フライトライン引退したから来年のサウジドバイはチャンスある←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:16:02

    歴代最強クラスの馬が引退したところでマイナスがゼロ(いつも通り)になるだけで別にプラスにはならないんだよなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:16:49

    ガンランナーの時もアロゲートの時も言われてた(ドバイで)定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:18:50

    今年の凱旋門の前にもバーイードが回避したからワンチャンあるとか言われてたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:21:06

    カントリーグラマー、来年も出るんかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:24:52

    次はフライトラインが圧倒した馬が他の馬を圧倒するフェーズや

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:27:49

    >>4

    今日、G2戦を圧勝していたし、たぶん出そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:29:46

    誰が言ったんだよそんなこと…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:33:36

    フライトラインとエピセンターがいなくなったから、ガンランナー産駒のテイバが俺の時代だと言わんばかりに暴れ出したぞ




  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:41:35

    でも実際、海外のダート勝って日本のダートは二流、雑魚っていう
    風潮は終わらせたい思いでいっぱいだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:42:44

    まあ0%が1%に上がったという意味では間違ってはないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:59:14

    >>10

    10のマイナス10乗が5乗に変わったレベルだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:19:18

    今の日本ダート馬も暗黒時代入った可能性があるんで確率はむしろ下がったような気が…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:20:23

    日本でいうと2000年にオペラオー居ないけどドトウが居るみたいな物では…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:22:16

    >>13

    アメリカで例えるとシャムさん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:23:17

    >>13

    オペラオーいないけどドトウとドトウとドトウとドトウとドトウとドトウとドトウとドトウとドトウとドトウとドトウとドトウとドトウとドトウドトウとドトウがいるようなもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:23:55

    >>15

    怒涛のドトウというわけだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:30:15

    テーオーケインズ
    クラウンプライド
    ジュンライトボルト
    パンサラッサ

    が今のところサウジ予定してるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:14:42

    なんというか日本馬を過小評価してる人が多いんだな

    誰も勝てると思ってなかったマルシュが
    去年ダート本場のBCディスタフを勝ったのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:19:52

    >>18

    これまで何頭の日本のダートトップホース達がドバイに挑んだと思ってんの?

    カネヒキリもヴァーミリアンもアジュディミツオーもホッコータルマエもチュウワウィザードも勝てんかったんだぞ

    過小評価じゃねえ現実見てんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:22:09

    >>18

    BCディスタフはそもそもそ出た日本馬がたいしておらんし

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:23:27

    >>18

    あれめちゃくちゃ展開向いたから勝てたんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:25:04

    >>18

    現実から

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:26:31

    3歳のルヴァンスレーヴレベルの奴出て来てようやくワンチャンあるって言えるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:32:14

    そもそも走ってすらないのに決めつける方が間違ってると思われるが…
    今まで日本馬が惨敗したのはそうだけど勝てなかったとはいえチュウワウィザードもドバイ3着、レッドルゼルもゴールデンシャヒーン2年連続2着だし
    マルシュロレーヌみたいに日本だとパッとしない奴が勝つ可能性も日本のトップクラスのダートホースが力を見せて勝つ可能性もあるしその逆もあるから走ってみるまで分からんとしか
    ドバイサウジは凱旋門と違って馬壊れるわけでもないし

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:32:39

    チュウワウィザードとかいうようやっとる馬
    はっきり言って低レベルメンツの2着だったから今年疑ってたけど3着まで入ってきてごめんなさいしたんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:33:14

    ミシュリフがキックバック吸って調子悪くなったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:36:26

    エピ「いきなりダート走らされて惨敗した上に帰国後靭帯炎発症して引退したエピねぇ…」

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:36:44

    そのマルシュロレーヌもテーオーケインズもサウジじゃまるで歯が立たなかったし,現実は厳しいよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:37:37

    >>27

    ダートG1直行したらそうなるわ カレンブラックヒルとかもそんなだったやん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:39:12

    絶対ないけど逆にアメリカダート馬が日本に来たらどうなんの?
    リッチストライクとかカントリーグラマーがチャンピオンズカップ予備登録だけしてたけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:39:16

    クラウンプライドもう一回海外挑戦することできるか?正直あのKYダービーで適性が見極められたとは思えんよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:40:19

    >>24

    走って良くて銀メダルだから言われてんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:40:42

    >>30

    ジャパンカップパターンで勝てんと思う 土と砂じゃ違うしな

    一応フリートストリートダンサーってのが勝った事はある

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:41:54

    >>30

    ラヴァマンっていうG17つくらい勝った馬がJCDに出て惨敗したりアドマイヤドンに勝利した何ちゃらダンサーって馬はいる

    まあ向こうもこっちと同じで適性が大事ね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:42:25

    >>31

    サウジドバイ行くんじゃないのかね

    アメリカのクソハイペースにしっかり追走出来てた時点で適性はあると思う

    沈んだのは他の地元馬も同じだしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:42:50

    >>32

    銀メダルならまだいい方では…?

    少なくとも凱旋門と違っていつかは勝てると思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:43:52

    >>36

    凱旋門も同じ事言われて二十数年経ちました

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:44:00

    >>36

    なんで凱旋門は勝てないって決めつけてるの?

    それは日本馬を評価してないんじゃないの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:44:52

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:46:44

    >>36

    double standardやん

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:48:57

    >>36

    連対数で言ったらドバイ2回(AW開催除く)凱旋門4回なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:52:50

    >>38

    そもそも日本馬過小評価してる〜って言ったの俺じゃなくて>>18だし…

    少なくとも俺は凱旋門よりドバイサウジの方が勝算あると思うけどね

    サウジダービーUAEダービーとか勝ってるし

    まあアテにはならないけどさ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:54:00

    クッソ今更なんだけどサウジドバイって交通費とか全部向こう持ちなんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:34:28

    >>43

    招待競走やからな。ジャパンカップも招待競走やし費用全部こっち持ちやで。

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:36:04

    まあただ獣医やスタッフの手配とか諸々があるから招待競走でも大体1頭辺り数百万程度はかかる

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:44:52

    >>24

    まるで凱旋門行くと壊れるみたいな言い方。ドバイだろうがサウジだろうが壊れる時は壊れるわ。生き物なんだから。

    てかドバイサウジ香港フランスイギリスアメリカ全部レベル高いんだよ。行ってないのに決めつけるなって言うけど、海外との比較で考えるなら行かない連中は話にならん。Part1国になって15年経ったとはいえ、日本競馬はまだまだ発展途上だよ。

    そもそもマルシュロレーヌは矢作厩舎が勝てると踏んで遠征してるわけだし、日本のダートに適正がなかっただけで飛び抜けて高い実力持っててその上で展開向いてギリギリ勝てたってだけ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:47:00

    >>45

    そうなのね でもその程度の額でワンチャン世界最古レベルの賞金得られると考えたら今後もサウジドバイローテは主流になりそうね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:57:32

    アメリカからいまも種牡馬ガンガン輸入してるしアメリカ種牡馬が今年の日本のクラシックとってるんだから普通にアメリカのレベルはやべえよ
    日本に送っても問題ない種牡馬でも結果出してるんだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:58:27

    ところで来年のサウジドバイの有力馬はどのあたりなの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:02:48

    >>49

    まだメンバーが出てないから何とも言えない

    シーマは前年覇者のシャフが有力ではある

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:04:27

    >>12

    オメガもチュウワも引退しちゃったしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:06:29

    >>51

    オメガはまだしもチュウワウィザードいなくなるの地味にヤバい

    2年連続でドバイ馬券内がいなくなるのは

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:13:36

    >>19

    【悲報】トランセンドとヴィクトワールピサまたしても忘れられる

    何がいけなかったのが馬場の違い馬場の違い馬場の違いの差

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:18:41

    あのドバイワールドカップはトランセンドだけ出て勝ってたら「世界のダート馬にもオールウェザーなら勝てる!」ってなっただけだったろうが、よりにもよって皐月賞馬が勝ったもんだからマジでノーカン扱いになった

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:24:45

    >>49

    来るならだけどテイバとサイバーナイフが筆頭じゃない?

    そういやなんでサイバーナイフはクラシックじゃなくてダートマイル出たんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:26:13

    >>55

    クラシックのメンツが揃ってるのとサイバーナイフは勝ち鞍的にマイラー寄り

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:41:35

    >>18

    所詮牝馬限定戦だしなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:11:57

    >>55

    エピセンターに5馬身差以上突き放されたし、テイバにも完敗、さらにBCクラシックはその2頭以外にフライトライン・ライフイズグッドなども参戦していてたから、相対的にBCマイルの方が手薄だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています