へっ、何が大日本帝国海軍や

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:15:21

    陸さんのこと言えんぐらい大ポカやらかしまくったり、海上護衛を軽視して陸さんの補給や本土に迷惑かけまくった上に、艦艇もほとんど沈められたくせに

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:17:15

    はいっ、政治スレ確定!
    ぶっ削除します

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:17:32

    国内をめちゃくちゃに荒らしまくった挙句暴走して戦争おっ始めた陸軍さんやん元気しとん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:17:58

    怒らないでくださいね
    どっちもどっちじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:19:17

    >>3

    ウム…政府も海軍も陸軍の尻拭いに必死だったんだなァ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:23:36

    515の海軍も226の陸軍も蛆虫として認識させて頂いている
    海戦の敗北と勝利と偽って報告したあげく陸軍に兵を出させて戦死させたなんて刺激的てまファンタスティックだろう?

    もしかして大日本帝国軍は日本を守る気何か無くて軍の存続しか考えてないんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:25:29

    まあ気にしないで
    政府も含め当時のジャ○プはみんな蛆虫ですから

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:28:42

    皇道派ばっか言われるけど統制派も大概蛆虫ですよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:32:21

    しゃあけど、艦これは面白いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:34:30

    どうしてただでさえ列強に国力が見劣りするのに統合作戦本部を作らなかったの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:36:07

    ひょっとして旧日本軍ってとんでもないアホだったんじゃないすか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:36:47

    >>10

    なんでって、管理しきるノウハウがないからやん……

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:39:01

    ハッキリ言って日本軍はめちゃくちゃ弱い
    神風特攻は戦略というかもうホラーの領域だしなブヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:44:55

    海軍善玉論はもちろんめちゃくちゃ嘘だろうが、戦争の原因をつくり戦犯行為で日本の評判を地に落とした陸軍が許されることはないっスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:04:04

    当時は半島が帝国本土であった以上満州を緩衝地帯や戦場にする事で国土である半島の防衛にもなるという軍事論は頷く物がある
    しゃあけどそのためのやり方が猿過ぎるわっ!
    政治と連携して利権保証してたら普通に国連の承認は得られたよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:00:04

    >>10

    アメリカですら統合参謀本部が法的な裏付けが為されたのは第二次世界大戦後、大幅な改革が出来たゴールドウォーター=ニコルズ法が成立したのは1986年なんだなあ

    陸海空をきちんと一元化出来てたのは第二次世界大戦当時は無かったと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:01:56

    でもねアメリカ海軍以外になら勝てるんだよね(マレー沖海戦を見ながら)
    アメリカ海軍は無理です 物量がエグすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:07:17

    >>17

    英「遠いので無理です」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています