デュエマの好きなフォイルパターン(光り方)を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:09:34

    デュエマのフォイルカードの光り方
    長い歴史の中で色んなパターンが生まれそして進化していったのはご存知の通り
    是非お気に入りのフォイルパターンや思い出を語っていってほしい

    画像は第22弾のスーパーレアのフォイル
    8弾からずっと同じだったのが突然変わった時の衝撃は今でも忘れられないし、個人的に一番好きなフォイルでもある

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:13:00

    やっぱり王道をいく基本編の光り方だな
    クリーチャーの輪郭が白く加工されてて派手さを維持しつつ、全体的には質素かつ上品なテイスト

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:14:18

    デュエマのカードで一番好き 
    やっぱ粒が世代だったからか思い入れある

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:15:59

    個人的には>>1のような鱗状フォイルを推したい。

    どの角度から見てもフォイルの主張が強いからコレクションする時もプレイ中もよく映える。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:19:55

    DM-30〜DM-39期のデュエマロゴがパターンとして入ってるバージョンが好きかなー
    落ち着いたフォイルにも輝くフォイルにも見える角度があるから良い

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:22:38

    >>2

    基本的セットの光り方もいいよね

    同じ光り方でもスーパーレアとベリーレアではイラストがはみ出白い縁取りもあって迫力が段違い

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:25:36

    >>3

    >>4

    つぶつぶフォイルいいよね…

    また復活しないかなぁ

    (なおスーパーレア100%パックとかいう闇は除外)

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:28:01

    デュエキングレア(仮)こそ至高
    成金趣味?テキストが読みづらい?知るかボケ!
    全身金ピカのフォイル加工はまさに「王」の貫禄。バトルゾーンに繰り出しただけで気分が高揚すること間違いなし
    パックがめっちゃ剥かれたのか意外と安く手に入るため、結構お手軽だったりもする

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:31:25

    >>3

    自分もつぶつぶホイル大好き

    スーパーレアらしい高級感と渋い光り方が個人的に一番両立してるホイルだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:38:20

    この圧倒的な迫力が俺を狂わせる

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:40:11

    >>10

    ラメホイルもいいよな

    この間頼んだミラダンテⅫがたしかラメホイルのやつだったし、楽しみにしてる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:45:10

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:45:47

    俺はコレだな。デュエマ唯一の光方

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:48:36

    >>13

    実物は見たことないから一度見てみたい


    あと、なんでこいつだけの仕様だったんだろう?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:14:30

    現代もなお加速するトップレア加工のインフレの中でも、最初に『箔押し』を受けたのはE2期のビクトリーカード達!
    手触りだけで分かる勝利のシンボルに、誰もが酔いしれ、圧倒的な存在感とカードパワーでライバル達を蹴散らした!

    デュエマは頭脳の格闘技!覇ァ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:22:37

    ただキラキラ光ってるだけじゃなくて触った時の気持ちよさとか含めてキングマスター

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:25:43

    >>15

    金箔大好き


    男子は金箔に憧れるに決まってる

    白枠に金が映えるのも良いぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています