【感想スレ】岸辺露伴は動かない 第八話 ジャンケン小僧

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:54:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:55:00

    オイオイオイオイオイまさかルーブル美術館に行くって話じゃあないだろうなぁ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:55:09

    グーの出させ方…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:55:15

    ルーブル!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:55:51

    めちゃくちゃ大人気なくてよかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:56:21

    ガキグーパンと車飛び込み以外はほぼやってくれるとは参ったね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:56:40

    3はGoodで4は縁ギが悪くて救急車のサイレンが鳴ってるせいで牽かれそうな怖さのある話だったな
    来年も楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:56:43

    お終いだのところで24時が浮かんでしまった俺はもうおしまインザミラー!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:57:05

    いやぁまじで良改変だった
    納得のいくオチでスカッとして気分がいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:57:22

    天下のNHKでも子供グーパンは流石に無理か…!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:57:31

    ルーブルやってくれるのか!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:57:45

    露伴が体操するシーンに3つ丸が重なったミッキーみたいなの写ってて、NHKのせめてもの抵抗を感じた

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:57:50

    >>10

    だがガラスは割った

    それも「二度」も

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:58:09

    ジャンケン小僧ハマり役で良かった

    演技も良かったし出世してほしいわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:58:38

    珍しく露伴が悪くないというかとばっちりな話だったな

    昨日祠を暴いたのがそもそもの原因と言われたらそれはそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:58:52

    流石に空は飛ばなかったが面白かったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:58:53

    ホットサマーマサーをジャンケンの3つで繋げてくるとは思わなんだ
    いやぁまじでシナリオの構成が神ががって上手いわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:58:54

    じゃんけん小僧がグーを出した理由がすごい良かった
    大ジャンプとトラックに突っ込むのは見たかったけどまあ無理だよねえ…来年はルーブルか!楽しみ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:59:01

    この作品はスタンドの概念がないけどあんだけ「3」にこだわってる小僧のスタンド名ボーイIIマンで「2」なのちょっと笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:59:02

    去年はすごかったけど流石にホットサマーマーサとジャンケン小僧のエピソードリンクは無茶やろ…→こっ…この脚本、「3」という数字に着目してめちゃくちゃ綺麗に繋げやがった…!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:59:10

    ついでにイタリアによって懺悔室に行け
    あと旅先でイタリア料理人と知り合って密漁もしろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:59:18

    じゃあやっぱ密漁はダメなんじゃあないのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:59:24

    てゆうか1年早くね
    六壁坂をついこの間見たような感覚なんですけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:59:28

    ただジャンケンしてるだけなのに見応えすごかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:59:38

    >>14

    マナー違反の時の子もだけど、子役を拾ってくるのが上手すぎるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:59:45

    ルーブルへ行くは何に載ってるんだっけ?原作

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:59:48

    >>19

    BOYと2 MAN

    そういうことだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:59:50

    >>1

    この顔を再現具合がグレートですよ

    漫画からそのまま持ってきたような高橋一生露伴の顔!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:00:10

    わかってたのにジャンケン小僧が本状態で目を開くのビビったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:00:17

    見るの忘れてた

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:00:19

    ジャンケン小僧役の子役さん凄かったな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:00:37

    >>20

    >この脚本、「3」という数字に着目してめちゃくちゃ綺麗に繋げやがった…!

    それなのに

    どうして「2話」だけなのよオオオ〜〜!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:00:41

    この様子ならイタリア料理を食べに行こうで一話作れそうな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:00:45

    実写版の泉クン可愛すぎないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:00:50

    >>19

    ボーイ・Ⅱ・マンで「3つ」の単語を・で繋げている名前だからこれでいいのだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:00:56

    >>30

    年始に再放送やると思うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:01:06

    >>26

    ルーブルとコラボしたときの描き下ろしだ


    大判コミックスで出されてるから買おう!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:01:07

    くしゃがらで使った横浜の古本屋さん、前に行った時、何かの撮影をしていては入れないときがあった
    何の撮影かはその時には聞かなかったが、今思えば今回の撮影をしていたんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:01:13

    『3』という数字の完璧さに触れてから、丸が4つのホットサマー・マーサ、4つ辻という『4』の不安定さに繋げていくのは見事だと思った
    それにつけても露伴の再現度よ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:01:20

    志士十五キャンセル草

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:01:24

    いやー、しかし今回の話観て思ったけど前回のホットサマー・マーサに関しては完全敗北してんだな露伴先生

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:01:41

    ルーヴルに行くを匂わせてるの嬉しくなったのと、泉編集が最後に写真を取り出したシーンでカバンが隠れてるの何か意味あるのかと思った

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:01:42

    考えてみたらホットサマーマーサのデザインはあり得ないと思ってる厄介ファンたくさんいそうだなこの世界

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:01:50

    フランスついでにイタリアやイギリスに行ってもいいんやで

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:02:01

    海外ロケいけるかなぁ

    \ムリムリムリムリ〜/

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:02:05

    あ、今日放送だったの完全に忘れてた……最悪だ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:02:18

    ドラマで懺悔室やってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:02:47

    >>43

    露伴先生の取材対象がいっぱいってことだな!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:02:47

    黄泉の道に直接通じてる坂にギフト発現させる辻神が潜む道と歩けば怪異スポットにあたる杜王町怖すぎる…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:02:53

    ルーブル→足を伸ばしてイタリア→グッチor懺悔室のコンボ決めてくんね〜かなァ〜〜

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:02:57

    >>45

    大河ドラマみたいに、役者さんは日本で撮影だけ海外ロケにして合成って形かもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:03:02

    志士十五先生をまた見てェ…
    来年あるなら是非お願いします

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:03:05

    ルーブル匂わせしたし同じ海外ネタってことで懺悔室の期待がマシマシですわ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:03:08

    >>46

    >>30

    1〜6話まで配信してんだし今期の岸辺露伴もアマプラに来ないかなァ〜

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:03:13

    >>32

    NHKに抗議した奴が次のジャンケン小僧だ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:03:25

    実況スレの方で辻神は露伴先生のせいで解放されたみたいな事言われてたけど露伴先生もさそわれてたし既に解放されてたんじゃないかと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:03:46

    十五先生の名前出されて畜生視聴者の求めるものが本当に分かってやがる…再登場しないかな
    それにしてもあの世界の漫画家曲者しかいないの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:03:52

    海外行くにしたって懺悔室と密漁海岸は流石にダメだよなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:04:05

    ルーブルもいいけどさ、イタリア料理を食いに行こうを露伴バージョンでみたい。
    仗助を露伴で億泰は泉くんか十五先生でやってくんないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:04:18

    >>50

    イタリアの怪異...「死に続ける男」かな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:04:29

    海外行くならカバンを修理に出すエピソードも同時にやりそうじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:05:27

    幽霊屋敷の話も出てるから吉良吉影出せる伏線も一応あるんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:05:41

    >>59

    でもイタリア料理食べるなら密猟しないといけないぞ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:06:11

    「いけませんよォ〜『四つ辻』は」の部分 「四回」エコーしてるのが味わい深い

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:06:20

    >>56

    …つまりこの騒動は全部辻神のせい…?!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:06:22

    >>43

    「目なら2つなんじゃねえの~?」って思ってるファンはいるかもしれないけど、「これは露伴先生のデザインとしておかしい!」までいくのはジャンケン小僧くらいじゃないかな…いやでも割といそうだな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:06:52

    ところで何でまる3つがアカンの?
    白黒で誰か描いて見てくれない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:06:59

    来年ルーブル実写化してモナリザの前で興奮してる男いたらどうしよう…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:07:03

    前編でいつもの音楽流れなかったからうーん…って感じだったけど今回ちゃんとあって安心したわ


    ドラマ 岸辺露伴は動かない テーマ曲


  • 70二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:07:07

    >>59

    それいいな

    密漁海岸へのいい繋ぎにもなる

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:07:16

    >>30

    ありがとうございます

    次は忘れないようにしないと

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:07:37

    「いや〜。やはり辻は良くないんですよねェ〜。」
    「いや〜。やはり辻は良くないんですよねェ〜。」

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:07:52

    >>15

    多分、辻神が祠に導いたから

    暴いたのは露伴先生なのはそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:07:56

    >>30

    NHKプラスに登録しろ、今なら全話無料放送中だぞ(7話は2日まで、8話は3日まで)

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:08:06

    今回の2話は露伴先生が厄介ファンに絡まれる話だったな。
    まぁ半分くらい原因は露伴先生にあるんだけど…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:08:12

    十五先生億泰役にすればイタリア料理もいけると思うんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:08:41

    イタリア料理を食べに行こうは食べたときのあの描写セーフなのか?という疑問は少しある

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:08:47

    そういえば、検閲方程式とシンメトリー・ルームと血栞塗って大学と図書館で抱き合わせに出来る……?

    いや、その前にルーブル行くんだろうが

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:09:16

    ヘブンズ・ドアーが効かない使えない絶望感はやばいよね。なまじ前話のファン女はヘブンズ・ドアーでどうにかできた分

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:09:24

    てめぇら揃いも揃って密漁させたがりすぎだ!!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:09:26

    ルーブルは観たいけど原作持ってないだよな...買うか.....

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:09:30

    >>77

    去年の六壁坂も相当苦労してたっぽいしなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:10:02

    >>72

    コイツら推定一般人だと思ったけど、

    あの辻を曲がった場所いたから本当に人間なのかすら怪しくなってきた…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:10:16

    >>73

    ホットサマーマーサのデザインが丸四つで、四つ辻と縁が出来てしまったせいでもあるんじゃないだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:10:22

    >>56

    でも藪箱法師を開放したのは露伴ちゃんの好奇心猫を殺す性格のせいだから・・・

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:10:23

    >>68

    「フフ……モナリザの手……ありますよね〜〜アレ初めて見たとき下品なんですが…フフ「勃起」しちゃいましてねェ〜〜」

    といきなり露伴に話しかけてくる一般サラリーマン……

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:10:24

    >>14

    心なしかだんだん顔の彫りも深くなり輪郭も太くなって劇画っぽくなっていったようにさえ見えた。キャスティングで勝ちにくるドラマだ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:10:57

    イタリアロケするならついでにシンメトリー・ルームが見たい

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:11:09

    放送おわったあとに※特別な許可を得て密漁しましたとかテロップ出せばいけるだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:11:17

    最後、サインしてあげたのかなと思ったらホットサマーマーサの真デザイン描いて渡すの最高だったね
    岸辺露伴に失望するレベルだったジャンケン小僧にとって一番救いのあるオチだと想う

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:11:30

    >>76

    確かに十五先生何かの感想をいう時に例えを出すからピッタリだな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:11:58

    >>89

    許可を得る密漁ってなんだ……

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:12:05

    >>77

    でも実写で垢ボール作り出す泉くん見てたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:12:16

    最初に小僧をヘヴンズドアーした時に「実写化は許さない」ってしれっとbutはっきり分かるように書いてあったのなんかダメだった

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:12:17

    >>79

    ずっと作中で最強をたもってきた能力を『奪われる』という完全に少年漫画や特撮の文脈

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:12:32

    透明な赤ちゃんいないからジャンケン小僧の決着どうするんだろうって思ってたから正攻法ですげえ!ってなった
    いや原作に比べて正攻法なだけで全然正攻法じゃあないけど…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:12:38

    NHKも次あるならルーヴル行くから高評価ヨロシクなというのがめちゃくちゃ見える

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:12:46

    >>86

    ヘヴンズドアー不可避

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:12:49

    >>83

    対処方法自体は教えてくれてた(器に反射して失敗に終わったが)あたり対辻神お助けガイドとかなんかしら

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:13:12

    来年は海外系のやつだな、よし!

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:13:32

    >>85

    あれも封印の板がしっかり固定されないで立て掛けてあっただけなのが気になるんだよなか

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:13:35

    名言をああ繋げてくるとは参った

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:13:53

    >>94

    でも露伴ちゃん「原作者 岸辺露伴」で(撮影現場を取材するだけのために)許可は出してるのがまた……

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:14:03

    藪箱法師ホットサマー・マーサのデザインをデザイナーにぶん投げてたの草

    マジで露伴ちゃんはそんなことしないってことばっかしてる

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:14:12

    次懺悔室やってくれないかな…好きなんだよなあれ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:15:12

    >>78

    検閲方程式以外の二つが悪魔と人災とでヤバいのに、全部乗せされる大学とか単純に呪われてるだろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:15:29

    >>104

    藪箱法師「ちょっとデザイン丸投げして女の子と遊んでペットの躾しただけなのに…」

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:15:44

    泉ちゃんのカバンあれグッチ製だったりしない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:15:50

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:16:17

    欲を言えば負けを認めるまでの間に溜めが欲しかったかなァ
    ガラスの妥協試しをやったとはいえ、あの発言の直後に負けを認めるテンポの良さに少し戸惑った

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:17:07

    >>78

    潰してしまえそんな災厄だらけの大学

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:18:09

    >>96

    まさか昨日のラストにホットサマーマーサの話してる子供見ながら拳握りしめてたのがこう繋がるとは思いもよらなかった

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:18:46

    そういえば脚本が小林靖子じゃなくて演出家が書いてたんだな。靖子も脚本協力名義だが
    最近漫画原作とかやってて忙しかったのかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:19:03

    デザイン変更は藪箱法師のやらかしではなかったッ!で終わったのに結局藪箱法師のやらかしっぽいのよく分からん
    どちらにせよ泉編集がデザイン変更してたけど、藪箱法師は特に反抗せず投げ出してたって事だろうか

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:21:06

    >>114

    藪箱法師も反対したけど泉編集に押し切られたんだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:22:10

    >>114

    単純に藪箱は「なにもしてなかった」というだけなんだろうと思う。実際にデザインしたのは京香が呼んだデザイナーだし決めたのも京香だったから三回回っても変わらなかったんだと解釈した。

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:22:23

    >>114

    デザイン変更は外注だからかなって

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:22:49

    >>113

    このエピソードの繋げ方は流石靖子と思ってたら最後のスタッフロールで靖子違う!ってビックリした

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:22:59

    空中に浮かなかったけど、本質の気迫と精神力の戦いを実写として完璧に映像化されてたと思う
    子役と高橋一生がジャンケンするだけなのに緊迫感が凄くて見てて呼吸するのを忘れながら見てた

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:23:14

    >>114

    女性との性生活からの妊娠、犬虐待は藪箱自身の行動だからリセット範囲だったけど、デザイン変更に関しては泉編集の提言に藪箱法師が許可出してデザイナーに行わせたから元に戻らなかったとかそんなんだと想う

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:23:39

    最後に小学生が幽霊屋敷について言ってたから変人偏屈列伝のウィンチェスターミステリーハウスが思い浮かんだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:24:20

    さりげなく小説版のとんでもない抱き合わせの提案が出てて笑う

    更地にしてしまえそんな大学

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:24:20

    虫歯はともかく水虫がある泉編集なんて嫌だい…もしイタリア料理を食べに行こうをやってくれるなら億泰役は志士十五の方が好みだ
    あと最後エジプトロンドンイタリア…って出てきたの良かったよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:24:31

    >>116

    藪箱だろうとマンガは真摯に描いてたから、丸四つのデザインは反対したんじゃないの?

    その上で押し切られたのかなと解釈してた

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:24:36

    >>115

    いや急に意見変えたとか言ってたから多分そもそも反対してないよアレ

    もしくは反対しながらもすぐ折れて編集とデザイナーに後のことぶん投げたとか

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:25:34

    >>78

    そんな大学あってたまるか

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:27:51

    来年はルーブル、グッチ、懺悔室の海外3本立てですかね?
    懺悔室は特に好きな話だから見てぇ〜

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:29:34

    「やらかし」が戻るだけだから泉くんにいいよォ〜って言っただけじゃリセット対象にはならないって事なんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:29:41

    逆に来年は4話やって
    海外旅行中にリストランテで出された4つのいちごケーキに不吉だとキレるネタを入れよう!

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:36:32

    ・筋肉神
    ・マナー大好き山の神
    ・シンメトリールーム
    ・六壁坂
    ・黒い老人
    ・幸福の箱を受け継ぐ一族
    ・振り返ってはいけない小道
    ・屋敷幽霊
    ・カメレオン少女
    ・殺人アワビ
    ・お月見をする一族
    ・藪箱法師

    スタンド使いを除いてもこのメンバー
    魔境すぎる……

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:38:54

    十五先生も漫画家だしトニオさんの料理を食って健康になって欲しいという気持ちもある

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:42:19

    『2話』は美しくない……『3話』でなければ……!

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:43:06

    >>23

    まあ何度か再放送もあったしな

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:48:22

    >>127

    コロナ下だから海外ロケはまだハードル高めな気がする

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:57:06

    いや〜今回も原作さながらの再現度だった
    今年も素晴らしい作品を作ってくれた製作陣&役者さんに盛大な拍手を
    ディ・モールト・グラッツェ!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:57:49

    >>98

    はい、バイツァ・ダスト発動

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:58:50

    あれだけ3という数字にこだわる話やっておいてなんで今年は2話しかないんだよォ〜

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:05:27

    岸辺露伴 ルーブルへ行く
    これだけ持ってないんだよなァ~~~~

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:08:23

    受信料でルーブルへ行く事を国民から望まれる男、岸辺露伴

    大柳くんと露伴ちゃんが会話してる台詞に合わせてポロンポロン鳴ってた劇伴よかったね

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:40:52

    >>128

    露伴的には十分やらかしなんだが…

    藪箱法師がやらかしと判断する基準って成り代わる本人基準じゃなくて一般常識基準なのか、通常露伴でもコロナ禍のストレスの限界で投げやり時期が生じてデザイン変更させられるのかどっちだろうね

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:52:57

    >>130

    一般ウサミミヤク中女がガチの一般人という事実が一番怖い

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:13:52

    毎回ようこの世界観に合うモブ投入できるよなほんと

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 06:03:28

    ルーヴル行くついでにイタリアで懺悔室に寄って、イタリアでトニオさんと出合って密漁すればいいんだな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:29:41

    細かいトコだけど、ジャンケン小僧の「岸辺露伴が漫画をかけないようにしてやる」あたりの文字が凸凹の勉強机で下敷き使わないで書いたときみたいになってたのすこ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:42:44

    シリーズ完結編でデッドマンズQ、吉良吉影戦やるのもアリだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:45:45

    トラック引かれてほしかったなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:15:45

    ドラマ懺悔室、見たいか見たくないかで言ったら見たいんだけど露伴が完全に事件に関わらず話を聞くだけなのでハードルめちゃくちゃ高い気がする
    改変して露伴が関わる形には出来ると思うけど上手く纏まるかって言われるとうーん…って感じになりそうだし

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:50:27

    3期で「3」にこだわっているのに2話しかないの来年やる藤子不二雄のドラマ化があるからってTLで見たけど、今年はタローマンもあったからそっちに労力を割かれたせいもあるんじゃないかと思ってる
    岸辺露伴は特撮かどうか分からないけどドラマではあるしシンウルあったし、今年は特撮が豊作だな。でも3期で「3話」やるべきだった

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:52:14

    >>146

    原作でも轢かれてはいねーよ!?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:01:24

    >>64

    >>139

    また見直すからこういう演出他にもあったら教えてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています