バルトロメオが漫画『ONE PIECE』読んだらどうなるの?

  • 1ピース◆e67wD8MYCo21/11/04(木) 19:10:57

    「ルフィ先輩達の活躍が描かれている!?一体作者は何者だべ!!?神か?」になるのか。

    それとも「……この作者は一体どこのどいつだ!!ルフィ先輩達の冒険をストーキングしやがって!!」になるのか

    自分の想像だとうまくできないので色んな人の意見を聞きたい。


  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:13:45

    同行の士がいると確信して探し出すかな……

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:14:06

    シャンクスに旗燃やしたのを謝りに行く

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:14:12

    どちらにせよ100巻の内容はじっくりと感動しながら読んでそう。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:15:56

    ルフィ先輩教の聖書になってガンビアの布教活動に役立てられる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:19:02

    自分達が知らない出会いや冒険などを知って改めてルフィ先輩たちを尊敬し直す

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:20:00

    無料で各島にばら撒く
    アラバスタの真相がバレて海軍が炎上する

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:20:01

    頂上戦争編でクソ泣いてそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:21:02

    ONEPIECEの全巻を初版で揃えるための旅に出そう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:24:39

    >>7

    その展開だとワポルもヤバそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:27:20

    ルフィ先輩の冒険の足跡そのものをご本人以外から伺うのは不敬とし涙を飲んで全てを燃やす

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:29:29

    海の戦士ソラとジェルマみたいな現象ってことか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:32:51

    >>7

    オハラの部分どうすんだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:40:40

    空島の話を見て、ルフィ先輩の偉大さを感じつつ、話で泣いてそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:45:08

    ルフィと一味が第一なのは変わらないとして、新しい推しが出来そう
    おでんとか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:48:21

    ワンピース考察で結構いいところまで行きそう
    何ならワンピースの正体について突き止めかけるけどそれはルフィ先輩のロマンに反するから書き上げた物は全て海に破り捨てる

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:49:28

    世界政府と海軍は間違い無く焚書にしようとする

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:49:40

    とりあえず増刷して布教だろうなぁ
    誰が増刷するかは知らん

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:50:14

    >>7

    最終回で伝記ワンピースが出版みたいなのあるかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:50:19

    聖典として崇め奉る
    ガンビアは布教に精を出す

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:50:40

    アラバスタでクロコダイルやらダズやらを倒していく所とか輝きすぎて読めないんじゃね…

    そしてベラミーの初登場みてなんだべこいつ!となって、自分の知らない所で起こったルフィとの和解みて更に仲良くなる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:56:48

    真面目に同じ巻を何度も読み直しそう
    そして新しい発見を見つけて涙流してそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:58:25

    東の海時代のことは多分まだ知らないだろうからその辺読んで号泣しそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:01:33

    多分アーロンパーク・アラバスタ・エニエスロビーあたりが好きそう(偏見)

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:02:49

    最初ブチ切れながら読んで100巻の頃には船員全員泣きながら読んでそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:06:18

    ビビとカルーの存在を知ったらどうなるのか気になる
    やっぱあいつらにも先輩呼びで接するのかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:06:56

    グランドライン脱出して裏取り(聖地巡礼)に行きそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:06:58

    >>5>>7>>18

    普通に面白いから流行ると言うか人気になってそう。

    ただ、麦わら海賊団は嫌いだが漫画「ONE PIECE」は好きな人が多そう。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:07:58

    布教中

    「おい、あの話が無いぞ!麦わらのルフィと黒足のサンジが海軍基地ナバロンに潜伏してたってやつ!」
    バルトロメオ「その話詳しく聞かせてくれだべ!!」

    こうして広まるアニオリ回

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:11:25

    >>28

    でも空白の百年とか古代兵器とかワンピースについて色々ヤバいこと描いてるから持ってるだけで政府からは大罪人として追われそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:15:33

    話や設定に矛盾があっても自己解決して納得しそうだよな。あの海賊団なら。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:18:11

    ていうかバルトロメオにとってはONE PIECEがワンピースになるんじゃねぇのか……

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:20:39

    伊原という凄まじいファンを認識して教祖として崇めると思う
    さなだっちという・・・以下同文

  • 34ピース◆e67wD8MYCo21/11/04(木) 20:20:41

    >>32

    尾田先生を神として拝めそう。

    いや、神なんだけどさ……。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:58:04

    20年間書いているのを見て、作者自体にも敬意を持ちそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:07:29

    著 オー・D・エーイチロー

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:11:25

    バルトロメオ的にウソップがルフィと決闘してるところとかはどうなんだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:29:11

    >>37

    決闘の理由が理由だから「二人とも辛いんだ…」と察して泣いて読んでそう。

    章の最後の和解シーンではガチ泣きして本汚してそう。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:30:52

    聖地巡礼でルフィのルート辿るの確定
    バルトロメオ、第3の海賊王だった!?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:09:20

    劇中にワンピースが書籍として出回るときがあるとするなら
    それこそバルトクラブが執筆発行してそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:12:03

    >>38

    フランキー先輩が最初はウソップボコして金を奪いルフィたちと敵対してたことを知ったらどう思うんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:39:30

    メチャクチャハマっていって船員みんな船で籠って読んでそう。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:41:33

    >>7

    東の海編で海軍の面目丸潰れじゃろうが!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:54:22

    >>15

    クリケットさんとか推しそう。

    ああいう粋な人情家好きだろアイツ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:37:04

    バカやっているルフィとか結構あるけど、そのシーンもどういう解釈で受け入れるんだろうか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:42:14

    ロビンがこれまでの歴史をone-pieceという伝記で出版して、遥か未来の世界でイシダイの魚人のエイイチロウが漫画にするみたいな展開を妄想したことがある

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:12:54

    >>41

    アニオリの総集編だとロビンとフランキーは最初敵だったってちゃんと知ってる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:14:34

    サニー号のことはサニー先輩と呼び出す

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:14:57

    >>48

    ミスった、メリーだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:16:23

    >>47

    ロビンがバロックワークス副社長だったのって懸賞金にも反映されてないし機密事項扱いだと思ってたんだけど違うのか?

    エニエス・ロビーの旗撃ち抜きの詳細といいどうやって知ったんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:21:29

    読み終わって燃やした旗のマークがシャンクスのものであることに気がつく。全力で謝罪しに行くためにシャンクスを探す

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:27:11

    >>50

    そうなんだっけ?

    でも顔は堂々と出して活動してるし見る人が見ればどう見てもロビンだよな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:55:24

    チョッパーのことどれだか知っているかわかんないけど、なんか見方変えるか敬意を持ちそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:04:15

    WCI編サンジ側も描写されてるからルフィ対サンジみて死ぬんじゃないかバルトロメオ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:12:20

    >>45

    あいつルフィたちを激推しして神として崇めてはいるけど、ありのままの姿をありのまま受け入れた上で失望も解釈違いも起こさず推し続けられる。って凄いやつだからきっと平気

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:10:30

    ルフィの幼い頃の過去編とか楽しく読んでそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:12:12

    コミコミの実
    人の人生コミック化できる能力者

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:13:08

    >>57

    露伴先生じゃねえか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています