【オリキャラ注意】⑩ここだけローに弟がいて二人でフレバンスから脱出したが

  • 1122/12/27(火) 18:46:38

    弟はフレバンスの惨劇によるショックで声を失った世界線
    
⚠︎注意

    ・他スレへ概念を持ち出さないこと

    ・荒らし・対立煽りはスルー


    以上の項目を守って楽しく妄想したり書き込んだりしましょう

    年の瀬にとうとうpart10の大台に乗りましたね
    これからも皆さんと一緒に楽しく語っていきたいものです

  • 2122/12/27(火) 18:50:20

    歴代スレ一覧

    ここだけローに弟がいて二人でフレバンスから脱出したが|あにまん掲示板弟はフレバンスの惨劇によるショックで声を失った世界線bbs.animanch.com
    ②ここだけローに弟がいて二人でフレバンスから脱出したが|あにまん掲示板弟はフレバンスの惨劇によるショックで声を失った世界線bbs.animanch.com
    ③ここだけローに弟がいて二人でフレバンスから脱出したが|あにまん掲示板弟はフレバンスの惨劇によるショックで声を失った世界線Part3bbs.animanch.com
    【オリキャラ注意】④ここだけローに弟がいて二人でフレバンスから脱出したが|あにまん掲示板弟はフレバンスの惨劇によるショックで声を失った世界線⚠︎注意・他スレへ概念を持ち出さないこと・荒らし・対立煽りはスルー以上の項目を守って楽しく妄想したり書き込んだりしましょうbbs.animanch.com
    【オリキャラ注意】⑤ここだけローに弟がいて二人でフレバンスから脱出したが|あにまん掲示板弟はフレバンスの惨劇によるショックで声を失った世界線
⚠︎注意
・他スレへ概念を持ち出さないこと
・荒らし・対立煽りはスルー

以上の項目を守って楽しく妄想したり書き込んだりしましょうbbs.animanch.com
    【オリキャラ注意】⑥ここだけローに弟がいて二人でフレバンスから脱出したが|あにまん掲示板弟はフレバンスの惨劇によるショックで声を失った世界線
⚠︎注意
・他スレへ概念を持ち出さないこと
・荒らし・対立煽りはスルー

以上の項目を守って楽しく妄想したり書き込んだりしましょうbbs.animanch.com
    【オリキャラ注意】⑦ここだけローに弟がいて二人でフレバンスから脱出したが|あにまん掲示板弟はフレバンスの惨劇によるショックで声を失った世界線
⚠︎注意
・他スレへ概念を持ち出さないこと
・荒らし・対立煽りはスルー

以上の項目を守って楽しく妄想したり書き込んだりしましょうラッキーセブンで…bbs.animanch.com
    【オリキャラ注意】⑧ここだけローに弟がいて二人でフレバンスから脱出したが|あにまん掲示板弟はフレバンスの惨劇によるショックで声を失った世界線
⚠︎注意
・他スレへ概念を持ち出さないこと
・荒らし・対立煽りはスルー

以上の項目を守って楽しく妄想したり書き込んだりしましょうbbs.animanch.com
    【オリキャラ注意】⑨ここだけローに弟がいて二人でフレバンスから脱出したが|あにまん掲示板弟はフレバンスの惨劇によるショックで声を失った世界線
⚠︎注意
・他スレへ概念を持ち出さないこと
・荒らし・対立煽りはスルー

以上の項目を守って楽しく妄想したり書き込んだりしましょうbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:53:35

    立て乙です!
    ついに10スレ目かぁ……1スレ目から追ってる身としてはなんだか感慨深い……

  • 4122/12/27(火) 18:53:50

    ロー弟の概念のざっとしたまとめ
    
名前…ルカ
    
年齢…ローの1歳下(原作2年後時点で25歳)

    容姿…顔立ちはラミ似。フレバンスの惨劇後、メカクレになる。
    身長…179cm(ローより12cm低い、ドンキホーテ兄弟と同じ身長差)

    性格…幼少期は内気で大人しく、惨劇後は失声症も相まって内向的な気質に拍車がかかる。スワロー島で旗揚げ組と生活を送るうち、徐々に図太くなっていった。根は善人気質。兄であるローを心から慕っているが、遠慮がなくなってからは時々くだらない事で喧嘩する。人見知りしやすいが身内には明るい。
    一人称…ぼく
    
所属…ハートの海賊団(副船長兼戦闘員)
    
能力…ネコネコの実モデル三毛猫の能力者

    戦闘スタイル…基本はステゴロ(武装色使い)
・大抵の武器はそれなりの練度で扱える
    才能…医者の才能:32・戦闘の才能:94


  • 5122/12/27(火) 18:54:47

    備考…・ローのことを「兄さま」と呼んでいる
    ・フレバンスの惨劇で受けた精神的なショックにより心因性失声症になる
    ・コミュニケーションは主に筆談やジェスチャーで行う
    ・メカクレな見た目、二人兄弟の弟、失声症などの要素がシナジーを起こし、ドフラミンゴからロシナンテに重ねられて執着されている
    ・悪魔の実は幼少期にドフラミンゴから与えられた。当時は臆病かつ非力で兄に守られてばかりだったため、「兄さまの助けになりたい」と実を食べる決心をする。しかしドフラミンゴ側は戦いに出す気は無く“縁起物”として扱うつもりだった(オスの三毛猫は縁起物)。この屈辱をバネに、戦闘向きではない能力ではあるが、フィジカルを鍛え上げて戦いに使えるレベルまで引き上げた。
    ・コラさんの本懐を遂げることを目的とする兄とは違い、ドフラミンゴへ復讐心を抱いている。最後まで家族への情を捨てきれなかったコラさんを容赦なく撃ち殺したドフラミンゴに対して(コラさんはお前と“家族”でいたかった筈だ!)と憤る。超えるべき恐怖であり、コラさんの情を踏み躙った許せない相手
    
・ドレスローザ編後に声が出るようになったが、時々そのことを忘れて筆談してしまうことがある
    ・ソウルキングの大ファンで、ブルックを“ソウルキング”呼びしている
    ・フレバンスのシスターが初恋。遺品のロザリオを所持している

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 18:55:15

    立て乙です!

  • 7122/12/27(火) 18:55:41
  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:10:35

    前スレでワンピースオデッセイifコラさんが3代目コラソン√ルカ君を救いにきてくれる概念があったけど
    なんかすごくシャンクスと重なるなと思った
    自分がおいて行ってしまったことでとても苦しんだ息子(のような存在)の危機を救いに来るところとか…
    まだオデッセイでのコラさんの設定全然わからないけど…
    ルカ君助かる………かな………………

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:12:14

    なんやかんや原作√or何もなかった世界線が一番幸せな気がする

  • 10122/12/27(火) 19:18:55

    過去スレで出てきた各√のざっくりとした解説
    ・正規√
    ほぼ原作沿いな世界線。一番平和。

    ・ロー右腕√
    ローがコラさんを治療してもらうことを引き換えにドフラミンゴの右腕になることを決意した世界線。弟くんは飼い殺しにされているため、おそらく各√の中で最も弱い。

    ・ホビルカ√
    弟くんがホビホビの能力で三毛猫ぬいぐるみにされてしまう世界線。ドレスローザへ先に潜入して情報を探っていたところをシュガーに触られてしまった。

    ・三代目コラソン√
    コラさん殺してSAN値チェック失敗したドフラミンゴが弟くんを拉致させて洗脳教育を施し“三代目コラソン”にした世界線。二重人格を発症しており、ローの弟である“ルカ”とドフラミンゴの従順な弟分である“コラソン”に分かれている。
    ドフラミンゴからローを撃つように命令されて人格同士による複雑な葛藤を経た結果、兄の目の前で自害する。誰も救われない。

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:57:31

    >>8

    前スレで「コラさん……会いたくなかった……でも……会いたかった……!」ってセリフあったけど、“会いたくなかった”のは命と引き換えに自分たち兄弟をもう自由だと送り出してくれたコラさんに不自由極まりない姿を見られたくなかったんだろうなって……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:35:17

    ホビルカは最終的に正規√に合流できる分残り2つのしんどさが……

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:15:40

    コラさんの真似して煙草吸おうとするも合わなくてゲホゲホ咳き込んで結局吸わない弟君はいる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:20:11

    何もなかった世界線。海兵の弟君がフレバンスに里帰りして花束を買ってシスターに届けようとするもなんて声をかけようかもだもだしてたら事情を知らない人に「怪しい男が教会の前をうろついてる」と海兵に通報される流れ
    事情聴取されて「ぼくも海兵です……」って項垂れる弟君(里帰り中の為私服)

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:23:23

    (コラさん生存if)
    隣でタバコ吸ってるコラさんのポーズを真似つつ棒付きキャンディ咥える仔ルカ
    真似っ子されてるのに気づいたらコラさんにやけてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:02:25

    海兵ルカくんの初々しい新兵姿見たいな……
    あわよくばロシナンテ中佐の部下になってほしい……

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:31:24

    ワンピースの世界って堕落したり心折れたら弱くなったりとメンタルが強さに繋がってる節があるから、フレバンスの悲劇という特大の精神面デバフが無い何もなかった世界線の弟くんは各√の中で一番早く戦闘の才能を開花させそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:08:04

    >>17

    海兵√だと弟君は能力どうなるんだろう?ゾオンは意思があるっていうの、普通の動物でもそうなのかな?


    あと話変わるけど、前スレの光属性闇属性の話、ロー/弟の認識は「壊れて(闇堕ちして)手を汚してきた自分と、幸せを思い出させてくれる守るべき希望」/「兄の陰に隠れ足手まといだった自分と、守り導いてくれる太陽」みたいな感じ?

    自分でもあんまり腑に落ちてないし、他の人の意見も聞きたいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:22:28

    >>18

    弟くん側の認識の個人的解釈

    ドフラミンゴを倒す目的が“コラさんの本懐を遂げるため”って亡き恩人だけをまっすぐに想っていた兄に対して、弟くんは“復讐したい”って恨みの感情も抱えていたから兄は光で自身は闇って思ったんじゃないかと

    あと人を救える医術の才能を持っている兄と人を傷つける戦闘に長けた自分との比較とか

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:47:54

    >>19

    なるほどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:05:31

    >>17

    自分は逆のイメージだった…ある意味フレバンスの悲劇こそが兄弟最大のバフだと思ってるので

    何事もなく平和に生きてたら原作√ほど必死に強くなる必然性をあまり感じないというか…普通の人生だからこそ強さもそこそこで収まってそうだな、と

    これはあくまで個人的な解釈だけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:11:23

    >>21

    なるほど、確かにそれも一理ある

    新たな解釈得られてたすかる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:14:54

    弟くんがキレたら猫みたいに瞳孔が縦長になってそう
    瞳大きめだからきっと変化がわかりやすいんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:39:43

    平和な世界で海兵ルートなら「強くなるぞー!」
    正規ルートなら「強くならなきゃ……!」
    なイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:54:54

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:46:06

    兄さまを守れるくらい強くなりたい、は割と重要な要素な気はする
    憧れた背中を追うんじゃなくて隣に並び立ちたいんだよね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:02:15

    前スレラストあたりから出てきた何もなかった世界線のシスターになかなか告白できないヘタレ海兵ルカくん概念いいなと思ったので……
    「また告白できなかった……」って凹んでるところを上司のロシナンテ中佐に励まされてたらいいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:17:04

    >>27


    コラさん!服!服!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:06:19

    Acacia

    唐突だがイメソン布教!Acacia/BUMP OF CHICKEN

    ポケモンでお馴染みの曲だけど歌詞が所々トラファルガー兄弟にバッチシ合うなぁって思ってる(特に2番のあたり)

    「君の一歩は僕より遠い〜」は才能ある分先に進んでいくローと努力でそれに追いつこうとするルカの構図

    「転んだら手を貸してもらうよりも〜」は兄に守られてばかりじゃなくて対等に並び立ちたいルカの心情

    「どんな最後が待ってようと もう離せない手を繋いだよ」はフレバンスから続くトラファルガー兄弟の絆


    抜粋した部分以外でもマッチするフレーズ多くてすごく良いぞ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:17:19

    >>27

    ルカくんの胸筋がたくましくてキュンときた

    ヘタレなルカくん周りは気づいてて微笑ましく見守られてるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 07:11:49

    >>27

    中々告白できない弟君はヘタレ可愛い

    そしてさりげなくコート引火してるロシナンテ中佐もよき

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:42:40

    折れてから立ち上がってるのが正規ルートでバキバキに折られたままなのがロー右腕ルートだよねこれ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:02:37

    >>32

    三代目コラソン√は折れてから立ち上がったところを捻じ曲げられた感じだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:15:13

    ポーラータング号寒い海域を航行してるときクルーの首元にマフラーみたいに巻きついてることがある弟くん
    本人いわく「ツナギの襟と首元の隙間が暖かいし程よく狭くて収まりがいい」とのこと

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:31:30

    やっぱ正規ルートの猫の姿存分に活用して満喫してる弟君好きだわ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:37:57

    現パロなら中々コタツから出られなかったり切らしたみかんをどっちが取ってくるかじゃんけんで決めたりなどするトラファルガー兄弟とかいるんだろうなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:32:06

    現パロルカくんには大晦日
    おせち準備のお手伝いしてカマボコとか伊達巻きの切れ端もらってニコニコして欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:26:12

    「ワノ国じゃ『猫はコタツで丸くなる』ってことわざがあるらしいよ(ニャー」

    「ここはワノ国じゃねぇし、そんなことわざ聞いた事も無ぇな。ほら、いいから出てこい(ぐいっ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:45:46

    ポーラータングにコタツあって弟君がコタツにしがみついてたらシャンブルズで強制的に引きずり出されそうだな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:48:07

    猫の姿で上目遣いで訴えかける弟君を容赦なくコタツから引き摺り出す兄さま

  • 41123/01/01(日) 00:02:49

    あけましておめでとう
    今年も弟くんについてたくさん語っていけたらいいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 02:05:34

    あけましておめでとう
    ホビルカIFの続きもう少しで見せれる形になりそう(ホビホビが解けたときのルカ視点とロー視点)これでラストになる予定
    1月中には上げられたらいいな
    今年も色んな妄想投下していくからよろしく

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:41:25

    あけましておめでとうございます
    書きかけのSSとか上げられたらいいな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:19:04

    弟君のおみくじ結果は…

    dice1d7=6 (6)


    1.大吉

    2.中吉

    3.小吉

    4.吉

    5.末吉

    6.凶

    7.大凶

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:13:26

    >>44

    クルーに「うさぎ年だから」と成人男性が着けるにはキツいデザインのうさぎの被り物させられて新年早々に不服そうな顔する弟くん

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:24:40

    >>45

    調べたら実際に猫に被せるウサギの被り物あるんですね知らなかった…(無知)

    少し申し訳ないけど不服そうな顔もso cute

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:20:20

    >>45

    ぎゃわいい

    不服そうに眉間にしわ寄せてるのめっちゃ可愛い

    高級カマボコ献上したい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:34:52

    「「カワイイんだけど副キャプテン♡」」
    (とても不服な顔の弟君)
    (さりげなくそっとカメラに収める兄)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:28:33

    弟君はどんな初夢を見るんだろう
    ルフィ達初め今まで出会ってきた人たちが次々出てくるカオスな夢見て「……なんだったんだ今の……?」って起きてほしいね……

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:41:27

    (現パロ)一緒にコタツ囲んで平和にトランプとかボードゲームしてくれトラファルガー兄弟とドンキホーテ兄弟
    人生ゲームで持ち前の幸運発揮して一位勝ち取るルカ、時折外れのマス踏むけどその都度巻き返すロー、やたらと家族が増えるドフラミンゴ、全体的にサイコロの出目が悪いコラさん

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:43:05

    スワロー島がよく雪が降る島だったっぽいしウィンタースポーツとかやってたんだろうか
    小さい頃は雪の上で滑って転ぶことも多かったりしたら可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:49:10

    かまくらとか作ってそこに入ってみかん食べたりしてたかもしれないなトラファルガー三兄弟
    雪で作ったのに中に入ると妙に居心地が良くてなかなか出てこないんだ
    両親も微笑ましく思っていただろうし写真を撮ったりしてくれてたかも

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:53:47

    なんとなく作った宇宙ルカ君

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:30:04

    >>53

    まさにスペースキャットだ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:32:14

    格付けチェック的な奴に弟くんがでたらなんやかんや全問正解してそうなんだよな
    迷っても運の良さを発揮して外さなさそう
    あの変なアイマスク付けてる弟くん見てェ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 07:34:31

    ゾロと同じ部屋で待機して「ロロノアがいる……」って頭抱える弟君(正解)

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:12:45

    >>56

    ゾロがちゃんと部屋に移動できてる……!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:16:22

    >>57

    謎のファンタジスタ発揮して最適解引くのがロロノア・ゾロという男だからな…

    絶対アカンの選択肢選んだのに正解の部屋に迷い込んでそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:14:31

    ゾロと同部屋なことにショック受ける弟くん

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 14:30:03

    >>59

    ずっと頭抱えて座ってそうだし正解だと分かった時の喜び方が凄そう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:52:51

    >>59

    続き

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:17:01

    他のメンバーには礼儀正しいのにゾロだけロロノア呼びするルカ君からしか得られないものがある…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:45:46

    >>60

    わかる めっちゃガッツポーズして「よっしゃー!」ってしてそう動きすぎてブレブレになるやつ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:49:33

    ゾロはBだなって予想しながらAの部屋入ったの?
    このファンタジスタめ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:03:11

    正解の部屋にはいるけどちゃんと消えたゾロに、びっくりしつつ思わず笑ってしまう弟君が見たい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:10:34

    弟君スーツ姿もいいね……

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 06:27:32

    謎の運勢で全問正解かます弟君もいいんだけど間違えて兄さまごめーん!!って頭抱える弟君と慰めるローもいいと思うんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:53:04

    猫の姿の愛らしさは存分に利用するけど身内や知り合いから可愛い可愛いって扱われるのはちょっと……っていう複雑な心境してるといいよなって思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:40:19

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:53:26

    すいません1回ミスったので再掲です

    過去レスの首輪つけられる弟くんが刺さって抜けないので描きました

    ほのぼの流れに割り込んですまない…

    あにまん初心者なので何かマズかったら教えてください!

    kubiwa首輪に脳をやられた…telegra.ph
  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:01:48

    >>70

    ウワーッ絵柄が好み!!上手い!!!

    二人の体格差とか仄暗くて不穏な雰囲気が素敵ですね……素晴らしいイラストをありがとう!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:28:12

    >>70

    雰囲気もシチュも何もかも好みですありがとうございます

    弟君のハイライトのない暗い瞳が良い……

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:58:53

    >>71

    >>72

    ありがとうございます!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:30:37

    >>70

    弟くんのハイライトの無い目がお労しいのに抱っこしてる若が楽しそうなのがもう、すれ違い……

    好きです

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 06:43:38

    自己肯定感ベキベキにへし折られてる時期の弟君からしか摂れない栄養がある

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:26:51

    過去スレに出てたスワロー島時代に寂しがるベポに人獣形態でガルチューする弟君の概念好きなんだ
    立場としてはローの弟だけど歳下のベポに対してはお兄ちゃんめいたムーブするの良いよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:44:06

    ガルチューしてるスワロー島時代のベポと弟くん

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:33:42

    >>77

    可愛い!

    自分よりでっかいふかふかの弟分本当に可愛かっただろうな……

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 03:10:28

    ルフィに振り回されて「麦わら屋ァ!!!」って叫ぶローと、ゾロに振り回されて「ロロノアーッ!!!」って叫ぶ弟くん
    麦わらの一味の船長と二番手に翻弄されるトラファルガー兄弟はいくらでも見たい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 06:43:43

    今日更新のワンピース学園ウタ出てきたけど学園時空の弟君もウタのファンやってるんだろうか。ベポと一緒に配信追ってそう
    短期留学してたブルックの隠れファンもやっててほしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:03:00

    シャチ「猫から話聞いて役立つ情報とかあんのか?」
    ルカ【案外いろんなこと見てるし知ってるよ 例えば飼い主へそくりの隠し場所とか、金庫の暗証番号とか】
    シャチ「へぇ〜」
    ルカ【あと○丁目の奥さんが昼間に知らん男連れ込んでたとか】
    シャチ「あっ……」
    ペンギン「一気に生々しくなったな」

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:00:15

    飼い猫のキャットフード飽きた的な愚痴も聞いてそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:57:40

    「おい、港はどっちだ?」
    「迷ったの?……仕方ないな、案内するからついてきて」
    「おう」
    「そっちは反対方向だけど!?言ってるそばからロロノアコラァ!!」

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:31:07

    >>83

    ついてこさせるのが無理だとわかったら「あぁもう!こっちだって!!」とか言って腕掴んで港まで引っ張っていきそう

    そうして連れてきたのをルフィから「おめェら仲いいな〜」とか言われて(何か違う……)とでも言いたげな腑に落ちない表情浮かべる弟くん

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:46:20

    弟くんが待ち合わせで町中に突っ立ってたりベンチに座ってたりすると、いつの間にか野良猫が集まってきてた……なんてことあったらいいな
    同族(?)故の気安さ的な感じで

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:00:55

    待ち合わせた場所についたら弟がめちゃめちゃ猫に群がられてて「!?」ってなるロー

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:10:54

    ドンキホーテファミリー時代の弟くん、兄に対する大きな尊敬の裏に劣等感や嫉妬やコンプレックスとか無力感抱えて情緒ぐちゃぐちゃになってそうで好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:20:41

    ローからしたら随分長い間守るべき対象で弟君の意思に気づかなくてっていうのも絶妙で良いよね……

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:35:41

    >>79

    それぞれ格闘と剣の戦闘スタイルの組み合わせが逆になってるのも良いな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:23:51

    トラファルガー兄弟ではじめてのおつかい見てぇ
    二人共しっかりしてそうだから割とスムーズにいくかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:51:34

    >>90

    二人とも育ちがいいから一般常識とかちゃんと身についてるだろうし、安定感があるよね

    大したハプニングとかは起きなさそうだし、起きたとしてもせいぜい弟くんがうっかり転んじゃうくらいかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:45:48

    【WCI編同行if】
    チョッパーが調べてる間にヨロイオコゼの皮食べ始めたルフィに「何でもう食べてんの!?」ってなるし皮に猛毒含まれてると知った瞬間「吐けーッ!!!」って武装色で背中叩きまくって吐かせようとする弟くん
    毒なら効かないから平気とのたまうルフィに「効かなくても毒は食べていいものじゃないんだよバカーッ!!!吐け!!!」って怒る

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:04:45

    >>92

    きっと昔のメンタルのままだったら「同行したのが僕じゃなくて兄さまだったら…」って勝手に自分を責めるようなこと言ってただろうけど

    この弟君はそれも頭によぎった上で「バカーッ!!!吐け!!!」(んなの知るか)って、いい意味でふてぶてしくなってるところを見れそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:35:45

    ドフラミンゴ倒してくれた恩はあるけどそれはそれこれはこれスタイル

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:59:56

    >>85

    ベンチで寝てたら関節の上に乗られまくって身動き取れなくなる弟くんが見えた…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:30:59

    WCI編の弟くんはツッコミ役やることが多そうだと思ったけど、ジェルマ関連とかソウルキングの活躍による限界オタク化とかでそれなりにボケそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:50:01

    振り回されるポジションかと思いきや「ソウルキングカッコイイ……!あっ涙出てきた」とかやって突っ込まれるやつじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:56:50

    ジェルマに目を輝かせ、ブルックにジェルマの話を熱弁したりなどしてほしいね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:27:07

    ワノ国でサンジにサインねだる実は隠れステルスブラック推し弟君概念
    つゆだくって咄嗟につけられた件も忘れてそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:33:02

    もし弟君が先天的に妹ちゃんだったらロボや忍者に目を輝かせる兄の横でスン……ってなってたりするんかな
    物語としての海ソラは好きだけどロボットとかのロマンはよく分からないみたいな感じになるんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:39:35

    ロボや忍者にスンッてしてるけどソウルキングには「キャーッ♡」って黄色い歓声上げる妹ちゃん……

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:08:47

    ソウルキングに熱を上げる妹を複雑そうな目で見るローがいる筈

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:03:52

    予防接種やだァ〜〜!注射やだァ〜〜!と駄々をこねるベポに「ベポ。予防接種は病気にかかるリスクを少しでも減らす為に必要なことなんだ。そりゃ兄さまは最高の医者だけど、万が一薬が足りなくなったりしたらどうするの?それに航海士のベポが倒れたらポーラータングは航路を見失うことになるんだよ」と諭す弟君
    「じゃあ手本としてまずお前が予防接種を受けるところをベポに見せてやれ」とローに言われて「ぼく病気しないから」と逃げようとしたところオペオペ使われて確保される弟君

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:19:40

    ※ルカは大人げないです
    って書き込まれたりすることもあるんだろうかこの世界線

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:36:59

    現パロ某おつかい番組妄想
    ロー4歳、ルカ3歳、ラミちゃん妊娠中ぐらいの年齢設定、パパファルガーは病院勤めのお医者さん

    パパが忘れた白衣を病院まで届けて、帰りにお買い物するおつかい
    病院に向かう途中ルカくんが転んで最初は泣くの我慢するけどだんだん涙が出てくる
    膝から血が出ているのに気づいたローが近くにあった公園で手当てしてくれる「ソラの絆創膏貼ったからもう泣くな、病院に着いたら父さまいるから頑張れるな?」「うん…グスッ 兄さまありがとう」
    おてて繋いで仲良く病院に到着パパファルガーに褒められてご機嫌でお買い物も済ませておつかい大成功
    あれから〇年後がでたら
    ローはパパのような医者を目指して医大生に、ルカくん高校生、運動部で大活躍 
    的なのみてテレビの前で号泣したい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:30:22

    >>105

    良い……

    ローは絆創膏と一緒に消毒液とかも持ってて傷を洗って消毒してから手当してくれるんだろうな

    ナレーションとかで流石お医者さんの子です的な褒められ方する

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:27:20

    >>92

    「バカーッ!!!吐け!!!」って言いながらハイムリック法(又の名をリバースベアハッグ)かけてる弟くん想像した

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:15:21

    >>105 >>106

    ナレーションで「ルカくん、ちゃんと前見ないと危ないよ、ってあぁ!猫に気を取られて転んでしまいました」「最近は『ぼくもお兄ちゃんだから』が口癖のルカくん。お兄ちゃんは泣かないんだ、涙を必死に我慢します」

    「公園のベンチにルカくんを座らせて、ローくん鞄から何か出しました、救急セットです。これ誕生日に買ってもらったんです」「傷口を水で流して、消毒して、まぁ~流石お医者さんの息子 手順も完璧、まるで小さなお医者さんです」「ルカくんの涙も止まって、手当も完璧、さぁお父さんのいる病院まであと少し頑張れ!」


    『ロー、ルカありがとう父さま助かった』『ん、ルカ膝どうした?』「転んじゃった、でも兄さまがソラ貼ってくれたから痛くないよ」『そうか…ローが手当てしてくれたのかありがとうな』「父さまに教わった通りにやったから完璧だ」


    あれから〇年後

    あの日小さなお医者さんだったローくんは本物の医者になるためあの難関医学部にストレート合格、日々勉強に励んでいます。

    転んで泣いていたルカくんは暗くなるまで部活漬け。毎日泥だらけの傷だらけ、転んだぐらいじゃもう泣きません。


    お守りには母さま手作りの海ソラが縫いつけてあって、ミニ白衣でコスプレして父さまとお揃い!してくれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:53:51

    >>108

    可愛い……最高です……

    手当してるときしゃくりあげる弟君に「ソラ貼るからな、大丈夫だぞ」って言いながら海ソラの絆創膏貼る仔ローを幻視

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:37:18

    弟君が見当たらないと思ったら脱ぎ捨てたローのコートの中で獣型の状態で寝てるのが発見された回

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:36:39

    ワンピ学園で弟君が獣型でのお昼寝スポットを探し回って色々トラブルに巻き込まれる回が見たい
    きっと最終的に兄さまがいる保健室に落ち着く

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:55:43

    弟が「病気しないから」だの治ってないのに「もう治った」だの言い張るから困る、みたいな愚痴をチョッパーにぽろっと溢すローとめっちゃわかる…みたいな顔で頷くチョッパー

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:59:23

    >>112

    噂された弟くんとゾロが揃ってくしゃみしてそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:28:58

    ワンピ学園時空の弟君、獣型になっておにぎりちゃん(犬)とじゃれたり一緒にお昼寝したりなどしてそう
    ローはスマホでめっちゃ撮影する

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:40:10

    WCI編で怪我したりしたらチョッパーから「ネコ男!まだ治ってないんだから包帯取るなよ!!」とか怒られたりなどする

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:37:06

    ワンピースパーティーでローが画伯っぷりを発揮する回があるけど弟君はどういう反応を示すんだろう
    物凄く気を遣って「個性的でいいと思うよ…」と泳ぎまくった目でコメントするのか

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:52:55

    🥗弟くん(妹ちゃん)は爪のケア頑張ってつやつやピカピカにしてそう
    ネイルチップは戦う時邪魔になるからつけないけど、その分元々の爪を綺麗に整えたり時々マニキュアつけてる感じ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:02:44

    過去スレであった“弟くんがローの弟って判明する前は髪色からシャチの兄弟って読者から思われそう”ってコメントから思いついたんだけど、その世界線ではルカの名前が“オルカ”(シャチの別名)をもじったやつなんじゃないかって推察されたことありそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:42:10

    周囲が年を重ねていくにつれ容姿も熟していく中、シャッキーやイゾウみたいな歳の取り方して「???」ってなる弟くん

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:39:03

    >>118

    そっかイルカだけじゃなくてオルカもあるのか

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:41:07

    弟君、理想としては兄さまみたいなカッコイイ感じに成長したかったんやろな……

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:13:18

    🥗世界線。妹ちゃんが半泣きで何事かと思って話を聞いたら「筋トレしてるのに体重が増えてる……」と言われる兄さま

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:18:15

    ローが画伯な代わりに弟君(妹ちゃん)がめちゃくちゃ絵が上手いといいなぁ
    海ソラのキャラクターを描いてくれって兄や旗揚げ組に頼まれてしょうがないなぁって思いながらもすごく上手に描いてあげて喜ばれるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:42:33

    🥗弟くんは可愛い系のメカクレ女子なんだろうな
    そんな子がストイックに鍛えてるパワータイプなのギャップあって好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:21:44

    何度も言われてるがもし🥗弟君だった場合ローがとんでもないシスコンになってそうだな……
    サボと同等かもしくはそれ以上に🥗弟君ガチ勢になって麦わらの一味やキッド海賊団辺りにドン引きされてそう(ハートのクルーは日常茶飯事なので気にしない)

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:39:44

    >>125

    アブサロムみたいな感じでセクハラしてくる敵が🥗弟くん(妹ちゃん)標的にしたらシスコン(兄)の手によって完膚なきまでにボッコボコにされそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:09:09

    >>126

    簡単に想像できてしまうのほんま草なんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:49:31

    先に兄さまがボッコボコにするせいでパワータイプだと中盤あたりまで気づかれない🥗ルカくんいそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:53:39

    🥗ルカ君の無限の可愛さにめちゃくちゃきぶっていたけど
    通常軸のミンゴに寄生糸で兄様を盾にされたことで動けなくなったところを撃たれたりとか
    3代目コラソン√の地獄を歩んでいる思うと真顔になってしまった…
    元々酷いけど絵面的にヤバさが倍増する

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:12:19

    🥗ルカくんどのルートだとしても41歳が変態すぎてこの世界線の読者はドン引きしてるし、なんならこっちもドン引きしてるからな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:16:31

    逆にローが🥗化しててルカくんはそのままルートみたいな……
    この世界線だとルカくんが🥗ローのセコムしてそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:03:08

    弟くん🥗ローだと姉さま呼びかな?
    姉さま呼び可愛いな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:20:44

    自分の容姿に頓着のない🥗ローならなおよし
    ルカくんが🥗ローちゃんのボディガードしてるの見たい

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:10:43

    両方🥗の姉妹パターンもアリ……ってコト……?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:49:39

    🥗ルカくん通常軸&三代目コラソンルート落書きした

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:03:23

    【🥗弟くん(妹ちゃん)時空】
    ローとサボによるシスコンブラコン対談が見たい、妹と弟に向ける感情の熱量で周囲が圧倒されたりするやつ……
    話題にされてる下の子二人組(ルフィ&🥗弟くん)は兄同士が仲良くしてるのが嬉しくってニコニコしてる

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:34:41

    >>136

    周りの奴らからしたらいい迷惑で草(いいぞもっとやれ)

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:38:04

    >>135

    上の健全な可愛さと下の仄暗さのギャップよ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:12:55

    ルカは兄さまと一緒にいる時は難しいこと考えるのを任せるためIQが下がるけど、単独行動中や戦闘の時にはIQ上がってそう(偏見)

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:21:45

    弟君が以前よりずっと活発に動けるようになったのは素直に喜んでると思うんだローは
    脳筋的解決法を提案するようになったからその分「ルカァ!!💢💢💢」ってなってそうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:37:48

    泥酔して自分が今獣型だと誤認する弟君、ポーラータングの廊下に落ちてそう。丸くなって寝てる
    発見した兄さまが背負って部屋まで運ぶんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:42:32

    人獣型ってミンク族から見たら同族に見えるんだろうかとふと思った
    小さい頃してたように人獣型でガルチューする🥗ルカと人獣型の時だけなんだか照れくさくなるベポが浮かんだんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:33:52

    身近にいるベポのイメージに引っ張られて、弟くんの人獣型の姿がミンク族に寄っていった可能性あるかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:20:23

    🥗ローと弟くんの組み合わせ、弟くんがめっちゃ尻に敷かれてそうな雰囲気がある

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:46:02

    >>144

    わかる〜!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:03:27

    ホビルカ妄想、スートの間でホビホビ解けたとこ

    個人的に書きたいことかけたからこれでラストかな

    復讐の獣・ホビルカIF妄想 スートの間にて


    心臓がドクリと脈打ち、視界がぐんぐん高くなる。

    (ああ…小人達がシュガーを倒したんだ)

    数日ぶりの自分の体がとても懐かしい。


    「──っル、カ…」

    その声にピクリと体が反応する。

    趣味の悪いハートの椅子に縛り付けられた血だらけの兄の姿を見た瞬間。

    目の前がぐにゃりと歪み何かに呑み込まれたような錯覚を覚えた。

    全身の毛は逆立ち、胸の奥で火花がチリチリと爆ぜる。

    (ぼくがオモチャにされたから、兄さまが……)


    「──フッフッフ、ルカ…お前もわざわざおれに処刑されに来たのか?」


    【兄さまをかわいがってくれた礼をしにきた】


    ノートを投げ捨て人獣型になりながら走り出す。一気に距離を詰め武装色の覇気を纏った爪を振りかぶる。


    (お前は絶対に許さない)


    ガキンッ


    金属同士がぶつかり合う音が響く。

    打ち下ろした爪はドフラミンゴの糸に受け止められる。ぼくは弾けるように後方へ飛び、次の攻撃に移った。


    武装色を纏わせた右爪を振り下ろし、左手で突く、そして間髪入れずに蹴りを飛ばす。

    ぼくはただ怒りに身を任せがむしゃらに攻撃し続けた。





    (はぁ…はぁ…)

    息があがり体に上手く力が入らない。…
    telegra.ph

    ↑ルカ視点 ↓ロー視点

    16年越しの咆哮・ホビルカIF妄想

    ・復讐の獣ローside

    ・原作スートの間にて



    心に空いていた穴がゆっくり満たされていく感覚と同時に大切な弟を忘れていたと言う事実にゾッと嫌な汗が背を伝い血の気が引いた。

    (パンクハザードで感じた違和感はこれか…)

    忘れていた膨大な記憶が頭の中に流れ込んでくる。

    (あいつは、ルカは今どこに…)

    こんな場所にいるはずもないが探さずにはいられなかった。

    キョロキョロと視線を彷徨わせていると、トレーボルから報告を受け、怒りに震えていたはずのドフラミンゴが突然笑い出す。

    あいつは楽しそうに笑いながらおれに問う。

    「おいロー、ルカはどうした? 助けに来ねェなんて薄情な弟だな?」

    「テメェには関係ねェ…」

    ギロリとドフラミンゴを睨みつけ会話する気は無いと、視線を床に落とす。

    すると、見覚えのある1体のぬいぐるみが目の前に立っているのに気がついた。

    胸元に『LUKA』と刺繍のされたぬいぐるみ、そいつがおれを守るかのように立ち塞がる。

    その姿は橋の前で会ったときよりボロボロで汚れやほつれが目立つが確かにあの時、おれの足にしがみついてきたオモチャだった。

    「お前は……」おれが声を掛けようと口を開くと突然ぬいぐるみの形が変わり始めた。…
    telegra.ph
  • 147二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:52:00

    >>146

    プライド革命/CHiCO with HoneyWorks

    作業BGMはプライド革命

    サビの「弱くたって立ち向かうんだ」とか幼少期の弱かった自分を受け入れて守るための強さを手に入れたルカくんとリンクしてるように聞こえた

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:42:50

    >>146

    >>147

    投下&執筆乙です!

    二本立てだ……すごい……豪華……

    プライド革命合うのも分かるなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:47:32

    本誌でシクシクきたくらいに投下された人獣型シクシクメスケモ弟君見たときの衝撃が忘れられないんだ
    控えめに言ってめちゃめちゃ刺さってる

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:20:03

    >>149

    分かる

    何かの扉が開いた音がした

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:59:48

    弟君が妹ちゃんの🥗時空、ペンシャチは異性じゃなくて妹分として見てそう
    成人しても「いやァ……ルカだし……」「ルカだしなァ……」ってイメージ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:58:53

    >>149

    シクシクメスケモ弟くん描いた者です!

    お褒めの言葉嬉しかったので描きました!

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:01:05

    >>152

    最高に可愛いですありがとうございます!!!非常にたすかります!!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:58:18

    三代目コラソン√で弟くんが“コラソン”としての手配書を発行された場合、それってローにとってはNTRビデオレターみたいなものだなってちょっと思ったりした

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:35:41

    >>154

    ぽいけど例えがあんまりにもあんまりだ……

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 12:01:47

    多分なんべんも言われてるんだろうけど恩人殺されて家族で唯一生き残った弟まで奪われてるローだいぶおいたわしくないか三代目コラソンルート……

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:21:53

    ワンピースパーティーのYou○uberネタ回があるんだけど、ハートの配信中獣型の弟君が通った瞬間赤スパしてくる猫好きとかいそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:17:54

    >>157

    猫好き一般人

    ¥10,000

    エサ代

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:55:19

    >>157

    考えて作った動画よりなんとなく弟(獣型)の日常を撮った動画の方がバズって複雑な心持になる兄さまいそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:47:27

    猫になってかわいこぶるとウケがいいから弟君も複雑そうにしてそうだな……

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:11:23

    (ポケ○ンSVネタ)
    コラさんとトラファルガー兄弟で御三家連れててほしい
    コラさんがホゲータ、ローがクワッス、弟くんニャオハって感じで

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:08:55

    船内業務の指導マニュアル的なのがポーラータングにあったら弟くんがゆるめの絵柄で消耗品の在庫管理の仕方について挿絵描いてたり、あるいは機器の操作手順に関する精密な解説図とか描いてるかもしれない(幻覚)

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:57:35

    小ネタ 限界ヲタクの弟君
    ※ワンピ学園ネタにつき若干の呼称違い有り

    ベポ「ルカ!一年一組にあのウタちゃんが転校してきたんだって!一緒にこっそり見に行こうよ!」
    ルカ「え!? 行く!!」

    〜一年一組前廊下〜
    ベポ「まさかこの学校で生のウタちゃんが見れるなんて……おれ……おれ……!!」
    ルカ「皆に囲まれてるなぁ……流石世界の歌姫……あっ」
    ルカ(ブルックさん!? 短期留学してたって聞いてたけど帰ってたの!?)

    ウタ「あなたも音楽が好きなの? 色々お話聞かせて!」
    ブルック「ヨホホホ! 勿論喜んで」

    ベポ「あっ! あいつウタちゃんとあんなに親しげに……」
    ルカ「……!!」バターン
    ベポ「えっ!? ルカどうしたの!?」
    ルカ(推しと推しが……あんなに仲良さそうにしてる……!! 尊い……)グスッ
    ベポ「泣いてる!? ルカ、ルカ! しっかりして! 大丈夫!?」
    ルカ「エグッ……ウゥ……し……(幸せすぎて)死んじゃいそう……」
    ベポ「うわーーー!? キャ、キャプテーーン!!」

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:19:04

    >>163

    尊さのあまり言葉足りなくて盛大に誤解招いてるの笑う

    推し同士の絡み見れて良かったね……

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:39:18

    負傷してる兄さまの負担を和らげるため担がせてほしい🥗ルカVS妹に軽々と運ばれるのは男として格好がつかないから拒否するローの攻防

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:43:13

    結局運ばれてそうだな……
    兄さまに負担をかけないよう担ぐ(抱き上げる)妹ちゃんと顔を覆うローが見える

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:41:49

    >>166

    男女の立場逆転したお姫様抱っこみたいな絵面になってそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:19:26

    ※コピペ改変注意
    ※ルカ🥗化注意


    🥗ルカ「できちゃった///」
    ロー「…は?」
    🥗ルカ「兄さま、喜んでくれる?///」
    ロー「…おろせ」
    🥗ルカ「えっ」
    ロー「おろせよ」
    🥗ルカ「そんな…」
    ロー「うるせェ!さっさとおろせ!」
    🥗ルカ「暴れないで兄さま!!今私の体には二人分の命が……!」

    ロー「だから早くおろせ!男を肩車出来たくらいでうるせェんだよ!!」

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:18:50

    >>166

    描いてみた

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:27:35

    こんなに可愛い女の子が実は脳筋寄りなパワータイプなの見た目詐欺が過ぎる
    パンクハザードでヴェルゴと対峙したとき🥗弟くん世界線の読者から頼りなさそうに思われるけど、格闘で渡り合ってるシーン描写されたら衝撃受けるやつ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:20:23

    妹ちゃん落とすにはコラさんとローというあまりにも高すぎるハードルと壁がそびえ立ってんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:59:18

    >>169

    妹ちゃんめちゃめちゃ可愛い!

    真剣な妹ちゃんと対して複雑そうなローがいいですね……

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:49:22

    (スワロー島時代ネタ)
    外へ出かけてた弟くんがやけにボロボロになって帰ってきたから訳を問い正してみたところ、獣型でうろついてたら野良猫同士のナワバリ争いに巻き込まれたと聞いて脱力する仔ロー

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:46:23

    同年代か少し年上くらいの子供がヴォルフの悪口(変人ジジイとかなんとか)言ってるの聞いて思わず怒って喧嘩になったのを隠して【ノラネコのケンカにまきこまれた】(筆談)もあるかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:30:03

    スワロー島時代に能力を使いこなせるようになりたくて獣型であちこちうろうろしてたら木から降りられなくなった弟君とかいたかもしれない
    大きめの布の端持って広げて「「ルカー!受け止めてやるから降りてこいよー!」」って叫ぶペンシャチ
    心配でおろおろするベポ
    たぶん最終的にローが木登りして迎えに行く

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:37:58

    >>171

    ペンシャチベポも追加で(ただし兄さまの壁を超えると自動消滅する壁)(その兄さまが最難関)

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:48:34

    スワロー島って年中寒いから三毛猫姿の弟くんもずっと冬毛なんだろうな
    暖かい気候の海域に行った時に「ルカちょっと萎んでないか?」ってなりそう(毛が生え変わっただけ)

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:36:16

    木登りして高くて怖くて泣いてた少年時代の弟君がそのうち高さに慣れると拗ねたときに木に登って降りてこないとかありそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:21:31

    弟君の回収にローが登った枝が折れて、一緒に落っこちたことありそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 06:24:26

    >>179

    途中送信しちゃった

    怪我したら拗ねてたのも忘れてローを心配するんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:39:01

    声を出せないから"兄さまごめんなさい"とも言えずにぼろぼろ泣く弟君となんとなく弟君の気持ちを察して「ちょっと体を打っただけだ。骨も折れてねェし精々打ち身程度だから……おい、大丈夫だって。そんなに泣くなよ」って宥めるロー

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:44:29

    スワロー島時代
    「え?夕飯のおかず?いや知らねェし……」ってしらばっくれるシャチ
    獣型になってにおいを嗅いでから【たぶんシャチが盗み食いした】【手から魚と香辛料のにおいする】って筆談で書く弟君

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 20:01:21

    >>181

    弟くん宥めてる時のローはお兄ちゃん感しっかりしてるんだろうな……

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:13:45

    >>183

    ボロ泣きする弟君かわいそうだけどかわいい

    しっかりお兄ちゃんしてる仔ローもよき…

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:53:30

    そうかスワロー島雪国だし雪の上に落ちて衝撃軽減されてるかもしれないのか
    それはそれとして弟君は泣く(自分が木の上で拗ねてたせいで兄さまが落ちた為)

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:51:28

    弟くんはきっと泣き虫だったのを大人になってからも旗揚げ組(主に年上勢)に時々いじられてる
    力をつけてからは弟くんがそうそう泣かなくなったから「成長したなぁ」って安堵するけど、同時に結構な無茶や我慢(特攻とか怪我を隠すとか)もするようになったから「そういう時は頼れ……!」って兄心を抱えてる旗揚げ組年上勢

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:37:59

    徹夜しがちなローを心配して寝かしつける弟くんはあるかもしれない
    基本的には獣型や人獣型のモフと肉球を駆使して寝させるけど、あまりにも寝ない時は強制的に締め落とす

  • 188123/01/25(水) 23:23:23
  • 189二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:24:53

    たておつ!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:38:16

    >>187

    後者のが手っ取り早そうですねぇ……

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:27

    新スレ立ったのでこちらは埋め
    行けるとこまで行きたいねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:46:28

    うめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:51:56

    うめー
    獣型でにゃーんにゃーん♡と猫なで声で肉球攻撃してるのにはいはい後でなって雑にあしらわれて強硬手段に出る弟君が見えた

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:58:10

    寝かしつけ(物理)する弟くんは仕事人の顔してんだろうなぁって

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:42:04

    うめるよ〜

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:28:11

    埋めコピペ改変ネタ


    ルカ「兄さまを落としたかったら、少し酔ったふりをして後ろから甘えるようにして首に腕を巻き付け肩から肘、肘から手首、首後部にカンヌキのように固めた反対の腕が△を描くようにして頸動脈をギリギリと締め上げ、ついでに横隔膜をカカトで押さえれば10秒ほどで落ちるよ」

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:35:57

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:37:47

    うめー

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:38:09

    うめまー

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:56:44

    200だったらモネが抜け落ちた自分の羽をおもちゃにしてじゃれてる獣型の弟くんにキュンとする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています