【閲覧注意】ここだけロッキーポート事件が

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:01:24

    実は何か色々あって生きてたローの妹ラミが引き起こした事件だったら
    尚ラミは事件の責任を取り死亡した

    きっと王直にでも拾われたということで
    細かいことは気にせずに

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:02:21

    それだったらいよいよ映画一本作れるやつだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:06:44

    まるでシャンクスとウタみたいな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:06:51

    ローがまた曇るやつ〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:07:56

    なるほどこれでローが首謀者になった理由ができたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:07:57

    コビーとローで事件を鎮めた感じか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:10:05

    この設定なら何かにキレて大暴れするローをコビーが宥める感じでもイケる
    黒ひげも黒ひげで常識的な部分あるから、「落ち着け!」って一撃入れるイメージもわく

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:10:14

    よしラミちゃんを能力者にしよう!
    ナギナギの実でいい?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:10:17

    これだとREDでコビーがローに対して普通に対応してるのに納得が行くというか…あの事件に2人何か思う所ありそうで辛くなるな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:10:56

    人の心

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:11:53

    ワンピースフィルムホワイトじゃん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:13:04

    >>11

    フィルム ロッキーポートかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:13:22

    >>8

    頭天竜人か?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:13:39

    自説だけどロッキーポート事件、フレバンスや珀鉛病関連っていうのが綺麗な落としどころだと思ってる
    珀鉛病関連でローの尊厳や心を大きく傷つけるような事件なら、ローが大暴れしたり市民巻き込んだり残酷なことしたりしても「読者が」心情をくんで納得するし、キャラのイメージも落とさない
    あと、本編時系列から見て過去の事件だから、唐突に出て来た珀鉛病の伏線みたいなものとしても機能するし一石二鳥かなって 後だしの伏線ではあるけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:14:07

    お前ら人間じゃねェ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:16:16

    後出しの伏線でも違和感なければOK

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:19:17

    金属系のロギアとかなら生き残ったことと大事件を起こせたことに説明がつきそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:19:28

    終盤でロ―がラミを看取るシーンあったら見たい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:20:19

    だから人の心!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:22:30

    うわ~見てぇ~!!人の心案件だけど見てぇ~!!取り乱して暴れまくるローさんとか好き~!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:25:22

    「お兄様愛してる」って死んでいくんだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:26:17

    王直の右腕のラミちゃんずっと「全てを壊したい」とか言ってたんだけど最期にローに会えて笑顔を取り戻して死ぬんだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:26:30

    >>18

    16年前と違って妹のそばで2回目の別れを迎えるんだね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:27:02

    ローの能力が2年後にすごいパワーアップしてるのもロッキーポートで精神的に大きく揺れる何かが起こった…って考えるとすごく納得いくし、オペオペの能力者が我を忘れて大暴れってなると黒ひげも「おい落ち着け!!」になるだろうし、その理由が理不尽に滅びた故郷と妹だったら海兵たちも「気持ちはわかる」になるし、黒ひげが「あの時は世話になったな」的な感じになるのもわかるし、結果的に漁夫の利みたいな展開にもなりそうだし、黒ひげ&コビー、ロー&コビー、黒ひげ&ローのやりとりがそこまで険悪にも見えない理由にもなるし、これ結構アリな説だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:27:34

    >>22

    ローと対比になってて美しいな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:27:41

    本来ならラミを首謀者にしなきゃいけないところをローがコビーや海軍の人間に頭下げて自分を首謀者にしてくれって頼んだのかな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:29:19

    そもそもロッキーポート事件の考察が難しいのは、コビー/ロー/黒ひげの性格や言動、能力や実力と結果(英雄・首謀者・ハチノスの王・倒される王直・恐れられる死の外科医)があんまり結びつかない所にあるんだ
    そう思うと、これはIFだけど多くを一括で説明できると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:29:35

    黒ひげ言い方的にローの能力又聞きっぽいからローが暴れるのとかラミちゃんが起こした事件とか全てが終わったくらいに漁夫しに現れるとかあるかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:31:27

    ラミちゃんが自らの腕の中で息絶えて、フレバンスの時みたいに慟哭して暴れ回り、王直の手下どもの心臓100個を一斉にメスでぶち抜いて、コビーや黒ひげに「落ち着け!!」ってされるローさん??うわ見たい…
    とにかく、誰かSBSにロッキーポートの詳細を早よ描いてって送った方がいいんかね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:32:35

    ローが大事件起こしたのに七武海に入れたのはなぜ?って言われてるけどそもそもの事件の原因が政府にとって都合の悪いものだったら説明がつくな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:33:24

    SBSにロッキーポート事件についての質問自体は既に送られてそう
    おだっちが答えてないだけで

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:34:19

    政府に都合悪いもの抱え過ぎだなこいつ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:34:48

    スモーカーがロッキーポート事件にいたんじゃないか説を提唱してるおれ
    根拠はスモやんが2年で中将にまで出世するにはもう一押し何かデカい事件に巻き込まれていそうだから
    あと、ローとはPHが初対面じゃなさそうだし、なんとなく「互いの性質を理解してる=以前に何かである程度しっかり関わってる」と思ってるから
    ラミちゃん原因なら、スモやんとローのPHでの距離感も説明できそうでこのIF好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:36:07

    コビーはなんらかの形でローとラミの過去もしくはそれに近い何かを知ることになりそうだな
    そうでなかったとしてもコビーは市民に被害がいかないように動くし、何かを知ってたら余計に無理に止めるより被害縮小に動くだろうから忖度みたいなのなしに英雄になれる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:39:56

    ラミちゃんもDだし笑顔で死ぬのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:40:10

    >>30

    ドレスローザでのセンゴクさんがローにお前があの珀鉛病の少年か?って確認取ってたあたり少なくとも北の海にいたころはローの出身地割れてなさそうだし、政府側が勘づくような何かが2年の間にあってもおかしくないな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:42:11

    >>35

    呪術のナナミンみたいな呪いを残して逝きそうで怖い…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:42:14

    確かにfilm REDでのコビーのローさん呼びの距離感考えたら、ロッキーポート事件の時にローの人柄を知ったんだろうけど、この説だとより納得感が増すな
    人の心は置いといて

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:43:25

    REDでコビーはローの事を「ローさん」って呼んで普通に接してたのは内情を知っていたからかな?
    フレバンスの真相を知ったらそれはそれでコビーは気に病みそうだな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:43:56

    >>36

    同時に「やはりか」とも言ってるから、勘付いてはいるとも思うんだよな 頂上戦争でローが出て来たときセンゴクはスルーしてたような記憶

    仮にロッキーポート事件でフレバンス出身が本格的に露見したとして、ラミを巡るあれこれなら居合わせた海兵たちのほうがフレバンス出身を隠す方向でまとまりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:44:32

    パンクハザードで2年前と比べて眉間のシワが深くて表情が硬くなってたことにピリピリしてたこと以外の理由がついちまうー!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:44:50

    でもラミ!ラミ!って叫びながら暴れ回るローは見たいですね
    ローが通った跡は全部バラバラになってるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:44:59

    全体的に寂寥感がすごい
    映像化したら彩度低めに設定されてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:45:37

    このラミちゃんがどんな死に方するのか…
    一時的に進行を止めてただけで珀鉛病で体がもたなかったのか…それか誰かに鉛玉で打たれたとかかな?!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:45:58

    >>43

    アマゾンズフィルターかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:46:35

    本懐を遂げる前に、こんな重たい事件にぶち当たってたら、一回心が挫けかけて、でもコラさんの本懐を果たさなくては…!!と這い上がってきた的な感じがあるな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:48:03

    お兄様の妹に産まれてよかった…!お兄様愛し…て…る…ってなったら号泣します

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:49:31

    ドレスローザより前にこれが挟まったからこそ、ドレスローザでより絶対にコラさんの本懐を…の気持ちが強いだろうな
    仲間置いて行って再会できないつもりででも頑張るわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:53:34

    お兄様生きてね だとドレスローザのトラ男が何やってんだお前になるから
    お兄様はやりたいことやり遂げてね、とか平和な時代を作ってねとかがいいのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:56:05

    >>33

    スモやんがいたら白い町に生まれて白い病気に故郷や親を殺された兄妹が白い海兵に助けられるの物語としてすごい綺麗だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:01:51

    考察になってきたな
    良いな、このスレ好きだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:02:24

    「お前らのせいだ!お前らのせいでラミは死んだ!妹を返せ!!返せよ!!政府のせいで…!くそ…」
    って暴れるローは見たい

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:05:45

    ローが一通り暴れて体力切れて弱ったところを敵の王直が狙ってきて横槍の黒ひげに助けられたりしたら良い感じに少年漫画らしいんじゃないか(?)

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:10:07

    >>42

    キャプテン!!って呼ぶ声もあるのに、耳に入らなくて暴れるロー…良いですね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:22:52

    ラミの死体は海軍には引き取られずローが持ち帰るんだろうな
    首謀者として死体持って帰ってこいと上に言われてもコビーが僕が責任をとるってローに引き取らせそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:23:55

    最初はラミちゃんが一方的に兄であることに気づいててローが自分で気づくにしろラミちゃんが妹だと名乗るにしろ事実を知った時に嘘だろ…?って呆然とするところは見たい

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:34:00

    ローってラミをタンスに隠したことに責任感じてそうだし「私恨んでないよ…だってお兄様が私を守ろうとしてくれたことわかってるから…」って言ってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:36:01

    「生きててくれて嬉しい」とか「守れなくてごめん」とか色んな感情がごちゃごちゃになってるところに「なんであのラミがこんなことを」って感じの困惑や悲しみが上乗せされるんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:40:11

    王直のキャラクターますます気になる
    この世界だとラミの負の感情を肯定したり増幅させてたりしそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:57:27

    ラミは最期、ローに帽子を被せながら「オペオペの実の力をもっと使いこなせる医者になってね」とか言ったんだろ知ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:11:20

    >>60

    ラミちゃんお兄様は無事オペオペの実を使いこなし四皇を引きずり落としましたよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:20:30

    この感じなら今後ローと黒ひげが組んでルフィと対立しても自然になりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:26:28

    >>61

    ラミちゃんビックリだよ

    ついでにその横にいるだろう金髪の燃えてる大男も驚いてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:31:12

    王直の能力って判明してないんだっけ?
    幻覚系とか死者蘇生系とかの悪趣味なやつだったらラミが出てくるのに整合性がつくなあとか思った

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:41:12

    フレバンスの件知ったら何が正義なのか分からなくなる海兵いそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:52:04

    映画かテレスペ作れる規模の良シナリオになりそうだなあ
    本誌でロッキーポート事件の言及が来る前にSSに仕立てたいけどハイカロリーすぎて自分にゃ無理だ プロット投げたら誰か書いてくれんかな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:12:32

    >>65

    そういうモブ海兵を鼓舞してくれるコビーさんに賭けよう

    コビー自信もロッキーポートでバンバン成長してるんだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:31:59

    地獄みたいなストーリー…涙が止まらない

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:36:43

    スモやんの他に来てそうなやつ誰だろう ヘルメッポはいるものとして

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:55:48

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:59:22

    冗談抜きに黒ひげとコビーとローが揃ってるからロッキーポート事件の真相解明は2023年中にあり得そうなところ
    ただ、フレバンス関連なら対世界政府編の導入にできそうね

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:48:47

    これでローがコビー達に心救われてたらお前海兵に助けてもらいすぎだろってなる

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:45:42

    このラミちゃん、焼け落ちる病院から命からがら出てきたらちょうど兄の死体(生きてる)が運ばれていくところを見て泣きながら隠れてるといいな
    それから新聞で海賊トラファルガー・ローのことを知っててもいいし新聞読んでなくて知らなくてもいい

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:55:42

    個人的にはローの手配書見てお兄様だ!ってなって兄を呼ぶために事件起こしていてもいい政府への復讐と共に
    今すぐ会いたいけどお兄様が海賊ならきっと強いから強くなってから会おうとしているのもセットで

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:01:49

    「お兄さまはどうしてその海兵なんかの言葉を聞くの?!海兵はみんな政府の狗じゃない!!お兄さまも政府の味方をするの?!」みたいなことを言いつつ「必要な犠牲」と言いながら海兵や海賊や市民に危害を加えるラミを妄想した

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:06:42

    そういえばローも取り付く島もないぐらい海兵嫌いだったもんな
    ラミが海兵嫌いに育ってもおかしくない

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:08:47

    ローはコラさんとの出会いを経て「政府は嫌いだけど海兵にはいいやつもいる」と思ってるから、市民の救助に奔走するコビーをラミの攻撃から守るんだけど、それでラミが激昂する展開があるといい

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:22:08

    ラミちゃんは海賊として過ごしていくうちに本当に自分の行動は正しいのかな…と思って過ごしていたところにローの手配書を見つけて「お兄様も生きてたんだ!海賊になってるってことはお兄様も私と同じ気持ちなはず!」とローを心の拠り所にしてたけどロッキーポートで対面した時に兄の目が最後に別れた時と変わっていなくて(コラさんセラピーを受けたので世界ぶっ壊したいとローは思っていない)そこで色々限界が来てぶっ壊れるのもいいなと思いました。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:28:21

    コビーなら「故郷と家族を失ったアナタに!自分の妹を殺させるようなことは!ぼくの『正義』が許しません!!」ってローを引き止めてくれるし、それでもローはラミに攻撃するし、そのローに「正義」を見出すコビーもいると思ってるよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:29:52

    >>62

    止めろ、その展開は同盟コンビ推しの私には致命傷だ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:33:33

    PH編のスモやんの「ここがおまえに必要か?」「裏に誰かいるな?」って、「おまえは理由もなくこんなことをするようなヤツじゃないだろう、誰のせいでこんなことをしてるんだ?」みたいなセリフだなあと思うんで、そうだとしたら海兵たちにそう思わせるようなエピソードが必要なわけで、このIFが考察・予想として活きてくる気がする

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:11:49

    >>78

    「昔と変わらない優しいままのお兄様には私の気持ちなんか分からないよ!!」なんて泣きながら叫ばれたら見てる方がないちゃう…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:13:16

    ローがラミを死なせないために急いで治療しようとしても拒むんだろうな…
    お兄様死なせて…もう父様と母様のところに行きたい…体が痛い…このまま楽になりたいって

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:26:08

    この世界線のトラファルガー兄妹はあの世というかそういうところで手を繋いで地獄に歩いていきそうな感じもあるしローが全部背負ってラミちゃんを天国に送り出しそうな感じもある

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:15:44

    ローが暴れるってなると、ハートのクルーたちが「キャプテンが捕まるなんて真っ平御免だ!あのひとが牢獄に送られるなんて絶対に嫌だが……心を打ち砕かれて壊れちまうのはもっと嫌だ」「助けてくれ、海兵さん……」みたいなこと言ってる姿も浮かぶ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:28:02

    ラミちゃんが死に行く時シスターみたいにこの世に絶望なんてないよお兄様って言ったら泣くよ
    今この瞬間が絶望です

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:58:40

    成人したローさんの泣き顔が拝めるかもしれない。オダセンの事だから、脇目もふらず泣きじゃくらせるんだろうな知ってる
    「ラ゛ミ゛~!!ラ゛ミ゛~!!うわぁあああーー!!」なんて腕の中で永眠したラミちゃんに涙を落としながら慟哭するんでしょ…
    そして推しの涙でコッチも泣くというね

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:02:39

    ちょっと真面目な話なんだけど、ローってあくまで「ロッキーポート事件の首謀者」であって、市民に直接被害を与えたとは言われてないんだよね
    たとえばローが王直に戦いを挑み、王直側が市民に被害を出した場合でも、ローが事件のきっかけとなったことに変わりはないので「首謀者」って呼ばれるようになるよなあと

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:03:56

    どう足掻いても人の心案件不可避

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:06:34

    コビー「ぼくたちが捕まえるのは『海賊』です……故郷を焼かれ、再び出会えた妹をまた喪った『お兄さま』ではありません……!!」

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:40:36

    エピソードの導入はどうなるんだろうなあ ラミが何するのかも気になる
    ちょっとウタみたいなイメージがある

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:57:13

    保守。

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:54:49

    コビーはフレバンスの件を知ることになるんだろうか
    だとしたらどんな反応するんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:27:52

    何かしら思う事はあるかもしれないがフレバンスは殲滅されて過去の出来事になってしまってるからな
    歴史なんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:33:16

    一瞬だけ昔のような全部ぶっ壊す精神になるかもしれんな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:37:46

    ものっそい悪趣味だけど、ラミちゃんの能力として「思いこませれば実際にその通りにさせられる自己暗示植え付け系」っていうのを思いついた 珀鉛病が感染症だと思っている人たちに「珀鉛病のウイルス」と言って生理食塩水を注射すると、能力の影響下にある人たちの中で「感染症の珀鉛病」が発生するみたいなやつ
    この能力を使って世界政府やその下部組織である海軍、のうのうと暮らす市民に復讐しようとする感じ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:38:20

    迫害されてる時を思い出して震えるローさんが見れちゃうね…妹もそんな目に逢ってきたのか…なんて悲しくなる

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:39:11

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 03:21:47

    ラストではラミのお墓にこれまでかぶってた帽子をかけて、新しい帽子かぶって2年後編へ向かうんでしょ知ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています