ここだけ、はじまりのろくにんがヌオーだったブリテン異聞帯5

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:14:20

    彼らは決して遊ばずに一生懸命になって、聖剣を創り上げた。しかし、彼らは全体的に動きがトロかった。聖剣ができた頃にはすでにセファールにだいたいのものを持ってかれた後だったんだよ。それにはケルヌンノスのそばにいた巫女も怒るに怒れなかった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:16:21
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:17:54
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:19:56

    まずタイトル通り聖剣を作るのが間に合わず、セファールに星を滅ぼされる。
    凹んでいる所をケルヌンノスとその巫女に慰められながら過ごす。
                ↓
    ケルヌンノス、眠りにつくから自分の体を使いなさいと自分から礎になる。
                ↓
    巫女とヌオー達はケルヌンノスの上でのんびり暮らすも、巫女が寿命で死んでしまう。ヌオー達は友達の巫女を大事に埋葬する。

    ただ、ちゃんと反省も後悔もしてるヌオー達は、聖剣が間に合わなかった事を滅茶苦茶気にしてる。
    罰してほしいと願うヌオー達の為に、優しいケルヌンノスはあえて呪いの塊となってヌオー達を呪い、罰を与えてやる役回りを担う事に。
    結果、本編と変わらず呪うケルヌンノスと呪われる妖精たちという力関係はちゃんとある。
    ただ、何処までも優しい。
    過去スレには神SSがいっぱいあるのでお勧め。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:20:58

    ちょっと考える時間なかったので前スレの文言そのまま使わせていただきました

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:22:44

    おおむね、ヌオー、ドオー、ウパー(2種)がいる世界
    たまに鍛冶繋がりでデカヌチャンとか他のポケモンも話題になったりする

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:31:53

    オーロラがドオーだったり過去で色々概念出てますが、違う世界を考えるも自由

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:33:06

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:33:50

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:34:12

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 06:21:07

    ほのぼの成分が足りないので、概念をひとつまみ…。

    サバフェス前に缶詰をしてボロボロになってる邪ンヌを始めとした作家勢から、疲れてる人を見ると助けてあげようとあくびを連発しまくって危険だし、優しくされたせいで、追い込んでる心がへし折れるので全員出禁を喰らいしょんぼりするヌオー達。

    ただしヌオーのヤバさをあまり理解してない新人の水着スカディ様は普通に呼び込んでしまい、可愛がったり、ご奉仕されたり、あくびをされたりした結果〆切がヤバくなる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:46:40

    モルガン様主導のもと、漫画では時間がかかるので絵本を描くヌオーたち、即完売した。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:02:56

    カマソッソの激流に流されなさそうだから今回の章にいてくれたなぁと思った。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:04:38

    >>13

    トラロックじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:43:54

    >>14

    間違えたわカマソッソまだ戦って無いわ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:02:41

    モルガン祭の飾り付けをするヌオー本番の二日後にできる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:09:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:10:16

    終わった後の宴会に使えばおk

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:13:03

    ムリアンは原作が目的復讐だからなぁ
    ヌオー改変どうすりゃいいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:29:03

    >>19

    以前出てた概念だと、この世界線における牙の氏族は、ヌオーが巫女を守りたいと考え、非ヌオーの牙の氏族を模倣した者の祖先で、ムリアンの翅の氏族を滅ぼしたのは牙の氏族(真)の方。

    牙の氏族(ヌオー)は全くの無関係だった…っていうのがあったな。


    しかもその事実を牙の氏族(ヌオー)を滅ぼした後に思い出して…。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:28:32

    今更だがトネリコがモルガンになる要素ないだろこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:41:47

    >>21

    こまけぇこたぁ(ryの精神でいくか、整合性を持たせるために色々と改変したりクロスさせるか悩む所よね…。


    一応補足すると


    春の記憶をくれたヌオー達がどう足掻いても呪いで全滅するから、それを防ぐために試行錯誤する内に摩耗。

    とうとう後は自分の指示に従ってくれれば助けられる段階に来て、彼らが自ら望んで呪いと滅びを渇望していて、呪い(ぬんのす)もそれに応える形で生み出されていた事を知ってボッキボキに心がへし折れた


    …というSSが過去にお出しされてた。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:01:57

    水ポケはだいたいなみのり覚えるから水害には強そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:20:21

    ドオーロラ…俺はキミに脳を焼かれてしまった…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:03:23

    ドオーロラさん、カルデアやボーダーでゆっくり過ごしてくれ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:51:16

    カルデアのドオーロラは気を抜くとドオーの姿に戻るけど目はドオーロラのまんまなんだよね
    まつ毛バシバシきらきらお目々のドオー

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:55:13

    >>22

    初代スレのこれやね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:55:35

    続き

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:56:33

    原点にして頂点というか初代スレはいいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:38:06

    スレがここまで続いた理由がよくわかる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:40:42

    >>26

    普段は糸目、ギャグの時や気を抜いたりしてる時はドオー目という電波を受信した。

    かわいい(かわいい

    ちなみに複雑すぎる感情でメリュ子の情緒はボロボロになる。


    …異聞帯の記憶も、オーロラという名前を忘れて、始まりのドオー…アサシン(真名ドオー・オリジン)として召喚されたドオーロラ概念を提唱したい。

    ちょっと設定練ってみます。

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:41:27

    でけた。捏造しか無いけど許して。
    アサシン・スワンプ
    真名:ドオー・オリジン/■■■■
    クラス:アサシン
    ステータス:筋力:C耐久:A +敏捷:B+魔力:B幸運:E
    属性:混沌/善

    神霊、精霊、妖精、幻想種、魔獣の末裔達ーー現代の人々がポケモンと呼ぶ生物達の遠い遠い祖先のひとり。
    緩慢で牧歌的、忘れっぽいが、しかし世話好きで高い知能と技術力を持ち、様々な道具作りで妖精郷に迷い込んだ人々を助けると言われる、ヌオーと呼ばれるポケモンの原典とされる妖精伝説…その中でもソールズベリー地方に伝わる、ヌオーの亜種たるポケモン・ドオーの原典と言われる沼地の妖精…それが彼女である。
    伝説にはヌオー達が何かしらの『罪』を犯す事でこのドオーに変化すると言われ、罰を受けてその罪を濯ぐ事が出来た時、蝶の翅を持つ美しい妖精の姿に生まれ変わるが、その姿で再び罪を犯すとたちまち翅は抜け落ち、ドオーに戻ってしまうとされている。
    彼女は美しい蝶の翅と容姿、醜く汚い毒の棘と泥を帯びる体を持つ丁度中間の姿をしているが、肝心の罪が何なのかを忘れてしまっている。
    しかし、それが許されざる罪である事だけは何となく覚えており、それを思い出し罰を受ける事で美しい妖精に戻ろうと願っている。
    しかし『この中途半端な姿こそ罰』とも思っており、これから人助けをしながらのんびり思い出していけば良いと考えているようだ。

    1臨は本編とほぼ同じ姿だが、ドレスと翅の端々が泥で汚れている。
    2臨は翅の代わりに毒の棘が生え、ドレスが完全に流れる泥に変わり、体の線がくっきりする。エロい。
    3臨は過去スレで提唱のあった、短いドオーの尻尾を生やした、はじまりのろくにん時代のような姿をしたょぅじょの姿。
    最終は3臨時の姿で、夜明けの沼のほとりにて『誰か』と手を繋ぎ、『誰か』を見上げて微笑んでいる構図。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:42:41

    >>32

    召喚時の台詞

    攻略前:「あら、泥臭くてごめんなさいーーアサシン・スワンプ…あなた達がドオーと呼ぶ子達の、ご先祖様と言った所かしら。宜しくお願いね、マスターさま」

    攻略後「あら?何でそんなに怖い顔をーー(表情が曇る)ーーごめんなさい、以前何処かで悪い事をしてしまったかしら?私、忘れっぽくて…あ、名乗るのが遅れてしまったわね。アサシン・スワンプーードオー達の先祖、ドオー・オリジンと申します。宜しくお願いしますね、マスターさま」


    スキルは上手いのが思いつきませんでした。誰か書いて(懇願


    ステータスのコンセプトは『すばやいドオー』。

    幸運は本編の巡り合わせの悪さもあってか安定の最低値。

    多分メリュ子を見ながら嬉しそうに、しかし無自覚に涙流して微笑んでる。

    メリュ子は一瞬『なんて?』顔になりつつ、全てを忘れた彼女に色々ごちゃ混ぜな感情抱いてる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:13:12


    忘れていた方がきっと心安らかだろうしなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:32:50

    黒幕になれそうなの汎人類史側のルーラーモルガンかな、自分の支配するブリテンがなくなるの嫌だろうし。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:51:42

    テスカトリポカです
    通してください

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:57:31

    >>36

    ヌオーは『いいよ!!』って全通ししそうなんでダメです。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:51:24

    う~ん災厄

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:19:07

    >>36

    お前らは中華だろ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:10:40

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:27:02

    右下?なのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:59:40

    左上は書記してもらうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:22:31

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:49:26

    >>43

    おい、ヌオーには体毛ないぞ!

    あったとしても弱体化にしかならないんじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:51:52

    >>43

    ただし数日前から入念に準備と打ち合わせしないと戦闘中ドンピシャで合わせられないヌオー達。

    「全くもう!!スッとろいったらありませんわ!!」

    と毎回文句を言うが、呼び出すのを止めようとしないコヤン。


    そんなに困ってるなら呼び出すのやめたら?と提案すると

    「何て事をいいますの!?こんな従順で一途な子達、紅ちゃん以外にいないのですから!!」

    と滅茶苦茶早口に反論してくる。

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:26:49

    逆にヌオーやドオー達に嫌われてる・・・
    とまではいかないけど
    少し距離を取られるレベルのサーヴァントって
    誰だと思う?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:30:13

    ヌオーは草タイプが大の苦手
    ドオーは地面氷エスパー水タイプが苦手(貯水特性の場合は水を除く)

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:38:53

    前スレで出てたけどアルテアからセファールに近いものを感じるから苦手というか怖がっていたな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:41:52

    >>46

    アルテラとかセファール関連の鯖はビビって隠れたり尻尾がピーンッ!!てなるって概念が過去にあった以外は特に無かったと思う。


    草タイプは緑茶、エスパーはふじのん、氷はアナスタシア、水は水トリアとかラムダあたりが思い浮かぶけど、地面は誰だろう…?エレシュキガル?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:42:16

    ゴッホちゃん……はちょっと違うか

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:42:38

    >>49

    レオニダスだろ

    暑くて地面乾くから

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:04:48

    前スレのどっかで見たが、恋人を食べずにはいられないバーゲストのために自らを捧げていったヌオーの「食いかす」を見たバーゲストが厄災に変質したシーンで乾いた笑い出た
    そこまで良質な地獄をお出しできるのかって

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:04:28

    >>52

    さらにはホワイトデーのヌオー型クッキーよ。善意の連鎖地雷が素晴らしいよね(吐血)

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 05:02:27

    >>47

    もしやドオー、スカディさん苦手?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:16:25

    ヌオー・ドオーたち、優しいからあからさまに嫌うのはよろしく無いって思ってて、でもやっぱりちょっと苦手だから遠目で見かけたりしたら顔を合わせないようにすぐさまUターンしてるんだけど、
    すっトロイからその姿がバッチリ相手に見られてて「私は…彼らに嫌われるような事をしてしまっただろうか……」っていう相談を複数から寄せられるマスター

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:20:51

    >>55

    スカディ様との誤解を解いた後は、それが縁になって仲良くなって、サバフェスの原稿の手伝いをするようになるんだよね…。


    で、>>11のようになってワルキューレ'sが止めようとするけど、ヌオー達のあくびは彼女達のプロテクトすら突破するし、スカディ様は『折角のあの子らの好意を無碍にするのは…」と切り捨てられず、ズルズルとスケジュールがヤバい事になってスルーズ辺りからぐだ達にSOSが入る。

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:06:07

    プレイして妖精國でヌオーと初接触したらすっトロく歓迎してくれてすっトロく道案内してくれそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:42:52

    >>57

    シナリオが大詰めになった辺りで『今更!?』となるタイミングで案内してくれるけど、それが解決のヒントや状況の打破の糸口になるんだよね…。

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:03:51

    >>56

    無碍にできないのが罠過ぎるw

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:07:00

    ヌオー妖精國は本編の妖精國とは歴史がどれくらい変わってるんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:49:22

    大まかな流れは一緒っぽい?けど、
    人間が少ない(巫女さまが材料になってない)、妖精(ヌオー系)が主な種族、妖精(真)はいろいろあって少数、氏族の長はスプリガン以外妖精(ヌオー系)、ヌンノス様が自分から国の大地になった。
    とかの概念が出てましたね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 05:19:42

    >>61

    そして悲劇は大体善意と悔恨から引き起こされるというね…。

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 05:33:36

    >>62

    まさに>>56でグラスフィールド生える

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:24:04

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:39:28

    >>21

    ヌオーたちはトロすぎるし善性持ちだからあるとすればトネリコの使命感と焦燥が変な方向に天元突破した結果モルガンになった可能性かな?

    『トネリコ自身が「私がどうにかしないと……」って思っちゃった結果として嘗て「ヌオーの望みを叶えるために」ヌオーに呪いをかけたケルヌンノスと同じようになってしまった』みたいな感じでヌオーたちの善性が逆にトネリコを壊して冬の女王モルガンに至る決定的な要因になってしまったとすれば矛盾しないと思う。

    もしかしてこの世界のケルヌンノス戦って「ヌオーたちの望みを叶えるためにヌオーたちに呪いをもたらす」為にヌオーたちを呪い続けた結果もはや何者かも分からないほどに呪いを堆積させた暴走状態のヌンノスと戦う事にならんか……? 形が違えど確かな「祝い」が「呪い」に変性したと考えるとヌンノスのようになる前に死んで星の内海に帰ることが出来たモルガンとの対比にもなるしね。

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:55:50

    >>61

    はじまりのろくにん(妖精)はしっかりサボってて罰を受けていたね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:54:08

    まぁあいつらはいいや

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:02:33

    >>57

    人間であるだけで「だいじなだいじなともだち」と判定されるからヌオー達は滅茶苦茶友好的なんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:21:46

    初日の出を見に行くヌオードオー妖精騎士。見逃さないためにも台車的な何かを用意するべき?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:26:53

    >>69

    なんか幼稚園児達を乗せるカートみたいな奴に

    大量のヌオーとドオーが乗せられていて

    それをトリ子が押してる光景が浮かんだわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 04:33:41

    メリュ子のそらをとぶでピストン輸送とか

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:41:12

    >>70

    「何でアタシが押してんだよ!?

    テメェら自分で歩ーーいや、やっぱダメだ絶対間に合わねぇ。

    せめて2、3台に分けて乗りやがれ!!

    ーーそうすりゃアタシでも押せるからよ。


    ドオー共は…メリュジーヌにでも頼みゃいいか。

    アイツならデレッデレになってピストン輸送してくれんだろ。


    バーゲストは…あー…ほら、お前はいいよ。

    キツいなら後ろから着いて来いよ、ゆっくりでいいからさ。

    ただ、日の出まで辛気臭ぇ顔してたら蹴り入れてやるからな?


    …あーもう!!喧嘩してる訳じゃねぇから引っ張んな!!悲しそうな顔すんな!!

    …大丈夫だから…ね?

    ーーほら、早く乗れよ。

    お母さーー陛下を待たせる訳にはいかないだろうがよ」

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:22:26

    ほのぼのやね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:29:47

    >>72

    トリ子は筋力A+だから仕方ないね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:36:51

    >>72

    時々出てくる優しいトリ子エミュがうまい人大好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 06:25:10

    あの細腕で馬鹿力なのはポケモンに通じるかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:48:27

    >>65

    これ見て思いついたトネリコ(モルガン)を始めとした本編開始までのムーブ


    ぬんのす、ヌオーの願いによって呪いに。

    巫女の意志、彼らとこの世界を救いたいという意志を発信。結果として楽園の妖精としてトネリコ、オベロンが呼び出される。

    過去スレの流れ+トネリコ、「それでも』と奔走するが、その過程でウーサーがぬんのすの呪いで死亡し心が折れる。

    トネリコ、モルガン化。大穴の呪いを防ぐ術式を作り出し、「ヌオー達がぬんのすに呪われる前に自身が罰を下す存在になろう」と圧政を強い、程よく呪いの濃さを調整するため定期的な間引きを行う(ただし裏では手を回して保護したり逃すために動く)

    非ヌオー妖精、虐げられるヌオー達を見てそれを模倣。クソ妖精ムーブが一般化。更に悪感情が垂れ流され呪いが肥大化し始める。

    ぬんのす、モルガンの治世の影響で一定の間隔で呪いを吐き出せなくなり、呪いを蓄積。

    次第に端末である巫女の意志すら受信出来なくなり、暴走し始める。

    蓄積された呪い、モース化、ドオー化として現出。

    巫女の意志、最期の力を振り絞り助けを求める声を上げた結果、それを受信したオーロラが自らの記憶の一部を思い出してしまい、暗躍を開始。

    そして本編へ…。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:50:26

    ヌンノスと巫女が結婚式とかやったのか知らないけど、やってないならこのヌオーたちがそれを知ってめちゃくちゃ頑張って結婚式をセッティングしてお祝いするという一幕があったかもしれない。

    そして後にカルデアにてモルガンの言葉を真に受けたヌオー達が同じように結婚式のセッティングをするイベントがあるかもしれない。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:19:49

    >>78

    カルデアで結婚式を挙げたいサーヴァントがいるらしい。

    ヌオーたちは奮起した。必ずやこの難題をクリアしようと頑張った。

    ヌオーたちは基本的に動きがすっトロい。だがそれは裏を返せば何度もトライ&エラーを行い諦めないガッツがあるということ。

    錬金術師として彼らにシンパシーを感じるパラケルススはこう考えた。すっトロいことが彼らの欠点なら、それを埋めてしまえばそれはもうすごいヌオーになるのでは?


    …てな感じで特異点化したウエディング会場をみんなで攻略するイベントがほしい。タイトルは「ステアウェイトゥヘブン・ウエディング」って感じ。

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:24:59

    >>79

    いいね

    特攻鯖はカルデア夫婦組だと色々夢が広がるし

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:55:49

    すばやさ不足を埋める……インドメタシンを大量にバラ撒くか

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:02:00

    スピーダーのが良くね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:11:48

    >>79

    イベント中、今までは体力が多い代わりにCTが異様に多かったり、ぼーっとして一回行動が休みになったりしていた所謂ネタや安牌、もしくは倒すのが面倒なタンク扱いだったヌオードオーが、今までの2倍(CT3〜4)くらいの速さで、無駄行動を一切しない強敵と化す。


    …ただし体に無理が来るのか宝具(あくび、じしん等)を撃った後は筋肉痛になって必ず1ターンスタンする。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:38:25

    >>79

    またパラPが良かれと思って余計なことしてる・・・

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:01:50

    >>84

    尚せかせか動いてる内に、「みこさま」に似た「誰か」と「だいじなひと」の結婚式の事を思い出すけど、ついでに罪の記憶まで思い出しそうになってドオーロラ(3臨)共々特異点ごと自爆して果てようとするのを止めるぐだ達&ブライダル鯖組達。

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:21:22

    しめりけヌオーさん早くきてw

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 06:07:13

    「罪人の子孫は罪人ではない」 by裁きの神ジャスティスマン

    この言葉を送りたい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:07:49

    巫女大祭とかケルヌンノス祭が行事としてあって妖精国中のヌオーが宝物を奉納する。
    カルデアからみてなにこの宝物とひくぐらい立派なものを捧げてる。
    スプリガンが邪心抱くのこの宝物ただ捧げて使われないのみたからとか。

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:56:49

    >>88

    ヌオー達妖精はその祭りが何のためにやってるのかを忘れてるからただ雑然と蔵に積み上げるだけだし、非ヌオー妖精達は彼らをからかうために、その中に悪戯を仕込んだりするから、宝物はただ朽ちていくだけなんだよね…。

    経年劣化とかに関しても、時間感覚が違いすぎて理解できない。


    唯一祭りの目的を知ってる先代は、宝物は巫女様やぬんのす達のものだと思ってて、尚且つ『捧げるという行為そのもの』に意味がある事を唯一知ってるから、全く頓着しないという悪循環。

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:03:37

    物作りのヌオー
    すっとろいけど真面目に作業してる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:01:09

    突如としてカルデアにいる
    全てのヌオー&ドオー達が姿を消した・・・
    そして観測される謎の特異点
    カルデア一行が降り立った場所は
    地球の何処にも存在しない島『アーシア島』
    そこに現れるルギアの巫女を名乗る謎の少女『フルーラ』
    彼女の歓迎を受けるカルデア一行だったが
    突然巨大な飛行宮が現れサーヴァント達を捕獲してしまう
    その飛行宮の主『ジラルダン』こそがカルデアから
    ヌオー&ドオー達を拐った張本人だった
    彼は世界一のコレクターを名乗り
    ヌオーやドオーそしてサーヴァントを捕獲し
    コレクションにしようと企んでいた
    だがジラルダンの真の目的はこの特異点に眠る
    『海の神 ルギア』を手に入れる事だった
    ジラルタンによって
    『火の神 ファイヤー』
    『雷の神 サンダー』
    『氷の神 フリーザー』
    が目覚め世界の崩壊が始まってしまう
    カルデアのマスターはフルーラによって
    『操り人』に認められる
    そして世界の崩壊とジラルダンの野望を阻止するため
    奔走するのだった・・・

    配布『フルーラ アルターエゴ CV平松晶子』
    星5『ヤドキング キャスター CV浜田雅功』
      『ジラルダン ライダー  CV鹿賀丈史』

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:06:16

    >>91

    サトシやロケット団の出番はあるかなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:09:05

    >>90

    ーーとんてん かんてん 

    ーーちょきちょき ちくちく

    のたくた、そろそろと、すっトロい音が工房に響き渡る。

    そこにはひとりのヌオーが、時には槌を、鋏を、針を、布を取りながら、ゆっくり、静かに、けれど針の糸を通すかのように丁寧に、正確にーーそして宝石のように美しく、輝くような仕事をこなしていた。

    ーーとんてん かんてん

    ーーちょきちょき ちくちく

    時たま宙を見つめてぼうっとしては、思い出したように手を動かして、ヌオーはのたくた、そろそろと仕事を続ける。

    脳裏に、自分の作ったモノを受け取った人達の顔を思い浮かべながら。

    『わぁ!!相変わらず良い仕事なんだわ!!この針と糸車なら何人…何十人分の衣装も怖くないぜ!!ありがとなー!!』

    『…ったく、作業台一つにどんだけ時間かけてんだよ。ホラ、さっさと使わせろよーーまずは、お前の靴作らなきゃいけないんだからよ』

    『ーーこの、カトラリーを私、に…?でも、私は、あなた達を……いえ、今は無粋…ですねーーありがたく頂戴致しますわ』

    『……何ですか、この帽子は?ーー私に作ったと?……このようなベレー帽、『今の』私には似合わぬというのに…まぁ、貢ぎ物代わりに、貰っておきます』

    笑顔、仏頂面、戸惑いーーでも凄く嬉しそうなその顔を思い浮かべる度に、ついついぼけら、と日が傾くくらいにニコニコしてしまう。


    ーーいけない、いけない。


    そんな自分に喝を入れ、ヌオーはまたのたくた、そろそろと、手を動かし始めた。

    ーーとんてん かんてん 

    ーーちょきちょき ちくちく

    …そして、その音が止んだ後に咲いた笑顔の華の美しさは、きっと彼だけが知る宝物だ。


    その宝物のために、今日も彼はのたくた、そろそろと、手を動かす。

    昔から変わらない、相も変わらぬすっトロい動きで。

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:40:38

    手縫いのクラシックスーツは作成に年クラスで時間がかかるときく
    鈍いが丁寧で優秀な仕事なんだろうなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:46:59

    >>93

    生真面目やなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:50:26

    SSの完成度高すぎて涙腺と尊みセンサーを同時に攻撃されて情緒壊れそう…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:56:40

    >>79

    ふと思いついたんだけど、この特異点内では『敏捷のステータスの値があべこべになってる』というのはどうだろう?

    なのでヌオー並に遅いアキレウスとか、ゴキブリみたいに素早い黒髭とかが見られる。

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:31:20

    >>97

    常時トリックルーム状態の特異点か

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 05:03:42

    のろのろとしか飛べないアルビオンとか、想像するのも楽しいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:56:38

    いつもみたいにアキレウスとかアタランテが颯爽と走り出そうとしたらあまりの鈍さに全員「は???」ってなりそう。流石にそこまで遅くなると自信喪失するスピード自慢のサーヴァント多そう。

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:51:44

    ギリシャ勢ほぼ全滅じゃん……
    A+→レウス、先生
    A→ヘラクレス、メデューサ、姐さん、ヘクおじ、CEO姉、カイニス、アルケイデス、アナ
    B+→オリオン、イアソン、ペルセウス
    B→アルテミス、パリス、医神、双子、上姉様、ゴルゴーン
    C→アステリオス、CEO、元嫁、下姉様
    D→若嫁、大魔女、木馬、プロレス女神、おばあちゃま

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 15:06:07

    >>101

    「すごい!ぼく、すごくはやくうごける!!」≡シュッシュッ!!≡

    「あぁもうはしゃぐのを止めなさいったらアステリオス!!

    酔ったらどうするの!!」


    「あら〜、どうしようかしら…?中々上手く止まれないわねぇ…ねぇタロス、止めてくれないかしら?」≡シュッシュッ!!≡

    「……」(オロオロ)←早すぎて捕まえられないタロス

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:10:21

    トネリコがウーサー(ヌンノスが連れてきた楽園のメタモンが人間に変身した子孫)と国を打ち立てるも
    空想樹を見て異聞帯に過ぎないことを悩み女王モルガンとして君臨し異聞特異点を形成する
    優しいトネリコのままなので汎人類史との共存を考えロンゴミニアドをカルデアに渡す
    うーんダメだ争いにもならん

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:39:06

    終わってむしろ肩の荷が下りるというか

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:03:48

    >>104

    立派に使命をやり遂げたキャストリアを始めとしたカルデアの面々の姿を見て、

    「ああ…安心しました…」

    と、嘆息しながら、過去スレの通り巫女の墓の前でヌオー達と共に眠りにつくモルガンの姿が浮かんだ。

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:51:00

    ドオーロラの絆礼装はどうなるのかな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:58:38

    >>106

    泥で汚れた、白くてフサフサの毛皮で出来たみこさまの装束。

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:29:12

    よごれているけどきれいなもの

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:38:35

    >>108

    インスピレーションが湧きました。どうぞお納め下さい。


    妄想ドオー・オリジン絆礼装

    『よごれているけどきれいなもの』

    ーーよごれて しまったもの

    ーーよごして しまったもの

    それは 『あのひと』が きていた ふく

    かみさま から もらった ふく

    ゆきのように しろくて ふさふさな け が すごくきれいな たったいちまいの ふく


    ころんだ ひょうしに たすけた ひょうしに 『あのひと』と いっしょに よごれた ふく

    ごめんなさい と あやまっても もとには もどらなかった ふく

    『あのひと』が 『いいのよ』と いっても もとには もどらなかった ふく


    ーーけれど、『あの人』の体は、魂は、生き様は、とても綺麗なままでした。

    ーーけれど、『彼女』の献身は、純心は、優しさは、とても綺麗なままでした。

    だから、気にしなくても良かったのです。

    綺麗なままだったのだから、汚れてなどいなかったのです。

    綺麗なままだったのだから、綺麗になろうとする必要などなかったのです。


    ーーごめんなさい と あやまって

    ーーいいのよ と ゆるされて


    また あした あそぼうね と やくそく する


    ーーそれで よかったのです

    ーーそれだけで よかったのです

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:25:18

    善意で地獄が形成されてる分悪意よりもダメージでかいの酷くない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:13:35

    >>109

    途中で漢字混じりになるのが、なんか、こう

    クるな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:43:12

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:14:34

    アルビオンの竜=ムゲンダイナの概念を見てふと思い出したけど、ムゲンダイナって「英語」の名前が『Eternatus(エタナトス)』なんだよね確か
    無限大の如く熱と速さを持ち何よりドオーロラにとって無限大の希望だったメリュ子が、ブリテンで永遠に続く死滅願望を一身に受けて狂うのいいよねよくない

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:23:07

    というわけでこの世界線ではバトル前のALBIONと表示される演出中に文字が燃えたり濁ったりして表示がETERNATUSに変貌してほしい、けど辛い!!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:02:33

    敵としてのムゲンダイナはムゲンダイマックスの姿をしてるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:24:31

    >>113

    eternal+タナトス(Thanatos)の文字りな訳か…うわぁ。

    永遠の死の神とか物凄い皮肉だなぁ。

    しかもムゲンダイマックスの姿は巨大な手…アルビオンの左手としての姿に戻りそうになってるって考えたら、どんだけヌオーの願いが強かったかが分かるという…。


    カルデア大丈夫?これ難易度10倍くらい跳ね上がってない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:41:40

    >>115

    ありえますね!

    終盤の展開だけで通常形態をすっ飛ばして有り余るほどのストレスを受けていそうなので……

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:43:06

    せっかくだし、アルビオンの竜骸もムゲンダイナのスピードフォルムみたいな感じで現れてほしいところ
    剣盾のムゲンダイナ戦とは逆に戦闘開始時はムゲンダイマックス形態で、ゲージブレイクでムゲンダイナ通常形態(青)、アルビオンの竜骸形態(紫以下)と変化して戦うとか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:57:34

    >>116

    ホロウハート・アルビオンに加えてムゲンダイビームとダイマックスほうを使ってくると考えると、歴代でもかなりのボス敵になりそうで……


    え!?メモリアルで強化されて復刻!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:10:00

    ムゲンダイナのタイプはどく/ドラゴン…これは間違いなくドオーロラからタイプ受け継いじゃってますわ…。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:38:45

    なんで色々符合するんだ……?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:26:10

    1から読んで来たけど泣けて来た辛い
    トンチキイベントを持てい

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:37:56

    >>122

    よし、ハロウィンだな。

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:39:11

    >>123

    チェイテ(中略)城の周りが沼地に!?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:42:37

    トンチキイベント。ヌオードオーたちと作るチェイテピラミッド姫路キャメロット城イベ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:43:11

    逆にトンチキ城を作る側になるのか

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:43:43

    >>122

    ハロウィンに向けて意気込むエリザベート。

    その彼女が住まうチェイテ城の周りが沼地になった。

    原因を究明するために(というか半ばエリザベートに泣きつかれて)乗り出すカルデア一行。

    だがそれは黒幕の罠だった!分断されるカルデア一行。

    恐るべき手腕…いったい何ンボなんだ…

    『地獄!ヌオーvsメカエリチャン』乞うご期待!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:44:18

    >>127

    クソダサタイトルでわむ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:55:43

    >>127

    リンボが純真なヌオーたちを騙したのか?ころせ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:29:11

    ダヴィンチちゃんから渡される6個のボールでヌオー達をフィッシュしてコンプリートするんだ
    なお7個目のボールが現れて聖杯になる模様

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:01:20

    ーーそびえ立つチェイテ(中略)城を見上げたヌオー達は考えた。
    『おっきいね』
    『かっこいいね』
    『そうだね』
    『のぼってみよう』
    『そうしよう』
    しかし、すっトロい上に手足の短いヌオー達では頂上まで登り切れず、手伝ってもらおうにも当の城の主人はハロウィンの準備でおおわらわ。
    『のぼってみたかったなぁ』
    ぽろり、と涙を一粒零して、肩を落として立ち去ろうとする彼らに、影が差した。
    「ンンンン…泣くのはお止めなされーー拙僧があなた方のその願い、叶えて差し上げましょうや」
    その言葉は、彼らにとって福音そのものであった。
    『ほんと?』
    『わーい!!』
    『ありがとりんb「ンンンンンン!!ネタバレはお止めなされ!!」

    …かくして、ヌオー達はリンbゲフンゲフン美しき肉食獣からの助力を得て、聖杯で『チェイテ(中略)城に登れるくらいおっきくなりたい』という願いを叶えるため奔走を開始するのであったーー!!

    ラストは多分キョダイマックスでチェイテ城並のデカさになったヌオーとメカエリチャンによる怪獣大決戦。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 03:30:35

    「それくらいだったら、僕が連れて行ってあげてもよかったのに。」

    ハロウィンが終わった後、事情を聴いたメリュジーヌがつぶやいた。

    「君たちはオーロラのお友達だからね。
    普通なら乗り物になってあげるなんてしないのだけれど、オーロラの友達は僕にとっても敬意を払うべき存在だよ。」

    そうして彼女はヌオー達に柔らかな笑みを向ける。

    「どうかな?お客様。魔なる夜は終わってしまったけれど、今から夜空の散歩なら、私が連れて行ってあげるよ。」

    ヌオー達は諸手をあげての大喜び。
    そしてオーロラは微妙な笑顔を向けながら仲間たちを見送るのだった。

    ヌオー達が音速の世界に目を回す10分前の出来事であった。

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 05:27:11

    カイリューとかガブリアスとか、設定ではクソ速く飛行するんだっけ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:08:56

    前スレ>>132でウッドワスがヌッドワスって呼ばれてたのに今更気がついたけど、愛嬌があって良いなあ……


    ぬ、ヌッドワスも例に漏れず曇ってる……

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:11:34

    >>132

    おめめぐるぐるしちゃうヌオーかわいすぎる

    メリュ子……オーロラ……みんな……幸せになってくれ……

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:14:03

    キテル…メリュジーヌとドオーロラはキテルグマ…
    妖精国のどうしようもなく美しくて悲しい二人はカルデアでまた出逢って一緒に歩き出すんだグマ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:33:57

    >>136

    出たな限界オタクキテルグマ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:20:46

    最近のポケモンについてはよく分からんがヌオーの可愛さは間違いなく伝わる良きスレぞ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:16:58

    仮にムリアン(ヌオー)がこの世界のカルデアに呼ばれるなら、クラスはキャスター?ですかね?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:44:03

    のんぬす様が可哀想なので、ヌオーが自分を赦すパターンのSSを、某Web小説の文章を混ぜて書いてみたんだけど、書き込んでいい?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:53:13

    >>140

    よろしくお願いします!

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:05:14

    妖精國に叫び声が響き渡る。
    聞いているだけで駆け寄りたくなるような。涙を拭ってあげたくなるような。どこまでもどこまでも悲しい雄叫びだった。
    声の主はぼくたちが敬愛するかみさまだった。

    ──その声を聞いた瞬間、ぼくたちは理解した。

    かみさまはぼくたちを傷つけたくなんて無かった。

    ぼくたちがあまりに嘆くものだから。罰を願って止まなかったから。
    優しいかみさまは、ずっと、罰を与え続けていたのだろう。
    ぼくたちなんて、見捨てても良かっただろうに。
    ぼくたちが嘆かぬように、自分を責めすぎないように。
    罪を灌いで、もう一度歩き出せるように。

    心を痛めながら。ずっと。
    何千年ものあいだ。ずっと。

    ひたすらに嘆き続ける信徒の為に、これほどまでに寄り添ってくれるかみさまが他にいるだろうか。

    彼は、祭神ケルノンヌスさまは。
    大きく優しいかみさまだった。

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:05:56

    更なる後悔が胸を焼く。自責の炎が心を焦がす。
    しかしながら、この炎を内に向けるわけにはいかない。
    これ以上かみさまを苦しめるなんて、それこそ許されない。

    ───ならば、ぼくにできることはただひとつだろう。

    罪には罰を。そして赦しを。
    苦しくても、悲しくても。
    それを乗り越え、赦しを乞う。

    ──ゆるされよ。ゆるされよ。ぼくらのつみを、ゆるされよ。

    ただそれだけを願った。それだけなのに。
    かみさまからは、少しだけ、安堵したような心が流れ込んできた。

    暖かなその心に触れ、ぼくの心に、穏やかな火が灯る。
    悔恨も嘆きも、情熱すらも巻き込んで、炎は宝石のように。燦然と輝いた。

    ……今ならばきっと。あのときは為し得なかったことだって出来る。

    かみさま。どうかご笑覧あれ。
    ぼくの水と泥と、この炎によって、星の剣を今こそ。貴方とみこさまの為に奉らん。

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:06:43

    以上となります。

    かぬちにはやっぱ炎がなければ……

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:30:46

    >>144

    ありがとうございます!!!

    『ぼくらのつみを、ゆるされよ』で泣いちゃった

    赦し赦されて先へ進めるんだ……

    それは紛れもなく、ケルヌンノスやみこさま、モルガン達ヌオーの身を案じてきた面々が「選びたかった未来」なんだ……

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:46:09

    モルガン達がヌオー妖精國の自罰の歴史という「雨の洗礼とぬかるんだ道」を走って「逆光浴びて泥だらけに」なっても尚届けた想いが身を結んだの、『逆光』の完結編として捉えると美しすぎる
    このブリテンは特に『逆光』に始まって『躍動』に締められるけど、fgoの物語のテーマとしては『逆光』が終わって『躍動』が始まるというのが、こう、いい対比だ……

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:54:00

    >>143に『Last Stardust』さえ見出してしまっている……

    ヌオーの心に火が灯るの、「忘れかけた熱を灯す」じゃん……

    星の剣って、「最後のスターダスト」じゃん……


    「願いの破片」が届いたんだ……

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 04:21:02

    ベリルの
    「あれのどこが、『有り得たかもしれない人類史』なんだよ」
    には、原作の文脈におけるディストピア/ポストアポカリプス世界への批判に加えて、ヌオー妖精國を生きた上での重い感情がありそうですよね

    (謂れ無き罪が)可哀想なのに(自罰故に死を受け入れていて)つまらないヌオーが事実上の霊長になった世界で、自分のサーヴァント(だったもの)はヌオーを救おうと可哀想なくらい頑張ってるんですからね

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 04:36:15

    そう思うと、この世界線でキリシュタリアを殺しにかかる理由に、「モルガンと同様に自己犠牲の上で世界や人間を救おうとする姿を可哀想に想えた」というのが加わっていそうな

    「うちの異聞帯にかわいそうな女が居てなあ、ソイツを助けて(ころして)やれてないのは心残りなんだが……キリシュタリアもそうなっちまわねえか心配だよ、俺は」

    「俺は殺せる、お前は死 ねる───Win-Winの関係だろ?むしろ感謝してくれよ」

    とか宣って、原作以上にウキウキで殺しにかかっててほしい……けどそうなると余計に審美眼拗らせそうで笑う

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:28:58

    メリュンダイナにはこんな感じ簡易霊衣があったらいいなあ……という願望を込めたイラスト(?)です
    意図さえ伝わってくれれば!!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:34:56

    >>144

    このヌオーと村正、そして彼の持ちポケのデカヌチャンが3人で、このスレ産のスプリガン中村の遺刀を使い、その身を犠牲にして聖剣の基型を鍛える姿が浮かんだので近々SSにします。

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:47:31

    >>150

    つよそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:00:09

    >>144

    何万年とかけて「もういいよ」が届いたのか…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:29:35

    >>121

    ガラル地方はイギリスがモデルでアーサー王物語がモチーフのポケモンが多いからかも知れない。

    けどでも凄いガッチリ符号していくね…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:45:07

    なるほど

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:08:42

    ヌオーVSドオー


    ヌオー「ぬおー」
    ヌオー&ドオー(しばらくぼうっとする)
    ドオー「どおー」
    ヌオー&ドオー(しばらくぼうっとする)
    ヌオー「ぬおーん」
    ヌオー&ドオー(しばらくぼうっとする)
    ドオー「どおーん」
    ヌオー&ドオー(しばらくぼうっとする)
    ヌオー「ぬおーーーん!」
    ヌオー&ドオー(しばらくぼうっとする)
    ドオー「どおーーん!」
    ヌオー&ドオー(しばらくぼうっとする)
    ヌオー&ドオー(しばらくぼうっとする)
    ヌオー&ドオー「「…?」」(どわすれ)
    ヌオー&ドオー「「ふわーあ」」(あくび)
    ヌオー&ドオー「「…?」」(どわすれした内容を思い出そうとがんばる)
    ヌオー&ドオー「「……zzz」」(1ターン経過し寝る)

    ノクナレア「何してるのよ…」

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:39:25

    >>150

    赤熱偏位の姿ってそれっぽくない?色合い的に。

    ニンテンドーはこのスレを予想していた……?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:56:43

    ここのキャストリアの育ちは原作通りなのか、旅の途中はヌオー達が大歓迎してくれたのか、最初から最後までヌオーたっぷりなのか…
    ヌオーたっぷりだと春の記憶が多過ぎてなかなか帰って来れないね

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:40:56

    >>157

    そういえば、確かに!?

    メリュンダイナ周りの話が色々符合しすぎててびっくり……

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:51:51

    ベリルに釣られて思い出したけどぺぺさん死ぬのかこれ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:20:02

    原作だとモース人間に囲まれて呪いまみれになってたけど、ヌオー国だとドオーに囲まれるのか。普通に逃げ切れるのでは?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:36:11

    >>160

    >>161

    ドオーとはいえ、大量にいたらどくどくで空気やばい事になるだろうし、非ヌオー妖精もいるからモースも相当数いるからなぁ…。

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:27:26

    ポケモンは 怖い 生き物です!

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:57:12

    >>163

    こののほほんとした連中すら毒あるからな

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:33:08

    >>150

    この姿になると宝具演出がムゲンダイナになって、宝具名も


    「誰も知らない夢幻の涯(ロストハート・エタナトゥス)」


    みたいな感じになっているというのはいかがでしょうか。普段はブリテンに引っ張られてアルビオンを模した姿になっているけど本当は…といった感じで

    (涯は「はて」と読みます)

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:03:35

    >>151

    お待たせしました。


    決意を新たにしたヌオーの歩んだ先には、村正と、この異聞帯で常に付き従っていた彼の『弟子』ーーデカヌチャンが、槌を構えて待っていた。

    「ーーよぉ、寝坊助。すっトロい頭は晴れたかよ?」

    その言葉に、ヌオーはこくり、と頷いた。

    『まってた』

    『これ、つかって』

    そして、いつも通りにぶっきらぼうなデカヌチャンが槌を、村正が一本の刀を、『焔に灼かれながら』取り出す。

    それはこの妖精國のヌオーが、『誰か』のために鍛え上げた全霊の一振りにして、この世界における『最も新しい妖精の剣』。

    「折角の大盤振舞いだーーコイツも、連れてってやろうや」

    『ーーうん』

    ヌオーはその二つを手に取りながら頷いた。

    そして村正はその刀を焔に焚べ、ヌオーは泥水を生み出し、デカヌチャンが叩き、鋳潰していく。

    ーー程なくして生み出されたのは、この異聞帯における思いの結晶ーー謂わば、『星の鋼』とも言える力の塊。

    「ーーダメ。嬉しいけど、ダメ……!!

    村正、デカヌチャン、■■…みんな、灰になっちゃう!!」

    それを見つめるしか出来ずに叫ぶのは、アルトリア・キャスター。

    ーー村正とデカヌチャンは、あのカルデアのマスターやマシュ達と同じく、幾度と無く自分を助けてくれた。

    そしてあのヌオー…『彼』は、彼女に春の思い出をくれた『あの村』で暮らしていた頃から、ずっと一緒だったーーまるで、本当のきょうだいのように。

    その絆は、名無しの森の中で彼が全てを忘れたとしても、決して切れる事は無かった。

    そんな彼が、彼らが、消えるーー消えてしまう。

    ーー炉の焔に灼かれて、消えてしまう。

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:04:11

    >>166

    涙を流して崩れ落ちそうになるのを、村正の喝が止めた。

    「泣くな嬢ちゃんーーこいつぁ儂等が好きでやる事だ。

    だから、涙を拭いて目ん玉開いてしっかり見てやんな…お前さんのきょうだいの、『漢』の門出だ」

    ーーそうだ。これは、儀式。

    新たな聖剣を創り出す儀式。

    過去に囚われ、罪に囚われたヌオー達が、過去と決別し、新たに生まれた者達が全てを忘れてすっトロく生きられるようにするための、別れの儀式。

    「……う、んっ!!」

    恩人の真摯な言葉に、乱暴に袖で涙を拭き、しっかりと前を見た。

    それに満足そうに頷くと、村正は再び鋼に向き直った。

    「ーーそんじゃあ、始めるとするか」

    まずは村正が刀匠の立ち位置である『横手』として、鋼に小槌を当てるーーその場所に、デカヌチャンが正確に、適切な強さで槌を打ち付けた。

    ーー続いて、ヌオーが同じ場所に、微妙に力を変えて打つ事で、1工程となる。

    普段のすっトロい動きで、どうお前は打つ?ーーそんな疑問混じりの視線に。


    ーーヌオーは、目にも留まらぬ速さで振るう槌で応えた。

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:04:59

    >>167

    ーー凛とした音と共に、凄まじい火花が巻き起こる。

    村正も、デカヌチャンも、そしてアルトリア・キャスターでさえも、思わず唖然とする光景だった。

    「ーーーーコイツぁ…驚いたな…」

    村正は、鍛治として…そして剣士としても驚愕に身を震わせた。

    その速さ、正に雲耀ーーそして、その性格さ、紙を相剥ぐが如し。

    今の一振りで、村正は本能で理解したーー彼は、自分を遥かに超える鍛治である事を。

    「ーーすまねぇ、お前さん方を舐めてた…そりゃァそうだわな。元々コイツは、『お前さん方』の仕事だったじゃねぇか」

    最初は予備であったとしても、最後は間に合わなかったとしても、聖剣の作り手に選ばれた事は伊達では無かったのだ。

    「だが、儂にも矜持ってモンがある……たかか百年足らずの『小僧』の身で厚かましいが、儂が聖剣(こいつ)を打つ事を許しちゃくれねぇかい?」

    ヌオーは限界を超えた動きで飛沫いた血を焔で焼かれながらも、ニッコリと頷いてくれた。

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:05:56

    >>168

    ーーそこから、言葉はいらなかった。

    村正が打ち、デカヌチャンが打ち、ヌオーが打つ。

    ーー打ち、打ち、打つ。

    ーー打ち、打ち、打つ。

    ーー打つ。

    ーーただ、打つ。

    槌を振るうたびに、槌と鋼が火花を散らすたびに、彼らの軀は燃えて、崩れ落ちていく。

    しかし、皆が皆笑っていた。

    刀を打てることが嬉しくて、前に進める事が嬉しくて、壊すだけでなく何かを創り出せる事が嬉しくて。

    『ーーししょう』

    『ありがとう』

    『ぼく、『なにか』をつくれたよーー」

    「そりゃァ、良かったーー免許皆伝をくれてやらァ。冥土の土産に持って行きな」

    最初に消えたのは、デカヌチャンだったーー全身全霊の力で槌を振るって仕事を終えて、最期に充実した生をくれた主人に礼を告げながら。

    続けて、村正が、ヌオーが、手足を灼かれ、焔の中に消えていく。

    『ばいばいーーおねぇちゃん』

    『みんなに、よろしくね』

    彼らを炉の底に残したまま、浮かび上がっていくアルトリア・キャスターに、最早言葉は無いーー口から漏れるのは、嗚咽のみ。

    しかし、決して目を閉じることも、逸らすこともなく彼らの最期を見つめていた。

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:06:18

    >>169

    そんな彼女の去り際に、村正が独り言のように呟いた。

    「ま、気にするな。はじめから、こういう運命だったのさ。まあ、とは言え、なんだ」

    「髪飾りは、作ってやれなかったがな」

    それは、優しく暖かな春の記憶を捨てて冬の只中に飛び込み、使命を果たすために歩き続けたひとりの少女に、お洒落の一つもさせられなかった漢の後悔。

    ーーだが、その言葉をヌオーが否定した。

    『ーーぼくたちが、つくるよ』

    『ぼくたちのだれかが、いつか、ぜったい』

    「ハ、そりゃあいいーー確かに、お前さん方があの芋みてぇな嬢ちゃんを放っておく訳ねぇわな」

    その言葉に、愉快そうに呵々と笑ってーー燃え尽きて行く偉大なる先達を見送ってから、村正は悔恨に眉根を寄せた。

    「ーー全く、儂等鍛治師って奴は難儀なモンだぜ…悔いが無くなったと思ったら、また新しい悔いが湧いて来やがる」

    ーー更なる、高みを見た。

    真髄を、完成理念を、鍛造の技の、更なる臨界を見た。

    己の辿り着いた究極の一の、更なる先を見た。


    ーー嗚呼、畜生。


    ーー今なら、もっと凄ぇモンが打てただろうなぁ。


    そんな、ひとかけらの悔いと共にーーアルターエゴ、千子村正は世界から燃え尽きていった。

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:45:52

    星の剣の重さが、思いの重さが増してる、

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:53:39

    魅入った……。
    お見事なSSでございます……!

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:12:45

    山を越えたらさらに上が見えてくる
    挑戦するものの因果な性分ですな

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:46:01

    >>171

    重すぎてブラックホールできそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:22:05

    誰が悪いかってのを突き詰めたら出てくるやつ(ヌオーに仕事を頼んだやつ)にはもう何も罪を問えないってとこ物悲しくていいね

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:04:56

    セファールが来たのが悪い

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:03:38

    善意と優しさの地獄が一番キツいまであるからこれが本編じゃなかったことに心底安堵してる

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:16:46

    今ふと思ったんだけど、過去スレ見るにモルガンはあくび喰らいまくって昏倒してる間にぬんのすが起きたせいでボロボロだけどまだ生きてるんですよね…?

    つまり、これは『本来の術者じゃないから聖槍の出力が足りなくて、ぬんのすの神核を露出させられない!!』のシーンでモルガンが現れて、キャストリアと一緒に協力して聖槍を放つという記憶に無い名場面を生み出す事が可能なのでは…?

  • 179150,159です23/01/12(木) 02:02:08

    >>165

    ムゲンダイナの「ムゲン」を夢幻と解釈するのが美しいし、「誰も知らない」の読み/ルビの「ロストハート(心臓/心、転じれば温かさ/愛、そしてその喪失)」も儚くて切なくて綺麗だ……

    とても素敵な宝具を考えてくださってありがとうございます……

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 02:50:56

    >>169

    『ばいばいーーおねぇちゃん』

    ここで涙出てきちゃったんですよね……


    勇気を与える役目を果たしたあの刀が聖剣の礎になるのが最高すぎる

    デカヌチャンも、SVで出てからずっと気に入ってたけどもっと好きになっちゃったよ……

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:11:26

    >>178

    心の糸がぷっつりいってそのまま永眠とかでなければ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:12:58

    オーロラにとっては多分モルガンも巫女のように綺麗な生き物だよな
    ウッドワスを諭す時とか演説の時も、モルガン陛下を私たちから解放して楽園に返してあげましょうって言ったりする?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:02:01

    この世界線ならバーヴァン・シーも使い潰されずに済むのかと思ったら、ヌオー達が頑張ってトリ子を庇って無理難題や八つ当たりを請け負おうとするんだけどすっトロいからどんどんボロボロになり、優しいトリ子はそれを見ていられなくて「私がやります」とヌオー達の背から前に出てしまい、お互いがお互いを庇いあってぼろ雑巾にされていく…………となりそうでこれはトネリコもモルガンになるし陛下は必死にバーヴァン・シーを妖精國中探し回る

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:34:31

    こう、妖精(ガチ)の純粋悪性がすごく目立つようになってるなヌオー国。数減ってるはずなのに所々の影響力がひどい

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:45:39

    >>182

    多分言ってる、嘘偽りなく心の底から思ってる。

    でもその思いの起源はど忘れしてる。

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:52:55

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:54:07

    「ムゲンダイナ」の後には「夢の後」と続けたくなる

  • 188保守SS・設定投稿マン23/01/12(木) 20:54:52

    >>185

    地獄か…?地獄だったわ。

    まぁ、その概念提唱したの私なんですけどねブハハ。


    ドーモ、上のSS書いてて思いついたので⭐︎1バーサーカーのデカヌチャンの設定を考え中です。

    間に合わなければ次スレに出します。

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:30:05

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:34:57

    完全に自分の好みになってしまいますが、せめてもこのルートの陛下とパーヴァンシーには出来ればつらいことがあまり起こらなかったふわふわの幸せ親子でいてほしいですねぇ!さすがに本編は他の面子に輪をかけてあんまりな感じだったし、絶対とてもかわいいので!
    こうなったら全体的にややお人よしになってる可能性のある歴代ヴォーティガーンになんかいい感じに頑張ってもらうのも手ではないでしょうか!

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:49:57

    大丈夫? 過労死しちゃわない?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:42:52

    生き残るため虐げる側に回るよう教えたくとも、モルガン自身がヌオーの善性を信じているためにトリ子を原作ほど露悪的にさせきれなかったんだろうね

    でもその結果トリ子が、(ここまでで有志達が綴ってくれたように)原作に近しい言葉遣いの中でも生来からずっと変わらず優しい心と振る舞いの持ち主になっているのなら本当に嬉しい

    そしてそんなトリ子が敢えて悪ぶるのは、自分を愛して何度も助けてくれた『お母様』とヌオーに心配させないための思いやり、そしてそんな人たちを護り返せる「騎士」であるための強がりなのだとしたら、感慨深い……孝行娘だよ……

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:45:33

    ただ、そうなったらベリルには一切靡かずずっと警戒してそうだし、なんならヌッドワスの心臓を奪った挙句盟友バーゲストの死に様(自罰から自身を封じ込めようとした姿)を嘲笑われてベリルと戦うのかな?

    「怒るアーチャー」にアシュヴァッターマンを思い出すし、この世界のトリ子の3臨はぺぺさんから何か託されて得た姿になってほしいなあ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:22:42

    押し付けられたのではなく自分の意思で「悪い子()」になったトリ子か良いね。
    このベリルはモルガンとヌオー国に思う事があるみたいだからモルガンの娘のトリ子にぶち撒けて欲しい。

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:05:56

    次スレいきそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:42:24

    この世界線のベリルは、姿は醜いが何処までも『きれい』なヌオーと、それとは程遠い醜悪なモノという両極端な存在を見続けていたから歪んだという可能性はないかな?
    彼曰く醜い母親がヌオーを使い魔的な感じで付き従えてて、『彼』または『彼女』がベビーシッター役として育ててたとか。

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:44:11

    なんでヌオーでここまで(いくつも)スレが続いたんだよ(困惑)

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:26:38

    >>197

    優しい地獄がみんな大好物だからじゃない?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:34:15
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:36:49

    曇らせ、ほのぼの、ドタバタコメディ…とにかくヌオーは良い…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています