おれはキャラクターとその親族の見た目が似ていると血の繋がりを感じて嬉しくなる読者

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:58:24

    ワンピでよくある義理の家族や育ての親という概念を否定する気は全くないんだが
    例えばルフィとガープ、ロビンとオルビア、ヴィンスモーク家の顔が似てるの凄く好きなんだ

    もし今後作中で新しく一味の親が明らかになるなら、SBSの40歳60歳の見た目に似ていたり
    ローの何もなかった40歳の外見がパパファルガーに似ていたりしたら良いなと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:00:38

    ゾロと牛マルとかな
    詳細知りたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:11:51

    トラ男ほんとパパ似だわ
    忌み名とかの考察で養子説が全く無いのはこれが原因だろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:12:36

    トラ男めっちゃパパ似だし妹めっちゃママ似だよな
    分かる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:20:49

    本誌の話なんだけど


    扉絵の若ジャッジが案外サンジよりではなかったなと
    やっぱサンジはソラさん似なんだね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:22:29

    空白の100年の詳細が明かされる時ご先祖さま達出てくるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:28:00

    ドンキホーテ一家が思い浮かんだ
    ドフラミンゴは母親、ロシナンテは父親に似てる気がする
    ドフラミンゴとロシナンテは似てるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:28:13

    足の組み方おんなじなんだよなドレークと

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:29:05

    >>8

    マ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:33:30

    >>2

    叔父さんとかそんなんじゃねぇかと思うんだがなぁ

    本当に家庭環境がわからんよなゾロ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:07:32

    >>9

    右足を左足にひっかけてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:10:42

    エースとロジャー…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:13:25

    スパンダムは似てるけどあんまり骨格が同じだった印象がないな
    どうだっけな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:15:05

    ロシナンテが笑うと母親の目に似てて
    ドフラミンゴの一コマだけ映った目は父親(タレ目)に似てると思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:19:47

    うむ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:20:53

    髪質や泣き顔がよく似てるカイドウとヤマト

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:06:17

    >>7

    あの兄弟結構似てる

    スタイルとか鼻筋とか

    あとコラさんは目の形は母上似だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:08:02

    エースのぱっと見は父親似なんだけどよくよく見るとパーツそれぞれは母親似みたいなの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:08:39

    >>5

    試験管ベビーみたいなもんだしね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:09:32

    最近のドラゴンは目に見えてルフィっぽい表情が増えてる

    タフさとか(おそらく)覇王色とか血縁そのものは疑う余地ないよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:11:06

    >>15

    目元がお母さん似だ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:13:47

    麦わらストアのローのアクリルスタンドはマジでパパファルガーそっくりで驚いた記憶

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:14:57

    >>22

    メガネかけるとほんとに瓜二つだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:25:31

    やっぱワノ国くらいからのロジャーはエース激似

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:27:15

    パパファルガーのおかげでローの未来予想図がしやすい

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:28:55

    なんかエースは原作絵だとロジャー似なんだけどアニメになるとルージュ成分が顔を出してくる気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:38:16

    パパファルガー知る人がローのフレバンス出身に気づく展開とかありそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:43:38

    >>11

    これ今言われて気付いた凄いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:39:48

    オルビアさんの(ああこの人はロビンのお母さんだな)感はものすごい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:36:54

    ロビンは容姿はママそっくりだけど髪色だけは父親譲りって事なんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:37:23

    >>24

    誕生日含めてこの親子好きだわ

    ゴール・D・ロジャー→ゴール→一年のゴール→大晦日

    エース→トランプのA→1→元日

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:54:00

    モモ
    おでんそっくりだけど顎の細さ(おでんに比べて)やタレ目なところはトキさんから受け継がれてる感じすごい好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:58:26

    >>28

    因みにコビーと話してるときは脚拡げてるから「右足を左足に引っかける」座りかたは“海賊”バレルズの印象からきてるのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:03:20

    ソラさん出た時はああお母さん似なんだね…ってしんみりしてしまった
    顔も優しさも他者への愛情の注ぎ方もお母さんから貰ったんだろうな、ほんといい親子だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:15:04

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:22:46

    ワノ国編の回想までエースはそばかすと白ひげの発言も相まって完全に母親似なんだと思ってたけど若ロジャーの顔が思ってたよりエースに似ててびっくりした

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:29:22

    >>13

    CP5の頃のスパンダムは似てたけどトムさんの一件で顔ボコられて矯正器具付けてから

    エニエスロビー編までに親父スパンダインの骨格より短く丸くなってるような気がする

    それでエニエスロビー陥落で全身包帯になって以降さらに丸くなったようにも見える

    2年前時点でもノーダメの鼻の形は変わらず一緒



    他だとカリファがスパンダインの部下にいるラスキーと親子でよく似てる

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:31:11

    確かにトラ男はパパファルガーそっくり

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:32:44

    >>5

    むしろ今週のサンジの顔見てジャッジに似てると思った

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:34:07

    トラファルガー家って兄妹は全然似てないのに意外と腹違い説は出てないよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:35:25

    >>40

    パパファルガーとママファルガーが善人っぽそうだったり兄ファルガーと妹ファルガーも仲良しだったからかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:36:57

    >>33

    よく考えなくても海賊エミュで父親の仕草が出てくるの業が深い

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:37:13

    トラ男の家族が普通に仲良さそうだからだと思う
    息子さんはお父さん娘さんはお母さんに似たんだねえ
    という感想しか湧かなかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:38:35

    こんだけ重要なキャラの親が名前も出て無いって不思議なんだよな
    親ファルガーはなんて名前なんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:40:27

    うちの親の兄弟全員腹違いの可能性あるみたいだけど仲良しだから「仲良し=同じ親」とは思わないな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:43:34

    >>44

    マリア/ヨセフ説推し

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:46:27

    >>44

    まあでもゾロなんて親の名前も血筋もわかってないしな

    そのうち出るかもしれないね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:47:36

    >>44

    SBSの質問とかたくさんきてそうなのに出てないよね

    もしかしたら結構重要なのかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:47:44

    ドレークとバレルズ
    座り方の共通点まで意識してなかったからビックリしてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:15:13

    顔とか表情も似てるよねドレークとバレルズ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:26:40

    アラバスタ編を久々に読み返してたらこのコマでびっくりした ビビはお母さんにそっくりだったんだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:29:19

    似てるって言われるの嫌がりそう
    でも海軍内に親を知ってる人が一定数いそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:30:04

    >>52

    これドレークの話ね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:44:08

    ワンピの男キャラって女顔がほぼいない(明らかに女子っぽいのはキャベンディッシュとかお菊ちゃんくらい)と思うんだけど、それでもサンジとかエースとかドンキホーテ兄弟とか見ると「母親似の部分多いな〜」って感じられるの凄いと思うんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:46:06

    トラ男がパパ似でラミちゃんがママ似っていうのは「あら〜」って微笑ましくなれるんだけど、ドレークか父親似って言われるとなんか辛くなるな……いや本人は気にしてないと思いたいが

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:53:26

    レベッカとスカーレットは意図的にそっくりに描いてるよね

    ドレスもいっしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:02:29

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:03:09

    父子よく似た家族ズ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:07:04

    サボはなんで両親と全然似てないの

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:08:50

    Zで出た若ガープがルフィ歳取ったらこうなるんだろうな〜って具合で良いよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:11:15

    ウソップ最大の特徴である鼻要素がお母さん譲りなのいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:12:32

    >>59

    サボの父親アウトルック3世は何かあった未来のサボに輪郭と全体の雰囲気が

    髪の色と鼻筋と大きい目は母親に似てるので

    おそらくこの両親がノブレスオブリージュを理解したまともな貴族だったら

    今のサボに近い雰囲気だったんじゃないかと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:19:28

    やっぱさ…そうなんじゃねえかなって…

    あと長女もさ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:29:53

    >>46

    ローの厄ネタ増える予感しかねえ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:37:17

    >>63

    夫が43人と出ている以上シャーロット家は全員父親が違うはず

    でもペロスペローとシュトロイゼンはありそう

    コンポートはママ似なんじゃないかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:11:30

    >>50

    ドレーク屋お労し過ぎて泣きそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:56:06

    C家マムの見た目遺伝子弱すぎんよー
    香淳皇后くらい強そうなのに

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:14:29

    部分部分で父にも母にも似てるのが良い

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:28:35

    >>16

    髪の色や顔立ちは嫁さん似なんだろうけど泣き顔や髪質はそっくりだよな

    後、ムッとした表情とかもよく似てる

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:37:17

    おそばマスクの時に髪がツンツンするのは父親に近づいている証拠だったのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:39:54

    あげ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:41:14

    >>68

    輪郭は四つ子がジャッジ似か

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:42:47

    >>65

    アナナも配色(ピンク髪と赤い瞳)はリンリンと同じ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:05:43

    シャーロット家は逆に似てないのがいいというか
    外見も種族もバラバラだけど内面のどこかしらがマム譲りというのがコンセプトなんじゃないかと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:03:49

    >>68

    どちら様とか電話使った陽動とか言動が似てるのもいいよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:06:41

    大人モモが鼻とかはお母さん似だけど確かにおでんを思わせる立ち姿で、泣いて感動したしのぶちゃんの気持ちよくわかったわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:12:43

    ローはアニメだと目の色が母親と一緒だったな
    アニオリカラーだけど凄く好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:19:28

    海兵ロシナンテとご両親を見るとドフラミンゴ装飾外したら割と地味な感じになりそうだなと思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:36:41

    かわいいよね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:04:32

    >>79

    目線が交互なの好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:19:55

    コラさんがおどけてる時父上にそっくりなの好きだわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:32:03

    >>79

    誰?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:45:05

    両親とも顔の出てるキャラは父親似だけど瓜二つではなく母親にも似てるのがわかるのがいいよね
    ルフィは隔世遺伝っぽい

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:47:47

    >>82

    まさかロシュワン王国のビール6世の娘、マトリョー姫たちをご存知ない!?

    可愛いよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:40:22

    >>11

    電車の中でたまにこういう組み方してる人いるよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:49:35

    ドフラミンゴは唯一出た左目から考えると母親似のタレ目だけど顔立ちは肉親よりもトラ男に近い顔立ちなのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています