ド新人マスターが手探りでゆく2部航海日記

  • 1新人22/12/27(火) 16:48:52

    今日で86日目、特別クエストのクリア問題故に1.5部終わってませんが2部始めました!
    fate系にはほぼほぼ触れたこと無し、歴史も神話も有名どころしか知りませんが、思ったこと投げていきたいのでゆるーく見守ってください

    現在は序章が終わったところ、私とマシュとカルデアスタッフと小さくなったダ・ヴィンチちゃんとホームズがいるこの車が!カルデアなんだ!!
    スレ画は当カルデアのまとめ役
    なんやかんや一番主人公ちゃんが頼りにしてるサーヴァントはあなただと思う

  • 2新人22/12/27(火) 16:49:37
  • 3新人22/12/27(火) 16:50:29
  • 4新人22/12/27(火) 16:51:16
  • 5新人22/12/27(火) 16:52:41

    これはスレ画にするか迷ったやつ
    ちょっとかわいそうかな…と思ったのでボツった

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 16:53:26
  • 7新人22/12/27(火) 16:58:35

    友人から、そろそろ自分のカルデアで咄嗟の時に呼ぶサーヴァントできたんじゃない?と言われてまあ考えたんだけども(なんかそういうネタがあるらしい)

    やっぱりこうかな!見てくださいこの頼りがい!
    アーチャーは枠が足りなくて、これにプラスでアルジュナさんが入る

  • 8新人22/12/27(火) 17:01:09

    >>6

    武蔵ちゃんおる!!!そうだよ、武蔵ちゃんどうなってるの…カルデアの外うろうろしてるんじゃなかったっけ…

  • 9新人22/12/27(火) 17:03:00

    あとこの最初に出てくる彼は7章にもいるっぽいよね、バナー的に
    仲間になるのか、撤退して再登場なのか…
    個人的には主人公ちゃんや増しと歳が近そうだし仲間になって欲しい

  • 10新人22/12/27(火) 17:03:23

    ✕増し ◎マシュ

  • 11新人22/12/27(火) 17:07:05

    >>7

    助けてアーチャー!とか言ったらきっと、アラフィフさんとテルさんとアルジュナさんがわらわらっと来て助けてくれるはず

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:11:07

    序章でも人となりに少し触れてたけど二部で待ち受ける敵マスター達はちょっと違ってたら良い先輩・仲間になれそうな人が多い
    猫被ってた奴も居るけど……

  • 13新人22/12/27(火) 17:20:51

    >>12

    ふむ

    敵に人間的魅力に溢れるキャラがいると盛り上がるよね

    楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:33:51

    >>7

    >>11

    staynightで、「来い、セイバー!」や「アーチャー、着地は任せた」ていう台詞があるんだ

  • 15新人22/12/27(火) 18:03:29

    >>14

    それかーーーなるほど

    アーチャーに着地は任せた!なら新宿でアラフィフさんが似たようなことしてましたね?

    呼ばずとも来たけど

  • 16新人22/12/27(火) 20:23:50

    世界が漂白されてしまった…白紙に戻った?1から新しい世界作りたいのかな、宇宙人は
    90日間も抵抗できたのはすごい気がする

    そしてブルーブックさんの主人公感がすごい
    この人はいつか会えたりするんだろうか

  • 17新人22/12/27(火) 20:25:31

    すごい前
    これが原因なのかなぁ?ここが間違えたとこ?
    検体とか言われると捕まった宇宙人的なあれを想像しちゃう

  • 18新人22/12/27(火) 20:28:11

    うーーーーーん…
    これはもしやこないだゲーム内で流れた手術室の死体みたいな何か…?
    一瞬だったからなんだかわかんないけど、わざわざ短い映像に組み込むなら重要だよね

  • 19新人22/12/27(火) 20:30:07

    樹の根!!ここが間違ったところかな!!!
    手術室っぽいし、やっぱアレで良さそう

  • 20新人22/12/27(火) 20:31:59

    どこだここ!!!
    円卓だぁ

  • 21新人22/12/27(火) 20:34:45

    ペペロンチーノさん好きです

  • 22新人22/12/27(火) 20:36:31

    マジで好き
    クリプターとかやめてカルデアに戻ってきませんか…?

  • 23新人22/12/27(火) 20:39:26

    ロストベルトってあり得たかもしれない歴史のことなんですね
    イフの世界かな?

  • 24新人22/12/27(火) 20:42:12

    言峰神父もサーヴァントだったのか
    そうだね、強かったもんね…アサシンかな…

  • 25新人22/12/27(火) 20:48:50

    露にあるロストベルト…?
    異世界なのか、漂白後の地球上に現れてるの?
    樹を育ててるらしいけど、種は地球に降ってきてたよねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:49:07

    >>23

    まあ、そんな所

    ただのイフなら平行世界として独自に分岐していくんだけど

    こっちは本来なら終わってた世界

  • 27新人22/12/27(火) 20:58:18

    >>26

    本来終わるから、無理やり続かせるために書き換えが必要だったってことかな

    それ、仮に今後続いても長続きしそうにないけどな…


    そしてここにもいるこの人

    カルデアでは主人公ちゃんやマシュを観察してたっぽかったけど、クリプターのことも観察してる?見定めてる?

    異星の神かな

  • 28新人22/12/27(火) 21:11:33

    外出たら瞬間骸骨になるかもしれないってこと!?こわ!!

  • 29新人22/12/27(火) 21:16:43

    焼却のことは絵空事だから実感がないんだね…
    残念だけど意外と滅びるよ世界…

  • 30新人22/12/27(火) 21:20:53

    ゴルドルフさんちょいちょい可愛い言い回しするよね
    巻き込まれてかわいそうに

  • 31新人22/12/27(火) 21:30:27

    おお…白い…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:34:30

    >>27

    異聞帯は死んで土の中に埋まってたモノを無理やり蘇生させてるみたいなもの

    それが本当に生きて継続できるかは滅んだ時にその場所に居なかった人間がどうにかできるか・・・って感じかな

    つまりはクリプターたち七人のマスターのお仕事

  • 33新人22/12/27(火) 21:41:54

    >>32

    なるほど!!!すごく納得しました

  • 34新人22/12/27(火) 21:42:16

    冒険野郎が過ぎる

  • 35新人22/12/27(火) 21:45:48

    どもるほど慌てるホームズは面白すぎるんですよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:50:44

    露異聞帯の寒さは殺人的、マトモな生物が生存出来る環境じゃない
    マトモな生物は……

  • 37新人22/12/27(火) 21:57:46

    わあ…ま、まあどうにかなるなる!

  • 38新人22/12/27(火) 21:59:49

    雷とか太陽光発電とか風力発電とか…

  • 39新人22/12/27(火) 22:02:25

    フォウくん元気だねマイナス100度なのに
    犬は喜び庭駆け回るタイプかな

  • 40新人22/12/27(火) 22:08:32

    なんか変だと思ったら一番手前と真ん中のクリチャーチ、頭部分が被ってておかしなことになってる
    バグかな

  • 41新人22/12/27(火) 22:11:34

    3ターンダメージゼロでさすが硬い!
    でもこれは攻撃力が足りないですね

  • 42新人22/12/27(火) 22:34:35

    犬だ!!
    あ、ほんとに異世界…獣人が人類ポジなのね

  • 43新人22/12/27(火) 22:49:33

    なんとも人間らしいというか、この世界だと生きづらいだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:56:13

    >>43

    弱者はどんどん切り捨てられる

    弱者の分の徴税ノルマは生き残った強者に追加される

    ひたすら厳しくなるだけの状況

  • 45新人22/12/27(火) 23:26:05

    >>44

    厳しいなぁ

    先は無さそうだけどな…

  • 46新人22/12/27(火) 23:28:18

    言峰神父出てきたー。マカリー司祭って誰ぞや
    そしてカドックくん、運っていうのは何よりも大切なので…運が良かっただけ、じゃなくて、運が良かったからこそ、だと思うよ…

  • 47新人22/12/27(火) 23:31:12

    わーい、これで3着目です!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:40:17

    このクソ極寒の世界にミニスカ・・・だと!?と思ったらキチンと温度管理する機能があるからこういう場所でも大丈夫と言われて
    流石ダヴィンチ天才の業よと思いました!!

  • 49新人22/12/27(火) 23:41:05

    >>48

    いやでも足に布があった方がより温かいのでは…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:16:54

    単体に攻撃&宝具威力アップスキルがついてるから周回で大活躍するぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:35:01

    >>46

    レイシフト適性がとても高い以外に他のクリプターみたいな抜きん出たモノがあまり無い魔導師、普通寄りな気質の運の無かった主人公のイフって感じだからな、彼が生き残って人理修復に挑んでも良い線行くけど運の差で失敗らしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:38:45

    保守ー

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:17:44

    マテリアルのボツイラストに実は本気の寒冷地用みたいな重装備の礼装はあったんだけど何が駄目なのかゲームには実装されなかったんだよな

  • 54新人22/12/28(水) 14:25:34

    こんにちは、1です
    種火とかQP足りない…と思ってちょっと回ってたんですが、再臨ランダムになる機能すっごく楽しいですね!!
    特に若フィフさんは動きも大きく変わって楽しい
    学生姿のスキル1モーションが特に好きです

  • 55新人22/12/28(水) 14:30:48

    >>50

    おお!早速使わなければ

    しかし礼装ってなかなか育たなくてツラい…まだ2着目もレベル5くらいな気がする


    >>51

    なるほどなぁ…現実って残酷

    皇女さまも心にもない事…とか言ってたので、たぶん本人もわかってそうなんだよね

    これはやはりどうにか友達ポジで仲間に…


    >>53

    やはり可愛さが足りなかった…?オシャレは我慢ってか!

  • 56新人22/12/28(水) 20:17:00

    今日はここから

  • 57新人22/12/28(水) 20:19:43

    生態的に貯蓄不可能ってなぜに?
    出世できないのはまあわかる
    こんな村だし…

  • 58新人22/12/28(水) 20:21:24

    なるほど
    狩るより食べるほうが多いのか
    厳しい…

  • 59新人22/12/28(水) 20:25:46

    命を落としてるのか気絶しただけなのかはわかんないけど、回収してどうするんだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:28:34
  • 61新人22/12/28(水) 20:29:42

    ちょっと前に自分で聖堂教会から正式に派遣された聖職者だって言ったじゃん!偽名?

  • 62新人22/12/28(水) 20:30:45

    >>60

    暖かそうでいいじゃん!!なんなら実際の寒冷地仕様の礼装、長袖ですら無い…!!

  • 63新人22/12/28(水) 20:32:16

    脚と腕が寒そう
    マシュのはあんなに暖かそうなのに…

  • 64新人22/12/28(水) 20:33:53

    死体が動いて………ゾンビか………

  • 65新人22/12/28(水) 20:36:11

    コヤンスカヤは第三勢力ってことかぁ
    他にも仲間がいるっぽいけど、言峰神父かな

  • 66新人22/12/28(水) 20:36:28

    忘れ

  • 67新人22/12/28(水) 20:41:27

    リンボが言ってたのと同じものだなこれは
    これ、ここだけノイズ的に聞こえてるのかな

  • 68新人22/12/28(水) 20:55:38

    新所長は常識人だし、根が良い人だよね
    パツシィくんの人生心配してくれてるし

  • 69新人22/12/28(水) 20:59:28

    普段の召喚でもこんな呪文唱えてるのかな

  • 70新人22/12/28(水) 21:01:14

    ふむ
    確かにうちには召喚したからいるけど、ストーリーでは出てきたことないよね?
    縁を結んだ人が出てくるんじゃなかったんか

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:04:41

    >>70

    彼のもう一つの名前がソロモンな位か……?

  • 72新人22/12/28(水) 21:06:15

    >>71

    それしか…!!ない…!!!

  • 73新人22/12/28(水) 21:07:40

    めちゃくちゃ有能だし、今まさに求めてる人材すぎる
    ゴーレムたくさん作れるなら物量で攻めてくるオプリチニキにも対抗できるし

  • 74新人22/12/28(水) 21:11:38

    台所の救世主すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:18:22

    >>69

    歴代作品の聖杯戦争でサーヴァントを召喚する時なんかはこの詠唱(やアレンジされたもの)が唱えられてるんだなぁ

    ちなみにガチャ宗教の一環で召喚前にこの詠唱を唱える詠唱教なるものがあったり

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:29:40

    >>74

    錬金術師だしな

  • 77新人22/12/28(水) 21:29:58

    >>75

    楽しそうな宗教だけど、覚えきれないからどこかにメモしとかなきゃ…

  • 78新人22/12/28(水) 21:31:05

    残念ながら!敵認定されました!!
    もうちょい話を聞いてください
    あと、パツシィくんどうなったんだ

  • 79新人22/12/28(水) 21:33:56

    ところで肩のイノシシ、口から血が垂れてない?狩った獲物かな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:38:07

    >>79

    生前にある英雄から貢がれた?的なモノ

  • 81新人22/12/28(水) 21:41:15

    >>80

    貢物…イノシシまだ生きてない?目が睨んでない…?

    その内話し出しそうな生気を感じる

  • 82新人22/12/28(水) 21:46:18

    一回白紙にして、その上に貼り付けてるのね
    あの樹がピンみたいなものなのかなぁ
    地図の上に違う地図から取ってきたその地に対応した場所をピンで刺した感じでイメージしている

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:12:29

    >>82

    良い読みですね

    Fate世界は基本そういう世界の表面に張り付いているテクスチャが世界のルールというか姿になってるって設定があるのですわ

    世界中に神話があってそれぞれに違う世界創造とか終焉とかがあるけど魔術や神話が実在する世界だと何が真実なの?って所に地域によって貼ってあるルールが違うから全部正しいって感じ

    六章のロンゴミニアドがそういうテクスチャを固定するって機能がありました

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:51:57

    保守ー

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:27:14

    ほっほー

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:27:45

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:11:29

    寒い~~~

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:41:03

    保守、

  • 89新人22/12/30(金) 09:59:02

    おはようございます

    昨日は忙しくてログインしかできなかった…保守ありがとうございます


    >>83

    神話が共存してるの、どうなってるのかと思ってたんですがなるほど?

    神話の時代は地域毎のパッチワークだったのが、近代には一つに馴染んでたって感じだったのかな…?全部燃やされた上、戻った直後に漂白されたけど…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:48:42

    リアルが大切だからゲームのログインさえしてれば実況がない日があっても大丈夫よ〜。

  • 91新人22/12/30(金) 13:54:44

    >>90

    ありがとうございます

    年末って休みなのに忙しいよね

    夜は進めたいな!先が気になるし!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:17:31

    ほほん

  • 93新人22/12/30(金) 23:22:05

    寝落ちするまで進めたいと思います
    今日はここから

  • 94新人22/12/30(金) 23:51:03

    これはCM出てたしもしや武蔵ちゃん!と思ったけど舌打ち!!??武蔵ちゃんが!!??

  • 95新人22/12/30(金) 23:55:09

    この村に盗賊来たのが4日前?
    隣村の生き残り、よく生きてたね…さすがヤガ

  • 96新人22/12/31(土) 09:25:10

    寝てた!おはようございます!!
    画面長押しすると早送りになるのって防止できないかな…
    途中何度かやらかして読み直してたら寝落ちしてしまった(いつものこと)

  • 97新人22/12/31(土) 09:29:57

    ついに福袋が近づいて来ましたね!!
    触媒にホームズの文庫本を図書館から借りてきました!短編集で最後滝に落ちるやつだけど
    あとはマイルームにアラフィフさんか若フィフさん閉じ込めて、残りの一人とマシュで召喚に臨む予定です
    ボタン押し間違えて違う福袋引く夢を見たので気を付けたい…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:30:15

    うっかり指が画面に触れ続けて急に早送りになってビビる事多いなぁ……

  • 99新人22/12/31(土) 09:39:41

    >>98

    やっぱり皆さんそうなるよね

    長押しの判定も結構甘々というか、ちょっと指長めに置いちゃったくらいでなるし…

    見たことないストーリーは早送りにしない!とか選択できればいいのに…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:55:44

    >>99

    こういう要望(未読ロック機能)とかかったら書き留めておいて、アンケートがあったときに書くといいですよ。

    要望が多ければ実装される可能性もあります!

  • 101新人22/12/31(土) 10:09:02

    >>100

    アンケートとかされることあるんだ?今度きたら忘れずに書きます

  • 102新人22/12/31(土) 10:50:31

    よし、今日はここから

  • 103新人22/12/31(土) 10:54:29

    ええ…?

  • 104新人22/12/31(土) 11:06:08

    あ、この人もダンテスさんと同じタイプだ
    3以降あっという間に上がるやつ

  • 105新人22/12/31(土) 11:07:59

    ジャヴォルトローン放置しちゃったけど、後から響いてこないといいなーーーー
    村襲ったりするかな…

  • 106新人22/12/31(土) 11:15:19

    めっちゃ曖昧!!!

  • 107新人22/12/31(土) 11:16:50

    ええ…と思ったけど、アタランテさんも大して着てないよね?

  • 108新人22/12/31(土) 11:31:12

    厳しい世界だ…パツシィくんはいいヤツだな

  • 109新人22/12/31(土) 11:36:03

    バーバ・ヤガーって、お婆ちゃんサーヴァントとして実装ワンチャンあったやつでは!?ここで使うのもったいなくない!?

  • 110新人22/12/31(土) 11:41:38

    ビリーじゃん!

  • 111新人22/12/31(土) 11:51:21

    同じビリーでも縁結んでなかったらグラフ一致しないんだ?
    ビリーはビリーなのに
    どこどこで縁結んだ私ですよ!な嘘つかれてもすぐわかるね

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:53:32

    ビリー君の幕間はいいぞお~

  • 113新人22/12/31(土) 11:55:14

    >>112

    幕間、出てるけどまだ読んでない人が6人いるんですよね

    ビリーくん出てたかな…

  • 114新人22/12/31(土) 11:56:13

    ベオウルフさん!あなたが裸の人かぁ
    寒そうだね…ちょっと上着羽織ってもらって良いですか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:56:31

    >>111

    基本的にサーヴァントって召喚毎に記憶がリセットされるものだからね(座の本体には記録されていくらしいけど)

    むしろ特異点での記憶が残されることもあるカルデア式の方が異端なのよ

  • 116新人22/12/31(土) 11:59:00

    >>115

    そういえばそうだったね…ちょっと寂しい気はする


    若フィフさんのプロフィール解放されたから読んできたけどちょっと可愛い

    狼狽えまくってない?大丈夫?

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:04:16

    その為のパニックカット

  • 118新人22/12/31(土) 12:08:57

    >>117

    一回狼狽えた直後にスンッと落ち着くのか…傍から見ると面白そうだな…

  • 119新人22/12/31(土) 12:09:40

    武蔵ちゃん(仮)なにやってるんですかね

  • 120新人22/12/31(土) 12:16:32

    か、可愛い…か…?
    知識が偏ってるせいだけど口がクトゥルフっぽい
    タコのアレっぽい

  • 121新人22/12/31(土) 12:20:10

    ベオウルフさんかっこいいなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:26:29

    >>121

    性に合わないとか言いながら最期まで王様努め切って亡くなった方だからね

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:54:11

  • 124新人22/12/31(土) 20:32:58

    年末の諸々終えて紅白見始めたので再開です

    こっわ
    良かった、新年一番にしなくて

  • 125新人22/12/31(土) 20:35:15

    マジでホラー…
    皇女さまはひどい目にあったんだね…

    ところでカドックくんは眠らなくていいらしいけど何故に?
    人間じゃないんか

  • 126新人22/12/31(土) 21:09:28

    アマデウスはオルタになっても立ち絵変わってないんだ?

  • 127新人22/12/31(土) 21:12:50

    アマデウスじゃない!!!これが2部1章に出ると噂のサリエリかな??
    おじさまな見た目はどこやったの??

  • 128新人22/12/31(土) 21:17:32

    うん、やっぱりかっこいいこの鎧!
    どう見ても悪の怪人…!!

  • 129新人22/12/31(土) 21:26:50

    異星の巫女なのかこの人
    今のところただひたすら観察してるっぽいけど、異星の神と使徒を繋いでる感じなのかなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:33:36

    >>125

    いや、シンプルに無理してる

    目の下隈がが凄いだろ?アレがデフォじゃなくてクリプターになってからずっと無理してるからああなってる

  • 131新人22/12/31(土) 21:36:25

    >>130

    隈凄いな…とは思ってた…

    人間なの…死ぬぞ……?

  • 132新人22/12/31(土) 21:39:21

    最悪の事態に発展しそう
    2部はこれ、正義の味方気分ではいられないヤツですね?覚悟しとこう

    新所長は優しいなぁ…小動物を慈しめる人なんだね(逃避)

  • 133新人22/12/31(土) 21:45:15

    なんか前にも見たなこういうの

  • 134新人22/12/31(土) 21:52:42

    アタランテさんずっと悩み続けてて気の毒だけど、なんとなくFGOで悩み続けてるとあんまりいい最後迎えられない気がして不安になる
    大丈夫かな…

  • 135新人22/12/31(土) 21:58:48

    アヴィさんが頼りになり過ぎてビックリする
    この異聞帯でこの人ほど頼りになる人いないんじゃないかな…

  • 136新人22/12/31(土) 22:07:08

    なんて堂々とした寝取り宣言なんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:15:22

    >>135

    この人本来此処までポンポンゴーレム作れるわけじゃないんですよ主に素材にすっごいお金がかかるって意味で

    この異聞帯だとそこらの石ですらゴーレム素材に抜群に仕えるってまさにロ シア異聞帯への対抗策みたいな感じで召喚されてるから凄い強い

  • 138新人22/12/31(土) 22:21:07

    >>137

    それはほんとにピッタリすぎる

    実は本人もたくさん作れて楽しかったりするのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:22:01

    >>137

    Apocryphaでも事前に素材も予算も大量にプールしてたし、魔力も電池役のホムンクルス大量に作って用意してたしね

    ちなみにホムンクルスの製造元は新所長のパパ

  • 140新人22/12/31(土) 22:22:10

    ぱ、パツシィが!
    しかしアタランテさんもサリエリさんも頭痛が酷いみたいだけどいったい何が…

  • 141新人22/12/31(土) 22:24:01

    >>139

    お金がかかる英霊なんですねぇ

    さっきチラッと話に出てきたような…新所長のパパ

    冷たい視線に晒されてるみたいな会話で

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:31:33

    >>141

    新所長のパパ、この聖杯戦争でかなり強いセイバー喚んだけどコミュニケーションミスした上に序盤のしょうもない戦いで脱落させちゃったから……

    同盟相手達から「もうコイツ戦力外だし、キャスターの宝具の特別製ゴーレムの動力源にでもしようか?」な空気になりかけてたり

  • 143新人22/12/31(土) 23:00:14

    >>142

    それは…ちょっとうん

    ここの空気より更に冷え冷えしてそうな

  • 144新人22/12/31(土) 23:41:42

    私は大して気にしてなかったけど、主人公ちゃんはやっぱり気に病むよね…

  • 145新人22/12/31(土) 23:56:56

    サリエリさんのバトルモーション指揮してるみたいでかっこいい
    そして突然始まる回想
    アマデウスに対してめちゃくちゃ屈折した思いを抱えていらっしゃる…

  • 146新人22/12/31(土) 23:57:51

    カドックくん、そんな服でこんなところへ?凍えるよ?

  • 147新人23/01/01(日) 00:00:01

    新年ですね!!あけましておめでとうございます!!
    福袋楽しみだな!!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:24:59

    >>145

    この噂の所為でアヴェンジャーとして無辜の魔物的な憎悪が後付けされちゃってるからねぇ……

    素のサリエリは別にそんな妬んではいない、そもそも音楽のジャンル違うしアマデウスの息子の先生してるし後援すらしてる

    才能凄いけど色々やらかして手の掛かる後輩の面倒見てて尻拭いに走り回ってこの馬鹿野郎…!って位はあるだろうけど


    その所為でアマデウスが才能の無駄遣い的な乱行やってると殺意丸出しでキレながらマネージメント始めてマトモな仕事を企画しようとするという変な事になる


    でも、この憎悪と伝聞が無いとサーヴァントとして成立出来ない位弱いのが彼

  • 149新人23/01/01(日) 00:37:45

    >>148

    悲しい

    デマとかの話もちょっと前に出てたもんなぁ…

  • 150新人23/01/01(日) 00:40:56

    福袋は明日引きます
    今は眠たくて手が滑りそうなので!
    そういえば福袋の詳細確認してたらサリエリさん出るみたいですね
    可能性は!ゼロじゃ無い!!

    ではおやすみなさい

  • 151新人23/01/01(日) 08:01:39

    おはようございます
    福袋結果、残念ながらホームズは来ませんでした!
    だがしかしサリエリさん来てくれたので結果オーライです
    良かった良かった

    このレディアヴァロンさんはなんだろう、マーリンじゃないのか

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:40:29

    その子レディアヴァロン
    マーリンがまともに見える位にはグランドクソヤロウなかわいいかわいいマーリンお兄ちゃんの妹・・・ではなく異世界のマーリンその人でござる
    ちなみにスキルはアーツ版マーリンなので、全体にNP20撒いて攻撃力上げて、全体に無敵張って、キャラ1体のアーツクリを激増させてHPを増やす
    スレ主の推しの柳生の爺様とか書文センセーはアーツなので組ませると一気に火力が上がります

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:57:09

    男マーリンは人でなしの夢魔だけど、それを自覚して人でなしなりに一線引いてるからね
    それでも人間的にクソ野郎だから円卓の騎士達は「世話になったが一回殴らせろ!」的な所はある

    こっちはその一線を「それが何か悪い事なの?」と悪意無く踏み越える
    こっちの関係者は「色々助けられた所はあるけど、コイツが他人様に取り返しの付かない迷惑かける前に身内で始末しようか……」とちょっと考えてたり

  • 154新人23/01/01(日) 09:13:21

    >>152

    >>153

    悪の組織率が上がったってことか…やだこのカルデア怖い

    でもアーツ!やった、しょぶんさんや柳生さんやテルさんや若フィフさんが強くなるんですね!

    こうなったらダンテスさんのためにクイックの人も欲しくなるところ

  • 155新人23/01/01(日) 09:35:57

    そして新年で石30個貰ったので回してみたラスプーチンガチャ(お前ラスプーチンだったのか…)はアストライアさんが出ました
    こちらは正義の人っぽい

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:38:29

    >>155

    アストライアは良いぞ

    悪特攻宝具だから若森と相性が良いよ

    冤罪バックドロップを決めよう

  • 157新人23/01/01(日) 09:42:42

    >>156

    若フィフさんの時に聞いてた人か!酷い技だ!

  • 158新人23/01/01(日) 11:06:41

    いい感じにおじさんだったのでもう1回したら来てくれました
    お正月の挨拶してくれるなんて律儀な人だなぁ
    よし、誰と組めば良いかわかんないけどよろしくお願いします

  • 159新人23/01/01(日) 11:09:10

    (本音を言うとあと10歳くらい歳を重ねてくれてるとより嬉しい)

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:11:22

    >>158

    実はこの人も悪特攻宝具なので、若森と組ませられる

    アーツ宝具だから若森のデバフサポートも受けられるね

  • 161新人23/01/01(日) 11:19:24

    >>160

    ふむ

    若フィフさんのお友達がたくさん増えたお正月だったな…幸先がいいですね!

  • 162新人23/01/01(日) 11:22:12

    あとはお正月のピックアップでドン・キホーテ引きます!!
    これで正月は完璧だ!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:23:36

    ドン・キホーテはスト限だからな
    ここを逃すと後々キツイから欲しいね
    おじ様系はスト限多すぎ問題

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:58:16

    なんの因果かカルデア襲撃の二人がさっくりスレ主の手元に

  • 165新人23/01/01(日) 16:40:24

    >>164

    いや、ほんとそうなんですよね…でもラスプーチンはなんだかあの時とは顔が違うからそこまで気にならなかった

    鼻…?


    あとたぶんコヤンさんは闇の方があの時のコヤンさんっぽい…同じ人かもしれないわからん

  • 166新人23/01/01(日) 16:41:22

    >>163

    絶対引いてみせます!あとはヴラドさん2人とコロンブス…引ける気配がない

  • 167新人23/01/01(日) 17:09:12

    ずっと疑問なんだけど、若フィフさん宝具の後ろの文字がよくわからない
    W(Worldwide)C(Crime)R(Research)…世界的な犯罪研究してます!みたいな…適当に並べただけです

  • 168新人23/01/01(日) 17:15:48

    お正月からケガレ神なの縁起悪くね?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:17:38

    >>165

    実装の際に若干書き直してるっぽいね

    >>167

    分からん、公式設定資料集のマテリアルにだったら説明があるかもだが

    現状まだ若森の奴は出てないのよね

    >>168

    ケガレを倒して祓う意味合いじゃないかな

  • 170新人23/01/01(日) 17:32:35

    なるほど…確かにケガレを祓っている

  • 171新人23/01/01(日) 17:34:00

    礼装貰ったけどこれ可愛いですね!巫女!!ああ、だからケガレを祓って…なるほど(2回目)
    なんて正月っぽいんだ

  • 172新人23/01/01(日) 17:35:30

    そしてそれに反して(?)神父さんめちゃくちゃ禍々しくて笑ってしまう
    神父とは

  • 173新人23/01/01(日) 17:38:59

    こっちも可愛い
    まさに正月!お正月は豪華だなぁ

  • 174新人23/01/01(日) 20:47:41

    パネルミッションはまあ、やってる内に埋まるでしょう!
    今日はここから

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:56:30

    パネルは全部出てないしね
    やる側としてはさっさと出して終わらせたいけど

  • 176新人23/01/01(日) 20:59:59

    とりあえず日差しなフリクエだけ終わらせました
    日、全然差してないし!

    ロック好きそうな顔してるしてる

  • 177新人23/01/01(日) 21:03:56

    なんとも、無理してそうというか虚勢張ってそうというか、露悪的なところに若さを感じる
    生き急がない方が良いと思うよカドックくん

  • 178新人23/01/01(日) 21:10:06

    ほんとだソロモン…カドックくん博識だね…

  • 179新人23/01/01(日) 21:15:21

    初めて見た!!
    万が一P対P要素できたらこんな感じになるのかな

  • 180新人23/01/01(日) 21:23:29

    どしたんサリエリさん?あなたあちら側じゃなかった?

  • 181新人23/01/01(日) 21:27:11

    サリエリさん洗脳されてたのかぁ

    しかしカドックくんめちゃくちゃ主人公っぽい
    やるな…

  • 182新人23/01/01(日) 21:34:38

    わあ、顔がいい!

  • 183新人23/01/01(日) 21:41:02

    厳しい
    しかしこれ、幹から外れてるって中の人にはわからないんだよね、パツシィくんとか見てると
    カルデア軸の世界が幹の世界じゃなかったらどうしよう…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:59:17

    >>183

    こういう見るからに『どう足掻いても発展の余地無し、滅亡』っぽい世界ならまだしも

    ただ『これ以上発展の余地が乏しい、その時点で完結してる』世界の場合はなぁ……その世界の人達は頑張って世界の問題点を解決していき、永遠の平和が約束された……から打ち切りねって事になりうる

  • 185新人23/01/01(日) 22:16:40

    >>184

    それはそれで別に良くない??って思うんですけど…なんで駄目なんですかね…

  • 186新人23/01/01(日) 22:17:21

    サリエリさん、実はこのスーツ気に入ってるの?私はとってもかっこいいと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:25:33

    >>185

    「些細なきっかけでどこまでも分岐しうる世界線全部残すとか容量足りるわけないダルォ!?」

    「だから発展の余地ない世界分のリソースをまだまだ成長しそうな世界の為に回す必要があったんですね」

    ってことらしい

  • 188新人23/01/01(日) 22:30:35

    >>187

    容量が…容量が足りない…!!

    いつまでも未完成かつやる気でいないといけないってことか…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:35:25

    >>188

    そう、バトル漫画の引き伸ばしの様に延々と目標や宿敵作らないと……

  • 190新人23/01/01(日) 22:49:33

    なんて???
    小声でブツブツ自己暗示してるのこれw

  • 191新人23/01/01(日) 23:07:28

    神父さん、名前欄も言峰神父になったけどどう見ても神父ではない

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:11:15

    これでも趣味や悪事方面をやんなきゃ評判の良い真面目な聖職者の神父だったりする

  • 193新人23/01/01(日) 23:25:44

    >>192

    ほんとに…?今マイルームで話してたけど武器の横流し依頼しようとしてたよ…?

  • 194新人23/01/01(日) 23:31:03
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:31:17

    たて乙うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:37:54

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:38:06

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:38:21

    梅梅梅梅

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:38:32

    うーめー

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:38:42

    埋まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています