ここだけラウダが幼児だった世界のスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:44:08

    「にいさんすごい!つよい!かっこいい!だいすき!それなのにとうさんはわかってくれなくてひどいよ!なにがあっても(任意の一人称)はずっとにいさんのみかただからね!ずっとずっといっしょだからね!」
    「いつもそう言ってくれて嬉しい。ラウダはいい弟だな、兄さんとして誇らしいぞ。俺も大好きだ」
    「わーい!」

    〜完〜

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:44:39

    かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:44:49

    平和やんけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:45:17

    これが「答え」か…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:45:31

    よし!平和

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:46:12

    本編でもそう言えばいいんだよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:46:17

    読んでて微笑ましいのだが、スレ画が邪魔をしてくるの

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:46:41

    「ねえとうさん、にいさんはどうしたの?めーるをしてもさいきんおへんじくれないんだ。がっこうでなにかあったのかもしれないよ…え?あいつのことはもうわすれろってどういうこと?にいさんはいえのことをほうりだしてにげたんだ…って…そんなのうそだよ!にいさんが(任意の一人称)をおいてどこかにいったりするわけないよ…」

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:47:26

    十数年後に再会するやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:47:36

    >>8

    つらい!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:48:26

    >>1のあとに>>8は人の心がない

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:48:55

    (任意の一人称)草

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:50:20

    任意の一人称のせいでつい笑ってしまって没入出来ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:50:29

    幼児ラウダだとすげぇ平和なので微笑ましい一方で、兄さんが追い詰められても親父のDV的なやらかしがあるせいで弟が心配で逃げられないんじゃ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:51:38

    たぶん弟にだけ「俺は大丈夫だ」ってメッセージが来るやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:52:11

    すいせいおんなに癇癪おこすラウダくんをなだめるセセロウが見れる…ってコト!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:52:19

    まだ何も知らないふたり
    (幼児を副寮長、寮長にって気が狂ってるでしょ…その上あんなに幼い子をさぁ)
    (ジェターク寮は御三家の中で唯一寮長とCEOに血縁がある会社ですし、そういうの重んじてるのかも知れませんよ。)
    (兄弟愛かわい〜)

  • 18122/12/27(火) 21:52:57

    (スレ主自らマジレスしますが、兄弟間コミュニケーションが改善しても親父絡みの問題は全然片付く訳じゃないので、この兄弟は「〜完〜」とか言ってる場合じゃない)

    (でもそれはそれとして平和な兄弟妄想にこのスレを使っていただくのも大いに本望、シリアスでもほんわかでもスレが荒れさえしなければドンと来い、のスタンスでお送りします)

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:54:25

    「ボブです。こっちは弟の」「まいくです!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:55:31

    >>19

    すごい訳あり兄弟として保護されそう

    マイクくんはお仕事中は多分艦長や先輩のお家でお世話になってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:55:34

    幼児ラウダ学園の授業ついていけたんか!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:58:09

    にいさんは(任意の一人称)のにいさんなのに!すいせー女なんかキライだ!!って泣きながらスレッタのお腹あたりをポカポカ叩くラウダくん
    その後お兄ちゃんに人を叩いたら駄目だ(ブーメラン)って怒られて涙目でスレッタにごめんなさいする

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:02:38

    >>21

    「兄さんこの問題教えて」

    「ああ、そこはな……」


    (あれ、ラウダ先輩が2年の時同じようにグエル先輩から勉強教えてもってる私たちより成績よかったけど……)

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:08:00

    >>16

    決闘委員会ラウンジの絵面が託児所になってしまう……!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:08:15

    「たちあいにんはジェタークりょうりょうちょう、ラウダ・ニールがつとめる!」

    (大丈夫かな…)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:10:46

    「おちろー!すいせいおんなー!!」キャッキャ
    「しゃでぃくまけたああああああびえええええええ」

    セセリア「ウルトラマンが敵にガッツリやられて号泣してる子みたいだ…」
    ロウジ「(お茶の間の良い子号泣シリーズ…)」

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:11:28

    暫くの間ガンダム社歌聞くとぐずり出すラウダくん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:12:47

    ここだけラウダを連れて家出ルートのボブ
    「はぁはぁ…」
    「おい無茶すんなよボブ!」
    「いえ!俺の弟…ディランザフィギュアがほしいらしいんで!クリスマスに間に合わせないと」
    「なんだよ、精が出るな、でも休憩はしっかりとれよ!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:12:56

    兄と違って可愛らしくていいね~って歩み寄ろうとしたら言葉の暴力で木端微塵にされるヤツ
    主にミオリネ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:14:10

    チャイルドシートつけたディランザでオッズランキング7位なんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:14:40

    ファンの子供だから会ってやったのに「なんか違う…」みたいな顔するんじゃない!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:15:13

    >>29

    ラウダ「なんだってにいさんは、あんなぐどんなおんなに…!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:16:19

    >>30

    (暴れまわるクソデカヒートアックス)

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:17:03

    スレッタ「あの…さっきからこの子「にいさんをかえせ~」ってポカポカしてくるんですけど…」
    リリッケ「迷子ですかね~」

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:17:18

    学園ですら飛び級してたから兄さんと一緒だったのにボブとしてバイトしてる間は兄さんと会えなくてたまにぐずるラウダくん
    職場の託児所でグエライオンのぬいぐるみ抱きしめながら兄さんの帰りを待っているんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:19:05

    なんだ?
    また寂しくてここ(仕事場)まで来ちまったのか?
    しょうがねえな
    先輩、休憩入ります!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:23:39

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:24:16

    「…ラウダくん、あのサンタさんがグエル先輩ってわかったうえで騙されたふりしt」
    「シッ 合わせなさい!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:26:06

    「てつだうよ!にいさんになおすようにいわれたから」
    「あ~~じゃあこのトマト味見してくれる?修理はフェルシー達がやるから」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:30:48

    まさか頭からかぶって飲みたいほどうまいスープだ、って言葉を本気にするとはなぁ
    いや飲むが

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:31:11

    >>26

    拗ねてソファの上で丸くなってるし、後日シャディクに会ったら無言でゲシゲシと脛に蹴りをいれるラウダ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:34:16

    挙動が本編すぎる 
    もしかしてもとから幼児だった?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:36:17

    「にいさあん!かっこいい!!」
    「そうか!かっこいいよな!?じゃあもう降りるからな?」
    「ちょっとまって!いま写真とるから!そこでまってて!」
    「!? 早くしてくれ!」
    「えっと…んと…」
    「ペトラ、代わりに撮ってくれ!!もうバランスがとれん!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:38:36

    >>42

    9話はいきなり兄さんの話したり私情挟んだりヤジ飛ばしたりでかなり幼児かもしれない…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:38:37

    お兄ちゃん大好きなちっちゃい男の子が一人出来上がるだけだから、幼児化スレで1番平和な気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:39:05

    クリスマスに菓子も玩具も用意してたのに一人も来なかった…!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:39:14

    ラウダが幼児だったらグエルが父さん側と言って目線合わせないということはなさそう。その分耐えきれなくて逃げ出したとき兄弟のお辛さが増すけど。あの家に弟一人おいて逃げ出すってよほど自分のことで頭がいっぱいになって耐えきれなかったのだと。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:39:49

    >>44

    突然自分の好きな人の話をするはかなり幼児だよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:40:44

    なんかグエル失踪後のラウダが見てる夢に思えてきたわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:41:57

    兄弟の関係は本編よりも平和だけどグエルがヤングケアラーみたいにならないか。衣食住の世話をしなくてもいいのはマシだけど心情的に親父よりラウダにとって安心できるという意味の保護者になりそうだし。

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:42:01

    グエルは兄属性と父適性があるから、幼児のほうがバランスとれるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:42:26

    毎日兄さんと一緒のベッドで寝てそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:43:37

    >>51

    歳が違い弟だとグエル側が俺がいなくても大丈夫だろと多分自分の味方をしてほしかったという要求が出てきてしまうせい

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:44:32

    >>48

    じゃあもう本編も幼児じゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:44:47

    >>47

    ラウダから見れば関係が良好で一生懸命寮で待っているのに(メールのやり取りくらいはキャンプ生活でもしてそう)ある日突然兄が失踪とか別のお辛さ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:45:50

    あん?おめーヤギを見るの初めてかよ?
    ちょっと手ェだしてみ?なんだよ嚙まねえって

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:46:43

    フェルペトが推しが一緒の近所のお姉さんみたいな距離してそう。毎日ラウダの好きなお菓子はポケットに入ってる。

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:46:56

    どの幼児スレのチュチュも優しいし可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:47:07

    >>56

    チュチュが姉御するの好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:47:57

    >>52

    兄さんいなくなったあと寮生の人達に協力してもらって兄の部屋を維持してその部屋で一人で寝てそう。ライオンのぬいぐるみと一緒に二人ぼっちで寝てほしい。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:49:06

    グエルが兄貴属性というよりは兄属性もあるけど父性も開花させてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:52:45

    >>17

    ジェターク兄弟きぶりセセリア概念!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:54:23

    「けっとうをとめてください!にいさんはけっとうをきんしされています!」
    「グエル先輩はとっくに了承済みっスよぉ~?」
    「悪いねラウダ、俺もこの決闘見たいんだ」
    「えっ…なんでそんなこというの?…わあ…あああああぁ(大泣き)」

    (オロオロしだすラウンジのみなさん)

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:55:41

    これ頭に血が登ったとはいえラウダ幼児のロボット勝手に借りて壊す兄貴最悪すぎる。物語的に別の人の借りたになりそう。

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:57:29

    家出してから一か月か…
    アイツはいつも俺がいない間は一人で留守番してんだろうな
    少しいいものでも買ってやるか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:58:50

    >>64

    確かに…んじゃあフェルシー辺りの借りるか

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:01:04

    何を考えているラウダ!お前にはパイロットはまだ早い!!
    代わりに俺が出る!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:01:43

    幼児化ラウダくんはサンタさんへのお手紙に「にいさんとあわせてください」って書いてそう
    そして手紙を回収したフェルシーとペトラが悲しい顔して困り果ててそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:03:07

    父としての役割が長男に劣ってるなんて全然思ってないんだからな!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:04:53

    ああもうっだから怒ってないっていってるでしょ!トマト触ったくらいで殺すわけないじゃない!
    泣くのやめなラウダ!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:07:35

    本編の何故か同い年の兄と違って歳の離れた異母弟を可愛がって庇護されたから兄が好きは結構ありそうな話になるな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:07:42

    ラウダ…許せ…今日も遅番になりそうだ
    冷蔵庫のチャーハンあっためて食べといてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:07:46

    >>68

    「このさきほかになにもいらないです どうかにいさんにあわせてください」的な文がつらつらと紙いっぱいに書かれてたら寮生全員泣いてしまう

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:12:02

    妾の子でも年の離れた純粋な弟(もしくは妹)ができたらその子の価値観を守ろうとしそうなところがグエルはある

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:12:42

    兄さん行方不明は本編ラウダくんでも結構お労しいのに幼児になるとマジでしんどい…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:14:24

    >>74

    歳が離れてたらほぼ父親代わりになっているのが目に見える。お金はヴィムは出すし家事は使用人がしてくれそうだけど。

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:15:02

    お兄さんが家出ルートもしんどいけど、2人で名家から逃げるために慣れない仕事をする兄と幼いながらに自分が重荷なんだ…ってなる兄弟もしんどいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:16:35

    むしろこのくらいの年齢差のほうがあの兄さん大好きっぷりは理解できる気がする

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:22:43

    『お前の退学の準備はできた、それとラウダはペイル社のニューゲンと婚約することとなった』
    「待ってください!ラウダは10歳もいってない子供ですよ!?婚約なんて…」
    『あちらが気に入ったからそうなった。
    それに妾の子だ、気にする必要はない。』ブツッー

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:23:57

    幼児になったことで腑に落ちた点が多すぎて本編ラウダの胡乱が高まっている…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:24:00

    >>78

    結構類似ケースが現実も創作も思い浮かべられるからね

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:24:16

    >>42

    >>78

    ここら辺読みながら、逆に本編のグエルとラウダが歳の差しっかりある兄弟だった世界で「ここだけラウダが同学年だった世界のスレ」みたいなの立ったらどんなラウダ出てくるんだ……?とか考えてしまった。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:24:54

    >>79

    親父がこれくらい最低な方が無謀だがラウダも連れて逃げるとなってラウダが幸せになれる確率が高くなりそうな皮肉

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:25:22

    >>82

    「兄弟お互いに興味なさそう」とかのレスついてそう

    なお本編

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:25:44

    >>82

    少なくとも一人称ゼロ・兄さん17のブラコンなどお出しされないことは確か

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:26:34

    >>84

    どっちも気まずいところがありそう。立場的にお家争いにならないように気おつけてそうとか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:28:22

    「どうしたのにいさん?うかない顔だよ、ココアのんで!」

    「…なあラウダ…父さん好きか?」

    「え…あ…」

    「わかった、言わなくっていい
    …これから遠いとこに行かないか?」

    「にいさんがどっか行きたいの?」

    「行きたいんだが、お前みたいな小さいのは置いてけれねえからな…
    行くかどうかラウダに任せる」

    「にいさんの行きたいとこに行くよ!」

    「悪いな…」

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:30:09

    >>87

    なんかしっくりくる

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:31:36

    >>82

    どう転ぶかは分からないが、こちらの世界の本編ラウダと別物が出てきそうなのだけは確か。

    幼児化して戻しただけなのに何でこうも不可逆変化するんだ??(答:後継者問題のある家庭の同学年異母兄弟でブラコン弟が生えてくる事態がそうそうあり得ないため)

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:35:07

    幼児なら兄大好きでもブラコン感酷くないんだよな
    なんなら数年後は普通に反抗期迎えて普通の兄好きに落ち着きそう
    本編はなんで落ち着いてないんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:37:21

    幼児なら兄と兄以外への態度が露骨だったりしても幼児だからな…になる

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:38:47

    プロスペラ「なんでしょう会場の外でないとできないお話って」
    らうだくん「あの!おとうさんからのでんごんです…えと…れいの………」
    プロスペラ「あら~~~😊😊ゆっくりでいいのよ😊おもいだしてみようね😊」
    スレッタ 「お母さん!お母さん!!!お母さ~~~ん!!」

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:39:54

    >>90

    反抗期にちゃんと反抗期させてもらえなかったから・・・?

    おいたわしい・・・

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:40:09

    裏工作に幼児使う親父の最悪さが本編よりやばくなる

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:40:58

    >>93

    なんなら今が反抗期なんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:41:28

    >>93

    まず10歳くらい離れているなら相手に反抗期できそうだけど同い年に反抗期はできないし

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:43:11

    兄さんが大好きとか兄さんとそれ以外で露骨に態度が違うとか年上のお兄ちゃんと幼児の弟ならありそうな関係だもんな
    本編は同い年の腹違いの兄弟でそれなんだよな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:51:48

    精神年齢はあんまり変わらないけど兄さんの前だけではぶりっ子してるラウダもいいと思うんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:55:24

    >>98

    兄さんに抱き上げられた肩越しに「計画通り…」みたいな顔してるやつだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:59:15

    あの…これこのちっさい子が親父のやらかしの尻拭いのせいでとうとうガンダムに乗せられるとかそういう…そんな悲しいことが起こったり……

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:01:18

    >>98

    兄さんの前ではわざと幼い言動して最大限に甘えるラウダはいいね

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:03:18

    そういや別の幼児スレでは外見のみ幼児化して頭脳はそのまま、ってパターンもあったな。

    基本的には外見年齢相応に無邪気に振る舞いつつもたまに曇るから、グエルから「父さんは弟に何をしたんだ……」と思われるやつや……まさか弟自身が自ら家のしがらみについて考えてそうなっているとは知らずに……

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:20:21

    シャルウィガンダムでプロスペラを陥れられなかったことで大泣きしながら兄さんのテントに入り込むショタラウ
    涙と鼻水でぐしゃぐしゃな顔を拭きながらココアを用意するグエル

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:20:49

    >>71

    このぐらい年齢差あるなら浮気だ妾だ言われるよりは再婚かな?ってなるしなぁ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:22:49

    幼児化すると本編よりもずっと表情の変化が顕著というか

    兄相手の場合→にぱーっとした天使の微笑みやキラキラお目々が標準装備
    ジェターク寮生の場合→ニュートラル、兄相手ほどではないが目に生気はある
    その他(ジェターク寮生以外)→家のこともあるのでちゃんとしようとは思うがそこまで気にかけない、常時スンッとした表情でジト目
    水星女→うげぇという感情を隠さない、なんかしょっぱいもの食べたみたいな顔をずっとしてる

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:24:25

    >>105

    水星女にうげえっての笑うしかないわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:24:47

    弟連れボブ概念可愛いし二人がちゃんと一緒にいられるからいい感じに見えるけど、一桁年齢でテロに巻き込まれる仔ラウダのこと考えると情緒の置き場分かんなくなる。どのルート辿ってもお労しい……!

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:29:17

    アッハハハハ!!なんてかっこわるい姿なんだ水星女あ!
    よしっ写真におさめたぞ!
    こんなかっこわるい姿をみたら、にいさんもダサいってあきれちゃうなあ!

    見て!にいさん!
    にいさん?…ハナヂでてる!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:30:51

    >>108

    そっかラウダくん的には面白かったがグエルには刺激強い絵面だもんな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:33:48

    >>108

    兄さんは「な、なんてものを!?」って注意しながら懐にしまいそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:34:36

    幼児化スレも場所によって幼児化度合い違ってくるけど、ラウダくん幼児化スレはかなり年齢低いな……弟属性だからかな……

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:37:05

    かなり年齢低めの幼児にしても結構しっくりくるのが闇

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:37:19

    >>111

    このくらいのが本編よりしっくりくるじゃん?

    てか幼児って未就学児くらいを指してると思ってたから…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:38:14

    >>111

    ラウダくん時々1年や2年と勘違いされているからな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:39:31

    >>114

    弟感が強いせいで同い年だということを忘れられがち

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:42:19

    ていうか本編で同学年異母兄弟なのはっきり言ってない気がする

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:45:46

    >>116

    本編ならキャラ紹介にかいてなかったっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:47:31

    「今日は弟と飯食う約束あるんでこれで上がります」
    「おうそうか!いいもん買ってってやれよボブ!」

    ーそしてあらわれるテロガンダムー

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:48:59

    父がヴィムで兄がグエルなのははっきりしてて苗字は2回出てるけどさらっと観てる層にはスルーされてそう
    学年も今のところ言われてないし寮長になったのも御三家だから2年でもなれるって思われてもおかしくないから公式のキャラ紹介見てない人は異母兄弟って知らんと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:49:30

    >>117

    ごめん

    本編はアニメ放送内容の事を指してるつもりで公式サイトは含めてなかったよ

    公式サイトくまなく見る人意外と少ないみたいでちょっと前まであにまんでも同学年なのあんまり認識されてなかった気がする

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:49:59

    やだ…兄さんガンダムに殺されて堕ちろガンダムゥゥ!になって
    10年後仮面を被ったパイロットが乗ってるガンダム堕としたら兄さんみたいなことになっちゃう…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:50:52

    兄弟でグエルが長男でラウダは名字が違うって描写はあるけど異母兄弟って明言されてるのはキャラ紹介だけだな確か
    これだけ揃ってたら分かるでしょってことだと思うが

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:53:54

    >>77

    少しでも兄さんの負担を減らすために慣れない皿洗いとかやって、失敗してお皿割っちゃって、兄さんの役に立てないのが悔しいやら悲しいやらで泣いちゃうラウダくん

    グエルはその想いを知らないからラウダが怪我して泣いてるのかと思って滅茶苦茶心配するし、怪我してないってわかると「別に怒ったりしないから泣き止め」って慰めるんだけど、その優しさが沁みてもっと悲しくなるんだ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:56:39

    兄さんって呼んでたら普通は学年別だと認識すると思うんですよ…同学年設定って本編見てる中で、おや?って疑問に思わない限り気づかなそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:58:16

    >>119

    異母兄弟はニールと名字が違うことでわかるけど公式ホームページ見てなかったら2年生と勘違いしてたわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:00:16

    これ放送された時全員2年生だと思ってた

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:08:40

    学年わかる描写はラウダが寮長になったとこかな?
    ラウダが2年だったら普通3年の誰かがやるだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:10:03

    大企業の息子で同い年の異母兄弟、推定妾腹ってキャラ設定から登場する毎に兄さんスコアを伸ばす兄弟愛重すぎ弟が出てくるのを想定するのは無理だって!

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:31:08

    >>118

    どう足掻いても引き裂かれるのなんとかならんか

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:19:45

    >>115

    一人になると結構大人っぽい感じになるが兄とセットだと幼い印象になるのは表情のせい

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:25:37

    へぇー、この子がボブの弟ぉ?

    こんにちは、私ソフィ・プロネ。ボブのお友達だよ


    おい! 友達を名乗るならせめて銃は下ろせ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:30:26

    ラウダってブラコン要素以外と外見はクール系二枚目タイプだから普通は大人びて見えるはずなんだけど…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:31:22

    マイクくんはソフィには任せておけない
    私の部屋で預かるからね

    はぁ? ノレアこそマイクに何する気?
    この前はスプラッタホラー映画見せて泣かしたじゃん!

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:35:03

    確かにスペーシアンはできるだけ苦しんで死ぬべきだけどマイクはまだ子供だし、ひどいことなんてしないよ
    2人っきりでシャークネード耐久マラソンするだけ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:35:52

    グエルが比較的ラウダがいるなら態度がテロリスト相手でもすぐ冷静になって従順になりそう。でもグエルが御曹司バレはナジの反応見るとありそうで弟の情報も頭に入れてそうだからろくなことにならならそう。

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:37:15

    サメ映画6本は普通に拷問じゃん……
    そういうのはボブにやりなよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:09:49

    家出を一緒についていったラウダにグエルは高等な教育を受けさせるチャンスを失わせ生活水準を落としているのは自覚しているし一人にさせることも多いので申し訳なく思ってそう。

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:25:36

    え、雇ったテロのところにジェターク兄弟が?
    そういえばラウダくんには会うたびに脛を蹴られたっけなあ
    あの二人を怒らせてないといいけど…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:32:40

    おうマイク、いやラウダ・ニールか?
    お前さん、大人しくて手がかからないのは助かるが、もう少し子供らしくてもいいんだぞ
    わかってるだろ? お前を子供らしくいさせてやりたくてボブの奴も頑張ってるんだからな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:38:01

    子供らしくとは言った結果、虫潰しにハマったラウダに「こいつの親どんな教育したんだ?」と困惑するナジ
    「どうだ!どうだ!すいせえおんなぁ!」とか叫んでるし…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:41:00

    >>137

    学園通ってフェルシーより頭良くてオッズランキング7位のパイロットやれてた幼児にこれ以上の高等教育いらなくね?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:43:34

    >>141

    そんな天才な子供に学問の機会を失わせたのは損失に思ってしまうのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:44:17

    >>137

    なんで逃げたあとのグエルとラウダってヒューマンドラマのシングルファザー感出るのか。兄弟だぞ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:45:15

    >>18

    ジェタークの問題は兄弟間より親子間のほうが大きいよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:47:29

    幼児ラウダが本編のスペックだったらそれを利用した叱責の仕方をあの親父がしそうで嫌。グエルが別に俺跡継ぎじゃなくてパイロットになりたいし今後将来有望なラウダの繋ぎかなと考えているのもありえそう。

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:48:16

    >>144

    あの父がアレだからグエルが父代わりになるしかない状況が尊いんや

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:48:40

    >>140

    兄の前では虫潰しとか可愛い子供のイメージが崩れるような行為は絶対にしなさそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:09:49

    そもそも幼児が学園に通っていることがおかしくないか…?
    幼稚園で同年代の子どもと交流すべきではないのか…?
    父さんは頭がおかしいのか…?

    ボブは訝しんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:24:57

    >>148

    本編より俺の父おかしいわと実感することが多くなるのか。よく考えなくてもラウダ本人は大好きな兄さんといて幸せ&兄は取り巻きや信頼できる寮の人たちでラウダの周りを固めるだろうけどアス高に幼児が通わされているの嫌だな。

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:10:46

    ソフィボブはキテるし、ノレラウもキテる
    私がそう判断した

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:34:20

    あー痛い痛い
    まだラウダくんにされたローキックがケツにひびいてるわ
    でも子供だからね、元気っていいな!

    …あの父親は巻き添えでいいか

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:39:53

    >>146

    尊いのか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:43:11

    >>142

    優秀な子にはより良い教育受けさせたくなるのはあるだろうし

    …やっぱり父性成分強めに出そうなんだよなグエル

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:44:22

    「何の用だ?」
    「うちのこいよ、俺は結構お前のこと気に入って…ッタアイ!」
    「にいさんとのキャンプをじゃますんな半裸やろう!」
    「コラ、ローキックするなラウダ。悪いな、お前のとこは弟の教育に悪いから行けん。」

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:47:01

    >>153

    グエルが子供か大人になりたてくらいの年齢なのにグエルとラウダが水星の魔女の親子関係の対比に加わりそうな感じしてきた

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:48:52

    >>153

    本編グエルが長男気質が大きいのもあるけど兄属性が強いのはメタ的にも作中的にもラウダの存在が大きい気がしてきた

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:49:32

    幼児ラウダの一人称はラウラウかラウダがいいな。ラウラウは実は兄さんの前しか言わなかったら余計にいい。

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:51:03

    ラウダが幼児だと何か既視感あるなと思ったらBLEACHの織姫と兄ちゃんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:00:47

    どうよ!このMSならどこへでもビュンビュン飛べちゃんだからねラウダァ!
    すごいっしょ!?ねえ、すごいっしょ!?

    あれ、目まわしちゃったわけ?
    ごめんもうおりよか

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:31:26

    幼児ラウダ話すの楽しいから他の幼児スレも見てきたけど>>1がオチ付けてるのここだけかよ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:34:07

    >>158

    自分はGANTZの加藤兄弟を思い出した。

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:41:59

    >>36

    ちょっとプロローグを彷彿とさせる・・・

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:43:13

    >>162

    プロローグなら兄弟は生き残るから(震え声)

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:54:26

    「歓迎するよ。ジェターク寮新寮長ラウダ・ニール」
    「いいからはやくけっとうはじめて!(ローキック)」
    「この間の決闘まだ根に持ってるんスか…かわいいっスねぇ…」

    書いてて思ったけどやっぱ本編ラウダも幼児だな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:59:55

    体は高3!中身は幼児!その名も本編ラウダ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:01:52

    >>165

    仕事とか繕うのは結構そつなくこなすタイプなので神視点とや9話ロウセセとかじゃないと気づけないのが厄介。兄もまさか弟がこんなに幼いところあるなんて夢にも考えないわ。そう考えるとちょっと白銀と白金に少し似ている。

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:05:27

    >>160

    注意書も無しにスレの方向性を決定付けてるの、あまりにもラウダの幼児適性が高すぎるのを物語ってる。

    周囲の人間が変になる描写もほぼ無しにラウダ本人の幼児化エミュ+兄描写だけで間が持つしよ……なんだこのブラコン……。

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:06:18

    >>45

    本編よりもグエルにとってラウダが守るだけのポジションになることで関係性がマシになりそうなの笑えない

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:08:49

    >>167

    一番ラウダが幼児になることで変わっているのは兄からほぼ父親になるグエルでいいのかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:12:06

    おちろすいせいおんな!びしゅー!がん!

    なんて物騒なごっこ遊びなんだ‥

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:03:55

    >>169

    本編でラウダに個人的な関わりあるのグエルとヴィムとフェルペトくらいだからそうなりそうだけど、先輩が年下になるフェルペトも地味に影響あるな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:13:11

    >>170

    そのうち「むしのことばでしゃざいしろ!」って言い出すぞ

    大好きなお兄ちゃんが言ってたからな

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:20:06

    >>172

    俺か……「墜ちろ水星女」も俺の悪影響か……?


    そう気に病むな、ボブ

    テロリストやってる俺が言うのもなんだがお前はよく頑張ってるよ

    ソフィもノレアも兄貴と弟がいっぺんにできたみたいで喜んでるしな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:27:44

    >>172

    虫の言葉とか温室破壊とか振り返って俺やばいやつだわ教育に悪いと落ち込んでそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:28:46

    >>167

    ラウダが少し幼くなるだけで幼児になっても他の登場人物よりあんまりキャラ変わってないよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:21:21

    >>167

    本編ジェターク兄弟のお労しさが補強される……

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:03:35

    >>73

    何なら本編ラウダもこれくらい願っていそうで…健気で痛々しい…

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:05:08

    御曹司たちのはずなのに床が畳の狭い部屋に住んでそうなのが妙に似合うのなんなんだよ…


    >>118

    待ってください、これショタラウダくん一人で帰ってこない兄さん待つことになるじゃん、本編よりもお労しくなるじゃん

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:06:39

    >>178

    床が畳の狭い部屋でも兄さんと寝起き出来るなら絶対喜んでるんだよなラウダ…ただグエルはラウダを恵まれた環境から連れ出してしまったことや仕事で忙しいことに引け目を感じる気がするんだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:08:20

    >>178

    グエルと離別させてもお労しいし

    付いていかせてもボブがテロに巻き込まれるお労し展開になるとか詰んでいる…

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:39:50

    どうしてこんなハードモードになってんだ…これがガンダムの呪いか

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:41:57

    ナジみたいな優しいおやっさんや、ソフィとノレアみたいな賑やかな姉に囲まれていればラウダの気持ちも落ち着くさ
    問題はこいつら全員テロリストってことだが……

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:43:53

    小さいし兄弟だから寝る前にほっぺにキスするだろ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:49:56

    >>182

    一番関わったら駄目な部類の人達じゃん

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:46:54

    >>177

    本編ラウダも兄のそばにいるだけで幸せを感じられそうな子である

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:47:21

    >>183

    グエルは親愛で額にキスをしそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:49:36

    >>25

    アーレアヤクタエストの時に間違えて手の形をいただきますにしちゃってアワアワしながらやり直すショタラウダ君にほっこりしたい

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:50:08

    グエルは天才児ラウダを高等な学問を受ける機会を奪ってしまったと後悔しているけどラウダ自体は兄さんといるより大切なものないし(任意の一人称)は幼少期は天才だけど大人になったらただの秀才レベルだろうから(実際そうなる)と言って全く気にしなさそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:50:37

    1話のイキリ御曹司グエルの後ろに「にいさんはすごいだろー」のドヤ顔で控えてるちびラウダが少年漫画系列の敵幹部のちびっ子枠みたいで可愛いなーって思ったけど、多分ラウダの歳離れてたら本編ほどイキらないよねグエル。

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:51:35

    家出をしてからのグエルはラウダト一緒に寝れるときは毎晩子守唄を歌って頭を撫でて寂しい思いや大変な生活をさせている分愛情表現をめいいっぱいしそう。自分も疲れてヘトヘトなのに。

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:51:53

    少なくともラウダが見てる前で温室破壊はしないだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:53:10

    >>191

    ラウダが聞いてるだろうから虫の声もやらない可能性ある。撤回させてごめんなさいレベルにする。

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:53:34

    本編ラウダも兄さんの安全とかエースパイロットの夢とかいい環境にいてほしいって気持ちがあるから反対しそうなだけでグエルと一緒なら貧乏な暮らしでも喜びそうなのがな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:53:45

    妄想すると何でグエルは18くらいのボンボンなのに父性があるのか

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:44:23

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:45:17

    「ラウダ、俺にはな最初はホルダーでジェターク社の長男でそれが俺の全部だと思ってたんだ
    今じゃ名前も立場もない、家出て何もかも失ったっていうやつがいるが、そんなことねえ
    お前がいる」
    「にいさん…にいさん…うっ、ひっく……」
    「父さんほどいい生活させてやれないけど、いい大人になれるよう努力する、だからもう泣くなよ」
    「ゔん…うん!」

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:52:13

    >>196

    本編もこうなってくれ!!!!!頼む!!!!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:52:36

    >>196

    本編なのか幼児なのか数秒迷った

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:55:38

    >>196

    〜Happy End〜

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:56:31

    やっぱり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています