もしかして結局人の本質は悪と利己主義なんじゃないんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:36:53

    今更ながらではあるが...ふうん、結局荀子や韓非子達の方が正しかったというわけか

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:37:24

    あなたは“中二病”ですか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:39:47

    性善説も性悪説も結局の結論として自分を律して善であることを保とうなんだよッ
    この蛆虫野郎ーッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:39:57

    実質タフヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:42:16

    へっ 何が人間の本質や
    善人でも悪行をすることもあれば悪人が善行を成す事だってある癖に

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:50:14

    ウム…ファーストペンギンのように群れ全体にとって利益となる、遺伝子的に利己的な行動が、傍から見れば自己犠牲の利他的な行動に見えるんだ。
    生物は所詮遺伝子の奴隷に過ぎず、そこに善も悪もないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています