ちょっと一緒に考察して欲しい話があるんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:26:29

    この2つ...いわゆる"依り談"というやつだ

    もちろんめちゃくちゃ怖い

    怖いけど...同時にちょっとどういうことか、何が起きているか分からないんだァ

    マネモブ達もこれを読んで考察を教えてくれよ


    おそらく前者はなんか古墳か墓を覗いておかしなものを呼び出してしまった、後者は仏像の頭をトリガーとしていけないものを呼び出してしまったのではないかと思われるが...


    とにかくこのままだとよく分からなくて更に怖いんだァ、マネモブ達の考えを教えてくれよ


    朱殯 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
    西濱██氏に関連する分類待ちの情報 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:28:09

    うえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえー
    うえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーうえーこ…怖いよーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:28:54

    うえー こ…怖いよーっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:30:15

    つまんねーよ
    好きなbackrooms教えーよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:31:12

    マネモブ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:31:53

    🍐はハッキリ言って目障りや どっかに帰ってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:32:39

    >>6

    洋梨…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:33:19

    >>6

    すいまんどっちも梨作品じゃないんです

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:33:24

    ううん読んでないけどどういうことだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:33:51

    下のやつはそもそも何が分類待ちなんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:34:03

    >>8

    あううそうだったのかぁっ でもSCPサイトでやってほしくはないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:35:25

    西濱氏の方は一体何が起こったんスかね?おそらく現実改変の類いだとは思うんスけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:36:10

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:36:41

    どわーっ よ…よく見たらURLにscpと書いてあるやん!
    は…はようスレ抹消しろや!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:37:47

    依談は確かに面白い・・・
    だけどこれSCPの面白さかな

    「金魚すくい」とかちゃんと絡めているやつもありますけどね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:38:55

    よしじゃあ企画を変更して好きなbackrooms関連の話をしよう
    ワシはredacted watcherが好きなんじゃあっ 最強って感じでかっこいいよねパパ
    そしてそれをブッ倒す主人公もまた最強って感じでサイコーっスよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:39:06

    >>6

    ふうん 洋梨は用なしということか

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:39:15

    西濱さんの写真のモデルって誰なのん?もし無許可だったらかわいそ...

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:39:33

    >>17

    今なんか言ったか龍星

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:40:15
  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:40:31

    >>16

    backroomsつまんねーよ 今はもうSCPの下位互換ですよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:40:34

    あ、あの…この後西濱さんの家族がどうなったか心配なんスよ
    教えてもらっていいスか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:41:47

    >>18

    ディスカッションみてきたら「作成しました。架空の人物です」みたいなことが描いてあったのん

    恐らくaiで生成したのだと思われるが...

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:42:41

    どわーっワシの顔が勝手にスレ画にされとるやん
    は、はようスレ削除せんかい!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:42:41

    >>22

    おそらく仏像の頭をトリガーとして呼び出された"何か"に呪われ、最悪の場合死んだのではないかと思われるが...

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:42:45

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:43:44

    >>23

    やっぱ凄いっスねA・Iは

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:44:00

    >>23

    >>24

    ふぅんリアルさを出すためにAIに顔写真ではなく人間ごと生成してもらったということか

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:44:04

    >>17

    踊る大捜査線のネタバレはルールで禁止スよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:44:25

    >>26

    その気持ち...わかるぜ!自分ゴ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:44:38

    >>29

    えっ そうなんですか

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:44:51

    >>26

    おまえ、酔ってるのか……?

    ハート数を気にするなんて、よくわからない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:46:36

    >>32

    ワシはプライドが高いのん

    否定意見に自分よりいいねが付くとタヒぬのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:46:45

    ぶっちゃけscpらしさなんてよく分からないからvote数が全てだと思ってるのは…俺なんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:47:54

    マジでredacted watcher消したやつはクソボケ蛆虫だと思うんだよね、ムカつかない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:50:09

    >>33

    生きてるやん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:50:45

    >>36

    ワシめっちゃゾンビやし

    好きなものけなされたらマジで嫌になるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:51:27

    >>37

    ここで暴れたらええやん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:51:53

    脅迫で報告しといたのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:52:39

    #wiki版Backroomsはいいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:52:50

    >>39

    あざーっス

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:53:57

    ごめんね 好きなscp見せて

    ワシはこれなのん

    SCP-207-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:00:51

    西濱さんが廃墟から仏の頭を持って帰ったから呪いが始まって元の場所に戻しても意味が無かったって話じゃないのん?
    scp分類中って視点はめっちゃおもろいで!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:03:26

    ボケーッ 上のSCP、突然最後に画像で怖がらせる様なマネはするな、言うたろうが

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:04:13

    作者もそこまで考えてないと思われるが……

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:06:30

    なげーよ
    なげー割に背景の作り込みが単純そうなのが粗さを感じますね…いやまぁ忌録くらいやれとは言わんけどな
    そういう企画の応募作だし
    前者は石室の上に家建てて訳ありになった、後者は親族に降りかかるレベルの理不尽な祟り…までしか考えてなさそうなんだよね 猿くない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:08:23

    >>42

    toughと彼岸島を入れたいですね...生でね...

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:15:50

    この手の作品は最初は新鮮だけど飽きが早いんだよね
    次第にお前本当に全部考えて作ってるのか?思わせぶりにデタラメ書き立ててるだけじゃないのかってなって来るのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:23:55

    研究者の作成した報告書という体裁なのに、文体が崩れていたり不用意に断定調だと素人っぽさが出て冷めるから気をつけて欲しいよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:25:55

    なんか前半変なの来てない?(語録無視)

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:37:23

    上の奴は洞穴(産屋?)の上に家を建てちゃって開けたら変な赤い化け物とグズグズの死体が出て来る様になっちゃったって感じスかね
    ったく…見る事がトリガーなら、じゃあこの穴を覗いてないにも悲惨な死に方をする大学生や救急隊員はなんなんだよえーっ?
    コンビニの帰り道に化け物にあった二人組の片割れも向こうから近づいて来たのに何故か標的認定されて狙われてるし、正直よくわかんねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:38:31

    >>50

    今は冬休みだからね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:43:58

    嫌でも上の方の考察を語ってやりますよククク

    この話の発端を作ったのは久味教授だと考えられる
    殯というのはもともと遺体が朽ちていくのを見届けて死者を鎮魂するための儀礼だったと解説されているのん
    けど同時にうわっ久味教授別の意味付けをしようとしとるやん 痛いわあれはとも言われてるっス

    何を意味付けようとしてたかは途中にある見るなのタブーで説明してるのん
    つまり遺体と紐付けた赤い存在を見続けることで本来鎮魂のための殯を無理やり誕生の儀式と結びつけて何か新しい物を誕生させようとしてると考えられる

    これはLINEの履歴でも「先生が見続けろと言った」って発言からもつながると思うのん

    もちろんめちゃくちゃ全部適当

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:45:41

    >>1

    スレ画が俺にそっくりで鏡を見るのが改めてイヤになりますね 本気(マジ)でね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:46:41

    >>53

    考察あざーす(ガシッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:42:22

    >>17

    🍅<=========

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:43:12

    何がscpや
    ほとんどが嘘の癖に

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:43:12

    GOC「今回は何を破壊すればいいか教えてくれよ」

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:20:28

    大仏があの顔で窓から入ってくる想像したらダメだった

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:20:56

    >>54

    知り合いか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:40:26

    SCPは怪談話をする場所じゃない!!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:30:08

    何かタフスレの低年齢化を感じさせるスレっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています