ぼざろが若い子以上にアラサーに刺さってる説

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:53:11

    わかるわかる…(33)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:54:09

    ゼロ年代邦ロックで育ってきた人間には割と劇薬

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:56:06

    遥か彼方僕らは出会ってしまった
    カルマだから何度も出会ってしまうよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:58:18

    アジカン!バンプ!エルレ!バンアパ!
    ああああああ!ってなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 09:58:24

    あれよね00年代に影響受けた10年代の人が曲書いてギャーってなってる状態

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:01:35

    楽曲提供してるKANA-BOONとかtricotはそこら辺の直径の系譜だし刺さりますねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:03:23

    青春コンプレックスとギターと孤独と蒼い惑星ってめっちゃ主題っぽい曲が刺さったけどあの人誰なの?ってなってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:30:44

    別名 ちょうど学生時代の黒歴史を自分の中で消化できそうになってた世代

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:59:26

    別にそこら辺のバンドを追ってたのは黒歴史じゃないよ!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:01:58

    星座になれたらはバンアパすぎて興奮した
    ピルグリムと夜の向こうへのキメラって感じがする

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:21:11

    アラフォーだけど分かるよ
    新世紀入ったあとの空気感のある楽曲の数々だった
    ラジオの方に投稿してるのは学生さんが多かったみたいね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:16:26

    周りがGReeeeNだの湘南乃風だのオレンジレンジだの聴いてウェイウェイ言って皆で遊んでた時にアジカンだのBUMPだのサンボマスターだのマキシマムザホルモンだの聞いて夏休みに1人で毎日ブックオフに通って漫画立ち読みしてたようなアラサーオタクくんにブッ刺さるんやろなぁ…
    わたしです

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:18:18

    クソガバいセンサーだからあれだけどアニソンじゃなくて邦楽ロックやってくれたから好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:18:24

    >>12

    アジカンバンプはその時はもう売れ線だっただろ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:19:29

    >>14

    売れてたかどうかと曲そのもののマインドはまた別だからね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:20:23

    Dアニのアンケートじゃ10代20代に人気だったんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:20:57

    >>14

    そ、そんな…

    じゃあ才悩人応援歌をカラオケで歌ったらオタク仲間からすら微妙に引かれた中学の俺は一体…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:22:19

    バンプは有名でも才悩人応援歌は有名じゃないからだよ(直球)

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:22:28

    >>17

    いい曲だけど盛り上げたいならバンプでももっとなんかあるだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:23:36

    車輪の唄じゃなくてそっち歌い出すあたりがもうね・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:24:57

    僕「アジカン歌います!」
    みんな「(リライトかな?ソラニンかな?)」

    で電波塔を歌った悲しき過去…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:25:46

    けいおん好きだったオタクがまたギター買ってて草

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:26:43

    ソラニン歌えとかいう残酷な言葉

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:27:05

    >>22

    そのときのオタクは今の若いオタクがギター買うのを暖かい眼差しで眺めてるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:29:08

    けいおんの時はギター買うまでは行かなかった(ドラムは欲しかったけど値段や場所取り諸々で断念)だったのに今ギター買ってしまいそうな俺が居る
    あの時のけいおんオタクの気持ちが10年ごしで分かってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:34:43

    >>25

    僕はもう買いましたよ

    次は君の番です

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:39:13

    >>26

    行動力の化身……

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:40:52

    >>19

    >>20

    >>21

    この時のぼっちちゃんの気分を味わえる神イベントでした(白眼)

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:41:23

    そういう意味でもリライトとかじゃなく転がる岩を持ってくるぼざろのセンスは刺さってしまうんよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:43:58

    ぼざろに限らずきらら系の客層は社会人の年齢では?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:44:05

    でもリライトとかrere出すの他のアニメのイメージついててやりにくくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:53:42

    >>12

    周りがwiiのパーティーゲーやらキングダムハーツだのドラクエだの龍が如くだのやってる時にエスコンやACやったりゲーセンのゲームやりにいってたりするタイプかもよ


    私 で す

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:56:10

    >>12

    その中だとGReeeeNは割かし陽にも陰にもなれんキョロ充も聴いてたんやで

    まあ俺なんだが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:00:47

    そういえば時雨や9mmは当時どんな扱いだったの?あとフジファブリックとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:03:18

    >>34

    うるさいバンド

    フジファブリックは初期と若者のすべてだけ別物扱い

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:10:21

    >>30

    バンドマンとオタクは近い所にいるとか言う作者の実体験

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:11:31
  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:16:40

    >>37

    記事中のバンドマンの人間的評価ボロッカスすぎて笑う

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:38:31

    この時期はユニゾンとかsumikaとかフォーリミ とかSUPER BEAVERとかクリープハイプ とかオーラルとかミセスとか出てくる前の時期か。RADとかが出始めたぐらいか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:51:02

    RADは年と出て来る年代合わないからなぁ
    有心論が何年前だってなってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:17:28

    ドロスも名前変える前からだと結構長いのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:30:12

    店で学生の子達がバンプオブチキンの話しててビックリした
    最近の子でもバンプ知ってる人いるんだね
    俺達おじさんが聴く様なバンドだしてっきり若い子から見たらマイナー寄りなのかと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:31:16

    >>42

    中高生は必ずと言っていいほど天体観測は知ってるからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:33:29

    >>42

    若年層の知名度はポケモン効果による物だと考えられる(異論有)

    【Official】Pokémon Special Music Video 「GOTCHA!」 | BUMP OF CHICKEN - Acacia


  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:34:40

    >>35

    初期というか志村時代までだな

    ていうかもうそれ以降のほうが長いのか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:35:02

    私はカラオケでずっと天体観測が歌われてるからだと思います(異論)

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:36:10

    >>45

    志村の時代でも最初と若者のすべては突出して語られるなって思ってたけど

    もうそうだね、10年も経っててつれぇわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:37:09

    もしかしてバンプって若い世代から見てもトップクラスのバンドだったりするのか……?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:40:57

    トップクラスというか定着したバンドなんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:43:11

    >>22

    いとこのお兄ちゃんや叔父さんが、ギターはじめたい?って聞いて赤いレスポールを出してくるのか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:55:34

    >>50

    ぼっちちゃんのギターとの馴れ初めみたいだぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:58:51

    andropやセカオワは出始めたのいつぐらいだ?そんなに古くはなかったはずだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:01:13

    >>52

    実は古い

    スターライトパレードは何年前かと言うと

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:01:17

    >>47

    なんであんなに人気出たんだろうな、若者のすべて。とてもいい曲だとは思うんだが、当時タイアップとかしてたわけでもないのに。今じゃ音楽の教科書にも載ってるらしいが。

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:03:53

    この頃あったガールズバンドってチャットモンチーとかねごとあたりか?SHISHAMOやHump Backはもっと後だったな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:06:19

    >>53

    そういえばそうでしたね…RPGからももう8年ぐらい経ってるよなぁ。いまだに定期的に浮上してくるって結構すごいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:08:21

    >>54

    四季版と同じノリであの後すぐに逝ってしまったからかな…

    HANABIも若者のすべての影響が大きいとか言われてたし本人もカバーしてたから

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:12:25

    ぼざろ見て昔聞いてたアルバムを押入れの中から引っ張り出して聞き直してるのは俺だけじゃないと思って負

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:18:46

    カラオケのランキングとか年代別とかの検索機能って知るきっかけになるよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:22:04

    星座になれたら好きなやつは絶対これも気にいる

    Through the Night


  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:24:09

    見事にアラサーあたりにぶっ刺してる感じはあるけど
    一番好きなのは青春コンプレックスなんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:25:06

    >>42

    大正義スパイファミリーのOPよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:37:10

    >>61

    俺は青春コンプレックスを聞いた時「こ…この音作り! 残響系!残響系じゃないか!」ってなったから間違っちゃいない

    というかぼざろにハマったきっかけがそれだった

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:38:52

    >>63

    キャラの紹介でバックにめっちゃかっこいい曲流れとるやんけ…

    と思ったらOPで震えたね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:41:11

    きららマンガにしては随分攻めたオープニングだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:15:05

    (なんかサブカルガチオタクが集結してきてね?)

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:30:18

    >>39

    おしゃかしゃま2009か…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:37:21

    >>21

    無限グライダー、その訳をでもいいぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:09:27

    >>66

    名前が上がってるのは割と王道路線の邦ロックバンドだからへーきへーき

    ・・・王道ですよね・・・?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:11:49

    ぼっちのアジカンカバーが世代的に刺さったというのはある

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:42:04

    あの時期の陽キャは湘南乃風とかEXILEか

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:43:32

    >>69

    世間様ではそうではないかも…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:43:45

    >>69

    お言葉ですがクラスの中心にいる陽キャはロキノン系はあんまり聞いてないんです・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:47:40

    ボカロでロック作ってる人とかもろに残響系の影響受けてる印象あるし、残響系とか普通に今の若い世代にもうけると思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:06:16

    (残響系ってなんだ…?)

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:43:59

    残響系って言葉は知らないけど青春コンプレックスっぽいのって言われると割と思い当たるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:40:42

    >>39

    base ball bearとかマンウィズとかもこの時期か?かなりアバウトだがこの辺りより上の世代にジュディマリ、10-feetとかストレイテナーとかacidmanとかピロウズとかナンバーガールとかスーパーカー、hawaiian6やhi-standardのイメージがある。本当はもっと細かく分けられるかもだが。

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:42:54

    ざ、残響散歌…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:06:18

    >>37

    バンドマンはオタクになりえるが、オタクは死ぬまでオタク。悲しいが事実だ


    なかなかいいこと言う記事じゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:16:47

    >>79

    喜多ちゃんもこっから地味陰キャになって深夜アニメの面白さを理解してしまうようになるんか

    切ないのう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:21:55

    喜多ちゃんはきらら系はあまりお気に召さなかったんじゃなかったっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:27:33

    喜多ちゃんはワンピース好きそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:45:40

    >>81

    うn

    それがバンドやることで面白く感じるようになってしまうのだろう…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:34:07

    あのバンドの9mm濃度が凄い
    気を抜くと喜多ちゃんの声がカメラガン見で歌ってる菅原ボイスに置換される

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:47:50

    そういえば川谷ってインディゴとゲスどっちで先に出てきたんだ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:49:20

    >>85

    インディゴ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:45:16

    >>37

    懐かしいな。最近更新してないけど元気にしてるんだろうか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています