シャニPが本当に善人の演技をしてただけの世界線

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:51:24

    シャニP「俺が“そういう目”で見てたこと、そんなに失望した?」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:51:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:55:07

    たとえそうだったとしても、今までの思い出は嘘じゃないよ
    ちゃんと覚えてるから
    プロデューサーが教えてくれた事

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:55:52

    凛世は失望したとしても付いていく

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:56:08

    (あの人はそんな人じゃない…)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:57:10

    >>2

    同性愛が悪みたいな書き方はアウト

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:58:05

    どういう事がきっかけで化けの皮がはがれたのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:58:11

    >>3

    強すぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:58:19

    死んだ目でなんでそんな嘘つくの何か悪いことしたかな的な詰め方されてPが押される光景がありありと浮かぶ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:59:39

    善人の演技でもそれなりの期間貫き通せたならそれは演技とは言えないのでは

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:59:53

    >>7

    同棲から2年、いい加減隠し通すことに疲れた

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:00:51

    聖人じゃなかったことにショック受けそうな子はいる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:00:52

    ………ふーん?ま、そうじゃないかと思ってたけどね。
    あれだけやったのに、1ミリもふゆに靡かないとかありえないし。
    ふふっ、お揃いじゃない……!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:01:50

    >>10

    あの過酷な労働環境でそれなりの期間善人に見えるようにずっと振る舞ってるのある意味笑える

    ハリウッド映画並のパワーを感じる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:02:16

    >>3

    ああ透のそういうところ

    俺は本当に嫌いだなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:07:07

    そういう目の内容にもよるけど場合によっては摩美々が一番傷つくと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:08:52

    >>13

    冬優子はこういうこと言う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:10:36

    にーちゅ「イグッッッッッ!!!」

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:19:51

    何の目的があってそんな事してたんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:20:48

    >>19

    過労で壊れたんだろ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:26:36

    >>20

    じゃあ社長が悪いじゃん……!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:26:55

    なんかの本で「人を殺すために善行を積んできて、おじいちゃんぐらいになって漸く人を殺せるぐらいの善行を積み終えたけど、そこまで善行積んできた人が人殺せないよね。」みたいな話を読んだことあるんだけど、このシャニP善人の演技しすぎてそんな感じになってそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:27:09

    P「憧れは理解から最も遠い感情だよ」

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:31:22

    >>20

    過労で壊れて善人のふりしてたんなら、それはもう善人よりも善人じゃなかろうか。

    壊れて善人であることを投げ捨てたくなった、って方がしっくりくる。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:31:58

    >>23

    ……………言うほど「憧れ」を抱いてる奴いなくねぇか……?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:34:06

    >>22

    キノの旅じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:37:45

    善人の演技ね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:41:42

    どちらかな?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:52:47

    >>1

    善人の演技をして、行いが善人だったら、それはもう善人なのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:55:50

    >>22

    キノの旅12巻「徳を積む国」かな。新しい方のアニメにもあった。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:10:26

    本当は昔ワルだったとか実は前科があるとかでは?

    >>19

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:16:56

    (1/2)
     幼い頃の、夢を、見ていた。

     故郷は療養地にもなっている穏やかで環境のいい土地だった。
    その故郷の実家の近所にひとりのおねえさんが住んでいた。彼女も療養のために過ごしていたのだろう。その隠れ潜むようにひっそりと暮らすおねえさんとお話するのが大好きだった。やつれ気味ではあったが確かに美人で、かと言って美人のおねえさんだから大好きであっただけではなく、なにか内面から溢れ出る魅力があったのだ。
     調子のいい時おねえさんは色んなお話をしてくれた。キラキラした世界の話は幼い自分の心を捕えたものだ。
     時には狂ったように支離滅裂な事を吐き出し怨嗟の声を漏らすこともあった。
     しかし、その声もなく涙を流すおねえさんの顔もまた美しかった……。

     俺の心臓にはおねえさんの刺した呪いの針が今も刺さっている。

    「……。XXおねえさん……」
     自分の寝言に目を覚まし慌てて周囲を見渡し、誰にも聞かれていないことに安堵する。どうやらまた事務所のデスクで寝落ちしてしまっていたようだ。
    慌てて身を起こしたため、かけられていた毛布がずり落ちた。誰かが掛けてくれたのだろうか、大崎か樋口かそれとも七草か。
     

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:17:19

    (2/2)
    給湯室で湯を沸かす。そして沸くまでの間に毛布を畳み身だしなみを整え、珈琲を淹れる。豆から挽いた珈琲の薫りが脳を覚醒に導く。
     そうだ、違う。甘奈、円香、そしてはづきさんだ。
     俺は幼い頃の夢の所為か外れかけていた『プロデューサー』の仮面を心の中でかぶり直す。

     眠気を篩い落とし、コーヒーカップを片手に喫煙室へと向かうと先客がいた。天井社長だ。
    「おはようございます」
    「うむ、おはよう。なんだネクタイが曲がっているぞ」
     俺がコーヒーカップを置こうとするより早く踏み込んできた社長が俺のネクタイを締め直してくれる。温かみのある距離感に逆に居心地の悪さを感じ心が揺れる。
    「ファンはアイドルだけを見るが業界人はまずお前を見る。我々がアイドルたちの足を引っ張るような事はあってはならないぞ」
    「はい、社長」
     そう応えて煙草を咥えると社長が細巻を咥えたまま顔を近付ける。俺も咥えた煙草を近付け煙草の先端を触れ合わせて火を貰う。

     一服の間の静謐。

    「それでは行ってまいります」
    「頑張ってきたまえ」
     先に喫煙室にいた社長がもう一服するふりをして残っているのは多分今から外回りに出る俺を見送る為だ。
     心臓に刺さった呪いの針が疼く。

    「XX。天井を、あの人を■■■ッ!!」

     なみおねえさん。そう、八雲なみはなんと言いたかったのだろうか。
     事務所を出た俺は秋の気配が深まる空を見上げた。

    (昔プロデューサーとあったことのあるアイドルスレ用にside 八雲なみ として書いてるうちにスレ落ちしたものの再利用)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:23:35

    >>24

    つまりそっからシャニPを元に戻す為にアイドル達が奮闘するんだな!

    見てぇ〜!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:26:31

    >>3

    ははっ。俺は透のそういうところがすごい嫌いだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:28:34

    >>35

    このシャニPは小糸の「ぴゃっ!?」とかいうクソみたいな口癖に内心イラっときてる方のシャニP

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:30:04

    >>13

    今気づいたけどこれWINGの意趣返しじゃん

    ほぼ同じこと言ってるじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:58:09

    前に読んだSSであったな、有栖川の家に潰されて父親が死んで苦労してきたシャニPが夏葉と出会ってどす黒い感情を抑え込みながら復讐の機会を狙う…ってやつ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:28:45

    こがたんもホントは一人だけ場違いなチームに放り込んで恥かかせようとしたら
    なぜか奇跡的なかみ合いをみせちゃったとか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:36:40

    悪の教典のハスミン思い出した

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:36:56

    下衆なことくらい俺だって考えてるしやってるし心の中じゃ毒づいてるよ
    でももうわからないんだ
    仕事だからって善人ぶって優しく振舞って気遣いをして延々延々延々と
    もう今だとそうじゃなかった頃の自分の言動が思い出せないんだ
    どうやれば普通に下世話な言動をできるかも忘れてしまった

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:44:38

    >>38

    ちょっと気になるな、タイトル教えて

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:46:07

    >>37

    マジじゃん……こんなシャニPだったら問答無用で冬優子が正妻になっちゃうじゃん……

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:48:38

    善人のフリって言うと「彼の殺人計画」を思い出すな。
    学生が人を殺したいって思うけど、家庭環境や境遇のせいにされたくないから勉強も運動も頑張って、誰がどう見ても「理想の学生」になったタイミングで殺人を実行しようとする話。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:27:28
  • 46二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:13:51

    「チッ……まだ泣いてんのかよ、うるせえなぁ。
    恥かかせられて泣きたいのはこっちだっての。」
    「あ〜あ。ここまで親密になれば、泣き倒しで上役との枕もやるだけやってくれると思ったんだけどな〜」
    「俺との時はあんな顔して受け入れたんだから、貞操も何もねぇだろうがよ。」
    「本命の味見も、上手くいけばつまみ食いもできるからって引き受けたけど、準備期間に対して割に合わねぇのは考えものだな。」
    「え、何?そんなことないよ。お前たちのことは心から大好きだよ。」
    「金の卵を産めるようにヒナから数年かけて育てたら、誰でも愛着くらいは湧くだろ。美味しく育てて自分で食べてもいいって話だったし。」
    「だから安心して。今日は結局何も無かったわけだしさ。なんならこの後、上書きをしてあげようか?」
    「あぁ……脅しなんかしないよ。ショックを受けただけで、俺の事まだ嫌いになれてないでしょ。それ以上に、事務所のみんなを大事にしてるってわかってるから。」
    「ほら、いつもみたいに『好き』って言ってごらん?な?」
    「ははっ。俺も愛してるよ」

    色々加味して自分が思いつくのはこれくらいだった。
    やっぱハッピーエンドは最高だな!!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:16:18

    >>46

    読み返したら、舌打ちは間違ったな……

    泣いてたら優しく慰めてこそだろうに

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:17:11

    そうなんだ。でも、私はアイドルになれたらそれでいいから、これからもよろしく。プロデューサー

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:24:32

    つまり男版照橋さん?
    よく見られたいという打算の為に良い行いをしまくる女性

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:46:25

    >>15

    なんかそのシャニP、プリテンダー歌いそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:51:45

    アイドル達とのコミュニケーションどころか日常生活ですら内心死ぬほどイライラしまくって心の内では毒吐きまくってるが表には一切出さないプロデューサー

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:54:29

    この台詞が出たシチュがアイドルを押し倒してとかの台詞なら色んな意味で最悪の展開だよな
    三峰辺りは眼鏡曇るどころか割れるし霧子は水分になって朝の虹に消える

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:06:06

    善でも!悪でも!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:04:30

    >>51

    悪口を自分の内に留めてアホみたいな仕事量こなしてアイドル25人と関係深めれるとかそれはそれでもう逆に善人だろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:10:37

    >>54

    家に帰ってからイライラの全てを呪詛として紙に書きまくり部屋はその紙によって床が見えない状態となっている

    書いてて気づいたけど、悪人ではなく心の病気だけど頑張って社会人として振る舞おうと努力する人だなこりゃ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:09:16
  • 57二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:00:50

    >>1

    エボルトPかな?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:51:04

    >>55

    家に入られたらどうするんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:28:01

    >>58

    それから>>1につなげられそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:35:28

    今日は円香に5回罵倒されたな…マイナス5点
    1000から始めて残り20点か…0になったらどうしようか

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:38:05

    >>60

    0点になったらスマホの登録先の名前が悪口になる

    円香なら嫌味量レジのレシート女とかになる

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:40:20

    >>60

    最終的に-1億ポイントまで数えそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:48:28

    >>62

    -1億ポイントまでクソボケムーブつづけるとか聖人やん

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 06:09:55

    >>62

    ありゃまびっくり!貯まっちゃったよ1億ポイント!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:07:35

    1億ポイント貯まるまで一緒にいる……?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:30:58

    >>3

    これはヒロイン

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:36:12

    どういう目だよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:12:39

    性の対象でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています