ここだけローがルフィの友達であることを否定しない世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:50:41

    ただしルフィは亡くなっているものとする
    認め出したのはルフィの死後から

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:51:22

    原作でありえるぞ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:51:22

    ワクワクしながらスレ開いたらお辛いやつだった…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:53:21

    帽子で目元隠して「……友達だったよ」って言うやつじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:53:36

    コラさんを大好きだった人って言うぐらいだから親友ぐらいは言いそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:55:38

    >>5

    アマプラで呪術廻戦0観たばっかだから「俺の親友だ…たった1人のな」って言って笑うトラ男想像しちまったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:55:58

    普通にライバルでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:56:39

    お辛いやつ過ぎないか……死後に絆され切るって……

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:59:25

    たまに1人で感傷に浸りながら酒のんでそうなトラ男

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:00:49

    どのタイミングでルフィ死んだんだ?
    ラフテル着く直前?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:03:35

    >>10

    その後ローがラフテルに一番乗りで上陸したのか……ただ歴史の勉強したかっただけの奴が……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:04:04

    (あの、キッドさんは…?)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:10:26

    ルフィ生前:「ルフィの友達!」「友達じゃねェ!!」
    ルフィ死後:「ルフィの友達!」「…何だ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:11:25

    もう照れ隠しで否定する相手がいねェ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:12:19

    生きてる間に肯定してあげればよかったのにな!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:13:25

    >>12

    あいつはライバルだからまだ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:37:10

    2度も生きてる内に相手へ本心を伝えられなかった男やめろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:38:35

    「あいつは友達だ」とは言わなそう
    「あいつはおれのことを友達と言っていた」は言いそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:40:10

    このローは(生きてたら)ゾロと酒を呑み交わしながらポツポツとルフィの昔話してそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:51:47

    でもローもなんやかんやで早死にしそうなんだよなぁ…それはそれとして寂しそうな顔はする

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:36:20

    年1くらいで墓参り行ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:47:40

    流石にコラさん相手ほど重くはなんないだろうけど「大好きだった人」レベルの言葉で表しそうだな…なんだろ?「おれの知る中で一番自由な奴だ」とか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:48:46

    まあ一人の自由な男が死んでから自分はある程度年を取って、客観的に自分達がどう接してたか思い返した後なら「友達だったと言うべきなんだろうな」みたいな風に言葉にするのはワンチャンありうるかもしれない
    このままだとめぼしい対立もなく終わる関係になりそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:54:32

    前よりいくらか平和になった世界である小さな島に降りて診療所開いて割とゆったり隠居暮らししてた老ローが、自分にやけに懐いてきた島の子供にルフィと一味についての話をしたら「先生の友達だったの?」って言われて「…ああ、そうだったんだろうな」と返す、みたいな話は普通に見たい

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:57:22

    >>22

    「最期までおれを振り回した奴」とか友達らしい悪態をついてもいいかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:07:40

    トラ男は生まれ的に『普通の友達』という概念を知ってるだろうし、ルフィとの関係性はライバル的面も強いとはいえ「全くあいつは…というかまず友達っていうのは」と自問自答してアレ?となれる距離だと思うんだよな
    まぁそう気づいたところで最初は認めたくないだろうけどマジで海賊にしては友達してるんで考えれば考えるほど友達っぽいなとなるんだろうし、でもなかなか認めたくはないだろうから、ルフィが死んだと聞いてショックを受けたことでようやく自分も無意識ながらに友情を感じてたと理解するのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:26:19

    コラさんからの愛についてもセンゴクと会話するまで色々思ってた男なので、自分達の間に友情と呼べるものがあったと認識し出しても、あいつのその発言を否定してた自分が今更友達とかどの面下げて言えんだってなるかも
    一味の誰かに「うちの船長が言ってただろ、『友達』って」「ただそれだけのことだ」って言われるくらいしないとダメなやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:36:00

    あくまでトラ男視点だから1番ありそうなのが「ライバル」、ちょっとデレたとして「戦友」くらいがしっくりくる
    ルフィとは競い合ってた仲だし、友達っていうとしらほしとかレベッカのイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:37:06

    >>26

    幼少期の友人達とのやり取り思い出して、尽くルフィと一味相手にも似たようなことやってる……と頭抱えるローは絶対面白い

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:48:02

    >>28

    「戦友」とか「盟友」なら言いそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:03:08

    トラ男ってルフィの事「友達」とは思ってなさそうなんだよな。本人が否定してるのも照れ隠しとかではないし
    友情を感じてない訳じゃなくてそこにカテゴライズしてないというか、ローの中では「対等なライバル」に位置してて何が付与されようとその名前だけは変わらなさそう
    ルフィも最初は仲間意識強くて守ろうとしてたけど、ドレスローザを経て「敵船の船長」として実力を認めてワノ国編でキッドとまとめてライバルになったって感じがしてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:30:47

    「あの世界の同盟の定義が余程甘ったるくない限りあんなの普通に友達じゃん」派の自分と「三馬鹿描写とか好きだから永遠のライバル枠でいてほしい」派の自分と「友達とライバルは別に両立できるよね!!!」派の自分がいる
    少なくとも当人が強調してるような“敵”は今後の展開次第にもなるかもしれんが無理そうに思えるし、お互いに生きてる間は仲良く喧嘩しててくれ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:56:49

    ここだけのIFスレだしルフィ死ぬ前にでっかい戦いでもやってそこでなんかあった疑惑も捨てきれんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:08:30

    辛い……
    永遠に三馬鹿して欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:11:58

    まぁ実際死にそうなのは君なんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:14:06

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:52:45

    「ここだけ」スレで前提条件を否定するのは荒らしと変わらんと…!!
    何度言ったらわかるんだ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:59:27

    否定しないだけなんで別に「友達だ」と断言するようなレベルではないにしろ、既に死んだ奴との関係性についてだとしても友達じゃないと断固として思ってるなら「友達じゃない」とある意味律儀に言い続けそうな男だし、スレタイ前提なら友達か友達寄りのライバルくらいの認識している時空って感覚でいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:03:34

    >>38

    まあスレタイをそのまんまとるのなら

    「ルフィの友達か」と言われて「違う」とは言わない世界ってことになるんじゃないのか

    自ら「友達だ」と言うかどうかは各人の考えに任されている…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:08:21

    「あいつはそう言ってたな」
    「さあな。正直、おれにもよく分からねェ」
    「昔の話だ」
    「死んじまってるヤツと友達も何もあるかよ」etc
    まあ否定しないだけならいくらでも返す言葉はありそう
    何を思ってどう答えてるんだかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:19:16

    一応>>1に「認め出したのはルフィの死後から」って書いてるんではっきり言葉にするかどうかはともかく内心はそういうことなんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:28:01

    >>38

    「友達じゃない」って言い続けそうなの凄い分かる

    ローって過去の経験上照れ隠しで誤魔化して相手の死後後悔する、みたいなのは避けそうだし「友達じゃない」と言ってるのは本心だと思う

    傍から見てどうとかではなく、ローの考える基準としてルフィは友達には入ってないって感じ

    スレタイの設定を踏まえると内心思ってても否定するのはやめた、って感じがする

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:18:54

    他のスレで「トラ男は友達=利害関係の発生しない間柄」って思ってて
    ルフィ達麦わらの一味には「4皇を一人引き摺り下ろす策がある」って建前で同盟に誘ったから
    他ならぬトラ男本人が友達と名乗ることは出来ないと捉えてる、って説見て納得した
    ルフィの死後だったら友達というか友情みたいなもんがあったことは否定しないんだろうかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:19:27

    >>40

    「死んじまってるヤツと友達も何もあるかよ」ってセリフ、ルフィが生きてる時は「海賊に友達も何もないだろ」って言ってたらエモいなと思いました

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:52:12

    ルフィ→寿命を削ることばかりやってるので早くに亡くなりそう
    ロー→不老手術が不穏なフラグ

    どっちが死んでもおかしくなさそうな厄ネタ持ってるから厄介だなこいつら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています