モンキー・リアリティって必要ある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:59:52

    なんか話作りの邪魔にしかなってない気がするんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:00:19

    当たり前のことを抜かすな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:01:00

    いいや
    超人的な技術を科学的に説明するから必要になってくる

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:01:08

    もちろんめちゃくちゃないし鉄拳伝が売れたのもモンキーリアリズム薄めだったからだと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:01:39

    >>3

    TOUGHのオカルト技の数々はいいんスかコレ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:01:48

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:01:55

    いらないからモンキーなんて付けられてるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:02:53

    リアリズムを作品に反映するのは立派なことなんだよね、創作者として凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:03:06

    それを徹底するならともかく普段はオカルト技やら何やらを平気で出してくるから本当にいらないんだよね
    リアルとの整合性を取ろうとして前までの描写との整合性が取れなくなってるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:04:02

    ウム…リアリティなんてモンは嘘をそれらしく彩る為の物であって片っ端か入れる物じゃないんだなァ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:04:26

    古い技術は最新技術に勝てないってある意味リアルなんだろうけど漫画でそれ求めてないんだ
    古武道を極めた爺さんがとんでもマシーンや突然変異のゴリラを蹂躙するのが見たいんだよ猿野郎ーッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:04:55

    はい、モンキーリアリティーは必要ないからモンキーリアリティーなんです

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:06:38

    >>8

    必要なリアルと不必要なリアルな見分けがつかない頭猿野郎だと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:13:44
  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:41:07
  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:49:09

    加齢でめちゃくちゃ弱くなるラスボスとか格闘マンガどころかバトル漫画ではじめてじゃないスか?
    しかも毒とか魔法とかじゃなくて自然な加齢で

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:54:04

    徹底してリアルならまだしも中途半端にリアルなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:54:35

    しかし…猿先生は猿展開をウケ狙いではなく息をするように描いて「モンキー・リアリズムッテナンダ?」状態なので今後も変わる事は無いのです

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:58:07

    キー坊をあまりにも早く味方側に置いちゃったせいで
    出てくる敵がロボだったり改造人間だったりドーピング野郎になってるんだよね
    累計100巻以上修行とバトルを繰り返したキー坊に今更そこらの人間が挑んでも勝負にならないと思ってそうしてるんだろうけど
    それならもっとNEO坊期間長くするとか敵にしないまでも第三勢力にしとくとかやりようがあったでしょうが猿先生

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:00:32

    もしかして裏社会展開がなければハイパー・バトル本戦はもっと面白くなってたんじゃないスか?
    闇猿は刃牙のズールみたいなファイターにでもすればマイペンライ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:04:24

    >>20

    バルカン・ボビーも地味に好きなんだけどあのタイミングでやるのはテンポを損なうんだ

    蛆虫ガンビーノとクソジョセフィーノはまとめて荼毘に付していいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:14:42

    >>19

    もう一回キー坊を闇堕ちさせればいいんだ 原因はまた鬼龍がやらかしたとかでいいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:55:43

    木場が浄化されて死亡した後でやった過去編で蛆虫なのは正しいんだけど
    こういうことしてるからあんま売れないってのもわかるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:56:51

    うあああ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:49:08

    >>1

    どこまでをモンキー•リアリティとするかによると思われるが…

    リアリティなんて削ろうと思えばいくらでも削れるけど削りすぎると確実に今より面白く無くなるしな(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:51:21

    あんなに大盛況だったのに数年、数ヶ月もしないうちにプロレス不人気


    学や経営手法、人材不足により道場潰します


    これ本気で面白いと思ったんスかね猿先生は
    とくに後者に至ってはtoughファンに砂かけてないっスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:58:22

    >>26

    そんなに上手くいくわけないじゃんという無常感を演出したものと考えられる

    面白さの話はするな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:03:33

    >>1

    さあね・・・ただ猿先生がそういう要素を作品に盛り込みたいからやっているんだろうし

    それを俺達が止められるわけではないことは確かだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています