キン肉マン38〜55巻まで読み放題中

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:15:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:16:10

    すげぇ嬉しいけどよりによってそこまでかよ! 最高な試合すぎてみんな買うしかなくなるだろ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:16:21

    何故そんな途中まで…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:17:06

    そこまで読んだら残りも読むしか選択肢がなくなるやつ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:17:06

    前編と後編に分かれてて
    後編は年明け2日から読める

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:34:21

    >>5

    マジで

    なんて嬉しすぎるやつなんだ

    布教せねば

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:36:27
  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:39:07

    鳥取砂丘で年末年始を過ごすロビン…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:25:59

    恥ずかし固めの回までか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:28:01

    虐殺王の本性がバレる前までか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:28:50

    読者が「いけー!!マッスルジェノサイド!!」してたあたりだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:31:09

    >>11

    翌週「……いや……その……すいませんでした……」

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:34:19

    >>12

    としあきがお通夜になっちゃったのほんと草生える

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:56:44

    観客もドン引きのエンタメとして消費できない物が出てきたからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:58:41

    銀「インパクトの瞬間以外も常にダメージを与え続けたら振りほどけませんよね?」
    落下するほど体がベキベキ粉砕されていくんだよね、怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:59:19

    直前まで高潔な正義超人開祖しててお出しされたアレだったからな…
    いや高潔であるのは間違いないんだけどさぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:59:58

    やっぱり新章開幕の最初の試合としてのテリーマンの試合カッコよすぎるな
    テリーマンの良さが余すことなく良く出てる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:06:58

    後半は72巻ってことはあれか、史上最高の塩プロレスまでか

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:08:31

    >>17

    相手のマックス・ラジアルも良かったよね

    負けた後に潔く自害したところもそれを神妙な顔で見てた他の無量大数軍もどっちも株が上がった

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:09:39

    >>18

    読者のほとんどが応援してたサタンさまと完塩の試合

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:11:33

    MVPこと魔雲天の有志が拝めるのは41巻です!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:13:24

    >>20

    「プロのヒール」「稼げるレスラー」呼ばわりされた悪の親玉

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:34:24

    >>19

    負けたけど無闇に貶めないのが大物感あってよかったよね

    それでも一部品性に疑問があるのもいるけど…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:34:36

    >>22

    そして「総合格闘技」「塩試合製造機」呼ばわりされた希望ある未来の守護者

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:47:25

    みんなから恐れられるアパッチの雄叫び直撃

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:54:57

    >>13

    あそこまで完璧に五体を全て破壊し尽くしてくれるとね。

    返り血をマントで防いでいる場面も含めて無情過ぎて怖い。

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:59:46

    >>25

    音だから気合いで耐えるか初動潰さないと絶対ダメージ入るクソ技なんで…~

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:04:04

    >>27

    超神や自然災害の竜巻に有効な破壊力あるからな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:07:51

    久しぶりに読み返すとジャンクマンの回想で将軍に投げ飛ばされるサンちゃんに笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:09:34

    アビスマンへのザ・マンの殴りに通じるからやっぱり、似たもの師弟。

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:11:02

    その技一つ(ジャンククラッシュ)でこいつ(サンシャイン)を倒してみせろーー!! とかいう無茶振りクッソ笑ったわ
    なお

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:11:39

    さ…さすがは
    せ…正義超人の中でも…

    アイドル超人と呼ばれる
    せ…精鋭の一撃…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:14:47

    一話のファン感謝デーのところで
    パンダマンって前からいたっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:16:10

    >>32

    ??????(あやつはなぜあんなオーバーリアクションを…?)

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:16:50

    >>31

    実際あの後どうしたんだろう?

    取りあえずジャンクが根性見せてまあ今日はこのくらいにしたるって将軍様も許してくれたのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:20:37

    いいところで切りよって商売上手め

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:23:23

    >>34

    ジャスティスマンの塩試合と違ってあやつは観客を意識したプロレスも上手いってことでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:25:46

    >>37

    それが分からずに首を傾げてるジャスティスだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:27:25

    >>31

    将軍様も同志だったペインマンのプチプチを壊せなかったからな

    だからこそ同じ物理無効のサンシャインを倒す=自分を越えるのを弟子のジャンクマンに求めたんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:50:05

    何故かサダハル様に命を狙われる真弓パパ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:50:16

    こいつが超神のラスボスでいいんかね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:54:39

    アニメ40周年なら新章アニメ化しないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:04:20

    テリーマンの靴紐ブチブチしすぎで笑ってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:06:40

    >>37

    魔雲天の内股を食らった武道「グロロ〜〜〜」ピクピク

    魔雲天「固く造ったリングが裏目となったようだな!」

    武道「裏目だと〜?私の皮膚は強靭で硬い鎧のようなもの

    鉄板やコンクリートの上に叩きつけられても微塵も感じはせん!」


    うん…うん

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:09:18

    全員のプロレス上手が分かるほど塩の純度が上がっていくのは反則ですよね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:10:46

    ほぼ負けイベントだから全然話題にされないけどかつての雪辱を晴らすために7年間地獄の鍛練に耐え続け、それでもなお自らの使命のために出戻りのバッファローマンの代わりとして遥か格上の武道に堂々と立ち向かう魔雲天の男気が最高にカッコいいな
    最期は相手を道連れにリングごと谷底へ落下していくというかつてのテリーマン戦と全く同じシチュエーションなのも熱い

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:14:08

    改めて最初の方から読んでるけどいやマジで面白いな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:15:22

    >>45

    散々堅物とか言われてたゴールドマンも下天することでかなりのプロレス力を手に入れたからな

    逆にシルバーは変わらず奥義がアレだから塩ランキングだと2位な気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:17:08

    ブロッケンは荒っぽいから海に落とされる〜

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:20:59

    >>48

    シルバーは多分現代超人が相手なら「ツア〜!(ドボォドボォ)」で大体終わってしまうと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:28:05

    >>45

    ジャスティスだってサタン様に洗脳されかけるくらいの演出は出来るから…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:32:57

    >>50

    始祖は本気出せば一般超人を通常攻撃で仕留めるからな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:40:24

    >>51

    (あれでよかったんだな……拾式)

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:40:56

    完璧超人始祖編とかいう何度読んでも最高傑作としか言えない完璧なシリーズ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:42:56

    >>53

    サタン戦で死ぬほど見たコラ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:44:54

    >>55

    初めて見た

    めっちゃ好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:45:37

    シルバーVSサイコは開始直前、シルバーが出てきた時でさえなお「シルバーマンは味方なのか?敵なのか?」っていうのがハッキリしてなかったからドキドキしたな

    「正義超人の志を間違いなく持っているのに心の底には完璧超人のサガが流れている苦悩」を殺人技アロガントスパークと完成技マッスルスパークで描き切るとかね…度肝を抜かれましたね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:50:46

    「殺したくないけど手加減はできない」に集約される完璧具合

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:04:21

    自分が殺した親友の末期の血をサッと防ぐたった2コマの演出で「あっダメなんだこの人」って悟らせるの神がかってるよね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:05:45

    改めて見ると友情パワーなしで真っ正面からペインマンを破ったジャンクマンは大金星ってレベルじゃねえな(迷いとか複雑な色々はあるだろうが)
    他はオリジン同士か友情パワーでしか破られてないのに……
    そりゃペインマンも柔軟に超人の進化を認めるわけだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:07:44

    ジャスティスマンはサタンがあまりにもクソ&弱いせいでアレだっただけでアシュラ戦とかテリー戦見てもちょっと塩辛いが全くプロレス出来ない訳じゃないんだよなあ
    希望に溢れる〜とか私を心配してくれるのかキン肉マン?とか台詞回しもうまくてマイクパフォーマンスもいけるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:09:26

    まあ、真面目に考察していくと
    サイコマンがサタンと当たった場合ジャスティス以上に最悪な機嫌ですり潰しに行く可能性が割とあるというか

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:10:19

    ×サタン様が弱い
    ○塩がメンタル万全&超久々に真っ当にオリジンの仕事できてウッキウキ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:13:24

    >>63

    いや描写を見ていくに単純な超人パワーならともかくそれ以外はサタンはクソ弱いぞ

    ジャスティスは本気を出すと言って本気を出さない性格でも出せない未熟者でもないからテリー戦とかは間違いなく本気なのでサタンが弱過ぎるせいでテリー戦より強く見えてるだけだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:17:16

    >>61

    ジャスティスマンvsサタン様とかいう超塩試合なのに面白かった奇跡の試合

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:18:34

    戦ったのが満身創痍のアリステラ・満身創痍のブロッケン・ジャスティスだから考察するだけ無駄だよサタン様の強さなんて

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:20:44

    やっぱB・Hよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:22:19

    うむ、悪魔超人随一のタフネスを誇るBHの試合は見事だったな
    ところでそのなんだ、その設定はいつ生えたんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:27:23

    >>68

    ブラックホールとは重力……その力を司るBHの肉体は非常に密度が高いのだ

    事実、BHの体重は420kg。同じ体格のペンタゴンが115kg。あのバッファローマンですら体重は220kgに留まるのに対しこれは圧倒的だ。

    凝縮されたBHの肉体こそが、悪魔超人随一のタフネスを生んでいるのは間違いない


    という設定を今考えた

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:31:12

    >>65

    なあこれリックが命乞いしたりビンスがリングインした時の面白さじゃ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:33:32

    >>68

    悪魔超人の間では周知の事実だったけど他の超人たちと話す機会がなかったから知られてなかっただけでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:36:01

    BHとペンタゴンの設定は旧シリーズでは触れる程度だったからファンの妄想が大部分だったけど、今作でやり取りがたくさんあって嬉しかったなあ
    ペンタゴンがヘイブラック!って呼んでるの、従兄弟っていう設定が活かされてて仲良さそうで良かったわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:36:14

    ペンタゴン交代は反則だけど悪魔超人をして躊躇の末に手段を選ばぬ何を言われても構わんと繰り出したからまだ飲み込もう。

    ペンタゴン、その後でも前でもいいから、お前は正義超人として普通に参加しろよ、強いんだから。

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:44:52

    >>71

    ブロッケンJrの握力みたく?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:44:59

    >>73

    あのやりたい放題に加えてタイムストップあるんだぞ

    塩試合にも程があるわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:45:28

    >>74

    ブロッケンJrの握力についてはコラム的なページで軽く触れられてたぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:53:33

    >>7

    ピークアブー戦いいよね…

    始まる前は「スグル勝つのわかり切ってるし相手のデザイン…ええ…なんだこれ…」だったのに、終わってみれば何この名勝負…


    ラージナンバーズの中で唯一ちゃんと和解して生存してるのがピークだけだから、スグルのすごさがちゃんと出ててすごいんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:54:48

    >>61

    そもそもサタン戦は試合じゃなくてただのペナルティ執行のつもりなんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:55:17

    >>65

    黙れ

    ゴミ屑


    とかいうあまりにも塩で的確な表現ほんとじわじわくる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:08:55

    一応最初の方は
    この私が逃がすのだ!"正義"の名の下に!
    とか
    希望にあふれる未来の守護者だ!
    とか割と熱い展開をやるつもりは有ったみたいなんだよね
    あまりにもサタンが不甲斐ないし情けないし存在価値がないせいでテンションがドンドン落ちてゴミ掃除になってしまった

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:19:09

    私はいいと思うというめちゃくちゃシリアスな回想シーン
    全員の表情が味わい深くて良い

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:21:20

    >>81

    賛同を得られなくて残念だと思ったら一番賛同しちゃいけない奴が手を上げちゃった

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:30:10

    >>81

    いいよね……

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:32:23

    >>83

    賛同して貰ったサイコマンも混乱しているのが良いよね。

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:32:27

    >>83

    ここ多分、みんな内心では決定的な離別になるって理解しちゃってるんだろうな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:07:56

    >>83

    古代超人プロレスサークルがサークルクラッシュされた瞬間(ウソではないです)

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:09:39

    バッファローガンマン戦はガンマンが目を逸らしたお陰で勝ったけど
    あれ逆に目を逸らし損ねて閻魔を見てしまったら
    ガンマンのあり得ないと思いつつもどうしても拭えなかった「ザ・マンが完全に根っこから変質してしまったのでは」という不安が完全に払拭されるからバッファローマンボコボコにされるよね……

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:19:58

    >>87

    ありえるっちゃありえるけど

    そもそも完璧超人が試合運びを感情に左右される時点で完璧超人としてアウトだと思うんだ

    その勝ち方はサダハルがマッスルスパークで勝つのに近い

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:20:28

    完璧○式奥義使ってない奴多いな
    仕事しすぎで鍛錬できてなかったり、あやつには効かなかったり、ゴールドマンとの論戦が終わってなかったり、理由は色々あるんだろうけど
    逆にカラスマンは本当にそれが奥義でいいのか……?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:23:21

    >>89

    もしかしたらガンマンみたいに奥儀を二つ持ってる可能性も……?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:23:49

    >>88

    始祖がそれで負けるのも同じように問題だからなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:25:43

    その手のifだったらプラネットマンが無量大数軍ではなく
    ミラージュ・アビスにタイミング的に厳しいがペイン・カラスを呼び出したら楽しいことになりそう
    プラネットは原作以上に無惨な死が確定するだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:34:00

    あと俺牛の試合だとこっちが好きなんだよね…
    というかスプリングマンが大好きなんだよね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:38:19

    誰だお前は!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:55:31

    良い子の諸君!
    こうやって並ぶとまるで最初からペアだった様に見えるが
    別にペアとしてデザインされたわけではないぞ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:20:47

    正義と悪魔で陣営分かれてるけど従兄弟の危機に悪魔の流儀に合わせて助太刀してくれるペンタゴン良い奴だよな……

    それはそれとしてお前の試合も見てぇよ……
    塩試合になりかねんけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:22:49

    >>62

    本当は生真面目な、正義超人に一番近い完璧超人というサイコマンのキャラからすると

    存在の汚らわしさとか半端な鍛え方とか

    メチャクチャ癪に触る相手な気がするサタン

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:24:15

    >>95

    タッグ編で人数を埋めようとしたときに

    何か閃いたのだろうな

    ペンタゴンも特殊能力が生えてきたし

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:54:00

    なんだかんだと仲が良い始祖達良いよね……

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:01:49

    ピークアー・ブー戦でのキン肉マンの行動はすごい良かったと思っている。
    王位争奪戦のラストで言っていたことをしっかり体現している。

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:03:41

    ライブ感がありつつ話の着地がホントに上手くて面白いんだよなぁこれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:14:39

    >>97

    もうずっと死んだ目でジャスティス顔負けの塩試合してて欲しい感ある

    巨握の掌ーーーー!!! とか言わずにサタン様の指淡々とバキバキにしてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:21:40

    なんか扱いが比較的いい超人(ダルメシマン比)

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:27:48

    >>103

    ステカセの相手するならこれくらいやってもらわねばという期待に応えた

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:46:04

    これが噂になってた塩試合マンこと正義マン……!

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:52:34

    ジャスティスは話が進むほど良いキャラになるからなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:39:01

    将軍vs閻魔という頂上決戦、数億年の因縁の決着がこれなのがマジで良い
    当然スグルには始祖たちの間に口を挟む権利なんて無い気がするけど、「今の試合を見ていた!」が割って入る理由として納得できるキャラクターとストーリーになってるのが凄すぎる
    サブタイの「次代の男の言い分!」もこの上なくカッコいい。将軍自身が一番スグルのことを「次代の男」として認めてるよね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:45:43

    >>107

    当時は始祖編の出来が良かったからこそ最後どう終わらせるのか結構心配の声も多かったんだよね

    それを一蹴するような綺麗な終わり方で大満足

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:49:25

    >>107

    >>108

    将軍vs閻魔が最終戦になるのは納得だし内容も最高だったけど、だからこそスグルが最後は脇役で良いのか…?ってなってたところに最高の決着を見せてくれたよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:51:41

    >>107

    キン肉マンがキン肉マンたる理由が全て詰まってて良いよね……

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:53:56
  • 112二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:04:44

    テリーマン一人でやってやるって言ってたけど
    完璧超人の性分的に仲間が回復するまで待ってくれって言ったら待ってくれそうだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:23:06

    ところでシングマンの復帰についてなんですが…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:32:00

    >>113

    ――シングマンは――

     2度と地球へは戻れなかった…。

     鉱物と生物の中間の生命体となり永遠に宇宙空間をさまようのだ。

     そして死にたいと思っても死 ねないので

     ――そのうちシングマンは考えるのをやめた

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:53:36

    キン肉マンがオリジン達と戦うことはなかったけどもし戦っていたらオリジン達は影響受けていたのかな。
    個人的にはミラージュマンとキン肉マンのカードが見たい。

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:01:44

    >>115

    始祖編の始まる前にゴールドこと将軍様と闘って影響は与えているからまぁ、仕方ない。

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:15:07

    >>110

    わいも好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:07:30

    あやつマン…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:56:41

    >>107

    もう本当にそれぐらいの最高の試合だったからね…

    将軍様的にはスグルがマンを守るためにボワァしちゃったらもう引き下がるしかないってのも良くできてる

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:17:00

    >>112

    何ならテリー自身が回復するまで待ってくれといったら待ちそう

    すぐ戦ってやるっていうから戦うし、戦うからには手抜きしないだけで

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:32:05

    スニゲーターに対してバッファローマンやブラックホールが敬意を払っているのがいいね。
    実力は超えても師は師であり感謝もする、口は悪いが出来の悪い生徒ほど可愛がるあたり悪魔超人界はバリバリの体育会系。

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:21:36

    やっぱり奈落斬首刑の威力おかしくない……?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:30:34

    久しぶりに読み返してるけど一戦目のテリーvsラジアルが掴みとして完璧すぎる

    「まだ大丈夫じゃ…テリーマンなら!」
    「テリーマンが絶対有利なんて言われた試合など一試合もなかった…」
    からの泥臭いテリーの試合がたまらねえんだ…

    まぁ次の巻からの悪魔ラッシュでまた大興奮なんだが!

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:37:13

    ゴールドマンもそうだけどそれ以上にシルバーマンが火の玉ストレートすぎて草生える

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:22:30

    しかしこうして見返すと思った以上にブロッケンJr扱い悪いな……

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:37:18

    >>125

    無量大数軍に2回もリンチされたジェロニモの話する?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:39:38

    >>125

    クラッシュマンには勝ってるしサイコマンとの試合も諦めなかったからシルバーの勝利に繋がったじゃないか!

    ……地味? それはそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:45:23

    >>118

    ここ「超人を立派に鍛えるために地上に降りたザ・マンが成長を妨害している」というザ・マン堕落の象徴だとか

    「いつか自分を超えてくれるかもしれない……という希望を成長をリセットすることで残している」という考察を聞いて戦慄した

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:04:45

    >>125

    サイコマンに手加減しませんよ発言させているから割と良い役はもらえていると思った。

    かって正義超人を苦しめたサンダーサーベルもしっかり叩き切っているしね

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:45:54

    >>125

    ブロッケンが相対的にちょっと不遇ではあったよね

    その分、次シリーズではアタルのパートナーに抜擢されたけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:49:41

    >>130

    オメガ編では大活躍だったよねブロッケン

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:33:40

    いや…それもそうだが

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:56:08

    正義の魂をからかっちゃいけないぜ!
    テリーマンかっこよすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:09:29

    >>132

    多分これ無意識で言っちゃってるよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:20:42

    >>131

    ゆでの寵愛を受けて大暴れしまくったマリキータに引導を渡す(死んでいない)役割をしっかりこなして見せたの良かった特に一人で真っ向からツープラトン受け止めてみせた所と羽根ぶった斬る所は激アツやった

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:39:54

    >>135

    フルメタルジャケッツいいよね・・・

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:47:16

    >>107

    何回読み返してもこの回は泣いてしまう。

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:02:58

    >>136

    マキリータの耐久に脱帽するけどマキリータがオメガのテリーマン枠かロビン枠って言われると納得する。

    ナパームコンビネゾン食らってアリスを槍から庇える程度には動けるのはなんでだろうね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:39:51

    >>138

    サタン「(生きてたのか…)」

    アタル「(生きてたのか…)」

    ブロ「(生きてたのか…)」

    アリステラ「(生きてたのか…)」


    ってなってるコラ笑った

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:25:37

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:11:38

    3話のタイルマンが武道に立ち向かうシーン好き
    読み返すと「超人がいなくてもいい平和な世を作るのが役割」って言うのが武道にクリーンヒットしてるんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:14:31

    >>141

    初っ端からメンタルダメージを受けるあやつ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:23:14

    >>142

    言い返せないから超人パワーを奪うしかなかった

    ある意味初めて武道に勝った超人タイルマン

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:44:17

    地味にめっちゃ連戦しまくってるサイコマンのスタミナよ
    グリムリバーの時に2戦、サイコの時に2戦ぐらいしてるよね?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:02:21

    >>144

    スプリングマン(強制終了)→バッファローマン(ディアブロスとして)→プラネットマン→ブロッケンJr→シルバーマンなので実質5人と戦ってる

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:51:38

    >>136

    スカイラブハリケーンみたいだよねこの技

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:05:32

    ヘイ、ボーイ!
    せ…正義の魂を、からかっちゃいけないぜ!
    これほんと好き
    テリー対塩は地味だけどほんとかっこいい

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:53:12

    >>147

    塩…もといジャスティスマンが勝手にお前の勝ちだ。で引いた次の回に

    まずテリー自身がこんな勝ち認められるか!て異議を唱えてその後きっちり説明してくれたから

    結末にも結構すんなり納得できたわね(始祖に認めさせる=戦いで倒すだけでは無いという意味でも)

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:14:20

    全読者納得の人気投票3位

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:15:09

    サイコ×シルバーとかいうまどほむ級の百合ップル

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:19:25

    >>111

    食堂で変な声出しちまったろうが!

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:28:58

    単行本の裏表紙やきゅうーあんどんえー、本誌の煽り文は見れないのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:11:17

    >>148

    「こんな決着じゃ納得できねえ!」って言うのもテリーマンだし、最後にジャスティスが離脱する時に「また会えるよな!?」っていうのも最高にテリーマンしてるよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:13:35

    >>153

    あの呼びかけとジャスティスの退場シーンが七人の悪魔超人編のテリーの帰還の対比だと聞いてすげえってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています