フフ……悲しむフリはやめなよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:01:28

    本当は大して悲しくないんでしょ?だって、君の心はとっくにミオリネのものなんだから

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:02:18

    でも、いいんだよそれで。「女心と秋の空」って言うし、近くで優しくしてくれる人に心変わりしてしまうのはごく自然なことだよ。4号には可哀想だけど、それが人の心さ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:02:57

    とことん悪趣味な5号!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:03:41

    恋っていいよね。人の心と心が通う瞬間がさ。その人の一挙手一投足に胸を弾ませるなんて、病気みたいだと思わない?
    実はね……株式会社ガンダム設立の日、君が会ったのは4号でも僕でもないんだよ。知ってた?
    知る由もないよね。だって「恋は盲目」だから

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:04:31

    こうして――僕の接近も許してしまった

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:05:31

    今の僕はどう?君が恋したあの「エランさん」に見える?見えないでしょ?
    怖い?気持ち悪い?それとも……

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:07:25

    スレミオ進展したら進展したでこういうムーヴ出来るの強いな5号!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:07:59

    ……嫌?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:09:25

    まぁ、嫌になるよねそりゃ……百年の恋も冷めちゃうよね。あーあ、魔法が解けちゃった
    残念だ……4号、君はもう彼女にとって嫌悪の対象となってしまった

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:09:55

    もうお前1発スレッタに殴られろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:11:19

    ミオミオが助走をつけて殴るレベル

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:11:48

    どう?これで4号の死はもうどうでもよくなったでしょ?
    さぁ、これで心置きなく愛する花嫁の元へ帰れるね。一時の気の迷いなんて忘れて、君はこれから華やかな未来へと一歩を踏み出すんだ。ミオリネ・レンブランと共に――

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:12:46

    あぁそうだ。僕と君がこうして会うのはこれで最期になるよ。目的を果たせなかった僕は焼却処分される約束になってるんだ。君がかつて恋した「エランさん」と同じようにね

    図らずも、君はエラン・ケレスを二度も死なせる結果になってしまった訳だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:13:35

    でも安心して?僕が死んだらまた新しい「エランさん」が君の元に現れる。この場合は6号になるのかな?彼もきっと君に接触するだろうね。死にたくないから

    君が心配することはない。今更好きでも何でもない赤の他人が自分勝手な理由で君の幸せを邪魔しようというんだ。今度はしっかり拒絶するんだよ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:14:43

    でも……はぁ、死んじゃうのか、僕。きっと前の「エランさん」もこんな気分だったんだろうな。いや、君と出会って幸せだった筈だ。その悔しさは想像を絶するものだったろう

    ……ま、もう君にはどうでもいい話か。「エランさん」に代わる新しい恋を見つけたんだから
    じゃ、最期に一つ祝福の言葉を贈ろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:15:28

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:16:31

    >>5

    流れでちゃっかり唇は奪ってるのかこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:17:02

    ――幸せにね。スレッタ・マーキュリー

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:17:06

    思い出の中でじっとしてろよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:18:05

    最強すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:18:38

    >>19

    (6号以降も来るから)思い出にはならないさ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:19:21

    ……何を泣いてるのかな?
    それは何の、何に対する涙だい?ダメだよスレッタ・マーキュリー。それは君を選んだ――君が選んだ花嫁に対する「裏切り」だ。もう君には彼の死を悼む資格はないんだよ?

    君しか知らない筈の、名もなき実験動物が掴み取った唯一の存在の証。それを時と共に果てへと追いやったのは君だ
    でも仕方ないよね。だって違いが分からないんだから。会えない時間が長かったんだから

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:19:55

    たぶんアニメでやったらめちゃくちゃ壮大な感じで色んなアングルから悲壮感とかヤケとかホラー感とかガンガン出てきそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:21:17

    「何もないなんてことはない」だっけ?フフ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:23:01

    うーんこれは性格が悪い

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:28:05

    ハニトラが無理そうになったからってとんでもない方向に鉈を切り始めたぞコイツ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:28:35

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:29:30

    ここまで吹っ切れてくれる男大好きだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:29:39

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:29:56

    おかしいね。何もなくした君が言うんだからさ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:31:58

    ミオリネ・レンブランと過ごす日々は楽しい?そう、よかった。人は幸せになる為に生まれてきたんだから
    こうやって僕に傷つけられたことを話せば、必ず慰めてくれる。その優しさをもって、互いの愛情を再確認するといい

    嫌な思い出は、いい思い出で蓋しちゃおう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:33:06

    ごめんなさい?許してください?そんな泣きじゃくられても困るよ。まるで僕が悪いみたいじゃないか
    忘れることの何がいけないのさ。人の記憶なんて曖昧なものだよ。忘れた人間がたまたま市民権も持てない人の形をした道具だったってだけの話。事故みたいなものだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:33:31

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:34:24

    君は何でも持ってる。名前も、家族も、帰る場所も、伴侶も、未来だって。一つくらいくれても――と思わなくもないけど、叶わぬ夢は見るだけ虚しいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:35:37

    もし――君が忘れたことへの罪で押し潰されそうなら。償いたい気持ちで胸がいっぱいなら――

























    僕のわがまま、1つだけ聞いてくれる?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:35:42

    待ってこの4号は一体なんだ?幽霊…??
    いや、4号はこんな事言わないだろうから5号に爆弾落とされた後のスレの夢?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:36:22

    怖い怖い

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:36:28

    スレッタがこいつの言葉や境遇に悲しまない利己的な冷血漢ならそもそもミオミオも助けてねえし地球寮の連中にも気に入られてないだろうからタチが悪いんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:37:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:37:35

    優しい女の子の心を弄んで傷つける男
    うーんこれは性格悪い

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:38:33

    >>36

    (多分5号の出番が少ないから4号の画像で補ってる)

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:39:24

    はい…………えらんさん

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:40:18

    第三者から耳を貸すなって言われても見ず知らずの他人を助けたり殴り合いの仲裁に入るほど優しいから余計罪悪感で押し潰されそうになるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:41:37

    ――マジで?お前もうエアリアル手に入れたのかよ。やるなー

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:43:51

    なんてこった…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:44:17

    やばい鬱だけどすごく好みの展開だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:45:04

    有能

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:45:42

    めちゃくちゃ鬱なのに脳が回復した

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:48:20

    かなりの大博打だったよ。失敗したら何もかもが終わってた
    本当は4号が稼いでくれた好感度で穏便に行きたかったんだけど……まさかの鞍替えときた
    惚れた弱みに漬け込めなくなったから、方法を変えざるをえなかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:52:12

    さぁ、ちゃんと務めは果たしたんだ。約束通り、市民権と顔を戻してもらうよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:54:01

    おぅ、約束はちゃんと守るよ
    ……なんだよ、やっと自由になれるってのに浮かない顔してんな。いつもより笑顔が硬いじゃねぇか

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:54:48

    スレッタが悪いわけでは全く無いけどスレッタのせいで4号が処分されたのは紛れもない事実だから強化人士バレさえ気にしなければ実際スレッタ曇らせの最強カード持ってるもんな5号

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:59:52

    ……4号の誕生日、聞いとけばよかったなーって

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:00:30

    【ここだけ5号が11話以降のスレッタへのアプローチを恋心→罪悪感へ変えた世界】

    END

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:01:10

    >>11

    あの・・・

    ミオミオとの別離フラグがそこに・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:03:16

    お前も4号と同じく同類に同情しているのか…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:03:26

    (途中で画像が4号になるのはスレッタの心理状況が不安定になってるのを表したかったけど伝わらなかったからって説明するような恥ずかしい真似、出来るか……!!)

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:11:01

    >>57

    大丈夫十分伝わった(鬱)

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:56:48

    スレッタにとっても脚本や視聴者にとっても「仕方のないこと」に対する罪悪感を与えられる展開
    メタ的に4号が救われてしまって、5号にも挙げた拳を振り下ろそうにも振り下ろせない
    5号の性格の悪さをとことん活かした最強の胸糞展開

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:05:38

    『じゃあテメェとついでに本社も綺麗にお掃除してやるよ』

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:07:32

    >>1

    これはミオリネが5km先から助走をつけてエアリアルで潰しにくるレベル

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:09:44

    随分と長ぇ遺言だったなぁ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:24:24

    この性格の悪さめちゃすき

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:33:22

    焼きとうもろこしの危機が迫ってるからなりふり構っていられない必死さが感じられて良いなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:35:48

    5スレとかいう尊厳破壊も純愛もNTRもいけるカプ……
    めっちゃ好き♡

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:45:52

    >>59

    胸糞なのに癒されるという地獄

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:54:11

    どんなNTRスレよりもゲスいな
    こんな切り口あったのかと感心してしまった

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:04:41

    >>36

    ここぞというときに偶然4に似た顔と声になってる、又はわざと寄せていてスレの罪悪感が増すやつ、視聴者目線ではホラーみもあるシーンだと思ってる。

    全編5が話してるのに、いない4の未練スレだと勘違いしてるコメントがある気がする。

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:10:11

    マジでこいつ今のとこ本編で2分ちょいの出番しかなかったキャラだって今でも信じらんねぇ…人の想像力ってすげー!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:44:42

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:08:44

    これ仮にミオリネがスレッタへのこの仕打ちを知ってエランに問い詰めるなり殴り込むなりしたとしてもそこにいるのはまだ何もしてない6号ってところが辛すぎる
    本物エランエミュ放棄して「知らねーよそんなの。てか前のヤツがそんな事してたなら俺がそいつじゃないことだって知ってるんだろ?」とか言って完全に別人だって答え合わせして余計スレッタが曇ることに

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:43:06

    >>17

    スレッタが恐怖で全く目を合わせてくれないからそれを直す為に無理矢理したんやろなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:05:38

    すんげえ鬱になったけど同時にめちゃくちゃ興奮してる
    サンキュースレ主

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:10:59

    >>72

    最初で最後のキスじゃん…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:14:57

    >>74

    なんてロマンチック…!

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:04:01

    これは胸がスカッとする良スレ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:09:21

    自分は5号スレこんな切り口もあるのか堪んねぇ〜って感じで見てたんだけど、スレッタ制裁系というかざまぁみたいなノリなんか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:10:53

    >>77

    いや、単にあにまん民達の性癖

    優しくて可愛い女の子を曇らしたい流したいっていう

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:11:23

    >>78

    流したい、じゃなく泣かしたいです

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:12:43

    >>77

    ただのスレシコ民だよ愛情表現が不器用なだけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:24:39

    >>78

    >>80

    可哀想は可愛くてシコいからな!

    それはともかくクソレズとかスカッとするみたいなレスがあって気になったんや、すまんな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:34:37

    >>77

    制裁系とかざまぁは対象が悪人じゃないと成立しないからね

    なんも悪くないのに善良さに付け込まれて罪悪感をちくちくされてるの超可哀想で可愛い幸せにしてあげたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:37:08

    >>78

    屈強な男も対象では?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:41:34

    こういう陰鬱系のスレシコたまんねぇ〜

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:35:30

    >>72

    すごく…興奮します…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:53:04

    この後5号の言う通りスレッタはミオリネに励まされて再起していくしかないんだろうって考えるともうたまらないくらい悪趣味だよね
    5号スレの可能性の広さを改めて認識しました

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:53:21

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています