ホーディの野望を何とか成就させる方法を真面目に考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:12:36

    もし麦わらの一味撃破が達成出来たとして主な問題は
    1 ビッグマム海賊団への対応問題
    2 世界会議の送迎のガープ問題
    3 マリージョアの藤虎緑牛サボルッチ問題
    4 ドフラミンゴなどのクソ強王族問題
    5 エネルギーステロイドの副作用問題
    6 内政分かるやついなそう問題
    辺りだと思われる
    この辺を何とか解決して恐怖の海底王国を築き上げよう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:14:03

    がんばれ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:15:17

    とりあえずポセイドン掌握するのが前提だな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:15:49

    ここは人に頼ってレヴェリーに毒ガスを撒いて逃げよう
    その後何がどうなるのかは知らない

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:18:15

    エネルギーステロイドで老化が確定してるのがしんどい
    ゼオの技術力をES量産じゃなく兵器開発に向けさせてたらワンチャンあるかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:18:59

    覇気覚えろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:19:17

    どうにもならんやろこれ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:19:42

    ワポルにも負けそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:20:46

    1の時点で詰みやん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:20:54

    タマゴペコムズガープは海中で襲撃することで何とかなるはず…マリージョア上がってからどうするかだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:21:09

    元々は王や大臣にも名前覚えられるほど優秀な兵士だったわけじゃん
    王妃殺してさっさと抜けるんじゃなく、そのあと上手いことやってしらほしを口説き落とせばよかったんじゃない?
    ポセイドンが手に入れば勝ち確みたいなもんだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:21:32

    しらほし使えばいいじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:22:10

    >>11

    タイプじゃないんです定期

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:23:47

    >>13

    タイプじゃなくてもオトヒメ死亡+デッケンのストーカー開始で精神が弱ってるところに付け込めば惚れさせられるかもしれん

    恋愛はタイミングなんや

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:27:47

    毒ガス使うにしてもドフラミンゴがシーザー繰り出してきたら解毒されそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:27:55

    何故か前提でクリアしてる麦わら撃破がそもそもキツイ定期

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:31:36

    麦わら撃破はルフィたちに王族兄弟の助力がなければ結構いいとこ行くんじゃないか
    そもそもルフィが帰ってから王族殴ればいいのではって思うけど人間を警戒して実行日を変えるのはプライド的に無理そうだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:31:38

    >>14

    乙姫を殺したのはホーディだって事をしらほしは知ってるので、万が一にもありえないですね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:35:48

    メガロのリークが暗殺直後じゃないなら可能性あると思ったけど、ホーディがしらほしを懐柔し始めたらリークも早まるか

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:49:47

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:31:07

    コレもう無理じゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:35:11

    異世界から勇者を召喚して仲間にする

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:36:59

    麦わら倒した後ならこれ食ってるし、詰みだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:38:06

    薬頼りなところを直してもっと本格的に鍛えて、自分だけじゃなく幹部連中も鍛えてればまだ可能性はあった
    海中で自由に動けるってアドバンテージに胡座をかきすぎてたのもあるかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:56:20

    ガープやクソ強王達はガン無視決めりゃなんとかなるとして問題はビッグマムだな
    リンリンが存命の間、というかESで寿命削ってるこいつらからしたら一生、魚人島にいつやってくるか分からん危機が着いて回る

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:57:07

    むり

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:00:11

    まずは20年ほど海賊狩りをして王家の信頼を勝ち取って裏でクーデターを誘発するように工作して古代兵器ポセイドンを手に入れよう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:08:30

    ホ、ホビホビを喰う…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:15:41

    >>28

    ミンゴファミリーが全力で抵抗してくるだろう事に目を瞑れば完璧な作戦だな!

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:18:27

    ポセイドン使えば結構行けたろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:18:43

    藤虎緑牛ルッチ王族までなら天竜人人質にとって動くな!すれば足止めできそうと思ったけど、ミョズガルド聖に「責任は私が取る」されて終わりそう(見捨てるわけではなくルッチ辺りがかすり傷くらいの怪我で助けそう)

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:24:38

    ロー仲間に出来れば半分くらい解決してくれそう
    まあなんの伝手もないんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:04:45

    そもそもペコムズとタマゴだけで壊滅するんよなぁ
    あいつら普通に一国滅ぼせるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:06:20

    もしの時点でノアが落ちて魚人島滅びてるからもう詰んでるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:36:12

    仮にペコムズとタマゴを倒せたとて本国からさらに増援くるし、三将星やらが出張ってくるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:11:57

    オーブンの熱海温泉で仲良く焼き魚なってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:17:25

    海王類マリージョアまで到達できない問題が…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:19:29

    >>35

    なんならジンベエ倒せたら、その瞬間アラディンとプラリネを筆頭にしての復讐戦争始まらないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:20:58

    能力者に海水のうちみず当てたら能力使えなくなったりするのか?遠距離から能力封じられれば強いのでは
    防がれたら終わりだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:33:20

    オトヒメ死んだ時にポセイドン発動しかけてたからしらほしの精神に大ダメージ与えればしらほしの好感度とか関係なく発動できるから王族全員惨たらしく殺せば発動できるはず。そうすればホーディ達も死ぬかもしれんけど目的の多くを達成できるはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:36:45

    >>39

    劇場版での描写で勘違いされやすいが

    実は能力者は海水ぶっかけられてもそこまで弱体化しないんだ…

    つまり海に引きずり込むでもしないと弱体化は無理…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:37:07

    ノアを投げるとか言うチート見せつけたバンダーデッケンが鍵になりそう。とりあえずレヴェリーには大人しく参加してマリージョアの適当な住人にタッチさせて後で投げられる巨大質量のものを投げまくる

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:38:03

    幹部以上が全員旧四皇並の力持ってれば達成できるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:43:01

    深海で来た船を潰すだけやってりゃいいんだよ
    能力者とかシャボンで来られるとつらいだろうけど海獣連れた待ち伏せは強いし魚人島から離れたところでやられたら麦わらも詰んでた

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:45:09

    しらほし懐柔して外敵はポセイドンで撃退
    レヴェリーに適当な的役を送り込んでマリージョアまでデッケンがしらほしwith海王類ぶん投げでワンチャン…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:45:42

    ペコムズタマゴを海底で潰したら芋蔓式にビッグマム海賊団何人か誘き寄せられそうだよな
    潰す誘き寄せる潰す誘き寄せるのループできればだけどビッグマムたちもバカじゃないだろうし難しいか

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:46:38

    >>44

    これ考えたけどオーブンで詰まね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:47:10

    魚人族、海を自由に移動できるのは本当に強いんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:47:52

    マムのとこに強い魚人ぐらいいくらでもいるだろうから結局やられるけどかなりの損害与えるぐらいはいける

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:50:09

    >>47

    まあホーディごときがマムの息子を魚人島まで出張らせるなら大奮闘よ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:52:40

    ESをビッグ・マムに納める菓子に盛ろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:53:07

    >>50

    大健闘だったわ

    海で戦えばやりようはあるのにマリージョアまで登るつもりだったんだからマジのバカだよなこいつら

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:36:25

    そもそも同じ魚人でもタイヨウの海賊団にも負けそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:12:19

    普通にこの世界の王族戦闘力あるやつ多いからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:14:02

    >>4

    それ(人に頼る)ができねえから今困ってんだよ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:16:26

    >>42

    会議終わって帰ろうとする王族の乗った船を投げまくれば一応空中移動できるドフラミンゴ以外も始末できそう

    現戦力で組み立てるなら現実的な案かもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:16:43

    キュロスもおるしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:27:39

    ???「お菓子がなかなか届かないから様子を見にきたねぇ!んまっ、なんて惨状なんだい!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:29:38

    ホーディらしい穴だらけの作戦だねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:30:04

    ぶっちゃけバギーズデリバリーにも勝てなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:56:26

    マギー玉で壊滅してそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:39:01

    お菓子工場を食い散らかしたダルマとかいう戦犯

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:46:12

    ほんまダルマくんさぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:15:00

    ダルマくんに悲しき過去…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 06:28:35

    ガープなら深海放り出されてもこいつら一捻りしそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:28:47

    大罪人ダルマを撃破した大英雄ゴッド・ウソップのよしみで麦ママ同盟とかなってた可能性もあるのか…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:34:47

    このスレ見てたらポセイドンを知ってる+チート能力持ちのバンダーデッケンのが現実的な気がしてきた

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:16:32

    >>66

    結婚式を平和になってそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:55:46

    ホーディとゼオとダルマはそれぞれ首謀者凶薬製造お菓子工場破壊でやらかしてるのに特に何もしてないイカロスくんとドスンくん

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:47:55

    ガープ返り討ちにする気とか正気か?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:46:20

    これガープにも勝てると思ってるのがおかしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:04:35

    魚人島のシャボン破壊しとけばタマペコはまぁ何とかなるかもだがそこまでだな…
    積みポイント多すぎて笑う

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:45:22

    普通にタマゴペドロに返り討ちにされて終わりと思ってんすがね

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:02:59

    んーこいつら人生空虚じゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:12:47

    もう少し素の力が強ければまだ可能性はあったかも

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:05:51

    >>74

    人生空虚じゃありゃせんか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:52:28

    敗北者ラップがこんなに似合うなんて

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:00:20

    人間差別に傾倒しなければ何かを得られたはずなのにな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:05:06

    真面目に兵士として勤務してたらわりと腕は立つんだからじゃもん王にも重用されてただろうしジンベエにも高く評価されてただろうしな
    ガチの雑魚じゃなくてそこそこには実力があるというのがタチが悪くなってしまったというか

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:07:04

    テキトーな雑魚をデッケンがタッチしてそいつを海坊主と新魚人海賊団総出でマリージョアに投げてノアを投げるが最適解の可能性...まぁキングパンチ→イトイト→バクバクで何とかなりそうなのは知らん

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:07:28

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:09:26

    真面目なのは真面目なんだから良い方向に頑張ってれば大成したろうに

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:41:39

    計画性だけは高いよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:47:33

    頭の中だけで完結してそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:03:55

    無茶な夢を叶えようとしてるキャラは作中に何人もいるけどホーディがダントツで無茶

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:53:06

    立派な夢をお持ちのようで

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:26:01

    夢と野望だけは立派な男

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:01:14

    井の中の蛙すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:34:14

    ホーディ君って真面目だね!

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:53:16

    緑牛にミイラにされそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:58:44

    ホーディらしいガバガバな作戦だねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:41:56

    真面目にペコムズとタマゴ男爵にすら勝てないと思う
    三日天下にすらならん
    切ない

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:24:08

    >>90

    干し魚にされそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:12:47

    こいつら覇気の概念知ってたっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:38:58

    空っぽの怨念

    身の程知らず

    薬の副作用で老化

    煽り抜きで本当の意味での敗北者よな……


    >>94

    覇気に関して言及してる描写ないし知らないと思う

    知ってた所で新魚人海賊団のメンバーは誰も覇気を使えてなかったしどうにもならない

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:51:34

    覇気知らないのは論外すぎる…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:56:34

    個人的解釈が含まれるけど覇気の強さって意思の強さだと思ってるから、こいつらは仮に知ってても使用できないんじゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:58:53

    覇気の強さが意思の強さなら逆に素質はある気がする
    人生まるごとフイにできる覚悟はあったわけだし
    まあ素質あっても成長させられるかは…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:02:01

    確かに意思は強いんだよなぁこいつら

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:02:22

    ・捕まえた人間でESを試してたら副作用の危険性に気付き「これでは戦いに勝っても恐怖の海底王国を全然維持できないな……」と考えてES使用をやめる
    ・たまたま通りがかったミホークにホーディが海中であっさりボコボコにされ、自分達の実力不足を痛感しつつ「覇気」という力の存在を知る
    ・クーデターは後回しにして更に4年後の世界会議を目標とし、その間鍛錬に励む方針へ切り替える

    この方向でなんとか……

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:45:17

    世界を知れ
    薬に頼らず真面目に鍛えろ
    敵わない相手には一旦逃げるか頭下げろ
    でもこれらができるならもうホーディじゃないんよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:11:42

    ベガパンクを仲間につける
    ESの副作用を無くして更に性能を強化する

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:25:46

    きついな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:29:20

    内政問題はホーディ達でどうにかするんじゃなくて後進育ててそっちに任せたら何とかなるんじゃないか
    ホーディ達もアーロンみたいな先輩達に育てられて立派な差別主義者になった訳だし、同じように後継者達を育てよう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:34:05

    >>102

    あのホーディが人間相手に友好的な関係築けると思う...?

    仮に出来たとして大して金持ってないリュウグウ王国の資金でベガパンク味方につけるの無理だよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:26:17

    油断をなくして真っ当に鍛えて覇気とか身に付ければ準ジンベエくらいの実力を手にする可能性はあるのかもしれない
    そんな都合のいい師匠候補がいないことといたとして友好的に師事できなさそうなのでだいぶ無理なんだが……

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:30:26

    無理ゲーを超えた無理ゲー

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:44:43

    だってこいつら「おれたちは天に選ばれた至高の種族なんだ!勝つに決まってるだろ!」っていう思考だから面倒なこと起きても選ばれてるんだから勝つに決まってるっていう思考しかできんやろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:44:35

    エネルギーステロイドの副作用は
    こいつ等全員、一気に年寄りになったから
    割とシビアよね
    馬鹿みたい使用したのは、ホーディだけだけど
    幹部も老人になってるから
    麦わらの一味が来る前から、かなり使ってたんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:47:38

    5月の浪人生くらいガバガバ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:16:51

    いっそ本当に天を味方につけてればよかったのに

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:56:11

    >>110

    ホーディは浪人だった!?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:19:16

    割と真面目で努力もやろうと思えばちゃんとできて目的のためなら自分の命も仲間の命も惜しまなくて兵士10万人集めるだけの手腕がある、これで強かったら本当に怖いから弱くてよかった

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:26:17

    >>106

    でもホーディくん真面目だから鍛錬はちゃんとしそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:15:52

    ①じゃもん王族をハンダーデッケンのマトマトの的にする。
    ②彼らがマリージョアに行くまで待つ。麦わらはスルー。マム部下も来ない。
    ③じゃもん王族がマリージョアへ。マリージョアに向けてマトマトで巨大なもの(ノアとか)色々投げる。
    ④王族ごとマリージョア壊滅(してくれたらいいな)。魚人島掌握。マムが来るかもしれないが、王の居なくなった加盟国を攻めるのを優先するかも?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:12:45

    革命軍よりも革命しようとしてて草。なお実力

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:52:42

    マリージョアにマトマトでノアごと突っ込めばワンチャン

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:46:41

    海の中から船襲撃して沈めまくって重要そうな奴から藻屑にしていけばどうにか…なったらいいな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:56:39

    >>104

    政治と経済って暴力だけじゃ基本的にはどうにもならないすり合わせなので、ホーディ達みたいな暴力での解決一辺倒なのと異常に食い合わせ悪いんだよな…

    どこかで仲違いするというか内政官が「弱腰すぎて頼りにならねえ」って追放される

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:59:05

    ESを氷鬼方面で兵器として使うとか

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:59:45

    幹部の中で一番頭良さそうなゼオでも人間殴れば何とかなると思ってるからな
    育ちが育ちだから仕方ないかもだけど全体的に知識と賢さが足りてない

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:08:09

    とにかく人種の至上主義拗らせてるのが致命的なんだよな
    下に見て悦に浸れるような情報しか欲しくないから、そもそも他の文化からより良いものを取り入れたり切磋琢磨できる精神状態じゃない
    ジンベエみたいな外に出てる人でかつ実力が高い人から習えればマシなんだが、そういうタイプとは上手くやっていけない

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:11:21

    魚人街に引っ込んでみんなで人間を馬鹿にしてるだけならよかったのに、ホーディの行動力がありすぎたばかりにとんでもねえ問題に直面してる

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:17:23

    >>121

    歴史上には力のみでのゴリ押しの失敗例が山ほどあるけど、そもそも拗らせきってるからホーディ達は人の歴史なんて知りたくもないんだよな

    だから知恵が足りなく見える


    歴史を知るのは悲劇の積み重ねを知ることとも同義でそこから上手く行く方法上手くいかない方法を模索してくんだが、あいつらも可哀想なことがあったんだねなんて思いたくもない

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:19:13

    一ついい方法があるぞ
    カイドウやミホークみたいな単体最強の力をつける
    これしかない

    なお

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:24:53

    野望達成のためには強くなって世界最強にならないとな
    手っ取り早く強くなるには能力者になるのが一番で同時並行で覇気を鍛えるしかないが、とにかく魚人の強みである海中能力と悪魔の実の能力の食い合わせが悪すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:26:21

    雇われのヒョウゾウ除けば5人もやべー奴いるんだから一人くらい能力者になっても問題なさそうな気はする
    比較的弱そうなゼオに食わせよう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:33:19

    >>111

    国に気付かれずに10万人、ES、バンダー・デッケンがオトヒメに執着してる、とまあまあ運には恵まれてる方ではあるんだよな

    天運により麦わらが去った後の世界線になる、ガープと出会わない、移動手段であるブリュレが何らかで倒れてビッグマムスルー、…駄目だマリージョアら辺で必ず詰むしジンベエもやってくるわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:35:25

    >>128

    デッケンが執着してるのはしらほし

    麦わらは時期さえずらせれば戦わず行けそうだがマリージョア襲撃はもう確実に無理だよな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:36:22

    >>127

    魚人最強を拗らせてる奴らが魚人の最大の特徴であり強みである海戦能力を自ら捨てるかと

    いうと拗らせすぎて多分無理

    一度手ひどく負けないと

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:49:57

    内政できるやつがおらなさそうなのがまずやばい

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:53:48

    こいつらが仮に老化せずリュウグウ王国を支配できたとして、国はどうなるんだろう
    人間の国に戦争仕掛けに行く時はホーディはもちろん幹部も行くんだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:26:27

    覇気無しな時点で新世界で通用しそうな火力がマトマトぐらいしかないのがなぁ
    百獣と黒ひげ以外には非能力者幹部が普通に居るだろうし水中だから勝てるもんでもないんだよな
    人間を滅ぼしたいなら学ばなきゃならないけどそれが嫌だからどうしようもない

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:14:53

    ジャックさんに文字通り鼻で笑われそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:57:36

    キングパンチ一発で倒されそう
    なんならキングパンチ無しでも…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:35:25

    キングパンチでノアごと粉砕されそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:38:13

    海楼石やポーネグリフを投げたらキングパンチで受けれるかな
    投げの威力に依りそうだが

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:56:28

    まとめて粉砕されそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:10:29

    >>117

    ホーディだったらノア乗り込んで特攻しそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:07:29

    いかんせん本人はやる気満々なのがもうね

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:16:47

    四皇ちぎっては投げちぎっては投げするホーディはちょっと見たいのでもっとちゃんと鍛えてほしい
    真面目だし頑張ったら強くなれるよきっと

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:47:10

    真面目だしちゃんとお薬に頼らなければ覇気を習得できそうだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:13:09

    まずは覇気を覚えてもろて

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:16:54

    武装色の噛みつき強そう
    覚悟や意志の強さは冗談抜きにすごいから覇気覚えたら本当に強かったのかも

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:15:09

    魚人空手でも習得してればな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:35:05

    質や練度はともかく言いなりにできる兵力10万ってそういえば作中ボスの中でもトップクラスの頭数なのか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:54:52

    数だけは多いんよ数だけは

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 01:59:07

    10万から奴隷引いて戦意があるのは7万くらいだからな
    3万人の奴隷は助けてもらえるとなると簡単に裏切るから数に入れていいのかどうか…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:51:05

    エネルギーステロイドって最後は老人化する欠陥薬だったけどこれ秘宝として祀られてるオリジナルは特に問題なかったけどゼオが無理に変な量産の仕方したから妙な副作用出ちゃったとかじゃないのとか思った

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:28:57

    ゼオくんほんま…
    絶対変なアレンジとかするタイプ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 03:53:57

    陸地で戦おうと思ってんのがほんまバカ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:20:27

    >>149

    デッケンとその部下がエネルギーステロイドらしき秘宝について「飲むと年を取る薬」って言ってたから元からそういう副作用はあったんじゃねぇかな

    ゼオがいじくったせいで副作用が大きくなった可能性はあるけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:42:13

    副作用はあれどESで力を得れたことには間違いないから、豪水もそのくらい強化されてたのかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:49:14

    もうESを使って諸国の王を毒殺したほうがいいんでない?遅効性だし… でも突然亡くなる訳ではないんだよなあ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:53:26

    エネルギーステロイドのデメリットが先にわかっていれば、それを毒として食事にでも混ぜて老化弱体化できそうだが…
    あるいはデメリットを消すように薬を研究して計画を十数年遅らせれば……
    人間のシキも20年くらい時間かけて計画たててたし

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:12:21

    絶ッ対にあり得ないことなんだがな……絶対無いのはわかってるけど ホーディが改心して麦わらの一味を味方に引き入れたら「マリージョア(世界政府の体制)崩壊」は成功しそうなんだな

    (画像の台詞を良い意味のニュアンスに変えたら、世界をひっくり返すという意味になる)

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:22:21

    マリージョアに来る王様の国にESを「強くなる薬だ」と輸出して王国軍にどんどん薬を飲ませ、少しずつ効果が薄くなり副作用が出て弱体化したくらいに滅ぼせばいいんじゃないか?

    まずは旗をかしてくれてるビッグマムの国に輸出しよう!! 飲んでくれるか知らんけど三下くらいは飲んでくれるかもな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:58:46

    >>156

    麦わらが仲間なら勝ち確定、絶対にそうならないからみんなで知恵を絞り出してんの

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:20:55

    もうこれE.S.盗まずそのまま玉手箱の中に入れてビッグマムにあげるのが一番なんじゃ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:58:06

    確かに海底王国にできるな

    ルフィと友だちになって旗借りてビッグマムとカイドウやっつけてもらったら何とかなる?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:15:57

    まずルフィ達と分かり合えるか?てところから始まる

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:23:25

    屈辱をぐっと堪えて下等生物を利用してやろうと思うくらいの忍耐があればなんとか…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:02:27

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:04:51

    >>161

    いっこ前誤字ったので再掲


    前提としてルフィ撃破(拳で会話)できてるんだから友だちにもなれるだろ理論なんじゃね知らんけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:08:19

    ホーディはオトヒメ射⚪したしムズくないか
    あと性格が無理

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:10:15

    リュウグウ王国ってなんでシャボンあるんだっけ
    魚人も人魚も空気いらないし水圧にも耐えれるよな?
    完全に深海で生きるようにすれば何とかなるんじゃないか?それでも勝てなそうな奴ら来たら民族大移動で逃げる

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:13:31

    なんでだろうマムにES送り付けて飲ませて副作用食らっても頂上戦争の白ひげくらい戦えそうな気がするの

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:15:25

    >>78

    どうにか強い海賊と強力するとかならまだチャンスあるのに

    人間嫌いだからどうしようもないな

    魚人の中でも強いジンベエやジャックが人間側だからなおさら

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:28:29

    ルフィもジンベエも、タイの兄貴もオトヒメも、世界最強を誇るカイドウですらも。
    現実で理想を為す以上は、どっかの段階で妥協や敗北を認めたり、現実と折り合いをつけなきゃいけないシーンが出てきたりする。
    イーストブルーで腐ってたアーロンも、現実への直面という点では上手く生きたといえよう。
    あれだけ我儘極まってるように見えるルフィも、あれでホントにどうしようもないときはシビアな判断を下さざるを得ないと理解してるし、船長としてその責任を負ってる。

    でもホーディはなー‥‥そういう事態に直面してもクスリで誤魔化すか、「人間はクソ」で逃げちまう。

    「カイドウ並に勝ちつづけて、カイドウのような悩みを持たないようにする」みたいな難問だよコレ。
    どーすりゃいいんだ。

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:12:32

    >>169

    精神的に未熟だった

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:25:49

    まあまあ現実的に近い案のマトマト利用

    けどまずバンダーデッケン自体が部外者なのが本当に情けないんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:41:41

    ES切れた瞬間 奴隷堕ちルート

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:46:39

    >>172

    その前に神の騎士団に勝てるんか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:48:04

    ホーディも一度黄猿に殴られろ
    現実教えてもらえ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:32:43

    >>147

    魚人界の首領クリークみたいなやつだな

    いやあの時点とはいえサンジをボコれる部下が複数人いる(いた)クリークのほうがマシか

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:29:53

    ほんと井の中の蛙だな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:32:53

    敵も人間ならナメてかかってろくに情報収集しなさそうな感じがな
    こいつら巨人族みたいな奴らが相手でも水中では生きられない下等種族wってナメてかかるんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:16:49

    「なにも」だけど幼少期に酷いことされなきゃなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:13:25

    なんだったら2年前の麦わらの一味にも負けそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:59:31

    スレの息長すぎて草

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:48:55

    みんなホーディに野望叶えてほしいんだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:04:53

    >>179

    さすがにホーディにはもう少し苦戦すると思うんすがね…あとヒョウゾウにも

    他の幹部連中は知らん

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:21:13

    >>178

    人間に手を出されたのはアニオリだろ

    原作ではガチで「なにも」だったと思うけど



    ホーディーがマリージョアに行ってお鶴さんの能力で洗われたらいいよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:35:02
  • 185二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:53:37

    >>184

    このスレのホーディほんま狂気に満ちてて怖い

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:29:05

    ホーディくんはちょっと世界を知ろうね

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:59:05

    ホーディくん何を言っても都合の悪いことは見ようとしないし聞く耳を持たないところがな

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 03:46:23

    マリージョア襲撃で天竜人奴隷コース待ったなし

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:52:26

    やたらタフだし頑丈な無敵奴隷の出来上がりだな〜

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:53:20

    パシフィスタにされるホーディかわいそうで草

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:21:12

    みじめ
    せつない

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:46:56

    お労しやホーディ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 03:34:39

    S-シャークがスイスイ持ってて泳げなさそうな以上泳げるパシフィスタが一体くらいは欲しいだろ
    ホーディもパシフィスタになった後でなんとか自我取り戻せればベガパンクの科学力による強化でメリットもあるしついでに人間を恨む真っ当な理由ができる
    ホーディ・ジョーンズをパシフィスタにしよう

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:55:48

    本気でおつるさんに洗われたら性格から全て変わりそうだけど、エンカウント前にガープさんに出会いそうなんだよなあ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:02:56

    ルフィ撃破後にカープに挑むとかただの自殺だろ
    手加減無しの殺意全開のガープとかどう対象するんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:14:57

    >>195

    というかガープの部下も相当な強者ばかりだろうからな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:53:56

    パシフィスタホーディ、ジャブラ疑惑のある海獣とかと一緒にエッグヘッドの海域防衛してそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:34:03

    ホーディの保護者達スレと聞いて

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:35:12

    魚人島牛耳っても結局三日天下で終わりそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 14:35:33

    200なら恐怖の海底王国建国

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています