くくく……ヴィザ爺がやられたか……

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:05:09

    撤退!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:05:50

    奴は我々の中でも最強…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:06:15

    奴は我々の中でも最強…
    負けた…?まじで…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:06:26

    くくっ…え、いやまじ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:06:41

    (強硬策が一気に増えるハイレイン)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:06:41

    もう終わりだ……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:07:01

    適当な武器渡したら「こういう得物は苦手なんですがね……」って言いそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:10:22

    星の杖以外でもクソ強いだろうという安心感があるトリガー界の重鎮。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:12:28

    星まで会いに行ったら味方になってくれるんでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:13:54

    >>9

    なってくれるってことは作劇的にこの人以上の怪物が相手にいるってことじゃないかな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:14:12

    >>5

    かかったな馬鹿が!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:14:29
  • 13二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:16:38

    捕虜奪還作戦で取る戦法ではない

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:16:53

    ボーダーで言えば迅さんが落とされて、「読み逃した」って連絡くるくらいかな?
    いやまあもっとヤバい事態なのはわかるけど例えられねえ...

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:17:12

    回収!ヴィザ翁と星の杖は回収です!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:18:19

    スカウトされました

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:29:19

    複数の策を巡らせておくあの根暗が「"まさかの"ウィザの敗北」って負けることを1ミリも考えに入れてなかったからな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:37:35

    >>10

    ほっほっほっ

    こんな老兵より元気な人はたくさん居ますよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:39:11

    まぁ国宝使いのクソ強手練れが落ちたなら嫌でも撤退しますわな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:37:35

    >>16

    実際やるとしたら相当見た目をアンチエイジングしたトリオン体作らないと

    まだ表向きできて数年しか経ってないトリオン技術での戦闘に

    クッソ強い爺が唐突に現れて入ってくるという謎すぎる状況に

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:39:25

    ヴィザ翁を押し切る戦力的余裕がミデンにあったのか?もしや未確認の黒トリガーか?とかめちゃくちゃ焦ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:39:34

    レベル30ぐらいが平均の草むらに殿堂入り後のポケモンで揃えたパーティで入ったらレベル90ぐらいの切り札がなんか知らんうちに瀕死にされたぐらいの想定外

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:19:47

    まさかの敗北だからな
    まず忘れちゃいけないこととしてネイバーフッドではベイルアウトがない(あるいは殆どない)
    トリガー使いの敗北は死or捕虜で当然トリガーは奪われる

    そんな中で国宝の星の杖携帯を任されこの年齢まで戦い続けてるという事実
    恐らく生涯ほぼ負けなしで通してきた伝説が近年成長したとはいえ低レベルの狩場だった所で敗北したんだぞ

    冷静になれという方が無理だろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:23:31

    ランバネインが落ちる→まぁしゃーない
    エネドラが落ちる→想定内
    ヒュースおいてく→想定内
    ヴィザ翁が落ちる→ミデンこわ…手下差し向けてこっち来させんようにしとこ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:25:48

    くっくっくっくっくっくっくっ(もう笑うしかない)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:27:48

    >>25壊れちゃった

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:32:33

    本編だとユーマしかいなかったから奪う余裕なかったけど仮にこの場にもう一人誰かいてその人が捕虜としてヴィザ翁と星の杖を確保してたらどうなってたか
    アフトと全面戦争…にはならなくてもガロプラはじめてのおつかいの内容に翁と星の杖取り返して来いが加わったんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:34:06

    >>22

    たまたまレベル65ぐらいのポケモンがいてそいつが効果抜群と急所引いて落としたみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:36:27

    >>27

    神がやべぇ時に随一の使い手と国宝が無くなるのはハイレインも立場がやばいからな…お前何しとんねんって

    下手すりゃ「ミデンにやられたんなら俺らもいけるのでは?国宝も一つないし」で内紛もあり得ちまう

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:30:30

    ハイレインが4大当主だし星の杖とヴィザクラスがあと3人もいるの?
    それぞれの当主んとこに

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 02:40:40

    >>30

    国宝が何個あるのかもよく分かってないので

    そもそも何で国宝って言われてるのかも分からんし(単純に性能の高さ故なのか黒鳥の元になった人間がアフトの偉人だったのか)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:07:36

    ツノなし!ツノなし!(称賛)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 03:11:12

    >>28

    しかも実は諸事情でこだわりスカーフを2枚持ちだったっていうくらいのまさかを突いてようやくっていう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:13:34

    こんなじじい俺でも落とせるぜ!
    俺は安全に出世し

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:22:30

    「ヴィザを倒した黒トリガー使いがオルガノン奪う手間も惜しんでこっちに走ってくる」って状況がもう怖すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:25:05

    >>35

    負けイベかな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:25:20

    >>34

    そうか…俺は今からバックレる!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:16:11

    >>34

    最後まで言えてへんやんけ!!

    それに比べて>>37の危機回避能力の高さよ…。

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:17:42

    >>38

    こなせんが一瞬で身構えるの読み返すとすげーってなる

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:31:34

    >>16

    黒鳥使えないから加入してもせいぜい忍田さんより強い弧月使いって程度だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:36:24

    >>40

    やべえ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:38:21

    もしオルガノン失ったうえにヴィザ殺されたりなんかしてたらハイレイン立場失墜じゃ済まないよな
    アフトの法次第では死刑すらあり得る損失

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:23:50

    遊真に落とされた反応見ると、このじーさんたぶん生涯無敗ではないよね
    膨大な負け勝ちの果てにたどり着いた「戦いってたーのしー!」の境地

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:25:24

    >>40

    十二分過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:26:43

    >>40

    東さん、二宮以上にB級にいちゃだめだろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:28:28

    新型が倒される→ミデンも目覚ましいな
    ランバネインが倒される→ミデンやるやん
    エネドラが倒される→アイツ要らんし泥の王回収
    ヴィザ翁が倒される→うっそーんの流れほんと好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:29:19

    >>20

    これくらいの年寄りだと逆に剣の達人で行けるんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:38:49

    >>43

    負けたことのない人間があんなバトルジャンキーになるとは思えんし、勝ったり負けたりを繰り返しながら着々と実力を積み上げてきたんだろうな

    そして負けても生き延びて(当然ながらベイルアウトなし)、最大級の軍事国家で一線に立っている老兵、こんなん強くねえわけねえよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:40:20

    そもそもヴィザ翁がやられる時点で相当な戦力を足止め、撃破してるから戦局決するには十分すぎる…
    (本編でもレイジさんとブラックトリガー遊真撃破してるし…)

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:43:28

    仮にヴィザ翁に勝てたとして消耗がエグすぎて大局で負けるのは目に見えてる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:59:33

    >>17

    「あの人が黒鳥(国宝)持って負けるのを想定するならそもそもその戦力での侵攻自体を考え直したほうがいい」レベルの戦力だもんなヴィザ翁……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:26:14

    無数に枝分かれする未来の中で、最適解を連続で選び続ければ勝てるだけのおじいちゃんだからなぁ()

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 21:32:51

    さんざん角付はアフトだトリオン強化されてる黒い角はブラックトリガーだって言ったあとに角なしおじいちゃんをお出ししてくるからな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:01:17

    この闘いの後「玄界の白い頭」の勇名はネイバーフット中に轟いたと言う…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:02:51

    >>53

    そして角ありが驚異じゃないかっつーと前情報通りの危険度お出ししてくるっていう……

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:08:38

    この人にボーダーの武器使って戦って欲しい。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:45:28

    抜き打ちの速度見るに生駒旋空みたいなことはできるよな多分

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:55:23

    数秒余裕があればオルガノン奪えたかもなんだがその数秒がマジで惜しいという

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:57:32

    >>57

    「ほう?起動時間に反比例して、伸びる長さが変わるのですか……」

    「せやで、お爺ちゃん抜き打ちの速さヤバかったから、めっちゃ長いヤツできるんやないかってな」

    「なるほど、では……」


    ────


    「仮想空間じゃないところで旋空孤月を使ったヤツは誰だぁ!!!!!」

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:04:49

    >>53

    ツノ付きでも黒ツノ付きでもない奴が1番やべー奴

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:06:53

    >>59

    反比例とは言っても伸ばす速度の上限自体はあると思うから(極論起動時間めっちゃ短くしても光速超えるとかは無いだろうしもっと低い上限はあると思いたい)、そこまでバグった射程にはならないと思いたい

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:11:53

    >>40

    つまりNo.1アッタカーの餅よりも強いってことじゃんかよ

    えーっ!?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:26:01

    BBFだと 攻撃32 防御16 技術14 トリオン58 という狂った数字が載ってて草も生えない
    他はともかく技術10越えですら当真(13)奈良坂(12)鳩原(14)半崎(11)とスナイパー連中しかいないし、
    現役のボーダーには誰も14がいないんだぜ
    つまりこのお爺ちゃんは近接職ながら技術的変態だらけのボーダーのスナイパーに技量で上回ってるという恐怖

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:23:23

    モブボーダー俺「どうせ武器が強いだけだろ?」

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:30:43

    武器だけなら、迅さんか東さんあたりが何とかしてくれるんよ。

    この爺さんが持つと無理ゲー過ぎるんだよ、チートやチート

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:42:17

    このじいさんに弧月とグラスホッパーを持たせるだけでもとんでもないことになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています