因子厳選周回部 じゅうはっしゅうめ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:44:16

    因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもん




    お役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもん




    チャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うモンニー




    前スレだもん

    因子厳選周回部 じゅうななしゅうめ!|あにまん掲示板因子厳選の沼にハマった周回ターボが集まるスレだもんお役立ちサイトとか必須知識とかお得な小技とか周回の愚痴とか書き込んでいって欲しいもんチャンミ用チムレ用気にせず因子周回の苦しみを分かち合うモンニー前ス…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:44:29
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:44:53

    現状の因子周回の選択肢のまとめだもん

    1、従来の30戦ローテ(URA、アオハル、グランドライブ)
     ・安定安心。サポカのスキルを拾いながら周回できるのが強みもん
     ・TSシナリオと比べて圧倒的に早いのが利点もん

    2 50戦ローテ(URA、アオハル、TS、グランドライブ)
     ・50戦前後の出走で相性ボーナスやレース因子を徹底的に稼ぐもん
     ・URA、アオハルのシナリオ因子狙いをするターボもいるもん
     ・長いけど赤因子の継承確率が高いなど独自の強みがあるもん

    3、SS評価40戦ローテ(TS)
     ・SSランクを取りながら40戦程度の出走で重賞ボーナスを拾う育成もん
     ・マイル中長の重賞確保、ある程度の因子サポカを併用できれば安定して評価SSをだせるもん、上級者向け
     ・有効率を加味しないなら白因子、青因子が最高効率もん

    4、距離特化ローテ(TS)
     ・TSの性質を生かして特定の距離に縛った出走をし、スキルを狙うもん(できるだけG1は取る)
     ・最終的な理想ではあるが因子の流用が効きにくいもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:45:05

    有志ターボによる相性値についてだもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:45:29

    因子周回豆知識集
    ・スキルは◎、金スキルの方が因子化する確率が高い
    ・親祖が同じ白因子持ってるとそれに応じて更に確率が上がる(よって同じようなスキルの親で統一したい)
    ・重賞ボーナスは親祖で被らなければ無意味
    ・青3因子、青2因子は1100、600のラインでのみ排出率が変わる。1100を目指すのが基本もん
    ・J新潟(マイル)は先行差しなどが推奨、逃げはかなり厳しいもん

    因子周回で勝てない時

    ・スピードを盛る
    たいていこれで解決するもん、序盤はスピード連打もん

    ・スキルを取る
    垂れウマ回避、コーナー回復などが特におすすめもん、脚質距離スキルも勝てないようならどんどんとるもん

    ・運が悪い
    そんな日もあるもん、最重要G1以外の目覚まし使用をしないことも手だもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:47:50

    レスボの考え方
    ・まず基本は50もん、これ以上はお好みで

    ・妥協として40もん、これ以下は推奨できないもん

    ・レスボを盛れて入手が簡単なサポを紹介するもん(完凸推奨がほとんどもん)

    R理子  →レスボ5、レース後に雑に動けるのが最大の強みもん、時短
    スピフク →レスボ10、フレンド枠、全ステ30アップで序盤の定感がでるもん
    スピヘリオス→レスボ10、汎用強スキルいいとこ入った!に加え尻尾上がりワンチャンが魅力もん
    スピブラ →レスボ5、ストーリー配布、BBQ無しでは合宿間に合わないけど合宿出走してる人はモーマンタイもん
    スピジョ →レスボ5、配布、絆が安定してる、スキル優秀もん
    スピウインディ→レスボ10、SR、練習性能高い汎用サポもん、レスボ50調整用
    スピエル →レスボ10、SR、ウインディの弱点であるパワボ無を補いながらクッソイベントを強くした強サポもん
    パワマベ →レスボ15、配布、初期ステが高く強いもん
    パワニシ →レスボ15、SR、スキルが強いもん
    パワバク →レスボ10、SR、尻尾上がり確定、初期にスピを盛れる因子周回の寵児

    ちなみに完凸ssr(いわゆる人権)があるならそれでいいもん
    スピスタパワカンストを目指したスピパワSS+SS評価周回を軸にしたオススメサポもん
    賢さSSを目指す場合はファイン、ネイチャ、CB、玉座あたりが必須になってくるもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:48:31

    因子周回簡易Q&A




    Q 必須スキルってある?


    A 狙いたいスキルとして


      地固め(逃げ限定)>尻尾上がり>各種距離コーナー>


      垂れウマ遊びスリストコーナー回復コーナー巧者>直線巧者ウマ好みポジセン一匹狼登山家>臨機応変


      がありコーナー巧者まではサポカで意識する価値がある強スキルもん


      最終目標として上段の内2,3個を内蔵出来たら万々歳もん




    Q フレンドウマ娘ってどう決めるの?


    A ここで探すもん

    ウマ娘DBウマ娘DBはフレンド検索(因子検索、完凸、その他絞り込み検索など)に特化したウマ娘プリティダービーのフレンドDBサイトです。フレンド検索に特化している為フレンド掲示板などでは見つける事が出来ないURA9,地固め,短距離,ダート,青因子,赤因子などを簡単に検索する事が出来ます。uma.pure-db.com

    正確な赤因子の量、継承の際の被り防止、勝利数、スキルなどを細かく指定できるのでここが1番手っ取り早いもん


    自分が所持してないかつ育成したいウマ娘と相性がいいウマ娘が狙い目もん


    各チャンミや脚質によって必須継承スキルは変わるからその都度調べるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:48:58

    Q そもそも因子周回の意義って何?

    A 最終的な上振れ値の底上げと距離Sが取れないことによる育成のやり直しの減小もん
      因子周回した因子と野良の因子では天と地ほどの差があるもん
      目標は青3、赤3、上記スキルの白スキル。これらが共存した因子を作ることもん
      ちなみに大抵は妥協因子でチャンミに挑むもん


    Q 因子周回でどのウマ娘を使えばいいかわからない

    A ポイントは
      本育成で使わないこと、相性や脚質、距離が一致してることもん
      SS評価周回がしたいならステ補正も考慮するといいもん
      特にオススメなのは
      通常オグリ、通常マック、通常ウンス、各種マヤ、ゴルシ(汎用因子の祖)
      ウンス、ライアン、ドーベル(各脚質の加速固有、親)
      ???を育てたいのですがと質問すれば誰かが答えてくれるもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:49:18

    因子画像をまとめてくれるサイトもん

    https://ssc.kitachan.black/


    画像結合サイトもん

    解像度をオリジナルにして結合するといい感じもん

    画像結合ツール|フォトコンバインphotocombine.net
  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:53:50

    保守終わり!
    落ちちゃったから立て直したもん
    ここしばらくは話題が少ない感じがするもんねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:54:40

    感謝もん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:03:04

    保守もん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:20:33

    マーちゃん用の短距離エル作ってたらパワー3中距離3出たもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:21:05

    真髄根が因子にならないもん
    アオハル賢も因子にならないもん
    後方釘付に至ってはヒントすら出ないもん
    もぉぉぉぉぉぉぉん……

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:46:09

    今日の放送で次のシナリオちょっと出るかももん、またレース主体のシナリオだと他のユーザーからは袋叩きに合うと思うけど来て欲しいもん・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:16:09

    因子周回に安定なんてないもん・・・
    熟練書落ちなきゃステが伸びるわけないもん・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:56:03

    自制心サポカ嬉しいもん・・・根性バクシンみたいな感じでお願いしたいもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:56:53

    ほぅ…イベントで自制心入手できる賢サポですか…
    ヘリオスと同じく因子周回のお供になりそうな代物ですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:00:09

    ついに自制心サポカが来たもん
    因子周回が盛り上がるもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:46:12

    スイープゥ!
    お前はターボの光もん!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:02:09

    ちなみにキタちゃんはここのスレ的にはどうもん?
    「めちゃくちゃ必須白つけやすそう」と思ったもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:14:48

    >>21

    サポカの方のキタちゃんってこともんね?

    レスボ確保できるなら全然ありと思うもん。腐らない金スキル、あると嬉しいコーナー回復などスキルも強いのがキタちゃんもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:20:27

    >>22

    申し訳ない 今度出た新春キタちゃんのほうもん

    サポカの解説ありがとうだもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:03:46

    >>21

    相性いいウマ娘が長距離に振れてるのと継承固有がおそらくそこまで強くないと思うから結局チョコボンと同じ感じであと少しの相性値の差は好みだと思うもん。

    ターボ的には逃げコツ持ちつつ若干マイル方面のウマ娘と相性のいいチョコボンのが微有利に感じてるもん。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:14:04

    バレボン持ってたら無理して引く必要ないもん。来たらラッキーぐらいでいいと思うもん。キタちゃんだけに

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:18:44

    短距離スタミナ3とかいうハリボテばっか出すのは止めるもん 進捗駄目です

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:55:11

    赤で囲ったとこ当てたんだけどこの中で因子周回に使えるやつあるもん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:02:16

    >>27

    ビワハヤヒデはマイル少しあげるだけでマイル〜長距離無理なくローテ組めて相性値もいいもん。

    なにより脚質が先行以外Aじゃないから赤因子のアタリ確率が素晴らしい、他だと結構差しがAだったりして確率大分わるくなるもん。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:22:55

    スイープの練習性能がユキノ並みと聞いて絶望してるもん…
    アヤベさん強化のために引くけどこれ結構きついもん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:51:30

    >>29

    抜群の切れ味、そんなに使えないからユキノ以下の強さだと思うもん

    富豪じゃないならアヤベさんに使える強サポカの登場を待ったほうがいいのでは?もん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:56:02

    >>27

    上で上がってる通りハヤヒデは祖向きもん

    ひとまずこいつを軸にして因子周回するといいと思うもん

    マルゼンも距離適正範囲が広いから回りやすいけど、エース級だからいざマルゼンを育てようとした時に困るかもしれんからそこは注意もん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:57:06

    >>30

    正直引き返せないところまで来てる感あるから悩んでるもん

    完凸しなくても練習性能ドブカスだからセーフ理論を採用する可能性が高いもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 06:04:37

    アオハルアプデ、アオハル点火集めしてる身としてはありがたいもん
    しかしこうなるとクライマックスシナリオのアップデートも期待しちゃうもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:39:53

    クライマックスのアプデは最終3戦に抑えてほしいもん
    これ以上道中の事故が多発するとメンタルが死ぬもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:46:15

    クライマックスは、新しいスキル追加以外だと、高額アイテムの減額とかで抑えられそうな気もするもん
    有ればいいなと思うのは、ショップのラインナップ変更だけど、これ以上時間が掛かるのはそれはそれでしんどいから難しいもんね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:50:00

    クラマは貰えるステを上げてほしいけど、さすがに次の次ぐらいのシナリオでのテコ入れになりそうもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:58:43

    クラマ速とかが追加されても面白いと思うもん
    クラマに地獄周回要素足しても許されるもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:14:30

    多分今年最後の青3赤3が出たもん・・・芝と短距離因子狙いだったから結構がっくりきたもん・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:18:24

    アオハル体集めが難しいもん……
    スタミナを集中的に上げなきゃいけないからスピパワが足りず勝率ボロボロになるもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:42:07

    8連続ステ下げ来て嫌になってきたもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:57:40

    今度のチャンミは、後方脚質に紅焔ギア詰むのが良いと聞いて、マルゼンさんで周回したんだもん
    そしたらこの一週間で青3が二人も出来てビックリしたもん!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:11:17

    今日スイープのSSR引けたもん、真髄根とアオハル力と自制心あたりを持った因子作りがしたいもん!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:56:44

    賢さスイープの自制心ってランダムもん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:08:24

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:06:40

    新衣装キタサンって因子周回に使えるもん?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:11:32

    保守もん

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:22:18

    >>45

    自分だけで地固め先手脱出危険回避先プラ中直確定はやってるもん

    マイル以下どれだけ安定するかは分からないけど継承も使えるし周回要因としてはめちゃくちゃ有能だと思うもん

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:30:35

    50戦ローテで評価SS狙うのは難しいもん?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:35:10

    >>48

    手持ちのサポカと育てたいウマ娘とその才能開花状況次第もん。


    例えばスピードフクキタルと玉座の完凸持っててレースボーナス70近く積めて育てやすくステも上がりやすいオグリの星5とかなら簡単と言ってさしつかえないもん。


    逆にサポカ資産があまりなく育てにくいスピードに練習補正なかったりイベントで全然ステが上がらなかったりするウマ娘で星2・3とかはかなり無理めもん。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:31:13

    >>41

    羨ましいもん

    キングとマルゼンの親2人で距離Sってどれくらい付くもん?

    青や赤もどれくらい発動するものなのん?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 02:32:44

    >>29

    自分もアヤベさんと2デバフしかチャンミに出さないけど今回は引く旨みなさ過ぎると思うもん

    ましてやこのタイミングは玉座ルート確実もん

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:04:33

    玉座はTSが新シナリオに負けたら本格的に位置が危ういもんねぇ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:12:55

    ローテで組んでるレースにライバルがいなかったらライバルがいるレース優先した方がいいもん?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:43:03

    >>53

    本来のローテが優先もん

    不確実なスキル付与より確実な重賞ボーナスもん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:49:52

    >>54

    やっぱり重賞ボーナス優先もんね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:58:54

    うおおおおもういいもん!
    ★1因子で育成してやるもん!
    絶対アオハル力とURA心両立させてやるんだ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:29:48

    ほしゅ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:51:39

    ほしゅ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:58:46

    赤テイオーって逃げで出していいもん?先行だとモブロックされて負けるもん

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:14:56

    短距離のチャンミ発表されて祖父母オグリ作り始めて48体目にしてやっと短距離因子オグリができたもん・・・ここからやっと親でニシノフラワーとエルコンドルパサーもんきついもん

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:54:48

    初心者なんですけど
    星3って何パーセントくらいの確率で排出されるんですかね?
    SS B B B B って感じのステなんですけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:10:15

    >>61

    ざっくりだけど青因子は各ステSS以上で10〜11%、B〜S+までは5%って検証されてたもん。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:10:50

    600↑で5%、1100↑で10%

    それぞれの青因子の種類の確率は偏差しないから>>61のパターンだと6%もん

    所詮確率論もん

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:13:25

    >>62

    >>63

    教えてくれてありがとうもん

    もん!を付け忘れていたもん


    6%とは狭き門だもん…周回がんばるもん…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:54:41

    便乗して聞くけど白因子の星の数って継承にどう言う関係があるもん?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:57:19

    なんで初期状態で短距離A追込Aのウマ娘はいないもん?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:14:33

    ターボが追込因子引く時全部1だから毎回キレ散らかしてるもん

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 02:39:09

    >>65

    星の数が多いほどスキルを継承しやすくなり、スキル継承時のヒントレベルが高くなりやすくなるもん


    >>66

    史実において実績のある追込スプリンターが希少だからだもん

    デュランダル号あたりがウマ娘化するのを期待するもん

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:29:49

    チャンミ育成が一息ついたから因子周回してたらいい感じのができたもん
    これを元手に中距離因子を作るもん

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:09:29

    ほしゅ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:34:55

    URA周回は回転が速くて良いもん
    真髄因子が徐々に増えていって、目に見える成果があるのが心を安らかにしてくれるもん

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:55:54

    教えてくれ・・・ターボはいつまで汎用因子を走り続ければいいもん?
    そろそろご褒美をくれてもいいんじゃないもん?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:56:44

    Twitter見てたらスピタキ入れてるの見たけどレスボ無いのに使えるもん?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:23:07

    おお…うーん

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:25:27

    >>74

    なにが不満なんだよ あーッ

    青3赤3なんて半年以上見たことないんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:38:09

    >>74

    ターボも何度かあるけど基本的に自前の因子更新することないと一見良さそうでもそんな感じに反応が薄くなるもんね

    あとやっぱ中距離は適性持ってるウマ娘すごく多いから長くやってると星3でも被りがちもん・・・

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:41:19

    >>75>>76

    青3赤3の時点で強いのはそうなんだけど育成自体が下ぶれたせいでスキルの星が微妙、中距離因子の需要、直線系の不在などが気になってしまったもん

    マイルだったら多分狂喜乱舞してたもん

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:04:26

    通常育成で33が出た時が一番複雑な気持ちになるもん
    まぁ祖父母としては使えなくもないもん

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:28:32

    >>77

    わかるもん、個々の手持ち因子次第もあるけどターボは中距離は充実してきてマイル>芝>追込>ダート>長距離>短距離>中距離みたいな欲しさもん。


    っていうか相性値盛れるようになって親2人に欲しい距離3積んだら5割近く距離S付く感じだから祖父母は芝と脚質積んだ方がいい気がしてきたもん

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:11:41

    赤3白盛り盛りで気分が良いもん
    青は見なかったことにするもん

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:10:27

    本育成星3現象

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:40:42

    質問、55戦周回始めたもん
    体力0での出走だと能力ダウンの確率上がるのかもん?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:45:25

    >>82

    変わらないもん

    もし確率アップしてると思うようなことがあれば、アルミホイルで対処するもん

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:49:16

    距離因子作るのめんどいもん
    もう追込因子だけ狙ってるのが一番楽(楽とは言ってない)な気がしてきたもん

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:55:46

    芝因子欲しくなってきたもん
    本育成ではフレンドから距離因子を借りるし、汎用性の高い芝因子に汎用スキルを持つ個体を作れたら使いやすそうだもん

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:04:59

    因子周回をしてる間はお目当ての因子がでない
    因子周回を諦めるとお目当ての因子が出る
    ……質のいいアルミホイルを頼むもん

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 07:54:43

    ほし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:58:08

    本育成してると人参BBQが恋しくなるもん

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:06:44

    ここに居るターボ達は青9赤9とかシナリオ因子盛り盛りとか持ってるもん?
    因みにターボは持ってないもん
    そろそろ青9赤9が欲しいもん

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:47:15

    >>89

    青8赤7が最高だもん

    シナリオ因子盛り盛りはレースの真髄集めの副産物でURA因子が揃ったのしかないもんねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:29:15

    >>89

    もう何ヶ月も更新出来てないし改めて見ると赤がチグハグだけどターボはこのスペちゃんもん、アルミホイル巻きながら気長にやるしかないと思うもん

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:11:22

    紅焔ギア因子作りたいけど適正とローテはどうやってるもん?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:51:14

    保守もん

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:40:58

    因子周回本格的に手を出してみたいもん

    汎用祖厳選から始めたいからおすすめウマ娘とシナリオ教えてくれると助かるもん

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:23:48

    >>94

    サポは普通にある前提で話を進めるもん

    オススメは自前オグリ(フレマイル因子+自前マイル因子でスキルか勝利数がいいもの)でマイル中長ローテ(40戦以上)をTSで回すこともん(グルサポ2+レスボをオススメするもん、詳細は過去スレの動画)

    URAやアオハルのスキルに魅力を感じるならそっちから初めてもいいと思うけどDBで任意スキルを持っているフレを拾ってくる方がコスパがいいもん

    基本的にマイル因子4~7くらいを祖だけで確保できると色んな親を使えるのでオグリ、マヤ、ネイチャ、ナリブあたりを回して尻尾やシナリオスキル、距離直線コーナーなどが多い因子の下地を作ると後々の因子周回で役に立つもん

    スタートしてはいい感じの因子をウマ娘DBで拾ってくることもん

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:43:45

    >>94

    ターボなら・・・


    育成ウマ娘 通常オグリ 先行と差しAなのがキツイけどとにかく安定して強いしマイル〜長距離無理なく狙えるもん


    シナリオ メイクラ 相性値考えると現状一択

    ローテ サポカ次第で30〜50戦の好みもん


    自前因子 親スピ3距離2〜3(できればマイル)

    レンタル因子 親スピ3親マイル3欲しい白因子(地固めシナリオ自制心みたいな)

    祖父母部分はオグリに付けたい青を優先、例えばパワー因子付けたいならスピ6パワー12だとスピ1200パワー1200がかなり現実的になるもん


    祖父母育成の段階だと次の親育成の時にフレンドの戦績は関係してこないけど50勝のメイクラ7とかにすると白因子としても出やすくなるからやっぱウマ娘DBの最強因子探して使うべきもん、ただ親育成の時に使いたい因子があったらちゃんと避けておくべきもん

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:49:40

    >>95

    >>96

    ありがとうもん!オグリやってみるもん!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:46:38

    明日までだけど正月キタサン継承含む固有の分かりやすい解説動画が出てたもん、自前地固めもあるし因子周回勢的にはアリかもしれないもん。


    「前に出る族」再評価【ウマ娘】


  • 99二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:02:43

    保守もん

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:05:34

    チャンミが近づく
    スレが落ちかける
    いつもの流れもん

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:10:14

    みんなしっかりチャンミ育成してて偉いもん
    ターボは因子周回のための因子周回ばかりしているもん

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:55:38

    例えばの話なんだけど短距離因子を持った応援団キングを狙う場合
    マイルと中距離はBのまま周回するもん?作りたいけど勝てる気がしないもん

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:27:03

    短距離因子の時に限ってスタミナが付く…あると思いますありました

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:46:32

    バレボン用の52戦ウンス因子出来たもん
    青も赤も散らかっているけど白はおおむね欲しいのが来てるから満足もん
    青がスピード以外ならより良かったけど贅沢は言えないもん

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:53:24

    下振れまくったと思ったら久しぶりの青3赤3きたもん、地固めと自制心が因子化しなかったのが残念もん。

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:56:16

    >>104

    片親だけで◎だもん…!

    なかなか気分が良いもん

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:03:16

    保守もん

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:06:19

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:18:19

    保守もん

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:04:09

    保守もん

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:19:50

    因子周回はストレスを溜めにくいのがいい所もん・・・


    いや嘘ついたもん全然イライラすることあるもん

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:52:43

    スピード以外の青3久しぶりに見た気がするもん嬉しいもん
    赤1はもういつもの事だもん

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:33:37

    最近このデッキでやってるけどやっぱりA+止まりもん…
    50勝すればSSに届くもん?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:05:43

    保守もん

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:36:19

    どうしてそこで頑張らないんだもん!
    スピードなんてあんまり需要ないんだからせめて星3でこいもおおおん!

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:50:57

    >>113

    ここまでレスボ盛ったらトレなんて考えずにそれこそ50戦ローテとかするべきだと思うもん

    (ターボは50戦したことないからそれでSSいくかは分からんもん…)

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:14:09

    >>113

    似たような編成で50戦以上だけどシニア合宿を踏めばss行けるもん

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:27:26

    >>116

    >>117

    G1で1つのステ+17、それ以外で+13しか増えないのにペナルティで一気に30減らされるの頭おかしくなりそうもん…

    GLでスピ+100の友情タッグ踏みたいもん…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:32:21

    デビュー前とシニア合宿以外練習踏んでないけど、中距離以上のスタミナ足りなくなる問題ってどうしてるもん?
    2年目4月まで因子にも頼れないし…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:00:06

    スタミナが原因で勝てないのって菊花賞と天皇春、ぎりダービーくらいじゃないかもん?それ以外でスタミナ起因で負けた記憶が無いもん

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:57:46

    たまによくあるボロ負けで運負けしてるのかステ不足で負けてるのか分からなくなる時があるからざっくり各種ステータスの目安が知りたいもん

    NHKマイルとかなんちゃらマイルとか勝てる気しないもん

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:04:19

    先行だとスタミナ不安だからついつい差しにしちゃうもん

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:12:50

    保守もん

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:20:26

    >>118

    ショップコイン貰えるからペナルティ引いても損失そこまで大きく無いもん

    もちろん何連続もペナルティ引く下振れしたら頭温かくなるもんけど…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:07:14

    来週のアオハルアプデが待ち遠しいもんねぇ
    アオハル体が欲しいもん

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:33:25

    twitterで流れてくる12勝くらいの因子って実際どうもん?
    奇跡的に継承率高かったりするもん?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:25:57

    やっとレース心自制心クラマ因子持ちが産まれたもん…
    ここからが因子周回の始まりだもん…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:31:33

    >>126

    本育成でなら、素の相性が高ければ使えると思うもん

    因子周回の観点から言うなら祖父母になるわけで、まあ使うことはほぼ無いもん

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:16:11

    白因子絡みで、詳しく知らなかったから参考になるもん・・・

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:21:41

    保守もん

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:41:39

    周回中になんてことない所で大敗すると心に黒風が吹き荒れるもん
    コンテして勝ったけど短距離G1カレンチャンが怖すぎてG2以下で時計は出来れば使いたくないもん

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:28:38

    直線コーナー持ちのマイル9因子ができたもん
    だけど何でまた青が1なんだもん!
    赤3の時青1ばっかで気が狂いそうもん!

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:24:15

    >>129

    ウママニアよこせもん!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 17:30:28

    青因子抽選率って
    SS(1100) - UF(1399) = ★3率約15%
    UE(1400) - UD(1599) = ★3率約17%
    UC(1600) - UB(1799) = = ★3率約20%
    って感じで1400以上でもまた変わり目があるの知らなかったもん
    なんでずっとキリの良い1200がラインじゃないもん?って思ってたもん

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:42:43

    保守もん

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:03:48

    保守もん

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:24:51

    保守もん

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:52:14

    保守もん

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:29:52

    ダートチャンミに備えておきたいもんけど、今作っておくべき因子は誰が良いもん…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:03:39

    保守もん

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:30:12

    これでようやく因子作りに励めるもん!

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:37:23

    正月サトちゃん用に作った52戦ブライアンだもん
    赤と白が不満だもん…残念だけど作り直しだもん

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:52:35

    >>139

    コースが決まるまでは結局汎用因子で良いんじゃないか説があるもん

    リッキー持ってるならレース心と自制心、一匹狼、冬ウマ娘あたりを因子確保しておくと楽だとは思うもん

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 01:02:56

    質問もん
    固有因子は固有レベルが高いほど★3になりやすくなるのかもん?
    あとファン数多いほうがいいかなと有馬とかでペンライト
    振ってたけどファン数は因子と何か関係あるのかもん?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 03:08:21

    何も関係無く一律だよ説と、評価SS以上だと星3出やすくなるよ説を見たことがあるもん
    固有レベルとファン数が関係しているという話は聞いたことがないもん

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:31:22

    ファン数と白因子に関係がある説は一応あるにはあったもんけど、ファン数多い=G1いっぱい勝ってる=レース因子付いて白いっぱい付いてるように見えてる
    って結論付けられてた気がするもん
    ちなみにターボはサークル貢献も含めてよくペンライト振るもん

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:00:52

    質問だけどマイルAダートCでもダートマイルG1って勝てるもん?
    C以下で走ったことがないから怖いもん…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:03:05

    >>147

    ステータス次第もん

    ウララチャレンジしたときは長距離B芝Dでも勝てたもん

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:08:01

    >>148

    ありがとうもん

    因みに想定ではゴルシに走らせるつもりだけど追込でも勝てるもん?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:10:34

    >>149

    ステータスがあればダートC程度で絶対勝てないなんて無いもん パワー次第もん

    …ジュニア優駿はさすがに保証できないけどもん

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:15:46

    ためしにレスボ90育成してみたけどサポカがとっ散らかりすぎて合宿全部踏んでもシニアだけ踏んでも全然SS安定しないもん

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:26:14

    >>151

    そこまでやるんだったらトレ踏まない方が強そうもん

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:10:13

    >>139

    ダート因子は必須という前提で

    フェブラリー見るならアンスキアナボ彼方つぼみのマイルいつも勢

    チャンピオンズ見るなら紅ギアコンドル

    川崎は煉獄

    なんでチャンピオンズ見るならエルマルゼン混ぜ無いようダート掘るのが丸い

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:11:04

    追い込み因子作ろうとしたらとても惜しい感じになったもん
    白因子がしょぼいのは諦めるとしても追込因子が星2なら合計追込7になったもん

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:40:58

    微妙な完成度の因子があるときが一番困るもん
    祖用だから大人しくマイル3になるもん、ほんとここを弄らせてほしいもん

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:30:48

    よく聞くけど50戦もやってステータスは伸びるもんなのかもん?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:44:25

    >>156

    レスボ積みまくればむしろ上がりまくるもん

    ただしデメリットのステ低下を引かないようにずっとお祈りもん

    ただし連続で引いてずっと下がり続けるとかがあるともうボロボロになるもん

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:46:35

    5週連続でステ下がって合計150も下がってるのもう笑うしかないもん

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:00:23

    まぁやっぱり45戦くらいで練習挟んだ方が安定はするもん
    ステータスも1100超えをいくつか作った方が☆3期待値がちょっと上がるもん
    でも50戦超え神因子はロマンがあるもん

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:15:55

    長距離無理な娘の因子周回ってクラシック路線かティアラ路線どっちがオススメもん?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:20:01

    菊花出せないならティアラ一択もん
    出せても最近はティアラ選ぶ人が増えた印象もん

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:11:21

    >>161

    菊花賞や春天が厳しいからもん?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:16:09

    いや春天は関係ないな…どうせ出なくちゃいけないし…自分で書いてておかしいと思ったもん…
    ティアラ路線の場合、エリ女は2連覇目指すものもん?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:48:39

    エリ女連覇しても因子の恩恵はなにもないもん
    だけどステータスにボーナス貰えるもん
    ボーナスいらないなら福島記念かダートG1行くもん

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:00:30

    ワンチャン落とすかもしれない長距離に2回も出たくないもん
    菊花だと回復スキル積めてないこともあるもん

    春天はどのみち出なきゃいけないもんね
    コーナー回復!自前金回復!出番だもん!

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:04:29

    クラマやるのにマイルがどの道一族なので結論的にはティアラ一択もん
    後菊の時期はスタミナ厳しくても春天だと継承2回目もあってスタミナD+に白回復2でギリ突破するのがかなり楽になるっていう事情もあるもん

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:08:59

    長距離よりマイルの方が魔境だから実は牡馬三冠の方が"逃げ"なんだもん

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:22:46

    まぁ両親の方針を統一すれば何でも良いと言ったらそうもん
    ただ長距離走れないウマは結構継承因子として要求されることが多いもん
    そうなると、ティアラにしといたほうが相性で無難もん

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:27:07

    マイル低くて継承で強いのは赤テイオーと正月オペラオーくらいかもん

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:11:13

    URAで37戦、30スキル取得してここまで何も付かないなんて泣きたくなるもん…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:03:13

    やらかしたもん・・・直前に青3出たし今日はもう出ないだろうとアオハルで遊んだらこれもん・・・直前に55戦ローテやってたからダメージでかいもん・・・

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:53:40

    >>171

    めちゃめちゃいい因子もん・・・お悔やみ申し上げるもん

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 03:41:42

    アオハル周回楽しいもん
    点火が驚くほどスムーズに集まるもん

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:12:46

    今のアオハル因子周回のやり方ってどこかに書いてないもん?
    調べてもメイクラか昔のアオハルの時のしか出てこないもん…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:19:51

    皆アオハル周回は何戦してるもん?
    ひとまず30戦ぐらいは安定してきた、ここからどこまで伸ばせるか試行錯誤もん

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:00:00

    アオハル魂爆発極は選んだトレーニングに対応するアオハル点火スキルを得られるけど、対応スキルが取得済みだと別のアオハル点火を取得できるみたいだもん
    これはアオハル点火集めが捗るもんねぇ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:43:58

    継承グッchuってまだ逃げで使えるもん?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:45:44

    まとめサイトから見つけたけど神因子もん、青3芝3レースの真髄3クラマ2もん。まだ空いてたから急ぐもん。

    462975561

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:46:10
  • 180二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:34:53

    アオハルもやりやすくなったとはいえ、流石に40戦以上はハードルが高いみたいだもん

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:38:03

    適当にやって重賞ボーナス取れてない時に賢さ9因子できてつらいもん
    白スキルもそこそこ充実してるから相性悪いのが悲しいもん

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:43:25

    アオハルは個人的にはクリークでやるのがいいなと思ってる
    マイルは元から走りづらいし中長重賞のみに一貫して、クラシック春秋三冠を邪魔しない目標
    メイクラはショップポイントの為にOPまで走ってたからそれがなくなるだけですごく楽

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:20:18

    >>178

    下も神髄7でアオハル周回に切り替えるならこれ以上ないくらいの親もん

    ありがたく使わせてもらうもん(マイルはないから対応範囲が狭いのがちょっときついもん)

    ところでアオハル因子って結局どうもん?

    本因子もアオハル前提となるとローテの組みなおしで脳が破壊されるもん

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:23:41

    >>175

    30戦でやってるもん

    これ以上走ると下振れたときに点火を回収しきれない感じがするもん

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:01:05

    ほしゅ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:08:29

    >>183

    パワー賢さなんで理論上最強なのはアオハルシナリオ因子もん

    アオハル統一するのもまぁ選択肢としてはなくはないと思うもん、マックイーンやクリークのようなマイル走れなくてクラシック統一強制側でアオハル統一するのもアリって気はするもん

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:52:24

    やっぱり目覚まし使えないのは辛いもんねぇ
    阪神JFと桜花賞落として序盤からやる気が減衰しつつの周回もん
    まあ祖の親以前の段階だから気にせず進むもん

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:53:47

    流行に逆らってメイクラびたりの日々
    中々悪くない白因子もんねぇ… 地固め付いてないやん!

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:12:13

    アオハル周回…なんだい、この白と赤は…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:56:09

    ほしゅもん

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:43:02

    レーシングカーニバル下手に回すといい因子ついちゃいそうで怖いもん

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:30:47

    青赤がまともなら祖として採用してたもん
    なんだか勿体ないもーん

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 21:34:24

    >>191

    今、30連続来てないからものすごく怖いもん…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:47:53

    スピ賢じゃない青2、追込2、下校、ウマ好み、クラマ2
    確かに欲しいのを満たしてる硬派な因子

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:43:27

    スピ踏むもんスピを踏むもんとにかくスピ踏めば安定するもんするはずもん

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:03:29

    保守もん
    夜あたりに次スレ立てるもん

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:03:40
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:12:27

    たて乙もん埋めるもん
    アオハル周回が快適すぎてクライマックスやりたくないもん…でもいつか戻る日が来るもん

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:51:53

    ターボは>>199でスレを止めるのが夢もん…

    協力お願いするもん

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:52:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています