神奈川県民はいつも神奈川県民と一括にされる事を嫌う

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:02:45

    あなたも並の神奈川県民だったのね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:04:08

    前あにまんで江ノ島とか湘南とか小田原知らないとか関西のDQNぐらいなんて自意識過剰なレス見た時は流石にビックリしましたよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:05:08

    >>2

    ただ無知なだけですよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:05:36

    >> 江ノ島とか湘南とか小田原

    見事にDQNの集落ばかりでお察しなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:06:35

    >>3

    神奈川•ファクトリーの門を開けろっ

    ご本人様の登場だぁっ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:06:54

    >>4

    DQNとか久しぶりに見たんだァ

    まだ使われてるんスかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:08:10

    湘南や小田原はともかく、江ノ島知らないなんてあり得るんスか?
    神奈川県在住マネモブの忌憚のない意見って奴っス

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:09:39

    ワシは横浜市民なんだよね
    川崎、その他の下賤な民と一緒にされるのは許さないね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:11:14

    許せなかった 神奈川県北 神奈川県央 箱根に関するレスがないなんて

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:11:42

    湘南がいまいちどこなのかはっきりしてないのをどうにかして欲しいのね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:12:43

    (都民の感想)
    川崎→こえーよ
    湘南→こえーよ
    江ノ島→水族館
    小田原→何があるのか知らねーよ相模原と違いがわかんねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:14:40

    た…他県民でも江ノ島鎌倉箱根川崎くらいは普通知ってますよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:15:40

    僕は町田市民です
    神奈川県民面してこのスレにレスしてもいいですか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:16:58

    鎌倉や江ノ島や小田原は知っていてもそれが神奈川にあるなんて認識はなかった…それがかつてのボクです

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:18:19

    >>8

    いいや

    一纏めにして神奈川県民と呼ぶことになっている

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:21:11

    東京不要ッ
    大神奈川さえあればいいッ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:39:22

    でも俺神奈川にいいイメージ無いんだよね
    だって警察が治安を荒らす側なんでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:40:18

    >>2

    現地に行ったことないしどんな場所かも全く知らないんだけど名前くらいなら流石に聞いたことあるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:44:08

    横浜は嫌味な陽キャで川崎は半グレ、湘南はマイルドヤンキーの巣窟という認識を持っている
    それがボクです

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:47:12

    お言葉ですが川崎は南部がアレで北部は音楽の街とか唄うボンボンの街ですよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:49:49

    神奈川とか愛知でこういう感じなのは有名だけど大阪とか京都とかでもそういうのはあるのか知りたい それがボクです
    やっぱ大阪市民の方が都会民みたいな雰囲気あるんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:51:11

    というか神奈川県民は横浜、川崎、湘南、県北、県央、箱根
    全部が性質違うから本当に仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:51:45

    ここにいる何人かは地理や日本史の授業を受け直した方がいいと思われるが……

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:52:06

    >>21

    あんま語りすぎるとスレチになるけど

    大阪はむしろ大阪市に住むやつは貧乏人って北摂や阪神の阪急のやつらがイキってるっス

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:52:33

    え、江ノ島を知らないのを神奈川の知名度のせいにされると流石に困惑するのが俺なんだよね
    後湘南の方は神奈川の有名スポットとして話題に出すけど別に帰属意識とかは無いよね、ガチでね(横浜市民感)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:53:10

    すんません やっぱネットで他地方の地理に詳しくなるまで
    横浜と鎌倉とギリ箱根しか知らねぇっす

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:53:11

    川崎なんて武蔵国だから相模の連中より東京の方が心理的に近いくらいなのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:55:11

    川崎なんぞより新宿とかの方がよほど怖いと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:56:26

    神奈川県民と呼ばれるのが嫌なわけでは無いが人生で神奈川県民ですと自己紹介した記憶はカケラもない、それがボクです

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:06:43

    神奈川千葉埼玉群馬茨城みたいなもんまとめて東京でええやんけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:56:50

    >>29

    俺と同じ意見だな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:59:00

    全部東京でいいですよ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:07:14

    ここまで全く話題に上がらない三浦半島には察するものがあるよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:26:31

    >>33

    はっきり言って三浦はめちゃくちゃアクセスが悪い 路線が一本しかないんだから話になんねーよ

    話題も横須賀にとられるしな(ヌッ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:57:10

    >>33

    三浦ナンテ横須賀ノオマケヤンケ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:59:30

    横浜民「おいクズ知らねぇのか神奈川県はな横浜県なんだよ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:48:06

    ヒィエエエ 神奈川の政令指定都市だあ

    横浜市は全国二位の人口を持ち
    恵まれた工業力で財をもたらす川崎市!
    相模原市はベッドタウンを!!
    そして死を呼ぶ青の騎士…!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:51:54

    >>2

    小田原はどうかわからんけど湘南や江ノ島くらいなら普通知ってそうなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:53:52

    相模原が全国18位の人口を有する自治体という事に戸惑っているのは俺なんだよね
    なにっ 昼間と夜間で人口が全く違う

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:54:43

    神奈川のどこかと聞かれると本当は違うけど説明するのがめんどいから横浜や鎌倉辺りにする…それが僕と両親たちです
    意外と中身が混んでるよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:55:13

    私の町田はいつ神奈川になるのですか

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:56:56

    >>41

    ウオオオ町田をバカにすなあっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:00:17

    >>42

    怒らせたらすいません

    でも…多分町田駅に降りてくるの東京の方より神奈川県民の方が多いですよね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:03:00

    >>43

    ククク

    俺は相模原市民だぜ

    特に目的なく町田駅周りを練り歩いてやるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:04:27

    >>41

    境川南岸にあった町田市の飛び地はマジで神奈川県に編入されたんだよね ひどくない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:06:15

    最初からメジャーな市に住んでいないから
    負けたとも思っていない

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:06:29

    隣の市とバンドの出身地を奪い合う…それが県央です

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:08:46

    ククク…相模原市は宮ヶ瀬ダム、高尾山、そしてプレジャーフォレストを兼ね備えた神奈川お約束の遠足地域だァ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:10:21

    神奈川の県央って地味だけど各方面へのアクセスはいいよね
    アクセスはね
    一時間電車に乗ってればいろんな所に行けるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:14:37

    相模原市内なのに中央線でないと到達できない相模湖と藤野に悲しき過去…
    同じ相模原市で括られてるけど中央区と南区と緑区は全く違う自治体なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:17:10

    >>49

    我が綾瀬市を“駅のない市“と誹謗中傷しておろうがっ

    世間に触れ回っておろうがっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:17:41

    >>50

    相模湖と藤野みたいなもん山梨県の植民地やんけ なにムキになっとんねん

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:18:53

    >>51

    自分嘘がつけないもんで…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:20:25

    鶴見を川崎市だと思い込んでいた それがボクです

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:20:46
  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:26:42

    >>47

    それは海老名市のことを…

    それは厚木市のことを…



    >>11

    小…田原…城…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:35:47

    >>56

    厚木市…聞いたことがあります…厚木基地と厚木駅がありあゆコロちゃんがいると…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:37:46

    >>2

    小田原城とか江の島線とかいう名称があるくらいだし名前すら知らないのは流石に無知なだけだと思われるが……

    湘南は別に知らなくていいよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:41:06

    >>54

    なんでじゃーっ

    なんで川崎の方が近いのにゴミ分別が面倒な横浜のルールに従わされるんじゃーっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:42:34

    その辺は神奈川じゃなくて横浜とかじゃないんスか?
    ぐらいに思っているのが俺なんだよね
    ふぅん?名古屋と愛知の逆転現象みたいなものか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:43:07

    川崎の北の方に住んでると自分が神奈川県民なのか東京都民なのかよく分からなくなってくるんだよね 川崎区よりも新宿の方が短時間で行けるのん…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:43:17

    >>57

    待てよ

    厚木基地は厚木にはないんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:43:46

    >>62

    待てよ

    厚木駅もないんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:46:40

    どこまでも空気な我が大和市に悲しき現況…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:47:35

    実際関東以外に住んでてその辺の地名はっきり覚えてるのってミリオタ、鉄オタ、地理オタぐらいじゃないスか?高校で地理取っててもその辺あまり出てこないし

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:47:44

    >>64

    横浜への中継駅としてよく利用するのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:48:19

    >>64

    そ…そんなに何も無いのん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:48:36

    >>64

    図書館を誇れ…鬼龍のように

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:49:07

    か、神奈川ッて猿世界なんだな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:49:18

    >>65

    お客さん、ここは神奈川県民が前提のスレなんだよ

    関東以外での話をしたいならそういうスレを立てることをおすすめしますよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:53:37

    >>67

    はい!

    一応都心とか>>66みたいに横浜方面へ行きたいときとかに便利な駅があってなでしこジャパンのある選手やリアル鬼ごっこの作者みたいなちょっとした有名人がいる以外にはマジで際立った特徴かない市ですよ(ニコニコ

    まぁ近くに大きめの森があるから自然に触れやすいし都会にいきたければ一時間もあれば東京に行けるから音に慣れれるなら住む分には不便しない所なんやけどなブヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:55:21

    >>69

    オウムのあれやこれやに関する神奈川県警の失態を聞いてると舐められてもしかないなと感じるのは俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:55:55

    >>65

    待てよ

    湘南はサザンや湘南乃風、スラムダンクなんかで知名度があるんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:57:02

    >>73

    ⁉️‼️‼️💥💥🌞🌴🏄🎇🎆🌺‼️‼️🇯🇲💃🙌🏻🌺🌺🏖🏖🌴🌞🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:58:14

    >>64

    綾瀬よりかはマシだからマイペンライ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:58:22

    横浜市民やけどめっちゃ過ごしやすくていつも他県から戻ってきて安心するんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:58:35

    >>69

    某ラップバトルコンテンツで主要キャラがヤクザ・汚職警官・元自衛官にされるような土地だ

    仕方ないを超えた仕方ない

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:59:40

    近畿から一歩も出たことないのが俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:00:47

    ムフフ…川崎はソープの町として認識してるのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:01:09

    >>78

    建てる気あれば新スレで近畿のことを教えてくれよ

    所縁のない土地だからどんな感じか知りたいんだァ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:02:33

    横浜、箱根、鎌倉が神奈川出身者が出身地の紹介がめんどくさい時を支える…ある意味最強だ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:04:03

    >>62

    えっ

    厚木市出身の友人は基地の話したら騒音がうるさいって言ってたんスけど…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:09:56

    >>82

    ほらよっしっかりと受け止めなぁっ

    www.mod.go.jp

    恐らくその騒音は飛行機によるものと思われるが......

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:12:03

    >>82

    (県央出身者のコメント)

    ぶっちゃけ神奈川の県央の地理はメチャクチャ複雑

    ちょっと移動したら他の市にいるみたいなことがしょっちゅうだから多分どこに何があるかを正確に把握出来てる人はあまりいねーよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:40:38

    >>82

    おそらく話を合わせてくれたと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:02:28

    ほぼ神奈川オンリーで100近くまで伸びるとか
    マネモブってやつは意外と関東住まいなんだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:08:03

    >>86

    お言葉ですが人口の1/3は関東在住ですよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:44:39

    江の島が鎌倉市だと勘違いした者には…
    "死のペナルティ"ね!

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:02:06

    >>88

    なんであんな市境ギリギリなのか教えてくれよ

    かの有名な江ノ電ニキの現場は江ノ島近くの龍口寺だけどギリギリ藤沢市なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:32:10

    >>89

    いいんですか?マジレスをしても

    これを見てもらえば分かると思うけど 元々あの辺りは鎌倉郡に含まれる村や町だったのん

    片瀬 (藤沢市) - Wikipediaja.wikipedia.org

    境川を基準にすると鎌倉市側だけど片瀬山を基準にすると藤沢市側なんだ

    鎌倉市に属しても市の端っこだから旨味が何も無い

    藤沢市に属した方が市の中心部が近いんだ 行政サービスが受けやすいんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:33:51

    >>2

    その辺の名前すら知らないのは関西のDQNにすら失礼だと思われるが……

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:37:05

    >>2に反応が多いのを見ると神奈川みたいな半端な田舎モンは変なコンプレックス抱えてるんスね

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:39:52

    神奈川なんか警察が無能ってことしか知らないのん

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:40:06

    怒らないでくださいね、湘南は良いとしても正直江ノ島を知らないのはただ観光地に明るくないだけですよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:41:16

    ハッキリ言ってサザンオールスターズがいなかったら鳥取の砂丘以下っスよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:41:26

    >>92

    >>93

    神奈川について知らないのに偉そうに講釈するとは…見事やな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:42:14

    >>95

    怒らないで下さいね

    でも"現実には居ます"よね

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:42:20

    もしかして湘南乃風やサザンを知らないタイプ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:42:45

    >>95

    サザンがいなかったら困るのなんて茅ヶ崎の連中だけやんけ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:43:37

    神奈川には東京コンプレックスも大して無く埼玉千葉のような争いもない…ある意味最強なんだナァ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:43:48

    凄い数の田舎者が集まってきている

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:44:16

    >>100

    大体の物事を県内で楽しめるせいであんまり遠出する人がいないよねパパ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:44:54

    >>102

    都会も海も山もあるからね

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:49:19

    ムフフ、綺麗な観光地のイメージが保たれるのは桜木町周辺まで
    少し足を伸ばせば風俗街の黄金町、福富町、そして西口以外ほとんど虚無で小汚い横浜駅に到達するの

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:05:10

    誰にも触れられない足柄上郡や足柄下郡は、田舎の悲哀を感じますね

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:13:23

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:16:01

    >>105

    箱根、真鶴、湯河原が足柄下郡を支える ある意味"最強"だ

    足柄上郡は無理です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています