あ…あの自分TOUGH シリーズまったく読んだことないんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:00:03

    TOUGH シリーズを時系列順に教えてもらっていいスか

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:02:45

    高校鉄拳伝タフ
    TOUGH
    TOUGH外伝 GOKUSAI
    タフ外伝 ドッグ・ソルジャー
    龍継ぐ
    TOUGH外伝 エイハブ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:03:15

    >>2

    おいおいOTONが抜けてるでしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:03:42

    >>2

    キングダムハーツみたいに全部やらなきゃいけいことはないスよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:06:19

    >>4

    外伝の要素が本編シリーズに輸入されることも多いからなるべく全部読んだ方が良いよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:07:59

    不思議やな…
    シリーズ順も知らないでマネモブもやってる奴がいる
    あまりにもアホらしいと思ってしまうのはなんでや

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:09:49

    ちなみにスレ画は知ってるのん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:12:55

    >>7

    ずっとタフスレを見てたから何故か知ってるのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:23:29

    柔の章は読んだ方がいいのん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:25:00

    >>9

    読まなくても支障はないけどかつての人気キャラが結構重要な役で出るのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:26:03

    >>10

    猿先生もこういうファン・サービスが出来るんだって驚いたよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:27:50

    >>6

    恐らくこれから読むのだと思われるが

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:28:26

    ①高校鉄拳伝タフ
    ② tough
    ③ tough龍を継ぐ男
    っス
    外伝作品のOTONとかデビデビとか柔の章とかは短編集的な趣きが強いんで話は繋がってねーよ
    他猿作品からゲストキャラ的に出てくるキャラや toughから逆輸入されたキャラはそこそこ居るけどぶっちゃけほぼ完全にパラレルワールドで繋がりはあんまねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:32:38

    >>11

    後天的盲目のタフ・キャラである右近を登場させることでストーリーを漫画的な領域へと振りつつ

    山田・カラバフ・太郎との戦いへもつれ込ませる手法は好感が持てる


    「見えないはずなのに、見えたもの」というパラドックスを描き上げる…ある意味“最強”だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:42:05

    >>9

    漫画単体もめちゃくちゃ面白いしパラ柔道の歴史が書かれたコラムや主人公のモデルになったパラ柔道選手と猿先生の対談があったりで漫画以外も普通に読み応えあるし

    猿作品の中では真っ当に面白い方に入る超良作だと思うっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています