コビー「ハハハ、まさか本当にサンタさんなんて信じてるわけじゃないですよね?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:21:04

    ヘルメッポ「コビー……お前……!! なにを……言ってるんだ……!!?」

    コビー「え? いやいや、だってサンタクロースなんて実在するわけが」

    ヘルメッポ「黙れェェエ!!!」

    コビー「!?!?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:22:04

    サンタさんを信じないなんて!
    さては様子のおかしいコビーだな!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:22:14

    これ近くにリカちゃんいるな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:24:08

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:24:41

    様子がおかしいのはヘルメッポの方なんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:25:56

    近くに小さな子供がいるかもしれないだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:26:06

    どうしたのヘルメットさん、貴方サンタさんなんて来たこと無さそうなお家なのに……

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:27:39

    今回はコビーがツッコミか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:28:22

    ヘルメッポ「しっ、静かにっ……」キョロキョロ

    コビー「え、えっと……?」

    ヘルメッポ「誰にも聞かれちゃいないみたいだな。ハァ」

    コビー「ヘルメッポさん?」

    ヘルメッポ「コビー。おれはお前を友達だと思ってる。だから……今回だけは見逃してやる」

    コビー「????」

    ヘルメッポ「今の言葉は聞かなかったことにしてやる。だけど、二度はないからな」

    コビー「????????」

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:31:24

    今度は様子がおかしいヘルメッポだ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:32:33

    片方がおかしいともう片方がまともになる
    仲いいね!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:33:25

    >>9

    コビーの表情、画像みたいなポカーンとして口開けた表情になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:33:27

    >>2

    >>8

    >>10

    スレ主別の人でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:33:55

    コビー「ってことがあったんですよ。なんだか凄い剣幕で、正直怖かったです。ハハハ」

    スモーカー「……」

    コビー「でも、ヘルメッポさんにもサンタクロースを信じるなんていう可愛い一面があったんですね。でもそろそろ現実を知らないと可哀想ですよね。僕から言ってもまた怒っちゃいそうなので、できればスモーカー中将から」

    スモーカー「おい」

    コビー「へ?」

    スモーカー「冗談にしちゃあつまらねェぞ」

    コビー「……え」

  • 15スレ主22/12/27(火) 20:34:39

    様子がおかしいコビーで有名な方とは別人です。

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:35:03

    ス、スモヤンも?!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:35:37

    これはコビー以外全員様子がおかしいスレ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:37:27

    センゴクさんがサンタやってる海軍か…(グラコレ見ながら)

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:38:17

    またしても何も知らないコビーか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:41:00

    スモーカー「お前まさか、サンタクロースがいないって言いたいわけじゃねェよな?」

    コビー「……あの、僕なにかしましたか? 武器を降ろしてほしいんですけど」

    スモーカー「答えろ。返事によっちゃあ見逃せねェ」

    コビー「サ、サンタクロースは……います……」

    スモーカー「ハッ。馬鹿が。おれだからこれだけで済んだが、仮にも海兵がそんな戯言を口にするな。事と次第によっちゃあ死罪だ」

    コビー「……………………」

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:41:48

    常識がおかしい世界?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:44:15

    子供の夢を奪うようなことを口にしたらだめって感じでは?
    ズボンがアイスを食べたスモーカーへの信頼

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:46:54

    「コビー!昔おれは見たんだ‼︎サンタをよぉ!!!」
    「ヘルメッポさん恐縮ですがそのサンタの特徴を教えてくれませんか?」
    「あぁいいぜ!たしかこんな姿をしていたなァ……」

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:48:57

    >>23

    コビーの親…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:50:18

    モブ女「やめてください!! やめてください!! 私はなにもしていません!! きゃああ!!」

    海兵「通報があった。お前ら一家がサンタクロース不信心者であるというものだ。真偽を確かめる必要がある」

    モブ男「子どもだけは助けてください!!」

    モブ子「うわあーーーん!! お父さん!! お母さん!!」

    コビー「そ、そんな手荒にする必要ないじゃないですか。すみません、少し話を聞くだけですから……アハハ」

    海兵「コビー大佐。もしこの通報が本当であれば、事態は深刻です。へらへらするのはおやめになったほうがよろしいかと」

    コビー(狂ってるなー)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:50:24

    そんなおのてんぼうのサンタクロースいるわけねぇだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:52:30

    隊長にも連絡ついでに相談した方がいいぞコビー

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:10:02

    コビー「ガープ中将、少しお話が。聞かれたくない要件なので、お部屋に伺っても?」

    ガープ「おう、どうしたんじゃ深刻な顔しおって」

    -------------------------------------

    ガープ「それで、なんの話じゃ?」

    コビー「率直に聞きます」

    ガープ「ああ」

    コビー「あなたはサンタクロースについて……どこまで知っていますか?」

    ガープ「……………」

    コビー「……………」

    ガープ「それを聞くということは、覚悟はできておるんじゃな?」

    コビー「……」

    ガープ「命をかける覚悟が」

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:11:00

    あのガープさんがここまで…!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:40:07

    コビー(命をかける覚悟はないから逃げてきちゃった)

    コビー(そうだ、あの人なら……)

    ぷるるるるるる

    ドレーク「どうした。緊急の要件か?」

    コビー「……いえ、そうでもないです」

    ドレーク「おい! こうしてお前と話してることもリスクがあるって分かってるんだろうな」

    コビー「でもどうしても聞きたくて」

    ドレーク「なんだ?」

    コビー「サンタクロースを信じてますか?」

    ドレーク「切るぞ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:45:06

    コビーに大掛かりなドッキリ仕掛けようとしてるのかと思ったら違うようで

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:45:56

    徐々にサスペンスホラーになってきた

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:55:36

    >>23

    いいお父さんじゃないか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:57:00

    コビー「ま、待ってください!! 今、とてもくだらない話をしてるなって思いましたか!? そうですよね!?」

    ドレーク「なんだお前……」

    コビー「どうなんですか!?」

    ドレーク「くだらない以外のなんなんだ」

    コビー「ありがとうございます!! っていうことはあなたも僕と同じで」

    ドレーク「サンタクロースはいるに決まってるだろ。くだらない話をするな」


    コビー「…………………………はい」

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:59:40

    絶対途中から来なくなったから信じてないだろうと思ったけどセンゴクさんがいたなそういえば

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:25:58

    >>35

    海賊稼業に加担してる悪い子のところに来ないこととサンタが実在することは矛盾しないからな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:30:21

    赤犬なら…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:31:54

    思ったより怖いスレを開いてた
    常識(?)が通じないほど怖いものはない

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:45:02

    藤子・F・不二雄のSF短編みたいな感じになってて面白い

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:15:00

    コビーが気付いてないだけでサンタさん架空世界軸からサンタさん実在世界軸に移動してない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 05:04:14

    スレ画でおっこれは様子のおかしいコビーと思って開いたらとんだホラースレだった
    ここからどうなるか期待

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:36:18

    ダメだこの海軍なんとかしないと…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:09:43

    ルフィ「コビー? お前コビーじゃねェか! 久しぶりだなー!」

    コビー「ああ、ルフィさん……お久しぶりです……」

    ナミ「ルフィ。いくら友達だからって海兵に普通に話しかけるのはどうなのよ。あっちも困ってるじゃない」

    コビー「いえ、いいんです。嬉しいですよ、声をかけてもらえて。ただちょっと最近、疲れてて……ハハ」

    ルフィ「どうしたんだ? 元気出せよ。そうだ、そろそろクリスマスだろ?」

    コビー「!! ………………は、はい」

    ルフィ「サンタさん、来るといいな!」

    コビー「うわあああああああああああああ!!」

    ルフィ「コビー!?」

    ナミ「きゃあ! 一先ずベッドに運ぶわよ」

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:13:20

    チョッパー「大丈夫、気を失ってるだけだ。驚かしたりしたのか?」

    ルフィ「おれは何もしてねェぞ!?」

    コビー「ううう……サンタ……サンタァ……」

    サンジ「うなされてるな。大丈夫か? こいつ」

    フランキー「クリスマスが楽しみってかんじには見えねェ」

    ルフィ「ええー。こいつはおれ達と違ってサンタさんからプレゼントもらえるから楽しみなんじゃねェのか?」

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:14:13

    もしかしてサンタの存在は「空白の100年」と同等クラスの知ってはいけないこと?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:17:28

    コビー「……ここは」

    ロビン「おはよう、海兵さん。ここはサニー号。麦わらの一味の船よ」

    コビー「え」

    ロビン「あなた急に倒れたんですって。覚えてない?」

    コビー「ああ……ご迷惑をおかけしました。すみません」

    ロビン「うなされていたらしいわね。サンタがどうとかって」

    コビー「いや……ハハ……それは……」

    ロビン「あなたは何か知っているの? サンタクロースについて」

    コビー「!?」

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:42:52

    ロビン「私の故郷は……空白の100年の歴史を解き明かそうとしていた。その過程で、サンタクロースの正体に恐らく触れたわ。そして……滅ぼされたの。バスターコールによって」

    コビー「!???!?」

    ロビン「あなたは何か知っているのね?」

    コビー「知りませんよ何も!! こんな世界どうかしてる!!」

    ロビン「そうよね。私達は歴史を知りたいだけなのに、おかしいわよね」

    コビー「違う!! そこじゃない!!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:44:51

    コビーかわいそ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:44:55

    いよいよ世にも奇妙な物語のホラー回みたいなノリになってきた

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:05:53

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:26:16

    コビ虐スレだったか...

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:34:07

    なろなろの実のなろう人間にサンタが禁忌の世界でも飛ばされたコビー?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:12:51

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:55:56

    >>53

    可愛い…後ろ!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:05:40

    変な世界線に飛ばされたのかコビー?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:01:01

    >>53

    可愛いけどガピガピのメマーイダンスでじわじわきてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:01:56

    この悪夢から抜け出せるか、コビー…!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:04:49

    これサンタクロースは絶対いる!って価値観になってから元の世界戻って周りから呆れた目で見られるやつじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:06:26

    おかしな話だよなサンタなんているわけgうわなんだやめ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:43:45

    ジンゴッベー♪ジンゴッベー♪
    すっずっがーなるー♪

    たしぎ「よかったです。たまたま休暇がとれて」

    コビー(たまたま休暇になってしまった……働いていたかった……)

    コビー「……子ども達、楽しそうですね」

    たしぎ「そりゃそうですよ。なんてったって今日はクリスマスイブですから。みんなが大好きな日です! 明日の朝にはサンタさんも来る、一大イベントですよ!」

    コビー「……はい」

    たしぎ「みんなー! ごちそうの後はケーキもあるからねー! まだ食べすぎないように!」

    子ども達「はぁーい!」


    コビー「…………………」

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:46:31

    たしぎ「どうしたんですか? 全然食べてないですね」

    コビー「気にしないでください。なんだか食欲がなくて」

    たしぎ「え?」

    コビー「……え」


    たしぎ「ク リ ス マ  ス な の に ?」


    コビー「……え、えぇぅっ」

    たしぎ「冗談ですよね? クリスマスっていうのは全世界の人々が幸せなイベントなんですよ? 食欲がないなんてありえないですよね? まさか楽しくないんですか? 冗談ですよね?」


    コビー「……あ、あははは、その通りです! いやァー、僕も本当は沢山食べたいんですけどね! 子ども達のぶんまで食べちゃいそうだったので自重してるんですよ! アハハハハハハハハハ!! 今日はすっごく楽しいなァー!!」

    たしぎ「なーんだ、びっくりさせないでくださいよ! アハハ」

    コビー「あは……ははは」

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:48:57

    たしぎもダメか……

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:49:11

    ジンゴッベー♪ジンゴッベー♪
    すっずっがーなるー♪

    コビー(頭が……おかしくなりそうだ……! 早く終わってくれ……)

    すっずっのー♪リズッムにー♪
    ひかりのわがまっうー♪

    コビー「はァッ……はァッ……!」


    たしぎ「ど う し た ん で す か ?」


    コビー「楽しいなー! 楽しいなー! こっちのチキンも食べちゃおー!!」

    たしぎ「うふふ、はしゃいじゃって」

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:51:21

    (ぼくは今からこの異聞帯を……)

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:53:06

    コビー(クリスマスパーティー……やっと終わった……一刻も早く寝たい……。うぇっ……食欲もないのにチキンやらケーキやら沢山食べて、気持ち悪い……。でも吐いたら、どこで誰が見てるか分からないし、消化するしか……)

    コビー(ベッドに横になってれば、そのうち寝れるはず)

    コビー(でもこの悪夢みたいな時間とも、今日でおさらばだ……)

    --------------------------------------------

    コビー「……むにゃ」スヤスヤ


     ひた……ひた……

    コビー「……」

     ひた……ひた……
     ひた……ひた……

     ひた……ひた……

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:54:45

    サンタさん…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:25:55

    「嗅ぎまわっているんだろう?」

    「疑っているんだろう?」

    「バレていないとでも思ったのか?」


    「君 は 悪 い 子 だ」


    「クリスマスを楽しむのが全人類の義務だ」

    「サンタクロースを信じるのが全人類の義務だ」

    「幸せだろう? それが全人類の義務だ」

    「楽しめ」

    「信じろ」

    「クリスマスは毎年やってくる」

    「終わりなんて来ない」

    「クリスマスは楽しいんだ。楽しめ」
    「サンタクロースはいるんだ。信じろ」
    「そうすることが幸せなんだ。好きなだけ食って飲んで、笑え」

    「それがこの世界の理だ」

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:27:30

    コビー「そんなの、絶対におかしい。間違ってる」


    『黙れェェエ!!!』

    -- ヘルメッポさん、僕はもう黙っていられない。

    『冗談にしちゃあつまらねェぞ』

    -- スモーカー中将、冗談なんかじゃありません。

    『覚悟はできておるんじゃな?』

    -- ガープ中将、ようやくできました。命をかける覚悟が。

    『くだらない話をするな』

    -- ドレークさん、やっぱり全然くだらない話なんかじゃありませんでした。

    『滅ぼされたの。バスターコールによって』

    -- ロビンさん……

    『まさか楽しくないんですか?』

    -- たしぎ大佐、僕は……

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:28:43

    コビー「僕は信じたいものを信じます」

    コビー「楽しいときに楽しみます」

    コビー「幸せを感じる瞬間を誰かに決められる筋合いなんてありません!!」


    コビー「あなたはその権利を、この世界から奪っているんですか?」

    コビー「罪のない市民を抑圧しているんですか!?」

    コビー「例えこの事態に気づいているのが、この世界でたった一人、僕だけだったとしても」

    コビー「僕は屈しない!!」

    コビー「生半可な覚悟で正義を背負ってはいないんです!!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:29:38

    モチャ「コビー、コビー、大丈夫?」

    コビー「……え、ここは」

    ヘルメッポ「起きたか、コビー。お前子ども達と乗り物ごっこして、ずっこけて頭打って、たんこぶ作ってしばらく寝てたんだぞ」

    コビー「あれ、サンタクロースは……」

    ヘルメッポ「寝ぼけてんのか? クリスマスはまだ一週間も先だ。あわてんぼうのサンタクロースにでもあったのか? ハハ」

    コビー「…………」

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:30:25

    モチャ「アハハ、コビー面白い! サンタさんなんているわけないのに!」

    コビー「!!?!」

    ヘルメッポ「な、なな、何言ってるんだー? サンタさんはいるぞォー。いい子にしてたらちゃんと来てくれるからな、な? そうだよな、コビー?」チラッチラッ

    コビー「……」

    ヘルメッポ「おい、どうしたコビー。話を合わせろ」ヒソヒソ

    コビー「……」

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:31:05

    センゴクサンタの唯一の楽しみだからみんな邪魔しない説

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:31:16

    夢オチか?本当に?(疑心暗鬼)

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:33:42

    コビー「モチャは、サンタさんがいたらいいなって思うかい?」

    モチャ「どっちでもいい。だって、サンタさんよりたしぎちゃんの方が好きだもん!」

    コビー「そっか。モチャは優しい子だね」

    モチャ「でも、サンタさんはいるって思ったほうがいい子なのかな? みんなそう言うんだ、いるって……。それで友達と喧嘩して……」

    コビー「ううん。実は僕も、サンタさんは信じてないんだ。昔から」

    ヘルメッポ「お、おい! 馬鹿!」

    コビー「でも、プレゼントは貰えたし、嬉しかった。だからね、モチャはモチャの好きなように考えていいんだよ」

    モチャ「じゃあ、やっぱりサンタさんはいないの?」

    コビー「……サンタさんを信じる子も、そうじゃない子も、間違ってなんかいないって僕は思うんだ。だから喧嘩もしないでほしいな」

    モチャ「うん……分かった! ありがとう!」

    コビー「もう行かなきゃ。僕たちそろそろお仕事なんだ」

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:37:32

    ヘルメッポ「よかったのか? あんなこと言って。あれじゃサンタなんていないって言ってるようなもんだぜ」

    コビー「いるかどうか決めるのは大人じゃないよ。子ども自身だ」

    ヘルメッポ「……まァ、そうかもな」

    コビー「ヘルメッポさんは何歳まで信じてた?」

    ヘルメッポ「ええッ!? お、おれは……12くらいだったかな。親父の取り巻きが頑張ってて……」

    コビー「あはは、可愛い」

    ヘルメッポ「馬鹿にしてんのか!?」

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:38:22

    ヘルメッポ「そういやお前、ケーキでも食ったのか?」

    コビー「え、なんで!?」

    ヘルメッポ「口の端にクリームっぽいものが……」


    コビー「…………」


    ヘルメッポ「どうした? 顔真っ青だぞ」

    コビー「ヘルメッポさん、クリスマスイブの夜、一緒に寝てくれませんか!?」

    ヘルメッポ「はァ!?」

    コビー「お願いします!!!! どうせ暇でしょ!?」

    ヘルメッポ「舐めてんのか!?」


    おわり

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:43:26

    夢オチに見せかけたガチの怪異エンドこわ……

    ところでこのモチャのサイズはどれくらいなんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:15:44

    >>76

    どうせ暇でしょっていうか忙しすぎて暇なんだろうね

    (イブどころか大晦日の夜まで仕事で予定なんて入る暇も無かった一般自営業ワイ)

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:41:47

    海軍はカレーパーティーやってそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:46:05

    乙!面白かった!

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:48:28

    メチャクチャ面白かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています