立てばシャクヤク座ればボタン

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:59:02

    並べてみたら思った以上に目元が同じだった

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:00:49

    お母さんが色白なのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:01:37

    >>2

    ピオニーのリーグカード見る限り母親は白かったはず

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:02:02

    市川春子先生の描く目元って感じ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:02:08

    >>3

    なるほど

    じゃあそこは矛盾しないのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:02:11

    >>2

    そうだね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:02:41

    仮に家族だとして、家族のあのノリをウザって思ってひねくれちゃった説はありそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:03:01

    ピオニーの時点で結構な垂れ眉なんだな…気付かなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:03:36

    髪の色は染められる以上どうとでも言えるしな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:04:08

    ついでにうなじの辺り見ると分かるがボタンの地毛は白系
    おそらく母姉(推定)と同じ色と思われる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:04:39

    こっちのが分かりやすいかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:05:34

    この派手な髪は染めたとして何に影響受けたんだろう…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:05:50

    立てばシャクヤク座ればボタン
    歩く姿はてょわわ~ん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:06:02

    シャクちゃんが姉なら甘やかしてそうだけどボタンはウザがってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:06:39

    >>13

    浮いてる...

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:07:09

    ボタンとシャクヤクがどっちもボタン科ボタン属(ピオニー)なの好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:07:19

    どんどん信憑性増してるの面白いな
    普通にあり得そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:08:01

    >>12

    髪色が白なのをイーブイ(色違い)に重ねて入学時にこれまでとは違う(進化したぞ!)って感じ出したくて染めた説

    2色だけなのはそれ以上の色に染めると校則に引っかかるからとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:08:05

    >>12

    メタ的にはガラルだから…?

    本人的にはどういうつもりだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:09:26

    >>1

    あと地味に前髪の流し方も似てる(反対方向に)

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:10:43

    >>10

    眉黒いし、そこ剃り上げてる可能性もあるんしまゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:11:14

    >>14

    父親の話はしてたけど姉がいないとは言って無いんだっけか

    まだ希望はある

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:12:16

    >>17

    明言されないだけでほぼ確定だと思ってる

    ドがつくほどウザくて声のデカい娘ボタちゃん呼びオヤジがガラルに2人もいてたまるか

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:14:01

    >>10

    地毛の色が白いんじゃなく刈り上げてて白っぽく見えてるんだと思ってた

    なんだかんだ父ちゃんのこと好きでちょっと刈り上げ入れてツーブロにしてる説あると思います

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:14:01

    >>21

    どっちの色でも矛盾はしないな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:14:17

    >>11>>6見比べたら地毛はシャクヤじゃなくピオニーと同じ薄グレーもあり得るかなと思った

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:19:12

    地毛じゃなかったのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:24:24

    地毛がこんなド派手ツートンカラーな奴がいる訳…いや割といるなポケモンだと…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:29:34

    派手ではないけどペパーのメッシュも地毛だろうし
    ………セキさんの髪はなんなんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:48:25

    アデクさんとかも地毛だろうし…
    いやどうなってんだこの髪色

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:51:06

    まあそれはそれとしてボタンは染めてるんだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:13:25

    ただじゃあなんで目の色すら合わせないんだって話になる
    ポケモンで血縁関係あるキャラってめちゃくちゃ似るのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:20:16

    閉じてるから分からないけど目の色は母さんの方なのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:26:11

    >>32

    主人公がどこでもホイホイ眼の色変えられる(カラコンだけど)作品だしそこはまぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:36:20

    目の色は色素が薄い人種の人だと結構ブレ幅がデカいんじゃ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:38:26

    >>28

    ネモの前髪がコイツみたいになるのを想像して深夜に1人で笑ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:41:22

    >>32

    あくまで裏設定レベルでそこが本筋じゃないからじゃね

    作中で親子と示す必要がある親子は見るからに似た見た目にしてるけど、そうじゃない奴らは別に似てるとは限らない

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:47:24

    >>37

    ふと、ミュウツーの目ってシルバーと似てるんだなって…(唐突)

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:43:18

    >>37

    タイムとライムという別に知らなくても問題ない姉妹関係があそこまで強調されてるからなあ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:54:34

    親子キャラって名前の時点で関係仄めかすのが多そう
    キョウとアンズとかヒョウタとトウガンとかマクワとメロンとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 06:03:47

    髪の色の元ネタは花火の「牡丹星」の色って説が好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 06:51:05

    ありそうなラインではあるけどあくまで説であって前提にして話すものじゃないって感じだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:07:33

    てっきり歩く姿はフラダリってスレかと

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:18:47

    つまり「リリィ」って名前の子が今後追加される可能性も?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:19:54

    百合はリーリエフラダリユレイドルとすでに結構いるんよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:30:10

    >>39

    タイムライム姉妹は同じ作品内だし…

    こっちは別作品だから匂わせだけにしたいと思うよ、個人的意見ではあるけれど

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:15:25

    前髪もちょっと似た形なんだね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:17:38

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:17:42

    歩く姿はユリゲラー

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:18:33

    >>13

    浮くな歩け

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:26:30

    >>45

    チュリネドレディアも百合だね



    …ん?ユレイドル?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:29:05

    >>51

    進化前が"リリーラ"で"ウミユリ"ポケモン

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:39:20

    >>52

    ウミユリとユリは別もんだよ!

    リククラゲとドククラゲくらい違う

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:43:26

    ヘアカラー
    アイライン
    アイカラー
    アイシャドウとリップ
    ファンデ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:45:22

    >>54

    これはこれで可愛いけど味が無さすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:49:39

    似てるんじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:50:02

    歩く姿はオーバかバッフロンかと思ったら

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:51:17

    >>55

    いやー色同じにしたら分かりやすいなと思って

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:53:55

    >>58

    いや、ごめん

    ゲーム本編の役割に対して、このビジュアルだったら地味だなぁって意味で見た目自体は可愛いと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:20:37

    >>1

    与太話レベルだけど目元が似てるからツバキも血縁ある説好き

    花の椿と牡丹も見た目かなり似てるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:24:46

    >>30

    某炎柱のようにお母さんが妊娠中に篝火を一晩中見てたとか

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:26:44

    >>60

    ヒスイ組の血縁者出てくるかな?と思ってたからなんかあり得そうなライン

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:28:17

    髪の色は電脳系強いキャラ→電気→プラスルマイナン→赤青かなと
    タイツも赤+と青-柄だし
    ブイズ推しキャラだから他のポケモンの要素も入るのは少し分かりづらい感

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:37:59

    >>45

    そういえばそのものずばりの「ユリ」さんっていたっけか

    モブトレではすでにいそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:39:07

    >>63

    あータイツのプラマイには気づかなかった

    それもあり得そうだな

    どちらかというと髪色決まってからタイツに差し色→赤青だからプラマイ、って順番な気もするが

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:40:13

    髪が赤と青なのは剣盾関連キャラなのを匂わせてるからというくだらない発想が浮かんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:06:28

    いじめられっ子のギークガールなのにこの髪色に染めたのロック過ぎない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:11:23

    >>26

    ピオニーは青坊主的な表現で元々はローズと同じ黒髪なんじゃ無いか?

    眉はともかく髭まで黒いし

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:39:19

    ゴヨウとイツキみたいなもんよ(五葉と五樹、同じエスパー使い四天王、紫髪で中性的etc)
    妄想できる要素はあれどリメイク出てもなんも言及がないやつ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:41:43

    ・雪降る島 →えー寒いじゃん……太い回線あるのかも怪しい田舎って……
    ・ボタンちゃんダイマックスアドベンチャーっていうのがあるんだって、行かない? →うーん……
    ・おうボタちゃん伝説探しの大冒険に行くぞ、ド・親子水入らずで楽し →絶っっっっ対やだ

    片方は他に気になるものがあったから半ば現地解散の勢いで来ました、片方はそもそも来てくれませんでした。これがDLCの真実です(神妙な顔)

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:45:48

    >>37

    こうしてみると目に関しては割と似てる気がする

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:51:41

    >>39

    そこは姉妹関係にあるんですよってことが普通の会話でも出てきてキャラ設定に関わってるじゃん

    ボタンとかシルバーとかはその作品だけ見る場合は一切関係無い裏設定だから気づく人は気づくレベルでいいってことかと

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:54:53

    >>67

    地味でいじめられた系じゃなくて個性尖りすぎて排除されたパターンなんやろなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:58:15

    歩く姿は百合の花だし〇〇団のボスだしやっぱりフラダリはピオニーの娘でシャクちゃんとボタちゃんのお姉ちゃんだったんだな完璧に理解したポケモンってすげえや

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:00:42

    英語圏だと牡丹と芍薬を区別する単語がなくて総じてピオニーだから
    牡丹科に属する牡丹と芍薬ということで二人とも父親由来の名前なのかもしれねぇ
    案外ママがユリさんかもね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:07:34

    >>74

    シャクヤボタンは和名だけどフルールドリスはフランス語だから仲間外れなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:08:11

    >>60

    デザイナーの手癖のレベルだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:13:33

    >>23

    三行目からボタンっぽいセリフだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:59:23

    >>67

    慣れると結構ズケズケ言うタイプだし片鱗はあるのじゃ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:02:05

    >>67

    恩人兼上司の仕事依頼をアニメで蹴ろうとする女やぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:52:54

    ママがユリさん説好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:09:17

    >>23

    俺は諦めない。

    ローズの娘かもしれんだろ!


    ローズ委員長が家ではボタちゃんとかドを付けまくるド親バカ、

    マクロコスモスのボス&マジボスの父娘だったら…いいなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:11:57

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:14:40

    >>67

    俺からすればまだまだ地味すぎるZE☆

    もっと腕にシルバー巻くとかさ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:15:16

    >>83

    初手からそんなスレなのにわざわざ突撃してくるお前が気持ち悪いってことでいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:17:36

    この話ってほぼ明言されてるレベルだと思うんだけどなんか毎回必死に否定する奴出てくるよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:19:31

    根拠が無いor薄すぎるもんならともかくここまで示唆されてんなら妄言でも何でもないように思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:20:37

    気が早いけどポケマスに実装された時になんか家族について言及されたりしないかね?姉がいるかとか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:21:44

    >>12

    ウオノラゴンだな!

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:23:19

    染めてると言えばバイカラーなのも一応姉妹示唆なんやろか
    シャクヤの方も毛先は染めてるんだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:47:38

    >>6>>82

    どっちにしろ

    いじめ問題の火中にある娘をほっとくわけ無いと思うな

    特に後者は超絶大組織の黒幕だからな

    ダイマエネルギーでアカデミーが灰燼になる

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:54:11

    ローズ:悪の組織枠のボス。ガラルを吹き飛ばしかけた
    ピオニー:元はがねジムリーダー兼チャンピオン
    ボタン:悪の組織枠のボス。パルデアの経済を吹き飛ばしかけた

    シャクちゃんも何かやらかす…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:37:53

    >>91

    おう渦中ならな

    コイツ全部自分で済ませて帰って(実質謹慎)きた…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:22:41

    ゲーチスとNめちゃくちゃ似てるけど血縁関係ないからデザイナーが同じなら似るでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:35:20

    >>94

    どっちも古代の王の末裔で血縁関係あるぞ

    どれくらい離れてるかはともかく

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:09:55

    薄い線(ローズとピオニーは兄弟だからシャクヤと似ていてもおかしくないしボタンは姉については触れていない)でローズの娘かもしれないくらいで
    まあ十中八九ピオニーの娘という仄めかしだよな現状

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:31:42

    >>52

    ウミユリはユリではないけど中国語名が「触手百合」だしまあ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:35:45

    自分のことはボタちゃん言われたくないのに父親の影響かスター団にそれぞれ渾名つけてるのよねこの子(尚、シュウメイ)

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:44:11

    >>84

    まあ見た目に設定の説得力があるかどうかは別だもんな…(いじめられっ子繋がり)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています