(クロス注意)リュウリュウの実 幻獣種 【モンハン悪魔の実】

  • 1◆tBbOw/tNc.22/12/27(火) 21:58:45

    モデル『エスピナス』

    詳細は下のリンクより

    モンスター/エスピナス - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:00:16

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:01:39

    建て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:03:10

    クシャの人がエスピを建てるか…リジアさんとの絡みが構築しやすいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:03:40

    見た目のわりに温厚
    でもキレると怖いってやつか
    てかコイツバサルモスより硬いんだ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:06:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:09:52

    何時も寝ている怒らせたら物凄くやばい奴

    >>6

    知らんがな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:10:01

    ・炎毒麻痺ブレスとかいう殺意高い攻撃が使える
    ・突進がノーモーションでほぼ隙が無い
    つよい

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:12:11

    「普段大人しい奴ほど怒らせると怖い」を地で行くモンスター

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:12:50
  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:15:26

    >>9

    なんかそう書かれると淫キャっぽいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:15:55

    驚くべきことにコイツの主食はカエルやカンタロス一匹だけ
    これを反映した場合ワンピースキャラにあるまじき小食キャラになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:23:56

    >>12

    普段寝てばかりでロクに動かないから腹減らないんだよきっと…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:26:08

    >>12

    一応追い詰められればガーグァを捕食したりもするとはいえ

    リオス科レベルの巨体で普段の食いもんがそれだけなのはやっぱコイツ燃費狂ってるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:35:39

    性別関係なしに普段は凄いズブズブした言動だけど怒った途端スゲェガラ悪くなるっていうのは強烈な個性だと思いますハイ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:36:13

    >>13

    そもそも捕食行動すら動かないからなコイツ…

    緑色(縄張りである密林の保護色)の外殻で、寝床で寝ながらじっと待つ

    →気付かずに獲物が通りがかる

    →すかさずパクリ、また寝て待つ

    →エンドレス

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:44:13

    >>16

    サンブレイクでもそんな感じだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:50:41

    >>16

    自然界ナメてる生態してるな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:52:24

    >>18

    大自然ナメていいくらい強いからこんな生態になったのでは?

    ボブは訝しんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:56:44

    >>18

    総合スレからのコピペだけど、

    こいつ堅い甲殻と鋭いトゲで守られてるから

    「放っておけば相手はいつか立ち去ってくれる。

     わざわざ起きるまでもない」

    という図太い性格なんよ

    圧倒的な強者の余裕

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:03:17

    >>8

    亜種になったらメガフレアとかいうワンピースで言う所のキングパンチ級(?)(しかも溜め時間はたった数秒)の威力+火傷+重酸による防御ダウンを兼ね備えるブレスを放てるからな...しかも滞空してからの二発目のおまけ付き。

    >>12

    しかもそのカエルはドクガスガエルだからネズキノコ食べても副作用の凶暴化は分からないけど毒は効かなそうよね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:11:42

    亜種:一撃必殺メガフレア
    希少種:広範囲延焼ナパーム
    辿異種:無効化不能猛毒祭り
    全種共通:毒無効&通常状態はバリカタ&怒り状態で暴れ散らす

    うーん放置推奨

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:18:48

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:20:47

    >>23

    結果見えてるけどいいんか?

    パスワード設定しているならロック出来ると思うけど

  • 25◆tBbOw/tNc.22/12/27(火) 23:21:47

    >>24

    すみません設定ミスしました・・・

    これ作りなおした方が良いですかね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:21:47

    ざっくりとした纏め

    ・その全身は堅い甲殻に覆われ、『棘(いばら)竜』の別名の通りに無数の鋭い棘が生えている
    ・大型で肉食性ではあるが、普段は積極的に活動せずに寝床で眠りこけている
     これは上記の甲殻と棘が攻防一体の鎧となっており、生半可な攻撃では自身に傷一つ付けられない事を自覚しているが故の態度であり、
     「わざわざ自分から手を下さずとも、放っておけば諦めて立ち去るだろう」という余裕と自信の表れでもある
    ・一方で、温厚で大人しい性質かと言えば決してそのような事は無く、もし相手が自分に明確に危害を加えようとする外敵だと判断した場合、凶暴な本性を剥き出しにして排除せんと襲い掛かる獰猛な面も併せ持つ
    ・体内には複数の猛毒を生成する器官が備わっており、戦闘時は全身の棘の先端から出血毒を分泌する
     つまり全身の棘が戦闘時には全て毒針と化し、敵は刺されると同時に毒に蝕まれる事になる
    ・発達した強靭な脚力による突進の速度は50km/h以上とされるティガレックスのそれを更に上回るとされており、その巨体と強固な甲殻・全身の鋭い毒の棘と合わさって極めて危険
    ・口からは火炎・猛毒・麻痺という三種類の異なる性質を有した特殊なブレスを吐く
     原理としては、体内で生成した出血毒と神経毒を混合した可燃性の毒液の塊を口内で着火すると同時に吐き出すというもの
     その為、厳密には「毒性を持った炎ブレス」というより「爆発炎上する毒ブレス」の方が正しい
     直撃すれば燃え盛る炎で全身を焼かれ、更にその火傷から毒素が体内に浸み込み、神経毒で麻痺しながら出血毒で苦しむ…という地獄の苦しみを味わう羽目になる
    ・↑無論まともに食らえば致命傷だが、仮に一命を取り留めたとしても火傷と猛毒で苦しみながら体は麻痺して動けないという絶体絶命の状況である事には変わりなく、追撃を仕掛けて確実にトドメを刺すのは容易である

  • 27>>2422/12/27(火) 23:26:44

    >>25

    まぁ、やり直した方が良いとは思う

    因みに、

    ↑の欄にパスワードを設定すれば好きなタイミングで開票出来るし、自分だけが編集出来る様に設定可能

  • 28◆tBbOw/tNc.22/12/27(火) 23:29:11

    >>27

    分かりました

    ご指摘ありがとうございます

    それでは>>23を削除して↓のリンクから改めて投票をやり直します

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    多分これなら投票結果が見えないようになっていると思います

    ちなみに開票時間は変わらず明日の午後6時を予定しています

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:36:43

    性別の投票始まったし開票前に男女両方の名前案を
    〇スオン・エスタ(男性)
    〇エスタ・スオン(女性)

    茨の英語読みがソーンとかスオンとからしいのでスオン
    エスピナスの名前からエスを使ったエスタ

    眠ってるイメージの強いヤバイやつからドラクエのエスターク感があるなと思って
    エスターク感も入っちゃってます


    ついでにもう一つ
    〇ミクリ―・スピナ(女性)

    擬態を意味するミミックリーからミクリ―
    エスピナスからスピナの3文字だけ使ってます

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:47:47

    男女兼用出来そうな名前
    ・エスピ・ラスト
    ・ラフェル・エスカ
    ・ナス・キャビネ
    ・キリサ・スビーパ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:01:04

    クシャルダオラと縄張り争いをしたみたいだけどこの人はどうなるのかな?
    クシャルダオラのリジアさんが表向き賞金稼ぎの革命軍って設定だったし
    エスピナスの人は革命の起こった国の元王族とかだと
    積極的に動かないのを苦しむ国民のために動かなかった的な感じで再現して
    革命軍案件にできそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:05:11

    >>31

    あるいは民衆が暴走して起きた「悪い革命」の犠牲者で革命自体に拒否反応があるとか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:15:54

    >>31

    悪くはなさそうだけど、それだと「対応が遅いせいで"元"王族になってしまった」ってことにならない?

    そうなるとむしろ「王族の立場を追われた、これからは悠長にしていられない」って感じの意識になりそうな気がする


    個人的には海軍将校とかも面白いかなとは思う

    普段は昼寝してたり散歩してたりするけど、その実力を知る海賊や賞金稼ぎは恐れて近寄らない…みたいな

  • 34>>3122/12/28(水) 00:26:33

    >>33

    元々王位継承に興味はないから

    元王族になったことを別に何とも思ってないって感じでイメージしてた

    とはいえ革命自体はあっても原因はもっと違う感じの方がいいかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:29:23

    >>34

    それにリジアさんが絡んでたりしたら面白そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:57:12

    >>34

    なるほどそういう

    革命=国民が王族を倒した≒王族が処刑ないしそれに準ずる扱いを受けた、って感じをイメージしてた

    高貴な存在がいきなり市井に落とされる……となるとどうにもドンキホーテ一家の末路とかが頭にちらついて


    あとついでに>>33で海軍側って例を出したのは

    革命される=王族が革命軍に負けるってことで、つまりナスがクシャに負ける構図になるかもなと思ったからではある

    まあクシャ側に強化が入ってれば普通に負けるんだけどそこはそれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:05:50

    いっそ王族→臣下のクーデターで元王族になる→民衆側に立ち革命、再び為政者一族になる、とか?
    のんびりしてたら(革命軍以外のところから)クーデター起こされて、キレて革命側になり暴れる…って感じで
    元のエスピナスはクシャルダオラとバチバチの敵対関係だ(ろう)けど、あえてこっちでは力を認め合った戦友でライバル、みたいな関係も面白いかなと思った

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:11:03

    いっそ事故かなんかで遭難した元天竜人でも面白いかも
    ドンキホーテ一家と同じで迫害されたけどその時には実を食べてて無傷だったとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:11:13

    >>36

    よく勘違いされてるけどクシャを樹海から追い出したのはエスピナスの祖先種でエスピナス自身じゃないからね

    SBの縄張り争いも怪克しない限りは完全に互角だし


    男だったらリジアさんに気持ち悪い感情を抱いていてほしいな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:18:42

    エスピナス自体は相手から喧嘩を売られなきゃ積極的に争うようなモンスターじゃないし、そんなバチバチにやり合う関係ってイメージは無いなぁ

    個人的には
    一匹狼の海賊で普段は自由気ままに海をフラフラしてるエンジョイ勢で
    自分からは滅多に喧嘩は売らないけど、逆に喧嘩を売られたら最期、相手を徹底的に打ちのめす…みたいなスタンスでやってるから海軍や他の海賊を何人も仕留めて高額賞金首に
    リジアさんはそんなエスピナス氏を狙って賞金稼ぎとして戦ったけど、それまで捕獲率100%だった彼女が初めて捕まえることができずに逃してしまった
    しかもエスピナス氏の飄々とした態度が生真面目な彼女の癇に障って、それ以来目の敵にしている
    みたいなイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:21:38

    >>26

    > 直撃すれば燃え盛る炎で全身を焼かれ、更にその火傷から毒素が体内に浸み込み、神経毒で麻痺しながら出血毒で苦しむ…という地獄の苦しみを味わう羽目になる


    殺意高くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:26:29

    >>41

    殺意高くないと古龍となんてやり合えないし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:56:13

    服装(装備)もカッコイイんだよな、エスピナス

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:47:51

    >>43

    ヘビィボウガン似合いそう(しかも片手撃ちできそう)

    普段は無気力だけど、本気出した時だけ銃を捨てて荒々しく全力で殺りにくるって感じ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:02:11

    >>32

    元々は王族だったけどフランス革命みたいな民衆の暴走による革命が原因で没落、当時のルイ17世みたいな扱いを受ける中で絶望するも実を食べて脱出した…とかそんな感じか?

    それで革命自体がトラウマになってて革命軍を攻撃しちゃったとか

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:06:47

    >>45

    それでクシャルダオラのリジアさんと交戦したって感じで話せそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:31:53

    元王族から海賊に没落…が一番しっくり来る

    >>45>>40の流れ)

    無論服装は>>43で得物は>>44

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:39:40

    >>47

    ある意味で革命軍のアンチテーゼ的なキャラになるのかな


    後男女関係なしに年齢は結構若くなりそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:45:35

    >>47

    元王族→没落して能力者になって出奔→自由気ままな一匹狼の海賊


    貴種流離譚かな?

    何かエスピナスらしからぬハードボイルドな生き様に…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:01:30

    >>45

    フランス革命って要は「民衆の自由と正義の名の下に、気に食わない王侯貴族は虐殺だヒャッハー!」という暴動だからな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:00:10

    >>45

    ルイ17世みたいな扱いを受けるってことは、幽閉されてたってことか。

    エスピナスってライズでも白昼堂々寝てるけどこっちだと「暗いのが怖い」から昼間寝てるとかになってそうだ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:21:58

    >>47

    エスピナスの生態からして海賊になった後の方が気楽そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:55:23

    攻撃に対して鈍いのは暴力に晒され過ぎたせいで感覚が鈍り、実の意志が危険信号出すまで対応しないから
    異様に少食なのは食事をまともに与えられず胃が小さいから
    積極的に活動せずほとんど寝てるのはその方が楽だから

    ルイ17世要素つけたら途端においたわしいなこのショタへ

  • 54◆tBbOw/tNc.22/12/28(水) 18:00:02

    それでは時間になったので開票します

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    結果は「男」です

  • 55◆tBbOw/tNc.22/12/28(水) 18:56:00

    それでは少し人は少ないですが名前と異名の募集に入ろうと思います

    ↓のリンクは名前の元ネタとしてお使いください

    武器/エスピナ武器 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 56二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:10:17

    >>53

    ルイ17世がショタだっただけで、エスピナスさんがショタだとは限らんぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:01:37

    異名候補
    1.『邪毒』
    公式エスピナスの異名から。
    2.『棘樹』
    意味はそのまま棘の木。
    3.『極角』
    辿異種エスピナスのクエスト『極角を備えし棘竜』より。
    こんな感じかな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:03:19

    >>53

    一匹狼なのは、本質的に他人を信用していない(信じられない)から

    エンジョイ勢なのは、自由気ままな現状に既に満足しているから

    自分から喧嘩を売らないのは、必要以上に他人と関わり合いたくないから


    痛々しい…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:06:55

    ベネーノ・ロピス

    「エスピナス」がスペイン語で「棘」なので
    同じくスペイン語で「毒=ベネーノ」
    と「薔薇=ロサ」+「エスピナス」

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:05:53

    ロゼスピナ・ローゼ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:00:57

    「邪毒王子」ローゼン・ルイ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:02:58

    >>58

    ワンピースでありそうな展開何だよな

    気の許せる友人に恵まれて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:11:22

    >>62

    これがショタだったらすごくお労しいからな・・・

    自分はルイ17世の話が出てきてからはもうショタのイメージだわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:33:14

    姓が思いつかないが、名はアレクセイとかいいかも
    アレキサンドライト(太陽光で『緑』、人工照明下で『赤』になる『二面性』)+革命で監禁・落命したロマノフ家の皇太子アレクセイから
    素性がバレないように人前ではアレックスとか名乗る感じで

    誰かいい感じの姓を付けてくれないかな(他力本願)

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:50:30

    >>64

    ・ヘーリオス・アレクセイ

    ・イリョス・アレクセイ

    こんな感じか?

    因みに姓は何方もギリシャ語で太陽を意味する言葉。

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 03:11:12

    >>64

    ハルトローゼ・アレクセイとか

    ハルトローゼは「硬いバラ」をドイツ語に訳したもの

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:40:33

    >>63

    自分は逆だなぁ

    ショタだと痛々しすぎるから、ある程度は歳食っててもいいと思う

    20歳前後ぐらい

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:49:55

    リジアさんと同年代(アラフィフ)の枯れた(平時)オッサンとかは?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:56:20

    >>68

    普段は飄々として自由気ままな渋めのキャラで

    内心では闇抱えた孤独なオッさん

    武器は大口径の銃を軽々と扱うが、本気出した時は圧倒的かつ純粋な「暴力」


    カッコ良すぎる…!

  • 70◆tBbOw/tNc.22/12/29(木) 12:42:16

    皆さんスレ参加ありがとうございます
    ちなみに名前の案ですが今夜0時を締め切りとさせていただきます
    異名はもうちょっと募集します

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:43:51

    >>68

    >>67

    幼少期に>>45みたいな経験をして成長したとかかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:46:13

    お労しい過去を経験している飄々としているけどどこか影のあるイケオジorお兄さん……良いな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:06:56

    深緑の魔獣

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:04:25

    >>69

    冴羽獠とかコブラみたいな感じだな

    普段とマジな時の温度差がやばい奴

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:33:14

    10歳前後に革命により王家から一転し監禁・拷問される立場に。それから何かしらの経緯でエスピナスの実を口にして国から命がけで脱出、暗所恐怖症や人間不信を抱えながらも安住の地を求めて10年以上旅してるといった感じか。
    そういや国今頃どうなってるんだろう? フランス革命モチーフならロベスピエールみたいなのが恐怖政治やってたり、やっぱり王が必要と彼の事を必死に探してたり、そもそもイムビームされちゃってたりといろいろ想像できるね。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:32:34

    >>75

    個人的には泥沼化した所を革命軍がうまく収めたと考えている

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:14:35

    軍部とか家臣によるクーデターなのか、民衆による革命なのかでも筋書きは変わりそう
    前者なら実行犯がそのまま統治しててもいいし、結局またクーデターなり革命なりで首がすげ変わってもいい
    後者でも多分民衆の誰も政治分からないだろうし、そうなると革命軍なり元王族なりが関わらないと国が衰退する気がする

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:38:20

    >>77

    フランス革命は後者だったね

    王様も貴族も殺しちゃって、誰も政治分からなくてgdgdになり

    終いには身内(革命軍側)で殺し合ってた

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:16:11

    >>77

    >>78

    それで最終的に軍人だったナポレオンがフランスを治める事になったんだよな

    個人的にその国出身の軍人が国を治めたって感じのエピソードがあっても良いと思った

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:28:35

    案外ドラゴンやイワさんやくま辺りは
    「失敗した革命の末路」としてその国の事を知っててほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:41:29

    偶然滞在していた国でかつてのいつかに自分が体験した
    「革命の名で装飾した虐殺」
    が起きそうになるも革命軍が介入した結果、それなりに良い着地をして自分と同じような目に合うはずだった人達が助かったことに安堵より激しい嫉妬を感じた…とかどう?

    るろ剣の宗次郎みたいに
    「あの時あなたは僕を守ってくれなかった」
    的な八つ当たりを40〜50代にもなって革命軍に投げかけるんだ…その時はまだ革命軍は結成されてなかったから言ったところで意味ないのに

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:53:51

    >>81

    なんか情け無いなそれ・・・

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:12:11

    >>81

    流石に身勝手すぎるなそれは

    気持ちは分からんでもないけど…

  • 84◆tBbOw/tNc.22/12/29(木) 23:59:23

    皆さんお待たせしました

    これより名前の募集を締め切り投票に入ります

    また投票開始と同時に異名を募集したいと思います

    両方とも午後11時くらいで締め切らせていただきます

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com
  • 85二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:57:55

    >>83

    身勝手が過ぎるけど割りと現実でもありそうなトラブルだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:22:15

    >>81

    >>82

    >>83

    酒場で飲んでる最中に革命軍の一員と話すことになって、その際に「もう十数年も昔の話。革命軍が結成される前の時代だけどよ、俺の国の暴動の際にアンタらがいたら駆け付けてくれてただろうな。俺みたいなのを守ってくれてたんだろうな」と口走ることもあっただろう。

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:24:29

    >>86

    そっちの方が渋くてカッコイイな

    今が楽しいなら必要以上に過去を引きずる事も無かろうもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:22:54

    >>74

    軽口叩きながら戦うんだろうなぁ

    リジアさんとの軽妙な掛け合いは見たい

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:18:02

    リジアさんとの初邂逅では、お互いに顔を見た瞬間に実の意思に意識を乗っ取られて獣型へ強制変身、クシャルダオラとエスピナスが能力全開にしてガチの殺し合いを…とかでもいいと思う。

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:50:04

    民衆の暴走による革命なら家族(王家)との仲は悪くなかったのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:45:05

    >>90

    まぁ、またフランス革命の話になるけど渦中のルイ16世一家は家族仲良かったらしいしな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:39:54

    仲の良し悪しも思想の違いも民衆からすれば関係はないんだけどね、一括りに倒すべき王族認定だろうし

    でも仲が良かったら「お前だけでも生き延びるんだ…!」「でも!」みたいなやり取りが生まれそう
    王位に興味はなくても大事な家族、そんな家族を残して自分だけ逃げ出す…うーんドラマチック

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:23:04

    >>92

    そんな重い過去を感じさせずに飄々と振る舞う実力派のイケオジか…

  • 94◆tBbOw/tNc.22/12/30(金) 22:59:19

    皆さんお待たせしました

    名前の開票を行います

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    結果は「ヘーリオス・アレクセイ」と「ハルトローゼ・アレクセイ」が他の候補に大差をつける形となりました

    そこでこの二つの候補からダイスで決めたいと思います

  • 95◆tBbOw/tNc.22/12/30(金) 23:01:02

    それでは振ります

    dice1d2=1 (1)

    1:ヘーリオス・アレクセイ

    2:ハルトローゼ・アレクセイ

  • 96◆tBbOw/tNc.22/12/30(金) 23:03:21

    投票とダイスの結果名前はヘーリオス・アレクセイに決定いたしました

    ところで異名についてですが皆さんはまだ異名の案はありますか?
    ないのなら今挙がっている候補から決定しますが大丈夫でしょうか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:38:06

    もう100近いし異名のアイデア上げるよりも生い立ちを妄想したいかも。
    このまま投票で大丈夫だと思う。

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:57:09

    異名候補は充分上がっているから>>97が言っている様に投票に移って良いんじゃないかな。

    後は生い立ちや経歴、好物とかを決めていく方向で良いと思う。

  • 99◆tBbOw/tNc.22/12/31(土) 09:11:31

    >>97

    >>98

    了解しました

    それでは投票に移ります

    開票は今日の午後11時くらいにしたいと思います

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com
  • 100二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:29:20

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:06:41

    >>99

    5択なら今回はダイス振らずにそのまま決定でいいんじゃないだろうか

  • 102◆tBbOw/tNc.22/12/31(土) 17:35:55

    >>101

    後になってそうしようかと思いましたが・・・

    とりあえず今回はこのまま投票で決めます

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:04:36

    >>74

    コブラは財宝やスリル

    冴羽獠は女

    って明確な生き甲斐があるけど、アレックスはマジで「今が楽しいから特に何も要らない」って一種の枯れた価値観持ってそうなんだよな…

    そういう意味ではスパイク・スピーゲルに近いかも?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:17:52

    >>92

    王族だから何不自由無く学べる環境、本も読み放題

    ワンピ世界なので王族でも武術を嗜んでいてもおかしくない

    国内の情勢の不安定さを感じ取った国王(父)が、万が一の時の為にサバイバル知識や航海術を学ばせた


    いかん、辻褄合ってしまうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:12:26

    >>104

    これ、武術や知識等について普段は飄々と『昔取った杵柄だよ』って見事に披露しながらカラカラ笑っているけど、ブチ切れモードでは『てめぇ本当に元王族か!?武の極みじゃねぇか!!』という相手の言葉に対して『武の極みじゃない。家族の形見だ』と端的に滅茶苦茶思い入れと矜持を以て全力で洗練された知識と武術などを組み合わせた戦闘スタイルで相手をぶちのめしていくよね


    アカン、エスピナスと親和性が高い理由が出来てしまった

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:24:00

    個人的なイメージだけどね、海賊旗はドクロじゃなくて王家の紋章を掲げてると思うの。
    嵐が着そうな時や海流が速い時に竜形態で抱えて飛べるほどの小舟に、三角形の帆が張ってあって、そのマストの頂点に王家の紋章旗が掲げてあるの。
    きっと見栄えが良いぞ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:41:04

    >>106

    薔薇とイバラなんだろうなぁ…家紋

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:00:12

    あーそっか、単独行動の海賊だから小船で十分なのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:14:08

    そういえば仮にも海賊やってるんだから懸賞金はどれぐらいついてるだろうか?
    懸賞金の理由も妄想の余地があるよ

  • 110◆tBbOw/tNc.23/01/01(日) 07:31:56

    おはようございます

    皆さん遅れて申し訳ありません

    これより異名の開票に入ります

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com

    ご覧の通り「邪毒」「棘樹」「極角」がほぼ同等の票を集めたのでこの三つからダイスで決めたいと思います

  • 111◆tBbOw/tNc.23/01/01(日) 07:33:13

    それでは振ります

    dice1d3=1 (1)

    1:邪毒

    2:棘樹

    3:極角

  • 112◆tBbOw/tNc.23/01/01(日) 07:35:14

    ダイスの結果異名は「邪毒」に決定いたしました

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:17:57

    “邪毒”のヘーリオス・アレクセイ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:02:17

    >>109

    略奪行うタイプじゃなさそうだからどんな理由だろ

    許可なく航海してるからか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:05:19

    >>40ぐらいの理由がしっくり来るかな

    自分からは手を出さない反面、手を出されたら容赦しない…みたいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:47:10

    この人は家族がテーマの章に出てきそうだな
    革命軍繫がりでDR編に出してみよう
    丁度堅い家族愛で結ばれた王族が出てくるしな!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:39:13

    >>116

    ウタに迫る海軍

    しかしその時、銃声が鳴り響き、先頭のモモンガ中将の足元に銃弾が…

    驚いて振り向く一同の前に、大きな銃を構えたロングコートの男



    「マナー違反だぜ、クラシックは静かに聴くもんだ」

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:26:35

    >>117

    ヒューッ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:53:37

    少年期と現代で声優が2人いそうなキャラだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 22:08:46

    >>117

    うわぁ…かっこよ……

    こういう洋画みたいな言い回し好き

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 05:58:29

    >>109

    >>114

    自分からは手を出さない(なお出されたら容赦無くやり返す)タイプなら、さほど高くはないかも

    「毒」(ど→10、く→9)で1億9000万ベリーとか

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 06:21:31

    >>121

    世界政府って自分から暴れたりしない比較的危険度が低い奴には懸賞金を多く付けないイメージがある

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 06:37:29

    >>120

    イメージCV:東地宏樹って感じ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:03:45

    >>121

    限りなく悪事を少なくしつつ懸賞金を最大に設定するなら

    世界政府による懸賞金じゃなくてドレスローザでドフラミンゴがやったみたいに

    富豪が個人的に設定しているとかできそう

    元王族が生きていると都合が悪い理由なんて簡単に生えてきそうだし


    海賊認定も

    船の帆に描かれた薔薇や茨を模した紋章が遠目にみるとドクロに見える

    トリックアート的な感じになってたみたいなのも面白いかも

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:36:51

    そもそも何で革命が起こったのかね?

    >>104の設定を採用するなら、そんな聡明かつ先見性がある国王が悪政なんか敷くか?って話になるし

    それともフレバンスみたく、また世界政府やらかし案件か?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:24:14

    ・革命以前の政治体制はどんなものだったか≒民衆が革命を起こしたのはなぜか
    ・革命後に国はどうなったか(元王族の処遇はどうなったか、国の現状はどうか)
    あたりは背景として未決定?
    海賊王の血を継ぐ者を根絶やしに、に近い感じで元王族を許すな、血を絶やせ、くらいまで行き着くと
    元王族の紋章を旗として掲げるのは難しくなりそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:48:26

    >>126

    フランス革命論を掲げるなら以前までの王族貴族が無能の極みでそれを憂いたアレクセイの父親が改革しようとするも先に民衆が暴発したとか・・・?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:46:19

    >>125

    >>127が言っいるみたいにその前の世代が駄目だったのかも

    幾ら当代の王が優秀だろうと今迄の事は積もりに積もっているだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:57:45

    ・先代や先々代から悪政を敷いていて、そのツケがたまたまアレックスの父の代で回ってきた説

    ・フレバンスみたく世界政府やらかし案件(アレックス父王が政府にとって不都合だったから佞臣を唆してクーデター起こさせた?)

    どっちがしっくり来る?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:42:20

    >>129

    しっくり来るのは前者だけど、それだとあまり懸賞金が付かない気がする

    革命が起きるのは必然みたいな部分あるし、誰が悪い訳でもないし


    まぁ追ってきた海軍を返り討ちにしたり、喧嘩売ってきた凶悪な高額賞金首の海賊を潰したりしてたら、そこそこ値は付きそうだが

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:01:34

    >>130

    敢えて懸賞金を低くして懸賞金詐欺にするのはどうだろう

    明らかに懸賞金と強さが釣り合ってない奴って結構いたような気がするし

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:11:02

    >>131

    「薔薇」(バ→8、ラ→6)で8600万ベリーぐらい?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:34:10

    世界政府に見捨てられた…ぐらいはあり得そう

    革命が起こった直後(理由は>>127)に父王が政府に救援要請したけど、国の自浄作用(リセット)を優先して敢えて救援要請を無視して革命を黙認した(王侯貴族を見殺しにした)

    しかし、加盟国を政府が見放したと世間に知れたら政府にとって不都合なので唯一の生き残りの王子(アレックス)に「海賊として」懸賞金を掛けた……とか

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:57:30

    そんな境遇で海賊やってるなら、そりゃ他人なんか信用できないわな…
    もう初期ロビンみたく周りの誰も信じてなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:10:23

    >>134

    >>86とか>>117とかを見るに初期ロビンほど不信が極まってるわけじゃなさそうだけど常に距離を置いた態度で過去とか探られると煙に巻くんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 06:12:30

    >>117

    モモンガ「貴様…“邪毒”のアレクセイか!何故エレジアに!?

     …いや、それよりも何故貴様がその歌姫を庇う?

     危険な反乱分子である彼女を、よりによって貴様が庇うとは思えんが…」


    「そうでもないさ。

     俺は反乱だ、革命だ、クーデターだ、ってのは嫌いだが……世界政府も同じぐらい好きじゃないんでね」

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:32:22

    出てくるとしたらサボ主役の外伝とかかなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:51:24

    ・父の代以前の世代のやらかしのせいで革命
    ・世界政府も助けてくれずに見捨てる
    ・新政権下で監禁生活、過酷な少年時代を送る

    ドフラミンゴが聞いたらニヤニヤ笑いながら勧誘してきそうな境遇だなぁ
    本人はすげー嫌がりそうだけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:53:59

    >>138

    フラミンゴ野郎の所業を見るか聞くなりしたら寧ろブチギレて殺そうとしそうなんだよなこの人

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:50:35

    >>138

    >>139

    「身勝手な理屈で」「平和な王国を踏み躙り」「かつての王族を虐げる」

    ガチ地雷で草

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:52:19

    >>138

    そもそもこの人父親に直接何かされたわけでもないんだよな

    むしろ父親から生きるための方法を教えられてる・・・

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:12:09

    何かあった未来のアレックスがドフラミンゴになるの笑う

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:17:35

    >>139

    「お人形さん使った王様ごっこの遊び相手なら他当たってくれ」と減らず口を叩きながらキレるのか


    「お前はここで死ぬべきだ…!」とマジトーンでガチギレするのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:10:38

    出身はドフィとの対比で南の海とかかな
    エスピナスって樹海や密林のモンスターだし、暖かい所はイメージに合う

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:12:45

    でもアレクセイ自身も国に戻れば力付くで王座を取り戻すだけの力があるし、第二のドフラミンゴ、黒炭オロチになる可能性がある。
    なまじそうなってもおかしくない理由もあるし。

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:41:51

    >>145

    ドフラミンゴやオロチになれるならまだマシじゃない?

    あいつら何だかんだ味方はいたし

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:49:31

    >>145

    ・根っからの善人だから今更戻って混乱させる気は無い

    ・思い出したくも無い忌まわしき過去だから帰りたくない

    ・革命後に何らかの要因で結局国が滅亡しており、帰る所が無い

    ・革命後はゴア王国の如く虚飾だらけの身分社会に成り果てており、失望して見限った

    ・「これは我が一族への罰なんだ、だから国民を恨むな。もうこの国の事は忘れて幸せになれ、生き延びてくれ」的な父王の遺言


    どれかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:46:50

    >>147

    父親の遺言説ならドフラミンゴとの対比が更に際立つなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:29:12

    >>94

    他の名前の候補も船と銃の名に使えそうだな


    ルイ・ハルトローゼ号(>61>66)

    ◯アレクセイの船で、一人乗りの小型船。

     ルイは敬愛する亡き父の名前。


    愛銃“ベネーノ”(>59)

    ◯南の海の最新モデル(参考:↓)である大口径のライフルを改造したワンオフのカスタム銃。

     名前の由来は「確実に相手を死に至らしめる」から。

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:49:20

    >>137

    フォンロン島、バデュバトス王国は緑あふれる樹海をたたえた水と緑の王国と呼ばれたのは今は昔の事。

    二十数年前の国民蜂起による革命によりアレクセイ王朝が倒れ、そののちは貴族たちの主導による活発な森林伐採によって荒野と沼地の国と化していた。

    痩せた土地に民はしがみつき、それを踏みつけにして貴族たちは栄華を誇る。

    革命軍の若き精鋭サボ、コアラ、リジアの3人はこの現状を変えるべく、そして貧困を打破する鍵となる「アレクセイ王家の隠し財産」の調査に踏み出す。

    そのありかを知る者はただ一人。アレクセイ王家最後の生き残り、ヘーリオス・アレクセイであった……


    と言う導入を思いついた。

    後はまあ紆余曲折をへて隠し財産がヘーリオスの手によって開示されるが、それは彼の父ルイ・ハルトローゼ・アレクセイが用意した乾燥地・沼地でも強く育つ救荒作物や先駆植物の種の数々であったというオチも考えてあるがどこをどうやればここに着地するかがわからねぇ。

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:07:31

    植物の知識やら何やらっていうと思い浮かぶのはノーランドだけどもあの人かなり昔の人なんだよな
    遥か昔にノーランドが国に立ち寄ったとき、資金や物資の援助をする代わりに植物学者としてアレコレ知恵を貸してもらって…
    国をなんとかするために書庫の蔵書を当たったアレクセイ父が当時の文献を見つけた、とか

    あとワンピ世界の命名規則は日本と同じで姓・名の順なので王朝の名前はへーリオス朝になるはず

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 01:23:22

    フランス革命モチーフなので名・姓だと思い込んでました。お恥ずかしい限りです。
    サボたちとアレクセイおじさんの絡みはいろいろ妄想の余地があって、明確な文章にはならないもののいろいろと想像が捗るばかりです。
    もう王族ではないと言い張るアレクセイに対し「だったら何でドクロじゃなくて王家の紋章を掲げているのか」と指摘するサボとか、敵の軍勢を相手に背中合わせで戦うリジアとアレクセイコンビとか。

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:46:14

    >>152

    「無地の旗掲げてもサマにならないだろう?」とか口ではすっとぼけるんだろうなぁ

    でも内心では未だに家族の事を大事に想ってるから「家紋=家族の証」を捨てきれないんだよね…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:22:42

    >>150

    「そっちの兄ちゃんと嬢ちゃんはともかく、おたくが『若手』ってのはちょいと語弊があるんじゃ…」


    リジア(ギロリ❗️💢)


    「………いや、期待してるぜ。ベテランが支えてくれるのは心強いさァ」

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:14:47

    >>154

    その人多分若手の二人より外見は若いんだけどね

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:04:55

    見たいなーアレクセイinDR編・・・

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:32:05

    >>156

    絶対に面白い事になる

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:37:51

    元王族ってことでサンジイヤーの伏線も張れるぞ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:43:17

    >>122

    世界政府に敵対するならまだしも敵対視無いならそうなるだろうな

    ・・・強過ぎたらその限りでは無いが

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:55:53

    そういえば好物って何だろう?
    やっぱりカエルなのかな?
    フランスにはグルヌイユ(食用ガエル)ってのがあるらしいけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:06:09

    >>160

    カエルは鳥肉に似た食感らしいし、ガーグァも食うらしいから「鳥肉」でいいかも


    あと少食って設定も、どのレベルかによる

    あの世界は普通に現実の2倍以上の量ペロリと食ったりするし

    一部に至っては人間とは思えないレベルで食うし

    だから少食設定でも、現実基準なら実は人並みに食ってる可能性はある

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:11:16

    >>161

    少食(ワンピ世界基準)か

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:49:41

    身長どれくらいかな
    ワンピ世界だから数mぐらいあるのかね

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:04:07

    個人的には195前後で、シャンクス(199)やミホーク(198)より少し小さいイメージ
    子供の頃に栄養取れてなかっただろうし

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:55:19

    好物がチキンスープで
    苦手なのが固形物とかだと食が細い感でるかな?

    好物にカエル感出すのにタピオカってのもあるかも

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:23:55

    総合スレの方で
    「『◯◯とはこういう生物だ!!』理論で、能力を研鑽すれば亜種や希少種の技も同時に使う事が可能になる」
    って意見があったけど、エスピナスの場合

    広範囲を焼き払う特大の豪炎(亜種)
    +相手を蝕み、瞬く間に生命を削り取る猛毒(通常種&亜種)
    +相手の鎧や装備を腐食させる強酸(亜種)
    +相手の動きを封じる麻痺(通常種)
    +なかなか消えず、辺り一面を焦土と化す熱量(希少種)

    という殺意に満ちた極悪ブレスも放てるわけか…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:06:34

    >>166

    それに加え武器が銃なのでmr5がやったように自分の能力を帯びた弾丸を銃に込めることができる。

    ブレスの成分をそれぞれ抽出し、敵を燃やす火炎弾、敵を毒で追い込む毒弾、敵の動きを封じる麻痺弾が作れる。

    亜種の能力を引き出すことができればバイオハザードで頼りにされてる硫酸弾や榴弾も作れるかもしれない。

    希少種に至ればナパーム弾だな。


    つまりドレスローザ編でアレクセイがいるとドフラミンゴはガンマナイフぶち込まれてギア4でしこたま殴られた挙句、執拗な急所狙いとマゼラン並みの毒を持つルーと糸で触れただけで粘菌つけられかねないボンバドゥールの猛攻をしのぎつつ、横から各種弾丸でちょっかいかけてくるアレクセイの3人を10分で始末しなければならなくなる。

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:27:16

    >>166

    >>167

    これで8600万は確かに懸賞金詐欺にも程がある…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:06:56

    >>168

    まぁ、世界政府に敵対的て無かったり略奪行為をしてい無かったんなら妥当な懸賞金ではある

    ルフィ達最悪の世代が全体的に数億〜数十億クラスの賞金首なのは世界政府にとって危険かつ不都合な存在だからって所が大きいだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:50:44

    >>168

    懸賞金は戦闘力ではなく危険度で決まるというのがよくわかる例

  • 171編纂者◆UZOzmM.zyYDA23/01/06(金) 10:51:30

    とりあえず、ここまでの情報をざっくりと纏めてみました

    本名:ヘーリオス・アレクセイ
    異名:邪毒
    身長:195cm
    懸賞金:8600万ベリー(薔薇⇒バ→8・ラ→6)
    所属:無し(単独行動)
    所属船:ルイ・ハルトローゼ号(ルイは未だ敬愛している父親の名前)
    悪魔の実:リュウリュウの実モデル“エスピナス”(動物系幻獣種)
    覇気:武装色、見聞色
    武器:改造銃『ベネーノ』
    出身地:南の海 フォンロン島 バテュバトム王国(世界政府加盟国)
    好きな食べ物:鳥肉、タピオカ
    生い立ち:南の海・バテュバトム王国の王子として生を受け、両親と共に平穏な暮らしを送っていた。
     しかし、曽祖父や祖父の代に悪政が敷かれていた事で民衆の不満が高まっており、政情の不安を感じ取った父に航海術・武術・サバイバル知識などの『生き延びる為の知恵』を授かる。
     程無くして父の不安が的中し、民衆が蜂起。王国に革命が起きる。
     両親は戦火の中で処刑され、アレクセイ自身も革命政府に囚われて牢に数年間幽閉された。
     しかし、ふとした切っ掛けで悪魔の実の能力者となり、脱出に成功。
     それ以来祖国には戻れず、失われた王家の家紋を掲げながら海賊に身を堕とし、自由気ままな日々を送る。

     そんな暗い過去を思わせないほどに性格は飄々とした皮肉屋であり、普段から軽口を叩きながら余裕のある態度を崩さない。
     戦闘中においても例外ではなく、減らず口やジョークを交えながら常に相手をおちょくるような言動を取る。
     一方で自身から他人へ危害を加える事はほぼ全くと言っていいほど無いものの、逆に自分に対して明確に敵意を持って危害を加えようとした相手に対しては躊躇無く命を奪える冷徹さも併せ持っており、裏表がハッキリした性格。
     自分に対して有効的な態度で接してきた者には老若男女問わず人当たりの良さを見せるが、過去(幼少期)の経験からか心の底から他人を信用する事は殆ど無い。

  • 172編纂者◆UZOzmM.zyYDA23/01/06(金) 10:51:55

    悪魔の実:リュウリュウの実モデル“エスピナス”(動物系幻獣種)
    解説:強固な甲殻と鋭い棘、脚力を中心とした身体能力の強化、複数の猛毒の生成、飛行能力の付与。
     生半可な攻撃では傷一つ付けられない甲殻と、無数の鋭い棘を有した飛竜。
     体内には複数の猛毒を生成する器官が備わっており、戦闘時は全身の棘の先端から出血毒を分泌する為、全ての棘は毒針と化す。
     発達した強靭な脚力による突進の速度は50km/hを優に上回る速度とされており、その巨体・強固な甲殻・全身の鋭い毒の棘と合わさって、ただの突進であっても極めて危険。
     口からは火炎・猛毒・麻痺という三種類の異なる性質を有した特殊なブレスを吐く。
     原理としては、体内で生成した出血毒と神経毒を混合した可燃性の毒液の塊を口内で着火すると同時に吐き出すというもので、厳密には『毒性を持った炎のブレス』というより『爆発炎上する毒のブレス』と言った方が正しい
     直撃すれば燃え盛る炎で全身を焼かれ、更にその火傷から毒素が体内に浸み込み、神経毒で麻痺しながら出血毒で苦しむ…という地獄の苦しみを味わう羽目になる
     更に能力を発展・覚醒させる事で『獲物の鎧や装備を腐食させる強酸』『辺り一面を焼き払う爆炎』『周囲を焦土と化す猛火』と、異なる効果を上乗せする事も可能。

    装備:ベネーノ
     南の海の最新モデルである大口径のライフルを独自に改造したワンオフのカスタム銃。
     大口径ゆえに威力も高いが、更に特殊な改造を施してあり、能力から精製した『火炎弾』『猛毒弾』『麻痺弾』『強酸弾』『ナパーム弾』を装填可能。
     半面、威力や使い勝手に比例して元々大型のライフル銃がより一段と大型化している為、並の人間なら両手で保持した上で姿勢を安定させて初めて発射が可能な代物だが、アレクセイはこの大型銃を片手で軽々と扱う。

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:34:23

    二つ名が「邪毒」になる程度にはあのクソ強力な毒を普通に使っている+リュウリュウ幻獣種で億いってないって政府は何を考えてんだよぉ…詐欺すぎるよぉ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:34:34

    >>167

    この人が闘技場に乱入して観客を黙らせつつレベッカを誘拐(救出)するシーンが見えたぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:51:51

    >>174

    無法者×亡国の姫は鉄板の組み合わせよな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:56:17

    >>174

    スカッとするけどルフィたちの視点から見ても困惑しそうなの草なんだ

    だっていきなり関係ないオッサンが仲良くなった子を横から掻っ攫っていったんだから

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:13:25

    >>174

    内心じゃめっちゃ感情移入してるんだけど、適当な理由ではぐらかすんだろうな…


    「ドフラミンゴの元にゃ、巨大な黄金の柱が献上されたと聞く(※ベラミー)。ソイツを頂きに来たのさ」

    とか

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:00:13

    ちなみに以前総合スレではセレーネが闘技場に乱入するイメージが出てたりする
    その場合陸の女王と禁忌の邪毒の共演で哀れコロシ.アムは爆発四散!サヨナラ!ってことになるな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:51:51

    >>176

    >>177

    闘技場の外壁からさっと飛び込んできて、ベネーノのバレルの下に取り付けたロープ射出機構使って颯爽と場外に飛び出していくんだろ? 

    後半ではバレルの下に二脚取り付けてドフラミンゴに照準ちらちらさせて嫌がらせしたり、ドフラミンゴにやたら喧嘩売る謎の男として描かれそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:32:32

    >>179

    (レベッカをお姫様抱っこしながら)

    「失礼、花束は忘れちまったんで次の機会に持ってくるぜ」

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:35:12

    >>177

    若干スレチになるけど、あの黄金の柱ってどれぐらい残ってるのかね?

    流石に手付かずのままって事は無いとは思うが、まさか2年の間に使い切られてもう残ってないんだろうか

    多少は残ってるならDR編終了後にアレクセイがちゃっかり持って帰りそうだけど

    カッコ付けてそのまま置いていきそうでもある

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 16:49:37

    >>181

    花束の代わりに置いていくんだろうな、きっと…

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:00:36

    誘いをかけておきながら地雷踏みまくったドフラミンゴに対して、噂の黄金柱盗んで一泡ふかせてやろうとドレスローザに来たら麦わらとかち合わせな感じになるのかな?
    で、黄金探しの最中に真実を知って、柄になくレベッカに肩入れし始める感じか。
    幼少期に革命で喪った幼馴染みの婚約者がいたりして、レベッカを重ねちゃったのかもしれない。

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:33:04

    >>181

    一味がノラの腹の中から持ち帰った量だけでも三億になったから、これ一本でウン十億……下手したら百億に届くかもな

    いくらドフィとはいえ、2年で全額使い切れるか?って言えば微妙な大金だから残ってそうではある(1/3〜1/4ぐらいには減ってそうだが)

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:17:55

    >>183

    当時はまだ少年だから「婚約」とか「結婚」とかはピンと来なかったけど、間違いなく好きではあった

    優しくて明るくて笑顔が眩しい、ある意味ワンピ世界の貴族に珍しいタイプの娘だったのかな…とか妄想


    逃げようとして殺されたか、暴徒に惨殺されたか、はたまた断頭台の露と消えたか………

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:06:31

    女子供には比較的優しいのはそういう過去があるからなんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:51:41

    >>185

    自分と同じように幽閉され(※ただし別の場所)、そこで獄死した…とかもあり得そう

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:08:26

    死んだ婚約者が先代のエスピナスの実の能力者だったらいいなーって妄想をぶちまけてみた。

    あの日婚約者はオレに生きろと言った 正午の鐘が教会から鳴り響き、ぼくは気絶の眠りから引きずり起された。

     今のぼくが押し込められてるのは王城の一角にある幽閉塔。鉄格子の入れられた窓から外を見れば、王城前で騒ぐ民と、断頭台に引き立てられる誰かの姿が見えた。

     あれは父上か、母上か、姉上か。それとも執事か、大臣か、騎士団長か。それとも生まれたときからの婚約者、いばら姫か。

     この遠さでは誰が命を落とすかはわからない。でもぼくが最後に断頭台送りにされるのだけは革命軍の人から教えられた。

     窓の外の日が雲に隠れ、部屋の中でハエが騒ぎ出す。やめろ。やめてくれ。ぼくはまだ生きているんだ。ウジ虫は痒くて気持ち悪いんだ。

     傷口に卵をまた植え付けられないように僕は布団代わりの汚れた布きれを振り回してハエを追い払う。

    「はあ……はあ……はあ……」

     ハエが窓の外に飛んで行ったのを見送って、ぼくは疲れ果てた体を石の床に投げ出した。

     石の隙間をぼくの血が埋めていく。昨日の拷問の傷が開いたみたいだ。

     今夜は何をされるのだろう? また焼きゴテか? また病んだ花売りに囲まれるのか? また父上や母上をののしることを強いられるのかな?

    「あ……ああっ」

     何でこんなこ…
    telegra.ph
  • 189オオナズチの人◆TxbwzHntFA23/01/08(日) 01:15:48

    >>188

    良いね、そう言う概念。

    ↓に通ずる物がある。

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:35:06

    >>188

    切ねぇ…


    けど胸糞な話になるが、暴徒たちの慰め者にされて…みたいな悲惨な最期を遂げていた可能性もあるから

    まだ痛みを感じずに逝けた(ギロチン)のはせめてもの幸せだったと信じたい

  • 191オオナズチのひと◆TxbwzHntFA23/01/08(日) 01:36:26

    >>189

    貼った画像は↓のです。

    悪魔の実に意思があるなら前任者と仲が良かった上に自分と相性最高なら食べられたいし、生きてて欲しい感じるんじゃないかと思った。

    他のモンハンモンスター能力者達にも言える事だが能力との相性が抜群過ぎる。

    ・・・そう言う風にキャラ作りしてるから当たり前だが。

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:42:22

    なにかありすぎたせいで悪の道に走る気力すら無いシリーズ屈指の尊厳破壊被害者になるとは予想できなかった。
    ちょっとつついたら辛い過去がいくらでも出てくる恐ろしい雰囲気があるよ。
    どうやったら晴れるんだアレクセイ殿下。

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:51:18

    >>192

    「今を面白おかしく生きること」…かな

    それが父や姫の願いだったわけだし、コブラも冴羽獠も過去を振り切って「今」を楽しく生きてるから鬱ENDクラッシャーとか呼ばれてるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 06:23:13

    普段は寝てばかりだけど、多分未だに>>188の出来事はたまに夢に見るんだろうな。

    だからドレスローザを訪れて、晒し者にされてるレベッカを見て、そして散々地雷踏み抜いたドフラミンゴと対峙した時に「何故お前は俺の邪魔をする?」と問われたら、ただ一言だけこう言い放つのだ。



    「夢見が悪ィからさ」

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 06:34:04

    >>193

    父が「生き延びてくれ」と願ったから、

    姫が「自由になって」と力をくれたから、

    だから「今を自由気ままに生きること」が二人にとっての最大の供養になるんだよね……。


    ……これ、船名の『ルイ・ハルトローゼ号』って

    実は父親の名前が「ハルトローゼ王」で

    「ルイ」は彼女の名前じゃなかろうな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:33:14

    >>195

    密林のモンスターだからって湿度上げるなよォ〜……

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:44:28

    基本的に単独行動の一匹狼だし、海賊らしく盗みを働く事もあれば、同業者(海賊)や海軍をブチのめす事もあるけど
    約束は守ったり、義理堅かったり、恩は返したりと、こういう性格だから仲間や友達は多い(顔は広い)んだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:52:51

    >>197

    次元大介やコブラみたいなハードボイルドな性格って事か……

    格好良くて好きだなそう言うの

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:08:46

    ドフラミンゴの黄金ちょろまかして、サボたちと実家の因縁にケリつけて、やっと一息ついたもんだからデゾーロん所で飯と昼寝三昧しようと思ったら、世界一おっかない婆さんから呼び出し食らっちまった。
    俺何にもしてないぞ? え? 娘と結婚しろ?
    参ったなぁ俺愛しのあの子に操立ててるってのにこれだから色男は辛いねぇ

    次回「ライフオアマリッジ」でまた会おう!

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:11:10

    同じ「孤独な緑」のシェルンと絡ませてぇな
    どうなるやら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています