マネモブの組んでるOCGテーマを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:15:21

    (紙でもMDでも)なんでもいいですよ
    使い心地や新規の要望なんかもあったら教えてほしいのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:39:46

    MDでドラゴンメイドだぁ!うーっ初動が弱くて悲しいぞアニキ。でも烙印融合と青眼ジェットのおかげでマシになった、俺も嬉しいぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:43:49

    ドラゴンメイド
    環境デッキマストで止めるとこ覚えないと辛いのん
    まあ相手の手札次第ではキツイんだけどなブヘヘヘ
    エクソシスター
    MDで新規のカードが追加されたら強くなるのん
    紙でも中堅ぐらいの強さはあると自負している
    ピュアリィ
    正直ピュアリィがかわいいだけのデッキなのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:46:44

    MDで竜星を組んでるんだァ
    デッキからのリクルートがメイン戦術だから増G入れられなくて後攻がめちゃくちゃつらいぜケンゴ!
    でもボウテンコウ出しまくって爆アド取るのと相手ターンショウフクで盤面ボロカスにするのが気持ちいいんだなァ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:53:42

    鉄獣
    MDでも紙でも組んでるけど場のモンスターの代わりに墓地のモンスターをリンク数に変換して展開する共通効果は明らかにおかしいんでこれ以上の強化は望まないっスね
    ただ鉄獣式強襲機動兵装改をマトモに場に出して使えるようにしなかったら○す…
    転生炎獣
    ガゼルを返せ…MDのように

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:55:41

    やっぱりLLは最高だよねパパ 先行制圧も後攻ワンキルもできるしな(ヌッ)

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:59:15

    新制限対応のクシャトリラを組んでるだァしゃあけど…展開力が減ってランク7一体立てるのがやっとやわっ
    トマホークからアライバル出したり空いた枠にオーガやカオス・ハンター入れて誤魔化してるんで強い罠が欲しいですね…ガチでね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:03:14

    水ラー…
    果たしてラーは必要なのかわからなくなってきたぞケンゴ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:10:42

    MDで融合アンデッド使ってるんだぁ。烙印融合でメスブタ釣ってから通す芝刈りは最高だよねパパ。フィニッシャーは大体ワイトキングなんやけどなブヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:22:14

    純プランキッズを使ってたんだァ
    ミューを返してもらおうかァ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:24:59

    新規が来たBFは強いよ新環境ならね
    でもアサルトドラゴンのバーンや黒羽楔カウンターの処理が紙だと面倒なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:27:47

    MDではドラゴンメイドを紙では蟲惑魔を組んでるんだァ
    やっぱお手軽に可愛いデッキ組めるって大事だよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 04:23:20

    クククク… 【U.A.】は初動の多さによる安定感、状況に応じてモンスターを切り換えるテクニカルな戦法、近未来のスポーツをイメージしたイラスト、そして紙においてはお買い求めやすさが含まれている良カテゴリだァ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 04:53:01

    神碑…ふわんだりぃず…あなたたちは最高だ
    知らなかった…ゴキブリを無視できるのがこれほど快適なんて…!!!
    まあ来月あたりで死にそうなんやけどなブヘヘへへ
    せめて神碑本体だけは許して欲しいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 04:58:56

    MDだけど無限列車マシンナーズなのん
    アホほど展開力があるしEXの組み換えでしかも意外と小回りがきく…
    セリオンズいつ実装されるんですか?
    もうおかしくなってしまう…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 04:59:54

    除外をするのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:01:13

    リソース循環でひとつひとつ相手の手足をもいでいく【オルターガイスト】の操作はたまらなく気持ちいいのん
    まあ初動潰されるだけで瀕死なんやけどなブへへ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:01:27

    60GS…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:40:03

    しゃあっ 烙印・ビーステッド!
    烙印融合系のデッキにも色々あるが、この烙印・ビーステッドはパワーとアルバス味方サイドカードのバランスが一番良いと自負している
    でもハッキリ言って1月環境だとメチャクチャ微妙
    ビーステッドが刺さる相手が減るから実質的なメタスペも減るしそもそも烙印融合が何故か減らされたから話にならない程ではないけどそれなりにきちーよ
    新規としては共通効果のサーチ・リクルート範囲が失烙印と同じアルバス融合体とか、アド損せずに光闇を墓地に供給するビーステッド関連カードが欲しいっスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:41:16

    今のジェネレイドは何をエースにしたら良いのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:44:29

    >>20

    一応コイツがいると思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:16:13

    折角作ったスプライトを手放す気にはなれないけど鬼ガエル緩和されても純は厳しいのでいつしか"鉄獣・スプライト"を使うようになった
    それがボクです

    それぞれ展開に縛りがかかるテーマだから干渉して話になんねーよと見せかけてお互いレベル2とリンク2がキーカードだし、出し先の種族やXには制限がかからないから意外と小回りがきくんだよね
    すごくない?

    まああくまで"意外と"なだけでテキトーに回してると普通に制約で展開できなくなって盤面崩壊しそうになるんやけどなブヘヘへへ

    折角貰ったリンク5シュライグが鉄獣には入らないのはあまりにももったいないから鉄獣版天底みたいなのが欲しいっスね
    言うても現段階でトップtierの強さがあるからエルフ禁止にされなきゃなんでもいいですよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:20:59

    【超重武者】…

    ムフフフ 優秀な新規嬉しいのん
    ボケーッ!魔法・罠使えないんやから最初からこういうカード出さんかいっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:22:01

    ラビュリンスでお嬢と共にひたすら罠で相手を嵌める、これはもうセッ○ス以上の快楽だっ
    後攻は無理です

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:27:16

    ダイ…ノル…フィア…
    そろそろメインデッキに入る新規が欲しいですね…有能(レア)でね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています