龍星の気持ちも分かるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:36:34

    大学受かってからやっぱり進学しませんとか言い出したり、一応はお金かけて色々習い事や勉強させてくれた義父を愚弄しまくったり鬼龍の血が感じられるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:37:50

    兄貴に対する仕打ちは別にいいよ
    義理の父に対する仕打ちはハッキリ言ってうんこの部類に入る

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:39:48

    お母さんが生きてれば東大行くつもりだったんスかね
    まあどの道どこかで爆発しそうではあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:40:37

    ルーセー「学歴や家柄などにこだわるぬるい生き方はしたくないんだよ蛆虫野郎ーーーーーっ」

    別に親父さんぶん殴る必要ないし
    東大卒業した後そういうぬるくない生き方いくらでも出来ましたよね

    東大行きたくないって言ってる方がむしろ上等な学歴の有無に意識引っ張られてるんだ

    ダサいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:42:54

    鬼龍が関係を持つのは自立した女←欺瞞じゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:42:55

    まずは1回東大出て格闘技もやってる朝昇に会うべきだと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:43:15

    まあ気にしないで腎臓分けてくれた兄を恨む蛆虫ほどではありませんから

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:44:28

    >>7

    それは自分の運命を試したいからでしたよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:44:28

    >>5

    本編に出てきてるのは上手くいかなかったケースで健全な環境で育ってるのも一定数あると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:44:55

    おそらく母親の扱いにキレてたのを誤魔化した結果がアレだと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:45:04

    し、しかし描写されてないだけで母親は面会もせず死ぬまで放置(死んだのには気づいてないレベル)だし兄のいじめは黙認してるのでこいつ自身も自分のメンツを保ちたくて育ててるだけで愛情も何も無いのはわかりきってるんです…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:46:05

    オイオイ母親の扱い見るにモラハラオヤジなのは確定でしょうが

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:47:44

    どちらかというとこの理論だと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:48:45

    木場のとはニュアンス違うけど母親に対して深い執念があったんだろうなって思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:48:58

    ぶっちゃけコイツにとって習い事や東大受験程度の金を出すなんて
    オトンがキー坊たちを温泉旅行に連れてくよりも遥かに経済的な負担が軽いことだろうからマイペンライ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:49:29

    >>9

    健全な環境でいきなりバーハー発症したりするんスかね?

    割と悲劇なのでは

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:51:37

    >>8

    キッカケにしただけで恨み自体は本物じゃないんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:52:04

    実際キー坊よりヒール成分の強い主人公として描いてただろうしこの辺はまぁ傲岸不遜の嗤う龍らしさ込なんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:52:14

    だからギリギリ殴らないで言うだけで済ましたやんけ
    多分あの調子じゃ以前にも相当酷いことしょっちゅう言ってたと思うのはこのオレなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:52:46

    武術のほうはわからないけど勉強は龍星がやりたがってやってたというよりは
    家のメンツのためにやらされてたの典型的な成績と将来にだけ口出ししてくる鬱陶しい義父っぽいから
    母親の件で愛想を尽かされても仕方がない本当に仕方がない
    ワシもおかんが龍星義父と同じタイプだったからわかるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:54:04

    親父はビビらしただけで終わりじゃなかったっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:59:17

    >>16

    もしかして大統領の娘との子とか一切出てきてないのは既に荼毘に付してるからじゃないんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:00:09

    よく考えたら義父相手には寸止めだったのに本山昌は普通に殴ってた+玉潰したの、対応違うっスよね
    おそらく素人相手の手加減+親に対する最低限の義理があったものと思われるが……

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:01:41

    >>22

    もしそうだとしたらアメリカですら完治できないってことになるんだよねヤバくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:04:05

    高校中退成功漫画家の猿先生の感性って感じがするんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:06:58

    あんまり龍星の天才設定っていかされないよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:07:20

    母が死んだ事すら言われてから気付いたっぽい義父をビビらすだけで済ませたんだからまぁ龍星の立場から考えたら妥当じゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:10:33

    >>25

    おいおいこの辺は母親やら何やらの都合で言いたいことも分からんでもないけど向こう見ずのガキっ!ていう描写でしょうが

    そういう人間だから今からあなたを殴りますゴッゴされたんだろっ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:12:14

    初見おとんにぶん殴られながら心酔するあたり周りの大人にも恵まれてなかったっぽいんだよね
    鬼龍とは別ベクトルで人生の悲哀を感じますね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:12:55

    >>26

    おいおい

    会話の中ではしっかり拾われてるでしょうが

    戦闘描写の話はすんな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:13:50

    でもね俺必要以上に龍星をsageるのってキライなんだよね
    この頃は普通に良いキャラしてる主人公でしょう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:14:33

    下劣なDNAを受け継いでるとか内心思ってる義父から自主的にサイナラした訳だから龍星だけ責めるのもなんか違うと思うんだよね
    むしろ進学前に離れるだけ誠実だと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:14:56

    >>30

    幻魔突きに関するバイオメカニズム的観点から云々みたいなやつぐらいしか知的っぽい要素みつからないのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:15:38

    髪と一緒に知能も剃られたと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:18:17

    >>34

    それはNEO坊のこと言うとんのかい

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:20:23
  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:50:26

    多分鬼龍が母親とボボパンだけして失踪→龍星に不自由無い暮らしをさせるために母親が金持ちのスレ画と結婚って感じだから新しい嫁さん欲しい義父と息子の養育にちゃんとお金使って欲しい母親でちゃんとウィンウィンではあったんだよね龍星には伝わってなかったけど。だから龍星が健やかに育ってくれる分には義父が見舞いに来なくても構わなかったんじゃないっすかね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:55:21

    義父には寸止めだったから恩義は一応感じてはいたと思われるが…
    義兄は歯を折るほどにぶん殴ったので余程虐められていたと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています