魔術師は荼毘に付したよ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:00:11

    骨はナイチンゲールに置いてある

    理不尽だと思う反面…覇王スターヴもやってることは大概だったと
    無理矢理自分を納得させたい衝動に駆られるっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:02:38

    ばあーっ今回の規制改定でーす

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:03:39

    えっブロドラ制限なんですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:05:09

    どわーっ捕食植物に関連するカードが2枚もやられとるやん
    捕食植物はどうなってしまうんやろなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:06:14

    しかし…ナイチンゲールではなくスターヴを規制する意味が分からないんです

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:06:33

    ABCは無理です

    デッキが高すぎて使い手が居ませんから

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:06:59

    >>4

    オフリスは緩和されてますよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:07:06

    >>5

    ナイチンゲールは一枚で機能するから意味ないって判断じゃないすか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:08:06

    どうして烙印融合や神碑はノータッチでこんな制限にしたの
    もしかしてMDの運営はクソ・エアプなんじゃないんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:08:43

    >>8

    すみません禁止にすればいいんです

    あれが禁止になってもLLは何でもいいですよだしワンキルしない魔術師はそのままでハッピーハッピーやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:08:57

    >>5

    禁止を増やしたくなかったと思うっス

    おそらくこの後来る化け物の事前規制を比較的緩くしてもいいように環境のパワーも下げ過ぎないようにしてるっス

    他が弛めなのは多分そのせいっス

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:09:00

    簡易融合 ナイチン アナコンダ
    俺たち3人がスタヴェを捧げる
    魔術師使いは悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:09:01

    墓地とフィールドのカードコピーとか悪さしかしないんだ
    魔術師使いが喚いているが正直他のデッキでも使うからみんなきついんだ愚弄が深まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:09:08

    >>9

    剛健かけるならふわんルーン規制すべきっスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:09:09

    >>8

    ナイチンゲールがなかったらそもそもワンキルできないだろうがよえーっ

    今後魔術師が環境にのしあがる程強くなる訳でもないのにこ、こんなの納得できない...

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:09:20

    出したばかりのルーンはともかく烙印はこんなんじゃそこまで止まらないと思われるが……

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:09:36

    >>9

    運営「ボケーっ売り切ってから規制する いうてるやろが」

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:09:54

    あの…
    アルベルが準制限になってるんスけど…

    いやまあ覚悟はしてたっス
    烙印融合自体に制限かかんなかっただけマシっす(震え)

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:09:57

    アナコンダを生かすためにスターヴを規制するとは・・・立派な心掛けや
    はっきり言って改定としては最低の部類に入る

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:10:01

    しゃあけど見つからんのです
    芝刈りが無制限な理由が

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:10:49

    烙印はともかく神碑本体規制は流石に早すぎるっス
    まあ命削りもう1枚かセンサー万別あたりは減らしてもいいと思うんやけどなブヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:10:56

    >>11

    教えてくれ

    奴らは事前規制をしたところで勝てるようなカードパワーなのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:10:57

    もうすぐ規制どうこうの話が奴ら一色になると思うと震えが止まらないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:11:13

    >>20

    URを規制したらURポイントを返さないといけないだろボクゥ?

    マジで芝、烙印融合、アナコンダがスルーされた理由がこれ以外浮かばないんだよね、酷くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:11:19

    ばあっ 紙でもマスターデュエルでも忘れられてる“過去の超危険生物”ミューでぇーっす

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:11:20

    運営「これでも禁止がでないように使い手に配慮したんやで もうちっとリスペクトしてくれや」
    まあ魔術師は減るしそもそもナイチンは採用されなくなるしアナコンダは野放しなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:11:35

    >>22

    ククク…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:11:44

    >>25

    紙では許していいっスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:12:15

    >>26

    アナコンって今何が使うのん?

    ぶっちゃけデスフェニが2ドローマンいなくなってから使われ無くなったし

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:12:18

    >>23

    それはスプラのことを…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:12:19

    >>20

    60分の3なんて上振れもいいところだろうがよえーっ

    うららで止まるし対面しててそんな脅威に思ったこともないから個人的にはマイペンライ!

    引かれてたら事故だと思え…ヌメロンのように…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:12:28

    しゃあけど…ネプチューンが禁止されている以上より緩い条件で出せるコピー能力なんざ許されなくて当然やわ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:13:00

    >>25

    私なんて謎に規制される芸を見せてやるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:13:11

    >>30

    いいや

    新規まで考えるとティアラメンツの方がヤバいということになっている

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:13:25

    >>24

    待てよアナコンダは今はそんなに使われてないし生き残る理由はわかるんだぜ ワンキル規制ならSRのナイチンゲールを…

    あっ何故かメインギミックのスターヴヴェノムが規制されたッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:13:43

    ブロドラ制限で芝刈りアダマシアも消えるだろうしマイ・ペンライ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:14:13

    >>29

    アナコンダはそれこそプランキッズとか一部のシャドールとかそういう一周回って普通の融合テーマばかりが使ってるっスね

    はっきり言って今現在は大したパワーはないと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:15:20

    命削りとセンサー制限だろクソボケがーっ
    ルーンの弱体化が最優先だって分からないんスか?
    旅支度も放置してるしやっぱ無能なんスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:15:51

    >>29

    魔術師先攻ワンキルッス

    DCのトップ100に結構居て結果残してたっぽいから「それ(先行ワンキル)はダメだろっ」したかったのでアナコンダの代わりにスターヴがぶち込まれたのだと考えられる

    なんでやーっ なんで環境にも居なかった展開系の魔術師まで殺されなくちゃいかんのやーっ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:16:16

    規制連呼厨は環境にヤツらが来た時どんな顔をするんスかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:16:25

    紙の制限はいざ出されれば割と納得するところもあるんだけどMDはクソっスね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:17:37

    >>41

    お言葉ですが紙も普段は微妙ですよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:18:18

    相変わらずマシュマックワンキルは無事で安堵する反面…今後は先攻ワンキルにもメスが入るんじゃないかという不安に駆られる!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:18:21

    まあ気にしないで ブロドラが制限になったらアダマシアで芝刈りするなんてやつらはいなくなるでしょうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:21:21

    魔術師使ったことないけどこれは毎回見るから可哀想なことになってるのはわかるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:22:55

    何だかんだデスフェニの時のディバインみたいに実際やったらいい塩梅に変わるかもしれないしやってみなきゃ分からないと考えられる
    文句なら実際にやってみてから言えばいいしな(ヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:23:16

    可哀想だとは思うが先行ワンキルしてきた事実は変わらんからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:23:35
  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:25:04

    まぁ気にしないで
    魔術師なんて使い回してワンキル決めてくる
    デッキなんて付き合ってられませんから
    制限後は制圧が弱くなったから来月からはデュエルにも付き合ってもらえてハッピーハッピーやんけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:26:28

    ふうん URバリアということか

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:27:09

    >>48

    タフカテより治安悪いんだ 困惑が深まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:27:18

    ルーンメタが流行る前はランクマでも大量に見たし規制は仕方ない仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:27:48

    ひょっとしてエレクトラムを禁止にすればスターヴは生き残れたんじゃないんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:28:49

    恐らくルーンが今以上に流行ると思われるが…
    生半可な制圧は効かないしな(ヌッ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:28:59

    >>53

    すごい数のペンデュラムテーマが荼毘に付している!


    あれ?これすごい数か?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:30:19

    >>53

    すみません、それやるとペンデュラム自体が死ぬんです

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:30:47

    >>20

    芝刈りは無理です


    六十枚デッキを作るのに金をかけてくれるカモですから

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:30:56

    >>54

    ルーンは流石にまだ販促バリアがあると考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:31:12

    可哀想と思う反面…ワンキルしなくてもクソ制圧してくるイメージがあるので仕方ないと思う衝動にかられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:31:18

    >>54

    ククク効かないですよお…

    このコズミックサイクロンはフギンなんて容易く貫通するんです

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:31:36

    >>54

    前の天威勇者みたいに緊急規制がくると考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:31:55

    怒らないでくださいね
    エレクトラム入れる方がおかしいじゃないですか

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:32:59

    >>62

    あわわお前はtcgカテによく現れるエレクトラム必要ない君

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:33:07

    >>62

    蛆虫やん

    元気しとん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:34:01

    >>62

    正直言ってこのメンタルなら落胆せずに済んだのん…

    ずんだもん…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:34:34

    >>63

    >>64

    えっマジでこんなのいるんですか

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:35:41

    スターヴの真髄はエレクトラムをコピーすることにある

    全ての元凶はお前だっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:36:33

    命削りはフギンと競合するし速攻魔法主体だとデメリットキツいから無くても構わないんだよね
    永続罠を厳しく規制するべきだと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:36:50
  • 70二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:36:59

    >>67

    KONAMI「効果のコピーっておもしれろっけど…めんどくせーよ」

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:37:12

    >>66

    はい!結構な数見かけますよ(ニコニコ

    エレクトラムを見かけるとすぐシュバってくるんだ 

    スレの崩壊が深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:38:06

    ワンキルだけでなくクソ長いソリティアで制圧してくるからかわいそ・・・とか思えないのは俺なんだ!!ブロドラ制限にしても御影で持って来そうなのは大丈夫なんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:38:27

    >>67

    待てよ

    実質エレクトラム3枚体制にもできるんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:38:33

    >>67

    殺す…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:39:03

    >>72

    御影で持ってこれるってことは御影を止めればいいってことやん

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:39:38

    そもそも制限カードの効果をコピーして使い回しできるような奴が規制を受けるのはごく自然なことなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:39:53

    >>67

    ナイチンが出てくるデッキはろくなもんじゃないしナイチンと組むカードは本体が強いのもあるが大抵規制される運命にある

    もしかしてこいつは疫病神なんじゃないスか?(アルミホイル)

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:40:34

    >>71

    異常者

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:40:42

    >>76

    すみません紙でもMDでもそれを使うデッキは規制緩和されてたくらいなんです

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:40:52

    正直ネプチューンがムショにぶち込まれてるのにコイツは野放しだったのはジャワティーだから妥当っスよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:40:56

    >>72

    1枚でと3枚でも御影か墓地落とし阻止できなかったらほぼ負けなんだよね

    素引き考慮しなくていいけど正直あまり変わらないと思われる

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:41:16

    >>77

    そもそもレベル依存のバーンとかいう

    いかにも悪用出来そうなカードが疫病神じゃない訳ねえだろ(ゴッ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:41:33

    地図忘れてないっスか?
    地図制限は確定だと思ってたから驚いたんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:42:19

    >>79

    緩和された末にDCの上位100にそこそこ入ってた上先攻ワンキルなんてKONAMIが嫌いな戦法してたからそれを可能にしてたスタヴェが死んだんやん…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:42:51

    ふわんは後攻弱いからマイペンライ!!
    莫耶のコメント「はっきり言ってふわんだりぃずはめちゃくちゃ雑魚。セキショウバロネスされただけでサレンダーするんだから話になんねーよ」

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:42:56

    >>83

    環境自体のパワーが落とされないってことは

    もしかしたら奴らの事前規制がされないかもしれないってことなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:43:11

    >>86

    あうっ書き忘れたのん

    怖くない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:43:45

    >>83

    もしかして結界像禁止だけで逃げ切る気じゃないスか?

    MD運営…あなたはクソだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:44:59

    >>88

    結界像ないだけでジャワティー成分は緩和されるよねパパ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:46:32

    >>89

    うむ・・・抱擁当てられたりバウンスされたりするから結構きついのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:47:20

    >>75

    お前誘発を撃つ相手を間違えたな

    アダマシアは御影志士以外にもゼノギタム、愚かな埋葬、スモールワールド、キュリオス、ユニキャリでブロドラに触るフルコンタクトデッキだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:48:51

    つまりブロドラを墓穴するのが一番ってことスね

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:50:00

    ルーンや害鳥ノータッチは許すけどブロドラが許されたのが1番許せないんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:52:32

    >>93

    制限食らってるから許されては無くないっスか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:53:53

    >>94

    素引きの上振れがなくなっただけで

    アクセスルートは豊富なのん

    なんなら40に戻してもいけるしなっ

    通したら負けなのは一切変わってないんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:54:55

    ブロドラ制限でどこまで安定するものか正直普通に気になってるのは俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:55:22

    でもねオレアダマシアのことあんまり悪く言えないんだよね だって捲りが下振れてほとんど展開できないようなパターンもそこそこ見たでしょう

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:56:00

    >>95

    40は無理です初動が細いですから

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:56:56

    アダマシアはエヴァイユロンゴミしやすい方だから好きだったのん…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:58:03

    ブロドラはサーチか墓地送りが基本だから素引きの理不尽ムーブが減るくらいなんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:00:12

    >>96

    ウム…芝刈りの期待値が大幅に落ちたし40だと初動は細くなるから意外と未知数なんだなァ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:02:53

    私のコンキスタドールはいつ緩和されるのですか?もう環境から数を減らしたのに・・・こんなの納得出来ない

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:05:19

    >>102

    これからスプライトイシズティアラメンツビーステッドクシャトリラだから環境復帰するのも無理なんだよね

    酷くない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:11:00

    >>103

    公式から忌み子扱いされた奴ラヤンケ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:12:21

    はー早く炭酸炭酸炭酸炭酸炭酸したいのぉ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:22:58

    これから来る奴らはレアリティがどうなるんスかね
    少し経ったら大量規制確実すぎて無規制実装したらポイントプレゼントキャンペーンになるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:28:39

    モンキーボードを返してくれよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:04:36

    ダークヴルム緩和あざーっス

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:04:38

    毎月一喜一憂してやっぱし大変スね他の種族は

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:17:58

    今回の規制がクソすぎて萎えてるのはワシなんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:44:57

    >>110

    やっぱ使ってるデッキが規制されると嫌だよねパパ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:19:27

    よしっ規制を免れてやったぜ
    これでお手軽先攻制圧は継続だ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:26:32

    >>112

    死 ねニィー

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:38:28

    >>112

    URバリア!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:54:10

    >>106

    もちろんメチャクチャ紙準拠

    字レア以下にもパワカまみれでハッピーハッピーやんケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています