ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第101層

  • 1『贄の箱庭』GM21/11/04(木) 19:29:41

    現行本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第352層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/141195/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/136348/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    現行設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ10|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/136285/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    [あらすじ]

    クエスト『贄の箱庭』

    依頼主〈人形師〉

    依頼内容

    【第97番理想郷】中枢付近に存在する"揺り籠"の破壊。

    尚、理想郷管理システムによる妨害並びに〈造竜〉との戦闘が予想される。


    [現在の状況]

    開始前


    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    生命を吸う箱庭へようこそ

    (実は画像は海中である)

  • 2『贄の箱庭』GM21/11/04(木) 19:31:08

    【導入】

    【君達は、理想郷の一角に転移した。】
    【目の前には竜人態の〈人形師〉と青髪の竜人がいた。後ろでは何人かの竜人が慌ただしく準備をしている。】

    〈人形師〉:「急な要請、失礼いたしました。本当なら、我々だけで解決出来ればよかったのですが……」
    青髪の竜人:「大変申し訳ない……対策だけで手一杯で破壊可能な戦力がいなかったんだ……」

    〈人形師〉:「依頼について、改めて説明させていただきます。

    先日、【第97番理想郷】外縁部のヒュドラにキメラ、併せて8頭が衰弱死しました。
    検死と調査の結果、【第97番理想郷】全域に強力なエネルギードレインの魔法陣、中枢部に"揺り籠"と称されるモンスターの培養槽を発見。
    培養槽内部に造竜とでも呼ぶべき『災厄級モンスター』が培養されている事も確認されました。
    こちらだけで培養槽の破壊を出来れば良かったのですが、中枢部はエネルギードレインが異常に強く、攻撃も到達しませんでした……

    依頼を受けた皆様のエネルギードレインの影響を極小にするよう、対策装備を用意しております。
    皆様が辿り着くまでに中枢部のエネルギードレインは私達が何とかしますので、中枢の"揺り籠"の破壊をお願いします。」

  • 3〈火薬庫〉21/11/04(木) 19:32:15

    立て乙です。
    参加します。

  • 4フェアリー忍者21/11/04(木) 19:34:17

    存在感時々消えるけどちょいちょいちょっかいを出すだよ

  • 5ストレンジャー21/11/04(木) 19:35:38

    途中一時離脱するかもしれませんが参加します。
    ……生き残れるかなあこいつ

  • 6『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 19:36:05

    参加希望です

  • 7『贄の箱庭』GM21/11/04(木) 19:36:14

    さて……上手くGMをできるでしょうか……
    ぶっちゃけ今凄く不安です……

    エンディングもどうなるでしょうか……
    グッドエンドは決まってないですし、
    バッドエンドは〈人形師〉(本人)、青髪竜人両方のキャラロストまでありますから……

  • 8魔剣使い21/11/04(木) 19:37:23

    スレ立てお疲れ様です
    遅れて参加してもよろしいでしょうか?

  • 9詩謳う御子21/11/04(木) 19:37:26

    よろしくお願いいたします
    途中で消えるかもしれませんが……

  • 10仟ゴゼン21/11/04(木) 19:38:07

    途中参加になるかもしれませんが大丈夫でしょうか?

  • 11〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 19:39:11

    (参加希望です)

  • 12『贄の箱庭』GM21/11/04(木) 19:39:19

    >>8

    >>9

    >>10

    是非とも!


    雛形は作ってあるのでサクサク行きたいですが……

    ……なにぶん遅筆でして

  • 13氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 19:39:20

    立てありです
    参加させていただきます…目指せグッドエンディング

  • 14〈火薬庫〉21/11/04(木) 19:41:38

    キャラロストは避けねば……迂闊な行動は取れない。

  • 15雷精竜21/11/04(木) 19:43:48

    (よろしくお願いします)
    (私も途中で力尽きるかもしれませんが……)

  • 16嵐のお嬢様21/11/04(木) 19:44:04

    参加させていただきますわー!

  • 17『贄の箱庭』GM21/11/04(木) 19:47:15

    【道中概要】
    1.最新の現場から怪鳥の群れを潜り抜けて入り口に向かう。

    2.多数の記録がある端末。調べるならターン経過。記録は複数ある。
    (別に攻略後でも確認可能。但し一部データにラスボス戦に有利になるギミック付き)

    3.小型培養槽から竜化の犠牲者が這い上がってくる。

    4.〈人形師〉の制御下にない大型ゴーレム、キメラ、ドラゴンゾンビが扉を守っている
    それぞれのダイス目を上回って斃す。ただし、1ターンに1人1体しか攻撃できない。振った回数-1ターンが経過する。
    ─────ここまで道中─────

    5.〈造竜〉戦

    6.エンディング

    (尚、道中でファンブル(1d100で5以下)を出すたび、エネルギードレインの影響を受け、以後の判定に-5の修正がかかる。)
    (この修正はイベント終了まで持続し、重複する。)

    このような順番で行きます。
    胸くその悪い要素も混ざると思います。申し訳ございませんがご留意を……

  • 18『贄の箱庭』GM21/11/04(木) 19:48:38

    因みに、もうRPを始めて頂いてOKです
    誠に未熟ながら、どうかよろしくお願いします

  • 19鋼鉄腕21/11/04(木) 19:48:41

    参加させて頂きます!
    困っている仲間の為なら何処でも行きます!

  • 20嵐のお嬢様21/11/04(木) 19:51:31

    「『災厄級モンスター』とは、また随分と大袈裟ですわね!息の根止めてやりますわー!」
    【準備運動】

  • 21氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 19:52:14

    「『揺り籠』の破壊…ですか…揺り籠って響きは可愛いけど碌でもない物なんでしょうね」
    【揺り籠の想像をするがそれではないだろう】

  • 22〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 19:53:38

    【霧の状態で出現、実体化する】
    「生命を吸う……か。我々吸血鬼のそれとは随分違いそうだが」

  • 23ストレンジャー21/11/04(木) 19:54:31

    「『災厄級モンスター』……か。……まあ、サポートぐらいはしてみせるさ」
    【イヌガミを呼び出している】

  • 24『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 19:54:46

    以前に同志が世話になったと聞くし、借りを返して置こう
    【海嘯から聞いた話を思い出した】

  • 25『贄の箱庭』GM21/11/04(木) 19:54:52

    【依頼説明の後に、対策装備が渡された。小さな赤い石の付いたネックレスだ】

    〈人形師〉:「賢者の石を材料に、吸収効果への対策装備を用意しました。」
    青髪の竜人:「現状、エネルギードレインの影響で、転移門も長くは開けない。中心に直接開ける程、影響を減衰出来てもいない……
    一番最近の被害現場から痕跡を辿って向かってもらう事になる……
    妨害に手一杯で道案内出来ず、本当に申し訳ない……」

  • 26〈火薬庫〉21/11/04(木) 19:54:55

    「『災厄級』ねえ、聞くだに嫌な予感しかしないね。
    しかし、インパクトヘイルじゃどうにもならなかったか」

  • 27フェアリー忍者21/11/04(木) 19:55:59

    なるほど。張り付けなかったことで結果がバッドだと立ち直れないので抜けるだよ。
    皆さん頑張れだよ。

  • 28鋼鉄腕21/11/04(木) 19:56:00

    【準備体操をしている。いつものルーティーンでもあるが、何時でも戦闘に入れるようにする為でもある】
    【S.S.S.は大剣形態で背後におり、珍しく千剣后や双魔銃もいる】
    【……そろそろパーティを組むべきたろうか】

  • 29〈火薬庫〉21/11/04(木) 19:56:16

    【ネックレスを首にかける。】

  • 30〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 19:57:07

    >>25

    「いや、貴方達は良くやってくれているさ」

    【ネックレスを受け取る】

    「ありがとう。この装備、役立ててみせよう」

  • 31氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 19:57:59

    >>25

    「…綺麗な石ですね、これに賢者の石が使われているんですか。」「必ず期待に応えます」

    【ネックレスを着ける】

  • 32雷精竜21/11/04(木) 19:58:17

    >>25

    「ありがとう」

    受け取る

  • 33『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 19:58:27

    「錬金術の奥義か。調べてみたいが、後だな」

    【赤い石を見ながら呟く】

  • 34嵐のお嬢様21/11/04(木) 19:58:49

    「道は自分で切り開きますから大丈夫ですわー!」
    【ネックレスをかける】

  • 35ストレンジャー21/11/04(木) 19:59:11

    「普通に着ければいいんだよな?」
    【身に着ける】

  • 36鋼鉄腕 's21/11/04(木) 20:00:01

    >>25

    「貴方達が、こうしてみる準備してくれたおかけで俺たちが戦えるんだ。大丈夫、彼は助けるとも」


    「そぅそぅ、適材適所って奴よぉ?」


    「綺麗だね」

  • 37『贄の箱庭』GM21/11/04(木) 20:01:39

    【準備をし終えた竜達も、君達に向き直って、敬礼をした】

    全員:「「「「私達『ニルストラン家』並びに【第97番理想郷】の住人一同、君達に命を預ける」」」」

    【君達は、最後に確認された現場に転移する───】


    【───景色の換わる間際に、生命を削り取る"紅い光"が見えた───】

  • 38〈火薬庫〉21/11/04(木) 20:02:41

    「……少し嫌な感じがしたね。
    これがドレイン、かな?」

  • 39放浪魔術師21/11/04(木) 20:02:59

    参加希望です
    「この機会に決めねば不味いとあらば、手数があるに越したことはあるまい。
    一枚噛ませて頂こう。」
    【競合しないように付けていたアミュレットを外し、代わりに装備する】

  • 40嵐のお嬢様21/11/04(木) 20:03:17

    >>37

    「預かりましたわー!ふふん、これくらいの使命を背負う方がやりやすいですわね!」

  • 41魔剣使い21/11/04(木) 20:03:31

    「あまり好きではない光ですね」

  • 42〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 20:04:09

    >>37

    「さあて……気張って行こうか」

    【右手を握り、開く】

  • 43氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 20:04:42

    >>37

    「…嫌になる光。」

  • 44鋼鉄腕 's21/11/04(木) 20:04:46

    「───あぁ、預けられたとも」

  • 45『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 20:05:17

    (参加します)


    >>26

    (全員、ネックレスを首にかける)


    >>37

    塩漬け「嫌な感じがしたな」

    掃除屋「理想郷には見えませんね」

  • 46放浪魔術師21/11/04(木) 20:05:28

    >>37

    (成程、あの光が──)

    【転移の一瞬、魔術師はその光を見て記憶する。

    この先見るそれを即座に判別できるように】

  • 47『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 20:06:05

    「思ったより厄介かもしれんな」

  • 48ストレンジャー21/11/04(木) 20:06:18

    「ネックレスが必須なら…イヌガミたちは難しいな。イペタム!」
    【短刀を携えた少女の姿をした魔物が現れる】

    「こいつの分も貰っとこう」

  • 49堕天使21/11/04(木) 20:06:30

    【目を伏せる】

  • 50『贄の箱庭』GM21/11/04(木) 20:07:38

    シーン1.血の小川の"パン屑"

    【君たちは最新の事件現場にあたる理想郷東側の枯れた森に来た。】

    【エネルギードレインの影響か、地面の所々で紅い光が湧き出ている……】
    【生命力を根こそぎ奪われ、倒れ伏したキメラ達の死骸を、怪鳥の群れが啄んでいる。】
    【地面の血溜まりが魔法陣に沿って、理想郷の中心部に向けて這いずり蠢いていく……】

    【血溜まりの行く先が、"揺り籠"に繋がっているだろう……】

  • 51『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 20:08:20

    絶壁「道案内できないと言ってましたが、これからどうしますかー?」

    熱剣士「この嫌な感じを辿ればいいだろう」

  • 52魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 20:08:32

    魔剣使い「理想郷とは程遠い景色ですね…」

  • 53嵐のお嬢様21/11/04(木) 20:09:18

    >>50

    「うへ、初手からなかなかグロテスクな光景ですわね。地獄の谷みたいですわ。

    ……この血を辿ればよいですのね?」

    【珍しく慎重に歩いていく】

  • 54放浪魔術師21/11/04(木) 20:09:34

    「行先自体は極めて明白。後はどうルートを取るかという話か」
    【這いずる血だまりを見て】

  • 55〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 20:09:47

    「嫌な感じのする血溜まりだな。淀んでいる……ろくな場所に繋がっていなさそうだ」

  • 56鋼鉄腕 's21/11/04(木) 20:10:44

    【這いずる血を目印に先へ進む】
    【1人は決意を胸に、1人は大事な人の力になる為に、1人は信頼を裏切らぬ為に】

  • 57氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 20:10:59

    >>50

    「揺り籠に近づいていく程この嫌な光が多くなりそうですね…」【漏れ出る紅い光を見る】

    「それにしても不愉快な道案内ですよ。」

    【蠢く血溜まりを見て眉をひそめる】

  • 58『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 20:11:08

    絶壁「とりあえず支援しますねー」
    【支援─強化─速】
    【支援─強化─力】
    【支援─強化─防】
    【支援─強化─知】
    【支援─強化─魔】

    (全員に支援を飛ばす)

  • 59ストレンジャー21/11/04(木) 20:11:49

    「酷いな……」
    【故郷を思い出している。マガツカミの連中が支配する領域では、こんな光景が広がることも珍しくなかった】

  • 60放浪魔術師21/11/04(木) 20:11:56

    寧ろ気にするべきはこの怪鳥の群れだな。
    先が長いことを考えれば、堂々戦うより最低限に抑えてすり抜けたい所だが…
    【怪鳥の行動パターンを観察している男】

  • 61『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 20:13:10

    絶壁「それと回復もー」
    【回復─継続─体力】
    【回復─継続─魔力】
    【回復─継続─治癒】
    【回復─継続─精神】

    (さらに継続回復魔法も飛ばす)

  • 62『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 20:13:23

    「ふむ、この鳥どもは影響を受けていないのか?」


    >>58

    「礼を言う」

  • 63『贄の箱庭』GM21/11/04(木) 20:13:59

    「グガァ!グガガッ!!」「キュコココココォ!!」「シシッシュィィ!!」
    【君達が血溜まりを追跡しようとした時、怪鳥の群れが"新たな餌"を見つけて騒ぎ出した!】
    【同時に紅い光が、怪鳥を察知して沸き立つ!血の小川の速度が増した!】
    【目の前の手がかりを見失うわけにはいかない!襲い来る怪鳥を駆け抜けて追え!!】

    怪鳥の群れを潜り抜ける。一人1回1d100を振り、60以上が合計3回出たら次へ。全員振るたびに1ターン経過。2人以上が90以上を出すとそのターンの経過は無し

    ……『ターンカウント』ヲ開始シマス……

  • 64〈火薬庫〉21/11/04(木) 20:14:17

    >>58

    >>61

    「ありがとう、助かるよ」

  • 65氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 20:14:32

    >>58

    >>61「ありがとうございます!」

    【お礼を言う】

  • 66『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 20:14:35

    >>62

    熱剣士「耐性があるんだろうか」

    塩漬け「ドレイン耐性っつーとアンデット系が大半だが」

  • 67鋼鉄腕 's21/11/04(木) 20:15:05

    >>63

    これって複数キャラの人はその人数分d100を振れば良いんです……?

  • 68〈火薬庫〉21/11/04(木) 20:15:10

    dice1d100=40 (40)

  • 69〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 20:15:17

    >>58

    >>61

    「すまないな絶壁殿。助かるよ」

  • 70『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 20:15:59

    「さて、小手調べと行くか《射抜け 赤鉄の火矢》」

    dice1d100=21 (21)

  • 71放浪魔術師21/11/04(木) 20:16:13

    >>61

    「これは…治癒に賦活か。途中で体力が切れては話にならんからな…実に助かる。」


    「避けるならば、これか。」

    【術の選択を終え、術を編み始める魔術師】

  • 72氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 20:16:28

    >>63自信ないなぁ…

    「退きなさい怪鳥共!《斬撃・火》」

    dice1d100=75 (75)

  • 73〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 20:16:34

    「熱烈な歓迎だな」

    dice1d100=24 (24)

  • 74嵐のお嬢様21/11/04(木) 20:16:41

    >>63

    「!気色の悪い鳥ですわね!」

    【暴風を起こし素早くすり抜け】


    dice1d100=48 (48)

  • 75ストレンジャー21/11/04(木) 20:16:48

    >>63

    「マズイな…!」

    【拳銃で牽制しながら駆け抜ける】

    dice1d100=8 (8)

  • 76鋼鉄腕 's21/11/04(木) 20:17:01

    >>58

    >>61

    双魔銃「あらぁ、ありがとうねぇ?」


    鋼鉄腕「あぁ、ありがと……何か来た」

  • 77『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 20:17:14

    ……幸先悪っ!

  • 78氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 20:17:43

    嘘ん…

  • 79放浪魔術師21/11/04(木) 20:17:55

    >>63

    「O(オビラー)D(ダガズ)D(ダガズ)”悪臭”」

    【心なし皆から離れ悪臭の呪文を放つ──鳥ではなく自らに。

    従順な機構ではなく好きに食い襲う怪鳥ならば”近寄りたくない””美味しくない”ものになるのが一番だ】


    dice1d100=31 (31)

  • 80ストレンジャー21/11/04(木) 20:18:19

    アカン

  • 81『贄の箱庭』GM(ターン:1)21/11/04(木) 20:18:51

    >>67

    ……テキストに手一杯で失念しておりました……

    一応、2dまででお願いします……


    ……私も、バッドエンドで後味を悪くしたくありません……

  • 82放浪魔術師21/11/04(木) 20:18:58

    「ちっ…!屍肉を食ううちに鼻が逝っていたか…!」

  • 83魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 20:19:14

    >>63

    dice1d100=86 (86)

  • 84魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 20:19:43

    >>81

    分かりました

    堕天使の分

    dice1d100=90 (90)

  • 85氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 20:19:55

    >>83

    >>84ナイスですよ!

  • 86『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 20:20:02

    塩漬け「ちっ、駆け抜けるぞ」

    【小回りの利く小剣を取り出して鳥を振り払う】


    熱剣士「わかった」

    【剣を抜いて切り払いつつ進む】

    dice2d100=26 7 (33)

  • 87鋼鉄腕 's21/11/04(木) 20:20:17

    >>81

    はーい!


    鋼鉄腕「逃がすか……!」

    千剣后「何処へ行く気なの?」

    dice2d100=66 36 (102)

  • 88〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 20:20:18

    >>83

    >>84

    つよい(小並感)

  • 89〈火薬庫〉21/11/04(木) 20:20:29

    よしっ

  • 90狂剣(魔剣M&B)21/11/04(木) 20:20:33

    血刃とセットで

    dice2d100=67 15 (82)

  • 91魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 20:20:39

    わーい!

  • 92鋼鉄腕 's21/11/04(木) 20:20:42

    ヨシ!

  • 93放浪魔術師21/11/04(木) 20:21:38

    「助かった…!」
    【切り払う者、撃ち落とす者…それによるこちらに来た頭数の少なさ故、辛うじて切り抜け進む魔術師】

  • 94『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 20:21:54

    >>86

    三回連続だったらヤバかった。


    【掃除屋と、絶壁は二人についていく】

  • 95狂剣(魔剣M&B)21/11/04(木) 20:22:12

    ところでこれ途中で霊圧消えた場合、途中参加は不可?
    デメリット判定があるなら、それを潜っちゃうかもしれない

  • 96ストレンジャー21/11/04(木) 20:22:23

    そういやファンブルあるじゃん……あっぶねえ

  • 97氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 20:22:55

    10未満じゃなくて助かった…

  • 98『贄の箱庭』GM(ターン:1)21/11/04(木) 20:25:48

    >>72

    >>83

    >>84

    >>87

    >>90

    3回以上の成功を確認しました

    次のシーンへ移行します


    >>95

    参加していないシーン分のエネルギードレインペナルティを受けてもらいます

    ≪参加していない1シーン毎に-5≫


    ペナルティ解消アイテム(使い捨て)もありますし、途中のイベントで渡します

  • 99『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 20:25:50

    〈熱剣士〉がギリだった。絶壁と、掃除屋にはできるだけ降らせない方向にします。

  • 100〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 20:26:39

    「遅れる訳にはいかんな」
    【怪鳥達を鉤爪で引き裂きながら進む】

  • 101氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 20:26:42

    >>98

    ファンブル効果は一人が出すと皆さんに行き渡ってしまう感じですか…?受けるのは自分のみですか?

  • 102〈火薬庫〉21/11/04(木) 20:27:50

    【魔力矢で怪鳥を撃ち落としながら先に進む。】

  • 103氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 20:28:31

    「焼き鳥にしちゃいますよっ!」
    【火の斬撃を飛ばし怪鳥を焼き切る】

  • 104魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 20:28:53

    魔剣使い【爆発石を転移】
    堕天使【弓で撃ち落とす】

  • 105『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 20:30:17

    【撃ち漏らしに確実に止めを刺していく】

  • 106『贄の箱庭』GM(ターン:1)21/11/04(木) 20:31:21

    >>101

    自分のみです。そこを全体にしたら誰も楽しめない……


    2.多数の端末

    【君達の攻撃とエネルギードレインの光によって、怪鳥たちは地に落ちた。】

    【君達は蠢く血溜まりの後を追い、ある建物に侵入した。】


    【建物外に、君達以外に近寄った者の痕跡は無かった。】

    【中は埃にまみれているが、多数の記録用魔導装置が稼働している。】

    【他に見つかるのは……何人かの朽ちた竜人の死骸だ。少なくとも死後500年は経過している。】


    【時間を割いて調べるならば、"揺り籠"や〈造竜〉について、何らかの情報が得られるかもしれない……】

    【しかし、〈人形師〉達が妨害しているとはいえ、今なおエネルギードレインは続いている!】


    (探索するなら1d8をどうぞ)

  • 107嵐のお嬢様21/11/04(木) 20:31:32

    「乗れるならこの風に乗ってみてくださいませー!ー!」
    【嵐弾で撃ち落とす】

    対象:ファンブル出した人が
    期間:このシナリオ終了まで
    効果:判定結果から-5される
    追加1:PL1人につきダイスは2キャラまで
    追加2:参加してないシーン×-5のペナルティもあり

    という認識であってますでしょうか!

  • 108鋼鉄腕 's21/11/04(木) 20:32:20

    【三人とも奥の手は使えない。何故なら、アレは短期決戦にこそ秀でているが、長期戦に向かないからだ】
    【どのくらい進めば良いのか、それが分からない以上、使える手札だけで戦わなければならない】
    【故に】

    【千剣后が先陣を切り迫る怪鳥を切り払い】
    【双魔銃が谷間から取り出していた二丁の大口径拳銃で撃ち落とし、或いは逃走経路を絞る】
    【そして逃走経路の狭まった、或いは近づいてきた怪鳥を鋼鉄腕がS.S.S.で切り潰す】

  • 109『贄の箱庭』GM(ターン:1)21/11/04(木) 20:32:53

    >>107

    はい、完全にあっております。


    ダイスの結果

    1.竜人たちの日誌

    2.メフォイア王国について

    3.何も見つからなかった

    4.賦活剤(攻撃判定ダイス時に+20)(2回まで)

    5.強力栄養剤(エネルギードレインの-修整の解消)

    6.現在培養されている〈造竜〉の情報(事前ギミック開示)

    7.活力の秘薬(必殺技使用回数+1回)(1度きり)

    8.何も見つからなかった

  • 110嵐のお嬢様21/11/04(木) 20:33:07

    >>106

    「こういう魔導装置は私は得意ではありませんのよねー……。一応教わりはしましたが……」

    【ポチポチ】


    dice1d8=5 (5)

  • 111〈火薬庫〉21/11/04(木) 20:33:39

    「ふむ、何か手掛りはあるだろうか?」

    【歩き回り、物色する】

    >>106

    dice1d8=1 (1)

  • 112氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 20:33:58

    >>106

    「うーん機械装置は専門外ですよ…」

    【イジイジ】

    dice1d8=6 (6)

  • 113『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 20:34:05

    掃除屋「調べてみます」


    塩漬け「俺もやる」


    dice2d8=5 7 (12)

  • 114鋼鉄腕 's21/11/04(木) 20:34:08

    鋼鉄腕「これは……何らかの記録装置か?」

    双魔銃「あらやだぁ、私専門外ぃ」

    千剣后「任せて」フンス


    探索

    dice1d8=3 (3)

  • 115放浪魔術師21/11/04(木) 20:34:11

    >>106

    探索します

    「成程、これならば…済まない、少し調べさせてもらうぞ」

    【本を手にとってはパラパラと速読し、手早く有益そうな資料を漁る】

    dice1d8=1 (1)

  • 116氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 20:34:31

    あれギミック引いた…

  • 117〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 20:34:32

    「では一つ、見てみるとしよう」

    【霧に変化し、建物全体を調べ回る】

    dice1d8=7 (7)

  • 118魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 20:34:42

    「俺たちも調べます」

    dice2d8=8 5 (13)

  • 119鋼鉄腕 's21/11/04(木) 20:34:53

    はい。専門外共め……

  • 120〈火薬庫〉21/11/04(木) 20:35:21

    >>111

    「……日誌、かな?」

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:35:28

    このレスは削除されています

  • 122狂剣(魔剣M&B)21/11/04(木) 20:35:43

    「探し物得意じゃねーんだよな…」

    血刃「あなたはいつも私に任せていたものね」

    dice2d8=1 5 (6)

  • 123ストレンジャー21/11/04(木) 20:36:07

    「こういうのは苦手なんだよな……」


    dice1d8=3 (3)


    つい手癖で100を…

  • 124『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 20:36:30

    掃除屋【強力栄養剤、入手】
    塩漬け【活力の秘薬、入手】

  • 125氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 20:36:47

    「〈造竜〉についての情報!これは重要なのでは…?」
    【イジイジイジイジ】

  • 126嵐のお嬢様21/11/04(木) 20:37:22

    >>110

    「む、謎の薬。えぇっと栄養剤と……?これがエネルギーの塊であるならば疲労した人に飲ませればよさそうですわね?」


    >>125

    「おぉ、中枢の情報っぽいですわね?私も横から見ますわ!」

  • 127『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 20:37:24

    これは全体で探索ダイス振った総数に比してターンが経過するのかな?
    一人でも振ったら1ターン経過してしまうなら振らない意味はないけれど

  • 128〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 20:37:46

    「良いものがあった。有効活用させてもらうとしよう」
    【活力の秘薬を入手】

  • 129『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 20:38:32

    2がほしいな

  • 130『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 20:39:25

    「何か見つかれば良いが」

    dice1d8=3 (3)

  • 131魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 20:39:31

    >>118

    魔剣使い「これは栄養剤か」

    堕天使「俺はいい。お前が持っていろ」

    【魔剣使いが強力栄養剤を手に入れた】

  • 132ストレンジャー21/11/04(木) 20:41:13

    「……これはッ!?何か重要なものかも……!」

    イペタム「ただのゴミ」

    「(´・ω・`)」

  • 133『贄の箱庭』GM(ターン:2)21/11/04(木) 20:41:52

    >>127

    誰か一人でも振ったら1ターン経過です。全員1回でも1ターン経過です。

    誰かが2度目を振ったら2ターンが経過します。


    ───6ターン目でボスが強化されます───

    ───9ターン目到達でバッドエンド確定です───

  • 134氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 20:42:17

    皆にも開示して対策させるのはありですかな…?
    「皆さん!現在培養されている〈造竜〉の情報が見つかりましたよ!何か対策ができるかもしれません!!」
    【皆に見せる】

  • 135〈火薬庫〉21/11/04(木) 20:42:33

    >>133

    ひえ!?

  • 136魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 20:42:40

    >>133

    二度目は止めよう

  • 137氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 20:42:41

    >>133

    エアーっ!?

  • 138鋼鉄腕 's21/11/04(木) 20:42:47

    千剣后「……あった」
    鋼鉄腕「……ただのゴミじゃないか?」
    千剣后「(´・ω・ `)」
    鋼鉄腕「(´ 0 w0)」

  • 139魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 20:43:15

    バッドエンドやだよう…

  • 140鋼鉄腕 's21/11/04(木) 20:43:21

    >>133

    ウワーッ!?

  • 141〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 20:43:40

    >>133

    シビアだなあ

  • 142嵐のお嬢様21/11/04(木) 20:44:01

    >>134

    ナチュラルに覗き見したけど共有ダメな可能性考えてなかったですわ!ダメであれば目潰し食らったことにしておきますわね。


    「こ、これは……!」

  • 143〈火薬庫〉21/11/04(木) 20:44:23

    「私はここの竜人たちの日誌らしきものを見つけたね。
    ここでなにがあったか、少しは解るかもしれない」

  • 144雷精竜21/11/04(木) 20:44:24

    >>106

    【捜索中】

    1d8=

  • 145『贄の箱庭』GM(ターン:2)21/11/04(木) 20:44:30

    皆様すみません……獲得品整頓に時間がかかっております……

    【竜人たちの日誌】
    R月I日
    メフォイアの王の首を取り逃した。この近辺に逃げおおせたと見られるが、血痕も魔力痕もない。
    丁度いい建物があったので、ここを拠点として、捜索を続行する。
    奴は深手を負っている。いつまでも逃げられないだろう。

    R月X日
    上層部より、捜索の打ち切りが決定された。奴等の開発した非竜種への竜因子の移植は兵力の増強に是非とも欲しいのだが……
    幸いなことに、ここの端末はまだ生きている。我等の祖国の為に、帰還命令は無視して調査する。

    R月Z日
    いつものように調査中、突然急激な疲労を感じる。今までそこに無かった紅い光が地面から湧き出ていた。
    紅い光に触れた同僚はその場に倒れ伏し、急速に分解された……吐き気がする……
    分解された亡骸が何処かへ移動していくが、行き先を見に行ける様な余裕も体力もない。

    だが充分な成果は得た。何としてでも、生きて祖国に帰らねば……

    S月C日
    最悪だ。気絶を繰り返して岸に辿り着いた時には、この島は天空に浮かんでいた。
    我々には飛ぶことができず、もうこの島から出ることも出来ない。

    絶望の中、故郷の方角を見る……
    ──────────色彩も姿も歪な竜が、我等の祖国を滅ぼした─────

  • 146氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 20:44:40

    良し!これからダイス出たときの探索行動はどうするか話し合いましょう…

  • 147雷精竜21/11/04(木) 20:44:48

    >>144

    【捜索中】

    dice1d8=2 (2)

  • 148〈火薬庫〉21/11/04(木) 20:45:25

    >>147

    でかした!

  • 149魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 20:45:26

    >>147

    全部出ましたね

  • 150『贄の箱庭』GM(ターン:2)21/11/04(木) 20:45:28

    【メフォイア王国について】

    ・約3,000年前にドラグレス連邦の一角に存在した小国家。
    ・争いを好まず、理性的な種族であれば住民としての権利を得られる、ドラグレスでは珍しい場所だった。
    ・魔法技術に注力しており、環境の最適化や物質の転送技術に特に精通していた。

    ・滅亡の数年前、当時竜種以外の間で大流行していた高致死率の病原菌対策に、竜因子の移植技術を開発。実際、致死性の大幅減少を達成した。
    ・しかし、竜因子の移植技術を当時の覇権国に狙われて全面戦争となった。多大な戦力差によってメフォイアは滅亡。生き残りは僅かとされている。
    ・当時理想郷に乗っていた住民は全員戦争によって亡くなっている。

    ・記録されている最後の王の名は"バーディン・ニルストラン"。最上級ドラゴンの一角、グレイシャルドラゴンだった。

  • 151氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 20:45:33

    >>147

    ナイス!

  • 152『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 20:45:56

    正直テストプレイもまともにできないのに数字にシビアにやるのは事故る気しかしないのだが……

    >>146

    夜が明けると思う……

  • 153〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 20:46:09

    >>147

    ブラボー!おお……ブラボー!

  • 154氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 20:46:10

    >>152

    だよねえ!

  • 155鋼鉄腕 's21/11/04(木) 20:46:34

    双魔銃「あらぁ、皆優秀じゃなぁい?」
    鋼鉄腕「……そうだな!」
    千剣后「……(´·ω·`)」
    S.S.S.《主様は兎も角大見得切った癖に貴方は何も見つけられませんでしたけどね》

  • 156魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 20:47:03

    事前にバッドエンドのターン数教えてほしかったな…

  • 157嵐のお嬢様21/11/04(木) 20:47:44

    話し合ってるとジ・エンドな感じになりそうなので提案!探索は全部情報出きりましたし、今後は戦闘のみ?っぽいので今回は1ターンのみで終了して先に進む!これで良いでしょうか!

  • 158氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 20:47:55

    でも全部引けたのは大きい…ありがとう皆さん

  • 159魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 20:48:05

    >>157いいと思います

  • 160鋼鉄腕 's21/11/04(木) 20:48:09

    次のシーンで良いと思います!!!

  • 161氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 20:48:33

    >>157

    賛成です

  • 162『贄の箱庭』GM(ターン:2)21/11/04(木) 20:49:03

    さて……〈造竜〉の情報について開示する前に、1つお聞きします……

    …………"全部"知りたいですか?
    あくまで裏設定部分なので、知らなくても大体のギミックは分かります
    ただ、一番胸くその悪い部分が出るので…………

  • 163放浪魔術師21/11/04(木) 20:49:30

    「成程、王の名は"バーディン・ニルストラン"。

    グレイシャルドラゴン…氷に属する竜か?」

    >>157

    賛成です

  • 164鋼鉄腕 's21/11/04(木) 20:50:00

    >>162

    あー……私は大丈夫ですけど、皆様は……?

  • 165魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 20:50:07

    >>162

    私はどちらでもいいです

    他の人に合わせます

  • 166嵐のお嬢様21/11/04(木) 20:50:09

    >>162

    これまた話し合ってると大変そうなので引いたりんごさんに委ねますわ!

  • 167『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 20:50:45

    >>166

    同意します

  • 168氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 20:50:53

    エエーッ!?
    毒食らわば皿まで!"全部"見ます!!

  • 169〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 20:50:58

    >>157

    賛成です


    >>162

    私は良いと思いますが、りんごさんにお任せします

  • 170鋼鉄腕 's21/11/04(木) 20:51:30

    ヨシ! 私も嵐のお嬢様さんの案に賛成です!

  • 171放浪魔術師21/11/04(木) 20:52:02

    >>162

    自分は大丈夫です

  • 172ストレンジャー21/11/04(木) 20:52:08

    お任せします

  • 173『贄の箱庭』GM(ターン:2)21/11/04(木) 20:52:36

    >>157

    …………そう、ですね……

    そうしますと、ボス以外のギミックは全部放棄しますか……


    …………グッドエンド考えないと……

    やってるうちに思いつくでしょうか……

  • 174鋼鉄腕 's21/11/04(木) 20:53:32

    >>173

    参考までに聞いて置きたいのですが全体のギミック量は如何ほどで……?

  • 175〈火薬庫〉21/11/04(木) 20:53:33

    >>162

    大丈夫ですよー。

  • 176魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 20:53:51

    >>173

    気持ちがよく分かる…

    頑張ってください

  • 177氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 20:55:33

    >>173

    がんばってください…!

  • 178『贄の箱庭』GM(ターン:2)21/11/04(木) 20:55:52

    ボス戦は〈薄明〉さん考案の集団戦闘ギミックで行います
    …………それと、本当に、後悔しないで下さいね?

    【〈造竜〉の情報】

    ・竜因子の移植技術を転用して造られるモンスター。成熟していない段階では10本の触腕を持つ。
    ・培養するまでに多大な量のエネルギーや魔力を必要とする。

    ・成熟していない段階でも強力であり、成熟しきると手が付けられなくなる。(到着が早いほど弱体化する。)
    ・誕生してからも暫くの間、"揺り籠"からエネルギーを吸収しなければならず、繋がっている触腕を切断すると能力が低下する。(繋がっている触腕1本ごとに+修正がかかる。)
    ・エネルギーを供給しきった時、触腕は翼となり、理想郷の下部から解き放たれる。(具体的には戦闘開始から12ラウンド経過)(ターンとは別カウント)
    ・≪〈造竜〉が生きている限り、"揺り籠"は破壊出来ない。≫

    ・現在培養されている〈造竜〉は、現在のダンジョンマスターの改造前の胎内に存在していた、胎児の細胞を解析して造られている。

  • 179魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 20:57:12

    >>178

    魔剣使い【武器を握りしめる】

    堕天使【顔を顰める】

  • 180氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 20:57:24

    >>178

    ウワーッ!最後の一文で後悔したごめんなさい!!

    「……現ダンジョンマスターの胎児の細胞を解析してる…?」【顔が青ざめる】

  • 181鋼鉄腕 's21/11/04(木) 20:57:36

    千剣后「へぇ」
    双魔銃「あらぁ」
    S.S.S.《厄介な》

    鋼鉄腕「…………」

  • 182〈火薬庫〉21/11/04(木) 20:58:37

    >>178

    【顔を顰める。】

    「……似たような人には会ったことがあるけれど、ここまで差が出るかい」

  • 183〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 20:58:38

    「……倫理観をドブに捨てたようなやり方だな」

  • 184魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 20:59:04

    >>180

    魔剣使い「大丈夫ですか?」

  • 185ストレンジャー21/11/04(木) 20:59:22

    「……最悪だな」

  • 186『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 20:59:28

    「ほう……」

    【冷えきった目で呟く】

  • 187氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 20:59:34

    >>184

    「大丈夫…大丈夫ですよ」

  • 188詩謳う御子21/11/04(木) 21:01:24

    「…………」
    【何事かを考えている】

  • 189『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 21:02:43

    掃除屋「え、それって人形つ──」

    【その口を熱剣士が手でふさぐ】

    熱剣士「士気が落ちる。言うな」

  • 190放浪魔術師21/11/04(木) 21:03:19

    【一瞬顔をしかめるも、今は対処の時だと情報に集中する】
    「先ずは触腕を切り、それから本体が基本か。
    …ともあれ、知って置けて助かったな。」

  • 191『贄の箱庭』GM(ターン:2)21/11/04(木) 21:03:43

    【竜人の死骸が、壁の1点に向かって吸い寄せられていく……】

    【死骸を取り込む為に壁が開き、奥へ続く道が現れた。】


    【見失う前に君達は調査を切り上げ、更に奥へ向かった……】


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第102層|あにまん掲示板前攻略スレhttps://bbs.animanch.com/board/141329/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/141195/現行設定スレhttps://…bbs.animanch.com

    皆様に、重ね重ね謝らせていただきます……

    不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございません……

  • 192魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 21:04:16

    >>191

    いえ私は大丈夫です

    スレ立てお疲れ様です

  • 193鋼鉄腕 's21/11/04(木) 21:04:34

    >>191

    立て乙です!

    私はそういう事してるラスボスへの戦意バリバリに高まってるので大丈夫です!

  • 194〈火薬庫〉21/11/04(木) 21:04:36

    >>191

    立て乙です。

    良いんですよ。

    ……まさか似たような設定考えてる人がいるとは思わずちょっと嬉し……ン゛ン゛。

  • 195ストレンジャー21/11/04(木) 21:04:54

    >>191

    立て乙です。

    ちょっと立て込んでるので、しばらくダイスだけとかになるかも……すみません

  • 196『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 21:04:58

    >>191

    お疲れ様です。

    自分は行き当たりばったりなので、ちゃんと計画できる方がうらやましい。

  • 197狂剣(魔剣M&B)21/11/04(木) 21:04:59

    これグッドエンドの場合、ご都合主義ロール突っ込んでもいいだろうか?確か、前イベスレで魂すら存在しないキャラを復活させた方おられるんだけど、それがどうにかなってこれが駄目はキャラ解釈大丈夫かなって…

  • 198〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 21:05:00

    >>191

    ダークなシナリオも良いものです

    スレ立てお疲れ様です

  • 199『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 21:05:17

    >>191

    立て乙

    許されるならボス倒せたら因果律改変ぶち込みたいなこれは

  • 200嵐のお嬢様21/11/04(木) 21:05:20

    >>178

    「……理想郷とはなんて名ばかり、この島を作った者ごと消し飛ばさないと胸糞悪いですわね。

    ……そして倒すためには触腕を切れば良いと……。」

    【冷めた目で、平静に情報を処理する】


    たておつですわー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています