サーヴァント ライダー

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:03:07

    ジョニィ・ジョースター…
    英雄なんかとは程遠い馬乗りだけど君の助けになることを誓おう
    あんまり期待はしてほしくないけどね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:16:25

    完全なる黄金の回転って何なんだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:33:01

    近代の鯖だけど条件揃えば大物食いもワンチャンあるタイプだ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:36:54

    名門出身のレーサーだし
    知名度補正も高そうだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:14:22

    >>2

    多分農民と同じで磨き上げた技術が魔法の粋に達した感じだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:15:04

    近代で西洋で技量系というfgoではあんまり見ないタイプ。第二魔法すら貫通する宝具はfgoだと「敵単体の強化を解除し、強化封印状態にしてダメージを与える」となるかな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:16:00

    これワンチャンORTいけるかな?無理かな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:18:16

    >>7

    黄金の回転エネルギーは重力のある相手ならどの平行世界にまで逃げようが必ず効く

    だけど宇宙から来たあいつに地球の重力は当てはまるのだろうか?でも宇宙空間にも微弱ではあるが重力は存在しているし……


    もしかしたら本当に僅かではあるけど可能性はあるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:25:02

    >>8

    「ORTに対応するには100年足りない」とは100年後には全人類が黄金の回転エネルギーを自在に生み出せるようになるという事だった....?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:25:26

    >>8

    重力(地球が発している物)ではなく

    重力(万有引力)だぞ

    万有引力は物理法則の根本的なルールだから宇宙産だろうがなんだろうが存在してるはず

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:26:41

    味方のダメージを全て引き受けて自殺する宝具ありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:27:09

    >>11

    あのそれイエス様の…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:30:29

    幕間で焚き火囲みながら例のコーヒー振る舞って、
    「回り道も悪くないよ」って励ましてくれるのがいいよね……

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:39:21

    >>12

    セイヴァー本人が使うと対人理宝具だけどジョニィは本来の担い手じゃないからとてつもなくランクダウンしてるんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:39:33

    漆黒の意志は第二部入る前にぐだへ教えておいてもらいたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:40:27

    あれがレオナルド・ダヴィンチか……
    凄いな、全身のどの部分を見ても黄金長方形が成り立つように出来ている
    生物の美しさを全身に纏っているみたいだけどなんでモナリザの姿で召喚されてるんだい?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:44:47

    どうするマスター?あの記憶をなくした大統領……
    始末するか?この距離なら届くけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:47:18

    >>8

    仮に当たってもディエゴがやったみたいにそく身体を斬ればなんとかなるみたいだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:51:02

    >>17

    マイルームで大統領系鯖への固有台詞あるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:56:07

    >>9

    >>18

    だから体の全ての部位にくらわせる為に全人類で黄金の回転エネルギーをぶつける必要があったんですね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:57:27

    攻撃力は無限大なのに対して防御力が低すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:59:54

    >>20

    全人類分の完璧な黄金長方形の回転エネルギーを作ることなんてできるわけがない!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:05:14

    >>21

    だからマシュが頑張るんですね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:07:42

    お地蔵さまになってるのでちょっと信仰されてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:07:44

    >>20


    いや、そんな必要はないぞ

    奴に黄金の回転を食らわせるだけならもっと確実な方法がある

    まずはジョニィが自分自身にタスク4を打ち込んでそれをORTに吸収させれば…

    体が結晶になっても回転は止まることがない!

    これなら確実に奴に黄金の回転をぶつけることができる!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:11:02

    回転:EX
    ジョニィ・ジョースターが友より受け継いだ技術。その真価は自然界に存在する黄金長方形のスケールによって発揮される。筋肉から皮膚·力場…果ては重力に至るまで作用する技術ではあるが、その性質上自然物が無い場所ではその力を発揮しきれない。またジョニィ・ジョースターはこの技術を高いレベルで保有しているが、馬から降りた場合ランクが一時的に低下する。

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:11:36

    黄金回転って型月的解釈だと根源へのアクセスなんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:14:11

    >>27

    完全に魔法の域だしね……撃った相手を絶対に殺すじゃなくて回転の出来る範囲で願いを叶える能力

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:20:21

    能力自体は修行じゃなく遺体から得てるわけだから、巌窟王に近い状態なのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:23:20

    >>29

    回転技術は素で使えるはず(最終話で回転使ってジャイロの遺体を船で運ばせてた)

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:25:26

    >>10

    地球産のルールが適応されるかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:25:38

    黄金の回転は技術だから理論上は誰でも使えるし
    馬乗ってるサーヴァントなら鉄球を学べば理論上はボールブレイカー出来るはず

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:28:42

    これも技術の発展(馬から車、バイク、飛行機への移り変わり)で失われるんだから悲しいね
    でも神代の時代にないのに凄いから凄い(語彙)

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:31:40

    >>31

    オールトの雲には重力が存在しているのだろうか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:43:31

    >>34

    宇宙でも重力波はあるらしいしあるのではないだろうか

    次元を超える重力って多分重力波関係の事だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:46:45

    >>34

    身体がバラバラにならずに保ってるならあるんじゃない?

    霊的なもので重力なくても身体が維持できるっていうのならわからん

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:49:12

    オールトの雲が形成された要因の一つに天体の重力もあるって考察もあるみたいなんで……

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:50:34

    >>34

    引力は現在観測されてる宇宙においては普遍的に存在する

    数万天文単位程度の近場にある環境の再現なのに、存在しないって事はあり得ないな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:52:42

    ダメージは与えられそうだけどその部位を切り離せばそこで止まるからORTを倒せるかは微妙やな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:54:11

    >>39

    どうやって切り離すんですかね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:57:13

    >>40

    ディエゴがスタンドで切り離しできたくらいだし多少はね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:05:43

    >>41

    ディエゴは脆い人間の肉体だから切断が簡単だし、ビタ押しレベルのタイミングで発生させた停止時間の中だから出来た

    ORTは黄金の回転エネルギーの危険性に気づいて自切に踏み切れるか?時間停止でもしないと一瞬で黄金の回転エネルギーに飲まれるけど間に合うのか?そもそも自分で自分の体を即座に切断できる程生易しい耐久度なのか?

    そういった意味でORTに対して刺さってる気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:08:58

    >>42

    ORTの頑丈な体が逆に仇になるのか…!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:09:14

    聖人の遺体を破壊しかけた事をマルタさんとかに説教されそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:17:54

    >>44

    そもそもあの方の遺体がこの世にまだあってそれを個人的な目的で利用というのがそもそもだめだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:31:27

    >>45

    一見すると何の変哲もない19世紀末のアメリカだけど、あの人が遺体を残したという大事件が起きてる異聞帯……

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:32:46

    >>46

    異聞帯というより特異点だろ、ただし聖杯なんかよりももっとやばい…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:46:56

    >>47

    「北米神話大戦」みたいな6文字熟語くっつけて「○○○○○○ スティール・ボール・ラン」ってタイトルつけたいけどいいのが思いつかねえ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:47:01

    あの御方に話しかけられあの御方の御身体を集めて…
    凄いなジャンヌやマルタさんより聖人だぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:05:40

    >>48

    黄金回転旅路とか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:10:10

    熱狂横断競合 スティール・ボール・ラン
    黄金長方形の回転

    とか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:43:02

    ヴァレンタイン大統領はエジソンに統合されているのだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:01:32

    『黄金の回転』
    より昇華された“回転”の技術。たとえ回転に適した物体でなくともそのエネルギーは生半可なものでは尽きることがない。
    ジョニィの持つスタンド能力と合わせることで“弾痕”は相手を追跡し、ジョニィ自身も巻き込んで地続きの限り“弾痕”での移動を可能にする。
    騎馬による運動エネルギー、そして“黄金長方形”を自ら形成することで重力までも巻き込んだ“無限の回転”すら作り出す技術の極致。
    なお、これを見聞きしたダ・ヴィンチちゃんはすごい顔をしていたとか。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:06:18

    知識として黄金長方形を知ってる魔術師タイプのサヴァはみんな卒倒しそう
    黄金の回転って農民の才能の極致ってタイプじゃなくて、知識と技術の積み重ねだろ
    まんま魔術みたいなもんでそれが魔法?に到達してるんだから

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:08:26

    天国DIOでもない限り無限の勝ち筋…とんでもねえや

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:11:45

    赤兎馬とエジソンとジェロニモに対して特殊セリフありそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:14:29

    >>54

    燕返しは小次郎にしか使えない技だけど黄金の回転は技術として確立されてるからな…

    何が恐ろしいって長年練習したジャイロだけじゃなく本編開始時点では回転なんて知らなかったジョニィがレース中の経験だけで回転をマスターして魔法の域に達した所

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:15:13

    >>50

    いいな……副題と合わせて聖人とか大統領の野望みたいな要素も盛り込めそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:43:53

    連鎖召喚で全金歯の公務員来そう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:54:09

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:54:42

    次元を超えようが着弾するまで狙い続けるACT4って正しく魔法の領域だよな… 
    きっかけ(ACT1)は聖人の遺体という奇跡を起こすものによる産物だったけど短期間でそんなもの使えるようになってしまったんだからヤバい

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:25:52

    >>8

    現時点だとまだ効かないから100年ぐらいずっと加速しつづながら引っ付いてる回転。みたいになるかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:39:23

    >>62

    一度当たれば永遠にくっつき続ける…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:00:29

    ジャイロの言ってることが正しければ中世の騎士の中には馬を利用した回転エネルギーを使えた奴がいるんだよね
    サーヴァントの中にも懐かしむ奴がいるかも

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:02:34

    「大統領だって?……いや、何でもない。きっとそいつにはそいつなりの正義があって行動してるんだろうさ。ま、僕から言わせてもらえば大統領を名乗る奴はロクなものじゃ無いけどね」とか地球国家元首も含めた大統領キャラに対して言いそう。

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:09:35

    >>17

    白紙にしても焼却にしてもアメリカの損失だから味方になるだろうしやめろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:49:20

    >>53

    黄金率(回転)みたいな感じならNPや星効率系だろうか?

    NP獲得量と星発生率が徐々に上昇するみたいなイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:20:39

    目的の為なら殺しをいとわず、手に入らないなら推定主の遺体ですら破壊しようとする男だ 面構えが違う

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:41:35

    聖なる遺体の加護を打ち破ったから神性特攻があるかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:49:58

    >>68

    異聞帯切除について知ったときにこの目になるんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:53:31

    騎兵の回転、つまり運動エネルギーを重力そのものとして打ち出す術は新たな魔法として認定されるんだろうか
    どういった概念の魔法になるんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:13:57

    よくよく考えてみれば、ジョニィは単なるジョッキーとして歴史に名を残してるわけで
    万一敵陣営で召喚されたら、マシュが「ジョニィ・ジョースターは19世紀末に活躍したジョッキーで……」とか解説したところに魔法級の宝具が飛んでくるスーパー初見殺しが発動しない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:17:35

    >>64

    ジョジョ世界もそうだけど、型月世界ならちらほらトンデモ技術持ちがいそうだな……って妙な納得が。

    そこで出てくるのが鉄球なあたりジョジョだけども

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:18:34

    >>72

    なんなら知名度はジョニィ父の方が上かも知れない

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:20:40

    馬も含めて肉体的にはただの人間だから全体的にステ低いだろうな
    そこから飛んでくる特に魔力を感じない絶対必中+殺害の凶悪宝具
    というか追尾性ぐらいはすぐにわかるが攻撃力はゴッドハンドみたいなの相手じゃないとわかりづらい

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:00:31

    重力を利用する原理的にも聖なる遺体の守護を打ち破ったという格的にもアヴァロンも打ち破れるかも知れないact4

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:03:56

    >>76

    怖〜…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:29:09

    ジャイロのモデルはサンソンらしいけどジョニィはあったら何を思うだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:30:11

    スキルで無敵貫通防御貫通、宝具で対粛清防御貫通確率即死もつてそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:52:15

    第一で車椅子第二で乗馬、第三で立ち絵になるやつ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:54:43

    このシーンを見るに全盛期で召喚されるからact4を馬乗らずとも連射出来るのでは…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:01:26

    アーチャーの方が強そう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:02:31

    >>81

    これはアクト4ではない黄金の回転だと思うぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:09:30

    Act4の火力に依存しきってると見せかけて、Act2の追跡してくる弾痕やAct3の部分ワープもかなり厄介な搦め手

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:22:41

    >>83

    ニョホホ言っているジョニィをよく見るんだ

    背後にact4がいる

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:30:56

    >>85

    細かな指摘

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:30:43

    ここからは取引だけれど、私の使徒になりなさい。その回転の技術に興味があるの。地球国家元首である私の興味を引くなんて光栄なことなのよ?それに貴方の親友…ジャイロ・ツェペリだっけ?使徒になったら生き返らせてあげる。約束するわ。いい?私だけが彼を生き返らせることができるの。判断は間違えない方がいいわ。…ところで、なんでさっきから馬に乗りながらこっちに指を向けてるの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:33:31

    >>82

    問答無用でスローダンサー持ってこれるライダーの方が強いんじゃね?

    act4実質願望機だし

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:35:57

    >>87

    「大統領」なんて名乗るから逸話再現で追加ダメージが……

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:29:40

    威力無限で防御貫通の肉体魂消滅攻撃だけど命中率は割と普通
    一定時間だけ弾痕がホーミングするくらいか

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:31:43

    ジョジョ世界の法則として重力のおかげで物質や魂は存在を保ってるから
    存在を保ってる時点で重力の影響を受けてるという理屈になるのよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:41:19

    北米神話大戦で初登場して、『大統領』を殺した逸話から2部7章で再登場って流れだろうな。
    ORTに一矢報いるかもしれない宝具あるし

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:42:19

    これ、酷いのが爪弾当たった後に見えない何かに殴りつけられる可能性あるんだよね。スタンド使いにしか見えないなら誰も無理だろうし

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:43:44

    黄金の回転の軌跡の行き着く先は根源なのかね

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:45:34

    前に見た二次創作だとタスクACT4で倒した鯖の魂が消滅したから聖杯にエネルギーが溜まらない事態になってたな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:49:24

    >>87

    こっちの大統領は本当に約束を守ってしっかり生き返らせてくれるんだろうが

    生前のあの結果を考えるにジョニィが信じる未来が見えない

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:54:01

    >>96

    同じ提案したら最後、『警告』はした。とかで撃ち終わってそうだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:57:02

    事前情報が無いとこんな攻撃は効かないとか言って防御しそうなのが怖い

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:01:47

    >>98

    世界ディエゴがやったみたいに即切り離し&ジョニィにぶつけるという対処法はあるし

    事前に知識と体の一部を失う覚悟があれば案外対処できるけども

    ジョニィは一見すると神秘も薄いししょぼそうだから相手もそんな面倒な対処しなさそうだしね

    ギルとか慢心してくらいそう(偏見)

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:09:20

    逆にぐだに回転の技術を伝えるジョニィでもいいかもしれない。北米神話大戦の最後でレッスン1はこの為に………!みたいなぐだの回転が勝機に繋がるとか

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:10:38

    >>100

    6章でレッスン2

    7章でレッスン3.4

    最終章でゲーティア相手にレッスン5

    この流れは熱すぎるな………

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:50:57

    ほーん、近代のジョッキーかあ…なんで英霊になってんの?
    それなりに有名ってだけでしょ?

    いや、違う…!
    これは…この『回転』はなんだッ!?
    決して衰える様子もなく、どこまでも追い詰めて葬ろうとする深い『漆黒』を感じるッ!!
    ジョニィ•ジョースターは単なるジョッキーの逸話からライダーとして呼ばれたのではないッ!!
    ライダーでなければ召喚できなかっただけ…
    彼の真骨頂はこの宝具にあった
    平行世界にすら届く『牙』…あらゆる試練(タスク)すら乗り越える『黄金の回転』…
    無限のエネルギーを生み出すその担い手として、カウンターとして召喚されたんだッ!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:21:06

    初見殺しにしてはえげつなさすぎるッピ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:24:54

    >>100

    いっその事生き物に乗ってるサーヴァントはみんな鉄球でボールブレイカーが使えるように特訓するべきかも

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:36:44

    >>104

    スタンドはともかく鉄球の回転の技術はある程度収めることができるのか…


    それかなりぶっ壊れじゃねーか?魔術と違って神秘じゃねーからどれだけ広めても薄まることはない

    しかも科学的に分析してもより精度があがるだけ…

    ツェペリ一族はなんでこんな技術編み出したんだ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:39:12

    回転で皮膚硬化させたりソナー的なこともできるから支援目的としてもありだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:39:57

    >>105

    >>106

    やっぱりぐだ達覚えた方がいいやつ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:41:32

    >>105

    中世の騎士の盾を上から殴りつける為とジャイロは言ってた

    ほんとにそんな威力必要か?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:47:13

    >>108

    ガウェインやランスロットやっつけるにはコレくらい必要なんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:48:52

    >>109

    5章で技術を学んだぐだマシュがキャメロットで通用する流れはいいな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:53:09

    >>110

    もしかしたら6章での終盤の光の壁(?)も突破できたりして

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:56:05

    かつて飢えた者であったジョニィが相棒みたいに受け継がせていくのは尊い…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:00:31

    >>112

    そして、ぐだもマシュが亡くなった後に真髄に辿り着くんだよね………

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:01:15

    そういやギルの宝物庫って人類が生み出すもの全て入ってるなら
    千里眼と合わせて黄金の回転も理解できるんかね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:02:50

    …いいかい、マスター。次は『LESSON5』だ。
    『一番の近道は遠回りだった』『遠回りこそが最短の道だった』。
    僕にとっても、ジャイロ…僕の友にとっても。

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:11:12

    >>107

    マシュの防御とぐだの攻撃でバランスもいい

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:13:13

    >>115

    ゲーティア戦で、最後にそう言って鉄球を手渡ししてくる奴だ………マシュが亡くなった後に、いままでの旅路を思い出しながら、マシュの盾で黄金の回転にたどり着くんだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:16:00

    マシュが生き返って喜ぶぐだ
    相棒が生き返るという自分が望んでも得られなかった奇跡を見てジョニィが乾杯するかも

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:16:49

    これだけぐだに影響与えて、7章で再登場してくれたら、俺は泣いちゃうかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:20:20

    爪と鉄球を使い分けるジョニィはジャイロから受付って感じがするね

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:20:24

    どっかで見たな、全身黄金長方形のダヴィンチちゃんは黄金の回転もすぐ使えるようになるってやつ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:21:58

    >>119

    この世界線だと、異聞体の辛さにジョニィ来てくれー!!ってなってたら、2部7章CMでジョニィが馬に乗って走る姿見ただけで叫ぶわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:23:06

    これジャイロと大統領が異星の使徒として出てくるやつだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:32:00

    >>123

    待ってください先輩!今あの男が何かを投げましたッ!

    これはッ!まさかッ!!

    あ…あれは…!

    バ………バカなッ!

    『鉄球』です先輩ィィィッッ!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:35:27

    >>123

    >>124

    ジャイロの奴、多分だけど敵対した振りでジョニィの弟子を鍛える名目で使徒になってそう。

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:38:20

    どジャアァぁぁぁ~~ン…

    この人理というナプキンは誰にも取らせない…

    異聞帯にも異星の神にもカルデアにも…

    最後に勝利するのはアメリカでなくてはならないのだ…!


    異星の使徒 ファニー・ヴァレンタイン|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 127二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:44:51

    >>126

    一部5章or2部7章で出てくるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:45:02

    ネットに弾かれたボールはどこに落ちるかわからない…
    それはカルデアにもクリプターにも当てはまる事か

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:49:59

    >>114

    黄金長方形のアイテムは入ってるだろうけど回転は形のないものだからなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:56:27

    カイニス…実は今少しパクリっぽいんだが一コギャグを思いついた…
    タイトルは『私の一週間』、月曜日から日曜日までの曜日をギリシャ語で言います

    ただしィー 『水曜日』でバカになって 『木曜日』でエスプレッソを入れてェ
    『金曜日』でスプーンで砂糖かきまぜてェ 『土曜日』で飲み干します 『日曜日』は安息日です

    じゃあさっそくいくぞ─

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:59:18

    もしかして、この世界線だと、マシュの盾があれば常に黄金の回転を扱えるぐだが生まれるのか。
    ちょっとやばいんじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:01:53

    人工物だと黄金回転はできないんじゃねぇの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:06:21

    >>132

    円卓の机はぐだにとっての馬のイメージだった

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:08:40

    >>130

    テタ……なんだっけ 忘れたァァァ

    ワハハハハハハハハハハハハハハハハッ!


    水曜日 (答、Τετάρτη テタルティ)

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:14:17

    >>134

    なんだっけ なんだっけェェ

    へへへへへへへへへへへへへへへへへへへ

    コポコポコポコポ


    木曜日 (答、ペンプティ Πέμπτη)



    えっとなんだっけェェ

    エへヘヘヘヘヘヘヘへヘヘヘヘヘヘヘヘヘ

    グルグルグルグル


    金曜日 (答、パラスケヴィ Παρασκευή)

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:19:42

    >>135

    ぜんぜん忘れたァァ

    ワハハハハハハハハハハハハハハハハハハ

    グイッゴクゴク

    土曜日(答、サバト Σάββατο)



    『キリアキ』日曜日 スヤァ


    日曜日(答、キリアキ Κυριακή)

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:36:11

    >>136

    ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:02:14

    人理漂白…聖なる遺体…クリプター…大統領…異聞帯…もう一つの黄金の回転……空想樹……そしてスタンド使い……

    全てを敢えて差し出したものが最後には真の「全て」を得る

    その資格を得たのは一体誰なのか?それはこれからわかることだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:19:00

    でもACT4ORTに当てても消滅せず延々とぐるぐる回り続けてそうな凄みがある気がする

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:20:55

    >>139

    ACT4の本体である“爪弾”が結晶化するだろうな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:24:20

    >>81

    この時というか自分にACT4当たっちゃって逆回転で相殺してるジョニィってもう自分自身が黄金長方形の回転してる様なもんだから常時ACT4出せるのか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:24:42

    ハーメルンでみたzeroとのクロスSSだとバーサーカーだったな。理性は普通にあったけど。

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:30:36

    カドック「奴らの使う鉄球だったか…?それの回転を最大限活かすには黄金長方形がなくてはいけないらしいが…この氷と雪に閉ざされたこの異聞帯のどこにそれを見つけられるのか…一手ずつ詰んでいくとしよう」

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:33:28

    >>141

    多分ちょっとした重力操作程度なら馬乗らなくてもいけるんだろう

    次元貫いて消滅させるのは乗馬しないと無理

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:32:45

    >>75

    ヘラクレスが撃たれたら大統領よろしく土の中に埋まりそう

    一回死んで復活するけどどんどん埋まるから行動不能とか

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:50:21

    >>143

    トラオムにて

    「お前たちの扱う魔術………いや、技術か? ロシ.アの頃より成長しているようだが、僕にも出来るのか?」


    みたいな事になりそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 05:07:51

    イスカンダル「なるほどのォ〜鐙を使うことで馬のエネルギーを全身に……もっと早くきづければ余も習得できたかもしれんなぁ〜」

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:58:53

    act4やボールブレイカーは言わずもがな8部のゴービヨンドも回転が関わってるしこの世界の回転ってどうなってるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:32:20

    >>142

    漆黒の意志を狂気扱いにするのはなんとなく納得はできたなアレ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:09:55

    聖なる遺体は人理焼却や漂白されても無事に残ってそう
    ゲーティアや異星の神も狙ったりするかも

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:59:01

    >>143

    鉄球VS魔術師

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:05:28

    下手したらここのぐだは、ゲーティア戦後に『ボールブレイカー』に似たスタンド像を確立してるのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:25:35

    >>102

    >>124

    鉄球が出てくるとセリフに荒木飛呂彦の監修が入るの、好き

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:29:51

    北米で聖杯のみならず聖なる遺体をゲットしてカルデアに持ち帰るぐだマシュ一行
    これにはマルタさんもジャンヌもびっくり

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:31:11

    北米だとフェルグスのカラドボルグに対するカウンターなんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:19:51

    婦長「これはッ…!回転による衝撃をエコーのように人体の内部を診察することができるのですか…!」
    アスクレピオス「それだけでなく回転は人体の筋肉に作用し硬質またはその逆で柔らかくすることもできる…!興味が湧いてきたぞその回転ッ!!」

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:01:06

    ふふっ!私は副大統領のヴァレンタインから素晴らしい事を聞いたわ!
    愛国心こそがこの世で最も美しい徳だとッ!
    私利私欲などではなく国家のために身を捧げることこそが人間にしかできないことだとッ!
    だからこそこの私が地球を支配するのッ! 
    最も強力な人理と聖なる遺体を持つこのUオルガマリーこそが地球を統べるのに相応しいッ!それこそが公益なのよッ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:09:40

    >>156

    婦長は魔術による医療行為はオカルトは必要ないって否定したけども

    これは技術だからOKなのかな

    元々回転は処刑だけでなく医療技術としても発展したみたいだし

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:17:10

    >>157

    そう…人間社会の幸福の最大公約数の為に私は異星の神についた…

    物事には常にプラスとマイナスな面がある、君達もかつての世界を取り戻すために戦っているのならば我々は戦うは必要がないのだ…

    どうか正しい選択をしてくれカルデアのマスターよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:38:24

    鉄球は医術とか色々できるのに爪弾人を殺すことしかできねぇ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:10:34

    ネロちゃまとかの歌を聞くと真顔でベタ褒めしてくるジョニィ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:19:02

    >>157

    なんで異星から来たのに聖なる遺体を欲してるんすかねぇ…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:14:00

    >>162

    神父からこの世で最も尊い物を使えば行けるって言われたんじゃね?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:17:03

    >>163

    神父自身は聖なる遺体をどう考えてるのだろう

    信仰心は本物だし丁重に扱うのかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:40:36

    >>157

    さらっと副大統領になってるのは草、確かアメリカのエリア51に試験体があって白紙化が始まったと言われてるんだよね…?

    大統領…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:17:28

    >>117

    最後になってゴールにたどり着く…本当に本当になんて遠い廻り道

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:32:54
  • 168二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:43:04

    いうて半公式だけどオーバヘヴンには問答無用でアクト4をかき消されてたし型月に当てはめるならより強い神秘相手には無効化される可能性があるって感じになるやろな。多分ORTも神秘と存在の規格の差がデカすぎて効かんやろ

    ただ、型月のあのお方は第一魔法や人理の成り立ちに深く関係してるっぽいから…その遺体の影響を受けてる極限の力ということで「人理に属する存在は無限の回転に逆らえない」的なジョーカーとして機能する的なギミックとかありそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:45:25

    聖なる遺体の加護(ラブトレイン)を突破してるから相当な神秘じゃないと防げない気がする

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:59:24

    2発の切り札のスタンド『ロード・カルデアス』持ちのぐだはかっこよさが過ぎるし、キリシュタリアとの戦いが見たい

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:59:29

    >>168

    存在の規模というなら無限のエネルギーで大きさ無限扱いで良いのでは?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:40:53

    >>165

    あの死体は生贄であり供え物…あの死体だけではない死んだ「オルガマリー」「ダヴィンチ」「オフェリア」「芥ヒナコ」「キリシュタリア」「ペペロンチーノ」彼らがそれなのだ…


    そして試練は流される血で終わる

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:00:39

    >>168

    この僅かではあるが可能性があるってのがカルデアみたいでベネ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:18:46

    愛国心という信念で第二魔法の片鱗を開いた大統領
    祖先からの技術と漆黒の意志で次元をも超える回転を見つけたジョニィ・ジョースター

    人間怖…

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:21:34

    最期はジョニィを倒して油断した黒幕にぐだの黄金回転が命中みたいな展開になりそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:25:12

    >>157

    …なんて言ってるけど、どうする?撃つか?とどくけど。これは僕の経験則だけど、顔見知りだろうと敵対するなら即!始末するくらいの気持ちでいた方が良い。迷ったなら…やられるのはこちらなんだ。

    あの地球大統領とかいう奴にヴァレンタインがついていて、聖人の遺体がある……それだけで撃つ理由にはなる。

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:33:20

    カルデアの語源になったカルデア人は占星術の民族だったと言われ彼らは星を見て旅の行き先を決め安全を星に祈っていたという…
    僕たちも彼らにならって旅の無事を祈っておこうかな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:46:40

    >>176

    流石迷ったら撃つなと言われ覚悟を決めた男だ、面構えが違う

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:53:31

    >>172

    一名生贄を越えてるんですよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:55:37

    保有スキルの妄想
    LESSON:EX
    ジョニィ・ジョースターが遥か6,000キロの旅路を歩む中で、彼の友であり師でもあるジャイロ·ツェペリから学んだ5つの言葉。一定の条件を満たす毎に順次開放され、宝具が真の輝きを取り戻す。彼の強力な回転の力と漆黒の精神に対するセーフティロックとして世界に付けられた機能である。
    ひたすらに回りくどく面倒なスキルではあるが、ジョニィ本人はそこまで気に留めていない。
    「スティールボールランレースの中で僕がゴールに進み続けられたのは彼と一緒に歩んでいたからで、そしてそれは今も変わらないって事なんだろう。少なくとも僕はそう考えているし、『納得』もしている。それに日本には『千里の道も一歩から』って言葉があるだろ?さあ、まずは『LESSON1』からだ」

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:01:52

    >>180

    旅を進むごとに開放されていく感じがGrandOrderとも合っててベネ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:27:00

    そういやジョニィは地蔵になるくらい日本に馴染んでるんだったな

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:30:05

    >>182

    聖なる遺体を集めて日本で地蔵として祀られる

    奇妙な人生だな

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:32:39

    地蔵をスキルにするならなんだろう

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:23:21

    それにしてもこの南米異聞帯……時代が白亜紀だからなのかさっきから小型の恐竜をよく見るなァ〜
    そういえばさっきマシュが何かに噛まれたって言ってたけど大丈夫かい?
    (ん…?これは…馬の足跡か…?まさかジャイロが既に来ていたのか?いや、違うこれはヴァルキリーの足跡じゃない、でも見たことがあるぞ これはSBRの参加者の足跡だ……恐竜…?まさかッ…!)

    先輩…ジョニィさん…私は既に何らかの攻撃を受けていてみたいです…私の腕がヒビ割れて恐竜のような腕がッ…!

    まさかッ!このスタンド攻撃はッ!スケアリーモンスターズだとぉぉッッ

    ……どうしてこのディオがこんなジャングルに召喚されたか分からなかったが今理解した…この地に居る異星の神とやらとあのヴァレンタイン大統領に再び勝利し!あの聖なる遺体を手に入れろという啓示だと受け取ったぞッ!
    その為にもジョニィジョースター……俺の素性と能力を知っているお前が最も厄介だ…幸運にもこのジャングルは我がスケアリーモンスターズとの相性は抜群だ、このジャングルの中で確実に始末してやる…

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:52:11

    >>95どんな作品です?

    >>185fate世界だと恐竜だと神秘モリモリすぎるしあくまでも恐竜っぽい爬虫類なんだろうか、それともテクスチャが現代の恐竜?

    >>182最初の時空と同じだな

    >>168倒すことはできないが消えもしないのでマーキングやアンカーになるとかかも

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:20:09
  • 188二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:43:21

    7部いいよね・・・

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:49:43

    「マスター、そこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ィィィィィ〜〜……なんだよジャイロ、ぜんっぜんウケないじゃあないか!ああ、マスターさっきのは忘れてくれ」

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:18:14

    聖杯にかける願いはなんだろうこのライダー
    親友のことも妻子のために死んだことも納得してそうな雰囲気がある
    東方家の呪いを解く、とかかな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:00:41

    >>190

    本編後ジョニィならなんか誰も保有しないように海の中に沈めてそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:11:18

    >>191

    マスターに譲りそう。

    もし、故郷に帰るのが不可能になったらこれを使えみたいな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:43:09

    >>168

    まあオーバーヘブンは神秘というより能力がDIOの望む真実を上書きするだから仕方ない

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:49:40

    >>161

    アー凄くいい!!激ヤバかもしれない!特に最後の伸ばすところとかもうずっと耳に残ってるよ!!

    ブロードウェイで劇にしたら満員になるんじゃないかなァ~!

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:16:34

    >>189

    初対面であのギャグをやったのか…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:43:04

    >>193

    オーバーヘブンは根本からルールとかをひっくり返せる力な感じ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 16:44:37

    これゲーティアが人理を焼却したからシェルターが焼けて遺体が特異点に流されたんじゃ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:33:28

    なんでジョニィは聖なる遺体が誰かなのか気づいても自分の足をもとに戻すためだけに狙えるの…
    ある意味謙虚だ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:54:27

    Fateでキリストの遺体って残ってるのか

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:55:02

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています