パワプロクンポケット(パワポケ)スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:07:46

    未プレイ歓迎
    Rが発売するんで新規ユーザーを増やしたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:09:00

    緑髪空き缶女すき

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:11:17

    長身女性とか男装系女子が好きになった元凶。カズとパカが可愛すぎるんじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:13:27

    小学生の頃は流してた5のめぐみだけど、
    女子大生がバイト先のファミレスの妻子ある中年店長と不倫とか生々しい
    セフレみたいな関係だったろうし、そりゃめぐみも私は心も体も汚れてるみたいに言うよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:14:03

    ハッパって結構かわいかったんだな

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:14:40

    しあーんが好きだったなぁ……11ぐらいからストーリーが分かりづらくなって困った記憶があるわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:14:57

    かわいい茶髪多いから好き。
    典子ちゃんとか武美とか

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:15:06

    安産型の彼女が好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:15:43

    獄門めたりんこちゃん好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:15:44

    初めてやったの12だったけど何回やっても捕まるから野球にたどり着く前に攻略見たなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:15:56

    あんまり目立ってないけど7の春香が好き
    制服スカートのままハイキックしちゃうのくっそ可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:16:32

    5だと小杉と入れ替わる前のパワポケ君と恵理はパワポケ君がDVぎみにSEX強要して、恵理も求められることの安堵と断ると捨てられるかもって恐怖からひたすら尽くす、みたいな関係性が透けて見える
    (※個人の解釈です)

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:18:12

    7主+α(花丸高校歴代から現在に至るまでの野球部の思念?)ってレッド達を生んだから
    もしレッド達が生まれた経緯がバレたら危なかったよなぁと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:25:59

    8の芽舘関連のイベント好きよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:28:22

    パワポケ9は彼女ができるとだいたいヒモになっちゃうの好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:29:01

    初めて彼女攻略したと思ったらナマズに寝取られました

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:31:56

    ナマズは寝取られても仕方ないくらいカッコいい男だったからな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:32:30

    さら好きだけどいきなりの飛び降りはカンベンな!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:33:04

    9の人の家キャンプファイヤーは笑った
    俺の家が!テントが!友が!

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:33:32

    11表じゃあんなに殺伐してたのに
    12裏でなぜか曽根村と一緒に仲良かったしあーんとハキムさん

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:34:16

    パワポケ8主人公とかいう歴代最強主人公
    最新世代のアンドロイドの最高傑作圧倒できるのなんなん?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:35:03

    私は野崎維織は貧乳派なので巨乳派の台頭には憤りを感じる

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:35:08

    9主好き、ストーリー読んでて「こいつまさか…?」って

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:36:46

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:37:05

    10主〇股はよくよく考えれば絶対違う
    12主がピンクの探知に引っ掛かった時に漣と一緒にいたのは多分浮気じゃない

    何だかんだ9主が…と思ったけど、でも9主はそんな事するやつじゃないし多分……
    自分は武美ちゃんが巻き込まれないように安全なところにひとまず置いて来たんだと信じてる、全てが終わった時にたまたま維織さんとばったりしただけで

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:40:22

    10しかやったことないけど恋人になった子が飛び降りしてめっちゃショック受けたわ
    あれ以来してないからやり直したいな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:40:45

    パワポケ14で白瀬が寿命で死んじゃうからそれより前に作られた武美も寿命で亡くなってるのかも

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:41:39

    10は彼女攻略せずに進めると本家パワプロばりの王道青春野球ストーリー
    彼女攻略し出すと闇が見えてくる

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:41:47

    武美BADの方が強い選手作れるの本当に人の心ないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:42:58

    >>27

    寿命を人為的に短縮されたアンドロイドがいるけど、それが武美に当てはまってるかはわからない

    けれど……朱里がメンテナンス不足で身体に限界が近づいてた例もあるしなぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:45:13

    >>28

    北野というカスとその末路が垣間見えるからやっぱそれなりに黒いよ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:14:58

    YouTubeやニコニコ動画などにあるパワポケ関連の動画を見るだけで満足せずに実際に自分で遊んでみてほしいけど……無理なのかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:20:56

    >>31

    あいつ練習しない癖にプライドだけは高いからな、そのせいで何回ベンチ入りで怪我させられたか

    確か数年後10主達が街で偶然会って拉致されかけた所を監督に助けてもらったんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:26:41

    小学生だった俺には彼女攻略なんて不可能だった。
    金ない金ない…ってフラフラしてる風来坊に容赦なく喫茶店やレストランに足運ばせる勇気なんてあるわけねぇだろ!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:29:08

    レストランはまだいい、だが喫茶店のイベントがランダムなんて!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:29:26

    3は博士の娘と看護師に二股かけて由佳里ちゃんも救うとかいうロリ有り3股が最強育成理論なの笑う

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:31:30

    PV見る限り野球部分は最近のパワプロ準拠になってんだよね?
    リメイク前は試合が難しすぎて何回も負けたわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:32:48

    >>32

    パワポケの動画を見てから全部買って、でもどうせ中古だから公式の利益になんないんだよな…

    と思ってるところにパワポケコラボや今回のパワポケRが来て、すごい嬉しかったわ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:34:09

    アプリでパワポケコラボして嬉しかったわ
    忘れられてなかったんだなって

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:39:03

    パワポケは今後どんな展開をしていくんだろうとは気になる、まずパワポケRが成功するのは大前提として必須だけど
    ・リメイク前通りの正史を辿らせながらどこかしらのナンバリングまでRを出す
    ・ほぼ上記通りだけど、いくつかのナンバリングは飛ばしてリメイクする(いきなり7をRとして送り出すとか)
    ・リメイク前とは全く違う分岐(正史)になって、3以降の展開が大きく変わる
    ・仮に成功してもこれっきり、一応アプリのパワポケコラボが頻繁になるぐらい?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:41:48

    パワポケRが成功すれば幻の13と14の間の話やってくれるかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:43:39

    >>39

    しあーんがNo.1ヒロインになったからKONAMIとしてはお金の鉱脈を感じ取ったんでしょう

    シリーズ復活の瀬戸際だからね、KONAMIの資金源になってやらなきゃね(ヨヤクポチー)

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:43:50

    パワ体ってなんでこんなにエロく見えるんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:47:29

    リメイクで13裏海洋冒険が出るなら残り日数を無期限に変えてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:55:04

    >>38

    こういう層もいるのか…

    参考にさせてもらうわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:57:39

    一番好きなのは冬子さん
    世にも珍しいパワポケで一切バッドエンドも死亡エンドもない彼女だ!
    …前提条件がおかしいな!

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:01:31

    パワポケダッシュという新規向けに作ったのに彼女候補が男装女子、実の妹、犬、借金のために売られそうなお隣さんという闇

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:05:18

    パワポケダッシュは野球なんだけど野球じゃないシステム
    DSが出てもう一年半以上経ってたのが何よりの不幸
    DSでやったら確かタッチできないぞみたいな軽い警告があった気がする、GBAでやってもあるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:10:13

    さらの自殺イベントの時に主人公が自信満々に「俺を信じろ!」ってカッコいいセリフ吐いたから、子供ながらに「これはグッドエンドルートだろ…」と思ってたら目の前で自殺された時の感想を述べよ(配点20)

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:11:05

    >>49

    その後のBGM変わってニコッから流れるようにダイブ

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:15:12

    パワポケ9の劇団員の姉ちゃんを助けられなかった嫌な思い出がよみがえる
    あと裏サクセスの宇宙のやつが全くクリアできなかった。9・10もリメイクされないかな、今ならクリアできる気がするんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:56:03

    >>51

    スペースキャプテンは初期の星配置がすべてだからな……

    リセマラさえしっかりやればオールMAX特殊能力モリモリも夢じゃない

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:47:25

    パワポケはサイボーグ、超能力者、裏世界と野球にあまり関係なさそうな展開が多いが全部野球につながっているのが凄い

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:53:29

    >>44

    わかる せっかく完璧な量産環境を整えたのにあと1000日も残ってないとかなるのがきつい

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:05:59

    >>43

    いいよね…

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:21:37

    >>47

    妹なんかバッドエンドの方が楽というレベルだからな

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:43:06

    >>55

    俺が1で何度やっても救えなかった子だ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:43:09

    >>55

    もちもちしてそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:27:29

    >>25

    結局14主人公は誰の子なのかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:32:38

    >>59

    3主とヒナコが有力

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:34:04

    ダッシュ全国決勝のBGMが好きだからプレイ人口増えそうで嬉しいよ俺は

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:38:35

    個人的に思いれあるキャラは白瀬だな
    8から登場して、まさか最後まで関わることになるとは思わなかった
    最近コラボしたパワプロアプリでの夢を語るイベについては本編の彼女も同じこと考えてたのかなぁと思うと泣けてくる

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:04:31

    >>60

    わかっている情報としては14主が拾われたのは11年前(パワポケ8の3年目)

    母親が彼女候補の茶髪

    父親がプロ野球選手で大神と野球していた

    大神いわく不思議な人生を送っていた人

    外道監督が14主は3主にそっくりと発言

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:08:18

    >>60

    3主人公はどこへ行ったのやら……。

    亀田は知ってそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:41:40

    >>20

    12裏って二股できるんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:44:56

    パワポケチームってまだ残ってるのか?リメイクは嬉しいけど1.2をリメイクしても売り上げが良くてもそれだけで終わりそうじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:46:24

    初めてプレイしたパワポケが10で初めて攻略した彼女が桜空でした
    当時小学生だったのでマジで何が起きたか分からなかった

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:50:58

    さらは何が怖いかってグッドルートとバッドルートが飛び降りまでほとんど見分け付かないくせに
    グッド条件が好感度95とかそこらだからラブスコープないと安心してイベント見られないこと

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:01:42

    ハタ人間編好きすぎて半年くらい毎日プレイしてたな

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:09:27

    今見ると裏サクセスもかなりダークだった

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:14:10

    武美が好きすぎて全ターン武美と会うだけでクリアとかやってた思い出

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:04:10

    >>70

    むしろ野球しなくて良い分余計に。

    星一つ吹っとぶし

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:53:15

    パワポケのメガネ一族だと一番成功したのは凡田君だよね。
    亀田はあのあとどうなったんだろうなぁ

  • 74test◆0rRMsAeTcs21/08/24(火) 21:01:20

    >>73

    直接は5が最後でブギウギ商店街に来たことがあるっぽい以降が不明なになるのかな

    14主の親が1主ならまた騒動に巻き込まれてたんだろうから舞台外で3人再会とかしててほしいね

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:01:29

    >>65

    確実12裏主人公の子供をを産んでるのが一人

    恐らく12裏主人公と子供を儲けただろうとされてるのが一人いる

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:02:49

    大神博之が調査して14主目線では両親発覚してるんだよね、気になるわぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:04:50

    実はサクセスよりグッピーの方が好き(小声)

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:40:12

    メカ亀田は正史ではどういう扱いなんだろうか破壊されたのかな?
    亀田とメカ亀田があったらどういう会話するのかみてみたい

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 07:20:21

    さらBADは飛び降りもさることながら、主人公の精神が崩壊してるのがキツい
    茜BADとか、ヒロインは壊れてるけど主人公は(まだ)無事ってエンドが多いだけに

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:54:14

    >>78

    ドラコの存在的にとしおくんのはやってるだろうしね

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:57:58

    >>79

    12の蓮ちゃんのもキツい

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:40:55

    デス・マスが動物助けるために川に飛び込んで死んだ野球選手見たあと朱里と戦う所とか、ホンフーが数秒だろうが時が戻る能力があれば何千回でも使ってやる、今なら25人一瞬で倒せるんだって言ってるとこ好き。

    しんみり子ほんといい場面でかかるよね。

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:04:02

    >>82

    こういうただの一般人の行動によって変わる超人良い

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:01:01

    スペースキャプテン編を色々やった思い出。
    思えばこれがカメダが悪役やってた最後の時でした

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:17:52

    スイッチ買わなきゃなー

    早期DL購入特典のパワポケダッシュって
    スイッチをネットに繋いでDLサイトみたいなところで予約すれば良いの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています