アニメ二期でやみの批判が増えるだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:28:06

    原作で一番まともな大人組で結束バンドの為に色々してくれる可愛いお姉さんって事は俺だけが知ってるって思うとドキドキするよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:28:46

    まともな大人(14歳)

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:30:00

    やみの良さは俺だけが知っていれば良いよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:30:59

    ちゃんと当事者間で和解したし、今はアシストしてくれてるから好きだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:31:05

    厄介オタク全開な面も好きだけどな
    それはそれとしてちゃんと音楽に関しては見る目ある所も好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:31:13

    レーベル加入で終わるなら、こいつに始まりこいつで終わる二期になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:31:43

    というか初期のやみは叩かれてなんぼだから特に気にせん
    だからこそ和解が映える

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:31:52

    (ぼざろの登場人物に限ればたしかに相対的に)まともやね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:32:58

    コイツよりもブッキングマネージャーの方がウザかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:34:16

    >>8

    実際コイツよりまともなの銀ちゃん、しまさん、佐々木、あくびくらいだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:34:19

    作中1・2を争うまともな大人なんです!信じてください!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:34:27

    二期の話なんて早くて二年はかかるだろうから心配すんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:35:55

    >>7

    ガチ嗜好のシデロスにまであの行動ディスられてるあたり、

    作者も普通にあかん行動として描いてるっぽいしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:36:14

    ギターヒーローでもあるぼっちが結束バンドとして成り上がりたいと真に決意するエピソードだから絶対必要で最高の仕事してくれたからね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:36:40

    もう電話番号とか晒されるレベルで批判されてるんだよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:37:19

    >>14

    瓢箪から駒というか棚から牡丹餅というか、

    14歳本人の功績では絶対にないけどまあ必要なルートだったわね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:38:24

    ・ふぇ…
    ・うりゅ…
    ・ハート目
    ・ツインテ
    ・自称14歳
    ・中学に侵入

    ツーアウトってとこかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:41:28

    >>17

    2打席連続トリプルプレー喰らってません?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:44:22

    地味に猛暑の人混みの中
    まだいるはずだから謝罪しないと!お詫びにレーベルも紹介したい!って結束バンド探し回ってたってのもポイント

    もう今は悪く思う要素ないわ
    ちゃんと謝罪してお互いに納得しあったならそこまでよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:45:02

    音楽に対してだけは初期から一貫して真摯だしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:46:31

    >>20

    ぶっちゃけそれが悪い方向に出たのが結束バンド否定だしね

    オタクにありがちなブームになったものを楽しんでるライト層に説教かます姿まんまだったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:46:38

    最初にヘイトタンクの役回りだった対価としてその後は頼りになる大人の役回りを貰えたんだと思ってる
    酒カスとはちょうど逆

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:52:47

    最初は俺もウザく思ってたのも確かだし、今でも嫌う人の気持ちもわからんでもないんだ
    ただ今では割と好きなキャラになっているのでどうかお手柔らかに…てな気分でいる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:58:08

    >>21

    結束バンドは最初から売れる気で活動してるガチ勢側じゃないか

    だからこそ14歳のちゃんと宣伝とかをしてないって指摘が効いたし

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:59:48

    >>22

    酒カスも音楽に関しては真摯だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:59:50

    >>24

    売れる気あるのに宣伝活動してないのは第三者からしたら売る気あるようにはとても見えんからな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:00:28

    割と気持ち悪いだけでしっかり正論言ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:01:12

    >>24

    それは神の視点から見てる読者だからわかることで

    ぽいずんにとってはまだ知りえない情報だったからなあ

    知ってた上で言うなら手厳しい忠告だけど、知らないならただのおせっかいよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:02:30

    >>27

    バンドの活動方針などについては正論ではあるけど

    褒め称えてるギターヒーローさん自身の意志はガン無視して話進めて勝手に理解者面してるダメなオタクな面もあるからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:02:40

    ぽいずんの言葉でガチ勢になったんじゃなくてあの言葉がきっかけでライブやるだけじゃダメって気付いた感じだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:02:59

    >>26

    いうてあの頃の結束バンドはまだ本格的に売り出し始めるには課題多かったし・・・

    ぼっちちゃんのあがり症とかまだギター初心者レベルな喜多ちゃんとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:03:20

    宣伝が足りない辺りはヨヨコもしっかり指摘してる部分だし
    ガチじゃ無いやこんなとこにいたら腐るは一生絶縁されかねないレベルの事言っちゃってるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:05:08

    >>26

    結果的に正しかったのと正論って似て非なるものでね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:05:20

    むしろあんだけキャピキャピとヤバい行動連発しておきながら音楽にはガチってのが分かって悪印象とは思わなかったけどな
    2期あったら一般的には叩かれそうだがバンドマンからは一定の理解を得そう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:05:51

    >>32

    その辺はぽいずん本人も自覚して謝ってるからね

    少なくとも作中では和解してる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:07:00

    >>32

    ぼっちちゃんには甘いけど

    才能腐っちゃいますよ、はぼっちちゃんにもイラついてたようにも見える

    あそこは嫌われるの承知でも言ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:07:04

    >>29

    そもそもあれ、バンドの方向性については語っていても

    バンドそのものをよくしたいとかいう思いは皆無だからね

    むしろ(自覚的か無自覚かはともかく)バンドを潰す方向に話を持って行ってる

    まあそんなクソ厄介オタクがわからされる経緯がカタルシスを生んで興奮するんだけどな!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:08:02

    宣伝は滅茶苦茶大事だからね
    どれだけ上手くても知られなかったら意味ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:08:46

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:09:54

    初期のコイツは側から見て叩かれるのがナンボのところもあるし…
    悪役ともちょっと違うけど視聴者目線で憎たらしく描けたらその分だけ成功というか
    でもやるなら和解までちゃんとやってくれよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:10:50

    ここはまあ創作の難しい所で、初期の印象が悪いけどその後に取り返したからOKって思える人もいれば、
    それでもやっぱ嫌いだわコイツって思う人が出るのは避けられんのよな
    どっちの感想も間違ってるわけじゃないので、意見を尊重することはできてもわかりあえることはまずない

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:11:15

    じゃあもうちょっと手加減して言った方が良かったか?となると絶対あのままでいい!!ってぐらいには重大イベントだし、まぁ初見からの好印象は諦めろポイズン

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:12:01

    >>29

    あのぼっちちゃんが意を決して反論するって相当なことだよな・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:12:37

    多分ここで心配してるほど叩かれないわ
    実際連載当時もそうだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:16:58

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:19:00

    住所晒されるほど炎上した過去のトラブルってのもこんな感じのことだったんかなあ
    その時は奮起につながらずバンド解散につながっちゃって熱心なファンから総攻撃喰らったとか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:19:39

    和解というかしっかりその後認められる前振りなキャラなのは分かりやすいからね
    冷静に考えると不法侵入→それを堂々と喋る方がやべえ事やってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:19:42

    やべーと言えばギタヒのプロフィール鵜呑みにしてるのはライターとしてやばくないです?
    そこはちゃんと裏付け取ろうよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:20:59

    アニメぼざろは多少マイルドな描写になってることが多いからこの辺も少し柔らかくなるかもね
    そもそも最初から店長に凹まされてるしそんなヘイトも買わないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:23:58

    >>48

    そういうツメの甘さがあるから炎上ライターなんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:24:24

    昔のサブカルクソ地雷女時代も好きだけど結束バンド専属闘魂注入役になってる今の14歳もすき

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:24:46

    誰津玄師さんのくだりがどうなるかが気になる所

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:26:59

    >>49

    キャラクターの好感度の調整で発言ナーフされてるのは虹夏喜多ちゃんだけ

    そもそも身内以外からのハッキリしたきつい言葉じゃないと見返してやろうという気持ちが弱くなるからストーリー的にもナーフしてほしくない

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:27:16

    >>2

    まともな大人は年齢誤魔化さないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:28:46

    >>52

    誰津玄師(cv米津玄師)になるかも知れない

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:29:22

    途中でライブ見に来て評価見直してる描写あったりネット記事で援護してくれたのを間に挟んでくれたのがデカかった
    多分未確認ライオット終わりに急に再登場してごめんなさいだったらここまで許せなかったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:30:14

    >>46

    さすがにそんな過去があるならもうちょっと言葉選ぶか、あるいはバンドに否定的な発言自体ができなくなってるんじゃね?

    それでも気にせず繰り返してたならある意味で記者向きな性格と言えるが、間違ってたら謝るやつがそこまで捻じくれてるとは思えんし

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:31:01

    >>48

    そもそもギタヒさんに会うとは思ってなかったから...

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:32:35

    >>54

    この世界はまともな大人の層が薄すぎる

    本当にまともな部類に入るのってモブ除けばぼっちちゃんのお父さんくらいじゃね?とさえ思う

    多分他にもいるんだろうけどとっさに思い出せない

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:33:35

    和解もしてるしなんだかんだ色々やってくれてるしぼざろの「駄目な大人だけど頑張る子を真摯に応援してくれる」っていう例に漏れないキャラだから普通に好きだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:33:52

    比較的まともそうな後藤母ですら妖怪結束バンドおばさんってどうなってんだマジで

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:33:55

    >>56

    連載追ってたら結束バンドの成長を見ながらだんだん変わってくのが分かりやすかったけど、一気読みだとすぐに手のひら返したように見えるかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:34:27

    >>53

    ぽいずんって実質的には章ボス的な立ち位置のキャラだしね

    変にマイルドになるよりは、一理あるが一理しかない理不尽な言動のままの方が

    その後の盛り上がりの為にはいいと思うわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:35:06

    >>61

    いやその人ってダメではないけどまともではない大人の筆頭格では…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:36:19

    >>62

    あっさり手の平返したようで嫌だわ、ってな感想は最近みたな

    あまり考えつかなかったが確かに本誌を追うか単行本かで印象は変わるかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:36:31

    >>59

    銀ちゃんとかぼっちママのママ友とか

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:37:26

    >>66

    銀ちゃんはまだしもママ友はさすがにモブとほぼ変わらんのでは

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:37:36

    >>66

    主人公から離れるほどまともになっていくな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:38:15

    志麻様もまとも枠だな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:38:25

    >>62

    単行本で見たけどあんまら手の平返しとは思わんかったなあ

    どちからというと結束バンドが地道に頑張ったせいかが出てるんだなあって分かりやすい指標になった気がする

    それはそれとしてこいつら成長速度どうなってだ……ってのが一番ビビったけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:38:42

    >>62

    一気読みしたけど描写しっかりしてたから気にならんかったな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:42:52

    まあ割とダメな所が序盤に固まっていて
    話が進むにつれ結束バンドに好意的な行動ばかりになっていくキャラだから
    最初叩かれてもそのうち落ち着くんじゃないかと
    アニメ二期やる頃にはもっと好印象なエピソードが原作に出るかもしれないしな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:46:45

    嫌われ役になったけどこの人いないとしばらくそこそこの位置で満足しちゃいそうだったのと何やかんや逆にこの人いないと予選突破の最後の一押しが足りなかった可能性高いって役回りは割と絶妙だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:49:34

    多分アニメで好感度の調整入るとしたら最初のセリフはそのままで、その後の結束バンドを追っていく過程でだと思うわ。
    14歳を好きな人も嫌ってる人も、最初の発言がすごい重要だからアニメじゃ変えてほしくないと思ってるはず

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:53:02

    >>74

    その形ならいいね

    手加減ってのも変な言い方だが、ぽいずんが本当に正論を吐くような形に修正したら

    ぽいずんが謝る形になるのもなんかおかしくねってなるしさ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:12:18

    店長だって発破かけるためにオーディションしてたのに、ぽいずんからの評価は妥当なんだよな。店長は育て方があのオーディションで見えたからで。だからこいつならもっと成長できるのにってセリフ入ったと思ってる。
    1人抜きん出た実力持ってる人がいるってなるとついていくのも大変だし、ギターヒーローは停滞するしで良いことないって思うのもわかる
    だからぽいずんの謝罪で許したし、結束バンドの結束力見てくださいで読者はぶち上がるわけよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:28:20

    >>76

    実力不足、宣伝不足ってのは自分たちで再確認したりその後指摘されたりはしてたりするようにきちんと評価を下せる能力はあるからな、というかそこが無いと成立しないから14歳

    それはそれとして初めて会った際の言動は最悪だけども

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:30:31

    キャラの好き嫌いにかかわらず「初期の態度は最悪」で一致するのがほんと草
    仮にぼっちちゃんのみ移籍させることに成功した世界線でも後々そのことで炎上してそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:00:47

    >>59

    バンドにかかわる大人がマトモな訳ないだろ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:33:48

    言うほど印象悪かったか?と思って読み返したら結束バンドをナチュラルにこんなところ呼ばわりしてて草生えた
    俺が記憶に蓋してただけで普通に印象最悪だったわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:08:20

    >>80

    エンジョイ勢の前にガチ勢史上主義なやつが割り込んでマウント取ってるようなもんだからな

    というかアマチュアそのものをバカにしてるからマジで最悪

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:21:29

    14歳は結果だけ見て手のひら返したけど
    シデロスや酒カスは成長段階から結束バンドを注目してた
    見る目に関しては正直酒カスがトップだわ次点でシデロス率いる大槻
    14歳は結果論

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:05:22

    まあ14歳もクソまとめ記事書いてるんじゃなくて結束バンドの准マネージャーみたいになれてよかったよね
    ゲハブログみたいなのをヘラヘラ書き続けるクズと違って自分でも三文記事書きたくないって苦しんでたし
    司馬さんももう佐藤愛子無しでは生活できない体にされたみたいだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:07:42

    スレ内でも色々言われてるのに、まだ結果だけ見て〜なんて感想抱く奴いるのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:12:02

    ぽいずん以上にヨヨコの方が賛否両論になりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:40:05

    14歳はギターヒーローのファンなのがいいんだよ………久々に動画上がってウッキウキな初登場シーンすき

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:59:34

    最初の結束バンドへのセリフは正論だと思うけど、いい大人が子供を正論で殴るのがリテラシー欠けてるんだよな。
    結束バンドが成人だったらただの指摘で終わるシーンだと思うわ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:11:14

    >>87

    あくまで正しいのはあの時点のバンド評であってそれ以外は正論でも無いぞ

    年齢関係なく相手によっては普通に殴られる

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:43:49

    才能ある奴なのにいつの間にかコネ作りとバイトが多くなってそのうちデキちゃったからバンドやめるのが下北あるあるだから言い方が悪いけど気持ちはわかるんだよな
    「けっ……結束バンド」で俺は全てを許した

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:49:04

    >>85

    ヨヨコはデレるのすっげえ早いから大丈夫だろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:54:12

    正直たまには痛々しい14歳ムーブして欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:39:50

    嫌ってる人はどうぞ
    おれは初期発言を布団の中で思い出して「あああああああ」てなるやみを妄想するぜ
    ってスレでいいんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:00:46

    >>91

    アルバム発売後ちょっと名が売れてきた頃合いでファン1号2号と一緒に結束バンドの前で才悩人応援歌でも歌ってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:39:30

    >>84

    そこはむしろ誠実な部分なんだよ

    成長してるのを自分のことに耳で確認して評価を変えたんだから

    頑張ってるようだからあの発言取り消しね!ごめん!したわけではない

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:44:20

    印象なんて人によるんだから
    意見が食い違うのはしょうがないしょうがない
    大切なのはそういう意見もあるのか〜という寛容さと他人に流されず自分の意見をしっかり持つこと

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:59:46

    まともな大人では間違いなくないし迷惑ファンそのものだし記者としても精度低い情報精査せず鵜呑みにする問題あるやつと結束バンドのファンになっただけアレなところ治ったわけじゃないから嫌う人はそりゃいるだろうし無くならないからしゃーない

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:09:48

    俺は許せた←わかる
    俺は許せない←わかる
    許せない(許せた)のはおかしい←アカン

    こういうことわね

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:12:10

    >>41

    まぁ全キャラそうとかでもない限りダメな人はダメ、いける人はいけるで物語に起伏つけてくれるから出し得なタイプではあると思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:40:14

    めっちゃ才能ある奴が微妙なレベルのお友達バンドで満足してたら
    業界人やバンド好きとしては何か言いたくなるってのは分かる

    それはそれとして言い方ってものがあるんだぞ14歳

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:25:45

    痛々しいぶりっこモードで甘えられながらベッドの上ではお姉さんモードで搾り取られたい
    そんなポイズンやみ(14歳)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています