとスレッタの百合好きとか…うん…いろいろよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:43:43

    男に叩かれる主人公なの?
    男に叩かれるヒーローじゃなくて?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:45:38

    男の好きは類型化し易いけど嫌いは統一感ない気がする
    主体性の無い受動キャラは叩かれがちだけど熱狂的な儲も生まれやすい感あるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:45:43

    竜崎桜乃

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:57:24

    男が嫌いな男って有名人見てるとナルシストで女々しかったりすると感じるけど創作の世界だとナルシストは大体面白キャラになってるから案外嫌われてなかったりする

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:57:26

    嫌味な方向性の俺様キャラみたいなのは男に好かれないイメージあるけどそういうのは主人公だとあんまいなそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:00:17

    男はこいつは叩いていいという風潮が生まれると表でも徹底的に叩く印象
    女は裏でギスネチってる印象

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:00:23

    少し検索して出てきたやつだけど男に叩かれる主人公キャラというとこいつらみたいなタイプじゃね?
    全員チートで楽して成功してる設定で他の異世界主人公をモチーフにしてるっぽいしさ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:01:29

    >>41

    はい天 道 総 司

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:02:29

    タイパラとかニセコイの主人公嫌われてるやん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:03:05

    >>42

    それは女も変わらんよ、語ってる場とか属すコミュニティの問題だと思われ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:07:19

    >>43

    チートスレイヤーのせいで今だとこういう他を小バカにして見下すような作品は嫌われそうだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:09:02

    >>28

    そのキャラが嫌いというよりは

    立場的に嫌われてくれないと困るから理由が後付けされてくるタイプは稀によくいる

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:10:14

    男も女も顔の良い異性キャラには甘くて同性にはキツイみたいな色眼鏡があるだけで実際のところ女に嫌われる女キャラは男にも嫌われてるまで行かなくてもそんな好かれてないし男に嫌われてる男キャラは女にもそんなに好かれてないことが大半だと思う
    同性には嫌われてるけど異性人気は高いキャラって思い付かないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:11:37

    >>43

    なぜかはわからんがなろうでは勇者をざまぁ対象にする傾向が強いので、意外と正統派勇者が男に嫌われるタイプなのではなかろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:12:40

    >>32

    百合過激派のミサンドリストのツイ.フェ.ミとかいう社会の闇

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:13:04

    足を引っ張る奴はガチ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:15:22

    >>43

    このすばって最初にそういうのを皮肉ってたと思ってたけど盾の二番煎じだったのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:15:40

    ヒロアカのデクとかやろ
    国内外問わず嫌われてる

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:15:45

    >>51

    そういえば有名な過激百合.厨にそんな奴がいるって聞いたことあるな…確か女オタだったか

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:15:46

    不殺系主人公とかよく叩かれていた記憶
    ガンダムのキラとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:17:57

    >>54

    スバルとかもそうだけどオタクみたいな言動する主人公は男は嫌いなヤツ多く感じる

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:18:21

    男に嫌われる主人公っていうと楽が浮かんだがアレは楽個人の問題なのかどうかわからない

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:18:45

    >>56

    キラは不殺より先に性格のほうが叩かれてた記憶

    個人的には男に嫌われそうな男な感じがするのよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:19:13

    陰キャのナルシストは嫌われ要素が多いと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:21:49

    >>32

    百合漫画家でもツふぇ兼任してる人多いよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:23:11

    百合好きでミサンドリストって徹底してるな……

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:23:30

    一条楽みたいな行動に責任を持たないやつ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:25:45

    エヴァのシンジくんは当時叩かれていたらしいけど今同じような主人公が出ても叩かれるんだろうか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:27:18

    >>64

    エヴァのシンジくんやテイルズのルークみたいな周りの大人のがアレでクッソ可哀想な主人公が叩かれてた時代があったらしいな

    今なら擁護の声の方が多そう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:27:32

    自分もエロ好きなくせに純愛派を気取ってて女キャラの性的消費がーキャラの不当な扱いがーって憤ってるタイプとか
    BLも百合もNLも性的消費するけどこれはアングラでやるべき!派とか一纏めに出来ないよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:29:40

    伊 藤 誠

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:33:23

    >>65

    エヴァのシンジくんとかTOAのルークは当時は設定が開示されきってなかったり、視聴層プレイヤー層が若かったりで理解されてなかったってのもあると思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:38:01

    叩くって視聴者のことね
    てっきり劇中の話かと

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:38:44

    女主人公が男主人公だったら叩かれるんだろうなって事はまあまああるけど逆ってあるんだろうか
    基本的に女主人公の方が読者や視聴者の判定甘くなる気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:41:25

    >>70

    100カノとか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:42:11

    >>68

    あー確かにエヴァもテイルズも対象年齢が中高生以上の層向けのノリだから納得した

    自分は大学生になってから視聴&プレイしたからか、主人公らがなんか微笑ましかったわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:45:47

    このスレ見ると嫌われるキャラの方向性自体は男女でほぼ一致してそう
    性別の違いで許容範囲がある程度変わるイメージだわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:48:33

    >>49

    後者の例だとFE風花のシルヴァンとかか

    最初は「まあ女には受けるんかな」と思ってたら総スカン食らってておどれぇた

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:50:33

    >>54

    なんでこんな奴が(男女問わず)モテるんだよ!みたいなのがあるからなー

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:50:42

    >>74

    なんでやシルヴァン普通に男にも女にも人気やろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:52:13

    >>51

    そういうのはツイッターとネット取り上げれば大体元戻る

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:53:42

    >>76

    連撃とかいう強戦技使えるもんな

    まあ女性目線からすると種馬扱いされる腹いせに女の子食い散らかしてますってのは嫌われてもしゃーないかなって。気持ちは分かるけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:55:48

    >>76

    一応不人気ランキングとかいうヘイト投票で7位やったんや

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:56:30

    >>78

    あいつ普通に性格で女子人気ある方やろ

    唐突に想像上の女の気持ちを分かろうとすな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:57:19

    >>49

    銀魂の月詠とか女性人気は低いけど男性人気はそこそこ高い気がする

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:57:37

    >>80

    シルヴァンがああいうことしてしまう背景は分かるって意味

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:59:17

    不人気投票とかいう字面の信憑性の無さよ
    そういうのにわざわざ投票する人ってそんないないからあんま信じない方がいいぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:00:38

    まあいうて人気っていう証拠もないんだけどな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:00:50

    異性に媚びてると思われるのはガチで男女共に嫌われる、これはガチ
    モテるのとはまた違うんだ、明らかに男受け女受け狙ってるのが嫌われる

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:02:49

    >>85

    そうか?

    媚び媚びのキャラは人気だと思うけどな。棒漫画の生活力皆無の先生とかある種媚びまくりだけどぶっちぎりで人気だし

    某ゲームのピンク髪のストレートに可愛い子ぶりっ子なキャラも人気だけどな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:05:37

    媚びキャラって大体芯が強いとか特別で有能な技能があるとかで結局人気あるイメージ
    別に恋とか興味ないですよみたいなキャラなのに異性意識しまくってる仕草や口調やらが添加されてると嫌われるけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:07:49

    媚び方にもよるな
    全力で媚びっ媚びだと割とちゃんと人気出ることが多いと思う
    なんか変に奇をてらった?りしたのか容姿でも性格でも外し要素というか受けが悪い要素入ってるのに媚びられるとなんだこいつってなりがちな気がする

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:08:34

    最近は嫌いな要素が一つでもあれば嫌う人が多いイメージ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:14:32

    嫌われる媚びキャラって所謂萌え駄目じゃね
    作中でもあからさまにあざとい態度してるのに男に興味無いしモテてる自覚もありませんでもちやほやされるのは受け入れてるし優しくされて当然ですみたいな結果的に性格悪くなってるタイプのやつ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:16:23

    爆豪とかいうアンチもファンもおそらく一番多いキャラ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:18:53

    女子に人気らしいけど小動物系男子みたいなキャラが個人的には一番受け付けなかったわ

    ショタキャラとか男の娘とかなら理解できるのよ、中学生とかならギリギリのライン
    明らかに見た目成人男性でいかにも弱っちくてカワイイ、みたいな発言はホントにしんどいです…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:34:47

    成人男性の小動物系キャラはなあ…
    女性のショタ人気ってめちゃくちゃ低くてショタ入れただけで売れないとかザラにあるから苦肉の策で成人男性にその属性つけてるんだと思うわ
    傍から見てるとキツイことこの上ないけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:35:50

    男性に人気の男主人公って言われてすぐ浮かぶキャラはなんだろう
    悟空?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:37:53

    >>94

    悟空、ルフィは解りやすく男性人気だな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:38:28

    TOAのティアは男人気高かったけど女からボロクソに叩かれてたな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:40:21

    ティアっていうかTOAは男とか女とかの区分の問題とは違うと思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:44:07

    事故とはいえ誘拐した王族を前線に立たせる(軍人の自分は後衛)って男だった方がより叩かれてそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:00:00

    男性ってそこまで主人公に対してアンチするイメージないな
    主人公よりも、主人公の女に手出そうとする他の男とか実力ない癖にイキってる男とかの方が強烈なアンチが湧きやすいイメージ
    女性よりも男性の方が主人公視点で見る人が多い気がする、女性キャラが主人公に傾くと一気に人気が出たり

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:01:48

    >>96

    ティアは男女以前に本編のガバガバ要素に加え外伝での扱いがな.,.私は美人でおっぱいデカイから好きだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:09:13

    >>97

    ルークが主人公、ティアがヒロインってことで

    ペンダントを売る時などのルークの悪くない行動が過剰に叩かれて

    ティアの特に可哀相でもない所が同情された面はある気がする

    主人公ヒロインフィルターを排除して作中での関係性や言動だけ見たら

    ルークが悪くないことやティアに問題あることがわかるシーンが多かったな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:12:43

    男尊女卑キャラ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:12:45

    作中での性格とか言動がよろしくなくてもちゃんとそれに見合った扱い受けてたら嫌われにくいと思う それこそチェンソーのアサちゃんとか

    明らかに大多数の視聴者から何こいつ?って思われる行動をしてるのに異性はみんなこいつのこと好きになる!周りの人もちやほやしてくれる!みたいなキャラは嫌われやすそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:14:42

    >>68

    ああいうのは主人公に対する要求が高すぎる人が叩いてたイメージ

    ペンダント売る時の態度のこととか叩くのは逆に言うと

    初対面+襲撃犯+相手も態度悪いティアに対して被害者はちゃんとした態度とって、

    その上ティアが話さなくてもペンダントが形見だと見抜いて気遣わないといけない

    くらいの高い要求をしてるってことになるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:16:47

    でも俺、ティアとかヒナタとか織姫とか女に叩かれがちなヒロイン大好きなんです・・・

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:20:37

    >>39

    桜乃はアニメの改変が悪くて、原作桜乃は好きだけどアニメの桜乃は嫌い派とか結構いた

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:23:46

    >>105

    男に都合が良く描かれてるヒロインだからそれは仕方ないよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:30:58

    少年誌のヒロインなのに男向けのキャラだと叩かれるのって冷静に考えるとおかしいよな
    なんで女の読者って自分が少数派だと認識できないんだろうね

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:36:54

    >>103

    満遍なく嫌われるのは補正かかってるタイプってイメージはある

    結果ファンだけ浮いて先鋭化してくのもよくあること

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:42:17

    >>107

    ティアは男に都合いい女要素ないと思うが

    男=主人公としてもルークに対して理不尽なくらい酷い態度とるし、

    ルークはティアに何かと気遣わないと責められるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:43:09

    >>108

    ある程度の都合の良さは許容されてると思うでもあまりにも現実離れしたキャラはやっぱり叩かれる

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:44:54

    いつまでもぐぢぐぢして行動起こさない系
    古い作品だけどすももももももとか

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:45:31

    媚びてるとか都合がいいってのはそのキャラがというよりも製作陣の方が強いかも?
    こういうの好きなんでしょみたいな要素の詰め合わせだったり、製作者側の贔屓が目に見えていたり……

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:45:38

    逆に男女人気の偏りって面で女に圧倒的に好かれてる女キャラというとFGOのメイヴちゃんとかノッブがぱっと浮かぶから
    芯が強くて男性向け系の媚びが少ないキャラは女性人気出がちだなってイメージ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:46:42

    >>65 >>68

    軍人でもない主人公が実戦経験もないし自分の意思でもないのに

    戦いに巻き込まれる(周りから強いられる)という展開で

    主人公が直ぐに適応できないと情けないとか叩く奴らがいたからなあ

    戦えって言われたらどんな立場や状況でもすぐに戦うべきだと思ってんのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:48:39

    >>43

    そんなんやってても結局カズマも尚文もチートもらってるってのがアレだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:49:00

    >>113

    要素を詰め込むのは別にいいんだが、その要素同士が矛盾してキメラになってたり

    贔屓されるほど魅力があるように見えないってこともあるからなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:49:07

    >>103

    アサちゃん、嫌われてないか?

    可哀想になるくらいボロクソに言われてるの見かけるんだが

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:51:55

    でもまあ話が面白ければキャラの粗は大目に見てもらえるもんよ
    話が面白くなくなるとキャラの粗も解像度が上がってしまう

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:56:54

    >>118

    アサちゃんってやっぱ性格悪いわ笑とか空気読めないよね笑みたいな感じでボロクソ言われてるのは見かける

    ただ伊勢海に一喝されてある程度報いは受けた感じだから嫌われてるのとはちょっと違うかなと思った

    嫌われやすいキャラだったらここで伊勢海にも大して叱られずヒロフミとかに庇われる、みたいな展開になってたんじゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:57:15

    >>99

    主人公アンチしてる女性ファン層はただの腐女子ってパターンがあるからなぁ

    別にキャラに非はなくても好きなカプの成立に邪魔だから叩く

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:13:10

    男主人公と男ライバルの友情とか張り合いみたいな描写が多いとすぐホモホモ言って叩かれてるイメージあるわ
    あと体格が良くないとかの要素があると腐女子媚びで~云々って感じでキャラ単体で叩くというより女(腐女子)叩き絡めて叩かれてるイメージも強い

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:23:20

    >>43

    なろうのかませ勇者って逆張りから生まれたもんだから

    主人公ageのための生贄だから逆に嫌うとかねーな

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:25:02

    >>123

    ヘイトタンクってあまりにもあからさまだと嫌う気が萎えるんだよな

    ちょっと違うけど鉄血のイオク様とか

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:26:06

    >>81

    あれは人によって好き嫌いが分かれてるだけや

    好きな女も多いし嫌いな女も多いってだけ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:33:43

    月詠は他の女のキャラが正直そんな色気ないから需要がそこに集中してるのもある感じがしないでもない
    仮に需要分散してたら人気出ないキャラとまでは全く思わんが

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:40:59

    その作品に集まる層にもよるなあ
    俺嫁厨っていうのか?そういうタイプの作品ではなかったのにそんな感じの人が妙に集まったせいでヒロインと仲良くしてる男キャラが叩かれまくってたのは見たことある

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:44:48

    ぶっちゃけナルトのヒナタアンチとかはサクラ儲も多いしな
    あいつらいまだに粘着してるし

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:46:30

    作者の寵愛みたいなのが垣間見えるキャラはちょっとなあ…ってなること多い
    新キャラのスペックましましに違和感覚えると実は昔没った主人公の流用だったりとか
    物語の流れから浮いた感じのage要素がぶち込まれたヒロインは作者こういうのがタイプなんだな…って思えてしまう

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:56:28

    贔屓つっーか作者から甘やかされてんなってなるタイプのキャラは嫌われがちだわね、まあこれは男女問わんけど
    作者の寵愛が透けててもライナーとかゲンジロちゃんみたいに性癖で殴られてるタイプはそんなヘイト買ってないと思うし
    作中で何か問題起こった時に似たような背景で似たようなことしたキャラは叱責されたのに寵愛キャラの時は仕方ないって庇われてたりみたいに他のキャラの言動があからさまにブレるとヘイト買うよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:58:48

    女だけど自分も友達も桜乃、織姫、リナリーのこと好きだったしサクラヒナタ、京子ハルで割れることはあってもどっちが嫌いって話になることはなかったから「このヒロインは女に嫌われてる!」って言説にはずっと違和感持ってる
    大多数の女性読者はフツーに作品読んでてフツーに主人公とヒロインを応援してるよ
    ああいうのは声のデカいアンチが目立ちすぎて過激アンチ=全員女、みたいなイメージついちゃってるのが悪い

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:00:17

    >>131

    周りだと非腐女子は嫌ってなかったけど腐女子は嫌ってた

    多分カップリングに邪魔だから

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:01:46

    >>128

    ヒナタアンチってだいたいアニメヒナタアンチじゃない

    そもそも原作じゃあ叩くほどの出番がない

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:02:56

    女主人公だと作品が絶大な人気になる事は限られるけど批判されにくい
    些細な事でも物凄く批判されるけど絶大な人気になる作品は男主人公の方が多いみたいな印象ある

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:03:28

    >>131

    >>132

    …まあなんかこうやって「自分」は叩いてない

    だから「自分とは違う属性の人」が叩いてるんだろう!

    って風なことを皆が思うからアンチは女みたいなイメージ強くなった側面もあるんやろなって

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:04:45

    >>135

    男の偏見も入ってそうだよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:10:54

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:13:29

    >>122

    老害発言するけど昔のインターネッツは本当に女キャラエロい以外のことろくに話せない場所結構あったもんなあ…

    主人公と親友の友情がホモキッショとしか言われなかったり男キャラを褒めようもんならすぐ腐女子扱いだったり

    あの時代エロく無いとか主人公のこと好きってだけで叩かれるヒロインみたいなのもよく見たから一概にヒロイン叩きが女とは思わん

    基本的に女でも男でもヤベー奴がやってるのはそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:14:58

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:15:54

    >>138

    ヒロイン叩きを女だけのせいにして女を叩きたいだけの奴がいるよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:19:39

    >>115

    アムロあいつやっぱおかしいよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:20:49

    >>122

    むしろ叩くとかじゃなくてネタにしてるやつのほうが多いイメージ

    マダラとか

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:21:54

    >>142

    ナルトとサスケとかホモホモ言われながらも愛されてるしねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:24:14

    >>142

    たぶん>>122もフェイルター若干かかってるんだと思う

    自分の好きなものが叩かれるとそういう意図のない発言も叩いてるように感じることがあるから

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:29:07

    ネタ扱いでも普通に友情に篤い奴ってだけなのに主人公のケツ狙ってるホモって前提でしか話されないみたいになったらもう叩かれてるのとそんな変わらん
    ナルトは今でもファン多いからネタと割り切ってまともに話すこともできるけど
    信じがたいけどマジでネタ扱いだけでまともに話せない場所ばっかな時代もあったんや

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:32:13

    ハーレムアンチはどんな男主人公でも複数に好かれてるだけで嫌う奴いるからな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:32:39

    >>140

    男読者が多いハーレム系ラブコメでもヒロイン叩きがめっちゃ激しいケースあるから

    女キャラを叩く=女ってわけじゃないと思うがな

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:34:44

    >>145

    叩いてる判定はまあ好きにやればいいと思うよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:35:07

    まあなんかハーレム嫌いなのにハーレム系見て主人公叩いてるみたいななんでその作品見たんだよタイプのはまた別枠じゃなかろうか

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:35:22

    >>147

    推しの子の重曹とか絶対男が叩いてるよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:36:14

    >>149

    たまに途中からサブヒロイン出てきて発狂する奴もいるから厄介なのよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:37:28

    前線で戦うバリバリバトルキャラヒロイン(女主人公)と
    戦いを止めたいイヤボーン系聖女ヒロインが両立してる作品だと
    後者の描写次第もあるがお花畑だのなんだの言われて後者のウケが悪い気がする
    前者がボーイッシュ、後者が女の子女の子した雰囲気だと特に

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:37:42

    >>148

    キモいキモい臭い邪魔だとか言ってゲラゲラ嗤うノリが叩きじゃないと思うんならまあそうね

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:38:47

    ちょっとでも同時に好かれるのが嫌いな奴ってもうラブコメ自体向いてないと思う
    1対1の高木さん系みたいな作品でもずっと続いてたらいずれライバルキャラ出て来るだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:39:41

    これ男に叩かれるキャラじゃなくてオタクに叩かれるキャラスレやんけ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:39:42

    >>153

    キモいキモい臭い邪魔はどっから出てきた

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:39:47

    なんか理屈こねくり回してるけどイケメンや彼女がいるキャラ男でしょ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:41:03

    >>157

    それはお前みたいな屁理屈こねてる陰キャだけだろ

    男でもイケメンは好きだろう

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:41:10

    >>140

    うーん上でも男が叩いてることにして男叩こうとしてる奴もいるしどっちもどっちやなこの問題

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:41:44

    >>156

    かつてのネットでよくあったやつ

    全体がそうだったとは言わんけどもこういうノリはよくあったのよ本当に

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:43:16

    >>147

    ニセコイの千棘とか叩きが酷かった気がする

    まぁ作品自体が荒れてたのもあるだろうけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:43:52

    W主人公敵対型の、王道光属性「じゃない」方…
    バリクソ叩かれる傾向がある。最近だとケンガンオメガの龍鬼とか

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:44:26

    >>160

    急にホモ云々と話変えすぎやろ

    しかも主人公のケツ狙ってるやつとしてホモとは言われてないわ

    やけに感情が重い男のことネタにしてるだけで性愛ではないのに君本当に昔のネット知ってる?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:44:27

    >>159

    女叩きに利用している男の方が多いよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:45:36

    >>159

    別に男が叩いてるぜって言ってなくね?

    どっちが叩いてるって決めつけるのは違うだろってだけでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:46:57

    主人公叩きの時に他のキャラを絡めて叩いてるのは女っぽくて常識的に考えて〜とかこれは許されないとかなんか理屈がある風に言うのは男って感じるわ
    偏見だけどね

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:47:26

    >>166

    偏見だな

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:51:52

    >>163

    ごめんなんだけどもしかしてマダラやナルトサスケの話してると思われてた?

    誤解を与えてたら申し訳ないけど最初から1mmもナルトの話はしてなかった

    特定の作品を指した訳じゃなくそういう酷いノリが多かった時代もあったよなあってだけで

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:59:36

    fateの桜は昔嫌われてたって聞いたけど男性女性どっちから嫌われてたんだろう

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:01:09

    >>169

    当時のユーザーは男がほとんどだから男に嫌われてたよ

    あの時代は処女信仰強かったから

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:03:33

    >>159

    それはそう

    一昔と比べたら今は本当にある程度落ち着いて話せるようになったのは本当によかった

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:04:12

    桜は当時のオタクの処女信仰と原作側の悪ノリの被害者って感じだわ
    今はある程度ちゃんと語れるようになって嬉しい

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:05:09

    まあマダラとかへのイジりがマジでネタで済んでることやら桜が普通に人気になってるの見ると良い時代になったんだなあと
    そういや桜で思い出したけど士郎もめっちゃ嫌われてたな昔は

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:07:18

    メインキャラでもこいつ叩かない奴はおかしいみたいな風潮とかザラにあったからな昔は
    爆豪みたいなキャラが賛も否も語られるだけむちゃくちゃマシになったしサクラとかリナリー断髪も普通に話せるようになった
    サクラはファンってよりアニメのヒナタ上げ他下げの最大被害者だったのがあるけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:07:27

    >>129

    重曹ちゃ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:08:04

    完全に個人の印象だけど桜より凛のほうが好きな人と嫌いな人がキッパリ分かれてるイメージがあるんだよな
    凛の作中での持ち上げられ方は受け付けない人はほんとに受け付けないタイプのやつだから

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:17:56

    >>172

    月姫の琥珀さんは非処女でも嫌われてなかったし

    処女信仰よりキャラの性格の問題のような気がするけどな

    オタクって悪人まで行かないような妙にちょっと生々しい負の面を見せるキャラを過度に嫌うイメージがある

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:20:36

    >>177

    当時はいまより凛儲と剣儲が暴れてたからなあ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:21:50

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:22:01

    に、

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:22:17

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:22:28

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:22:38

    小動物系成人男性はこれ逆転させたらつまり合法ロリなのでは?
    という気付きを今唐突に得たので需要があるのはなんとなく理解できた気がする
    違うかもしれんが

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:23:01

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:23:06
  • 186二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:24:10

    うんこ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:24:28

    まん こ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:25:10

    女叩きしたい男が多いスレだったな

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:25:10

    >>185

    疑問を投げかけるより「○○は○○だ」って断定するほうが

    否定レス集まりやすいからね

    実際誰もそこのスレ主に共感されてないし

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:26:07

    >>189

    ちょうどこのスレで女を叩きたい男が集まってたせいもあるな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:27:00

    >>190

    このスレが踏み台にされたという事だな

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:28:02

    やっぱり男ってクソだわ
    なんで性差別するんだろう
    女はそんなことしないのに

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:29:53

    >>192

    たしかに男はクソだよななんでそんなに女にマウントとりたいのか理解できない

    女にマウント取る事でしか満足できない男が多いんだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:33:36

    あからさまな釣りは面白くない

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:39:48

    男女差別はよくない
    女が男に不当に弾圧されてる現状を男に理解させる必要がある

    この矛盾した二つを押し通さないといけないのは事実よ
    ここで講和したら女はクソで終わってしまう

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:39:56

    >>194

    これ多分本心だと思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:58:00

    あにまんは他の掲示板で排斥されたことで男オタクを異常に目の敵にするようになった女オタクが多そう
    この手の話題でツイふぇみみたいなのが大抵沸くのでそう思いました

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:00:02

    比較的女が表に出てるのが気に食わない男おおすぎだろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:00:18

    ネットは男のものじゃないんで…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:00:29

    男はクソ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています