男はいつも8切りと革命以外のルールを求めない…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:15:50

    あなたも多すぎるローカルルールには辟易してるのね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:16:21

    Jバックがないなんて…
    こ、こんなのつまらない…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:16:45

    >>1

    なんじゃあこのアソビ大全並のクソつまんない大富豪は…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:17:37

    せめてスペ3返しは欲しいよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:18:37

    いいや10捨てと7渡しも入ることになっている
    革命はよく分かんないからいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:18:49

    いいや5スキ7渡しQボンバーも入れることになっている

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:19:07

    すみません、Jバックと縛りも必須なんです

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:20:32

    Qボンバーだけは絶対に入れるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:20:47

    ルールのすり合わせ不要ッ
    揉めたら殴り合いで決めればいいっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:21:11

    すごい数の訳わからんルールが集まってきている!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:22:27

    jバック8切り革命が共通のルールを支える…ある意味最強だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:23:00

    ワシの地元のルールだと手札によってはワンキル出来るのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:23:37

    >>12

    えっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:24:30

    >>12

    大富豪と言うより大富豪OCGだな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:24:38

    >>8

    なんやねん、その「Qボンバー」って

    ワシは知らんで!


    あの…ローカルルール気になるんで解説してもらってもイイっスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:25:17

    >>13

    すみません語弊がありました誰にも札を切らせずにソリティア出来るって事ッス

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:25:44

    >>15

    手札破壊なのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:28:02

    >>17

    なにっ ハンデス!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:29:50

    >>17

    大富豪でハンデスは他が有利になるんじゃないっすか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:31:53

    >>19

    >>18

    待てよ 2、A、Kを捨てさせれば強いカードがなくなってこっちが有利になるんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:34:09

    もしかしてあらゆるローカルルールを適用したら特殊効果の無いカードはなくなるんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:34:26

    記号縛りは絶対に通すな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:35:02

    >>22

    しかし…公式が縛りはあると言っているのです

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:35:43

    よしっ
    ありったけのローカル・ルール全部乗せでやらせてやる!
    いけーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:35:47

    >>23

    公式って誰だよえーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:36:18

    >>23

    ウム...素人がやると出せる人とにかく出せみたいな雰囲気になって駆け引きもワイワイもなくなるんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:36:48

    >>19

    自分より上のカードを破壊して縛りやjバックで有利取れるのんスペ3も消せるッス

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:37:01

    やっぱり7並べの方が面白いよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:38:21

    >>21

    もちろんメチャクチャそう単体効果が無いカードは地元だと2と3だけッスね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:39:25

    >>29

    まあスペードの3はジョーカー倒せるからええやろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:40:24

    地元では3は3枚で砂嵐ってあらゆる盤面を流せる最強札だったっスね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:40:46

    もしかしてこういうローカルルールを研究し最良の大富豪を作る組織とか探せばあるんじゃないっスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:41:26

    >>15

    Q出したら指定した数字のカードを強制的に捨てさせるルールなのん。

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:41:32

    10以上のパワーカードに特殊能力はハッキリ言って目障りや
    このゲームから消えてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:41:48

    こ、ここまで階段が出てこないなんて、こんなの納得できないっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:42:19

    >>34

    そしたらワンキル出来なくてつまんねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:42:40

    >>5

    大富豪から革命消してどうすんだよ。えーーーっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:43:13

    >>36

    お客さんこのゲームは遊戯王じゃないんだよ

    遊戯王がやりたいならいくらでもコンテンツを紹介しますよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:43:36

    兵庫式大富豪術よ。
    8切りや99車を4で止める技がいくつかある。

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:44:14

    >>34

    おいおい11バックないと弱いカードがさらに弱くなるだけでしょうが

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:44:25

    >>39

    待てよ、4で止める前にまず99車がわからないんだぜ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:45:08

    スタン落ちを採用してたのん効果をつけたりつけなかったりもちろんアンリミテッドもあるのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:45:15

    はいビリ決定 1位の人に2枚強いカードをぶっ渡してください
    はーっ ◯ね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:45:22

    >>40

    えっ

    11バックって手順が逆になるんじゃないのん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:45:56

    >>41

    自分が知ってるルールだと全員が隣にカードを渡す効果ッス

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:46:18

    >>44

    えっ 11バックってそのターンだけ2が最弱 3が最強になるルールじゃないんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:46:31

    >>44

    おそらく「9」の役目だったと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:46:32

    >>41

    99車は92枚で8切り効果なのん4止めは8切り、99車の倍の数の4を出して打ち消す効果なのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:46:35

    >>39

    ちょっと待ってください宮沢さん。

    もしかして99車とは9を二枚出したときに8ぎりと同じような効果が出るという、

    そんな兵庫県のごくわずかな地域でしか知られていないローカルルールを持ち出すつもりではないでしょうね。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:46:43

    >>44

    疑似革命の所もあるッスね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:47:38

    個人の意見だけどあんまりローカルルールを適用しすぎるとつまんねーよ
    誰がどんなカードを持ってるか推測して自分の手札を切っていくのが楽しいんだ
    複雑なルールを楽しみたかったらTCGでもやってほしいんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:47:42

    もしかして大富豪は日本一ローカルルールが多いゲームなんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:47:54

    >>49

    >>48

    えっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:48:16

    >>43

    スミス准将

    あなたには富める者がより富むルールで下剋上をキメる妙味はわかるまい

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:48:45

    >>52

    日本発祥のゲームだしね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:49:12

    >>51

    効果が無いと大富豪ループでつまんねーよにならないのん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:50:04

    8切りはチートすぎるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:50:07

    >>56

    全カードに効果ありは微妙って話っスね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:51:47

    >>57

    だから4止めがあるんだろ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:53:05

    >>44

    おいおい11バックは11バックを宣言したら11が場に残ってる間強さのランクが逆になる完全戦略カードでしょーが

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:53:13

    増えに増えた特殊効果をオーメンで全部ぶっこわすんだこれはもうsex以上の快楽だ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:53:14

    もしかして特殊ルールは負けたくない蛆虫が土壇場で作ったものが定着したんじゃないですか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:53:24

    Qにハンデスとかあるんスね
    Kには何の特殊能力があるのか教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:54:02

    ゲーム名が「大富豪」で通ってるだなんて…こ、こんなの納得できない(「大貧民」派)

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:54:20

    >>63

    墓地回収ッス

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:54:23

    >>56

    だから都落ちがあるんだろ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:54:40

    これは受けるぜえ。ここまで誰もろくろ首をだしてねえんだ。
    まあ一瞬はやってすたれただけだからローカルルールですらない蛆虫の可能性もあるんやけどなブヘヘ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:55:02

    >>66

    大富豪が負け無いと意味無いヤンケ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:55:28

    あっ俺のルールと違うマジ殺す

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:57:06

    な、なんだあっ
    これ以外にもローカルルールがたくさんあるだなんて大富豪は素敵なゲームだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:57:44

    >>56

    >>51っスけど効果そのものを否定しているわけじゃないんだ

    何かしらの盤面をひっくり返す要素がないと>>56の言う通り一方的でつまらないしな(ヌッ

    ただ効果の無い単純なカードの強弱を駆使するのも大富豪の醍醐味だと思っているだけなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:58:40

    >>70

    あの、何個かギャグも混ざってんスけどいいんスかコレ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:59:53

    >>70

    9リバースでクリパースを思い出したのん

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:00:53

    >>70

    ◇この才色兼備才貌両全知勇兼備秀外恵中な磯野君のお嫁さんは…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:02:39

    >>70

    ワシは南京町のブタマンと同じくらい禁止上がりで積むプレイヤーを見るのが好きやねんで

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:04:13

    >>74

    な、なんだぁこの美辞麗句は…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:06:35

    でもねオレ11バックってキライなんだよね
    革命の有り難みや希少性が薄れるでしょう

    滅多に強弱が逆転しないからこそ意識の外から革命された時にブッ刺さると思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:00:43

    しゃあっドラクエ・テン!
    無数のローカル・ルールが網羅されており自在に設定できるフレンド戦、一定期間でルールが変わる段位戦…とにかくなんでもありだ
    急げっ 乗り遅れるな
    ポイントを稼いで様々なキャラのボイス付きトランプを掴むんだ
    よしっ大富豪をしこたま遊んでやったぜ
    俺がローカル・ルール博士だ
    ヒェーッなんですかこれは
    このスレには俺の知らないルールが溢れてるですぅ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:02:23

    >>2

    革命の存在価値がなくなりますよね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:04:32

    こんな効果モンスターだらけになったら最早大富豪じゃなくて遊戯王か何かだと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:07:29

    >>28

    わかりました

    6と8をずっと温存し続けます

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:12:02

    あの…自分の地元革命と階段だけだったんスよ…
    訳わからんルール付けるのやめてもらっていいスか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:13:39

    >>38

    遊戯王紹介しろよあーっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:16:52

    >>82

    俺と同じ意見だな…

    高校でやったら当然のように8切りが出てきてビックリしましたよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:19:04

    でもねオレ11バックってキライなんだよね
    だってどんな状況であれデメリットにしかならなくて高順位札としての強みを投げ捨ててるでしょう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:29:29

    >>85

    おいおい八切り以外の特殊能力は基本的に宣言制でしょうが

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:33:52

    >>83

    紹介しよう

    まずは王道の"遊戯王OCG"だ

    次にその1年くらい前のif世界線"遊戯王マスターデュエル"

    アニメや原作が好きなら"デュエルリンクス"もオススメだ

    四人対戦と3DCGが楽しめる"クロスデュエル"とよりどりみどりだ

    私のオススメは課金圧の弱いマスターデュエルだね

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:49:23

    >>86

    えっ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:06:19

    大富豪オンラインをやれ…鬼龍のように…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:16:00

    8切と11バックは固定で後は応相談って感じでしたね(長野県民)
    このスレで初めて知ったルールも多いんだ、理解が深まるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:11:39

    >>82

    階段は絶対に通すな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています