ストーリー以外の全てが面白いゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:22:48

    世界観最高、モンスター図鑑が凄い読み応えある、モブ狩楽し過ぎ、ジョブが意外とバランス良い。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:23:37

    プレイ時間の1/3くらいガンビット組んでた気がする

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:23:43

    俺の考える理想のファンタジー世界は12のイヴァリースだなあ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:23:46

    ハイポーション王子、ちょっとレベリングと金策するので今日も頼みます!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:23:56

    2回目くらいの砂漠で戻ることも進むこともできなくなって詰んた思い出

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:25:07

    おっ、なんかでっかい球体みたいなモンスターいる!
    ノンアクティブだけど攻撃したろ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:25:14

    >>2

    慣れたら楽しいけど、当時小学生の自分にいきなり簡易プログラミング組めは厳しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:29:23

    正直な話、あの世界の未来を考えるならば、ヴェインは倒すべきだったのだろうか
    結局、オキューリアは天変地異で文明リセットして、タクティクスに繋がるみたいだし

    完全体バハムートでイヴァリースを統一、不滅なる者達を叩き潰すルートもあったんかねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:42:51

    HP100%の敵 盗む
    とかいう誰もが組むガンビット

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:45:05

    ストーリーも良いだろ!好きだよ俺は!…ラストのバルフレアー!はまあうん
    「兄さんの恨みなんか晴れない。兄さんはもう…いないんだ!」のシーンとか泣いたよ
    ヴァンが主人公してないって言うけどあの瞬間はまさしく主人公だった

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:53:56

    >>8

    実際アルティマニアオメガでは「ヴェインを倒してしまって良かったのか、後世で語られる時にどちらとも言えないようにした」みたいなこと書いてあったしなあ。そのへん歴史の大河って感じがして好きなんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:06:51

    飛行船やら主砲やらがある世界でなんで甲冑着て合戦してるんだよ
    にちゃんと理屈がつけられてる世界

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています