ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第102層

  • 1『贄の箱庭』GM(ターン:2)21/11/04(木) 21:02:19

    前攻略スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第101層|あにまん掲示板現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/141317/現行設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/136348/ここは「ここだけダンジョン…bbs.animanch.com

    現行本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第351層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/140943/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/136348/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    現行設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ10|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/136285/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    [あらすじ]

    クエスト『贄の箱庭』

    依頼主〈人形師〉

    依頼内容

    【第97番理想郷】中枢付近に存在する"揺り籠"の破壊。

    尚、理想郷管理システムによる妨害並びに〈造竜〉との戦闘が予想される。


    [現在の状況]

    理想郷の危機真っ只中。

    建物の探索中、邪悪な真実を知る。


    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    裏設定で不快にさせてしまい、大変申し訳ございませんでした……

  • 2〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 21:06:51

    立て乙です

  • 3狂剣(魔剣M&B)21/11/04(木) 21:06:58

    たて乙です。

  • 4鋼鉄腕 's21/11/04(木) 21:06:59

    立て乙です! こんな感じの裏設定なら私は大丈夫です!

  • 5魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 21:07:00

    スレ立てお疲れ様です
    …ぶっちゃけもっとエグい設定のシナリオ考えたことあるので…ボツにしたけど

  • 6〈火薬庫〉21/11/04(木) 21:07:05

    立て乙です。
    「……フラガさん、私の命も恩人もそうだった。
    とても許してはおけないね?」
    【彼女の牙と角で作られた短剣《フラガの短剣》の柄を強く握る。】

  • 7放浪魔術師21/11/04(木) 21:07:08

    立て乙です!

  • 8氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 21:07:22

    立てありです!よく作り込まれてると思います!裏設定は見た私が悪い(自分への戒め)

  • 9『贄の箱庭』GM(ターン:2)21/11/04(木) 21:07:45

    ……因みに、時間と処理の都合でグッドエンドが確定したので予め申し上げます。

    胎児は赤子にまで成長促進させられて生きています。

  • 10『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 21:07:51

    立て乙

  • 11魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 21:08:07

    >>9

    よっしゃあ!生きてた!

  • 12『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 21:08:11

    スレ立てお疲れ様です。

    塩漬け「後味が悪い仕事になりそうだな。でも、やらねぇとよ……」

    絶壁「…………ですねー」

    【無意識に腹を撫でながら言う】

  • 13〈火薬庫〉21/11/04(木) 21:08:14

    良かった……。

  • 14詩謳う御子21/11/04(木) 21:08:52

    新スレ立てお疲れ様でございました
    「マナフ・ピラ、全力で参りましょう?」

  • 15『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 21:08:53

    ああそれなら安心ですね

  • 16嵐のお嬢様21/11/04(木) 21:09:01

    「……先へ進みましょうですわ、このことに決着をつけなければ、色々ケアや救出はそこから考えましょう!」
    【先へ進む】

    エグい設定は割と色々な方作りがち……出す出さないに違いがあるだけですわー!お気になさらずー!

  • 17『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 21:09:14

    >>9

    良かった。

    でも、知らない振り。知らない振り。

  • 18魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 21:09:22

    バッドエンドだと死んでたのか…
    時間節約する事にして良かった

  • 19〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 21:09:26

    胎児、生きとったんかワレ

  • 20氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 21:09:34

    >>9救いがあると分かって良かった…赤ちゃんは宝や…

    「先に進まないと…」

  • 21鋼鉄腕 's21/11/04(木) 21:09:52

    【決意を固める】

    というか私、他の人に酷い裏設定云々は言えないですからな!

  • 22雷精竜21/11/04(木) 21:11:57

    >>1乙です

    (胎児期の操作は一般的とはいえ……)

    【自分とメデューサの子供を思って顔を顰めている】

  • 23『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 21:12:09

    絶壁が思わせ振りなムーヴ取ったけど、特に何もありません。

  • 24ストレンジャー21/11/04(木) 21:12:28

    立て乙です

  • 25『贄の箱庭』GM21/11/04(木) 21:12:57

    ……処理軽減ノタメ、『ターンカウント』ヲ撤廃シマス……

    シーン3.病は癒えど、時は過ぎて……
    【死骸を追って辿り着いた先は……壁際に動物や魔物、人間が入った多数の培養槽がある部屋だった。】
    【部屋の中央にある魔導装置では、先程の死骸が粉砕・溶解されている。】
    【培養槽の中身は、どれも竜化させようとした痕跡が歪に残っている……】
    【竜因子を移植され、治療の時間が過ぎても"目覚まし時計はならなかった"……】

    【入り口の反対側には、更に奥へ向かう扉があった。】

  • 26魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 21:13:03

    >>23

    多分まだやってない

  • 27狂剣(魔剣M&B)21/11/04(木) 21:13:24

    まあ設定だけで言ったら血刃も軽くン千年絶望状態で死ぬこともできなかったわけだし…今バカップルだけど。

  • 28〈火薬庫〉21/11/04(木) 21:15:05

    「……あの場所に、【古竜の大書庫】に行く前に似たような事をする者の根城に入るとは思わなかったよ」

  • 29魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 21:15:27

    >>25

    堕天使【培養槽に触れる】

    魔剣使い【武器を握りしめる】

    「…先に進みましょう」

  • 30『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 21:15:29

    >>25

    熱剣士「マッドな連中が見たら喜びそうだな」


    絶壁「まぁ人形使いさんなら適切に処理してくれるでしょうねー」


    【四人は奥へ進む】

  • 31『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 21:15:50

    英断だと思います
    不幸や悲劇は乗り越える為にあるものなのでそのまま悲劇で終わってはいけない
    特に皆で遊ぶシナリオであれば

  • 32狂剣(魔剣M&B)21/11/04(木) 21:16:58

    狂剣「あれを思い出すな、竜血暴走」
    血刃「あれは、人間に竜の血を輸血するなんて方法で竜血人を増やそうとしたからですし、この大陸の竜ではありませんよ」

  • 33〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 21:17:09

    自キャラで言えば、ぼかした表現してますけどダンピールの誕生過程も大概ですしね


    >>25

    「食欲の無くなりそうな光景だ。さっさと進むに限る」

    【やや早足で出口に向かう】

  • 34嵐のお嬢様21/11/04(木) 21:17:22

    >>25

    「……。」

    【嫌悪感とともに口元に手を当てる】


    「……これらは、失敗した実験体の末路ってところでしょうか……不気味、人間性もやることも腐ってますわね。」

    【少し目を瞑り、睨むように開く……そして奥の扉へ】

  • 35鋼鉄腕 's21/11/04(木) 21:18:49

    千剣后「懐かしいね」
    鋼鉄腕「……そうだな」
    双魔銃「…………」

    【昔を、思い出しながら】
    【前へ、未来を掴むために進む】

  • 36『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 21:18:54

    >>25

    「生き延びる為なら、か……だが、とうに終わった者の妄執に付き合ってやる義理など無い」

  • 37放浪魔術師21/11/04(木) 21:18:57

    >>25

    「…行くとしよう。

    今は、何よりも一件への対処だ。」

    【一瞬黙祷すると、足早に歩きだす魔術師】

  • 38氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 21:19:27

    >>25「うえ~…溶けてる…あの科学者とは違う嫌悪感ですよー…」【吐き気を抑える】

  • 39『贄の箱庭』GM21/11/04(木) 21:20:39

    『禁踏域ヘノ侵入者ヲ確認。排除ヲ開始シマス』
    【扉へ向けて歩き出したその時、警報が鳴り響いた!】
    【……しかし、"患者"達は未だに起きない……警備用のゴーレムも動かない……】
    【起動はしている。目覚めを待つ"患者"達を護っているのだろう……】

    【────されど、"紅い光"はお構いなしだった────】

    【……扉の先には、多数の警備ゴーレムが道を塞いでいる。先を急ごう。】

  • 40詩謳う御子21/11/04(木) 21:21:48

    「やすら でぃうす まなふ」
    「尊き命 どうか安らかに眠りませ」
    【目を伏せ静かに謳い祈る】

  • 41〈火薬庫〉21/11/04(木) 21:22:51

    「サジタ、ホルデ……」
    【魔力矢を十発ほど待機状態にする。】

  • 42『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 21:23:20

    「道を開けてもらおうか」

    【構わず歩を進める】

  • 43魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 21:24:19

    堕天使「…道を開けてくれ」

  • 44〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 21:24:29

    「警備用ゴーレムか。定番だな」
    【両手を鉤爪に変化させ、目の前で擦り合わせ火花を散らす】

  • 45嵐のお嬢様21/11/04(木) 21:25:10

    >>39

    「邪魔ですわね、退いてくださいまし。」

    【警備ゴーレムに近寄り】

  • 46氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 21:25:23

    「…動かない。」
    「ちょっと失礼しますよ〜…」
    【ゴーレムの横を通り抜けいつでも戦えるようにブローチを着ける】

  • 47雷精竜21/11/04(木) 21:25:44

    「邪魔だ」
    【雷を投射する】

  • 48鋼鉄腕 's21/11/04(木) 21:25:53

    【決意を固めて拳を握る】
    【祈りを込めて銃を構える】
    【切り開くために剣を握る】

  • 49『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 21:26:57

    塩漬け「正面からは俺が行く。掃除屋は俺を援護。熱剣士は周囲警戒。絶壁は全体のフォロー頼む」
    【小剣を仕舞い、メイスを2本抜く】

    掃除屋「わかりました」
    【ウィップタイガーに変身し、電気蔓を一度地面に打ち付ける】

    絶壁「了解ですよー」
    【いくつかの状況を想定し、すぐに魔法を発動できるように待機】

    熱剣士「了解」
    【一行の後ろに回り、バックアタックを警戒】

  • 50放浪魔術師21/11/04(木) 21:27:40

    「ゴーレムの類か。
    …急ぎだ。手早く抜けさせて貰おう」

  • 51『贄の箱庭』GM21/11/04(木) 21:29:51

    参加できる時間に制限のある方もいらっしゃいましたね……
    駆け足になってしまい、申し訳ございません……

    シーン4.3体の門番

    『中枢部ヘノ侵入者ヲ確認、速ヤカニ排除ヲ』
    【君達は中枢部の一角に到達した。壁や床には紅い光を強く放つ回路が張り巡らされている。】
    【しかし、エネルギードレインの影響は受けていない。彼らが止めてくれているのだろう。】
    【〈人形師〉の制御下にないゴーレムを蹴散らしながら、奥へ進む。】

  • 52『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 21:32:31

    ……これは普通に交戦ロール書いて良いのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:32:36

    このレスは削除されています

  • 54氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 21:34:05

    >>51

    【巻き込まないように鉤爪で殴りながら進んでいく】

  • 55鋼鉄腕 's21/11/04(木) 21:34:20

    【S.S.S.を用いた亜音速の斬撃が道を開き】
    【接近するゴーレムの足を正確無比の魔弾が撃ち抜き】
    【不可視の一閃が首を斬り落とす】
    【その連携を高速で繰り返しながら、先へ進み続ける】

    「邪魔だ、其処を退け―――ッ!」

  • 56嵐のお嬢様21/11/04(木) 21:34:34

    「『中枢部』……ということは目的地は近いですわね!さっ、奥へ行きますわよー!」
    【ゴーレムに向かって拳を放つ】

  • 57狂剣(魔剣M&B)21/11/04(木) 21:34:39

    「よしまかしとけ」
    【片手で剣を振り回しながら】
    ※血刃は精神しか斬れないのでダイスはいる場合1dでいきます

  • 58『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 21:34:59

    【掃除屋が中距離から蔓で動きを止め、塩漬けが確実に砕く戦術で進んで行く。絶壁と熱剣士はそれについていく】

  • 59『贄の箱庭』GM21/11/04(木) 21:35:00

    予想以上に手薄な理由:ダイスの結果、改造前の時点でゴーレムのほぼ8割が支配下


    >>52

    すみません……書いても問題ありません……

  • 60魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 21:35:46

    魔剣使い【咲夜藤でゴーレムに切りかかる】
    堕天使【魔法で攻撃】

    間違えて消したよ

  • 61〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 21:35:48

    【鉤爪と周囲に展開した血の剣でゴーレムを切り裂いていく】

  • 62〈火薬庫〉21/11/04(木) 21:37:04

    「……ラディウス!!」
    【待機させていた10発の魔力矢を射出。
    心臓部や、重要器官の接続部を貫通し、破壊した。】

  • 63放浪魔術師21/11/04(木) 21:37:40

    「””」
    【魔術師が一言呟くと、ゴーレムは彼から半歩ズレた所を攻撃し始める
    魔術師は足を緩める事なく、ズレた所を攻撃するゴーレムを後目に進み続ける】

  • 64『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 21:38:11

    【向かい来るゴーレムを見て、迎撃の魔術を構築する】


    「《分かち隔てよ氷火の境界 熱死のしじまを掻き乱せ》」


    【ゴーレム達を目映い光が包み込む。次の瞬間には彼らは塵となって崩れ去った】


    「お前達も、いい加減休め」


    >>59

    回答ありがとうございます!

  • 65雷精竜21/11/04(木) 21:39:30

    「壊れろ」
    【光剣を勢いよく突き刺すと同時に前蹴りで距離を取りながら雷球をぶつける】

  • 66狂剣(魔剣M&B)21/11/04(木) 21:40:45

    「はいよっと」
    【剣を振り回しながら軽快に進む。刃の残像が2人を包む繭の様に見え、握る剣の先は速さで消えたように見えない】
    【近づいたものから微塵に崩れ落ちる】

  • 67『贄の箱庭』GM21/11/04(木) 21:42:34

    【防衛設備の数も少なくなってきた時、大扉を発見した。】
    『速ヤカニ排除ヲ。直チニ排除ヲ。我等ノ故郷ヲ侵ス怨敵ニ死ヲ!我等ノ故郷ヲ滅ボシタ者達ニ制裁ヲ!』
    【アナウンスが鳴ると同時に、左右と上から守護者が現れた!】
    【左から来るはグレイキメラ、右からは冷気を纏うドラゴンゾンビ、上から降ってきたのは大型のゴーレムだ!】

    【3体とも、君達を発見したようだ。扉と、その奥のものを護る為に、君達に襲い掛かる!!】

  • 68氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 21:44:54

    >>67

    「右は私が!」【ドラゴンゾンビに炎を纏わせた魔剣と鉤爪で斬りかかる】

  • 69嵐のお嬢様21/11/04(木) 21:44:57

    >>67

    「『嵐属性』が通りやすいでいうとキメラでしょうかね!私はこちらに相対しますわー!」

    【キメラに向かって突撃、蹴り】

  • 70〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 21:45:08

    「手強そうなのが出てきたな。余程我々をこの先に進ませたくないと見える」
    【自身の影から無銘の魔剣『赤い剣』を抜刀する】

  • 71魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 21:47:08

    >>67

    堕天使【ドラゴンゾンビを浄化】

    魔剣使い【キメラに麻痺ポーションを転移】

  • 72『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 21:47:36

    「《打ち鳴らせ 共鳴りの鐘》」

    【大型のゴーレムに振動弾を叩き込む。全身に微細な皹が入り、明らかに動きが鈍った】

    「流石にこのサイズとなると、一撃では砕けないか」

  • 73〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 21:48:29

    【血を吸わせ、切れ味を強化した『赤い剣』で大型ゴーレムに血の斬撃を放つ】

  • 74放浪魔術師21/11/04(木) 21:48:52

    >>67

    「では、私はゴーレムの方に対処するとしよう。

    R(ライドー)I(イサー)D(ダガズ)”染み取り”」

    【先のゴーレム達の破壊跡で、ある程度回路のアタリはついている。

    後は魔術抵抗の薄い場所、他の冒険者の破壊箇所から”シミ”、刻み描かれた回路を消して動作不全にしていく】

  • 75〈火薬庫〉21/11/04(木) 21:48:54

    >>67

    【据わった目で大型ゴーレムを見る。

    ゴーレムは大きく右腕を振り上げ、殴りかかっめくる。】

    「 試してみるかい……。

    T T T L 《左方へ歪曲せよ》」

    【特に効果は無し。】

    「短縮詠唱《ノタリコン》は通用しないかー……。

    《物理障壁結界》」

    【魔術師の前に出てきた魔力障壁に拳が阻まれた。】

  • 76『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 21:49:07

    塩漬け「掃除屋は熱剣士と交代。後ろに下がれ、探知は怠るな。熱剣士、俺たちはドラゴンゾンビをやる」

    掃除屋「はい!」

    熱剣士「了解《断熱》《赤熱》」

    【塩漬けに《断熱》をかけ、自分の剣に《赤熱》を二人はドラゴンゾンビを攻撃する】

  • 77ストレンジャー21/11/04(木) 21:50:22

    戻り

    「ゴーレム……雷なら!イペタム!」

    【ストレンジャー本人は銃撃】
    【イペタムは雷光を纏った斬撃でそれぞれゴーレムを攻撃】

  • 78鋼鉄腕 's21/11/04(木) 21:50:49

    >>67

    「火椿流決戦闘術───03式改 竜絶花」

    「───戦刃抜刀、閃光剣」

    「666式魔弾格闘技ぃ───100BBB!」


    【ゴーレムを】

    【弾丸の嵐が関節を穿ち、閃光の一太刀が刻んで、連続加速を行った超高速の飛び蹴りが襲い来る】

  • 79狂剣(魔剣M&B)21/11/04(木) 21:51:28

    「俺はゴーレムかな」
    血刃「では、私はキメラですね」
    多分ドラゴンゾンビも精神ないな。相性極端なバカップル妻。

  • 80『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 21:52:08

    塩漬け「ゴーレム組、誰かキメラに回ってくれ! 三人じゃ不安だ!」

  • 81ストレンジャー21/11/04(木) 21:53:11

    >>80

    「なら俺がいく!イペタムはそのままゴーレムを!」


    【抜刀してキメラに接近】

  • 82〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 21:53:13

    >>80

    「承知した」

    【キメラに大量の血の剣を撃ち出す】

  • 83〈火薬庫〉21/11/04(木) 21:53:13

    >>80

    「了解。

    ランケア、ケルタ、ヤクタ!!」

    【魔力の大槍をグレイキメラに投射する。】

  • 84嵐のお嬢様21/11/04(木) 21:53:30

    >>80

    「なぁに言ってますの!私が百人力ですから問題ありませんっ、わっ!」

    【爪による攻撃を受けつつ蹴りで反撃】

  • 85魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 21:53:54

    魔剣使い【キメラに毒ポーション転移】
    堕天使【もう一回浄化】

  • 86狂剣(魔剣M&B)21/11/04(木) 21:54:00

    血刃「おとなしくなさい」
    【剣が閃く度、キメラの動きが鈍くなる。斬られたと精神が認識し、動かせない部分が増えていく】

  • 87雷精竜21/11/04(木) 21:54:36

    「纏めて打ち据えれば良かろう」

    【ゴーレムに雷球を、キメラに強い雷撃を放つ】

  • 88魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 21:56:02

    魔剣使い【キメラとゴーレムに爆発石転移】
    堕天使【浄化】

  • 89『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 21:56:22

    塩、熱【浄化で鈍くなったドラゴンゾンビを斬り、砕く】

  • 90氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 21:57:36

    「その程度の冷気じゃソワスレラの冬よりも快適ですよッ!」【弱体化したドラゴンゾンビに鉤爪を突き刺す】

  • 91『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 21:58:00

    【薄明は立て続けに振動弾を放っている】
    【他の冒険者達からダメージを受けた部位を中心に、急速に皹が広がり、ゴーレムの体は確実に崩壊していく】

  • 92〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 21:58:04

    「次はあちらか」
    【『魔血解放』、ドラゴンゾンビに向かって駆け、すれ違いざまに魔剣で斬り裂く】

  • 93鋼鉄腕 's21/11/04(木) 21:59:12

    【この三人の連携は、基本的に鋼鉄腕か千剣后が突撃し、注意を向けさせる】
    【その隙に双魔銃が銃撃を叩き込み、そして突撃役が危なければ支援射撃で気を惹く】
    【突撃を行わなかった方は双魔銃を守りながら、突撃した方に合わせ攻撃を行う】
    【それを、高速で突撃役を切り替えながら、途切れることなく行う、明らかに熟達した動きだった】

  • 94ストレンジャー21/11/04(木) 21:59:14

    「はああっ!!!」
    【風の力を纏わせた刀でキメラを斬りつける。斬りつけた傷を、風の刃が広げていく】

  • 95『贄の箱庭』GM21/11/04(木) 21:59:20

    【ドラゴンゾンビは焼け裂け砕け、】
    【グレイキメラは壁に磔刑になり、】
    【ゴーレムは、最早何かも分からぬ破片だけが残った。】

    【君達の前に、先へ進むための邪魔者は、もういない。】

  • 96〈火薬庫〉21/11/04(木) 22:00:10

    「討滅は出来たようだね?
    ……先へ進もう」

  • 97氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 22:00:41

    >>95「急がないと…まずは〈造竜〉を無力化する必要があるんでしたっけ…」【先に進む】

  • 98魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 22:01:02

    >>95

    【先に進む】

  • 99嵐のお嬢様21/11/04(木) 22:01:21

    >>95

    「よぅしやりましたわね!……本来であれば素材のひとつも貰うとこですが、なんか縁起が悪い気がしますし、放置しておきますわね……。」

    【先へ進む】

  • 100放浪魔術師21/11/04(木) 22:01:57

    >>95

    「”造竜”、先ずは触腕、それから本体だったな。」

    【先に進む魔術師】

  • 101『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 22:02:03

    >>96

    「そうだな」


    【後に続く】

  • 102鋼鉄腕 's21/11/04(木) 22:02:28

    「あらぁ、終わったみたいだしぃ、先に行くぅ?」
    「あぁ。急ごう」
    「斬り応えがなかった」

  • 103『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 22:02:39

    塩漬け「絶壁頼む」

    絶壁「はいはいー」

    【回復─範囲拡大─体力】
    【回復─範囲拡大─魔力】
    【回復─範囲拡大─治癒】
    【回復─範囲拡大─精神】

  • 104ストレンジャー21/11/04(木) 22:02:56

    「ふう……先に進もうか」
    (着いていくのがやっとだな……魔人化、するしかないか)

  • 105〈火薬庫〉21/11/04(木) 22:03:08

    >>103

    「ありがとう。

    どうにも治癒系統は苦手でね?」

  • 106〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 22:03:11

    「片付いたようだな。では行こう」
    【魔剣を左腕に挟み、付いた血を拭う】

  • 107『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 22:04:06

    >>95

    【四人は先へ進む】


    >>105

    絶壁「お気になさらずー」

  • 108『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 22:04:17

    >>103

    「すまないな。魔力回復は特に助かる。ただでさえ多い方ではないと言うのにこのエネルギードレインだ」

  • 109『贄の箱庭』GM21/11/04(木) 22:04:27

    シーン5.忌造の子
    【門番を倒し、大門を開けた君達が目にした物は、巨大な培養槽だった。】
    【中には────】

    【──────全身に橙・緑・白・黒など、様々な色の鱗と、
           ねじくれた不揃いな牙を持ち、
           翼の代わりに、10本の導管めいた触腕が培養槽に繋がっている……
           異形の巨大な竜だった──────              】

    ……一言だけ。〈造竜〉は赤子ではありません。

  • 110魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 22:05:11

    >>103

    魔剣使い「ありがとうございます。これどうぞ」

    【マナポーションを渡す】

  • 111氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 22:06:30

    >>109「ウソ…?成長速度が早すぎますよ…!」

    【巨大な異形の造竜を見て言葉を漏らす】

  • 112〈火薬庫〉21/11/04(木) 22:06:30

    >>109

    それは良かった。

    それはそれとしてこのキャラは知らないはずなので

    「……慈悲を持って終わらせよう。

    私にはそうすることしか出来ない」

    【杖に極大の魔力を充填させていく。】

  • 113嵐のお嬢様21/11/04(木) 22:06:44

    >>109

    「うぉ、まさかに『合成獣』《キメラ》といったところでしょうか……悪趣味ですわねー。ははっ、なるほど『災厄級モンスター』とも呼ばれますわね、こんな醜悪なもの衆目に晒してはいけませんわ!」

    【拳を構える】

  • 114鋼鉄腕 's21/11/04(木) 22:07:52

    「まだ寝てるね」
    「あらぁ、そうねぇ……」
    「…………」

  • 115ストレンジャー21/11/04(木) 22:08:16

    「……戻れ、イペタム」
    【直感した。"このまま"でいたら、自分は戦いのステージにすら立てないと】
    【いつでも《魔人化》できるように、備えておかなければ――】

  • 116〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 22:08:23

    >>109

    「……この世に生まれてきた事が罪であるはずはない。だが、滅ぼさねばならない者はいる」

    【『夜王の庭』を展開し、全力戦闘の構えを取る】

  • 117魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 22:08:26

    >>109

    魔剣使い【無言で武器を構える】

    堕天使【一瞬目を伏せたあと弓を構える】

  • 118氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 22:09:10

    「なんて呆然としている暇はありませんね!動かない内に倒せれば…!」【ブローチを着け構える】

  • 119『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 22:09:21

    >>108

    >>110

    絶壁「皆さんががんばってくれるから、回復に専念できるんですよー。……ありがたく頂戴しますねー」



    >>109

    塩漬け狩り【2本のメイスを、1本の巨大戦斧に持ち変える】


    熱剣士【2本目の剣を抜き、それに《赤熱》をかける】

  • 120『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 22:09:24

    >>112

    「同感だ。出来れば眠らせたまま終わらせてやりたい所だが……」


    【術式を構築、いつでも唱えられる様にしておく】

  • 121『贄の箱庭』GM21/11/04(木) 22:10:35

    『我等ノ故郷ヲ侵ス怨敵ニ死ヲ!我等ノ故郷ヲ滅ボシタ者達ニ制裁ヲ!』
    【憎悪に狂ったように、アナウンスが鳴り響いた。】
    『目覚メヨ〈造竜〉フェオラスタ!其ノ暴威ヲ以テ、既ニ亡キ我等ノ故郷ノ弔イヲ!!!』
    【最後のアナウンスと共に、紅い光が収まり、培養槽の蓋が開いた───】

    ≪GOOOoooooAAAAAaaaagh!!!≫
    【〈造竜〉は───とても未熟で、四つ足で地を這いながら、君達に吠えた。】

  • 122放浪魔術師21/11/04(木) 22:11:01

    >>109

    「随分な大きさ…だが、未だ手に負えないという程ではないか。

    ──早々に、眠ってもらうとしよう

    H(ハガラズ)I(イサー)T(ティーワズ)”命中”」

    【弓矢を取り出し構えると呪文を紡ぐ魔術師

    紡がれた魔術は彼の瞳に宿り、触腕を穿つ為の位置を指し示す】

  • 123『贄の箱庭』GM21/11/04(木) 22:11:57

    さて、ギミックを……

    〈ギミック〉
    ・〈薄明〉さん考案の簡易集団戦闘ギミックを使用。
    ・ダイスの+修正は培養槽接続中の触腕1本につき+5される。
    ・ダイスの-修正は6ターン未満で着くと-20、6ターン以降で到着すると-10、さらに〈人形師〉が倒れた後(9ターン以降)に到着した場合±0。
    ・〈造竜〉ダイス目を補正値無しで20以上上回った出目が出る、又はHPが0以下に減少するたび、触腕が1本切れる。
    ・2ラウンド目以降、補正値無しで30以上下回る度、触腕が1つ接続される。

    ・相手に判定勝利した時、〈造竜〉はダイス目+修正分のHPダメージを受ける。
    ・ラウンド終了時、繋がっている触腕の数×d8HPを回復する。

    ・勝利条件は〈造竜〉のHP1,000を削り切り、かつ繋がっている触腕が2本以下の状態であること。
    ・『〈造竜〉が生存している限り、培養槽の破壊は不可能。』

  • 124『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 22:12:13

    >>121

    塩漬け「起きやがったな!」


    熱剣士「迷惑な目覚まし時計だ」

  • 125『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 22:12:49

    >>121

    「お前の故郷もお前の敵も、とうの昔に時の彼方へ消え去った。お前も後を追うと良い」


    【何の気負いもなく、竜と真っ向から対峙する】

  • 126氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 22:12:53

    >>121

    「…ッ!なんてタイミングの悪過ぎるアナウンス…」

    【目覚めさせたアナウンスに悪態をつく】

  • 127〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 22:13:08

    >>121

    「……此処からは善悪無き、生存を賭けた野生の戦いだ」

    【造竜に語りかけるように呟く】

  • 128『贄の箱庭』GM21/11/04(木) 22:13:12

    >>123

    ……これが本来の予定でしたが……

    時間がないならRPでやります?

  • 129氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 22:14:13

    >>128

    本来の予定でも私はOKです!

  • 130詩謳う御子21/11/04(木) 22:14:30

    「治癒、救済、絆、存在」
    「宿命の元 天は巡り」
    「重なる想いは 幸い齎す」
    「私は訴える」
    「全ての生命が 生きる事を諦めないこと」
    「生命の種子より 理想郷へ」
    「私は導く」
    「かけがえない 祈り」
    「幾重の力」
    「そして希望」

  • 131『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 22:15:04

    >>128

    ダイスで大丈夫です。

  • 132狂剣(魔剣M&B)21/11/04(木) 22:15:16

    ちょい離れます

  • 133『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 22:15:31

    >>128

    どちらでも問題ありません

  • 134魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 22:15:33

    >>121

    魔剣使い「…子どもに酷いことをする者が何を言う」

    堕天使「滅びを憎む気持ちは分かる。しかし、貴様を見逃す訳にはいかない」


    >>128

    ダイスで大丈夫です

  • 135〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 22:15:47

    >>128

    私は予定通りで問題ありません

  • 136ストレンジャー21/11/04(木) 22:16:03

    時間は大丈夫ですが、パっと見だとこれ勝てる…?感が少し

  • 137鋼鉄腕 's21/11/04(木) 22:16:06

    「……お前の故郷は、既に滅んでいる。お前が守りたかったものは、もう何もない」

    「……お前の境遇には、その気持ちは、何となくわかるよ」

    「……でも、それは、今を生きる人達を踏みにじって良い理由にはならない。過去が今を食い潰す事は容認できない」

    「託された命の、未来の為に───お前は此処で止めてみせる」


    「言いたい事は言い終わった?」

    「もうちょっと情緒ってもんをねぇ、大事にしなさいよぉ……」


    「あぁ。言い終わった」


    >>128

    ダイスで大丈夫です!!!

  • 138〈火薬庫〉21/11/04(木) 22:16:15

    >>121

    【カツ、カツ、と足音を立てフェアラスタを中心に西方へと移動する。既に薄めたTS薬を飲み、無性状態である。】

    「水の象徴にして青を司り

    月の守護者にして後方を加護するもの

    その名は───神の力」

    【六枚三対の蒼き氷翼を生成し、浮かび上がった。】

    >>128

    問題ないですよ。

  • 139詩謳う御子21/11/04(木) 22:17:45

    >>130

    【この場の全ての味方に、生命の種子(マナフ・ピラ)から魔力の供給がなされる】

  • 140放浪魔術師21/11/04(木) 22:18:11

    >>128

    どちらでも大丈夫です

  • 141〈火薬庫〉21/11/04(木) 22:19:51

    >>138

    フェアラスタ→フェオラスタ

    予測変換仕事して……。

  • 142鋼鉄腕 's21/11/04(木) 22:20:46

    誤字脱字は怖くない

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:20:49

    このレスは削除されています

  • 144『贄の箱庭』GM21/11/04(木) 22:21:58

    ……賛成多数の様ですが、試しに1ラウンド目のダイスを振ってみます……

    採用するかはそれから考えましょう……


    〈造竜〉〈触腕10本、HP1,000〉

    【〈造竜〉は君たち目掛けて、培養槽の薬液で滑りながら突進する……】

    dice1d100=10 (10) +30

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:23:18

    このレスは削除されています

  • 146ルール確認21/11/04(木) 22:23:21

    『造竜』の出目修正
    触腕1本:+5
    早熟:-20

    触腕を切断する条件
    ・『造竜』のダイス(補正無し)を20上回る。
    又はHPを0にする。

    触腕増殖条件
    ・2ラウンド目以降、ダイス(補正無し)で30以上下回る度、触腕が1つ接続される。

    勝負内容
    ・『造竜』にダイス(補正有り)で勝利した時、『造竜』はPCのダイス目+修正分のダメージを受ける。

    ラウンド終了時処理
    繋がっている触腕の数×d8HPを回復する。

    ・勝利条件
    『造竜』のHP1,000を削り切り、繋がっている触腕が2本以下の状態であること。

    上記のルールであっているか確認お願いします。
    造竜のダイス目次第では詰み近く……?と思ってましたが問題なさそうですね!

  • 147『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 22:23:25

    了解です


    【魔術を放ち、触手を迎撃する】

    dice1d100=62 (62)

  • 148『贄の箱庭』GM21/11/04(木) 22:23:37

    >>144

    ……〈造竜〉くんは、かよわいいきものですか……

    ……いかん、生かしてあげたくなってきた……

  • 149〈火薬庫〉21/11/04(木) 22:24:46

    >>144

    「《一掃》は待機。

    まあ、迎撃はいつもの通りに」

    【氷翼から氷の槍を生成し、射出する】

    dice1d100=12 (12)

  • 150〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 22:24:47

    【血の斬撃を放ち、触手を斬り落とさんとする】

    dice1d100=4 (4)

  • 151嵐のお嬢様21/11/04(木) 22:24:55

    >>144

    「何から何まで気持ち悪いですわね!触腕が弱点ならば、切り裂いてあげますわ!」

    【嵐属性の魔力刃を振るう】


    dice1d100=49 (49)

  • 152氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 22:25:02

    『力の使い過ぎは厳禁…だそうですよ。』

    「今出せるだけの力を出すだけ…最近は訓練程度にしか使ってなかったから大丈夫なはず…」

    《我に海の母の力を与えたまえ…》

    【ブロワー・ブローチを使い母の力を自分が引き出せる限界までに引き出す】【額の宝石は深海の闇の色に変わる】

    >>144

    【水球を放つ】

    dice1d100=7 (7)

  • 153〈火薬庫〉21/11/04(木) 22:25:22

    >>149

    ア゛ア゛ア゛

  • 154氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 22:25:22

    しかしダイスは味方してくれない…

  • 155魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 22:25:39

    >>148

    ダメです


    魔剣使い【爆破】

    dice1d100=4 (4)

    堕天使【魔法と弓で攻撃】

    dice1d100=33 (33)

  • 156『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 22:25:45

    と言うか40は特別低い数字じゃないと思う

  • 157氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 22:25:47

    >>148ベースがベースですし…お寿司…

  • 158竜血喰らい21/11/04(木) 22:25:49

    欲望に負けました。次ラウンドから参加したいです。

    【遠くから轟く咆哮】

  • 159魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 22:26:11
  • 160氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 22:26:40

    >>159

    ぴえんこえてぱおん…

  • 161〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 22:26:41

    >>150

    ジーザス!


    >>158

    「この咆哮は……ヒーローは遅れてやって来る、と言う訳か……フフ」

  • 162〈火薬庫〉21/11/04(木) 22:27:13

    >>158

    「おや、頼りになるドラゴンがやって来たようだね?」

  • 163放浪魔術師21/11/04(木) 22:27:18

    >>144

    「疾ッ!」

    【造竜は走り触腕は揺れ動く。だが魔術によって導かれた瞳が穿つべき場所を過つ事は無い

    ──魔術師は限界まで引き絞った弓を射る】

    触腕に攻撃

    dice1d100=37 (37)

  • 164氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 22:27:47

    >>158

    「あの声は…!」

  • 165魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 22:28:04

    ダイスの女神が今日も大爆笑している…

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:28:06

    皆にもデバフ掛かってない?

  • 167狂剣(魔剣M&B)21/11/04(木) 22:28:06

    dice2d100=73 82 (155)

    ダイスだけ

  • 168ストレンジャー21/11/04(木) 22:28:17

    >>144

    「……《魔人変成》ッ!」

    【ストレンジャーが刀を構え叫ぶと、その体が漆黒の甲殻に覆われ異形と化してゆく】


    『まず狙うはあの触手か……!』

    【漆黒の斬撃を飛ばし攻撃】


    dice1d100=29 (29)

  • 169〈火薬庫〉21/11/04(木) 22:28:36

    >>167

    ありがてぇ……。

    薄明さんと狂剣さんが頼りだ。

  • 170魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 22:28:43

    >>158

    堕天使「来たみたいだな」

    魔剣使い【嬉しそう】

  • 171氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 22:29:12

    「やっぱり来てくれますよね!」

  • 172鋼鉄腕 's21/11/04(木) 22:29:17

    「行くぞ! 造られし竜よ!――――変ッ身!」

    「おいで───千刃抜刀」

    「あらやだぁ、私だけこのままかしらぁ?」



    「突撃前衛は俺がやる……! 火椿流決戦闘術 03式 竜葵───ッ!」

    【加速を重ねた亜音速の飛び蹴りが造竜に迫る】

    dice1d100=91 (91)

  • 173〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 22:29:21

    >>167

    頼もしい……

  • 174『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 22:29:48

    >>158

    塩漬け「聞き覚えがあるな、おい!」


    熱剣士「後輩か」


    【二人は迎撃。掃除屋は絶壁を連れて後方避難】

    dice2d100=79 21 (100)

  • 175〈火薬庫〉21/11/04(木) 22:29:58

    >>172

    凄いや僕らのヒーロー……。

  • 176鋼鉄腕 's21/11/04(木) 22:30:20

    嘘だろヒーローの技がちゃんと効いてる……????

  • 177氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 22:30:48

    >>176

    夢じゃないから!しっかり効いてる!

  • 178魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 22:31:09

    >>176

    ヒーローかっこいい!

  • 179〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 22:31:21

    >>172

    CRITICAL!

  • 180『贄の箱庭』GM21/11/04(木) 22:32:26

    >>156

    それもそうですね……では、こちらのダイス最大値を80にします。

    ぐだってもお互いに不味い……


    それと、"エネルギードレインは終了しております"。


    次スレ立ててきますね。

  • 181魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 22:32:28

    ファンブルって適用されますか…
    強力栄養剤なら持ってます…

  • 182鋼鉄腕 's21/11/04(木) 22:32:33

    >>158

    「……ん。 ……竜?」

    「……あらぁ? うふふ、今日は味方がいっぱぁいねぇ」

  • 183竜血喰らい21/11/04(木) 22:32:41

    「ハッハァァァァ!!者ども待たせたな!!」
    【戦闘域の壁を焼き溶かし、竜血喰らいが乱入!】

    「話は聞いておる。作られた竜らしいな!ここに来るまでの出来損ない共の味は酷かったが…貴様は期待してもいいのだな!?」
    【燃え滾る竜槍を突きつけ、故郷を滅した怨敵の末裔が吼える。】
    【二頭の竜が相対した。】

  • 184魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 22:34:38

    >>183

    堕天使「食べたのか…」

    魔剣使い「あの子は食べちゃダメだ。マジで」

  • 185『至宝詩編』With掃除屋21/11/04(木) 22:35:10

    >>183

    掃除屋【すぐ横から出てくる気配を探知してたので避けた】


    「ずっとあそこにいたら不味かったですね……」



    絶壁「頼もしい援軍ですねー」

  • 186〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 22:36:14

    >>183

    「相変わらずの、火の出るような闘志だ」

    【微笑みながら竜血喰らいを見る】

  • 187狂剣(魔剣M&B)21/11/04(木) 22:36:23

    立て込み終了…したらこれバカップル妻の方がダメージでてるな…

  • 188鋼鉄腕 's21/11/04(木) 22:37:16

    【人に造られた人と人に造られた竜】
    【造られた者達の、戦いの火蓋が切って落とされた】

  • 189『遥けき夜明け』薄明21/11/04(木) 22:37:58

    あれ? これひょっとしてダイス目が30以上出てれば補正値込みでの判定抜けてなくても触手切断されます?

  • 190氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 22:38:55

    >>183

    「食べちゃ駄目ですからね!?もし食べたら森術士さんの言っていた草を食べさせますから!」

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:41:03

    ふと思う。
    村娘が私を食べてとやったら竜血は食うのだろうか?

  • 192魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 22:42:10

    >>191

    やめてさしあげろ

  • 193『贄の箱庭』GM21/11/04(木) 22:42:27

    >>189

    はい、されます。つまりもう触腕4本……補正なしです……


    【生まれたばかりの〈造竜〉と、熟練の冒険者との差は天地に等しかった……】

    【〈造竜〉は、初めての痛みにのたうち回っている……】


    再生ダイス

    dice4d8=3 7 1 1 (12)


    次スレです……

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第103層|あにまん掲示板前攻略スレhttps://bbs.animanch.com/board/141563/現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/141195/現行設定スレhttps://…bbs.animanch.com
  • 194竜血喰らい21/11/04(木) 22:42:51

    >>190

    「何だと!?折角の竜種だ!喰らわねばこの二つ名が廃る!」


    「それに……せめてもの他向けだ。誇り高き竜として眠らせてやろう……!!」


    【槍を低く構え、臨戦態勢を取る。先程までの散漫な雰囲気は消え、荒々しい殺意と闘気を漲らせた。】



    >>191

    それは…場合によりけりですかね…。もし有事でそれ以外状況を打開する策がないなら、泣く泣く喰らうかと。

  • 195魔剣使いと堕天使21/11/04(木) 22:42:52

    >>193

    スレ立てお疲れ様です

  • 196嵐のお嬢様21/11/04(木) 22:42:54

    たておつですわー!

    無難に敵は固定値にしても良いかもしれませんわよ、80出たら多分モリモリ触手が繋がりますわ(小声)
    計算と触腕管理は……頑張れ☆
    多分HP576の触手2本ですわ☆

    「うへぇあ、ベチャベチャと気持ち悪いですわね!」
    【ちぎれた触腕を蹴飛ばす】

  • 197鋼鉄腕 's21/11/04(木) 22:42:56

    >>193

    立て乙です!

  • 198〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/04(木) 22:43:02

    >>193

    立て乙です

    早くも造竜くんが気の毒になってきた

  • 199氷結りんご(村娘)21/11/04(木) 22:43:05

    >>191え"ぇ"!?

    >>193立てありです!補正が消えた!?

  • 200狂剣(魔剣M&B)21/11/04(木) 22:43:07

    >>189

    たて乙~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています